千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川南
  7. 市川駅
  8. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その6
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-11-13 09:25:39

有意義な意見交換をしましょう。

市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討版パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

住民版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-11-19 19:45:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 325 契約済みさん

    私は本当の契約者ですよ。契約者の会には参加していませんが。

  2. 326 匿名さん

    欠陥を指摘されたマンションが補修工事で元に戻りますかね?
    一旦割れたお皿が、元に戻りますか?

    >欠陥マンションは、欠陥マンションで、割れたお皿は割れたお皿として一般的に流通しますね。

    欠陥マンションは、建替えしない以上は、欠陥を補修したマンションの位置づけで売買されることになります。

    >当然、資産価値は落ちます。

  3. 327 匿名さん

    古いものになると割れた皿を修復したものが、その修復技術の骨董価値ゆえにより高い付加価値を持って流通することがあるので↑の例は適切ではない。

  4. 328 匿名さん

    と言うか、お皿や、自動車みたいな工場で大量生産できる物と、立地を含め一品生産品を比べるのがナンセンス。

    市川駅前て言う他に替えようがない立地を含めた唯一のマンションと、壊れていればいくらでも交換品が有るお皿や車の欠陥を比べても仕方がない。
    お皿や車なら、買わないか、同等品を買えば良いが、一品もののマンションは買うか、買わない、どちらしかない。

    くるまでも、クラッシックカーや、人間国宝の作ったお皿なら別だが。
    でも、クラッシックカーでもクラッシュしたら、レストアして完璧に補修するね。
    でも結局407戸のうち、買う人の方が圧倒的に多いんじゃない。
    もうテレビでも放送していないし、解約の申し出もそんなに多そうじゃないしね。

  5. 329 契約済みさん

    そうかな・・?
    >多分、328・328さんは当事者でない(デべかな?)ので、そんなこと言っておられるのでしょうが、当事者としては皿もマンションも同じですよ。
    当事者しかわからないと思いますが・・・

    私もまだ解約はしていませんが、解約する方向で決めています。この書き込みを見ても解約するようなレスも多いので、徐々に解約者が出るのではないでしょうか。

    5月末までの期限なので、その頃は解約者対応でデべさんも大変だと思いますので、いまから事務マニュアルを完備されてはどうですか。

  6. 330 ご近所さん

    >>No.326

    >欠陥を指摘されたマンションが補修工事で元に戻りますかね?
    >一旦割れたお皿が、元に戻りますか?

    お皿、いい指摘ですね。
    高性能の接着剤があればお皿の割れ目は完全に接着できるでしょう。
    その接着面は元の強度より高いことも考えられるでしょう。
    でもそのふちが心配ですね。
    落としたときの割れ方も何だか想像できますね。
    そうです接着面が大丈夫でもそのすぐ”ふち”から・・・・・・

    コンクリートも似たようなものではないでしょうか?

    一体で一気に成型するからこその強度だと思います。

    専門家の人、ほんとのところをご教授ください。

  7. 331 匿名さん

    立地は代わりが有りませんから、やはりこの物件には魅力を感じます。
    もう、駅まで市の機関も入り大規模な物件って、なかなか出ないですし、デベロッパーも瑕疵担保保証を延長してくれそうですし、それだけでも10年間の瑕疵担保保証のマンションより安心できます。
    補修工事も、工事中、工事後検査されるでしょうし、きっと良いマンションになると思います。

    下手に値引きされると、それだけで悪いイメージが付きますから、値引きなしの定価販売を通して欲しいです。

  8. 332 契約済みさん

    もういくら頑張っても欠陥マンションは欠陥マンションで元には戻りませんよ。
    利便性のマンションより安全なマンションを検討した方が将来性があります。

  9. 333 匿名さん

    横浜のMMM も瑕疵担保保証の延長で多くの契約者が契約を履行し、今入居成されているようですね。
    もちろんキャンセル為された人には手付金の全額返金が行われたようですね。

  10. 334 契約済みさん

    それは、良かったですね!
    でも、私は解約の方向しか無いと思っています。

    全国的に有名になり、これ以上この物件に関わりたくないのが本音です。

    もう後ろ指は差されたくありませんから・・

  11. 335 匿名さん

    只でさえ、少子化で郊外の住居が余る時代がそこに来ているのって言う時に、駅から徒歩10分とか、まだバスに乗らなくてはならない様な利便性の悪いマンションなんて近い将来値崩れしないんでしょうか。

  12. 336 匿名さん

    >>334さんはなぜ、すぐに解約しないのですか?

    >でも、私は解約の方向しか無いと思っています。

    まだこのマンションに、引かれる物が有るのですか?

  13. 337 賃貸住まいさん

    各階ゴミだし無し、ディスポーザ無しっていう低装備のタワマン
    もともと割高っていわれつづけてきたんだから、将来の値崩れ間違いなし
    でしょう。
    その内、都内にタワマンだらけになって珍しくもなんともなくなるからね。

  14. 338 匿名さん

    >>337
    でもそのタワマンを作るまとまった土地が、なかなかないんだよ。

  15. 339 契約済みさん

    >337さんに同感です。
    元々設備仕様面で劣っていましたので、立地の面で妥協してきましたが、もうこのような事件では妥協できません。

    解約しかないでしょう。
    それとも建替えするのであれば、考えます。

    >解約の方向と言うのは、建替えの確率があれば継続です。それ以外は、解約するしか無いと考えています。

  16. 340 契約済みさん

    >>339さん

    >解約の方向と言うのは、建替えの確率があれば継続です。それ以外は、解約するしか無いと考えています。

    常識的に考えて、建替えあると思います? 建替えの可能性は、1%もないかと。過去2回開催された契約者の会でも、さすがに建替えを要求というような話は出ておりません。

    私が売主なら、建替えするくらいなら、解約希望者には手付け倍返し、継続希望者には手付け金相当の慰謝料払って、今申請中の是正工事で話を進めます。

    もし「建替えの確率があれば継続です」ということを本気でお考えなら、さっさと解約されることをお勧めします。来年5月末まで待つのは、ほぼ確実に、時間の無駄です。

    契約者どおしでこういう指摘をしなければいけないというのは悲しいことですが、あり得ない解決方法を議論/要求するのは、耐えられません。

  17. 341 契約済みさん

    私は、建替えに賛成です。
    多分、地権者さんも建替えを望んでいると思います。
    私も、建替えなら契約を継続します。

  18. 342 匿名さん

    でも、
    『建て替えじゃなく補修、値引きしない』
    とういデベロッパーからの説明で、解約した人が18人おられる以上建て替えはないでしょう。

    デベロッパーからの、そう言う説明を受け解約した人が、『建て替えるのなら解約しなかった。』とデベロッパーに、クレームを付ける可能性があります。

    この様な信義信条に反する事はこの様な一部上場企業は出来ないでしょう。
    なにせ、テレビでも放送されて広く知れ渡っていますから。

    だから、建て替えはない話です。

    ここを建て替えられるかもしれないと思い解約しないなら、それは大きな勘違いです。

    早く解約し、新しい住居を探した方が人生にとって良いと思います。
    清水建設の力量を信じ、このマンションに住みたいと言う人は、このまま契約を保持した方が良いのではないかと思います。

  19. 343 匿名さん

    No.336
    条件引き出そうとしてるんでしょう。
    いくら待ってたって出やしないから
    安心して解約してください。
    既に私の友人は、キャンセル待ちしたいと言ってました。
    それが現実。

  20. 345 匿名さん

    5月ギリギリまで様子をみて、
    キャンセル待ちがたくさんいるような人気マンションだったら、
    そのまま購入すれば?

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸