千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. 千葉マリンコート
匿名さん [更新日時] 2009-09-04 16:02:05

関東板から千葉板に引越しになりました。引き続き皆様よろしくお願い致します。
入居まであと半年、情報交換致しましょう!

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/千葉マリンコート

[スレ作成日時]2006-09-22 22:50:00

[PR] 周辺の物件
ソルティア千葉セントラル

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉マリンコート口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    ↑すいません
    横になっちゃいました

  2. 802 匿名さん

    ↑あ!
    >800はマリンの海側の造成地のものです

  3. 803 匿名さん

    白い看板?たってましたね。

  4. 804 匿名さん

    ということは、8階くらいまで海が見えなくなりますね。

  5. 805 匿名さん

    海が見えるのが売りのマンションなのに、あと1年で終わりとは。
    目の前に店舗が入ると今の透明ガラスのバルコニーの改修が必要ですね(プライバシー)
    いきなり修繕費を使うのかな?

  6. 806 匿名さん

    >海が見えるのが売りのマンションなのに、あと1年で終わりとは。
    その可能性が高いことは、販売センターで営業の方から聞いておりましたので、
    サプライズではありません。

    >いきなり修繕費を使うのかな?
    全ての住戸が影響を受けるわけではないので、修繕費からの支出についての
    住民の合意形成は難しいと思います。

  7. 807 入居済み住民さん

    バルコニーは改修しなくていいんじゃない。
    考え方は人それぞれだから、気になる人は窓の内側にフィルム貼ったりすればいいんじゃないかな?
    決してバルコニーの内側やよしずを貼ったりしないで下さいね。
    あくまでもバルコニーも共用部ですよ。

  8. 808 入居済み住民さん

    ケーズネットワークのホームページをみると店舗(レストラン)の入った自社ビルを建てるみたいですね。

    平成 20 年 春
    Ma〜なべや(鍋料理専門店)千葉港店出店予定
    平成 20 年 春
    リゾート(ヨーロピアンカフェ) 千葉港店出店予定
    平成 20 年 春
    本社ビル完成、事務所移転予定
    平成 20 年 夏
    ホリゾン(仮称)(海沿レストランバー)千葉港店出店予定

  9. 809 匿名さん

    前に紹介されていたブログに載っていましたが、
    今回の建築計画は海側の造成地全てではないようですね。

    http://nazz33370.exblog.jp/

    残りの土地には何ができるのか気になります。

  10. 810 匿名さん

    ケーズネットワークさんのお店って、夜遅くまであいてますよね。
    嬉しいような、悲しいような…。

  11. [PR] 周辺の物件
    ブランズ津田沼奏の杜二丁目
    リビオ浦安ザ・プレイス
  12. 811 入居済み住民さん

    海が見えなくなるのは残念ですが、ヨーロピアンカフェや海沿いレストランバーができるのはうれしいな。どうせ建つのなら思いっきりお洒落にしてほしいです。「ちょっとあの通り沿いは雰囲気いいよねー」と言われるような。
    しかし、あの護岸はあのままですか?風が強い日は波が直接埋立地にかかってましたよね。
    ということはビルも道路側に寄せるのかな?

  13. 812 匿名さん

    護岸は30-40m程度埋め立てて整備されるはずですよ。でも完成はまだまだ先の事だし、それまでは大変ですよね。

  14. 813 匿名さん

    最近、道路から敷地に入るところで、禁止するはずの右折入庫と右折出庫がたびたび見かけられます。立て看板に出入庫のルールがはっきり書いてあるのに、それを無視するドライバーの方が意外と多いようです。快適な住環境を保つために、ぜひルールとマナーを守って運転をしてほしいのです。

  15. 814 匿名さん

    でも、どうして禁止してるんでしょうね?

  16. 815 入居済み住民さん

    どなたか宅配クリーニングを利用している方いますか?
    もしよければ、どこの業者か教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  17. 816 入居済み住民さん

    宅配クリーニングのチラシ結構ポストに入っていますよね。
    でも昼間いないし、夜の配達なんてしてくれるのかな?
    今朝ベランダで干し物していたら、ずいぶん霧笛がなっていましたね。
    なかなか素敵な朝でしたが、室内では聞こえないのが残念。防音サッシってこんなときに悲しい。

  18. 818 匿名

    小さな子供って何歳くらいですか?

  19. 819 匿名さん

    確かに周辺環境に慣れてない時期だけど、以前からこの近くに住んでいて慣れているのでは!?

  20. 821 入居済み住民さん

    子供の年齢や、どこまで出していたのかにもよると思いますが。

    子供が一人で外出しづらい時代なのですね。
    でも、817さんのように、子供に目配りをし、気にかけてくれるだけで、
    親は救われるのではないでしょうか。

    庭で遊んでいる子供たちを見ながら、
    安全に遊べるよう、同じマンションに住む大人として、
    少しでも協力できる存在でありたいと思います。

  21. 822 匿名さん

    今時の親は、子供を見ていないばかりか、しつけも出来ない親が多いですね。
    このマンションの子供達はどうなのか、よく見ていきたいと思います。

  22. 824 匿名さん

    NO.817の方に一言。
    たまたま子供が出て行っただけかもしれないのに、
    そういう一部分を見て<バカ親>よばわりは無いと思います。
    ひとそれぞれ事情があると思います。
    ずっと目を離さないというのは不可能だと思います。
    そういうあなたは完璧ですか?

  23. 825 匿名さん

    817さんの子供一人では危ないと思うことも分かります。
    でもそのとき危ないと思ったのであれば、
    一言その子供に声をかけてあげたりしたのでしょうか?

    ただバカ呼ばわりするのではなく、そういう気配りも必要かと思いますよ。
    同じマンションに住んでいるのですから、ここで毒を吐くのではなく
    もっと人付き合いを大事になさったらどうでしょうか。

  24. 826 匿名

    >右折入庫、右折出庫
    しりませんでした。。以後気をつけます。
    ただ、なぜ禁止なのか理由は知りたいですね。(法律上は問題ないんですよね?)

  25. 827 匿名さん

    対向車の無い空いてる道での右折入庫、右折出庫を守れというのも結構ですが、
    その前に路上駐車を何とかしていただきたいものです。

  26. 828 匿名さん

    逆でしたね。
    左折入庫、左折出庫ですね。

  27. [PR] 周辺の物件
    ブランズ津田沼奏の杜二丁目
    リビオ浦安ザ・プレイス
  28. 829 匿名さん

    本当ですね。路上駐車が多いです。それも何台も続いていて確認が大変です。

  29. 832 匿名さん

    >そういうあなたは完璧ですか?
    こういう稚拙な台詞をいうのはどうかと思います。
    例えば、ごみ出しを注意したら「そういうあなたは完璧ですか?」と反論して自身のことは棚上げするんですか?子供を放置するのも、ゴミをだすのも路駐をするのも、コンビニに溜まるのも事情があるんでしょうからね。ここの書き込みをみていると、子供を注意しても怒られそうだな。

  30. 833 匿名さん

    最近、上階からの音が結構気になりますが、みなさんはいかがですか?
    隣からの音は全く気になりませんが、上階はドンドン音がすることがあります。。
    自分自身も気をつけようと思います。

  31. 834 匿名さん

    うちは全くきになりませんよ。

  32. 835 匿名さん

    旦那のドンドン歩く音が、下の方に聞こえるのか心配になります。
    周りには、気にしすぎだよ…と言われましたが。
    うちは上からの音はほとんど聞こえませんが、
    歩く音まで聞こえてる方はいますか?

  33. 836 匿名さん

    集団住宅なので、音がするのはやむを得ないですが、
    うちも少し気になってます。
    スラブが結構厚いのになんでなんだろう・・・

  34. 837 匿名さん

    うちは歩く音のようなものが聞こえます。
    小さい子が走り回ってるような音じゃなくて、オトナが歩いているような結構しっかりとした足音のようなものが聞こえます。
    なので、上の人が家にいらっしゃるか否か、すぐわかります。

  35. 838 匿名さん

    837さんの上階が835さんだったら、歩き方に気をつけるようになって問題解決になりそうですけどね。
    子供のはしゃぐ音さえ気になるほどですから、少なくとも大人がドスドスと歩けば下に響くことは、ちょっと考えれば常識的に分かることだし、
    マンション暮らしのマナーとして気をつけた方がいいでしょうね。
    どうしても気になるようでしたら、客観的に調べていただき、騒音源を突き止める手もあるのではないでしょうか?
    明らかな場合を除き、苦情を言いに行くのはそれからでも遅くないと思います。せっかく手に入れたマイホームにこれから長く住もうと思っている矢先、こじれると厄介ですから。
    管理会社に言って調べてもらうことはできませんかね?
    こういう業者さんもあることですし。http://www.yoonnet.com/noisesos.html

  36. 839 匿名さん

    そうですよね。
    これから一生住み続ける家なのでご近所の方とはこじれるのは困りますよね。
    ところで、騒音もそうなんですけど、たまにベランダの掃除をされている方の水がうちのベランダに落ちてきて、洗濯物が濡れてしまうことがあります。
    たぶん、ベランダの砂を払って水を最後に撒いているときに、その水が下階のベランダにかかるんだと思うんですが・・・。
    うちも低層階ですが、1階に住んでる方はお庭に水がかかることがあるのではないでしょうか?
    これもマナーの一つとして、気をつけたいと思います。

  37. 842 入居済み住民さん

    この季節だから仕方がないけど、
    覚悟していたけど、
    結構匂いきついです。

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安ザ・プレイス
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  39. 843 匿名さん

    海の匂いですか?

  40. 845 匿名さん

    京浜工業地帯から排出される悪臭、東京湾上のタンカーから排出さえる
    悪臭等が南風に乗り東京湾を渡り来たのではないですか。結構夏場は悪
    臭がすると思います。

  41. 847 匿名さん

    先日は習志野〜蘇我まであちこち行きましたが、海の近くではどこも似たような匂いがしてましたよ。私は時々釣りに出掛けますが磯臭さのようにも感じました。個人的には慣れていますが・・・。海水温や湿度が高い日には特に匂うかもしれませんね。

  42. 849 入居済み住民さん

    音の件ですが、上階や隣の音はしません。
    ただ、室内の音が結構気になります。
    うちは引越し早々壁が破損してしまい補修工事したんですが、
    ボードの暑さが普通は12mmらしいのですが、9mmで施工してあったようです。
    さらにクロスですが、通常のものより薄く、どうやら特注の安物のようです。
    マンション一棟だからこういったところでコストダウンを図ってるんだろうけど…
    しかし、クロスはともかく壁厚は防火上のこともあるので、建築基準法に抵触しないのだろうか
    ちょと気になります。

  43. 850 匿名さん

    そんな呑気で大丈夫?
    気になります、って・・・。
    入居して壁がすぐに破損ってどういうことですか?

  44. 851 入居済み住民さん

    壁の件も気になりましたが先日、英会話クラブのチラシが投函されてました。
    これは、部屋内で教室を開くということなんですかねぇ
    不特定多数の生徒が敷地内に入るのは、防犯上好ましくないです。

  45. 852 匿名さん

    うちも室内の音がけっこう気になります。子ども部屋の声がかなり聞こえます。マンションの中の壁に防音材がちゃんと入っているかどうか、不安です。ボードの厚さはわかりませんが、壁が薄いような気がします。

  46. 853 入居済み住民さん

    壁破損の者です、破損は引越し時のちょっとした事故です。
    引越屋さんが負担して直してくれました。
    おかげで壁の内部が見れました。
    ボードも薄かったですが、実は軽天工事についても呆れたんですよ、
    木を使ってました。
    普通軽天はアルミで施工するもので木の軽天なんて初めて見た。
    鹿島建設ともあろうものが…という感じです。

  47. 854 入居済み住民さん

    最近書き込み無いですね!!

  48. 855 匿名さん

    853さんの書き込みを見て、ショックを受けたんじゃないですか。

  49. [PR] 周辺の物件
    ポレスター千葉中央
    ソルティア千葉セントラル
  50. 856 購入経験者さん

    そういう物件を選んだのが悪い。
    ボード厚さはMRで確認できたはず。
    MRのオプションだらけの演出や建設会社だけで選んだのが原因。
    名の知れていなくともきちんと仕上げていたり構造も
    しっかりしている所がたくさんある。

  51. 857 匿名さん

    物音はそんなに聞こえないですよ。
    内装なんて後からどうとでもなるから問題ないんじゃないかな。
    内装だけ良くても、構造面がしっかりしてないマンションもたくさんある。

  52. 858 匿名さん

    久しぶりに書き込めたよ。
    最近エラーで書き込めないことが多いですね。
    >853
    軽天は二重天井のことですか?
    木じゃダメなのかな強度があればいいんじゃないかな。

  53. 859 匿名さん

    我が家も購入前はいろいろなMRをみてここが一番内装が安っぽいと思いました。
    キッチンも今どきクロージャーがついてないなんて、とか。
    でも内装は10年後にはリフォームするだろうけど、マンションの立地は変えられない。
    確かにいろいろ周囲に建物が立って環境は変わっていくけど、
    駅近2分でゆとりの敷地、自走式駐車場はかわらない。
    この点が気に入っていて、毎日の通勤や週末の車の出し入れが楽で満足してます。

  54. 860 周辺住民さん
  55. 861 匿名さん

    お隣さん登場
    ブランズ千葉中央パークフロント
    http://www.bz-chibaminato.com/
    来年8月竣工

  56. 862 匿名さん

    すみません。クロージャーとは何ですか?

  57. 863 匿名さん

    クロージャーとはオートクロージャーのことでは?あのスライドが静かに閉まるやつ。
    間違ってたらごめんなさい。

    お隣さんはオーシャンフロントですね。新宿公園のパークフロントと一緒に売り出すのですね。
    でもパークのほうは戸建てに隣接していて近所ともめている様子です。

    しかし、入居後はすっかり書き込みが減ってしまいましたね。

  58. 864 匿名さん

    いよいよ管理組合設立総会ですね。
    皆さん、参加しますか?

  59. 865 匿名さん

    しない。

  60. [PR] 周辺の物件
    リビオ篠崎
    ソルティア千葉セントラル
  61. 866 入居済み住民さん

    朝、マンションのエントランスの前で話し込んでるお母さん達。子供の見送りの後もずっと井戸端会議?
    結構邪魔なんで、場所を考えて欲しいものです。

  62. 867 入居済み住民さん

    すみませんでした。m(__)m
    これからは、気をつけます!

  63. 868 入居済み住民さん

    子供のしつけも考えてもらいたいです。
    廊下を自転車ではしるのやベンチに土足であがること、総会で野放しのお子様。親が親ならしょうがないか。
    しかし、注意をすると、あなたも子供のときもあったでしょとキレルお母様。私がこどものころは、きびしい躾でしたので周りの子供がやっていても、そういうだらしない行為はできませんでしたよ。あなたの親御さんと同じ躾ではなかったことをご理解頂きたいものです。

  64. 869 匿名さん

    犬のほうがよっぽどしっかり躾けられてる。
    程度低いなぁ。

  65. 870 匿名さん

    この掲示板は終わった。。。

  66. 871 匿名さん

    >868

    総会出席者は、たった約半世帯だけと聞いています。
    それなのに、子供を連れて大変な思いをしてまで前向きに総会に出席した方に対して、ひどい言い方ですよね。

    自分が厳しくしつけられたからといって、自分の子供に良いしつけができているのかは疑問です。

    子育ては大変なことが多いですよね。
    それを理解できないあなたは、子育てにたずさわっていないことを祈ります。

  67. 872 匿名さん

    この掲示板はほんとに終わった。。。

  68. 873 入居済み住民さん

    確かに、マリンでみかける犬はちゃんと躾が出来てますよね。
    子供の方がかなりギャァギャァうるさい気が・・・

  69. 874 匿名さん

    >871さん
    子供を連れて大変な思いをしてまで、って、自分達の為の総会なのに、なんで「大変なのに出席してやった」みたいな言い方なんでしょう?
    半数しか出席しない中、出席してやったんだから有難く思え、子供が騒いでいるのには目をつぶれというかなり乱暴な思考ですよ。
    騒いでしまう子供をお持ちなら迷惑をかけないように短時間預けるか、出席せず委任するかを考えるのが当然ではないですか?
    子供がいるから大変=騒ごうと迷惑をかけようと周りはそれを容認すべき、というのは納得できません。


    どうやらあなたは子育てをなさっているようですが、問題が起きると別のことにすりかえる思考をお持ちのようで、この先が思いやられます。

  70. 875 入居済み住民さん

    あんまり感情的なキツイ書き込みはやめましょう。
    これから一生ご近所さんとしてお付き合いしていく仲間なんですから。せっかく手に入れたマイホーム。気分良く暮らしたいです。

  71. 876 匿名

    家は子供がいないけどマリンの子供たちは躾がいいと思いますよ、小さなお子様はこれからなんで温かい目で見守ってあげましょうよ!
    ある程度大きくなったおにいちゃんおねえちゃんは挨拶もきちっとしてるし荷物持ってたら戸をあけてくれたり本当にちゃんとしてると思いました。
    この掲示板をみてるのはほんの一部だと思うので不満があるなら言えばいいんじゃないですか?
    私の不満は駐輪所があいてるからアルコーブにおかないで駐輪所にとめてほしいてことですね、できることなら私もアルコーブにとめた方が楽だしそうしたいんだけどエレベーターとか迷惑ですもんね〜
    今度苦情言おうと思ってたら総会で司会の方が言ってましたね、でも無理でしょうね

  72. 877 入居済み住民さん

    >871さん

    子育て、会社生活、主婦業、一人暮らし、人生全てにおいて大変じゃないことがあるのでしょうか?
    まわりに気遣いが出来ない人が、子育てをされていないことを祈ります。
    モラルって、人に迷惑や不快感を与えないといった気遣いから生まれるものじゃないかと思います。868の意見は言い訳をする人たちへの苦言だと思いますが…。
    マナーがなっていないのは一部のひとなんですけどね。これだけの人が住んでいるんだから、いろいろな人がいると思うけどお互い気をつけましょうね。

  73. 878 匿名さん

    871です

    私の書き込みが、かなり批判されましたね(笑)
    子供を短時間預けることが、そう簡単ではないこともわからないのは、やはり、子育てにたずさわっていないのでしょうね。
    「子育てが大変」コメントをすると、ここの掲示板は、ずいぶんとたたかれるので、このへんにしておきます。

    私はよそ様のお子さんに声をかけることがあります。
    逆ギレや言い訳をしたりせず、素直に聞いてくれていますよ。
    そして、子供に注意している親も、よく見かけます。
    また、自分の子も、他の親御さんに注意をしてもらっています。

    モラルモラルと気になさるのであれば、この掲示板で批判ばかりせず、実際に面と向かって注意してはいかが!?(注意されたことはあります?)
    私が声をかけたかぎり、注意されて逆ギレする親なんて、いませんでしたよ!
    まぁこの「バカ親」呼ばわりする掲示板の書き込みには逆ギレしてますが(笑)

    ただ、廊下を歩いていると、子供に温かい声をかけてくれる人がとても多くて、大変助けられます。
    一緒に成長を感じてくれているようで、とてもうれしく心強く思います。
    大人だけでなく子供にとっても、心地よく成長できる環境を作りたいですね。

  74. 879 匿名さん

    >871さん

    共にがんばりましょう!!

    BY 子育て世代

  75. 880 匿名さん

    871さん、ヒステリックになるのはやめましょう。

    >子供を連れて大変な思いをしてまで

    子育てをしていることをまるで切り札のようにし、
    周りから理解してもらって当然のような態度が反感を買うのでは?
    あなたの武勇伝だか知りませんが、「声をかけてます」とかわざわざ書くようなことじゃないでしょ。
    当たり前のことなのに、「私は〜してるのに」っていうスタンスがいちいち見えるんですよね。

    騒いで迷惑をかけることに対して、親としてきちんとその場でやるべきことをしていれば批判されることもありませんよ。

  76. 881 入居済み住民さん

    この話はもうやめません?

  77. 882 通りすがり

    こちらはずいぶん低レベルな掲示板ですね

  78. 883 匿名さん

    なーんかどこのマンションのレスも入居してからの方が、同じ住民に対しての批判や不満ばっかり。

    ここの住民はみなさん仲良くしましょうよ。

  79. 884 入居済み住民さん

    子育てをしていないからその苦労が分からない云々、
    と言う考え方はどうなのでしょうかしら。
    躾や常識というのは、それぞれの立場など関係なく、
    子供だろうが大人だろうが、ダメなものはダメ。それだけですよ。
    それ以上でもそれ以下でもないのです。
    子育ては大変ですが、特別なことではありませんものね。
    子育てをしているからといって、特別でも偉いわけでもありません。
    子供を持った親としてその苦労は当然ですし、誰に強制された苦労でもないのですから。

    ただ、常識がない、マナーがないと批判するのは容易いですが、
    気づいた周囲が機転を利かせてあげる事も必要ですね。
    総会の席に子供を連れてきて、騒いでいるのをそのままにしているお母さんは、余裕がなかったのではないでしょうか?
    私はその場に居りませんでしたから、偉そうには言えませんが、
    そのお母さんに、やんわりとアドバイス差し上げるとか、
    周りの方のサポートや助け舟もうれしいものですよ。

    私は子育てを卒業した身ですが、子供がいるお宅、いないお宅で、無意味な争いはして欲しくないなと思っています。

  80. 885 匿名さん

    犬を、外廊下、中庭等で抱かずに歩かしている
    または散歩している方を見受けます
    規約違反です
    糞尿の問題もあるので絶対やめてほしいです

  81. 886 匿名さん

    この掲示板はかつて意見交換の場として活用され
    大変活況を呈していました。

    入居後は誹謗中傷と思えるような書き込みが多くなってしまい
    残念に思っております。

    改めて眺めてみると、ある特定の方と思われる他者批判の書き込み
    から無意味な論争になっています。その文章は対象の方の気持ちを
    逆なでするような書き方に見受けられます。その辺りは自覚して
    書き込んで頂いた方が宜しいかと思います。多くの人は以前の
    ような建設的な議論を欲しています。
    余計なお世話かと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  82. 887 匿名さん

    リビング目の前は夏の海の様相。行き交う船を見ているだけで、とても気持ち良い。
    他の喧騒はよそに、私はこんなにのんびり過ごしています。
    いいですよ、マリンコート!やっぱり最高のマンションですよ!!ロケーションいいです。千葉みなと&マリンコートを選んで正解でした。

    こんなに素晴らしいマンション&千葉みなとなんだし、楽しまなきゃ♪

  83. 888 入居済み住民さん

    マリンでは犬を中庭で散歩させてはいけないんですね。
    すみません、初めて知りました。
    これから犬を飼う予定なので気をつけたいと思います。

  84. 889 入居済み住民さん

    犬と言えば・・・
    共用部分に放置している犬のカートはあそこに置くのはアリなの?

  85. 890 入居済み住民さん

    この場合の共用部分ってどこのことですか?

  86. 891 匿名さん

    名前のよく似たベイタウンのマンションのホームページを見つけました。
    http://www.frontservice.com/marinefort/
    デザインのきれいなホームページですねえ。管理組合役員さん達が頑張っているようですね。

  87. 892 入居済み住民さん

    >890さん
    廊下の自転車置き場寄りの所の事じゃないの?
    よく置いてあるじゃん。

  88. 893 入居済み住民さん

    共用部分に個人の持ち物を放置するのはダメですよね。

  89. 894 匿名

    そんなことをいえば中庭でベビーカーを置いたまま
    おしゃべりしたり子供を遊ばせてるママ達もて話になるのでは?
    私はペットカートもベビーカーもありだと思います
    いづれも丸1日放置してるわけでないしペットカートも散歩の数十分だけですよ
    この件に限らず批判は管理組合に言ったほうがいいんじゃない?
    掲示板では有意義な意見交換したいです

  90. 895 入居済み住民さん

    犬のカートは共用部での移動手段であって、散歩中だけ置いてあるんだと思いますよ。コンパスプラザに置けば目立たないんでしょうけどね。
    共用部でペットを遊ばせている人とは違うので許してあげていいんじゃないですかね。
    共用部に個人の持ち物を放置はいけないという意見もありますが、結構アルコーブに物置とか置いている人もおおいよね。規約を守らなくてもいいのなら私もなんか置こうかなって最近思いはじめてます。

  91. 896 匿名さん

    私もこのカートに関しては多めに見てもいいのではと思います。
    以前別のご婦人がエレベーターの中で犬を抱いているとき結構重くて大変なんですよと言っていました。このカートを使って共用部を移動していれば犬嫌いの人にも衛生面でも良いですし、飼い主も楽なのだと思います。しかし、だからといって、もしあの通路に3〜4台も放置されたらさすがに邪魔ですよね。そうなったら管理組合で検討しなくてはいけないのではと思います。

    このカートに関しては明らかに共用部の廊下ですが、アルコーブはある程度占有使用権のある部分(床の色も区別されていますよね)なので植木や、傘立て、椅子など簡単に移動できるものは置いても問題ないと思います。しかし大型の物置はどうなのでしょうかね?タイヤも置いている方をみかけましたが… その辺のルール決めが難しいでしょうね。皆さんはどう思われますか?

  92. 897 入居済み住民さん

    895さま
    共用部でペットを遊ばせてる人とは、抱きかかえなきゃいけないのに犬をそのまま歩かせたり、散歩させたりしてる人のことですか?

    すみません、来月から犬が来るのでしっかり知っておきたいと思いまして・・・。

  93. 898 匿名さん

    アルコーブの物置・その他植木等々は非難経路・通行に問題がなければ大きさに関係なく置いても問題ないと思いますが・・・。
    やっぱりだめなのでしょうか?
    一階の方々の庭部分にもアルコーブと同じ条件なのでしょうか?
    外観上・防犯上・避難経路上などに考慮されていればある程度個々に任せて大目に見てもいいのでは、と思うのですが皆さんはやっぱり気になりますか?

  94. 899 匿名さん

    アルコーブに物を置くことより共用部内ペットの扱い方の方が気になります。アルコーブはこの間の清掃の時のようにきちんと片づけられれば問題ないと思います。占有部内(特に1F、1、10、15号室)に用もなく入られる方もいませんし。ただ、事件事故の場合は自己責任でしょう。ペットは敷地内では歩かせてほしくないと思うのが飼わない方の意見だと思います。駐車場で犬を歩かせているのを見るといつかマーキングされるんじゃないかと非常に嫌な気分になります。たまーにパーク側の1Fエレベーターホールも臭うのですが、その類いなんでしょうか?たばこのニオイもそうですが当事者以外はものすごく気になります。

  95. 900 入居済み住民さん

    エレベータホール結構臭いますね。あれは犬のおしっこですね。
    あと通路横の土が掘り返されていたのもありましたね。
    あんまりマナー悪いと対立の元になるので飼い主は規約を守りましょう。
    しかしペット倶楽部はいつできるのかな?

  96. 901 匿名さん

    新聞を玄関前の新聞受けまで配達してもらいたいと思うのは・・・わたしだけ?

  97. 902 入居済み住民さん

    以前、どなたかの書き込みにもありましたが、エントランスに子供を見送った母親達が群がっているのは結構邪魔です。井戸端会議をするならもっと場所を考えてほしいものです。
    しかもおしゃべりに夢中で挨拶もろくにしないし。

  98. 903 匿名さん

    >901
    新聞配達員さんを各住戸前まで毎朝夕入れる・・・現実的にどう思います?
    セキュリティも何もあったもんじゃないですよ。
    あなたのような方は一戸建てにお住まいになるべきでしょう。

    >902
    全くもって同感です。
    周りの迷惑など考えていない人達には困ったものです。
    朝はまだ園児が行ってしまいますが帰りは帰ってきた園児を放置して井戸端会議。
    しかし、これ以上この件について述べると一部の子育て中の方からまたも言い訳の書き込みがきて気分が悪くなりそうなのでやめておきます。
    共同住宅なのですからお互いが気持ちよく住めるよう心がけていきたいものです。

  99. 904 匿名

    ここで文句を言わずに
    管理組合に言いましょう!
    ここで書き込んでも何の解決にもならないし
    当事者は見てない可能性大ですよー
    ちなみに私は井戸端してる方達が邪魔と思ってないし
    最近いないじゃないですかー
    犬もたぶんおしっこしてないですよ躾られてる犬ならね
    あなた方の被害妄想です!
    パーク側エレベーター利用してますが匂ったことないです
    そんなに神経質になってたら病気になりますよー

  100. 905 入居済み住民さん

    新聞配達の件は、先日の総会で要望が出されていましたね。
    多くの人が賛成の挙手をされていたので、
    司会の方が、管理組合で前向きに議論すると話されていましたよ。

    >903さま
    あなたは何度かこちらの掲示板に書き込まれているようですが、
    他の方に対して、書き方をもう少し考えられてはいかがでしょうか。

    共同住宅なのですからお互いが気持ちよく住めるよう心がけていきたいものですね。

  101. 906 匿名さん

    >>903

    >あなたのような方は一戸建てにお住まいになるべきでしょう。
    >共同住宅なのですからお互いが気持ちよく住めるよう心がけていきたいものです。

    言ってることメチャメチャですね。同一人物の発言とは思えない。

    話題を変えて、私、赤潮って初めて見ました。そして赤潮って臭いことも初めて体感。
    千葉みなとのこの臭いはきついですね。もうしばらくの我慢で済むのでしょうか?

  102. 907 匿名さん

    私は新聞配達員に毎朝夕と家のドアの前まで来て欲しくないです。
    そうなるとどんどんエスカレートして、勧誘員だの、誰でも入ってウロウロしそうだから。
    これは個人の意見ですのでもちろんここで書くだけでなく管理組合に要望を出します。

    >904さん
    井戸端会議が邪魔かどうかなんてそんなのは個々の価値観であって、あなたが邪魔だと思わないからいいってことにはならないと思います。
    犬も「だぶん」おしっこしていないって、、、たぶんって?
    責任取れないような発言はお控えになっていただきたいです。
    一部の人であってもそれを迷惑だと思ったりイヤな気持ちになる人がいるのなら、それはやっぱり迷惑行為なのだと思いますが。

  103. 908 匿名さん

    新聞配達の件ですが
    アパートに住んでいたときに勧誘され怖い目にあったことがあります
    ***風の人がベランダ側からいきなり窓を開けて来て、断ったら何をされるか分からないような状況で無理やり契約されました

    また以前ニュースで、新聞の勧誘だか集金に来て、そのまま強盗殺人になった事件もありました
    極端な例ですが私はそのような体験があるので反対です

  104. 909 匿名さん

    24時間有人管理のマンションだと、普通に何の問題も無く且つ住民の不安不満も無く、戸別配達が実施されています。
    勧誘の問題はまた別の話し。戸別配達しようがしなかろうが関係無い。
    勧誘員個人の資質の問題。これは販売店や新聞社に訴えればいいこと。
    問題を膨らましすぎて、視点がずれている意見が多いようで困り者です。
    朝刊の戸別配達はマリンコートでも可能と思われますが、なぜそんなに不安がるのですか?
    やはりコンビにとパチンコ店に挟まれたロケーションからでしょうか?

  105. 910 909

    問屋町のハーバーレジデンスがその24時間有人管理だったはずです。
    そろそろ入居開始だったと思いますので、ここが新聞配達でどのような対応をするのか、参考になるのでは?
    同じく約3ヵ月後には管理組合もできているのではないかと思うので、その頃意見が聞けるといいと思いますが。
    幼稚園等が同じお子さんをお持ちのご家族おありになるでしょうから、そのへんから情報が入りそう。

  106. 911 匿名さん

    >906さん

    昨日の臭いは赤潮だったんですね。
    初めのことだったので、とても驚きました。

  107. 912 入居済み住民さん

    >911さん

    今日は一段と海が赤いですね。
    「イカの塩辛」を連想してしまいます。

  108. 913 入居済み住民さん

    mapionやyahooの地図に「千葉マリンコート」が
    表示されるようになりました!

    http://www.mapion.co.jp/c/f?el=140/7/40.685&scl=70000&uc=1&...

  109. 914 匿名さん

    901です。

    >903さん
    >あなたのような方は一戸建てにお住まいになるべきでしょう。
    ・・・ってそんな(T_T)

    新聞の件は組合で議論してもらえるみたいですね。ありがたいです。
    共同生活なので、どう決まっても気持ちよく従いたいと思います♪

  110. 915 入居済み住民さん

    >904
    残念ながらポート側のエレベーターが臭うんですよ。被害妄想なら良いんですがね。

    赤潮はたまに出ますよ。磯の香りは続きます。海近物件ですので悪しからずです。漁港のような香りですね。
    もう少し暑くなると青潮も出ますよ。気持ち悪いぐらい綺麗な水色になります。

  111. 916 匿名さん

    >915さん

    青潮も臭うんですか?

  112. 917 匿名さん

    >>916さん
    このような具合になるようです。
    http://homepage3.nifty.com/yoshiakk/today/2001/today01_819.html

  113. 919 入居済み住民さん

    新聞配達の件はアンケートが来たら書こうと思っていましたが、
    友達のマンションで個別に配達していますが、毎朝配達員さんの足音に起こされるそうです。
    廊下側で寝ているので、それはちょっと…嫌ですね。
    配達はそれぞれ違う新聞を取っていたら何人も朝走る可能性があるわけで。
    新聞を取っていない我が家は、反対したいです。個人的に。

  114. 920 入居済み住民さん

    私もNo.919さんと同じで新聞の個別配達は反対です。
    朝早い時間に起こされる可能性もあるし、困りますね。
    生協さんも個別配達に来ているようですが、時間帯が違うし、新聞配達は朝早いという点で反対です。

  115. 921 匿名さん

    マリンコートで個別に朝刊を配達することが仮に決まったとして
    新聞配達員の足音がうるさい等、迷惑を受けることがあれば、
    管理組合で取りまとめてから、それらの苦情を全販売店に改善要望として伝えればよく、
    それでもいっこうに改善しないようであれば、マンション内の出入り禁止(各戸配達禁止)とする、
    として、まずは朝刊の各戸配達ありきで考えてもいいのでは?
    これは私自身が各戸配達を希望しており、その希望も含んでの意見です。
    ただ騒音は個人の感覚にも寄るところがあって、新聞配達をよく思わない者が根も葉もないことを吹聴して配達禁止に追い込むことも考えられなくもありませんが。

  116. 922 匿名さん

    私も新聞をとってますが24時間管理とはいえ、朝方は警備員が1人いるだけ?なので、防犯上の事を考えると個別配達は反対ですね〜

    もし事故もしくは事件があってからでは遅いと思います。

    防犯をお金で買う時代とも言われていますので、無理に個別配達しなくても新聞を取りに行く手間なんてたかがしれてるし朝の散歩だと思えば苦になりませんよ〜。新聞を自分で取りに行く事でマリンの住人の安全が守られれば安いですしね(^−^)

  117. 923 匿名さん

    なんで集合ポストに取りにいくのが面倒なんでしょうねー?
    自分が面倒臭いというだけで、住人にセキュリティ面でリスクを負わせる可能性のあるものを”とりあえず”強行する神経がわかりません。
    単純に、ただポストに取りに行けば済む話なのに。
    922さんの言うとおり、何かあってからでは遅いです。
    マンション購入に関して、物件そのものだけでなく、そういうセキュリティ面に対しての価値を買っている人もいることを考えて欲しいです。

  118. 924 入居済み住民さん

    新聞の個別配達についてはアンケートの多数決によって決まるよう
    なのでここではなにもいいませんが、921さんの

    >新聞配達をよく思わない者が根も葉もないことを吹聴して配達禁止に追い込むことも考えられなくもありませんが。

    という発言はどうかと思います。
    同じ住人としてちょっと悲しいですね。

  119. 925 匿名さん

    新聞なんて取らなきゃ良いのに。
    私は特に必要性を感じない世代ですから。

  120. 926 匿名さん

    ここで必死こいて訴えても無駄ですが、あの流れからすると
    新聞配達は認められそうな勢いを感じました。結果どうなるかわかりませんが、
    冷静に考えて、話しは逸れますが新聞配達員の出入りも監視できないで、なぜ警備員がいるの?なんのための24時間管理体制なの?という疑問が浮かんできます。新聞配達員がエントランスを通らず、忍び込むとでもいうのでしょうか?
    セキュリティの言葉だけが独り歩きしている気がして、これから先、何をするにしても、やれセキュリティだ、やれ安全重視だ、と言われかねず、窮屈な想いがいたします。
    新聞配達の問題、ちょっとしたことなのでしょうが、せちがらい世の中を反映しているようです。

  121. 927 匿名さん

    セキュリティを謳っているマンションで戸別新聞配達O.Kのマンションってたにあるのかな?

    925さんの様に新聞を取っていない人や他の新聞屋さんがいきなり玄関のピンポンを鳴らされて勧誘しに来たら、たまった物じゃない。

  122. 928 匿名さん

    >セキュリティを謳っているマンションで戸別新聞配達O.Kのマンションってたにあるのかな?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46864/res/349-349
    具体例ではないのですが、この投稿にあるリンク先に書かれていますね。
    タイムズアリーナさんでも同じように議論されていたようです。

    住宅情報ナビのサイトより引用
    24時間有人管理のもう一つの利点
    24時間有人管理には、別の利点もあります。それは、新聞の朝刊が各住戸の玄関まで届けられること。早朝も警備員がいるので、新聞配達員の顔を見て、オートロックを解除することができます。その結果、朝刊が各住戸まで届けられるというわけです。

  123. 929 匿名さん

    新聞の各玄関までの配達について、議論が活発ですね。
    私が気になるのは、玄関の新聞を入れる部分その物に問題がある気がします。週末や元旦など厚みがある日や、1〜2日急に家を空ける場合など、新聞が溜まってしまった場合、それに暴風や雨が吹き込んだ場合等、剥き出しになっているので心配です。
    ドアを開けたら、玄関前にご近所の新聞が落ちていたら、対処に困りますね。

  124. 930 匿名さん

    たしかにどなたかが書かれておられるように、新聞配達員の出入りチェックもできない警備員やセキュリティに何の意味があるのか?ですね。
    基本的にですね、正規の手続きやチェックを受けたり、相手を呼び出しをして入館することは問題なく、
    不法侵入のチェックやその抑止のためにセキュリティのインフラはあると考えます。
    新聞配達員がその前者なのか後者なのかは一目瞭然だと思われます。

  125. 931 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=rPEGIhSRzlk&eurl=http%3A%2F%2Fne%2D...

    新聞勧誘って怖い物です。

    ちなみにご近所の幕張でこれですから・・・。

  126. 932 今のところは中立です

    この話って勧誘でしょ?配達の話ではないでしょ?
    アンケートを前に新聞戸別配達の賛成派、反対派、それぞれの票の取り込みに忙しい当掲示板ですが、
    勧誘と配達くらい区別して話したらどうですか?新聞と名が付くだけで神経質に過剰反応するのってどうかと思います。
    今マリンコートで問題になっているのは新聞(朝刊)の配達をどうするか、でしょ?
    新聞に限らず全ての勧誘や訪問セールス等は問答無用にシャットアウトです。これからもこの先も変わらない取り組み姿勢です。
    管理員さんや警備員さんのスタッフの皆さんも意識してお仕事なさっていると思います。

  127. 933 匿名さん

    何を剥きになっているのやら?

    勧誘での事件を載せただけで何かいけませんかね?

  128. 934 匿名さん

    問答無用にシャットアウト・・・言うだけなら簡単ですよね。

  129. 935 匿名さん

    同一販売店の近隣マンションで体験した配達状況です。
    タバコをくわえたままだったり、廊下は走る。
    挨拶もしない。
    朝早くの急いでいる時にエレベーターをを専有して
    各階にとりあえず配達用の新聞を配る。(各階停止している)
    急いでいる時は本当にむかつきます。

    一回始めてしまうと、またポスト配達にするのに苦労することが目に見えてます。このままでいいんじゃないですか。私は新聞が戸配でないこともこのマンションのいいところだと思っていました。
    以上のような有様なので私は反対です。総会のときも半数程度が反対だったので否決されると思っていますけど、皆さんどうですか?

  130. 936 匿名さん

    参考意見として、マリンコートに新聞配達している販売店に、他に戸別配達しているマンションはないのか尋ねてみてはどうでしょうか?
    もしあったとして、そのマンションが24時間有人管理体制であれば、さらに具体的に参考になると思います。
    自分で言っておいてなんですが、①戸別配達を認めているマンション②24時間有人管理のマンション③同じ新聞配達エリア内のマンション
    3つも同じ条件のマンションが他にあるとは考えられませんね。やっぱり無理かなあ。

  131. 937 入居済み住民さん

    ここ数日、海岸目の前で作業している作業船については

    http://www.kaiyokyo.or.jp/gijyutsu/02_jiban/02_jiban_04.html

    このような事をしているのですね。

  132. 938 匿名さん

    ベランダのたばこの煙がうちの部屋に流れてきます。
    自分の部屋を汚したくないのかわかりませんが迷惑ですし下階の住戸にも非常に危険極まりないことです。自己中心的な行為は慎んでいただきたいです。

  133. 939 匿名さん

    ベランダでの喫煙は禁止のはずですが・・・。
    マナーだけじゃなく、ルールが守れない人をちらほら見受けられますね。
    困ったもんです。

    ちなみに駐車場がほんとに足りなくなってきましたね。借りているのに使っていない人も結構いるようですね。有効に使っていただきたいと思います。

  134. 940 入居済み住民さん

    うちはBB4Uですがここに投稿できない時がよくあります。(今回はできましたが)なにが原因なのでしょうか??

  135. 941 入居済み住民さん

    昨日換気フィルターのチラシが入ってましたが、24時間換気は義務化されるんでしょうか?初耳でした^^;

  136. 942 匿名さん

    とうとう目の前のレストラン建設はじまりましたね(涙)

  137. 943 匿名さん

    そんなことより目先の問題は台風接近ですよねぇ。
    台風接近が満潮時刻と重ならなければいいのですが。
    マリンコートに住み始めて初の台風体験です。
    無事に通り過ぎてくれることを祈ってます。

  138. 944 入居済み住民さん

    しばらくぶりで拝見すると、お子さんのしつけ問題から新聞の宅配問題まで、殊更騒がしい印象で少しビックリ?883の方の意見と同様で同じ住民に対しての批判や不満ばっかりしないで、住民はみなさん仲良くしましょうよ。という意見にホッ!
    人により夫々思いや感じ方に相違があるのはしかたがないけれど、私などは会社からの早めの帰宅時に孫ともいえる年齢の子供たちの姿を中庭に見つけるとそれだけで顔がほころびます。2人の子育てを終えた者から見ても、若いパパやママはご挨拶を含め、この新しいコミュニティでの共生を通して、まともな子育てをされているなと感じています。
    新聞問題はセキュリティは例外を作れば無くなるという問題と全て自分にとって便利が良いということ。どちらを取るかという事だと思います。
    887さんがおっしゃる通り、夏の海の様相、行き交う船を見ているだけで、とても気持ち良い。他の喧騒はよそに、私はこんなにのんびり過ごしています。いいですよ、マリンコート!という心境で日々過ごしています。

  139. 945 匿名さん

    >ベランダでの喫煙は禁止のはずですが・・・。
    マナーだけじゃなく、ルールが守れない人をちらほら見受けられますね

    バルコニーは禁煙ですか?管理規約見たけど、どこにも見当たらないですよ。見落としたらごめんなさいだけど・・・

  140. 946 匿名はん

    >939はめちゃ自己中ですな!

  141. 947 匿名

    相手

  142. 948 入居済み住民さん

    939さん
    駐車場、借りてるのに使ってないのは個人の自由なのではないでしょうか?
    駐車場借りるにしても、きちんと申込みをして、ちゃんと駐車料金を払ってるわけですし、それをどうこう言うのはおかしいと思います。

  143. 949 匿名さん

    確かに金さえ払っていれば借り手の勝手で大きなお世話。
    何か変わった考え方のお方の様ですね。
    金を払っている以上、有効もクソも無いと思うのですが。
    借り手も付かず、賃貸収入が入らないほうが問題のですよ。

  144. 950 契約済みさん

    アルコープに大きなものを置いている入居者がいます。
    自転車 ラティス タイヤ など。アルコープは共用部分なので
    美観にも影響してきます。規成事実にならないうちにみんなで
    大きなものを置かないようにとりきめをしたほうがいいのでは?
    また突然の強風が吹いたときは 小さなお子さんが怪我をしたり
    するのではと心配です。

  145. 951 入居済み住民さん

    自転車置き場の入りドアに出入り中にロックできるようにしたらいい
    とおもいませんか? 風の強い日や雨の日の出入りがドアにスプリング
    がついてるのですぐしまってしまいたいへんです。他のマンションは
    どのようになってるのdしょうか?この不便さもあって
    自転車を自転車置き場におかないで、エレベーターに自転車をのりいれ
    ているひとがいるのではないでしょうか?
    自転車はすべて自転車置き場におくようにすべきです。まだ空きが
    あるようですし。

  146. 952 匿名さん

    ほとんどの人は細則読んでないのかな?
    駐車場利用者が、”その所有する【車を保管するために駐車場を使用すること】を取り決めた契約”をしたはずですよ。
    この意味が分からないのかな?
    分からない人は何度も何度も、よーく読んで理解してね♪

    また、アルコープは共用部であって、共用部に私物を置いてはならぬことは規約に書いてあります。
    違反している人たちは、規約も読んでないんでしょうか?

    既成事実にならぬうちに規則を定めて規制する、ごもっともです。

    でも今は、規則はあるのに、それを知ってか知らずか、規則違反している状況ですが。

  147. 953 匿名さん

    アルコーブを規制するなら植木も置けないしエアコンだってどうすんの???小さなお子さんが室外機のファンに指を突っ込んで怪我をしたりするし美観も損ねるのでダメですか?
    MGではタイル敷きつめて傘立てと椅子まで置いてあったはずだし、販売員のスタッフもベランダと同じ専有箇所と言ってた。規約にはアルコーブに私物を置いてはいけませんとは書いてない。
    まあこんな場でコメントすることではないけど・・・・

  148. 954 匿名

    高級マンションでもないし個人的には美観はどうでもいいけど自転車は自転車置き場にお願いしたいですね
    家だってアルコーブに置けたら楽だと思うけどエレベーターに自転車のっけたら他の住民の方に迷惑だと思ってできないですね
    自転車置き場の上段は重たくてなかなかおろせないから自転車に乗る回数がめっきり減ってしまいました

  149. 955 匿名さん

    >販売員のスタッフもベランダと同じ専有箇所と言ってた・・・

    販売時にこんな無責任な発言してたのかぁ、絶句。
    ベランダもアルコーブも共用部分であって、住民はそこの専用使用を認められているに過ぎないのです。
    だからと言って何を置いても構わない、というのは住民の早合点であり都合のいい解釈にすぎず、大嘘。
    特に災害発生時の避難の妨げとなるもの、障害物となりうるものは消防法にもひっかかるので絶対に置いてはいけません。
    エアコン室外機は容易に動かせないですが、筐体が小さいので問題なし。大きな物置はもちろんNG。
    自転車、植木等は地震時などには倒れたりして、避難通路を塞ぐ可能性があるので、問題ありでしょう。
    何がダメで何がいいかは常識的に考えればいいと思うのですが、常識の規準が人それぞれなので
    やはり最終的には規則で決めて、線引きするしかないと思います。

  150. 956 入居済み住民さん

    ここのマンションの自転車置き場は壁なしなので、あっという間にさびてしまい、さびるのが困るので、駐輪場借りてますが今アルコープに置いています。
    ベビーカーはどうなんですか?三輪車は?
    なぜ自転車がだめというのか...?

  151. 957 他地区からの入居者

    >なぜ自転車がだめというのか...?

    自転車を自宅まで持っていくとき、エレベーターをお使いになりませんか?
    エレベーター内に自転車を入れるとき、ドアやカゴの側面にぶつかったり、同乗者がいたりしたことはありませんか?
    あなたはそのような経験が無くても、一般的に上記のような状況に遭遇することが考えられ、
    結果、迷惑になるので、エレベーター内への自転車の乗り入れは禁止としているマンションが多いですよ。
    例外として、小さく折り畳める自転車を、折り畳んだ状態でエレベーター内に持ち込み、自宅内に保管することは認めていることもあるようです。

  152. 958 他地区からの入居者

    言葉足らずでしたが、自転車のエレベーターへの持ち込み禁止 → アルコーブへの自転車保管禁止 になっていました。

  153. 959 入居済み住民さん

    953さん エアコンはもともと全戸とりつけてもよいように
    配管の穴がありそのように設計されています。それもだめなんですか
    というのは乱暴すぎます。要するに常識の問題です。
    小さい植木とか傘たてなら常識範囲内とおもいませんか?
    共同住宅に住んでいる以上 共用部分は 共通の良識にそって
    生活するべきだと考えませんか?
    子供がエアコン室外機に指をいれて怪我するというのなら、ご自分の
    アルコープには室外機をおいてないのでしょうね?

  154. 960 入居予定さん

    アルコープの物置でもりあがってるようですが、アルコープ持ってない人のひがみじゃないですか?
    付いている部屋は価格設定が高くなっているし・・・
    まあ、見苦しくない範囲であればいいんじゃないでしょうか?

  155. 961 匿名さん

    自転車をアルコーブへ持っていっている人へ・・・

    アルコーブへ自転車を運ぶとかダメだとかは個人的に興味ないですが、エレベーターの扉や枠のちょうどペダル付近の高さの所に金属が横に引き摺られたような傷があり、そちらのほうが気になります。この傷がどのようにしてついたかは分かりませんが、防腐・防錆塗料がはげてさびの原因になります。特にこのマンションは間口が狭いエレベーターなので細心の注意を払ってもらいたいものです。

  156. 962 匿名さん

    釣られてますよ!

  157. 963 匿名さん

    ご近所のベランダ喫煙で大変迷惑しています。
    窓を開けても、しばしばタバコのにおいがしてきて
    結局すぐ窓を閉めることになってしまいます。
    空気の入れ替えもままなりません・・・
    ベランダ喫煙されてる方は、御自分の家や家族のことを考えて、
    ベランダで吸われているんですよね?
    でしたら、他の家の迷惑も考えていただければと思います。

  158. 964 匿名さん

    ほら、またおいしい餌が入ったぞ。
    みんなたくさん食べてね。

  159. 965 匿名さん

    <963
    これって、幕張ベイタウン、ブエナテラーサの掲示板にそっくりそのまま同じのがありますけど、この人、ブエナとマリンの両方に住んでるの??ってそんなわけないだろー!!

  160. 966 迷惑ですね

    >No.965
    >これって、幕張ベイタウン、ブエナテラーサの掲示板にそっくりそのまま同じのがありますけど

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46836/res/250-250

    真面目に考えている人もいる中で、まったくもって不謹慎極まりないです。
    もうじきこのスレッドの投稿数が1000番に達しますし、住民以外の心無い輩が出没していることからしても、ここはもう潮時かと思われます。

    いままで利用させていただいて、ありがとうございました。
    さようなら。

  161. 967 匿名さん

    >960
    ここは全戸アルコープ付のマンションですよ。フェンスがあるかないかだけですよ。部屋の価格も階数によってまちまちです(下階の広い部屋より上階の狭い部屋のほうが価格が高かったりしますよ)のでひがみはないでしょう。若しかしてあなたはひがんでいるのかな?

  162. 968 匿名さん

    >966
    さようなら。

  163. 969 入居済み住民さん

    管理組合理事だよりに 新聞戸別配達について 現在各販売店と
    調整中とありますが、過去のスレにもありましたが、セキュリティ
    の問題と 各社5−7社の配達員のひとたちが早朝に走り回る
    ことになり、いまよりは音が増えるのではと心配です。
    戸別配達は便利な面もあるが、どちらがいいかやはり
    住民全体の総意が必用では。。。

  164. 970 匿名さん

    当然多数決で決まりますよね?
    管理組合だけでは決めることはできないでしょう

  165. 971 匿名さん

    今更…ですが。
    前の住居は戸別の新聞配達OKのマンションでしたので、
    今は少々不便を感じているのは事実です。が、
    そのマンションで、新聞配達員の『のぞき』事件が何回か発生し、
    うちは『のぞき』被害にあっています。
    部屋の造りで、浴室の窓が共用廊下に付いていた事も、原因があったのでしょう。

    新聞配達員全てが悪いことをする訳では、もちろんありません。
    一度マンション内に入れば、どんな業者だって、可能性がある訳です。
    でも、朝方と言うより、夜中の4時前後に、複数の配達員がマンション内に入るのは…。24時間有人管理、防犯カメラもあるし、
    と分かってはいても、やはり、不安の方が大きいです。

    私は、不便でも、安心を取りたい。

  166. 972 匿名さん

    朝4時前後の配達で浴室のぞきが何回(何件?)も・・・あまり現実味が無くて想像できません。
    が・・・・とにかく、上記全て管理組合理事会へ実名で意見投稿してください。
    こんな匿名の一般公開の場で言ったところで理事の誰も取り上げてくれませんよ。

  167. 973 匿名さん

    新聞の戸別配達賛成派は大変ですね。
    971の、のぞき云々は、結構あることですよ。
    それが全部新聞配達員の仕業とは言わないけどね。
    特に古い高層の公団住居とかは、浴室が共用廊下側についているからね。
    朝方にシャワーを浴びる人も、今の時代珍しくないでしょう。
    このマンションだって、結構真夜中に、電気が付いているお宅、多いじゃないの。
    (おっと、朝方のシャワーの常識論はナシにして下さいよ。)
    だいたいのぞきをやる人間は、最初から場当たりを付けているんですよ。
    この家はこの時間こうだな、とかね。
    自分が想像出来ないのはいいけど、そういう事例がある、すなわち、そういうリスクも伴うぞ。と素直に捕らえといても損はしないですよ。
    身分登録して、毎朝同じ人間が来れば、いつしか警戒心も薄れるから、
    それが怖いよね。
    のぞきなんて可愛いもんでしょ。と言う日が来ないように。
    新聞の配達なんてうちはどっちでもいいけど。
    ま、それで何かあった時、責任の所在だけハッキリしといてくれたら
    それでOK。

  168. 974 入居済み住民さん

    昨日、12階の犬が一日中吠えてましたが何とかなりませんかねぇ

    うるさくて窓も開けれません。

  169. 975 匿名さん

    新聞の戸別配達だけど、アルコーブに門扉のついてる部屋は大体そのすぐ近くが主寝室だったりしませんか?
    そうなると、明け方の一番熟睡していたい時間に『バタン!』って閉めながら配達されたらイヤだな〜。
    かなりうるさいんじゃないかと思うんですけど。
    門扉の付いてない部屋でもその部屋に近ければ窓なんて開けてたらすごい迷惑だと思いますよ。
    それが毎日の事となったら・・・。
    一応考えてみて下さい・・・理事会で多数決や希望調査などされる前に・・・。

  170. 976 匿名さん

    水がとまった...
    お金払ってるのに

  171. 977 匿名さん

    >水がとまった...

    うちの部屋もとまりました。朝までトイレ行けない

  172. 978 匿名さん

    水とまったんですか?まだとまってるのでしょうか・・・?

  173. 979 匿名さん

    貯水タンクに登って作業している人いたよ

  174. 980 匿名さん

    で、結局水が止まったのはなんだったんですか?
    うちは影響なかったですが...

  175. 981 匿名さん

    ポートハウス横の給水タンクがなぜか空になっていた(水位が下がっていた)そうです。
    原因はわかりかねますが。

  176. 982 匿名

    新しい板は誰か作らないんですか?

  177. 983 入居済み住民さん

    千葉みなと駅まえ マリンコート側 ロータリーで
    夜中1時から 4時半ごろまで スケボーをやってる。
    ほぼ毎日。 遊戯禁止の千葉市の看板が1枚あるが。。。
    パン パンと 気にすると うるさいのですが、
    みなさん きずいてますか?
    環境的にもよくないのでなんらかの対策が必要だとおもいますが
    みなさんいかがですか?

  178. 984 入居済み住民さん

    >983さんへ
    私も最初はうるさいなーって思っていました。
    でも、夜中にここを通るときとかは、第三者の目があるという点に置いて治安の維持に役立っているかもしれないと思いました。
    今はなにもない千葉みなと駅ですが、もっと賑やかになったらいいなと思います。今日は朝からかもめが良く鳴いていて、海近を実感しました。

    ちなみに勝手な意見ですが、ドンキホーテだけは来て欲しくないかな・・・。

  179. 985 匿名さん

    なんか臭くないですか?

  180. 986 入居済み住民さん

    >985さん
    だいぶ間が空いてしまいましたが、台風の日は確かに臭かったですよ。
    帰宅したらなんか部屋が「ドブ臭く」て、どこから匂っているんだろうかといろいろ探した結果、洗濯機の防水パンでした!
    排水溝から臭ってるんじゃなくて、防水パンが若干湿っていて、
    その水が臭いんですね。
    防水パンの排水溝と洗濯機の排水ホースはがっちりつながっているので、
    普段は防水パンが濡れることはないんですよ。
    だから、状況から言ったら、排水溝から逆流したのか?

    そんなことあるんでしょうかね?
    24換気プラス低気圧で室内の負圧が半端なかったんでしょうかね?

    洗濯機はどかせないので、洗面器で防水パンに水を流したら
    臭いはなくなりましたけど。

  181. 987 入居済み住民さん

    この板はもう終了ですかね?
    考えてみれば、すでに完売していますしね。
    かと言って、住人スレに移るほど盛り上がっている物件でもないし。

    同じ千葉みなとの物件でも、物議をかもしだしているところもありますが
    このMSは平和その物で助かります。

    ということで、そろそろ終了させていただきましょうかね?

  182. 988 匿名はん

    ところで新聞各戸配達の件ってどうなったんだっけ?私は、現在新聞を購読していませんが、住戸前まで配達してもらえるんだったらとりたいと考えています。

  183. 989 匿名さん

    黒い埃気になりませんか?

  184. 990 匿名さん

    どこの?

  185. 991 ご近所さん

    床をクイックルワイパーで拭くだけで灰色。
    京葉工業地域からもろにきていると思います。
    窓を閉めれば大丈夫云々の問題ではなく、相当体に悪いと思います。近々この地を去ります〜

  186. 992 匿名さん

    991
    そうですか。
    さようなら!!

  187. 993 入居済み住民さん

    黒い埃。
    別に気になりませんけど。
    こんなもんじゃないですかね、普通。

  188. 994 匿名さん

    ベランダを拭くと真っ黒じゃないですか?

  189. 995 匿名さん

    おたくのベランダは、ぴかぴかなの??

  190. 996 匿名さん

    ここのマンションに限らずどこのマンション、戸建のベランダも掃除しなければすぐ真っ黒になりますよ

  191. 997 匿名さん

    さすが

  192. 998 入居済み住民さん

    993です。

    あ、ベランダは汚れてますよね。
    でも黒い埃というよりは、砂埃みたいな気がしますけど。

    あと、内廊下側の窓の面格子と網戸が汚い。
    レースのカーテンが網戸に触れると真っ黒になってしまいます。
    皆さんどうやってお掃除してます?
    雑巾でせっせと拭くんですか?

    ベランダ側の窓と網戸は、雨の日にホースで水捲いて洗ってますけど、
    内廊下側はできないですもんね。

  193. 999 入居済み住民さん

    前から気になっていたけど、ごく一部の人(いつも同じ人)が犬を抱きかかえないで普通に歩かせています。

    規則ではマンション内では抱きかかえることになっていたはずです。

    我が家はペットを飼っていないので、余計にそういうことが気になってしまうのかもしれませんがちゃんと規則は守ってほしい。

    皆さんは気になりませんか?

  194. 1000 匿名さん

    私も気になっています。
    その人は年配の女性で、ごみもレジ袋で出す人ですね。
    私も一度注意をしているのですがだめですね。
    子供や孫にどんな教育をしているのかなんてことも考えてしまいます。
    ペットクラブだけでなく気づけば皆で指導したほうがが良いと思いますよ。

  195. by 管理担当

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
ブランズ津田沼奏の杜二丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ポレスター千葉中央
リビオ浦安ザ・プレイス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
リビオ浦安ザ・プレイス
スポンサードリンク
ポレスター千葉新宿

[PR] 周辺の物件

ポレスター千葉新宿

千葉県千葉市中央区新宿一丁目

未定

2LDK、3LDK

48.39m²~64.65m²

総戸数 40戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2-16-6ほか

2990万円~3090万円

1LDK

31.55m2~33.15m2

総戸数 98戸

ポレスター千葉中央

千葉県千葉市中央区本千葉町3-4

3600万円台~5400万円台(予定)

2LDK・3LDK

45.32m2~66.37m2

総戸数 56戸

ブランズ津田沼奏の杜二丁目

千葉県習志野市奏の杜二丁目

5,630万円~9,480万円

3LDK~4LDK

67.34m²~103.32m²

総戸数 49戸

リビオ浦安ザ・プレイス

千葉県浦安市北栄一丁目

7,000万円台予定~7,800万円台予定

3LDK

63.56m²~67.40m²

総戸数 28戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10

2900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~74.71m2

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ヴェレーナ松戸レジデンス

千葉県松戸市根本字大道下176-1

未定

3LDK

63.36m2~72.93m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~4900万円台(予定)

3LDK

59.4m2~68.51m2

総戸数 64戸

サンリヤン柏 レジデンス

千葉県柏市富里2-812-3他

2998万円・3998万円

3LDK

66.58m2・66.71m2

総戸数 56戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南2-3-2

4100万円~6490万円

3LDK

70.58m2~82.55m2

総戸数 401戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~81.31m2

総戸数 389戸