千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸 ユトリシア (東習志野)
購入検討中さん [更新日時] 2009-10-26 17:19:51

情報交換しましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-10 02:30:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 986 入居待ちさん

    次の話題かぁ……
    売れ行きはどうなんですかね?もう棟内モデルルームは見れるんですかね?
    購入はしたもののやっぱり一度は見てみたいと思ってます。

  2. 987 入居予定さん

    モデルルームにあある契約済みの赤いバラマーク、あまり変わっていないようですね。早く真っ赤になってほしいですが、このご時勢では売主も買い手も根競べです。そういえば、どこかで値引きの話がありましたが、ユトリシアはやはり売主が単独ではないせいか発表価格堅持の姿勢でした。お互い我慢の限界が来る前に景気が良くなってほしいものです。

  3. 988 購入検討中さん

    床暖房あったらいいけど、お金もかかるし…。

    あと床暖房の床にゴロンと寝ころぶと絨毯と違って少し痛いんだよね。
    …ということで電気カーペットを冬場に引いて、それ以外にはもっとふんわりとした絨毯を引こうと思います。

  4. 989 匿名さん

    床暖房をホットカーペットで代用できないでしょ。
    床暖房はそれだけで部屋全体を暖められるけど、ホットカーペットはエアコンを併用しないといけない。

  5. 990 ご近所さん


    えっ、ホットカーペットでは部屋全体を暖められないですか?
    それはあなたの使ったホットカーペットがあまりに省電力だったからではないですか。
    大電力のHCなら充分部屋も暖まりますよ。

  6. 991 入居待ちさん

    まぁまぁいいじゃないですか。使用状況などで多少の違いもあるでしょうし。
    いろいろ言われていますがふかふかした直床って普通の固いフローリングより暖かい感じしないですか?
    内覧会の日は雪の降る激寒の日だったけどブルブルするほどは寒くなかった気がします。

  7. 992 入居予定さん

    >ホットカーペットはエアコンを併用しないといけない。
    いけないのはアナタでしょ?どれだけ寒がりなんだか…。
    私はコタツで十分です。

  8. 993 匿名さん

    よほど床暖房に興味のある方が多いとお見受けしますな。

  9. 994 匿名さん

    「床暖房」 で検索したら、
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28601/
    が見つかりました

    こちらでどうぞ

  10. 995 入居待ちさん

    というか、付いてないもの(床暖房)の話しはもういいんじゃないでしょうか?

  11. 996 匿名さん

    ユトリシア

  12. 997 匿名さん

    二番、三番は価格上がるとか・・・

  13. 998 匿名さん

    ユトリシア。

  14. 999 本日鍵引き渡しさん

    本日はユトリシア最初の鍵の引渡し日でした。久しぶりにマンションギャラリーを見ましたが、結構制約済みの部屋が多かったです。不況下ですがちょっと頑張ってる。手ごろな物件だしね。健闘してる。

  15. 1000 匿名さん

    もう引き渡し(@_@)?
    工事早過ぎ!

  16. 1001 購入検討中さん

    あの多くの木々や草花がどのくらいの費用がかかって管理されていくのかが不安ですね。
    仕様はそこまで良いものではないですね。

  17. 1002 本日鍵引き渡しさん

    確かにキッチン、床、サッシ、壁紙などなど安価品が目立つ。でもまあ総合的に見ての判断ですかね。

  18. 1003 鍵受け取りました

    子供がとても気に入っている。とにかく気に入っている。パンも購入して食べてみたけど、値段も手頃で美味しかった。 入居が楽しみです。物件自体は高くはないので、内装などが気になる人はオプションいっぱい付けてみれば?
    うちは汚し屋の息子がいるのであれで充分満足してます。

  19. 1004 入居予定さん

    そうそうフル装備で来れられてもいらない設備もありますし、オプションで必要なものに変えるのが一番ですね。オプションも売主関連施工業者ではなく、近隣の普通の施工業者だと値段は比較的安い。洗浄器付き便座然り、ガスコンロ然り、エコカラット然りでした。

  20. 1005 近所をよく知る人

    近隣情報。

    通学・通勤。

    実籾駅の近く、千葉銀行の裏手に地下駐輪場がある。
    駅まではdoor to doorでおおむね「10分+マンションの自転車置き場までの時間」。
    歩いた場合、door to doorで「15分+マンションの入り口までの時間」。
    マンションが大きいので、どちらの場合にも20分はみたいところ。

    津田沼駅までのバスも出ているが、都心に向かう場合、
    実籾⇒船橋乗り換えでも時間は変わらない。
    朝、夕は渋滞するので、時間通りに動きたければ、京成の方が無難。

    京成で都心まで行く場合は、津田沼で特急に乗り換え。
    接続がよいので、ロスタイムは2分。感覚的にはまったく気にならない。
    (⇒「八千代で特急に」を考えて実籾をはずす必要はないと思う)
    日暮里乗換でJR、そのまま都営浅草線、押上乗換で半蔵門線

    京成線は終電が早いので、遅くなるときは津田沼からバス。
    深夜バスができた関係で、タクシーを使うことはなくなった。

    車。

    武石インターまでは朝夕20分。昼10分。
    津田沼まで昼20分。海浜幕張まで昼25分(武石方面に、ほぼ直線、右左折なし)。

    買い物。

    マックスバリュは24時間スーパー。いわゆる「イオン」とは違う。
    近隣にはマックスバリュ(マンション前)、ツルカメランド(マックスバリュのちょっと奥)、サミット(習志野高校前)、マルエツ(三山)、Ysマート(実籾駅前)、ヨーカドーがある。
    ものはマルエツが一番よい。会社帰りならYsマートに。
    ちょっとしたものならマックスバリュに。
    おおものはヨーカドーで。服飾関係は津田沼のパルコ、イオンが無難。
    デザイナーズは海浜幕張のアウトレットへ。

    他。

    電気製品…ヤマダ(三山、マルエツ併設)でほぼそろう。値引き交渉可。
    100均…マックスバリュ内にあり。ほぼそろう。
    クリーニング…ローヤル21(三山、ジョモの前)。全品即日(11→5)安い。
    本…マックスバリュの中の本屋が充実。ほぼそろう。
    図書館…東習志野図書館(実籾郵便局近く)。貧弱。
    ツタヤ…ツルカメランド横と、マラソン道路八千代方面の2件使える。八千代の方が充実。
    美容室。全滅。津田沼まで出た方が無難。

    たまに行くならこんな店。

    洋食…コモ(津田沼駅西口、車で20分)
    中華…習志野飯店(296八千代方面、八千代手前、車で15分)
    フレンチ…貝殻邸(296八千代方面、勝田台、車で25分)
    イタリアン…ア・ピアチェーレ(新検見川駅、徒歩5分)

  21. 1006 もうすぐ引越

    たしかにオプションは他業者と比較してみた方がよいかもです。ウォシュレット、エコカラット等、地元の業者さんで良心価格のところもありました。後々のメンテナンスも地元だと何かと便利だし。エアコンは間取りによってはオプションの方がいいかも。配管複雑な部屋もありますので。

  22. 1007 近所をよく知る人

    追記。

    病院。

    内科、小児科 サミットとjomoの間、及川医院。
           おじいさんだが、優しい。院内薬局のため、薬代が安い。
           駅前の医療ビルにある赤松医院よりよいと思う。
    耳鼻科    医療ビルの渡瀬医院。耳鼻科にはあまりいかないので評価しにくいが、
           いつも子どもがたくさんいる。混む。
    歯科     乱立。ひとつ挙げるなら、医療ビルのひこさか医院。
           女医、優しい。指導力があるので、子どもにもよい。
    眼科     医療ビルの井坂眼科。ただし、やぶ。余計な検査をする。
           花粉症や結膜炎で薬がほしいとき以外は行ってはいけない。
    病院     大きな病気、けがのときは済生会病院。新築できれい。
           ちょっと遠いが、信頼できるのは、海浜病院(稲毛海岸)。救急も。

  23. 1008 入居予定さん

    「近所をよく知る人」さん、情報ありがとうございます。特に病院などは近所の評判が非常に役立ちます。

  24. 1009 入居しましたさん

    すぐ近くに『ファッションセンターしまむら』 あったのがNice!

  25. 1010 匿名さん

    ユトリシア団地
    団地管理組合の設立はいつになるのでしょうか?
    とりあえず3棟でスタートするのでしょうか?

  26. 1011 匿名さん

    1棟でスタートするでしょう

  27. 1012 入居予定さん

    とりあえず一棟で発足です。全戸完成まで4年ほどかかりますから。でも少数からよいコミュニティを育てていけばもっと早くによい街ができると思う。

  28. 1013 匿名さん

    ペット可とのことですが床は傷がつきにくいものですか?

  29. 1014 入居予定さん

    No.1013さん こんばんは。

    私もすごく、気になっています。うちの場合元気なフレブル君が2匹いるんですが、ほんとに心配です。

    フロアコーティングや、フロアーマニキュア等はどうなんでしょうか?傷や汚れが防げるのであれば検討したいのですが・・。

    どなたか情報よろしくお願いします。

  30. 1015 入居予定さん

    ペットを室内で飼う方は、できればフローリングのままではなく、一面にカーペットを敷くことをおすすめします。吼え声も嫌になりますが、階下の住人は天井から聞こえてくる犬の走り回るカタカタ音は大変気になるものです。

  31. 1016 購入検討中さん

    同感です。ペットを飼う方は自分の部屋のことより周りの方へ配慮をもっと気にすべきです。

  32. 1017 購入検討中さん

    何かいいですね。ペットマナーをちゃんと考えるマンションって。共同住宅でペットを飼う人ってちょっと変な人が多い。普通に周りへの迷惑考えてほしいよね。

  33. 1018 入居予定さん

    ペット可なんだからいいじゃん。エレベーターがペット臭いなんていう人もいるけどペット可なんだから臭いの当たり前。犬だってエレベーターで小便したいじゃん。くそだって。自然なことに逆らう人の気持ちがわからない。下の人が迷惑と思ったら出てけばいいじゃん。ペットOKなんだから。

  34. 1019 匿名さん

    ペット可物件でカーペットって…
    ペット不可物件を検討されることをおすすめします

  35. 1020 匿名さん

    ペット可物件をペット優先物件と勝手に解釈してるモラルの低い人が多そうなマンションだね~(笑)

  36. 1021 購入検討中さん

    全部が全部、マナー悪い人とは思わないけど、絶対に数人はマナー悪いっていうか「人よりペットが優先」って人は何人かは入ってくると思う。
    そういうのがある程度しょうがないと思えないなら、ペットがどうとか以前に、マンションは辞めた方がいいと思う。
    床一面にカーペット敷くなんて要望はペット飼育者よりも事業主に言うべきでは?ペット可物件なわけだし。
    ぜっかくのマイホーム購入しても、ストレスで気が休まらないよ。

  37. 1022 入居予定さん

    そうそうストレス解消だよね。うちのワンちゃんが走り回る音。やっぱペットはマンションに限る。下の人はかわいそう。ワンちゃん嫌なら一戸建てに行けば・・。

  38. 1023 入居予定さん

    うちはチワワ3匹いますけど、ペット可のこのマンションで安心です。前の賃貸では散々嫌われましたけど、ここでは気楽に過ごせそうです。

  39. 1024 匿名さん

    カーペットに対するペット飼育者の反応ってすごいね。下の人のことやっぱりペット飼育者は無視か。

  40. 1025 入居予定さん

    1021さん、下の人に気兼ねするのがストレスなんて人はマンションやめてください。共同住宅では気づかいできない人は迷惑です。

  41. 1026 匿名さん

    かなり釣りもいると思います。まともなやり取りしているスレは気に入らない人達です。流しましょう

  42. 1028 入居予定さん

    No1014で書き込みした者です。

    私的には、本当に個人的な部分での質問・悩みだったのですが、ここまで話が膨らんでるとは・・。
    皆さん色々な意見や思いが在ると思いますが、一番は「思いやり」ではないでしょうか。
    意見や思いは人それぞれ違いますし、違って当たり前です。ですが、同じマンションに住む以上、他人思いやることを忘れては
    いけないと思います。
    「思いやり」を忘れなければ人もペットも住みやすいマンションになるのではないでしょうか。
    偉そうにすみません。 ちなみにいまだ、床の傷の件は悩み中です。(ちなみにカーペットも考えています。)
    どなたかご意見お願いします。

  43. 1029 入居しました!さん

    床の面材はモデルルームに見本があるのでそちらで確認した方がよいのでは?
    人によって感じ方も違うし、皆さん無責任な返答は出来ないでしょう。
    ちなみに我が家は上下共にネームプレートは入っているのは確認しましたが入居しているかは不明。ただものすごく静かです。

  44. 1030 匿名さん

    ペットは、犬の場合、中型犬までの大きさの犬を1匹までです。複数匹飼ってはいけません。

  45. 1031 入居予定さん

    1028さんのおっしゃる通り特にマンションは思いやり、気づかいが大切ですよね。ペットがいるいないはともかく、人と人との気遣いがあれが万事うまくいくと思います。是非良いコミュニティを作っていきましょう。もうすぐしたら入居しますけど、残念ながら管理組合理事には外れてしまったので、一住民として盛り上げていきたいです。

  46. 1032 匿名

    思いやり、本当に一番ですね!
    大賛成です。

    ペットの飼い主もそうでない居住者も快適に過ごせる街、チャレンジして間違えは無いです。

    他のマンションより思いやりで交流があると言われるくらい、価値以上のマンションになればと思います。

  47. 1033 入居予定さん

    マンション価値って住民によって高めることもできるのですよね、目からうろこです。

  48. 1034 入居予定さん

    こんばんは。 No1028です。

    なんだか良かったです。 価値以上のマンション大賛成です。 
    これから入居する私ですが、入居日がほんとうに待ちどうしいです。
    皆さん、これからご迷惑をかけることもありますが、宜しくお願いします。 

    床についてはフロアコーティングをしてみようと思います。 ここのサイトで見積もり依頼された方いますか?
    http://dp56297133.lolipop.jp/

  49. 1035 匿名さん

    完成するとdogランも出来るようですし、犬を飼ってる方にはいいですね!
    ただやはり糞尿だけは気をつけて欲しいです。
    ずっと綺麗なマンションであり続ける為に。

    入居して一週間になりますが毎日帰るのが楽しみです。夜なんかはリゾートホテルにいるみたいです♪

  50. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸