千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸 ユトリシア (東習志野)
購入検討中さん [更新日時] 2009-10-26 17:19:51

情報交換しましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-10 02:30:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 966 匿名さん

    最初の触れ込みにあった始発バス、実際にはほとんどないって聞きましたが…

  2. 967 入居待ちさん

    966さんはどなたに聞いたんですか?
    私も知りたいので教えて下さい。

  3. 968 地域住民

    966さんでは無いので、私見としてお読みながしを。

    >始発バス、実際にはほとんどない

    津田沼行きのことでしたら、そりゃそうでしょうねぇ。
    地域の状況、バスの運行状況を見るに、朝の7時台、8時台に各1、2本もできれば、御の字じゃないでしょうか。できなくとも不思議じゃない。
    実籾駅利用を基本原則と考えるのが正解でしょう。

  4. 969 地域住民

    あ、そうそう、だからといって津田沼までマイカー使わないでね。
    今でも朝晩は駅のロータリーは混雑して大変なので、そんなことされたら、皆さんだけでなく地域全体にとっての不利益になりますので。

  5. 970 匿名さん

    演習場のヘリコプターがマンションの上空まで飛んできますが、騒音はどのくらいかな?

  6. 971 966

    966です。近所に住む者です。

    私はバスがあっても無くてもどちらでもいい者ですが、京成バスの八千代台~津田沼間のバスはすでに運行している路線なんですよね。

    八千代台方面から来たバスは、イトーヨーカドー~ロイヤルホームセンターの前を通り、
    ヤマダ電機を左折してマルエツの交差点を右折、三山車庫~津田沼方面へ向かいます。

    つまり一定の利用客のある路線がユトリシアの正面道路(マラソン道路)の一本北を走っていますので、
    新しい路線を新設する必要は本来ありません。
    京成バスは、既設路線の一部を経由変更することでユトリシアの前を通す予定と聞いています。

    肝心の始発・終着ですが、既設路線は路線全体で安定した需要があるうえ、通し客も結構いるため、
    中途区間で折り返すとユトリシア近辺の利用客しかメリットがありません。
    そのため全体としては明らかに非効率であり、ほとんど設けないという話です。
    1本もないとかいう噂も耳にしますよ。

    期待する方には気の毒な話かもしれませんが、朝晩問わず渋滞の慢性化する地域だけに
    バスに頼らない生活パターンを考えるほうが賢明ではないでしょうか。

  7. 972 入居待ちさん

    期待している訳ではないけど………
    噂ですか………
    憶測や噂ではなく、もう少し信憑性のある投稿してください

  8. 973 契約済みさん

    近隣住民の反対すごいね
    HPまで作ってるし
    これってゴネ得の金ねらいでしょ?
    たくましいな

  9. 974 匿名さん

    北国じゃないマンションに床暖房は不要、ってのはちょっと暴論。
    床暖房の暖まり方を知ってしまうと、エアコンやホットカーペットには戻れない人も多い。
    どういう暖房器具が好みかは人それぞれだけど。
    故障時のことを考えたら、新しい設備は何も入れられないね。
    浴室乾燥機しかりディスポーザーしかり。
    それに温水式の床暖房は10年や15年は壊れないよ。
    快適な生活をするためにはある程度のメンテナンス費用は織り込んでおかないと。

  10. 975 入居待ちさん

    たしかに北国しか床暖房はいらないっていうのは大袈裟だけど、南向きに住んでる人に聞くと、みんな口を揃えたように『部屋が暖かいから床暖房は必要ないよ』と言ってます。
    私も床暖は欲しかったけど、なくてもよかったって思うくらい暖かいといいなって思います。

  11. 976 匿名さん

    自衛隊の演習が大々的に行われてる日は、ものすごい音だよ。
    なんていうか地響き?地鳴り?みたいな。
    空気が重く振動する感じの音が響くよ。結構、広範囲で聞こえるみたい。
    結構、防音がしっかりしてる近所のマンションに住んでるけど、
    部屋の中にいても初めて聞いたときはびっくりしたほど。

    そのほかの日はヘリ飛んでてもそうでもない。

    時々、ヘリからパラシュートで降りてくるのは面白いよ。
    なぜか、子供も喜ぶ。

    ユトリシアは・・バスで津田沼駅をあてにしないほうがいい。
    基本、マジで実籾使った方が朝の時間は確実かと思われ・・。

    津田沼まで行けないまま、
    ネイシア津田沼の先にあるミニストップのちょい先で、
    何度か降りて津田沼駅まで歩いたことある。

    バスが津田沼駅に着いてもバス渋滞で、
    え・・ここで降ろされるの?ここから駅まで歩くの?
    みたいなところで降ろされると雨の日は悲惨・・。

  12. 977 匿名さん

    その訓練ではヘリだけじゃなくて高射砲もパンパンやるからすごいよね。

    バスは、駅に行くというよりも、済世会病院なんかに行くときに使うものと思えばいいんじゃない?通るかどうか知らないけど。

  13. 978 匿名さん

    >『部屋が暖かいから床暖房は必要ないよ』
    その人たちは冬に全く暖房器具を使わないの?使わないなら床暖房はいらないでしょうね。
    エアコンやホットカーペット等の暖房器具を使うことがあるなら、床暖房のほうが快適なはずだけど。
    でも、使ったことがなければその快適さはわからないか。

  14. 979 975です

    私は実家が床暖を使用してました。快適さは充分わかってます♪
    たしかにあるにこしたことはないけど、実家は戸建てでしたので、その後は結婚して賃貸マンションに済みましたが無くてもまぁそれなりにホットカーペットでも代用できました。ちなみに西向でした。

  15. 980 匿名さん

    で、今、どれくらい売れてるの?
    完売は可能な勢い?

  16. 981 入居予定さん

    床暖房論争に割り込ませてください。床暖房は千葉のマンションの2階以上では975さんのおっしゃる通り本当に必要ないです。床暖房付きのマンションであれば完売するなんて理屈は飛躍しすぎのような気がします。マンションが売れていないのは床暖房じゃなくて景気悪化による消費マインドの低迷です。(あげあし取りみたいでゴメンネ)

  17. 982 匿名さん

    床暖房は私は欲しいです。やはり床からの暖かさは、エアコンよりも快適。

    床暖房をつけない床とついている床では、いくら千葉でも全然違います。
    八階南向きの部屋ですが、床暖房をつけないと、足元からの冷えはきます。

    小さい子供がいると、一緒に床で座ったりしながら遊びますが、床暖房をつけると快適です。エアコンつけなくても冬を越せてしまいます。

    ただ、床暖房あるなしだけではマンション購入の決定打にはならないですよね。
    全く同じ条件なら、無いよりある方を選びますが。

  18. 983 975です

    ↑ですね!
    ホントはあれば100%満足だったんですけどね。
    でも床暖房ある物件よりも魅力的だった(私には)のでしょうがないです。

  19. 984 ご近所さん

    974さん

    >浴室乾燥機しかりディスポーザーしかり。

    上記2つはその他のもので代用が効きませんが、
    床暖房はホットカーペットで代用が効きますし、
    真冬しか使用しないので、必要性は低いと思います。
    ホットカーペットは上に重量物(テーブルや椅子など)
    を置けないのが難点ですけど・・・

  20. 985 購入経験者さん

    結論:

    床暖房があるかどうかは、最終的な決め手にならない

    ないよりは、あったほうがいい


    次の話題にいきましょう

  21. 986 入居待ちさん

    次の話題かぁ……
    売れ行きはどうなんですかね?もう棟内モデルルームは見れるんですかね?
    購入はしたもののやっぱり一度は見てみたいと思ってます。

  22. 987 入居予定さん

    モデルルームにあある契約済みの赤いバラマーク、あまり変わっていないようですね。早く真っ赤になってほしいですが、このご時勢では売主も買い手も根競べです。そういえば、どこかで値引きの話がありましたが、ユトリシアはやはり売主が単独ではないせいか発表価格堅持の姿勢でした。お互い我慢の限界が来る前に景気が良くなってほしいものです。

  23. 988 購入検討中さん

    床暖房あったらいいけど、お金もかかるし…。

    あと床暖房の床にゴロンと寝ころぶと絨毯と違って少し痛いんだよね。
    …ということで電気カーペットを冬場に引いて、それ以外にはもっとふんわりとした絨毯を引こうと思います。

  24. 989 匿名さん

    床暖房をホットカーペットで代用できないでしょ。
    床暖房はそれだけで部屋全体を暖められるけど、ホットカーペットはエアコンを併用しないといけない。

  25. 990 ご近所さん


    えっ、ホットカーペットでは部屋全体を暖められないですか?
    それはあなたの使ったホットカーペットがあまりに省電力だったからではないですか。
    大電力のHCなら充分部屋も暖まりますよ。

  26. 991 入居待ちさん

    まぁまぁいいじゃないですか。使用状況などで多少の違いもあるでしょうし。
    いろいろ言われていますがふかふかした直床って普通の固いフローリングより暖かい感じしないですか?
    内覧会の日は雪の降る激寒の日だったけどブルブルするほどは寒くなかった気がします。

  27. 992 入居予定さん

    >ホットカーペットはエアコンを併用しないといけない。
    いけないのはアナタでしょ?どれだけ寒がりなんだか…。
    私はコタツで十分です。

  28. 993 匿名さん

    よほど床暖房に興味のある方が多いとお見受けしますな。

  29. 994 匿名さん

    「床暖房」 で検索したら、
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28601/
    が見つかりました

    こちらでどうぞ

  30. 995 入居待ちさん

    というか、付いてないもの(床暖房)の話しはもういいんじゃないでしょうか?

  31. 996 匿名さん

    ユトリシア

  32. 997 匿名さん

    二番、三番は価格上がるとか・・・

  33. 998 匿名さん

    ユトリシア。

  34. 999 本日鍵引き渡しさん

    本日はユトリシア最初の鍵の引渡し日でした。久しぶりにマンションギャラリーを見ましたが、結構制約済みの部屋が多かったです。不況下ですがちょっと頑張ってる。手ごろな物件だしね。健闘してる。

  35. 1000 匿名さん

    もう引き渡し(@_@)?
    工事早過ぎ!

  36. 1001 購入検討中さん

    あの多くの木々や草花がどのくらいの費用がかかって管理されていくのかが不安ですね。
    仕様はそこまで良いものではないですね。

  37. 1002 本日鍵引き渡しさん

    確かにキッチン、床、サッシ、壁紙などなど安価品が目立つ。でもまあ総合的に見ての判断ですかね。

  38. 1003 鍵受け取りました

    子供がとても気に入っている。とにかく気に入っている。パンも購入して食べてみたけど、値段も手頃で美味しかった。 入居が楽しみです。物件自体は高くはないので、内装などが気になる人はオプションいっぱい付けてみれば?
    うちは汚し屋の息子がいるのであれで充分満足してます。

  39. 1004 入居予定さん

    そうそうフル装備で来れられてもいらない設備もありますし、オプションで必要なものに変えるのが一番ですね。オプションも売主関連施工業者ではなく、近隣の普通の施工業者だと値段は比較的安い。洗浄器付き便座然り、ガスコンロ然り、エコカラット然りでした。

  40. 1005 近所をよく知る人

    近隣情報。

    通学・通勤。

    実籾駅の近く、千葉銀行の裏手に地下駐輪場がある。
    駅まではdoor to doorでおおむね「10分+マンションの自転車置き場までの時間」。
    歩いた場合、door to doorで「15分+マンションの入り口までの時間」。
    マンションが大きいので、どちらの場合にも20分はみたいところ。

    津田沼駅までのバスも出ているが、都心に向かう場合、
    実籾⇒船橋乗り換えでも時間は変わらない。
    朝、夕は渋滞するので、時間通りに動きたければ、京成の方が無難。

    京成で都心まで行く場合は、津田沼で特急に乗り換え。
    接続がよいので、ロスタイムは2分。感覚的にはまったく気にならない。
    (⇒「八千代で特急に」を考えて実籾をはずす必要はないと思う)
    日暮里乗換でJR、そのまま都営浅草線、押上乗換で半蔵門線

    京成線は終電が早いので、遅くなるときは津田沼からバス。
    深夜バスができた関係で、タクシーを使うことはなくなった。

    車。

    武石インターまでは朝夕20分。昼10分。
    津田沼まで昼20分。海浜幕張まで昼25分(武石方面に、ほぼ直線、右左折なし)。

    買い物。

    マックスバリュは24時間スーパー。いわゆる「イオン」とは違う。
    近隣にはマックスバリュ(マンション前)、ツルカメランド(マックスバリュのちょっと奥)、サミット(習志野高校前)、マルエツ(三山)、Ysマート(実籾駅前)、ヨーカドーがある。
    ものはマルエツが一番よい。会社帰りならYsマートに。
    ちょっとしたものならマックスバリュに。
    おおものはヨーカドーで。服飾関係は津田沼のパルコ、イオンが無難。
    デザイナーズは海浜幕張のアウトレットへ。

    他。

    電気製品…ヤマダ(三山、マルエツ併設)でほぼそろう。値引き交渉可。
    100均…マックスバリュ内にあり。ほぼそろう。
    クリーニング…ローヤル21(三山、ジョモの前)。全品即日(11→5)安い。
    本…マックスバリュの中の本屋が充実。ほぼそろう。
    図書館…東習志野図書館(実籾郵便局近く)。貧弱。
    ツタヤ…ツルカメランド横と、マラソン道路八千代方面の2件使える。八千代の方が充実。
    美容室。全滅。津田沼まで出た方が無難。

    たまに行くならこんな店。

    洋食…コモ(津田沼駅西口、車で20分)
    中華…習志野飯店(296八千代方面、八千代手前、車で15分)
    フレンチ…貝殻邸(296八千代方面、勝田台、車で25分)
    イタリアン…ア・ピアチェーレ(新検見川駅、徒歩5分)

  41. 1006 もうすぐ引越

    たしかにオプションは他業者と比較してみた方がよいかもです。ウォシュレット、エコカラット等、地元の業者さんで良心価格のところもありました。後々のメンテナンスも地元だと何かと便利だし。エアコンは間取りによってはオプションの方がいいかも。配管複雑な部屋もありますので。

  42. 1007 近所をよく知る人

    追記。

    病院。

    内科、小児科 サミットとjomoの間、及川医院。
           おじいさんだが、優しい。院内薬局のため、薬代が安い。
           駅前の医療ビルにある赤松医院よりよいと思う。
    耳鼻科    医療ビルの渡瀬医院。耳鼻科にはあまりいかないので評価しにくいが、
           いつも子どもがたくさんいる。混む。
    歯科     乱立。ひとつ挙げるなら、医療ビルのひこさか医院。
           女医、優しい。指導力があるので、子どもにもよい。
    眼科     医療ビルの井坂眼科。ただし、やぶ。余計な検査をする。
           花粉症や結膜炎で薬がほしいとき以外は行ってはいけない。
    病院     大きな病気、けがのときは済生会病院。新築できれい。
           ちょっと遠いが、信頼できるのは、海浜病院(稲毛海岸)。救急も。

  43. 1008 入居予定さん

    「近所をよく知る人」さん、情報ありがとうございます。特に病院などは近所の評判が非常に役立ちます。

  44. 1009 入居しましたさん

    すぐ近くに『ファッションセンターしまむら』 あったのがNice!

  45. 1010 匿名さん

    ユトリシア団地
    団地管理組合の設立はいつになるのでしょうか?
    とりあえず3棟でスタートするのでしょうか?

  46. 1011 匿名さん

    1棟でスタートするでしょう

  47. 1012 入居予定さん

    とりあえず一棟で発足です。全戸完成まで4年ほどかかりますから。でも少数からよいコミュニティを育てていけばもっと早くによい街ができると思う。

  48. 1013 匿名さん

    ペット可とのことですが床は傷がつきにくいものですか?

  49. 1014 入居予定さん

    No.1013さん こんばんは。

    私もすごく、気になっています。うちの場合元気なフレブル君が2匹いるんですが、ほんとに心配です。

    フロアコーティングや、フロアーマニキュア等はどうなんでしょうか?傷や汚れが防げるのであれば検討したいのですが・・。

    どなたか情報よろしくお願いします。

  50. 1015 入居予定さん

    ペットを室内で飼う方は、できればフローリングのままではなく、一面にカーペットを敷くことをおすすめします。吼え声も嫌になりますが、階下の住人は天井から聞こえてくる犬の走り回るカタカタ音は大変気になるものです。

  51. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸