千葉の新築分譲マンション掲示板「オーベル柏の葉ヒルズ参番館、四番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 花野井
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. オーベル柏の葉ヒルズ参番館、四番館
匿名さん [更新日時] 2009-03-16 13:26:00

ららぽーとも開業しました。参番館、四番館を検討中の方の情報交換スレです。既に入居されている壱番館、弐番館の方からの情報提供も歓迎します!

[スレ作成日時]2006-11-29 23:47:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ四番館口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

はじめまして。参番館の購入を考えている者です。壱番館、弐番館入居者の皆さんのスレを拝見していて心配していることが一つあります。音の問題です。いわゆる重量衝撃音を気にされている方が多いように思うのですが、実際、どの程度気になるものなのでしょうか? 仕事の関係上、深夜に帰宅することが多くなりそうなので、生活音等も迷惑になるほどの大きさで聞こえてしまうのか心配です。

2. 3 匿名さん

はじめまして、壱番館住人です。
    通常の音に関してはほとんど気になりませんよ。
    あの書き込みを見て「どこかの業者の書き込み?」なんて疑いを持ってたくらい
    音については気になりませんでしたから。
    (その後エントランスに張り紙が出てホントだと分かりましたが・・・汗)

我が家の上はお子さんのいる家庭ですが、
    走っているのかなぁ?と少し遠くに聞こえる程度ですし
    通常の生活音が迷惑になるほど安っぽい作りではないと思います。
    私も購入前にいろいろ勉強して選びましたし、内覧会でプロの方に同行してもらったのですが
    「防音に関しては特別優れてもいないけれど、問題も無い標準的な作りですね」とのことでした。

3. 4 匿名さん

弐番館住人です。
    こちらも通常の音は気になりません。
    夜中に衝撃音が聞こえたこともありません。
    03さんが書かれてる通りの「問題もない標準的な作り」だと思います。
    唯一うるさいのは参番館建設の音です(笑)

4. 5 匿名さん

03さん、はじめまして。お返事ありがとうございます。
    一部そういった方がいる、ということなのですね。
    やはり、実際にお住まいの方にお話を伺えるというのは大変参考になります。
    それに、プロの方に標準的と評されたのであればそんなに心配することはないのかもしれませんね。
    もちろん、共同住宅ですから、周囲の方に迷惑をかけないようにすることは前提としてありますが。
    でも、お話を伺って安心致しました。購入の方、前向きに検討しようと思います。
    ありがとうございました。

5. 6 匿名さん

04さん、はじめまして。お返事ありがとうございます。
    音の問題に関しては住宅関係のトラブルでトップに上げられることが多いだけに敏感になってしまって…。
    お話を伺って安心致しました。ありがとうございます。
    やはり、参番館の工事の音はうるさいのですね(苦笑)
    参番館も四番館が完成するまでは工事の音が気になるのでしょうね…。

6. 7 匿名さん

壱番館の住人ですが、窓を閉めていると工事の音もほとんどといっていいほど
    聞こえないです。前に弐番館がある分遮られているからかもしれませんが。
    前の道路もららぽーとができて土日はとんでもないことになるかと心配
    してましたが、ここまで目立った渋滞もないんじゃないでしょうか。来年の
    今頃は既に四番館も完成しているわけで音に関しては問題ないかと思います。

7. 8 匿名さん

07さん、はじめまして。お返事ありがとうございます。
    工事の音もあまり聞こえないのですね。
    確かに、地図を見るとららぽーとへの来客者で渋滞がおこる可能性は高いですね。
    それもそんなにたいした事はないと聞いて安心致しました。
    前向きに購入を検討したいと思います。

8. 9 弐番館ジャー

参番館の工事の音はうるさいですぞ。土曜はゆっくり寝てたいのに。
    約束では、8時以降に工事開始なのに、クレーンとか動かして、
    よっぽど事務所に怒鳴り込んで(電話だけど)やろうと思ったことか!
    また、レースが薄めなので工事側から丸見えだし。(もう買い換えなくては!)
    でも、生活音はないですねえ。
    両隣は住んでないのかと思うくらい音がしないし。
    どこまで聞こえるのかわからないのですが、夜中以外は余り気にしていないです。

9. 10 匿名さん

09さん、はじめまして。やはり壱番館さんと弐番館さんとでは工事の音の伝わり具合も違うのですね。
    工事に関しては四番館の建設が前提としてある以上、多少は諦めております(苦笑)
    それよりもむしろ、生活音をほとんど気にしていないと伺って安心いたしました。

皆様のご意見を参考に検討した結果、参番館を購入することに決めました。
    また色々とご質問させてただくかもしれませんが、宜しくお願い致します。

10. 11 匿名さん

壱番館の住人です。
    窓を閉めてしまえば、工事の音はほとんど聞こえてきません。
    ただ、近くに公園がありますので集団で子供が遊んでいて、その声が気になるときはあるかもです。

小さいお子さんも姿はよく見かけますが、大きな泣き声が叫び声などには経験したことがありません。
    犬の声もないですね。

11. 12 匿名さん

駅前タワーは盛り上がってるけど、こっちは静だね。
    いい意味ですみわけは出来ているとおもうんだけど・・・

12. 13 匿名さん

まああちらはあちら、こちらはこちらでいいんじゃないですか。
    駅前の利便性をとるか、住宅地の住みやすさをとるかで選択する人
    もいろいろ違うと思うので。

13. 14 匿名さん

13さんの書かれている通りです。
    あちらは小中学生が通学するには、あの16号を越えてかなり歩かねばならず、親としては相当不安だと思いますので、そのへんの事情を選択肢に考慮した方がたは真剣に検討されるのではないでしょうか。

14. 15 ぷりん

参番館購入者です。オーベル周辺の環境や、オーベル自体とても気に入っていて、春からの入居がとても楽しみです。
    ところで、気になることがあるので、もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けますか?
    ①駅からオーベルまでの道路(船戸若柴線?)について:
    いつ頃までに整備されるのでしょうか?県のHPなどを見る限りでは、幅広の道路が16号を超えてずっと作られるようなイメージなのですが、今は途中で止まっているのかそれとも今後ずっとあのままなのか…
    ②調整池について:
    オーベルの近隣に作られる予定の調整池は、どういうイメージのものができるのでしょうか?
    単なる沼地みたいなものになってしまうのでしょうか。

自分で調べてみたのですが、なかなかイメージがつかめず…宜しくお願い致します。

15. 16 匿名さん

壱番館住民です。分かる範囲ですが・・・。
    ①については、購入時に「入居から約三年半後に新しい道路ができる予定です」と聞きました
    なのであと二年半くらいですかね〜。

16. 17 ぷりん

>16さん
    ありがとうございます。
    もしかして、あのまま?と少し不安に思っていたので、安心しました。

4月以降、お世話になります。よろしくお願いしますね。

17. 18 匿名さん

調整池についての解答が無いみたいなので書いちゃいます。
    まず調整池自体の詳細は以下のリンクが参考になると思われます。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%BF%E6%95%B4%E6%B1%A0
    オーベル近隣(ちょっと離れてますが)にできる調整池は、常時水があるのか、普段は水が無いのかは正直ハッキリ判りません。
    公設卸売市場の門前に調整池完成予想イラストがありますが、そこには水が張ってある様子が描かれています。
    まあビオトープタイプの調整池(常時水がある)ではないのは確かです。
    なお調整池の工事は今のところまったく進んでいません。

18. 19 ぷりん

情報提供、ありがとうございます。
    公共工事や周辺状況というのは、結局のところ誰もわからないんですよね。
    あまり神経質にならずに、少しずつ街の様子が変わっていくのを楽しんでいきたいと思います。

19. 20 匿名さん

ブログ見たけどどの階あたりからフジサン見えるのか?

20. 21 匿名さん

参番館からなら最上階でしか見えないと思う。
    四番館だと3階くらいからでも見えそうな気がするが。

21. 22 匿名さん

21さん、回答ありがとうございます。
    そうですね、四番館なら前が開けてますよね。でも価格がどうなんでしょう?

22. 23 匿名さん

オーベル住民です。
    春の入居、楽しみですね。懐かしい。
    私達が引っ越してきたときはまだららぽーとすらできていなくて。
    駅前に植木も植えられていなくて。道も途中がなくて。
    検討していたころは、駅前でサーカスがでていたりして。
    住んでいるものとしては、これでも少しずつ街の変化をみつけられています。
    もちろん将来どうなるかは、これは役所などでもわからないことです。
    でも、これから著しく環境が悪くなることがないと言うことだけでも良いと考えています。
    とにかくココは、住み始めたらきっと穏やかな毎日で、そこに良さを見出せると思います。
    一言で言えば、住環境が良い、この一点で住宅の質は決まると買ってからわかりました。
    主人を押し切って、買って良かったです!
    わが家は確定申告に挑戦中です。

23. 24 ぷりん

>23さん
    4月の入居、本当に楽しみにしています。
    これから、どこかでお会いするかもしれないんですね、よろしくお願いします!
    うちも、主人を押し切って買う形でした。
    柏の葉の周辺などが楽しみな面、逆にいつ頃どのように発展していくのかがわからず、時々ひとりで不安になってしまうこともありますが、23さんのおっしゃるとおりここはここで静かに生活ができるという安心感があって購入したことを思い出し、どっしりと気持ちを落ち着けて生活を満喫したいと思います。明日はオプション会、少しずつ実感が沸いてきました。

24. 25 匿名さん

>24さん
    弐番館住民です。
    おせっかいだけど、オプション会はよーく考えて臨んでくださいね。
    あとから自力で付けられるモノ。市価より相当高いモノなんかは要注意ですよ。
    有楽のセールスさんはだいたい親切だけど、オプション会で相手するセールスさんは他社です。
    このマンションに限ったことじゃないですけど、オプションは本当に大事なモノで、あとから自力で取り付けるのは困難なものを中心に選びましょう。
    4月からはこちらこそよろしくです。

25. 26 ぷーさん

参番館契約者です。皆さん4月からは宜しくお願いします。本日オプション会に行ってきました。>24さんのおっしゃる通り、オプション会で販売されている物は相当高かったです。特にエアコンなんかは取り付けがしっかりしているとは言え量販店にでも行った方が断然お得だと思います。今日はフロアマニュキュア、それにビルトインタイプの家電(食洗機・ガラストップコンロ)等を注文して来ました。少し面倒だけど照明やエアコンなんかは後で自分で取り付けようと思います。
    気がかりなのは日当たりです。我が家は低層階なんですが、一番館、弐番館の方どんな感じですか?一応四番館が出来上がっても冬場を除けば南向きですので終日、日当たり良好のようですが・・。
    入居が近ずくにつれわくわくする反面、心配な事も考え出したら止まりませんね。でも概観がほぼ完成している参番館を見ていると、近い将来自分達の決断が正しかったと思えているような気がします。

26. 27 匿名さん

壱番館住民ですが弐番館の真後ろの1階の方たちの洗濯物は
    実際早い時間から日が陰っているような気がします。冬場は正直
    日当たりは期待できないかもしれません。しかし、四番館は向きが斜めになっている
    ので参番館に対して影響がまた異なるんじゃないでしょうか。
    うちは1階ではありませんが密封性が高いからか、部屋の中は非常に暖かく過ごしています。
    リビングの暖房もエアコンいらずでハロゲンを1台使っているだけです。
    オプションはウォシュレットと食洗機以外は後付けで充分かな〜って感じがしますけど。

27. 28 匿名さん

弐番館低層階住人です。
    冬至の頃は午後1時ごろには部屋に日が入らなくなります。
    最近ですと2時ごろくらいまでは日が入ります。
    お布団を干す午前中は問題ありませんし、洗濯物も夏場ほどすっきりとは
    いきませんがちゃんと乾きますよ。洗濯物に関しては、室内のほうが
    乾燥しているので逆に外よりも速く乾く気がします。
    No.27さんが書いていらっしゃるように、エアコンいらずなのは確かです。
    ものすごく寒かった日だけ、部屋が暖まるまでエアコンつけましたが
    そのほかは、うちの場合はカーボンヒーターやコタツのみです。
    ちなみに、夏場もあまりクーラーかけませんでした。

うちは遅い入居だったので、オプションは選べませんでしたが
    特に問題はないですよ。エアコンやウォッシュレット、照明等は家電量販店や
    ネット通販で安く手に入りますし。

こちらに引っ越してきて驚いたのは、柏市の上下水道の料金の高さくらいですねぇ。

それでは、4月からよろしくです!

28. 29 匿名

私も参番館を購入しました。4月からよろしくお願いします。参番館も竣工間近になって、急にこのページが盛り上がってきてうれしい限りです。引越にあたり、実は悩みがあります。中2の娘が田中中に転校することになるのですが、制服やジャージ等の購入先について電話で学校に聞いても、本人を連れて来ないと話せないといって、教えてもらえません。今は福岡県に住んでいるので、そう簡単には上京できないのですが、できれば始業式から新しい制服等を着せたいと思っています。中学生のお子さんをお持ちの方、どなたか教えていただけませんか?

29. 30 匿名さん

私も参番館を購入致しました。4月から宜しくお願い致します。
    28さんの書き込みを拝見して、ちょっと驚きました。
    夏場でもそんなにクーラーをつけずに生活できるのですか?
    今まで実家(戸建)で生活してきたのでマンションでの生活は初めてなのですが、
    マンションは夏場はクーラーがないと生活できないほど熱がこもるものと思い込んでいました。

30. 31 匿名さん

>30さん
    弐番館住民です。
    ウチはけっこうクーラーかけました。
    まだ昨年夏は参番館が無かったので、西日が強かったんです。
    ただ新築マンションは、そんなに熱を持ってませんよ。
    28さんがあまりクーラーかけられなかったのも、そのあたりが影響していたのかも。

31. 32 匿名さん

四番館を検討しています。
    現地やモデルルーム(参番館)を見に行き、とてもステキなマンションで
    本格的に家族会議するようになりました。
    なかなか四番館に関する情報が出てこないので先日電話をして
    聞いてみたところ、春頃からの売り出しになるようなことを営業の方は
    言っていました。今まで広告やホームページに載せていた日にちより随分
    伸びたような…。
    同じように四番館を希望してる方がいらっしゃいましたら色々情報交換
    させてもらいたいです!よろしくお願いします。

32. 33 匿名さん

ジャージ等は近くの洋品店確か「タケヤ」だったかな?で買えると思います。
    ツタヤの向かいにありますが・・・ってもわからないですよね。104で確認してください。
    制服もそこで扱ってると思いますが、柏駅周辺のそごうなどでも扱ってるかも。
    記憶があいまいですが。

33. 34 匿名さん

オプション会、無事終了です。
    アドバイスを頂いたように、よく考えて臨みましたが案外多くのものを注文することになりました。
    家具などは安く手に入ると思うのですが、コーティングなどはしておいたほうが、のちのち違うかなと頼むことにしました。

最近、掲示板がにぎやかでうれしいです。参番館に入居の方、壱・弐番館にお住まいの方、宜しくお願いします。四番館も、素敵なエントランスができるようでこちらも大変楽しみです。
    ただ、駅前の開発がのんびりしているようで、いつ完全なかたちになるのかっていうのが気になっていますが、ここに住む限りは大きく影響はないので楽しみにしています。
    ちなみに、うちは子供がまだ小さいのですが、皆さん結構大きい方が多いのでしょうか?同じ年くらいの子供が多いとうれしいなぁと勝手に考えているんですが、いかがでしょうか。

34. 35 匿名さん

No.28です。
    夏場のクーラーについてですが、うちは共働きで昼間いないのと
    夜は寝るまでは窓を開けて網戸&扇風機で、なんとかなっていました。
    もちろん、夏中クーラーをつけずに過ごしたわけではありませんが・・。
    暑さ・寒さは人により感じ方が異なると思いますので
    あくまでご参考程度にお考えください。

No.29さんへ。私も福岡県出身です。お仲間がいてちょっとうれしいです。
    肝心の29さんのご質問にはお答えできないのですみません。

35. 36 匿名

No.29です。
    No.33さん、ご回答ありがとうございました。実は、私も田中中出身ですので、タケヤの場所はわかります。さっそく、連絡を取ってみます。
    No.28さん、子供は二人とも博多弁ネイティブです。4月からよろしくお願いします。

36. 37 ぷーさん

こんばんわ参番館入居予定の者です。最近掲示板がにぎやかになってきましたね。嬉しい限りです、私達はオーベルからわりと近くに住んでいるので、最近は何も用がなくても休みの日はオーベルの近くを散策しています。昨日は柏の葉公園に夫婦で行ってみました。子供たちやペットを連れた人達が休日を楽しんでいて、とっても素敵な公園でしたよ。駅前もららぽーとが開業したし、駅前タワーの建設を進んでいてこれからが本当に楽しみな街ですね。
    駅前の駐輪所は3月2日から4月からの契約を一斉に行うそうです。あせって当日行く必要もないとの事でしたが、入居が待ちどうしいので駐輪所に詳しく聞きに行ってしまいました。
    32)さん、四番館も素敵ですよね。日当たり最高だし。でも有楽土地さんも駅前タワーも意識してなかなか詳細を発表しませんね。もう参番館を契約しましたが駅前の三井や四番館もやっぱり気になってしまいます((笑)!!

37. 38 匿名さん

No30です。
    No31さん、No28さん、お返事をありがとうございました。
    そうですね。暑さ・寒さは人によって感じ方が違いますね。
    教えていただいた方法を参考に、西日対策も含めて考えてみます。
    四月の入居がますます楽しみになってきました。宜しくお願い致します。

38. 39 匿名さん

はじめまして。
    壱番館の住民です。
    先週末はオプション会だったのですね。
    我が家は、食洗機・ガラストップコンロ・洗浄器・玄関のセンサーをつけました。
    クーラー・照明は量販店で十分ですね。その方が安いです。
    16号にコジマ・ヤマダ電機もありますので〜
    フロアマニュキュアはしませんでしたが、結構、日常の生活をしているとフローリングが傷がつきます。やればよかったな〜後悔しました。
    日当たりは、良好です。日中は暖房はいれいません。しかもリビングでお昼寝は最高です。
    夏場も風通しがいいのでクーラーもさほど使わなくてもいいぐらいです。
    近所にスーパーもありますし、生活しやすいです。
    田舎と都会のよさがある所が気に入ってます。

39. 40 匿名さん

最近書き込みが多くて、いよいよ入居が近いのだと楽しみに感じています。
    これから入居するにあたり、わかる方にお聞きしたいのですが、幼稚園・小学校・中学校はどうですか?
    見に行ったところ、幼稚園は少し大きい園庭という印象です。小学校に隣接していることも、小学校に上がるときには安心なのかなと考えました。小学校も校庭がきちんとしているし、朝の登校もにこやかに通っていました。中学校はわが家はまだかなり先なので見に行っていませんが。
    駅前のタワーも検討していましたが、学校が大きな心配事だったので家はやめました。市に確認しても、新しく学校はできないそうなんですね。うちは10年以上も関係する大切なことなのでオーベルにしましたので、各教育関係が普通だったら良いなと思っています。公立ですので、特にぜいたくは望みませんが、荒れていないことを望みます。どなたか通わせていらっしゃいましたら、お願いします。

40. 41 匿名さん

壱番館入居者です。
    うちはまだ子供がいないのですが、友達の子供たちが田中小・中に通っています。
    荒れていると言う話は聞いたことがありませんし、近所で見かける子供たちも
    いたって普通の子ばかりです。聞いた話で申し訳ありません・・・。

41. 42 匿名さん

>40さん
    うちも、小さい子供がいます。一度住むと校区は変えられないし、気になりますよね。
    物件の契約前にデベ方や、MRに遊びにいらっしゃってる壱・弐番館の方々に伺ったところ、幼稚園・小学校はとても良い環境で、伸び伸びと育てられるような雰囲気だとのことでした。何を求めるかによるかと思いますが、安心して学校にやれるのではないかと思います。ただ、いろいろな事件も増えてきていますし、登下校などについても学校や近所の方々の協力が頂けると親としてはさらに安心できるなぁと思っていたりします。現在は、マンションの子供たちで集団登校しているようですよ。
    中学校についてはわからないです、すみません・・・

42. 43 申込予定さん

はじめまして。
    本日部屋を確定した者です。
    今まで両親の脛を齧っておりましたが、そろそろ独立をしようと決心し、こちらのマンションを訪れました。
    最初は秋に入居予定の4番館を検討していたのですが、こちらの書き込みや販売員さんのアドバイスを参考に、遅ればせながら3番館の購入を決めました。
    オプション説明会というのもあったのですね。
    私はこれから契約なので、その後にカタログを参考に自力で決めなくては・・・
    皆様の書き込みを参考に、ぜひフロアマニキュアだけはお願いしようと考えています。
    ひとつひとつ手続きを進めるうちに、本当にマンションを買ったんだなーとじわじわ実感し始めました。

柏の葉はこれから日々変化しそうな新しい町。
    そんな将来性ごと購入できることを楽しみに思っています。
    よろしくお願いいたします。

43. 44 入居済み住民さん

申込予定さん、こんばんは。
    マンション購入おめでとうございます!

ららぽーとが開業して、かなり便利になりましたが
    もともと近所にスーパーが何件かありますし
    駅からそれほど遠くなく、16号の騒音なども聞こえず
    なかなか暮らしやすいところだと思いますよ。
    マンションの設備については、最新のもの(例えばディスポーザーや
    浄水器)は標準装備ではありませんが、ないならないでも
    特に問題はありませんし。

毎月のローン返済日には
    「これでまた確実に私のものになってきたなぁ」
    なんて密かに喜んでいます。

どちらかというと、子育て世代の家庭が多いですが
    そうであってもそうでなくても、
    買ってよかったなぁと思えると思います。

44. 45 申込予定さん

>№44さま
    お返事ありがとうございます。
    そういえば1番館、2番館の皆さまはららぽーと開業前に入居なさったのですよね。
    先見の明がおありだったのだなぁ・・・と思います。
    駅前のタワーも検討致しましたが、静かさと広さを選ぶとこちらになりました。
    心配だったのは見知らぬ場所に一人飛び込むことですが、この掲示板を見ていると、皆さまよい方が多いようで、少し安心しております。
    目下の心配事は、平日仕事をしていてちゃんと公的手続きが終了できるかということです。
    契約前にフライングな心配ですよね。

45. 46 匿名さん

参番館ご購入者さんへ
    一度、夜の参番館を見に来られたらいいですよ。
    今は細かい内装工事を夜間にやってるので、ライトがフルに灯っててキレイです。

46. 47 匿名さん

45さん
    申込み予定皆さんマンションご購入おめでとうございます。
    私も見知らぬ街に飛び込んできて、正直言って不安でしたが・・・
    今となっては、マンションの友達が出来て充実した日々を送ってます。
    私も仕事をしているので、引越し・手続きなどたいへんでしたが、何とかこなせました。
    本当に静かで、お部屋も広々して快適ですよ。
    お待ちしております。お知り合いになれたら嬉しいです。

47. 48 匿名さん

45さん
    おめでとうございます。
    私も内覧会まではとても不安だったことを覚えています。
    だけど内覧会で自分の部屋に入って、嬉さに変わりました。
    広い!思ったより明るい!清々しい!
    それから家具屋さんを巡って引っ越しして、手続きを終えて、
    面倒そうに感じていたことも自分のためになるからちゃんとできました。
    購入前にこんな細やかなところまで気配りができる45さんなら、
    絶対大丈夫ですよ〜。
    4月が楽しみですね♪私もお知り合いになれたらうれしいです。

48. 49 入居予定さん

参番館購入者です。来週は、いよいよ内覧会ですね!
    手続きも本格的になってきて、自分のものになりつつあるんだなぁと日々感じております。
    同時に、言いようもない不安も襲ってきたりしますが、皆さんが下さるアドバイスに背中を押される感じがします。新居に移って、生活を始めるのがとても楽しみです。皆さんと仲良くして頂けるととてもうれしいです。

49. 50 契約済みさん

45です。契約してまいりました。
    最後にハンコを押したとき、「とうとう買ってしまった・・・」と腹が据わったかんじでした。
    46さんがおっしゃった夜の風景も見てまいりました。
    思ったより明るい!そしてキレイ。帰宅するのがきっと楽しみになる予感です。
    内覧会が本当に楽しみです。
    新しい街で、新しい生活、新しい隣人と出会えるのは嬉しいものですね。
    こちらの掲示板を読むと、元気が出ます。
    ご近所の皆様、よろしくお願いいたします。

50. 51 匿名さん

はじめまして。柏の葉キャンパス駅前のタワーマンションを見学した帰りに、駅前の看板でこのマンションを知ったので見学しました。駅からは10分歩きますが、静かで住み良さそうな環境ですね。
    小さな子供がいる我が家では、幼稚園や学校のことも気になります。
    駅前のマンションは小学校まで歩いて18分と聞いてビックリ。こちらはいかがですか。
    実家の母(といっても地方ですが)からは、物騒だから学校だけは近いところにしなさいと
    言われています。

51. 52 入居予定さん

49です。
    >51さん
    こんにちは。うちも、小さい子(幼稚園もまだもう少し先ですが・・・)がいるので、
    学校のことはとても気になっていました。
    ここは、田中幼稚園・田中小学校が徒歩10分程度のところにありますし、住宅街を
    通っての通学になるので安心感は大きいのではないかと思います。16号を渡るとなると
    毎日のことですし、親としては少し心配ですよね。
    参考になさってください。

52. 53 匿名さん

50さん。ご契約おめでとうございます。
    晴れてオーベル住民ですね。よろしくどうぞ。
    帰宅したときの楽しみは、半年たっても消えませんよ。
    主人の帰りもわりと一定になってきました。
    ・・・まぁ、家計のこともありますし。
    楽しみにお待ちしています。

51さん。我が家も幼稚園と小学校の近さでオーベルに決めました。
    駅にもう少し近いマンションが当時はありましたが、
    オーベルと同じ学校と聞いて、フェイドアウトしました。
    うちは幼稚園生なので、ランドセルを背負わすころに16号はナイと思いました。
    今ではマンションの子供たちとも仲良しですし、
    これから学校にあがる時の心配も全くしていませんよ。
    お子さんがいらっしゃるのなら、親としてご実家のお母様の言われることは、
    よくよく注意したいものですね。
    近ければ良いと言うものでもないでしょうが、親である私がまず便利です。笑。

53. 54 匿名さん

>53さん
    学校の情報、ありがとうございます。
    週末にオーベルの見学にもう一度伺います。
    学校も見てこようと思います。
    駅から遠すぎるマンションはとても無理ですが、
    駅前でも学校が遠くてはダメですよね。

私達大人が通勤の為に駅前を希望して
    子供には遠い学校への通学を強いるなんて、
    やっぱりへんですよね。
    迷っていると金利も上がってしまいそうですし、
    桜が咲く頃には!
    みなさん、よろしくお願いします。

54. 55 入居予定さん

51です。
    本日、内覧会でした。とっても素敵な仕上がりになっていて、大満足でした。
    キズ・よごれなど、指摘した箇所もほとんどなく、予想よりもはるかに良い出来上がりでした。
    本当に入居が楽しみです。みなさま、今後ともよろしくお願い致します。

55. 56 入居予定さん

内覧会行ってきました。ちょこちょこと壁面の汚れはあったものの、大きな瑕疵はなく安心しました。後は入居するのみです。みなさんよろしくお願いします。

56. 57 賃貸住まいさん

内覧会行って来ました。床のキズ等結構指摘させて貰いましたが、大きな問題は特にありませんでした。
    エントランス・北側の廊下部分など、共用部分はあまり期待していませんでしたが、かなりの出来栄えに満足させられてしまいました。皆さんはどうでしたか?まだオプション会で購入した商品は取り付いていませんでしたが、次回の確認会の時にはよりグレードアップした新居になっていると思うと本当に夢が膨らみます。
    思えば引渡しまであと三週間なんですね。
    オーベル柏の葉ヒルズが週間ダイヤモンドに掲載されていましたね。お隣のおおたかの森SCも開業間近ですし、あの辺りは本当に楽しみなエリアです。入居が楽しみです。

57. 58 匿名さん

先週に引き続きマンションギャラリーに行きました。
    雨の日のマンションも見られて良かったです。
    実際の部屋も見せてもらいました。
    やっぱり実物をみると真剣さが増しますね。
    仮契約をしました。なんだかほっとしています。
    契約は来週ですが、見学の帰りはとても青空に
    なってました。嬉しかったです。

58. 59 入居予定さん

>58さん
    決められたのですね。おめでとうございます。
    お天気と同様、気持ちも晴れ晴れということろでしょうか。
    これから、いろいろとお忙しいかと思いますが、お互いに頑張りましょう!
    今日は、たまたま柏に行く用事があったので、マンション周辺のスーパーなどを回って
    みました。日常的な買い物は、カドヤやヨークマートなどで十分だと感じました。
    何しろ、ゆったりした住宅街を歩くのはとても気持ちよく思えます。(新しい街並みでは
    ないので、感じ方は人それぞれかと思いますが・・・)
    駅周辺も、息抜きで遊びに出るには十分です。平日のららぽーとに遊びに行ってきましたが、
    思っていたよりもお客さんがいたし、その中でものんびりとショッピングができました。
    おおたかの森もプレオープンしたようですし、柏駅にも百貨店があることを考えると、
    入居後は都内に出る機会が激減しそうな我が家です(^^;

59. 60 購入検討中さん

ここに住む方は基本的に永住を考えられているのでしょうか?

60. 61 入居予定さん

>60さん
    現時点で、うちは永住を考えています。

あと、みなさんにご意見をうかがいたいのですが・・・
    カドヤとヨークマートの間にある道路ですが、微妙に信号が少ないですよね。
    横断歩道はあるのですが、交通量がなかなか多いので渡るのが結構大変な気がしました。
    小さい子供ひとりなんてとんでもない!って感じです。(高齢の方も、少ない隙を見て
    小走りに渡っているという感じでした)
    信号のあるところを渡るようにするしかないのでしょうけど、遠回りだし絶対危ないと
    思いますが。。。これまでに信号機設置の嘆願とか提出されているんでしょうか?
    なんか、取り越し苦労のような気もしますが、小さい子を持つ親としてはちょっと心配
    なので、書き込んでみました。皆さんはいかが思われますか?

61. 62 入居済み住民さん

>>60さん
    住み替えの可能性もありますが、売って利益を・・・という考えはないですね〜。

>>61さん
    私もあの道渡るの苦労してます!
    あの交通量でも信号付かないんですかね〜?
    ホントつけてほしいです。

62. 63 入居予定さん

>62さん
    やっぱり、道路の横断は危ないですよね・・・
    自分たちで気をつけるのは大前提ですが、信号は欲しいですね。
    議員さんとかに知り合いがいないと無理なのかしら・・・
    引っ越したら、陳情に挑戦してみようかな。
    (私が誰か、ばればれになっちゃいますね(^^;)

63. 64 契約済みさん

皆さんもうすぐ入居ですね!!我が家は引越しの準備が忙しくなってきました。4月からはどうぞよろしくお願いします。

64. 65 入居済み住民さん

近所でウグイスがとてもよい声で鳴いています。
    癒されますよ〜♪

65. 66 入居予定さん

》№60さん
    私も永住を考えています。
    もともとあまり動きたくないタイプなので・・・
    仮の住まいだったら駅前で小さい部屋を考えたかもしれませんが、ずっと住む間に家族構成なども変化することを考えて、少し歩いても静かで日当たり良く、広い物件を、とここに決めました。

66. 67 入居予定さん

もうじき鍵の引き渡し、そして引っ越しを経て入居ですね。
    年度末の激務と重なって中々荷物の整理がはかどりませんが、それでもなんとか少しずつ片付いてきました。
    だんだんモノの少なくなっていく部屋を見ていると「ああ、引っ越すんだなぁ」と実感がわいてきます。
    4月から、どうぞ宜しくお願い致します。

67. 68 弐番館住民

土曜の夜は久々に参番館の灯りが全開でキレイでした。今夜は消灯してましたが。
    私も昨年の今頃の慌しさを思い出します。子どもにジャマされて、引越し当日ギリギリまで梱包や荷造りしてました。

駅前の三井パークシティのマンション掲示板を見ていると、小学校が松葉一小に決まったということで、購入検討を断念される方々が出てきているようです。オーベルから田中小へは、壱番館、弐番館の子たちが、現在集団登校で住宅街の中を徒歩10分で通っています。参番館ご入居の方、小学校までの距離や安全性についてはご安心されていいと思います。

68. 69 入居予定さん

壱番館、弐番館にお住まいの皆様に質問いたします。
    自転車を新しく購入することを考えています。
    ふだんの買い物に使う予定です。
    柏の葉近辺の地形ではギアつきが便利でしょうか?
    それともギアなしでも充分使えるでしょうか?
    周辺を歩いた感じですと、充分平らな土地に思えたので、ギアなし自転車で充分かなと思っていたのですが、柏の葉「ヒルズ」という名称で・・・もしかして、丘?・・・と迷い始めてしまいました。
    些細な質問で申し訳ございません。

69. 70 入居済み住民さん

69さん
    いよいよですね〜
    自転車は、その周辺の買い物でしたら、ギアナシでも十分だと思います。
    確かにヒルズ=丘ですけど〜急な丘ではありませんので・・・・

70. 71 入居予定さん

>70さま
    ありがとうございます。
    少し背伸びをして家や家財を買ってしまったので、ギアなしで小さく節約することにします。
    実際に住んでいらっしゃる方のご意見が聞けるここはとても貴重だと思います。

71. 72 入居予定さん

参番館に入居された方いらっしゃったら教えてください。住み心地はいかがですか??

72. 73 参番館住民

3日に入居しました。といっても、まだ、部屋中に段ボールが並んでますが。
    入居予定さんこんばんは。
    住み心地は、期待通り良かったです。
    図面で見る以上に収納が豊富で工夫されていますし、調度類や廊下部分などの共用部の仕上げも丁寧だと思います。
    周辺は四番館の工事の音を除いて静かです。今日は転校初日の始業式でしたが、小四の娘は、早くも二番館の同級生と、桜が満開の裏の公園で夕方まで遊んでいました。

73. 74 匿名さん

ここの板はほんとうにホンワカしてていいですねぇ。
    住民の方の満足度も高い感じがするし。

74. 75 入居済み住民さん

住んでいる住民の皆さんは、非常にいい人が多いと思います。
    近所の一軒家の人達も歓迎してくれてます。
    住環境は、静かで住み心地抜群です。

75. 76 匿名さん

四番館を見学しに行きましたが参番館が気に入って、購入したものです。
    5月中の入居に向け引越準備中です。既にご入居の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
    参番館ご入居済みの方にご質問します。
    四番館の工事の音は、どのような感じでしょうか?
    土日も休みなしでしょうか?南側の窓を閉めても気になりますか?
    幼児がいるため、気になっております。ご教授下さい。

76. 77 入居済み住民さん

ここに入居して、本当に良かったと思っています。
    のんびりしているし、日々の生活も周辺のスーパーやららぽ、お隣のおおたかで
    ほぼ満足しています。
    今日は、歩いて柏の葉公園に行き、ピクニックを満喫してきました♪
    お天気も良く、本当に気持ちよかったです。

>76さん
    土曜日は工事をしています。日曜はいまのところお休みをされているようです。
    今の時期、窓を開けて生活する時間もありますが、それでもさほど気になりません。
    窓を閉めればほとんど大丈夫だと思います。うちも、まだよちよちの子供がおりますが
    お昼寝などをさえぎられたことはないかな。
    人によって感じ方に多少の差異はあるでしょうけど、安心されていいのではないかと思います。
    小さいお子さんがいると引越しは大変ですが、頑張ってくださいね。
    これから、よろしくお願いします。

77. 78 匿名さん

76です。

>77さん
    早速の(早朝の!)ご回答ありがとうございました。
    工事の音はそれほどではないとのお言葉で安心しました。

今の住居が激しい車通りに面しており、お散歩にも苦労しておりますので、
    オーベルへ早く引越して、静かな穏やかなお散歩タイムを楽しみたいです。
    引越準備頑張ります!

78. 79 壱番館@入居済

壱〜四番館の道路側は、16号から県道への抜け道なので結構交通量が多い時が
    あります。また自衛隊のトラックも時折通ります。
    四番館前の交差点付近は朝、16号や卸売市場に行く車で混雑しています。。。
    早く信号が出来て欲しいものです・・・子供の一人歩きには非常に危険だと思います。

79. 80 入居済み住民さん

>79さん
    同感です。車は、あそこを横断する人をあまりちゃんと見てくれていない
    みたいで、結構スピードを出して通り抜けていきますよね・・・
    あと、以前話題に上っていましたが、47号の道路も横断が困難です。
    あそこにも信号機が欲しいです。事故がおきないうちに早くつくと良いのですが・・・
    切実な問題かもしれないです。

80. 81 壱番館@入居済

>80さん
    47号の道路は自転車でヨークマートやコジマ・ニトリ・ケーヨーデーツーに行く時、
    必ず横断しますが、確かに信号がないので横断に苦労します。
    このあたりは車がないと不便な地域ですので、やはり車は多いですね。

マンションそのものは実際住んでいて、住みごごちはいいのですが、周辺道路事情
    があまりよろしくないです。

81. 82 弐番館住民

柏市の計画によると、壱〜四番館の横の道路に面している雑木林の奥に新しく道路ができます。柏の葉キャンパス駅東口からの道路が突き当たってT字路になってるあの道路が、16号を越して雑木林の奥を通って、田中中学校隣に達する計画です。それが完成すれば壱〜四番館の横の道路の交通量は激減するでしょう。その頃には公設卸売市場も大青田に移転完了してるでしょうし。
    ただ、いつ完成することやら・・・。ついでにそういう計画があることから、かえって既存道路の整備があとまわしにされる恐れがあります。

82. 83 マカロニ

そんなに壱〜四の道路側は交通量多いでしょうか?
    うちは道路に近いですけど、気になりません。
    それに、自衛隊のトラック?(見かけたことがあるといえばジープみたいな車両ですが。車にうとくてスミマセン)が通るのが何か問題ありますか?
    消防車や救急車だってサイレン鳴らして通りますよ(笑)
    気になる気にならないは、個人差があると思います。
    どうぞ、あまり惑わされずに。

83. 84 壱番館住民

>82さん
    もしかして、幸楽苑のとなりにあったそば屋が閉店したのは、道路ができるから
    立ち退いたのかも?16号との新しい交差点ができて歩道が整備されれば安心して
    キャンパス駅に行けそうですね。

84. 85 弐番館住民

>79さん
    雑木林の奥にできる道路は、儀式殿前から四番館前の交差点(変則五差路ですね)の北西側へ抜けます。つまり将来はあの五差路は三差路に改修されてしまいますので信号はなかなかできないかもしれません。

>84さん
    キャンパス駅東口からの道とT字路になってる道路は、ダイワハウスのマンション前の交差点のやや西側を通ってから、現在の16号柏儀式殿前の交差点に達するようです。つまり柏儀式殿前の交差点が五差路になるようです。幸楽苑の隣のうどんそば伝八が閉店したのとは関係なさそう。
    ただ歩道が整備されるのは確実でしょう。

>83さん
    おっしゃるとおりですね。朝8時頃だけは儀式殿前16号交差点での信号待ち車の最後尾が弐番館前まで届いてる日がありますが、あとの時間帯は(感じ方は人それぞれですが)クルマの量は「あんなもんかな」って感じです。

85. 86 入居済み住民さん

音などは気にならないのですが・・・
    ベビーカーなどで歩く際や、よちよちの子供が歩く際にちょっと怖いなぁと感じてしまうので
    書き込みました。交通量は結構あると思います。
    でも、うちはそれも承知でここを購入したわけですし、別に文句をつけたい訳ではありません。
    どうか、誤解のないように願います。私自身、このマンションは大好きですから。

あとは、調整池、その脇を通る道路、さらに16号を横断する道路の整備が順調に進んでくれれば、
    言うことなし!のマンションです。

86. 87 カフェモカ

ここと柏の葉駅前のタワーを検討している者です。
    みなさん周辺道路のことなど、すごく真剣に勉強されていますよね。
    値段や間取りばかり気になっていてはいけないのですね!
    反省しなければ…

先日、見学した際にマンションのまわりを歩いてきました。
    現在住んでいるところは、夜になると車や人どおりもさみしくて駅から歩くのが
    不安になることが度々。
    ここは交通量も多そうなので、駅から歩いてもいいかなって思ってます。

87. 88 匿名さん

>カフェモカさん

こことタワーを比較されてるんですか!
    有楽さんもとても意識されてるみたいですね。
    それにしても参番館四番館はずいぶん高くなってしまいましたね。。。
    壱番館からほとんど仕様は変わらないのに、あのタワーと比較されるなんて!

お友だちもこの値段と仕様ならオルテかなと言ってました。
    近くに同じ長谷工のクレアホームズのMRもオープンしそうなのでこちらも気になります!

じっくり検討していいおうちを見つけられることをお祈りしてます!

88. 89 匿名さん

参番館って完売したんでしょうか?
    物件HPから間取り図が消えてしまいましたが。

89. 90 匿名さん

完売したみたいですね。
    HP更新されてましたよ。

90. 91 匿名さん

>88さん
    オルテとは立地条件が違いすぎるような...。その分仕様と価格で差別化してるのでしょう。
    また、クレアは価格が出ると驚きますよ(事前内覧参加済)。

91. 92 匿名はん(^^)v

四番館を検討中の者です、住人の皆様はじめまして!
    実はツレが他物件に入れ込んでます。
    でも、最終決定は自分に任すと言ってくれてはいます。
    (自分はコチラの物件を気に入っておるんです。)
    コレ以降、お気持ちを害しましたらスミマセン。。

ららぽーとがある事は勿論、他物件に比べ、生活が楽しめるのはコチラだと確信しておりますが、
    コチラの物件が直床というのが非常に気になります。
    過去のレスを拝見したところ、あんまり音は気にならないという皆様が多い様子。。
    でも直床というのは将来的にマイナスになるのでは?と心配になる自分です。
    なんと申しますか、その辺りの思うところをお教えくださるととっても参考になります。
    よろしくお願い致します。
    失礼なことを申し上げたなら謝罪致しますm(_ _)m

92. 93 入居済み住民さん

>92さん
    住民ですが、直床でも特に騒音が気になるということはありません。(周囲の状況によるでしょうが)むしろ、フローリングのクッションが柔らかいので、好き嫌いはあるでしょうね。あと将来的
    なリフォームの時に二重床の方が有利と言われていますが、大掛かりなリフォームを考えているの
    でなければ、大差はないかと思われます。

93. 94 匿名さん

駅前タワーは盛り上がってるのにここは静かだからアゲときます。

94. 95 入居済み住人

駅前のタワー、どんどん出来上がっていますね。
    車で走っていても駅の方角はすぐ分かりますし、圧巻です。
    駅1分の立地・大規模タワー・三井さんと条件は揃ってますね〜。
    便利極まりない魅力的なマンションだと思います。

しかし、、、
    価値観の違いと言えばそれまでですが、このオーベルを選んだ方々は
    駅前タワーの利便性以上のものを感じているのではないでしょうか。

駅から程よい徒歩10分の距離が、静かな住環境を確保している点。
    多彩な激安マーケットが競合し、稀有のお買物天国になっている点。
    マンション価格が比較的低く、同価格で広い住居面積を得られる点。住民コミュニティを形成するのに、多すぎず適度な住居数である点。
    等々、
    とにかく気持ち良く生活できるところです。

低層マンションで眺望はありません。
    ディスポーザーもありません。豪華な共用施設もありません。
    でも、そんなことはどうでも良いと感じさせるいろいろなものが、
    このマンションにはあります。

四番館をご検討の方に参考になれば幸いです。

95. 96 匿名さん

業者おつ
    って感じですね

96. 97 匿名さん

三番館完売といいつつ若干のキャンセルがあるみたいですね。

間の前に四番館が出来てしまっているので、日差しも眺望もダウン必死なので厳しそうですね。

一番館の公園前が一番良さそう。もう買えないけど。

97. 98 匿名さん

弐番館も賃貸が出てるとの事らしいので
    目の前の参番館が影響してるんでしょうね。

98. 99 入居済み住民さん

参番館が販売開始された頃は、四番館が建つ事も決まっていたことですから
    日差しや眺望については、購入時点でわかりきっていたことだと思います。
    キャンセルとそのことはあまり関係ないのでは?

それから、弐番館の賃貸については、参番館が影響しているのではなく
    住人の方の都合によるものだと聞きましたよ。

99. 100 入居済み住民さん

四番館が建つことを承知で購入しましたが、日差しは思ったよりも良いと思います。さすがに冬はきついでしょうけどね。
    眺望気にするなら、パークシティの上層階でも買えば良いわけで。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK