千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイート稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 美浜区
  8. グランスイート稲毛海岸

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2023-09-06 11:28:16

もしよろしければ、グランスイート稲毛海岸について情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2006-08-13 16:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート稲毛海岸口コミ掲示板・評判

  1. 387 周辺住民さん

    >>379さん
    >>375さん

    とても綺麗なトイレをお持ちなんですね。
    羨ましいです。


    >>383さん

    そうですね。規則は守ってほしいですね。
    海を彷彿させる青と白の外観は、とても素敵ですね。

  2. 388 ご近所さん

    友達が入居したということで遊びに行きました。とても素敵なお部屋でした。私もお金があれば引越したいです。もっと買いやすくなりますかね?

  3. 389 周辺住民さん

    386さん

    東洋経済調べ。2007−2008の分譲マンションの価格下落率33%。堂々と全国No1地域は稲毛海岸。リセールバリューが日本で最低ということです。でもデータ数が少なくてどっかの一つのマンションが大幅な値引きをしたために瞬時データとして他の地域との比較障害を起こしている可能性はあります。大幅値引きをしているのはどこのマンションでしたっけ?みなさん御存知ですよね。一生住むなら買っても大損はしないと思いますが、やはり将来、買い替えを考えているほとんどの人にとってみれば全国で最悪の状況です。この状況で買いますか?
    外壁が奇麗でしたーっとか布団を干すなとかはマンションの集会や井戸端会議で話せば良い。今のここの書き込みにはいらない情報なんです。営業さんなら仕方ないですけど。

  4. 390 匿名

    〉389
    お前はいったいなにがしたい 冷やかしはなんの足しにもならない。もうくるな!

  5. 391 ご近所さん

    389、390ともに「掲示板マナー」を再読された方がよいかと思います。

  6. 392 ご近所さん

    こういう秋葉原○○のような人はどこにでも居ますよ、一緒に住むことにならなくて良かったと思うことです。
    取り敢えず一生懸命、私たちの気付かない粗探しに日夜努力してくれている淋しい人と言うことでよろしいと思いますよ。

    追伸:書き込みに反応しないことが最良の策です。

  7. 393 匿名さん

    >>389
    386の不動産購入勉強中さんがせっかく水を向けてくれたのに東洋経済の受け売りかい。

    ■価格が下落してます→リセールバリュー低いです(!?)→買い時ではない

    ずいぶん短絡的だなあ。失礼ですがアナタ高校生ですか?
    住宅購入の機会なんてものは人・時間・場所それぞれの複雑な要因があります。
    株を買うのとは訳がちがうのです。まあ株でも先物感覚でいうなら価格下落時なら買いも
    アリでしょ。

    たぶん最近のビジネス誌のルーチン記事に躍らされているのでしょうが哀れですね。

  8. 394 物件比較中さん

    最高値つかんじゃうところだったわー。
    ローン審査でキャンセル物件出た部屋です←と案内されて・・・契約寸前。
    あぶない。あぶない。セーフ。

  9. 395 匿名さん

    荒らしているヒトは同一でしょうね。
    だって荒らす手口がお金絡みばっかり。
    こんなところに書き込んでいないで
    働いて稼げば価格のアップダウンにそんなに
    一喜一憂しないんじゃないでしょうか。

    マンション購入経験者ですが、
    値段じゃなくて欲しい時に自分の好きな場所に
    好きな間取りで買いたいですよ。

    ヒトの嫌がることをして喜んでいるんだから
    煽られて嫌がったら喜んじゃいますよ。
    皆さん、スルースルー

  10. 396 匿名さん

    こんなところにネガティブな書き込みしてよろこんでいるやつは、どうせキモイおたくちゃんか、ローンの審査さえ通らない***だろう。という自分も釣られているが、そんな書き込みはスルーするに限る。

  11. 397 匿名さん

    こんなところにネガティブな書き込みしてよろこんでいるやつは、どうせキモイおたくちゃんか、ローンの審査さえ通らない貧○人だろう。という自分も釣られているが、そんな書き込みはスルーするに限る。

  12. 398 不動産購入勉強中さん

    386です。

    389さん
    すみません、そのソースはちょっと弱いですね^^;
    もう少し突っ込んだ見解をお待ちしています。


    私は稲毛海岸のように新築物件と中古物件(20年もの、40年もの)が混在するような街は
    良いと思っています。こういう地域は常に若返りのチャンスを持っています。
    そして多くの自然や充実した教育施設は、住み心地の良さを感じます。
    あとは駅前の開発をもっと積極的に進めてほしいですね。

    逆に新浦安のように同時期に一気に大量のマンションを建設し、
    商業施設が人口の割に少ない街の数十年後が不安です。
    ディズニーランドという強力なブランドと市を潤してくれる財源は、とても魅力的ですが。

    幕張は県が絡んでいるだけあって、教育施設や建設時期などとても計画的だと思います。
    ですが、人が定着しても企業が定着できなかったのは、残念です。
    副都心として千葉県を引っ張ってほしかったのですが。
    千葉県民にとって東京との心の距離は近すぎましたね。

    ビジネス誌などでは千葉みなとが注目の地域として紹介されることがありますが、
    今後に期待です。
    ・・・というような形で、京葉線沿いをただいま勉強中です。
    グランスイートの皆様、お邪魔しました。

  13. 399 購入検討中さん

    そして誰も書かなくなった。ここは終わったみたいですね。検討中の人もいなくなり、購入者も喜びの感想も書かない(書けない?)。。。うーむむ、駅近マンションなのに珍しいですね。何が原因なんでしょう?完売してないと思うんですけど。

  14. 400 いつか買いたいさん

    駅近くで便利なのは分かるけど、残った物件が広すぎて欲しくても、高くて手が出せないだけでは?

  15. 401 購入検討中さん

    残ったところの条件がよい部屋は、まだ強気な姿勢をくずしていません。広告で出ていた値引きの部屋は現地行けば分かりますが、ちょっと考えてしまいます。あの広告は客寄せです。販売員はあまりせっぱ詰まってなさそうでした。マンション自体の立地は良いので条件よい部屋が安くなるのを待ちます。

  16. 402 入居済み住民さん

    >399
    私もそうですが、近くからの転居の方が多いみたいです。よって周辺環境の利便性をよく知っているので、住んでみてからの感想も想定していた範囲でした。たぶん皆さんもそんな感じなのではないでしょうか。

  17. 403 入居済み住民さん

    >402
    私も近隣からの住み替えです。入居してみて、この近隣からの方がとても多いことがわかりました。雑誌での稲毛海岸の評価がどうであれ、この立地の良さ(JRの駅前、銀行やスーパーが徒歩圏に複数ある、学区の小中学校が区内ではかなり良い)で、購入しました。同じような理由の方が多いのではないでしょうか。ゴミの出し方とか、皆さんご挨拶してくださるなど、マナーもとてもよいです。

    部屋ですが、先日来た知人(建築関係)が「このマンション、防音がとてもよい。見かけは地味だけど、たぶん躯体とか見えない部分にお金かけてる物件」だと言っていました。内装は後で交換できても、まず交換できない所のことなので、ほっとしました。確かにクロスの張り方とかは一部雑でしたが、言えばすぐ対応してくれました。ちなみに防音とは上下左右の住居からの音のことで、これはエアコン工事以外、今のところ聞こえていません。窓からの電車や車の音は(私は全然気になりませんが)多少聞こえます。

    入居時に説明があったかと思いますが、コンクリートが完全に乾燥するのに、まだ数年かかるそうです。マンション躯体の寿命を延ばすために、室内換気扇は3年くらい常につけておくよう勧められたの、皆さんは続けられてますか?我が家は入居からずっと換気扇回し続けてます。

  18. 404 入居済み住民さん

    ホテルのような、と形容され宣伝にも一役買っているエントランスホールでは、躾の悪い子供達がすてきなソファーの上を駆け回り、寝そべり、嬌声を上げてはしゃぎます。
    勿論、子供といっても赤ちゃんでは有りません、言えばなんでも解る年頃の子供です。
    フロントサービスの女性が居てもお構いなし、傍若無人です。
    **親の面が見てみたい、と廻りを見渡すと結構近くで立ち話のケースも多いのが不思議。

    もっと凄いのが1階駅側エレベーターへ通じる幅1500程の通路での悪態。
    制服姿の女子中学生が両サイドに鞄やその他の荷物を放置し、床へ直に座り込んでアンパンをほおばって雑談して居る。
    そこを通り抜けようとすると、放り投げ散らかした荷物を少しどけて40cm程の通路を造ってくれるからいじらしい。
    次回は是非、後ろ姿でも撮影に成功したならアップしましょう。

    正面玄関では面倒くさがって自転車を放置し、通路を塞いじゃうくらいだから当然と言えば当然だが・・・・。

    今となっては、少しずつでもマナーやルールを身に付けていって欲しいと思うばかりです。

  19. 405 入居済み住民さん

    入居して数ヶ月。。。
    家の住み心地はとてもいいです。
    私も建築系の仕事をしている友だちを内覧会へ連れて行きましたが
    丁寧につくっているね。と言われました。
    しかしながら確かにマナーの面では??な事があります。
    玄関前の駐輪もそうですし、駐車場のリングシャッターを閉めずに出ていく方を
    よくみます。先日は仕事で夜中の12時頃帰ってきたときも開いたままでした。
    確かに開閉に時間はかかりますが、1分もないと思いますのでそれくらいは
    やって頂きたいなあと。
    それと、、、朝廊下ですれ違う際、こちらから挨拶しても挨拶をしない小学生に
    驚きました。今まで賃貸に住んでいてもそんな事はなかったので・・・
    小さな事ですが、住民の方皆さんが気持ちよく住めるマンションにしたいと思い
    書き込みさせて頂きました。

  20. 406 入居済み住人さん

    最近知りました。駐車場のゲート勝手にしまらないことを。すみません。我が家も上下左右の音、ぜんぜん聞こえません。建物自体の作りは良さそうですね。換気と乾燥、とりあえず続けてます。電気代心配でしたが、許容範囲内で安心しました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸