千葉の新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ船橋習志野台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 習志野台
  7. 船橋日大前駅
  8. ルイシャトレ船橋習志野台
No.13 ですぅ [更新日時] 2009-02-14 14:49:00

ルイシャトレ船橋習志野台のマンション購入及び、マンション生活をより良いものに
するために皆さんで意見交換しませんか?

(「旧関東新築マンション掲示板」の「ルイシャトレ船橋日大前」から移動)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38444/

[スレ作成日時]2006-09-14 21:30:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルイシャトレ船橋習志野台口コミ掲示板・評判

  1. 69 匿名さん

    こんにちは。通りすがりの住人です。
    いつも書き込みを参考にさせていただいてます。
    最近、給湯器のメンテナンスを装ったセールスが横行しているようです。
    他の掲示板でも少し話題の所みたいです。みなさまお気をつけください。

  2. 70 検討してます

    今週モデルルームにいってみようと思ってます。
    価格がかなり魅力的なので楽しみにしているのですが、
    実際にご入居されてる方で、入居前のイメージと違った点(良い点・悪い点)
    教えて頂けると大変嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  3. 72 匿名さん

    どなたか値引きしてもらった方いますか?

  4. 83 匿名

    戸数600戸って相当な規模ですね。
    駅から北っていうと、マミーマート側ですか? セブン側ですか?

  5. 84 入居済み住民さん

    600戸÷14階=約43戸/階となるので、相当大規模ですね。
    駅から北なら、セブン側では?まだ、空き地があるんですかね〜。

  6. 87 匿名

    まだ売れ残ってるの?

  7. 89 匿名さん

    だから売ってるんでしょ

  8. 90 不動産購入勉強中さん

    こんなに安いのにどうして売れないのだろう

  9. 91 申込予定さん

    Dタイプの部屋がまだだいぶ売れ残ってたようです。

    モデルルームの係員の方に寄るとゴールデンウィーク明け位まで
    モデルルームはやっていく予定だそうです。

  10. 93 匿名

    秋頃に検討していました。
    現場から駅のホームまで歩いてみましたが17分ほど歩いたような記憶がありますよ。
    この距離ですと自転車利用になるのでしょうが、駅前に違法駐輪されているようですね。
    市の駐輪場があるのですから最低限のルールは守ってほしいですね。

  11. 95 匿名さん

    いいんじゃないですか。
    自分の需要とあっていればそれで。

  12. 97 契約済みさん

    先日、契約を済ませました。
    先住民のみなさまよろしくお願いします。(^^)
    今日は、船橋日大前の駅まで出かけてみました。
    今まで車でしか行ったことなかったので・・・。
    駅、ステキですよね。
    まだ何にも無いから友人を招いたらびっくりされそうだけど、
    これから出来ていく街ってところが気に入って住むことを決断しました。
    引越しが楽しみです。

  13. 100 入居予定さん

    私ももうすぐ入居予定です。
    荷造りに追われる日々ですが、
    新居での暮らしを考えると引越しがとても楽しみです。

    駅の駐輪場を契約したいのですが、西口しか空きがないようです。
    ルイシャトレから行くと駅は東口だと聞きましたが、西口には回りやすいでしょうか。
    駅にはまだ行った事がなく構造が分かりません。
    どなたか駐輪場を利用している方、いますでしょうか。

  14. 101 匿名さん

    西口駐輪場(第一ですよね)は、たしか東口駐輪場の奥(マンション側から見て)をぐるっと回り込まないと行かれなかった気がします。

  15. 102 匿名2

    こんにちは。
    検討中ではありますが、結構気に入っております。
    気がかりなのは、近くに自衛隊演習場があることでです。

    騒音などはどうのくらいのものでしょうか?

  16. 103 匿名

    まったく気にならないですよ。

  17. 104 匿名

    音は感じ方で個人差ありますよ。
    面倒ですが、時間帯と曜日を変えて確認されたほうがよろしいのでは?
    高い買い物ですからね!

  18. 105 匿名さん

    自衛隊盆踊りの花火打ち上げはうるさい。あとは103さん同様気にならない。
    気さくに地域のお店に聞けば分かりますよ。そしてあなたの悩みは解決します。

  19. 106 匿名2

    皆様ありがとうございます。
    確かにそうですね。地元の方々に聞いてみようと思います。

  20. 108 契約済みさん

    花火〜♪
    部屋から見えるんですね。
    ラッキ〜!

  21. 109 ご近所さん

    気をつけな! その盆踊りは1万人近く、いやそれ以上の人が集まるぜ!

  22. 110 ご近所さん

    109さん
    でも、このマンションに住んでる人には関係無いでしょ。

  23. 112 入居済み住民さん

    何処のお宅か分からないのでここに書かせて頂きます。
    音楽かけるのは良いけど低音域のボリューム絞ってください。
    結構大きめに響いてますので・・・

  24. 114 匿名さん

    待ちに待ったマミーマートが5月10日9時オープンって大きな垂れ幕を下げてましたね。
    マックスバリューも良かったですけど、やっぱり会社の帰りに寄れるのは魅力かな。

  25. 116 入居済み住民さん

    今日はガストがオープン、明日はいよいよマミーのオープンですね。

  26. 118 匿名さん

    自転車で行くので…

  27. 119 玉袋筋太郎

    しまむらは、マミーマートの2階にあるんですかね〜?31日オープンですよ!

  28. 122 購入検討中さん

    駅から北に600戸の建物ができるんですか?

  29. 125 匿名

    ルイシャトレに関係あるのか?

  30. 126 購入検討中さん

    現在検討中です。
    こちらは環境も良く、前向きに考えたいと思ってます。
    質問ですが、となりや上の音(音楽等)が気になったりしますか?
    何分マンション購入は初めてなのでどうなのかなと思って・・・

  31. 127 入居済み住民さん

    >>126さん
    床や壁を通しての音は殆ど聞こえませんね。
    1度だけ真夜中に上でドタバタ走る音が聞こえた事がありますが…(苦笑)

    こんなに静かなものなんだと家族で感心しております。

  32. 128 入居済み住民その2

    126さま
    私のところも周りは入居済みですが、全く音は気になりません。
    ただ、こればかりは、周りの人とご本人の感じ方にもよりますので、
    どの程度気にされるかですね。
    周りの気配をも気にされる方は、集合住宅には住めません。
    (もっとも、一戸建てでも隣の気配は気になる人は気にしますが・・・・)
    リスクが比較的小さいのは角部屋です。
    まだ、売れていない角部屋があるようです。

  33. 129 126

    127&128さんへ

    情報ありがとうございます。
    以前も書き込みましたが、こちらの物件の環境は結構気に入っています。
    早めに決めたいと思います。

  34. 130 入居済み住民さん

    ベランダでタバコは規約で禁止されてますよね?
    隣から煙や灰が飛んでくるんですけれど・・・

  35. 133 契約済みさん

    クリーニングの依頼等フロントサービスのようなものがあると聞いてますが、管理人さんに申し込むんでしょうか?

  36. 134 匿名

    そうです。

  37. 135 入居済み住民さん

    最近ネットに繋がりづらいというか、かなり重くなっていませんか?

  38. 136 入居済み住民さん

    >135
    世帯は増えましたが、入居当初と比べても、特に重くなったようには感じませんが・・・。
    大体、23〜24Mbpsですね。

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2007/05/30 00:28:47
    回線/ISP/地域: USEN / USEN-NET / 千葉県
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 23844.104kbps(23.844Mbps) 2980.06kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 24457.879kbps(24.457Mbps) 3056.8kB/sec
    推定転送速度: 24457.879kbps(24.457Mbps) 3056.8kB/sec

  39. 137 135

    >>136さん
    ありがとうございます。
    今日久しぶりに繋いだら復活していました。
    原因は分かりませんが、よかったです。

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2007/05/31 14:28:11
    回線/ISP/地域: USEN / USEN-NET / 千葉県
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 35046.915kbps(35.046Mbps) 4380.77kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 36788.328kbps(36.788Mbps) 4598.29kB/sec
    推定転送速度: 36788.328kbps(36.788Mbps) 4598.29kB/sec

  40. 138 残りはいくつ?

    今現在売れ残りはいくつでしょう?正確な数、、教えてくれないんですよね〜

  41. 139 139

    それを知ると何か有利なことが起きるのでしょうか?

  42. 140 匿名さん

    この住宅ラッシュのご時世に完売できない物件って・・・

  43. 141 匿名さん

    296沿いのサンクスが閉店してしまう・・・orz
    7/1の10時でおしまいだって。。。
    これで一番近いコンビニはセブンになっちゃったOTL

  44. 142 匿名さん

    一番近いって、徒歩何(十)分よ?

  45. 143 入居済み住民さん

    ルイシャトレも残り5戸となったそうです。
    あともう少しですね。

  46. 144 匿名さん

    その辺から更に売れなくなるのよ。
    そのうち、ハイエナ仲介業者が間に入って投売りされるよ。

  47. 145 匿名さん

    ハイエナ仲介業者『に』投売りするんだろ。成功報酬制で。
    末端購入価格の6割強でハイエナ仲介が買い、それに15%位の利益を乗っけて売るってな具合。

  48. 146 匿名さん
  49. 147 匿名さん

    どういうこと?
    ルイシャトレと関係あんの?

  50. 148 入居済み住民さん

    完売したそうです!

  51. 149 匿名さん

    公式HPは角部屋含めて残4戸だよねぇ。あの広さであの安さなのに。東葉高速線がネックなのだろうか? ミ○ナに通じるものあるし、施工も長谷工でしょ? なんで売れないのでしょうか。ミ○ナと天秤になっている検討者が多いのか、別の要因か。不思議。

  52. 150 匿名さん

    公式ホームページに完売と出てますが何か?

  53. 151 匿名さん

    ありゃりゃ!?
    この2時間の間に公式HP更新された訳ですね。恥かいちゃいましたよ。
    失礼失礼。完売したらホームページもチラシも無くなっちゃうのですね。
    一時は検討した時も過去にあったので。私はここもミ○ナも外してしまいましたが、おめでとさんです。

  54. 152 入居済み住民さん

    最近、フローリングの上を歩くと、音がするのですが、太ってるから板がわれてしまったのか!?うちだけですかね〜!

  55. 153 購入経験者さん

    No.152さん
    長谷工のフローリングは、柔らかい仕様ですよ。
    しばらく歩かない場所とかパリッていいます。

  56. 154 玉袋筋太郎

    今日は、第一空挺団の納涼大会です。今年は、部隊対抗フェスティバル等はやらないので、残念です。

  57. 155 契約済みさん

    完売物件です。
    無意味な書き込みはご遠慮ください。

  58. 156 しろりん

    祝 ルイシャトレ船橋習志野台完売!!!

    このコミュニティのルールに則り、ルイシャトレ船橋習志野台の掲示板を検討板から住民板への移行をお願いしておきましたのでご注意下さい。
    (検討板ではなく、住民板の「埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板」の方から皆様にお会いすることになると思います)

    今後とも末永くよろしくお願い致します。

  59. 158 物件比較中さん

    >157
    移行するんだから、余計なちゃちゃいれるんじゃないよ。
    この馬鹿たれ!本当にネット系の輩はうざい奴が多いな。

    完売おめでとうございます。
    一時、検討していた時期があったのでなんだかうれしいです。
    周りは静かだし、いい物件ですよね。

    それでは。

  60. 159 匿名さん

    次は「被害者の会」にICO!

  61. 160 しろりん

    住民板への移行は、ちょっと早すぎたようです。(すいません)
    完売したもののキャンセル待ちが出るかもしれないので検討板はしばらくこのままにしておきます。

    とりあえず住民板にもルイシャトレ船橋習志野台を作成致しましたので、住民同士の話題はそちらの方へお願い致します。

    (No158の物件比較中さんありがとうございます。同じマンションに住みたかったです。ToT)

  62. 161 しろりん

    ルイシャトレ船橋習志野台の住民板のリンク先です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47107/

  63. 162 5000系

    しろりんさん、いつもありがとうございます。

  64. 163 しろりん

    いえいえどういたしまして。
    今後もよろしくお願いします。

  65. 166 匿名さん

    ニチモのルイシャトレってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47577/

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸