千葉の新築分譲マンション掲示板「ルイシャトレ船橋習志野台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 習志野台
  7. 船橋日大前駅
  8. ルイシャトレ船橋習志野台
No.13 ですぅ [更新日時] 2009-02-14 14:49:00

ルイシャトレ船橋習志野台のマンション購入及び、マンション生活をより良いものに
するために皆さんで意見交換しませんか?

(「旧関東新築マンション掲示板」の「ルイシャトレ船橋日大前」から移動)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38444/

[スレ作成日時]2006-09-14 21:30:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルイシャトレ船橋習志野台口コミ掲示板・評判

1. 2 29です

NO.13ですぅさん。スレ立てありがとうございます。
    ちょっと「不安定な」環境にいるので・・・。
    他のスレみたいに購入者の方がたくさん集まって、情報交換できると良いですね♪

2. 3 No.13 ですぅ

「旧関東新築マンション掲示板」の「ルイシャトレ船橋日大前」からこちらへ移動しました。
    前の掲示板でたまたまNo.13に初めて書き込んだため、この名前で続いてしまったのですが
    いまだにこれでいいのか疑問ですが今後ともよろしくお願いします。

3. 4 しろりん(No.13ですぅ改め)

今週末は金消会や内覧会などいろいろありますね。
    内覧会の場合、専門の業者をよばれる方もいらっしゃるようですが、
    うちは、ネットでの情報を参考にチェック一覧を作成して
    自分たちの目で厳しくチェックしようかと思っています。
    どこまでチェックすればいいのかちょっと不安もありますが、
    ほぼ完成した部屋を見るのは楽しみです。

(このスレのNo.13とぶつかりそうなので名前変えてみました)

4. 5 5000系

しろりんさんと同じく「29」改め、「5000系」でHN変更しました。

今週末は本当に激動の週末ですね!まだ印紙準備していないので
    買っておかないと・・・。内覧会のチェックは素人チェックでがんばります!
    開発道路の通行止めが早く解除されて欲しいですね。

5. 6 ケンキャク

ケンキャクです。
    検索していたらこの掲示板に来ました。
    ルイシャトレ船橋習志野台は、何と言っても価格の安さが売りでしょう。
    駅から遠いという最大のデメリットはありますが、メリットも多いですね。
    自転車あれば(健康のために歩いてもいいのですが)、北習志野や緑ヶ丘
    に行けるし、バスを使えば津田沼に直接出られるし。
    メリット・デメリット考え合わせると、この価格は十分魅力的だと思います。
    勿論、お金があれば都内に買いますが・・・・
    また来ますね。それでは。

6. 7 しろりん

金消会は、あっちこっちの手続きのため疲れました。
    内覧会は、細かくチェック(ついつい途中で、ここにはあれ置いて...とか脱線しながら)
    したので、かなり担当の方を待たせしてしまいました。
    結果、数箇所チェックはあったものの大きな問題はありませんでした。
    ちょっと一安心。
    帰りにマンションからしばらく歩いたとこから、
    後ろからひたひたと複数の方が後をついてきます。
    あ〜やだなぁどうしよう...忘れ物かな?...と思ってたら、
    「すいませんよろしかったらパンフレットを...」
    セールスの方でした。必死なのね...
    担当の方もおっしゃってたのですが、「入居から1ヶ月はセールスの方が多いので気をつけて下さい」
    というのがよくわかりました。

5000系さん
    >内覧会のチェックは素人チェックでがんばります!
    >開発道路の通行止めが早く解除されて欲しいですね。
    5000系さんも素人チェックでしたか。しっかりチェックできましたか?
    道路ももったいないですよね...

ケンキャクさん
    >メリット・デメリット考え合わせると、この価格は十分魅力的だと思います。
    >勿論、お金があれば都内に買いますが・・・・
    >また来ますね。それでは。
    この物件は安いとはいえ高い買い物なので自分の気に入った物件をしっかり探して下さいね。

7. 8 ハムタロウJr

このマンションの売れ行きってどうなのでしょうか?
    今までの重要事項説明会では人はどのぐらい居たのでしょうか?

契約に向けて前向きに検討してますが、
    契約者が少ないんじゃないかと少し心配になってます・・・。
    今までの説明会の情報を教えて頂けませんでしょうか?

8. 9 しろりん

なんとなくこの物件って様子見ながら契約状況によって決めようかなって人が多いみたいですね。
    この物件は私にとって絶対に、いやと思う部分がなかったので後は購入時期の問題でした。
    決まり始めるといつの間にか希望する間取りが買えなくなってしまうかもしれない気がしたのと
    売れ残った物件の管理費と修繕積立金は売主が負担するというのもあって早めに決めてしまいました。
    (私のかなり個人的な意見ですが、気に入る間取りと気に入らない間取りがあり、
    妥協したくなかったので...)

あくまでも個人的な意見なので、他の物件もあわせて慎重に検討された方がいいと思います。

9. 10 匿名さん

確かにここの皆さんは完全に牽制しあっていますね。単純にまだ半分が・・
    ここが最大の悩みと分かれ目になりますね。
    しかし、開発がまず前進するし、大手町に通勤の方なら全く問題なしでは。
    あと、イオンの存在もプラスです。
    数年以内に裏に「新価格」の高いマンションが出来るはずで。一応金利も落ち着いているし。
    小額の手付けを打ち、契約状況と金利動向を見るのも作戦となるのでは。
    それとも大チャンスをギリギリまで待つのも作戦か。

10. 11 ケンキャク

ここ2,3ヶ月ほど、いろいろな物件を検討してみて、いろいろと迷った末、
    購入することにしました。
    私の場合の、判断要素は、広さと価格のバランス、日当たり、幹線道路からの
    騒音と排ガスがない、船橋日大駅前の将来の期待等々が、駅からの遠さと
    東葉高速線利用を上回ったと言うことです。都心部への通勤となりますが、
    乗り換え無しで日本橋、大手町に出られるので結構便利です。
    確かに、売れない住居の管理費等は売れるまで売主負担と言う点も考慮しました。
    とは言うものの、こうなるとお仲間が増えるのを心からお待ちしています。

追伸:他の長谷工アーベストの媒介マンションの掲示板で係員の対応が強引との
       書き込みを見ましたが、ここの長谷工の方の対応はとても良かったです。
       やはり、人によるのでしょうが、売らんかなではない丁寧な説明を聞くと
       気持ちがいいです。

11. 12 しろりん

ケンキャクさんも決断されたのですね。
    特に船橋日大駅前の将来は、私もかなり期待しています。
    まずは駅前の大きな敷地に来年4月に完成するマミーマート等の3店舗でしょうか...
    それと、係の方の対応は私もいいと思いました。
    最初の頃、3時間くらいの質問攻めでも丁寧に応対してくれました。

12. 13 匿名さん

素人で申し訳ありませんが、「売れ残った物件の管理費と修繕積立金を売主が負担する」ことによって契約者にどのようなメリットがあるのでしょうか?
    それを考慮され、契約を早められた方も居らっしゃるようですので。
    教えて下さい。

13. 14 しろりん

逆に考えるとわかりやすいかも
    もしその規約が無い場合、管理費と修繕積立金が売れ残った住戸分不足するため、
    将来大規模な修復の必要がでた場合等にマンション住民で負担することになると思います。
    その場合は、私もマンションの売り切れ間際まで待って契約したかもしれません。
    かなり売れ残りそうだったらそのマンションをあきらめたかも...

14. 15 匿名さん

しろりんさん
    よくわかりました。ありがとうございます。

15. 16 匿名さん

広告には駅まで徒歩13分と書かれてますが、実際に駅まで歩かれた方(計られた方)居らっしますか?
    ショートカットする裏道はあるのでしょうか?
    また、駅までの坂道はキツくないでしょうか?

16. 17 しろりん(私って暇人?)

私は毎回駅から歩いています。
    実際に計ってませんが、だいたいそのくらいだと思います。
    残念ながらショートカットする裏道は、全くありません。
    坂は、駅から緩やかに下り坂がしばらく続きます。マンション近くで逆に少し上る感じです。
    たいしてキツイ坂とは思いませんが、実際に歩かれるのがいいと思います。

17. 18 匿名さん

船橋日大前駅から直通快速でも36分で大手町には着かないんじゃないですか?
    大手町から船橋日大前駅までは最短で36分というのがあるようですが・・・

18. 19 しろりん

ジョルダンでみると東葉高速の快速(東葉高速線内各駅停車)に乗れた場合だけみたいですね。
    基本的には50分弱くらいじゃないですかね。

19. 20 5000系

10月の実行金利が発表されましたね。
    提携のりそな銀行はわずかながらダウンかと・・・\(^O^)/
    http://net.resona-gr.co.jp/resonabank/cgi-bin/red/rateinfo/loan_viewer...

マンションから駅まで徒歩約13分は(めずらしく)あっています。
    大人男性であれば余裕で行けます。

20. 21 5000系

今さらですが、契約者の人たちは火災保険はどうしましたか?
    どうも、提携の火災保険は高いような気が・・・。

21. 22 匿名さん

みなさん、ローン申込書の「捨て印」ってどうしました?
    金銭消費貸借契約において、捨て印は怖い気がするのですが・・・。

22. 23 5000系

「捨印」は言われるがままに押してしまいましたが、確かに悪用されると・・・。
    銀行に限ってそんなことはないと思いましたが、どうでしょう?

23. 24 匿名さん

一般的にローン申込書に「捨印」は押さないものなんですか?
    確かに「捨印」の意味合いを考えると怖いところですが、ローンを組むときはそんなものなのかと、何も疑わず押してしまいました。

24. 25 No.22です

やっぱり考え過ぎですかねぇ・・・。
    悪用される様な事はないんでしょうかね。
    みなさん不安ながらも押してる事が分かりました。
    銀行だから、その辺はしっかりしてると信じるしかないですね。

25. 26 匿名さん

>22〜25
    「goo」に載っていました。拒否できないわけではないみたいですが
    双方にとって利益がないのかと・・・。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23698

26. 27 しろりん

りそなの金利下がってよかったです。
    ただ来月も下がるとちょっと悲しいかな...
    あと、火災保険は念のため金額の算出方法まで質問して
    35年であの金額は、妥当かなと思って提携の保険にしました。
    捨印に関しては、信用するしかないですね。

27. 28 ケンキャク

おっしゃるように「捨印」は、銀行を信じて押すしかないですね。
    単純な間違いのためにわざわざ営業時間中に銀行に行くのも時間が無いですし。

駅までの時間は、5000系さんの書き込みの通り13分は正確です。坂も気に
    なるようなものではありませんでした。自転車も使えます。
    良かったのは、広い歩道がついていることです。
    実は、他の物件を見に行ったときに駅から現地まで歩いたのですが、幹線道路
    沿いの歩道が狭くて、前の人を追い越せない、自転車と人が通るほどの広さ
    はなく、かと言って車道を通ると命がけになりそうでした。
    車より自転車で行動するほうが好きな私たちにとってデメリットとなりました。
    この物件も色々な面で魅力的で真剣に検討していたのですが、即日却下した次第です。

28. 29 しろりん

もしかして即日却下された物件てミ○○でしょうか。
    (伏字多くてごめんなさい。ご迷惑になるかもしれないので)
    いくつか物件を見て回ったとき、うちもちょっとそう思ったので
    でもうちは一応、その物件は第二候補でした。(違ったらごめんなさい)

あと、引越しの見積もりがおわりました。
    もう既に鍵の引き渡しまで1ヶ月切ったのですね...

29. 30 5000系

>ケンキャクさん
    確かに歩道は広くて段差もないし、広さの感覚で言うと
    傘差したもの同士が2人ペアですれ違っても、余裕って感じです。
    自転車もそんなアップダウンはないから、普通の自転車でOKですね。
    駅前の駐輪状態(東口)は無法地帯ながら秩序だっていますが?!

>しろりんさん
    以前行かれた美味しいケーキ屋というのは、マンションから見て
    開発道路をまっすぐ行って、旧MRを通り過ぎたくらいの左側にある1軒屋でしょうか?

30. 31 しろりん

5000系さん
    >以前行かれた美味しいケーキ屋というのは、マンションから見て
    >開発道路をまっすぐ行って、旧MRを通り過ぎたくらいの左側にある1軒屋でしょうか?
    そのとおり。(児玉清?)

31. 32 しろりん

なぜかりそなの金利が変更されてました。
    先月と全く同じ値になってました。(T_T)

32. 33 しろりん

すいません。
    またりそなの金利が変更されてました。
    固定は、最初の値に戻り、変動だけかなり上がってました。

33. 34 5000系

>しろりんさん
    ケーキ屋情報ありがとうございます♪

34. 35 ケンキャク

こんばんは。
    しろりんさん、検討していたのはミではなく他の物件でした。
    そこも広さと通勤の便と価格がバランス(我々でも購入できる価格の範囲で
    そこそこの広さと都心への乗り換え無し路線であるという意味です)
    していたので第2候補グループで検討していたのですが、先に述べた理由で
    却下となった次第です。(因みに第1候補グループは資金繰りの面で
    届きませんでした。)
    情報ですが、船橋日大駅前へのマミーマートの進出が本決まりになった
    ようです。ファミレスとかしまむらも入るという話ですが・・・・・
    これが出来れば大分便利になりますね。

35. 36 匿名さん

出店は、船橋日大前駅からルイシャトレ方面の下りのところですかね?

36. 37 しろりん

そうです。
    マミーマートの建設予定の看板が立ってます。

37. 38 しろりん

鍵の引渡しまで既に10日を切りましたが皆様準備の方は進んでますか?
    とりあえず、カーテンの注文(10日ぐらいかかるので)とNTT、ガス会社への連絡は
    順調なのですが、肝心の引越しの荷詰めの方は、いまだ手付かずです。
    そろそろ始めないと.....

38. 39 5000系

駐車場と駐輪場の場所が確定しました。
    駐車場は第一希望で◎なんですが、駐輪場が30番台なんですよね・・・。
    って言うか、30番台はどのあたり?!

>しろりんさん
    諸手続きは着々と進んでいますが、こちらも荷詰めはまだまだです・・・。
    どこでもドアが欲しい・・・。

39. 40 チョコレート

先日、契約をすませ、あとはローン審査が通ればというところまできました。
    無事に終わることを祈りつつ、ちょっと書き込ませてもらいます(*´∇`*)

うちは引越しは仕事の都合上、12月になりそうです。
    なので、今から部屋の整理をするつもりです。
    新居に移っても新しい家具などはほとんど買う予定はないので、広々と使えそうです(‾д‾)・・・
    カーテンや電気傘は今の手持ちでは足りないので購入予定です。
    それを選ぶのが唯一の楽しみとなります(´・ω・`)

>5000系さん
    30番台は部屋沿いみたいですよ。
    キッズプラザの横の道を通って、専用庭沿いに少しいった感じです。

40. 41 ケンキャク

入居まであとわずかですね。
    私は引越しは11月に入ってからになります。
    荷物を減らそうとしているのですが、なかなか捨てられず・・・・
    思い切りが悪い性格に我ながら苦笑の毎日です。

41. 42 しろりん

少しずつ部屋の中にダンボールが積み上がってきました。
    いつの間にこんなに物が増えたのかと...

>チョコレートさん
    ご契約おめでとうございます。
    逆に今が一番楽しみな時かもしれませんね。
    私は今、あれやこれやと忙しくて引越しが済んで片付くまで落ち着けなさそうです(ToT)
    今後ともよろしくお願いします。

42. 43 5000系

>チョコレートさん
    情報ありがとうございます。建物近くでよかったです♪

>しろりんさん
    最近投稿がなかったので、恐らく荷造りで大変なのかと・・・。
    我が家はまだのんびり?!してます。前日にあわてないようにしないと・・・。
    明日は雨みたいで少々残念です(T-T)

43. 44 しろりんさん

鍵の引渡しも無事に終わりました。
    あいにくの天気でしたが皆さんいかがでしたか?
    自分で買った我が家に感動です\(T▽T)/

>5000系さん
    そうですね。一時かなり投稿してましたからね。
    ホント荷造り大変ですよ。

44. 45 しろりん

ちょっと舞い上がってました。
    私のバカ!
    自分で「しろりんさん」なんて...

荷造りのダンボール足りなくなりました...

45. 46 5000系

鍵の引渡しも意外とあっけなかったです。
    風が強くて飛ばされそうでした・・・。
    これからの季節はあんな感じなのでしょうか??
    あと、成田街道の渋滞にはうんざりですが、色々お店があって、
    今日は色々発見できました♪

EVにも注意の張り紙がありましたが、早速フローリングのコーティング施工の
    業者に声をかけられてしまいました(^^; でも、施工は興味ありです。

46. 47 チョコレート

鍵の引渡しが始まったんですね〜。
    わくわくですね(*´∇`*)

入居が始まったら新聞の勧誘とか、いろいろと慌しく業者が動きまくってるんでしょうね〜。
    金銭的余裕のない我が家は片っ端から断れるんで、その点では楽です(‾д‾)

とかいいつつ、食器棚が欲しいなぁ〜とか、テレビ周りの家具が欲しいなぁ〜とか、一生懸命安いところをネットで検索中です。

数回、現地に行ってますが、駅との往復のみなので、私もいろいろと町を探索したいです。
    自転車を利用すれば、いろいろとお店がありそうですよね。
    緑ヶ丘の駅までも実際にどのくらいかかるのか、行って試してみたいです。

47. 48 ケンキャク

5000系さま、無事に鍵の引渡しが終了したのですね。
    皆さま今週末から来週末ころから入居が始まるのでしょうか。
    楽しみですね。
    私も送ればせながら続きます。
    オプションを見ていると全部欲しくなってしまいますが、やはり高いですね。
    予算と相談して本当に必要なものだけを選んだつもりだったのですが、
    入居すると、追加でほしいものが沢山出てくるのでしょうね。

お店は、車を殆ど使わない(渋滞が嫌い)私にとっては、八千代緑ヶ丘か
    北習志野に自転車で出ることになりそうです。
    マミーマートが出来れば、歩いていけますね。

48. 49 しろりん

引越し完了しました\(≧∇≦)/
    ルイシャトレから書き込みしています。
    いまだに部屋の中は荷物の山ですが、ホテルに宿泊している気分です。
    とりあえずご報告まで。

49. 50 5000系

>しろりんさん
    祝引越し完了!
    もうすぐ、しろりんさんに続きます!

50. 51 チョコレート

>しろりんさん
    引越し完了、おめでとうございます!
    これからの片付けも大変だとは思いますが、新居生活を満喫してください(笑)
    まだ入居している数は少ないのでしょうか?
    これから増えていくんでしょうね〜。
    生活して気づいたこととかあったら、教えてくださーい。

51. 52 匿名さん

どの程度販売進んでますか。年内には完売の勢いでしょうか。できればお教えいただきたく
    よろしくお願いします。駐車場の500円区画2台はかなりの倍率でしたでしょうか。

52. 53 しろりん

いまだにダンボールの山が...半分くらい片付いたかな...
    5000系さん、チョコレートさんありがとうございます。

No.52の匿名さんへ
    見学の方は、いらっしゃってるみたいですが販売状況はちょっとわかりません。
    今年分の住宅ローン減税が受けられる年内か道路と駅前ショッピングセンターがオープンする
    来年春頃がピークになるのかなと思います。

以下とりあえず、気付いた事等を書いてみました。

24時間ゴミ出し可能なのは、やっぱり便利です。

夜のルイシャトレは見たこと無かったのですが、中庭にある大きな木に
    ライトで飾り付けされていて、とても綺麗です。

北習志野駅まで(役所、警察署)行くのにバスも利用できます。
    千葉日大一高にバス停があるので北習志野駅まで170円で行けます。(電車は200円)

53. 54 ケンキャク

しろりんさん、先陣を切っての入居おめでとうございます。
    ダンボールは片付きましたか?
    中庭の木、クリスマスの頃には雰囲気が出ていいのではないでしょうか。
    私は、先週末、最終的に自己資金分の資金繰りを確定したところです。
    地道に片づけをしていますが、山のような荷物にうんざりです。
    よくまあ、こんな狭いところにこれだけの荷物をしまっていたなと、
    感心しています。
    かなり捨てたのですが、これ以上は無理な状態になってきました。
    部屋の中にかなりあふれ出るのではないかと今から心配しています。
    それでもだんだん引越しの日が近づいてきて、楽しみです。
    追伸:成田街道のバスで津田沼にも出られますよ。

54. 55 sirorinn

ケンキャクさんありがとうございます。

引越し大変でした。
    前住んでいた所は部屋が狭いにも関わらず、荷物がたくさんあったせいで、
    最後の荷造りは前日にしたのですが朝方5時くらいまでかかりました。
    次の日は9時から引越しやさんがくるため8時には起きてたので
    引越し当日は、かなりバテバテでした。

ダンボールの残りはゆっくり片付けようかと思ってます。

55. 56 5000系

久々に書き込みをします。
    ダンボールの山もだいぶ片付いたかな・・・?!

駅前のマミーマートの建設が始まるようです。
    地鎮祭の準備?をしていました。相変わらず、開発道路は通行止めですが・・・。
    セブンイレブンも建物自体はほぼ完成したみたいで、近くの不動産屋で
    アルバイトの面接をやっていました。駅前がちょっとは
    にぎやかになるでしょうか?!

思ったより入居数が少ないように思いましたが、
    小学生ぐらいのお子さんがいらっしゃる世帯の方は
    年末年始ぐらいに引越しをされるんでしょうね。

12/3のツリーの飾り付けが楽しみです♪

56. 57 ケンキャク

shirorinnさん、5000系さん もう直ぐ仲間入りしますよ。
    ただ、まだ荷物がまとまりません。(@_@;)
    本当にこのままで引越しが出来るのでしょうか?我ながら不安です。
    ひとつ質問があるのです。
    皆さんインターネットの設定は簡単に出来ましたか?
    今まで、1回で成功したことのない、PC(特に接続設定)音痴の私です。
    固定電話との分波機(正式な名称は分かりません)等の機器は送られて
    くるのでしょうか?

そうですか、例のクリスマスツリーの飾り付けがあるのですね。
    小さい子供たちは喜ぶでしょうね。

57. 58 5000系

>ケンキャクさん
    荷物は何とかなりますよ。最悪、運び込んで仕分けしながら片付けかと・・・。

USENからは入居日に合わせて、モデムが送られてくる「ハズ」です。
    ネットはマルチメディアコンセントにつなげば、特に問題なしです。
    上が電話回線専用、下がモデムにつなぐジャックになっています。
    逆にしなければ、まず問題がないかと。あまり細かい設定は
    必要なかったように思います。
    それより、入居後、宅配ロッカーを登録しておかないと、
    不在時に宅配BOXで受け取ることができません。意外な落とし穴です(T-T)

58. 59 しろりん

ダンボールは半分くらいまでは必要性からか順調に片付くのですが、
    それ以降は、普段必要の無い物なのか、片付け効率がだんだん悪くなってきました。

マミーマートの着工は、11月に入ってもなかなか始まらなかったので
    ちょっと心配してたのですが、ほっと一安心です。

インターネットは当日にモデムが送られてきましたが、
    特に設定で悩んだ記憶は全く無いので大丈夫だと思います。
    ただ、無くても接続できるみたいですが、ブロードバンドルーターを使わないと
    セキュリティ上危険だと職場の方に言われ、すすめられたのを買って接続しました。
    (設定するところまで教えてもらったのですが、そっちの方が難しかったです)

59. 60 チョコレート

私ももうちょっとで仲間入りです。
    入居する頃にはクリスマスツリーがきれいに飾りつけされてるんですね。
    楽しみです。

うちもまだ全然ダンボール箱に入れてません・・・
    というか・・・足りるんだろうか・・・。
    とりあえず詰め込んで足りなかったらすぐに連絡しないと・・・^^;
    引っ越す前にいらないものは捨てたいと思っているのに、この調子だと新居まで持っていくことになりそうです。
    あぁ〜そうなると、また押入れの中で眠りにつくんだろうか・・・。

マミーマートの着工を聞いて少し安心しました。
    でも自転車での走行圏内にいろいろと安くなりそうなスーパーがいくつかあるので、西へ東へと走りまわりそうな気がしています^^;

質問なんですが、インターネットの登録をする時にモデムは1つとなっていましたが、うちは3部屋でネットをする可能性があります。
    モデムがない部屋でもネットをつないで見ることはできるのでしょうか?
    それともモデムを数の分だけ用意しないといけないのでしょうか?

60. 61 5000系

>しろりんさん
    効率低下・・・。同感です。残ったダンボールたちをどうしよう??

>チョコレートさん

自転車があれば、スーパーがたくさんあるので困らないと思いますよ♪
    複数のPCを使用したい場合は無線LAN&ルーターを用いて分岐するしか方法は
    ないように思います。ジャックはあくまで電話回線なので、会社みたいに
    LAN線がマルチメディアコンセントまで来ているわけではないので・・・。
    リビング辺りに親機を置けば、受信状況に支障がないような気がします(私見ですが)。
    当方もそろそろ無線LANを用いて、PCとHDD&DVDレコーダーの連携を取りたいと思っています。

61. 62 ケンキャク

皆さんこんにちは。
    私も仲間入りしました。
    インタネット接続は難なく出来たのですが、ID設定、メール設定で
    大分てこずりました。
    年末に向けて、だんだんと仲間が増えるのですね。
    よろしくお願いします。

62. 63 チョコレート

>5000系さん
    お答えありがとうございました。
    あまりネット接続には詳しくないんですが、入居までには接続の勉強をしておきたいと思います。

少しずつではありますが箱詰めが進んでいます。
    本当に少しずつなんですけどね・・・・^^;

63. 64 しろりん

そういえば、駅近く(元ルイシャトレのモデルルームだったところ)に
    セブンイレブンがオープンしましたね。
    意味もなく行ってしまいました。
    これからいろいろ店ができるとただのコンビニになってしまうのかもしれませんが、
    なんとなく感動してしまいました。

64. 65 5000系

先週のツリーの飾りつけも気がつけば、大盛況で終わりましたね♪

浴室のフィルター掃除のサインが出たので、早速掃除・・・。
    思ったより、細かい埃がびっしりでした(^^;
    24時間換気がすごいのか単に埃が多いのか・・・。

>チョコレートさん
    無線LAN設定しました。接続状況に問題なしです。
    買う機器にもよると思いますが、設定はそんなに難しくないと思いますよ。
    がんばってください。

>しろりんさん
    セブン開店しましたね。客が少ないかと思いきや、そこそこ
    客が入っているような気がします。駐車場も広くて便利ですね。

65. 66 チョコレート

引越し完了しました。
    ダンボール箱はまだまだ山積の状態ですが・・・^^;

入居者は少ないのかと思いきや、自転車置き場をみると予想以上にいるようですね(*´∇`*)
    ここ数日、自転車でいろんなところに冒険にいっていますが、マルエイやマックスバリューなどは都内より断然安くてうれしい限りです。
    あとは駅前の商業施設に期待です。

>5000系さん
    無事に無線LANで設定できました。
    ・・・っていっても私ではなく、相方がすべてやってくれましたが・・・(爆

66. 67 ケンキャク

チョコレートさま、ようこそ。
    よろしくお願いします。
    今日も何軒か引越しがあったようですね。
    徐々にではありますが、住人が増えていくのはうれしいです。
    こちらは、ダンボールがあと2個になりました。
    とは言っても、クローゼットに詰め込んだだけですが。

67. 68 しろりん

チョコレートさんへ
    ご入居おめでとうございます。
    ほんとに、この近辺は意外とお店がいろいろありますよね。
    私も、お店に関しては、ほぼ満足な生活ができてます。
    なおかつ、駅前がほんとに楽しみですね。

ダンボールは、まだ6箱残ってます。
    なかなか片付かなくて.....

68. 69 匿名さん

こんにちは。通りすがりの住人です。
    いつも書き込みを参考にさせていただいてます。
    最近、給湯器のメンテナンスを装ったセールスが横行しているようです。
    他の掲示板でも少し話題の所みたいです。みなさまお気をつけください。

69. 70 検討してます

今週モデルルームにいってみようと思ってます。
    価格がかなり魅力的なので楽しみにしているのですが、
    実際にご入居されてる方で、入居前のイメージと違った点(良い点・悪い点)
    教えて頂けると大変嬉しいです。
    宜しくお願いします。

70. 72 匿名さん

どなたか値引きしてもらった方いますか?

71. 83 匿名

戸数600戸って相当な規模ですね。
    駅から北っていうと、マミーマート側ですか? セブン側ですか?

72. 84 入居済み住民さん

600戸÷14階=約43戸/階となるので、相当大規模ですね。
    駅から北なら、セブン側では?まだ、空き地があるんですかね〜。

73. 87 匿名

まだ売れ残ってるの?

74. 89 匿名さん

だから売ってるんでしょ

75. 90 不動産購入勉強中さん

こんなに安いのにどうして売れないのだろう

76. 91 申込予定さん

Dタイプの部屋がまだだいぶ売れ残ってたようです。

モデルルームの係員の方に寄るとゴールデンウィーク明け位まで
    モデルルームはやっていく予定だそうです。

77. 93 匿名

秋頃に検討していました。
    現場から駅のホームまで歩いてみましたが17分ほど歩いたような記憶がありますよ。
    この距離ですと自転車利用になるのでしょうが、駅前に違法駐輪されているようですね。
    市の駐輪場があるのですから最低限のルールは守ってほしいですね。

78. 95 匿名さん

いいんじゃないですか。
    自分の需要とあっていればそれで。

79. 97 契約済みさん

先日、契約を済ませました。
    先住民のみなさまよろしくお願いします。(^^)
    今日は、船橋日大前の駅まで出かけてみました。
    今まで車でしか行ったことなかったので・・・。
    駅、ステキですよね。
    まだ何にも無いから友人を招いたらびっくりされそうだけど、
    これから出来ていく街ってところが気に入って住むことを決断しました。
    引越しが楽しみです。

80. 100 入居予定さん

私ももうすぐ入居予定です。
    荷造りに追われる日々ですが、
    新居での暮らしを考えると引越しがとても楽しみです。

駅の駐輪場を契約したいのですが、西口しか空きがないようです。
    ルイシャトレから行くと駅は東口だと聞きましたが、西口には回りやすいでしょうか。
    駅にはまだ行った事がなく構造が分かりません。
    どなたか駐輪場を利用している方、いますでしょうか。

81. 101 匿名さん

西口駐輪場(第一ですよね)は、たしか東口駐輪場の奥(マンション側から見て)をぐるっと回り込まないと行かれなかった気がします。

82. 102 匿名2

こんにちは。
    検討中ではありますが、結構気に入っております。
    気がかりなのは、近くに自衛隊演習場があることでです。

騒音などはどうのくらいのものでしょうか?

83. 103 匿名

まったく気にならないですよ。

84. 104 匿名

音は感じ方で個人差ありますよ。
    面倒ですが、時間帯と曜日を変えて確認されたほうがよろしいのでは?
    高い買い物ですからね!

85. 105 匿名さん

自衛隊盆踊りの花火打ち上げはうるさい。あとは103さん同様気にならない。
    気さくに地域のお店に聞けば分かりますよ。そしてあなたの悩みは解決します。

86. 106 匿名2

皆様ありがとうございます。
    確かにそうですね。地元の方々に聞いてみようと思います。

87. 108 契約済みさん

花火〜♪
    部屋から見えるんですね。
    ラッキ〜!

88. 109 ご近所さん

気をつけな! その盆踊りは1万人近く、いやそれ以上の人が集まるぜ!

89. 110 ご近所さん

109さん
    でも、このマンションに住んでる人には関係無いでしょ。

90. 112 入居済み住民さん

何処のお宅か分からないのでここに書かせて頂きます。
    音楽かけるのは良いけど低音域のボリューム絞ってください。
    結構大きめに響いてますので・・・

91. 114 匿名さん

待ちに待ったマミーマートが5月10日9時オープンって大きな垂れ幕を下げてましたね。
    マックスバリューも良かったですけど、やっぱり会社の帰りに寄れるのは魅力かな。

92. 116 入居済み住民さん

今日はガストがオープン、明日はいよいよマミーのオープンですね。

93. 118 匿名さん

自転車で行くので…

94. 119 玉袋筋太郎

しまむらは、マミーマートの2階にあるんですかね〜?31日オープンですよ!

95. 122 購入検討中さん

駅から北に600戸の建物ができるんですか?

96. 125 匿名

ルイシャトレに関係あるのか?

97. 126 購入検討中さん

現在検討中です。
    こちらは環境も良く、前向きに考えたいと思ってます。
    質問ですが、となりや上の音(音楽等)が気になったりしますか?
    何分マンション購入は初めてなのでどうなのかなと思って・・・

98. 127 入居済み住民さん

>>126さん
    床や壁を通しての音は殆ど聞こえませんね。
    1度だけ真夜中に上でドタバタ走る音が聞こえた事がありますが…(苦笑)

こんなに静かなものなんだと家族で感心しております。

99. 128 入居済み住民その2

126さま
    私のところも周りは入居済みですが、全く音は気になりません。
    ただ、こればかりは、周りの人とご本人の感じ方にもよりますので、
    どの程度気にされるかですね。
    周りの気配をも気にされる方は、集合住宅には住めません。
    (もっとも、一戸建てでも隣の気配は気になる人は気にしますが・・・・)
    リスクが比較的小さいのは角部屋です。
    まだ、売れていない角部屋があるようです。

100. 129 126

127&128さんへ

情報ありがとうございます。
    以前も書き込みましたが、こちらの物件の環境は結構気に入っています。
    早めに決めたいと思います。

101. 130 入居済み住民さん

ベランダでタバコは規約で禁止されてますよね?
    隣から煙や灰が飛んでくるんですけれど・・・

102. 133 契約済みさん

クリーニングの依頼等フロントサービスのようなものがあると聞いてますが、管理人さんに申し込むんでしょうか?

103. 134 匿名

そうです。

104. 135 入居済み住民さん

最近ネットに繋がりづらいというか、かなり重くなっていませんか?

105. 136 入居済み住民さん

>135
    世帯は増えましたが、入居当初と比べても、特に重くなったようには感じませんが・・・。
    大体、23〜24Mbpsですね。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2007/05/30 00:28:47
    回線/ISP/地域: USEN / USEN-NET / 千葉県
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 23844.104kbps(23.844Mbps) 2980.06kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 24457.879kbps(24.457Mbps) 3056.8kB/sec
    推定転送速度: 24457.879kbps(24.457Mbps) 3056.8kB/sec

106. 137 135

>>136さん
    ありがとうございます。
    今日久しぶりに繋いだら復活していました。
    原因は分かりませんが、よかったです。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2007/05/31 14:28:11
    回線/ISP/地域: USEN / USEN-NET / 千葉県
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 35046.915kbps(35.046Mbps) 4380.77kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 36788.328kbps(36.788Mbps) 4598.29kB/sec
    推定転送速度: 36788.328kbps(36.788Mbps) 4598.29kB/sec

107. 138 残りはいくつ?

今現在売れ残りはいくつでしょう?正確な数、、教えてくれないんですよね〜

108. 139 139

それを知ると何か有利なことが起きるのでしょうか?

109. 140 匿名さん

この住宅ラッシュのご時世に完売できない物件って・・・

110. 141 匿名さん

296沿いのサンクスが閉店してしまう・・・orz
    7/1の10時でおしまいだって。。。
    これで一番近いコンビニはセブンになっちゃったOTL

111. 142 匿名さん

一番近いって、徒歩何(十)分よ?

112. 143 入居済み住民さん

ルイシャトレも残り5戸となったそうです。
    あともう少しですね。

113. 144 匿名さん

その辺から更に売れなくなるのよ。
    そのうち、ハイエナ仲介業者が間に入って投売りされるよ。

114. 145 匿名さん

ハイエナ仲介業者『に』投売りするんだろ。成功報酬制で。
    末端購入価格の6割強でハイエナ仲介が買い、それに15%位の利益を乗っけて売るってな具合。

115. 146 匿名さん
  116. 147 匿名さん

どういうこと?
    ルイシャトレと関係あんの?

117. 148 入居済み住民さん

完売したそうです!

118. 149 匿名さん

公式HPは角部屋含めて残4戸だよねぇ。あの広さであの安さなのに。東葉高速線がネックなのだろうか? ミ○ナに通じるものあるし、施工も長谷工でしょ? なんで売れないのでしょうか。ミ○ナと天秤になっている検討者が多いのか、別の要因か。不思議。

119. 150 匿名さん

公式ホームページに完売と出てますが何か?

120. 151 匿名さん

ありゃりゃ!?
    この2時間の間に公式HP更新された訳ですね。恥かいちゃいましたよ。
    失礼失礼。完売したらホームページもチラシも無くなっちゃうのですね。
    一時は検討した時も過去にあったので。私はここもミ○ナも外してしまいましたが、おめでとさんです。

121. 152 入居済み住民さん

最近、フローリングの上を歩くと、音がするのですが、太ってるから板がわれてしまったのか!?うちだけですかね〜!

122. 153 購入経験者さん

No.152さん
    長谷工のフローリングは、柔らかい仕様ですよ。
    しばらく歩かない場所とかパリッていいます。

123. 154 玉袋筋太郎

今日は、第一空挺団の納涼大会です。今年は、部隊対抗フェスティバル等はやらないので、残念です。

124. 155 契約済みさん

完売物件です。
    無意味な書き込みはご遠慮ください。

125. 156 しろりん

祝 ルイシャトレ船橋習志野台完売!!!

このコミュニティのルールに則り、ルイシャトレ船橋習志野台の掲示板を検討板から住民板への移行をお願いしておきましたのでご注意下さい。
    (検討板ではなく、住民板の「埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板」の方から皆様にお会いすることになると思います)

今後とも末永くよろしくお願い致します。

126. 158 物件比較中さん

>157
    移行するんだから、余計なちゃちゃいれるんじゃないよ。
    この馬鹿たれ!本当にネット系の輩はうざい奴が多いな。

完売おめでとうございます。
    一時、検討していた時期があったのでなんだかうれしいです。
    周りは静かだし、いい物件ですよね。

それでは。

127. 159 匿名さん

次は「被害者の会」にICO!

128. 160 しろりん

住民板への移行は、ちょっと早すぎたようです。(すいません)
    完売したもののキャンセル待ちが出るかもしれないので検討板はしばらくこのままにしておきます。

とりあえず住民板にもルイシャトレ船橋習志野台を作成致しましたので、住民同士の話題はそちらの方へお願い致します。

(No158の物件比較中さんありがとうございます。同じマンションに住みたかったです。ToT)

129. 161 しろりん

ルイシャトレ船橋習志野台の住民板のリンク先です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47107/

130. 162 5000系

しろりんさん、いつもありがとうございます。

131. 163 しろりん

いえいえどういたしまして。
    今後もよろしくお願いします。

132. 166 匿名さん

ニチモのルイシャトレってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47577/

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸