千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その6
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-11-13 09:25:39

有意義な意見交換をしましょう。

市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討版パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-19 19:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    一般購入者の入居は2009年3月なのに、マンション売って、車も売ったっていう女の人に、突っ込むよ。

    あのインタビュー受けた女の人「(タワーの駐車場に入るように、小さい車に)買い換えたのに!」って言ったそうだが、ここは地権者も込み
    で全573戸。で、駐車場は305箇所しかない。ってことは、充足率53%だね。で、抽選ということになった筈。みんなが駐車場を要求するとは限らんからこの充足率は下がるだろうが、でもいくらなんでも100%にはたぶんならんの。

    ということで、当選するかどうかわからんのに(機械駐車場に入るように小さな)車に買い替えたって、普通の感覚であり得るか? おかしいべ?

    唯一、説明付けられるとすると、あの女の人、プレミアレジデンスを購入した場合。プレミアレジデンス住人は、駐車場、100%保証されてるからね。

    あのインタビュー受けた女の人、プレミアレジデンスの人ならコメント納得。でもプレミアレジデンスでない人なら、コメントおかしいって。やっぱり、マスコミの仕込みか?

  2. 203 匿名さん

    >>189
    修習は何期ですか?

  3. 204 匿名さん

    マスコミが仕込まなくても
    契約者の振りしてテレビに映りにくるのは可能だne

  4. 205 入居前さん

    >>No.204
    あの映像では契約者の説明会の日にモデルルームから出てきてすぐだからそれはない

  5. 206 匿名さん

    この件でやらせをおこなう必要はないでしょう。文句言いたい人は
    一杯いるんだから。

  6. 208 匿名さん

    >>204 そんなくだらない嘘はつかないでしょ?

  7. 209 匿名さん

    掲示板もだいぶ落ち着いてきましたね。
    ただ、他の偽装物件よりもテレビ等で大々的に
    放送されてしまったので、ダメージは少なからず
    残るでしょうね。

  8. 210 近所をよく知る人

    市川を代表するランドマークとして歴史に名を残しましたね。
    入居者も大変だ。残るも地獄、去るも地獄・・
    抽選に外れた人 ラッキーでしたね。災い転じて福となす・・

  9. 211 匿名さん

    ここの物件は、こんな事件があったのに、無償キャンセルできないのですか?

  10. 213 匿名さん

    >信頼できる情報筋からお聞きしたのですが、ミスが発覚した当初、清水建設竹中工務店が行うように、問題となる階(我々の場合25-30階)を取り崩して、建築のやり直しを提案したとのことなのです。しかしながら、それにNOを出したのは、市川市とのことです!!


    おいおいおいおいおい、本当かよ、許さんぞ! 市川市、住民をなめとんのか、われ!!

  11. 216 匿名さん

    >抽選に外れた人 ラッキーでしたね。災い転じて福となす・・

    今となればそういうことですね。
    知人で数年前ヒューザーの物件を検討したことがある人がいまして、
    ご主人が反対したのでやめたとのこと。
    本人は相当乗り気だったようです。
    ご主人様様ですね。


    しか姉歯以来あちこちで建築の不具合情報が出てますが、
    それ以前のは内々でもみ消していたんでしょうね。
    食品の問題もそうです。偽装だの、賞味期限だの、

  12. 217 匿名さん

    全員に手付倍返ししても

    400戸×600万円=24億円

    たったの24億ぐらい払ってあげればいいのに

  13. 218 匿名さん

    >>211
    できます。

  14. 219 匿名さん
  15. 220 匿名さん

    >213
    市川市は、何故建築のやり直しを選択しなかったのですか?
    みすみす、風評被害を受けるのは市川市だと思いますが?

    市川市は、この問題でかなりのイメージダウンをしたと思います。賠償請求等をを清水に請求し、建て直しが可能ではないのですか?

  16. 221 匿名はん

    住民版にありました↓

    関係者の告発だそうです。

    http://ameblo.jp/archims/entry-10056234835.html

  17. 222 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/vivit2007p2/archives/51209067.html

    鉄筋不足の下請け会社は、こんなトンでもないミスも犯しています。
    もう潰れてしまうんではないかな。

  18. 223 契約済みさん

    >317 

    全員に手付倍返ししても

    400戸×600万円=24億円

    たったの24億ぐらい払ってあげればいいのに

    だといいんだけどね。
    う〜ん。マンション売れなくなってきてるし、景気も怪しいし
    5年先までの会社の収益折り込み済み考えると、全員に返金しちゃうと
    この物件売れないからじゃないの。

  19. 224 匿名さん

    一度受け取ったお金はいかなることがあっても返却しない、というのは
    世の常。

    こういう場合、(業者側にとって)悪い前例を作りたくないのでしょう。
    もちろん24億を返すことは可能でしょうが
    返して、一から営業をやり直したとして、、、
    でもこういう形でケチがつくと同じ価格で売ろうとしても
    足元を見る客がごねるでしょうし、

    そんなこんなを考えると一応完売で現金は確保してあるわけだから
    何を言われようが固守!
    あとは騙し騙ししながら引き渡しに持っていく、
    という方向になるのでしょう。

  20. 225 匿名さん

    総武線でこの物件のそばを通過するのが怖くなってきました。京成に乗り換えようかしら。

  21. 226 匿名さん

    No.225
    意味が分からない。
    どこも歩けないジャン。京成沿いの方が古くて近接してない?

  22. 227 匿名さん

    京成沿いの方は施工不良はないですよ。

  23. 228 匿名さん

    今朝の読売新聞に、現在40戸解約申し入れがあることが明らかになったとの記事が載っていた。

    以下抜粋
    市川市市議会一般質問で、市川市が答弁して明らかになった。希望者に対して解約に応じた上で、手付金を返還することにしている。

    解約期間は来年5月までで、さらに解約希望者が増えることが予想される。
    事業主が鉄筋不足を認識したのが10月11日で、市は同23日に報告を受けながら、11月7日に新聞報道されるまで公表しなかったことについて、この日の一般質問では、議員の一人が「事業主、市とも秘密裏に処理しようとしたのではないか」とただした。

  24. 229 匿名さん

    市川市も相当隠蔽体質であることが判明したな。

  25. 230 匿名さん

    買い増し続出!

  26. 232 匿名さん

    本当に欲しいのですが・・・。
    やめる人は早くやめてくれないかな。
    いつから募集でしょうか?

  27. 233 匿名さん

    >232
    MRに聞けば。
    もうキャンセルしてるから。

  28. 234 匿名さん

    232は、ここに聞いている時点で、
    本当に買う気がある検討者か疑わしいな。

  29. 235 匿名さん

    >希望者に対して解約に応じた上で、手付金を返還することにしている。

    当然ですよね、解約希望者は手付金返還、
    そうでない人はそのまま続行、
    というのが筋だと思います。

  30. 236 周辺住民さん

    >今朝の読売新聞に、現在40戸解約申し入れがあることが明らかになった
    思ったより少ないね。

    >解約期間は来年5月までで、さらに解約希望者が増えることが予想される。
    よく読んでなかった。これから増えるのね、納得。

  31. 239 匿名さん

    しかし、よく5末まで期間取ったな。さすが大企業。

  32. 240 匿名さん

    >>239
    >しかし、よく5末まで期間取ったな。さすが大企業。

    違うな、単に計算結果でそっちのほうがリスク少なかったからだよ。

    理由その1:
    とりあえずまだ上昇基調と読んでいたから、来年中旬まで待てば資産価値減少分をカバーしてくれる、すなわちたとえキャンセル出ても値下げしなくて済むと踏んだからだね。

    理由その2:
    さらに、3ヶ月待たないと是正方法に認可下りたことを確認できない、すなわちそれまでは危なっかしくて、契約継続の確約取れないからだよ。例えば、認可取得前に契約継続の確約取ってしまった場合、その後に万が一今の是正方法にNG出てしまった場合、他の是正方法を採用しないといけない、そうなるとたぶん引渡し期限の2009年3月に間に合わない、イコール手付金倍返しとなる。

  33. 241 匿名さん

    価値が下がれば、固定資産下がるしそれはそれでええちゃいますやろか?

  34. 242 匿名さん

    路線価と売買価格は別物。

  35. 243 契約済みさん

    毎日新聞の記事によると
    市川市は、清水建設等に工期が間に合わなかった場合は、賠償金を請求する旨、書面にて通達したそうだ。
    こうなりゃ、意地でも工期は間に合わせてくるだろう。
    だから、工期遅れで倍返しを狙ってる人は不利だね。
    うちは、早く解約して、手付けを定期にするよ。

  36. 246 匿名さん

    >>240
    >>理由その2

    解約申込期限を今日までにしようと5月までにしようと、是正工事に認可が下りなければ結果は同じなのでは?

  37. 247 匿名さん

    どんな手を使っても、許可出るんじゃないの?
    大手だから・・・

  38. 248 契約済みさん

    だとすると結局5月まで待つのは一応熟慮期間をおきましたよという程度の意味しかないと。5月までには契約者の気持ちが落ち着いて当初ほどの解約の勢いはなくなるだろうという見通しなのかな。周りを見ていると解約するつもりだが一応5月まで待つという人が結構いるので期限直前にまたピークが来るように見える。同じくらいの解約が出るとして合計で4割くらい?

  39. 249 やっぱり

    このまま行けば来年5月には大量解約です。

  40. 250 匿名さん

    でも、まだ解約した人は少ないでしょう?
    実際は何人ですかねー。

    大量解約はないでしょう。あの立地だよ?

  41. 251 匿名さん

    新聞発表では現在までに40戸ですね。

  42. 252 匿名さん

    駅前タワーが騒々しくってイヤだって言う人以外は
    買えるのなら、駅前のタワーマンションを買っておいた方が
    やたらなマンションを買うよりは、あとで価値が下がった
    売るに売れないとかって騒ぐことがなくなる

    昔八千代のアパタワーも散々不都合でたたかれていたけど
    今は平均よりは価値が上がっているからね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46554/res/547-547

  43. 253 匿名さん

    解約は40戸でも新規の契約ってないのですか?
    これから、是正工事の内容が発表され進捗状況も漏れ聞こえて来たら、契約する人が増えると思いますが?

  44. 254 入居予定でした

    >252
    デベさんも解約をさせないように必死でしょうが、いい加減な発言はして欲しくない。
    かつて、マンション価格が安価だったものが社会状況の変化で相対的に値が上がったことは事実。
    しかし、2007年のこのマンションは間違いなく高値掴みさせられた時期。
    上がりきった時点での販売物件だから比較の対象になるわけないでしょ!
    今、都内から始まりつつある大量在庫処分などによる価格下げ。
    この影響を郊外ではもろに受ける。
    したがって、ただでさえ評価価格は下落基調なのに
    それに大きく追い討ちをかけたのです。
    来年になれば2〜3割の評価減で済むかも不安です。

  45. 255 やっぱり

    市川の平均坪単価230万円。この単価は他の千葉と比較しても
    べらぼうに高い。本物件はそれさえも凌ぐ坪単価250万円超え。
    都心の単価とほぼ同じでしょう。湾岸地区よりも高い物件なのに
    このスキャンダル報道で資産価値落ちてまで、割高な物件を
    買う人いないだろと思うけど。駅前が良いというのは坪単価で
    考えたときに割安の場合だろう。
    この物件の購入者のほとんどが、持家を売り払って資金集めてきた
    高齢者だよ。利回り考えたらこんな物件買えないでしょ。

  46. 256 匿名さん

    違うでしょ。早く解約してもらった方がいいでしょう。
    継続しながらぐじゃぐじゃ文句言う人より。

    高値で掴まされたと思ってるなら、いい解約のチャンスじゃない。
    早くやめれば?

  47. 257 匿名さん

    手抜き工事だとしても、業者はそれほど儲からない
    数十万円の手抜きをして信用失うの大損
    別に、補強されるんだったら住めるのでは
    それに、価値が上がるか下がるかはわからない
    (もし、きちんと工事していたとしても)
    いやなら、とっとと解約すべき
    それを待ってる人もたくさんいると思う
    結局、資産価値が上がって、解約した人が泣くこともあるかも・・・

  48. 258 匿名さん

    建物は後から建て直す事が出来るが、立地や土地の大きさはかんたんに変えられない。

    やはり駅前と言う立地は、そう簡単に手に入れる事は出来ないと思う。

  49. 259 買い換え検討中

    所詮傷物ですので、価格が安ければの話、お金を出せば同じ立地又はそれより良い物件もたくさんあります、そしてあわてなくてもこれからもいい物件が沢山出てきますよ。マンション価格が不透明な時代ですよ!慌てることはありません。

  50. 260 匿名さん

    >>259さん
    >お金を出せば同じ立地又はそれより良い物件もたくさんあります

    具体名をお願いします。

  51. 261 買い換え検討中

    >260

    クレストプライム芝 駅から3分
    パークハウス代々木公園 駅から2分
    上目黒一丁目地区弟一種街地再開発 駅から2分
    数えあげればきりがありませんよ!

  52. 262 買い換え検討中

    俺なら竣工して入居が始まって1年以上経ったときのを狙う。
    住んだ人の評判が出揃っているし何しろ真の売却状況が分かる。
    半年、一年経っても歯抜け状態なんて見たくないからね。
    管理人に問題点を聞き出せば、彼ら寂しがりやだから色々聞けるよ。
    業者が抱えて密かに水面下で売却しているのなんかがあればいいね。
    未使用物件が安く手に入ることもある。
    マンションの取引はその昔に戻りつつあるよ。
    今の状況なら一年経って中古で出回ってる住戸がが買った当初の2〜3割引なら正常の範囲内かな。
    場所柄に比べて異常に高いプレミア価格なんて付いていたらそれが本物かどうかの化けの皮も一年経てば分かってくる。
    相場は正直だと思う。

    新築しか目に入らない、新築しか絶対嫌、新築のみ。
    新築でもいいんだけどその気持ちをぐっと抑えて購入決定までは全体を一度見回すことをお勧めしますよ。
    一年落ちが近くにあるかもね。
    5年落ちくらいまでは物によるけど装備も遜色ないしね。

    勝手な俺の思い込みかも知れないので気にしないでくれ。

  53. 263 匿名さん

    >>261
     クレストプライム芝

    ドブ川沿いのマンションはいりません。

  54. 264 匿名はん

    >芝

    立地、景観とも申し分ないと思いますが。
    少なくとも市川よりよほど。

    お金があれば、ですが。

  55. 265 匿名さん

    >264    ここまで来たら芝のタワマン買っちゃえば、6000万も8000万もそんなに変わりがないのでは!

  56. 266 匿名さん

    >>263 でも東京だ!

  57. 267 匿名さん

    東戸塚のタワーは?
    駅直結だよ!

  58. 268 匿名さん

    市川の田舎より東京の方が便がいいと思うが!

  59. 269 匿名さん

    芝のタワマン、坪500万だそうだが。

    ジョークか?
    8000万円程度の少額で、どんな部屋買うつもり。

  60. 270 契約済みさん

    ここで契約した住戸と同じ広さをクレストプライム芝で買おうとすると1億6000万円以上で、駅から遠くなって、近所に公立小中学校もない。山手線は便利だけどグリーン車がなくて座れない。都内には住みたくないし。クレストプライム芝がいいという人は勿論たくさんいるだろうけど、私の生活パターンからするといい物件じゃないなぁ。ゴールドクレストなんて会社知らないし。

    ところで、クレストプライム芝は施工が清水建設なんだけど…。

  61. 271 匿名さん

    それでは金町のタワー如何ですか?

  62. 272 匿名さん

    金町は耐震構造。

    金町から電車は直通だとJRからメトロに乗り入れてしまう。
    つまり運賃割高。
    JRだけで移動するには乗換えが必要だから不便。

  63. 273 匿名さん

    >>272

    ここの物件では、最近珍しく、なかなか前向き意見ですね。まさかデベさんではないですよね?

    解約住戸はすでに結構出てきてるそうだから、こんなところでメリット書き込んで競争相手を増やす暇があるのなら、さっさとセールスさんにアプローチして、なるべく条件のいい部屋確保に走ったら?

  64. 274 匿名さん

    >>273

    金町が悪いとここが前向き、メリット?
    視野の狭い意見ですね。

    そんな事にメリットなんか見出だしてないで、
    もっと他のマンションは考えられないの?

  65. 275 匿名さん

    芝より市川がいいなんて、ずいぶん奇特な人。
    農業を営んでいる人かな?

  66. 276 匿名さん

    >>261 >>275
    市川より芝がいいと決めているのに市川のスレに何度も書き込むなんて、
    ずいぶん奇特な人。
    芝のスレで書き込めばいいのに。ゴールドクレストと仲良くね。

    というか普通は比較しないでしょ。これらのマンション。
    ホントに新築マンションを買うつもりあるのか疑問。

  67. 278 匿名さん

    12月9日で18戸の解約が出たみたいですね。

  68. 279 匿名さん

    「キズ物は定価で買わない」これ日本の常識。

  69. 280 契約済みさん

    ファミリー向けを探しているので、芝は選択肢に入りません。金町はここよりかなり職場への通勤に不便なのでこちらを選ぶとすれば妥協しないといけないです。

  70. 281 匿名さん

    >>278

    では現在12/5時点で40戸、さらに12/9時点でプラス18戸の解約が出たということですね…。
    解約の数字の伸びが早いですね。具体的な解約数の数字が出てきたから、迷っている方の背中を押しているのか…?

  71. 282 契約済みさん

    プラスではなく、
    12月9日現在、18戸の解約済ということです。
    申し入れていても、手続きが終了していない戸は、この数に含まれていないものと思われます。

  72. 283 匿名さん

    立地が良いから、キャンセルする人は少ないんじゃない?
    問題に有った階の人は解約するかもしれないが、それ以外の人は案外、解約しないんじゃない?

  73. 284 匿名さん

    思ったより少ないですね。だいぶ手続きが落ち着いてきたから
    送ってきたんでしょう。・・・もう増えないでしょうね。

    しかし100名とか、どっからそういうデマがでるんでしょうね。
    あきらかに契約者じゃない人ですよね。掲示板は誰でも見れるので、
    これからも正確な情報は契約者限定の書面でお願いします。

    他の契約者もうかつにここに書かないで欲しいです。アラシを誘発
    するんじゃないでしょうか?

  74. 285 匿名さん

    >立地が良いから、キャンセルする人は少ないんじゃない?

    確かに。
    でもキャンセル可・不可の選択ができるようになったのは
    結構なことと思ってます。

  75. 286 契約済みさん

    解約が集中するのは来年の5月末でしょう

  76. 287 匿名さん

    解約がどのくらい出るのかは、来年5月末時点でマンション市況が大きく影響するでしょう。市況が悪くなっているようなら、結構な数の解約が出ると思いますよ。なにせ契約者は風評被害による資産価値低下と市況悪化のダブルパンチを食らう形なので。

  77. 288 匿名さん

    解約者は少ないでしょうね。時間がたてば落ち着くでしょう。

  78. 289 契約済みさん

    私は、年明けに解約します。
    今、解約しても年内にお金が戻らないかもしれないのでね

    私のように、年が明けてからの解約が多くなるのではないでしょうか?
    >何れにせよ、5月末でかなりの方の解約があると思いますよ。

  79. 290 匿名さん

    抽選に漏れた方が、それらの部屋を購入なされるんでしょうね。

  80. 291 契約済みさん

    先週末、別のマンションのMRを見に行ってきました。担当の方に市川の契約者であることを言った上で商談をしたのですが、思ったより強くプッシュしてきませんでした。他社はここの情報を集めて解約組を取り込もうと力を入れていると思っていたのですが、その担当は解約の期限が5月末ということも知らなかったので、意外とここの細かな情報は広まっていないのかもしれません。

  81. 292 契約済みさん

    契約済みさんのほとんどが解約が多くなるとカキコミして、
    匿名さんは解約はほとんどないとか、
    立地がいいから、解約したら損ですよとカキコミしてくる。

    わかりやすいですね。
    匿名さんをデベと仮定したら、このマンションにおける
    縮図を見ているような。。。

    契約者はそういう体質が見え隠れしていることに
    戸惑いと怒りを感じているんですけどね。

  82. 293 住まいに詳しい人

    25階に住んだことある俺が言うけど、眺望なんて一ヶ月で飽きる。
    重要なのは高層からの眺望に慣れて当初はびびりながらベランダから下を眺めていたのが怖くなくなること。
    そしてもう一つ一番重要なのは、マンション外に出るのに低層階と多く見積もっても数分程度しか変わらないのになんと、

    外に出るのが億劫になる人が出るということだ。
    強制的に働きに出る人とか学生は大丈夫でしょうが
    老齢の方、専業主婦、特に幼児期のお子様は注意が必要と思います。

    以前何かの番組で上記のことに警鐘を鳴らしてたように覚えてます。
    それを見て私もふんふんと頷いていました。

    なんと早けりゃ数十秒、遅くても数分、それだけの手間が億劫なのです。

    私の住んでいたところなんて下階にショッピングゾーンが入ってましたので上下の動きだけで済みましたから。
    便利なようで便利さで空いた時間を享受できなかったと思いますね。

  83. 294 匿名さん

    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/mansion/20071211/514153/
    これで少し安心度が増えますね。

    ここの書かれている、工事の遅れに対しての賠償金を分譲3社に肩代わりする事を申し入れるってことは、工事が遅れる可能性があると、市は考えているんでしょうね。

    賠償金が出れば、実質的な値引きになりますね。

  84. 295 やっぱり

    解約済みが8日時点で18戸。
    解約申し込み中を入れると40戸近い数とのこと。
    12月でこの数字ということは、来年5月の期限を持って
    「補償金」などの進展がなければこの3倍は解約する
    と見る。解約200戸とすると次に売るにはかなりの
    値引きをしないと売れないだろ。来年は湾岸地区から
    マンション価格崩壊が始まるから売るに売れない状態に
    なるだろうから、売主は大変だろね。

  85. 296 匿名さん

    No.295
    もうデマはやめてくれ。申し込み40戸とか、3倍とか200戸とか
    根拠ないでしょ。送られて来た書面にも一切こんな数字は載って
    なかった。
    資産価値をわざわざ下げる風評はやめていただきたい。
    一体何が狙い?やめるなら友連れしないで勝手に黙ってやめて
    欲しい。

  86. 297 匿名さん

    >>295

    来年早々に湾岸タワマンの価格崩壊が始まるかは微妙な気がします。
    2008年春にかけて旧価格タワーの竣工が続くので、しばらくは投資買いのプレミアム新古が横行するのではないかな。彼らも税金とか諸経費とか考えると、とても当時の価格で売り出すわけにはいかないでしょうから。

  87. 298 賃貸住まいさん

    >>294 様…情報ありがとう御座います。

    今は賃貸で3LDK…入居が1ヶ月延びる毎に家賃が15万円強なんです。
    実質値引きになるって言われても金額にもよります。

    まあ、賠償金が無いよりは嬉しいですが…期待は禁物かな?
    賠償金は根拠が必要でしょうから一律でも無いと思うから…
    営業さんに確認します。情報が得られたら報告します。

  88. 299 無関係さん

    いやいやいや。少しはちゃんと読みましょうよ。

    あくまでも、「引き渡しが遅れた場合に」市が、「地権者」に賠償金を払わなければいけないから、そうなった場合に、市が払う賠償金を三社が払えと言うだけですよ。

    つまり、賠償金がもらえるのは
    ①地権者である (not 購入者)
    ②引き渡しが遅れる
    という二つの条件を満たした場合だけです。

  89. 300 契約済みさん

    購入者の場合は、「引き渡しが遅れた場合」(契約が履行されない場合)手付け倍返しで契約解除できるということですよね。
    では、引き渡しが遅れてもいいから、契約解除しないでそこに住みたい場合はどうなるんでしょうか?

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸