千葉の新築分譲マンション掲示板「アパガーデンパレス成田」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 成田市
  6. 不動ヶ岡
  7. 京成成田駅
  8. アパガーデンパレス成田

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-07-30 06:07:05

平成18年6月末に竣工予定の<アパガーデンパレス成田>を購入検討の方いませんか?



こちらは過去スレです。
アパガーデンパレス<成田>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-27 12:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパガーデンパレス<成田>口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    愛川氏 が ASAHI で 言ってたけど  入札で 安く落とした 基礎工事なんか  手抜きしないと 成り立たないって  耐震偽装 は もっともっと  奥深い 問題 のようです

  2. 163 匿名さん

    >>161
    建設業界に身を置く人からそういった意見が出て来れば藤田氏も心強いでしょう。
    業界の闇の部分を身を持って知っているでしょうから。
    姉歯が特別モラルの欠如した人間であるのは間違いないのでしょうが、安い値で買い叩かれ無理な注文を強いられている現場の構造設計士の問題を知ると哀れに思えて来ます。
    資本主義社会では自由競争は前提ですが、それはルールあっての事。
    ルール無用の世界で戦いを強いられれば醜い泥仕合になりやがては殺し合いにまで落ちて行くのは自然の摂理です。不正を犯した者は即座に発見され、罪に見合った罰を受ける社会でなくてはいけない。早く消費者が安心して住宅を購入できて、優れた技術者は能力に見合った正当な報酬が受けられる様になってほしい。たとえ一時的には混乱しても。それには現場で働く人から声を上げてもらうしかないでしょう。

  3. 164 匿名さん

    >>163
    藤田東吾社長の訴えを支援する輪を広げよう
    http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/2006-10.html

  4. 165 匿名さん

    アパから手付金と解約金が入金されました。これできれいサッパリです。
    ですが依然として建物はそのまま残っているわけで、京成成田駅東口からまる見えのあの巨体・・・
    もう見たくありません。完成する見込みがないのなら、さっさと取り壊してほしいです。

  5. 166 匿名さん

    元契約者です。成田・若葉の問題は、建築基準法違反から発展した耐震偽装らしいです。役所が図面通り建てようと調査したら、耐震にかかわる問題がたくさん見つかったらしいです。

  6. 167 匿名さん

    なお、平成18年3月2日にイーホームズから川崎市に対し、同社が行った平成17年8月12日付の建築確認において、構造計算書に地震力の係数に関する不整合があったとの連絡がありましたが、再計算の結果から耐震性については確保されておりました。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kesins/home/kekouzou/kisya/kisyahapyo...


    田村水落事務所の「構造計算書に地震力の係数に関する不整合があった」が「耐震性については確保されていた」と読めるのですが・・・

  7. 168 匿名さん

    >>167
    千葉県も記者発表をすべきと思うのだが・・・

  8. 169 匿名さん

    千葉県埼玉県も公表できない事実があるのでしょう。手付金の倍返しはおそらく当初の設計通り建設することができなくなったからでしょう。       にしても、昨年10月のたれ込みから1年、藤田氏の事実報告から、このような結果になったことは事実であり、契約者は完成後の発覚でなくて本当によかったです。藤田氏ありがとう。

  9. 170 匿名さん

    >>169
    この物件についての発言のため?


    江川紹子氏サンデーモーニング出演せず
    http://ganbarefujita.jugem.jp/?cid=9

  10. 171 匿名さん

    工事が途中で中止になった場合、下請け業者への支払が問題になります。
    元請の立場として、デベロッパーであるアパから代金がもらえないとなると
    あの手この手で下請け業者への支払を渋ることが予想されます。
    実際には、2つの物件とも途中で清算することになるのでしょうが
    難しい交渉になりそうです。
    http://plaza.rakuten.co.jp/wakuya/diary/20061020/

  11. 172 匿名さん

    成田の建設が進まない理由は成田市は原因をつかんだとの情報あり。     契約者がいなくなることで隠蔽される可能性大。

  12. 173 匿名さん

    建築現場は成田市役所のすぐ近くだから、市役所からもよく見えるはず。
    今は廃墟となったマンションを、市はどう思っているのやら?

  13. 174 匿名さん

    まだAPAは諦めてないよ。審査機関が千葉県建築指導課から国の機関の管轄に移って
    またA棟からやり直しになる公算大だが何年かけても完成させて販売するつもりらしい。

  14. 175 匿名さん

    >174
    すでに決定的なマイナスイメージが着いちゃってますからね〜。
    果たして構造的に全く問題の無い物件を建てたところで購入希望者が集まるかどうか・・・。
    唯一の救いは”成田空港に近い”ってとこかな。

  15. 176 匿名さん

    あと2年くらいして、一応完成したらそ知らぬ顔して売りに出すでしょうね。
    それと知らない人は立地とロケーションで飛びつくかも。人の噂も75日と言うし
     余談だけど家の近所に以前は死体安置所も備えた元病院だった建物が、塗装し直して
    アパートとして入居者を入れてる。一見きれいな建物に見えるが、近所の人は
    「あんな薄気味悪い所に良く入れるな」と噂してる。悪い情報は入居者には一切
    教えられないものです。

  16. 177 匿名さん

    それにしても藤田社長に対する感情は複雑。仮にもイーホームズは一度審査して
    アパガーデンパレス成田は問題ありません、とAPAに書面で通知してきている。
    姉歯事件発覚後も騒動の中で再審査をした結果、やはりアパ成田は問題ないと表明したはず。
    (アパ側の虚偽報告かも知れないが、その旨の説明を受けた)そして平成18年3月になって
    急遽問題があるとイーホームズ側からAPAに通知があったことになっている。
    審査結果を出してリリースした後、さらに半年も審査を続けていたという事?
    APAの手の平を二転三転させた様な説明にもものすごく矛盾を感じるんだけど、
    誰が言ってることが正しいのか、真相を知ってる方教えて下さい。時系列で。

  17. 178 匿名さん

    姉歯は ずいぶん 悪い輩 であるような  報道ですが  偽証罪が なければ 懲役の求刑もできないようで....  現実に 裁判で 偽証する輩 は 山ほどいます  でも99% 訴追されません   藤田氏も かわいそうですが 木村建設の東京支社長篠塚氏も かわいそうですよね TV記者に「そのような口調で姉歯も おどしたんですか?」って 迫られてましたけど 姉歯が おどされていない と 証言を翻したんですよね。  あの記者 どうなるの??  報道被害者ですよ   なんか 全体的に  この事件  おかしいよね はじめから 事実と違うストーリーが 創られていたような感じがします

  18. 179 匿名さん

    実際あの構造偽装事件が発覚しなければ、成田も若葉もあっさり審査OKで通ってたんだろうな
    我々も何ら疑うこともなく今ごろAPA自慢の「温泉」でくつろいでたんだと思うと
    複雑な気分ですね。藤田さんには感謝・・・すべきなんだろうな。

  19. 180 匿名さん

    遂に朝日新聞が報道!!

  20. 181 匿名さん

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸