千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス稲毛台 part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛区
  8. ザ・レジデンス稲毛台 part 2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-03-04 15:10:47

いよいよ最終期!
引き続き情報をお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-03 18:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)口コミ掲示板・評判

  1. 305 匿名さん

    書き込み過ぎといえば荒しさんもだね。
    次のネタまで準備しているし。

  2. 306 入居済み住民さん

    ここ稲毛はとても住みやすいですね。夏の間、夜クーラーをつけないで寝れました!マンションの周りに大きなビルが無く、風通りが良いおかげです。

  3. 307 近所をよく知る人

    徒歩7分はちょっと無理かな。
    競歩7分だと思う。

  4. 308 匿名希望

    低層住宅に建つマンションのメリットはベランダからの視界がいいことですよね。
    ここはベランダからの視界が同じマンションの違う棟の玄関。
    なので殆どの方が昼間にもかかわらずカーテンしてました。

    またベランダ・一階の専用庭が丸見えですね。
    さらに整理整頓ができていなく汚らしかった。
    人から見られることがわかっていて、それも同じマンションの方から見られ、整理整頓しないでいられるのが不思議でたまりません。


    また一階の専用庭の前にエンジンつけて止まっている車両が2台もいました。
    普通はエンジン止めませんか。
    排気ガスで一階の方は迷惑していると思いますよ。

    昨日期待して見に行った時の正直な感想です。

  5. 309 入居済み住民さん

    308さん
     ウイングコートの4階でしたら視界は開けていると思いますよ。
     確かにコア・ミッドコートの場合ベランダから見えるのは他棟の外廊下です。
     それとカーテンは別問題ではありませんか?
     レースカーテンは普通閉めませんか?
     (視線のさほど気にならない高層階の実家でもレースカーテンはしていました)
     
     ちなみに昨日我が家は外出していたため昼間からカーテン閉めていました。
     3連休だったので他にも外出していた家庭は多かったのではありませんか?

     それから他の階のベランダは分かりませんがいつもゴミだしするときに
     ミッドコートの1階の専用庭をみなさん綺麗にされているな〜と思いながら
     歩いていますよ。
     整理整頓されていなくて汚らしかった、という表現では大多数のベランダが
     汚いみたいで誤解をまねくと思います。

     エンジンかけて止まっている車、普段気になった事はありませんが
     どういう状況だったのでしょうか?
     出庫して他のご家族待ち、という状況は連休中につき十分有り得ると思います。

     長々書いてしまいましたが入居済み住民として当マンションにあまり良い感想を
     持たれなかった様で残念です。

  6. 310 匿名さん

    >低層住宅に建つマンションのメリットはベランダからの視界がいいことですよね。

    低層住宅に建つマンションは当然低層だから、視界はそれなりのはずですが。
    視界重視ならプラウドタワーでしょう。

  7. 311 匿名さん

    特別すばらしい眺望は求めないが、一生ウィングコートの玄関と機械式駐車場ビューはやっぱりイヤですね!

  8. 312 入居済み住民さん

    311さん

    ウィングコートの4階なら、低層地域にある建物としてはかなりよい眺望を得られますよ。
    特にウエスト側の眺望は○。低層地域を希望される方にはかなりよい物件です。
    ただ、4階は残り少ないかもしれませんね。急がれたほうが。

    311さんも「一生、玄関ビューはいや」なんてネガティブな事言わないで、
    いろいろな部屋を見てみたらいいと思います。プラウドタワーもまもなく建ちますしね。
    下界を見下ろす爽快感があるかもしれませんねーーーーー。


    ところで、「玄関ビュー」のミッドコートも実は結構人気があったそうですよ。
    メインエントランスから近い、静か、セキュリティーがよいなどと考える人もいて。
    まー、人それぞれニーズは違うわけですね。だから平米あたりの価格もミッドの方が
    ずいぶん高かったんですよ。でも眺望重視の方にはやはりウィングコートの
    3階以上がお勧めですが。

    マンション選びは本当に難しいですね。確かにここ半年以上が経ちましたが、
    良かった点、がっかりした点それぞれあります。
    でも、これから購入される方は実物をしっかり見られますので、
    穴が開くほど良く見て検討されてください。ご健闘を祈ります。

  9. 313 308です。

    申し訳ないですが住んでいる方は少し感覚が鈍っていると思います。

    昨日私たちは6組で共用施設・現地モデルルーム3部屋みさせていただきましたが、全
    員がベランダのみすぼらしい件は指摘してました。
    これは第三者からみた正直な感想です。
    もちろんそのことについて営業に問うと
    「全く知らない第三者にみられるよりはいいですよ。」
    「気にしない人は全く気にしません。」
    「気にするのは入居後3カ月だけですよ。」
    という軽薄な回答でした。


    またエンジンかけぱなしの件は、ここは一部の駐車場の真後ろが一階の方のベランダま
    たは一階の方の玄関ですよね。
    さらに車のマフラーが目線に近いですよね。
    そのような状況でエンジンかけぱなしの車を2台見たということです。

    普通このような駐車場であれば前向きに停めるのが一般的ですし、もっと言えば普通は
    こういう駐車場の配置は絶対にありません。

    せっかく立地もいいし・価格も高くもなく・仕様についてもまぁまぁなバランスのとれ
    たいいマンションですが・・・。
    とても残念です。

    【管理担当です。一部テキストを修正しました。】

  10. 314 匿名さん

    308

    そもそも、住まい探しの方針が間違ってない?
    なんで低層マンションなんか検討してるのか不思議。

    人の家を汚らしいとかみすぼらしいとか失礼この上ないね。
    一度見学したくらいで住民レベルがわかったつもりかい?
    公然と住民の悪口を言うなんて君のほうが残念レベルだな。

    車も1時間、2時間エンジンかけっぱなしだったわけではないだろう。
    数分の出来事でも不快に思う住民がいるならば、理事会に提案した後に通達が出て一件落着。
    良いご意見をありがとう。

  11. 315 308です。

    不適切な表現については申し訳ございませんでした。

    もしよろしければ住民の方は今一度、庭・ベランダをみていただければと思います。
    また駐車場の件は後ろ向きの駐車等検討してみればどうですか。

    314さん。
    一般常識で言えば例え1〜2分であっても車を前に出してとめるか、エンジン切って待つのが常識ですよ。

  12. 316 入居済み住民さん

    309です。
     うちはミッドということもあり、
     ベランダの件はなかなか他のお宅をのぞく機会がありません。
     (わざわざ他人のお宅のベランダをのぞくというのも。。。)
     ですのでご指摘があったということですし理事会に提案しても
     良いかもしれません。
     
     そして一生ウイングコートの玄関と駐車場ビューという点も納得していますよ。
     そんなに近接しているわけではありませんし。
     ミッドでも場所によっては中庭の木々が見えるお部屋もありますし
     我が家ではベランダの奥行きが広いのでベランダに植物を置いて眺めて楽しもうと
     思っています。(物置にならないよう素敵なベランダになるよう気をつけます)
       
     物件選びは人それぞれなので308さんがこれぞと思われる物件に早く出会われる
     と良いと思います。

  13. 317 匿名さん

    住民のレベルが垣間見えますね。

  14. 318 匿名希望

    308の意見は正しいよ。


    なぜ私も思っているし、ここに住んでるから。


    この辺の感覚が東京と千葉との差を感じるとこですかね。


    私が以前住んでいた都内のマンションは景観が損なう為、洗濯物等禁止です。
    もちろんベランダに荷物を置くのもご法度です。

    こんなこと理事会に提出しても通らないだろうね。


    都内に比べて価格が安い分、妥協しなければいけないと自分には言い聞かせてます。


    ただ私のような年寄りが住むには静かで、環境は物凄くいいですよ。

  15. 319 入居済み住民さん

    >308さん、ベランダ・一階の専用庭が丸見えで、さらに整理整頓ができていなく汚らしかった。
    というのは・・・何処の棟の事でしょうか? 皆さんそれぞれお気に入りの木を植えたり、花を飾ったり、小奇麗にされていますよ。コアの一部で専有部分とはいえ使い方が少々気になるお宅がありましたが、以前から住まわれていた建替えの方は、いままで通りの使い方をされてしまうのでしょうね。

    エンジンに関してはご指摘の通り、恐らく排気ガスが一階部分では迷惑でしょうね。機械式駐車場なので、上げ下ろしの際にエンジン止めずにかけっぱなしなのは如何なものかと思います。もう少し配慮が必要かと思います。気持ちよく住めるようみんなで意見を出して行きたいです。

  16. 320 匿名さん

    エンジンを止めていない方は不都合に気がついていないだけなのではないですか?このようなことは当事者にならないとなかなか気が回らないものです。最近、意見箱が設置されたのですから、これを有効活用しない手はないと思います。理事会から通知でも出れば意識も随分と変わってくるのではないでしょうか。新築マンションは様々な人達が大勢集まってきますから、意思統一をはかるためには多少の時間が必要でしょう。積極的に意見を出しあうことで、お互いにとって、より快適なマンション生活が築けるはずです。

  17. 321 匿名さん

    しかし、あの場所に駐車場はないよなぁ〜

  18. 322 入居済み

    都内の品の良いマンションと比較する方が間違ってるよ。
    価格が安いんだからその辺は割り切らないとダメ。
    割り切れないんであれば文句言わず都内買えばいいだけ。

  19. 323 入居済み住民さん

    >313さん
    >もしよろしければ住民の方は今一度、庭・ベランダをみていただければと思います。

    毎日よ〜く見てますよ。広いバルコニーは特に気に入っているところですね。
    我が家では時間によってちょっとしたカフェテラスやバーに変身する大切な空間です。
    スペースが広いと洗濯物も干しやすくていいですね。(^_^)

  20. 324 入居済み住民さん

    都内のマンションといってもひと括りにはできないでしょう。
    私が以前住んでいた地域(某私鉄沿線です)の周辺のマンションでも
    もっとマナーがわるいところもありました。
    都内と千葉の感覚差ではないと思います。
    319、320さんの仰る様に意見を出し合って皆が快適に住まえる様にしていきたいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸