千葉の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス初石」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 初石駅
  8. ルネサンス初石

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-20 22:55:20

ルネサンス初石について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2006-08-07 18:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス初石口コミ掲示板・評判

  1. 48 契約済みさん

    私も新聞の件気になりました。玄関まで来ないと朝は忙しいので
    厳しいですよね・・。
    NO・46の方、別に社員さんがいちいちここを覗いて利点を
    書き込んでるわけではないと思いますが・・。
    なんだか感じ悪いです。あなたのような方が、
    同じマンションの住人にならないことを祈ります。

  2. 49 入居予定さん

    43です。
    44,45さん ありがとうございます。
    私も一度サカイさんに見積もりしてもらいますね。
    新聞の件ですが、考えてもいませんでした。
    朝から バッチリ化粧していないので
    何方かとお会いすると ちょと恥ずかしいかも…。

  3. 50 匿名

    私も先日契約を済ませてきたのですが、今更になって一つ気になる事がでてきました。
    長期修繕計画で機械式駐車場の立て替え費用が見込まれてないのが気になります。
    20年後くらいに突然立て替え費用を徴収という事態にならなければいいのですが。

  4. 51 入居予定さん

    新聞。今住んでいるマンションでは朝方オートロックの自動扉を開いてる状態にしてあって、各玄関先まで配達できるようになっています。
    安全面を考えると、オートロックの意味ないじゃんっても思います。
    誰でも入れてしまいますからね。 
    どっちもどっちですかね。
    他に方法どうにかならないんでしょうか…
    24時間管理人在住で管理人さんがドア開けるとか?そうするには管理費もっと高くなるんだろうなぁ・・

  5. 52 契約済みさん

    駐車場の出入りについてなんですが、ゲートの開閉はリモコンですよね?
    例えば、来客の車を中に入れるときはゲートまで行ってリモコンを
    押すしかないんですよね? ゲートまで部屋が距離があるので来客時面倒な
    気がします。その他にゲートを開ける方法はないですよね・・。

  6. 53 入居予定さん

    来客用の駐車場ってあるんでしょうか?

  7. 54 匿名さん

    来客用駐車場は1台あります。(無料)

  8. 55 入居予定さん

    内覧会いってきました!駐車場の操作が思っていたより良かったです。車出した後、位置を戻さなくていいとゆう点がいいです!
    残念なのは、正面と裏の入り口が自動ドアではないこと。荷物多いときやベビーカーは不便。

  9. 56 匿名はん

    私も本日内覧会に行ってきました。業者の方と一緒に行き、隅々までチェックしてもらったところ、数点の指摘がありましたが、全体的に出来がいいとのことでした。ということでホッとしています。あと気になるのは駐輪場なのですが、幅が狭く自転車の出し入れが大変そうな気がしたのですが。。。今日駐輪場の説明はなかったし、どうなのでしょうね、それと駐輪場には住民以外でもはいれてしまいそうですね。。。住宅部分の扉には鍵がかかっていてはいれなくなっていますが。。。少し心配ですね

  10. 57 入居予定さん

    日曜日に内覧会の予定です。
    55,56の方の情報に感謝します。
    また数点の指摘とは どのようなものでしたか?
    専門家では無いので(業者の方を雇うほど もうお金が無いし…)
    自力で見つけられるでしょうか?

  11. 58 匿名はん

    57の方へ、昨日の内覧会までにお返事できなくてごめんなさい、仕事で掲示板みる時間がなかったもので、遅いかもしれませんが、数点の指摘はですね、棚の扉部分のズレ閉めたときに右が少し上にきてしまってた(素人の見た目には、まぁこんなものだろう?と思ってしまう位のズレです)、あとは扉をあけたときにあたる部分に通称涙目という透明のクッションみたいなものがあります、それが一点なかったのと、流しシンクの下が破れてる部分と、洋室の窓のすぐ下(素人目にはなかなかみつけにくいです)の壁紙が数ミリずれて隙間があったのと、あとはガスレンジ上の換気扇のふたを開け閉めしたところしまらなくなりました。ビックォークインクローゼットの引き戸を開け閉めしたことろとって部分が当たってしまう。といったとところでしょうか?本当に日曜までに間に合わなくてすみません、あ、ただ新日本建設の方が今回の内覧会以降でも、不具合があった場合もちゃんと対応してくれるといってました。入居してからも、アンケートのようなものが回ってきて不具合があればきちんと対応してくれるといってましたよ。ちなみに業者の方の金額は約5万円でした。

  12. 59 入居予定さん

    58の方。有り難うございました。
    再内覧会の時、気を付けて見てみます。
    私が気が付いたのは、クロスの剥がれやドア枠の傷などでした。
    全体的にクリーニングしておいて下されば良かったんですけどね。
    業者の方に頼んだのであれば、もう安心ですね。(五万円の価値は十分ですね。)
    駐輪場は それ程狭いとは思いませんでした。(なぜなら近くの東武ストアの
    駐輪場が激狭なので…)

  13. 60 入居予定さん

    内覧会の時、床が歩くとメキメキ音がしませんでしたか?
    担当の方は、ワックス塗ったのでその音だと言われましたが・・。
    壁の下と床の部分の隙間なども結構ありました。
    新聞はやっぱり玄関までこないのですね・・(涙)
    その方が歩安全面では良いですが、郵便受けまで遠いので
    毎朝面倒です。

  14. 61 匿名さん

    知り合いのマンションですと、マンション組合のほうから
    新聞屋さんにキーを渡している為、各玄関まで配達をしてもらっているそうです。
    ですので、マンション入居者=組合員の多数決によって、玄関先まで配達も可能です。
    尚、内覧会でのチェックにおいて床がメキメキ音がするような事はなかったですね。

  15. 62 入居予定さん

    私は新聞が玄関まで配達されるような事を聞きましたが…。

  16. 63 匿名さん

    管理会社のコスモスライフに聞きましたが、組合員の賛同無しに新聞配達員(住人以外)
    にキーを渡して配達する事はないと申しておりました。

  17. 64 匿名はん

    床のメキメキは私も多少感じました。やはりワックスも関係しているようですが、フローリングは木部なので湿気や温度に影響して音鳴りがすると業者の人に説明をうけました、対策としてはしばらく様子をみてあまりにも音鳴りがひどいようなら、アフターで対処してもらうよう言われました。

  18. 65 いよいよ入居ですね!

    内覧会の時、家具屋さんの割引き券を貰いましたが、実際にそちらのお店で購入された方はいらっしゃいますか?「特別なお客様ですので、特別なお値段と待遇をご用意させて頂きます」とか言われましたが実際どの程度なのでしょう?内覧会も終了し、部屋の採寸も終わったので、ソファ、サイドボードなどの家具をこれから購入するにあたり、迷っています。でも、こういう迷っている時ってワクワク、ドキドキで楽しいですよね。

  19. 66 入居予定さん

    マンションの中部屋を購入したのですが、もちろん角部屋ではないので
    予想はしていましたが、お風呂と洗面所が日中でも真っ暗。電気は必須と
    いう感じでした。マンションってこんなものなんですかねぇ。

  20. 67 入居予定さん

    お風呂と洗面所は何処も窓がないのが一般的だと思いますよ。
    でも慣れていないと その気持ちになるのは分かりますよ。(ウンウン)
    二十年マンション住まいですけど 換気扇を回しますし、
    カビキラーも年に一度位で済んでいます。
    それに覗かれなくていいですよ。開放廊下に向けて窓があると×。
    部屋の採寸するの忘れてました。
    チェックに気を取られて クタクタになったのが原因です。
    再内覧会の時に調べるしかないですね。
    皆さん 内覧会はいかがでしたか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

4,598万円~5,548万円

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸