千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. 千葉マリンコート
匿名さん [更新日時] 2009-09-04 16:02:05

関東板から千葉板に引越しになりました。引き続き皆様よろしくお願い致します。
入居まであと半年、情報交換致しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-22 22:50:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉マリンコート口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    マリン新生活が始まりました。
    景色も日当たりもいいですし、予想通りとても快適です。

  2. 752 匿名さん

    先ほどテレビ東京のワールドビジネスサテライトに千葉マリンコートが映っていました。
    マンション供給が都心から地方へ移行しているという内容の映像として
    利用されていました。

  3. 753 匿名

    今朝の朝日新聞にマリンの写真載ってましたね
    引越し前ですが昨日もマリンへ行ってました
    まだ鍵渡しから5日ですがずいぶん多くの方が入居されたんですね
    今週末と来週末がピークでしょうか?
    751さんが書かれてるとおり本当に日当たりがよく快適です
    それにすごく静かですね〜外の工事や車の音が全く気になりません
    扉も重みがあって高級感があります
    早く引越したいです

  4. 754 匿名はん

    引っ越しを安くする方法をネットで色々調べていましたが
    たくさん引っ越し見積もりサイトが多くてわからなかったので
    まとめていたサイトが便利でした。

    http://www.hikkoshimitsumori.net/

    見積もりをしても契約の義務もないし無料で比較出来るのでそのときの相場がわかりますよ。

  5. 755 入居済み住民さん

    しばらくしたら不動産取得税の通知が送られてくるとおもいますが
    軽減処置の申請は自分達でやるものなのでしょうか?
    知っておられる方ご指導よろしくお願いします。

  6. 756 匿名

    今日、ららぽーとのインザルームで家具を買いました
    オプション会社からいただいた10%引きのカードとららぽーとカードの割引で
    かなりお得になりました。
    ららぽーとカードの割引は26日までなのでまだの方はぜひいってみてください!
    たとえばインザルームで20万の買い物をしたら、、、
    20万→10%引で18万→ららぽーとカード割引で精算時15%引で15万3千円になります

  7. 757 匿名さん

    750さん
    749です。ありがとうございます。つきました!!

  8. 758 入居予定さん

    不動産取得税の軽減処置は自分達で申請しなくても大丈夫ですよ。
    鍵引渡しのときにそのような内容の案内書をもらいました。

  9. 759 匿名さん

    >749さん。750です。
    良かったですね〜。

    僕も、しばらくあのスイッチの意味が判らなかったですよ。

  10. 760 教えてください

     サンクタス購入者です。入居を間近に控え(もう入居済みの方もいらっしゃるようですが)、忙しいことと思います。
     今回内覧会の案内が届いたのですが、立会い業者の方を頼むべきかどうか迷っています。もし業者に立会いを依頼された方がいらっしゃいましたら、どんな状況だったか(金額、どれくらい前に予約した等)さしつかえない程度で教えていただけないでしょうか?

  11. 761 匿名さん

    ベランダ側の窓に付いた土をなめてみたら塩辛かった。水洗いをこまめにせねば。

  12. 762 匿名さん

    ハーバーレジデンス購入者です。
    最近ネットでフローリングのUVコーティングというものを知ったのですが、行った方は
    いらっしゃいますか。仕上がりなんかはどうですか。
    オプションでなければカギの引渡し後に行うので、すぐに引越しができないということになりますよね。

  13. 763 匿名さん

    私もUVコーティングについてネットで調べましたが、コーティングは表面を硬化させるので、元のフローリングより強い様です。ワックスと比べて浸透させて効果させるため、傷には強いようです。
    しかし、いったん深く傷つくと、修復は困難。なぜなら、硬化した部分と硬化していない部分の硬さの差があるため、その境界ではがれたりする可能性が高いようです。そのため、はがれるとでこぼこになってしまい、また、白い筋が残ってしまうようです。
    私見ですが、調べてみて分かったことは、
    ワックスは木の表面を磨いて、表面に乗っているだけなので、塗りなおしが必要。
    コーティングといわれるものは、ペンキのようなもので、ある程度の厚さを持って木と接着するので、強いが、はがれた時は、全体を削ってから、塗りなおす必要がある。10年以上持つといわれているものほど、厚く浸透しているし、元の木との間の固さの差が大きいので、はがれる時は、広く、深く、はがれる可能性があり、それにあわせて、全体を削ってから、再コーティングが必要になるかもしれない。その費用を考えたら、床材を代えたほうが、安くなります。とワックス推奨派の人は言っています。
    確かに、表面だけが強くなるわけですから、その部分に何か落ちたりしたら、その下の柔らかい部分は凹んで、コーティング部分との間が浮いてしまいます。その下の部分からはがれたら、ペンキがはがれたのと同じ状態になると思います。私は、この説明に納得し、コーティングはやめました。

  14. 764 入居済み住民さん

    マリンはオプションでコーティングを頼んだけど、鍵引渡し後の施工ですぐには入居出来ませんでした(−−)
    そして、施工翌日には乾くから入居可と言われたので引越し前に家具などの配送を御願いしてたんですが、乾いてはいるものの凄くデリケートな状態で簡単に傷がついてしまいました(;;)
    施工後一週間位は足を踏み入れないほうがいいかも・・・って思いました。

  15. 765 匿名さん

    この週末の時点で約半数が入居したようです。
    当初の引越し幹事会社の話では9割が3月と聞いていましたが
    4月入居の方も多くなったようですね。

  16. 766 匿名

    家もそうだけど近場の人は4月てのが多いんじゃないの?
    鍵をもらってからは週に2〜3回はマリンに通ってます
    今週末は随分多くのお宅の明かりがついてました
    土曜は風がかなり強かったので怖い夜をすごされたのでは?
    とくにポート側のかた風は大丈夫でしたか?

  17. 767 匿名さん

    >766
    風がレジスターから吹き込んで大変でしたが、調整したら問題ありませんでした。

    ちなみに、管理規約を守らない方がちらほらいらっしゃいますね。
    バルコニーの手すりで布団やらを干したり、共用部で犬にうん●をさせたり、ゴミ捨ても酷い状態です。
    共同生活なので、布団は大目にみても、犬のうん●は勘弁してもらいたいです。共用部ではペットは抱きかかえるか、ケージに入れるのがルールというか当然のマナーです。宜しくねがいます。

  18. 768 入居済み住民さん

    ゴミ捨てに関してはマナーがなっていませんね。
    ダンボールも畳まず、縛らずに放置とか
    ビン、缶の分別の箱にペットボトルが捨ててあったり
    本来なら業者にお金を払って捨てるべき中型の家具類も勝手に捨ててあったり
    通路を空けることを考えずにゴミ袋放置とか・・・。
    みんなが気持ちよく使えるように
    きちんとしてもらいたいです(-_-)

  19. 769 匿名

    同じくゴミ捨て場には驚きでした
    私は入居前ですが少しづつ荷物運んでます
    昨日初めてゴミを捨てにいってびっくり!
    管理人さんに燃えるゴミの日の前日だけど捨てていいか確認して
    捨てた私はいったいなんなの?て感じでした
    他にアルコーブに自転車おいて子供が自転車に乗って走り回るて光景もみました
    全世帯の引越しが終わればこんな騒ぎもなくなると思いますが、、、

  20. 770 匿名さん

    769さん、ゴミは前日に捨ててもいいのでしょうか?
    教えてください☆

  21. 771 入居済み住民さん

    期待はしていませんでしたし、一部の人間とは思いますが実に**です。
    その一部の人の、今日まで受けてきた教育や親のしつけもあるでしょうから、
    もともと持ち合わせていないモラルに期待しても仕方がないのですかね。

    どうしたらよいのやらって感じです。

  22. 772 匿名

    >770さん
    769です。家は朝遅いので前日に捨てていいか確認しました
    管理人さんは24時間いつでもゴミ捨てというのは困るけど
    (3日前から燃えないゴミ捨てたりとか)
    前日とか前々日とかなら問題ないそうです
    昨日、マリンへ行った時にインターネットが立ち上がらなかったんですが
    みなさん大丈夫でした?BB4Uの方です。
    でも767さんが投稿してるってことは問題なかったのかな?

  23. 773 入居済2

    うちはBB4Uで問題なくつながってます。
    つながらなかったらカスタマーセンターに連絡すれば
    丁寧に教えてくれますよ。
    ごみ前々日でもいいんですか・・・。
    それだとかなり楽でいいですね!

  24. 774 匿名

    773さんありがとうございます
    3月に試しにPC持参で行った時にはつながったのですが
    昨日はタイミング悪かったんでしょうか???
    次回もつながらないようならセンターに問い合わせしてみます

  25. 775 匿名さん

    774さん
    BB4Uから送られてきた接続ツール使ってますか?
    うちは4月からは使わないと接続できませんでした^^;

  26. 776 入居済み住民さん

    どなたかBB4UでIP電話に加入された方いますか?
    通知とモデムって同じ日に届きましたか?
    使い心地はいかがですか??
    (質問ばっかりですみません!)

  27. 777 匿名

    >776さん
    配送業者が別らしいですよ
    1日遅れでモデムが届くと思います
    引越し前なのでまだ使ってません週末試してみます

  28. 778 匿名

    >775さん
    ありがとうございます。やってみます

  29. 779 匿名さん

    海側の道路の車の往来が結構ありますね!!

  30. 780 匿名さん

    そうそう海側のベランダにでると結構うるさいです。自家用車はそうでもないのですが、
    トラックが飛ばすと気になります。
    一方共用廊下側は予想外に静かで京葉線はまったく問題ないですね。
    私はどちらかというと24時間換気の音のほうがまだ気になります。

  31. 781 入居済み住民さん

    777>
    ありがとうございます。一日遅れで届きました。
    ・・・でも、上手く繋げないんですよね(^^;)明日にでもサポートセンターに問い合わせてみようと思います(^^;)
    みなさん、上手く繋げましたか?

    780>
    私も24時間換気が気になります。
    換気扇を強にすると室内に風がぴゅ〜って入ってきて寒いですね(><)
    やっぱり開けておかないといけないんですよね?あれって。

  32. 782 匿名さん

    ひどいなー bb4u つながらないんで、サポートに来てもらったら。
    1Fの中継器のハブのモジュラージャックが緩んでたって。挿しなおしたら即開通しました。
    ま、でもサポートの応対はすごくいいですね。タイミングもよかったんでしょうが
    即日東京から来てくれました。

  33. 783 匿名さん

    ちなみに、中継器はポート側とパーク側の2系統あるようです。
    私はパーク側です。
    ルーター使ってますが、主幹ケーブル(黄色いの)もうちょっと長くしといてくれれば楽に
    設定できるのにヨドバシで延長ケーブル買ってきました。

  34. 784 匿名

    >782=783さん
    774でかきこんだ者です
    ちょうど今からPC持参でマリンへいくとこでした
    家もパークです。原因はそれだったんですね
    情報ありがとうございました

  35. 785 入居済み住民さん

    昨日よる犬を共用部で歩かしてる夫婦が見ました。犬好きですが飼い主マナーがなってなくって
    ちょっと残念です・・・・
    三輪車とかならまだいいとしても自転車とか共用部に置いてる方や犬を歩かしてる方、ごみがどう見ても粗大ごみの物を捨ててる方
    他の人がしてるから私もという考えの方が多いと、この先管理組合を発足してから大変そうで思いやられますね。住民として先行き不安です(^-^;)

  36. 786 匿名さん

    そうですね。明らかに粗大ゴミを不法投棄されてる方がいますよね。
    ゴミ袋に入らないからといって、袋を貼り付ければよいというものではないでしょうね。
    ゴミ袋に入らないものは、基本的には粗大ゴミではないかと。
    ああいったゴミの廃棄処理費用はやはり管理費から出ることになるのでしょうか?

  37. 787 入居済み住民さん

    >786さんへ
    ゴミの廃棄費用は、犯人が判らなければ管理費から捻出されますよ。
    本当にゴミだしが酷いです。同じ住民として腹立たしいです。
    古いマンションを見ていると、規律が乱れるとスラム化が早く進行するようです。基本的なルールも守れない人がいるとなると、基本的な管理費や修繕積立金も払わなくなってくる人も増えてくるのかな?給食費払わないような住民がいないことを祈るばかりです。
    管理組合が発足したら徹底して話し合ってもらいたいですが、揉めそうですね。

    ペットもルールも守れなけれんば、マナーなんて到底守れもしないと思います。

  38. 788 入居済み住民さん

    こんばんは。
    住み始めてつくづく思うのは、以前に住んでいたような分譲マンションと違って本当に静かですね。
    まわりも入居しているはずなのに、生活音がしないのがいいですね。
    刻々と変わる海の表情を眺めていると本当に癒されます。
    みなさんのマリンライフは如何ですか?

  39. 789 入居済み住民さん

    我が家は高層階ではないのですが、それでも玄関開けて帰宅すると
    リビングのドアガラスの向こうに一面の海が出迎えてくれるので毎日感動しています。
    そんなに海にこだわったわけではなかったのですが(構造面と駅近が気に入ったので)
    こんなに癒されるとは思ってもいませんでした。

  40. 790 匿名さん

    うちも駅近で選んだので、景色は重視してませんでしたが、
    今は毎日感動しています。
    目に前に何かたつまでの数ヶ月間を楽しもうと思います。
    それにしても生活音しませんね。
    隣のお宅は元気そうなお子さんがいるのに、全く音がしません。

  41. 791 匿名

    ネット関係の話が出ていますが、BB4U以外のプロバイダに申し込んだ人いますか?
    もし加入可能なプロバイダがありましたら、教えてください。

  42. 792 匿名さん

    ネット環境、僕も気になります。
    まだ引っ越していないのですが、出来れば今のプロバイダ変えたくないんですよね。
    BB4Uは、メアドもかっこ悪いし...
    回線速度とかどうなんでしょうか?

  43. 793 匿名さん

    yahooを使い続けいようと思ったのですが、光はきてないみたいでダメでしたよ。
    結局BB4Uにしました。
    今までが50MだったのでBB4Uはかなり早く感じます。

  44. 794 匿名さん

    駐車場が狭いという件どうなりました?

  45. 795 匿名さん

    海側の土地は5階建ての店舗のようですね。
    5階建てなのに高さ25mってちょっと高い気がしました。
    マリンの高さは何メートルかご存知ですか?

  46. 796 匿名

    えっ?もう前に建つんですか・・・マリンは40mくらいぢゃないでしょうか。

  47. 797 匿名

    >795さん
    海側の土地の情報はどこから出たものでしょうか?

  48. 798 匿名さん

    マンションから海を見て、公園予定地の右側の土地に多分5階建てレストランの建設が始まりそうなです。そこの区画に立て看板が出ています。。。
    思ったより高い建物の建設でかなりがっかりしています。
    敷地を広く取って低層の建物にしてほしかったなー
    もう変わらないですよねー
    レストランというのはまぁ〜なべやとか、にんにくやとか手掛けてる会社の名前がその看板に出ていたからで、確信はありません。

  49. 799 入居済み住民さん

    レクセルのMRがある場所は12階建てのホテルができるようですね。
    線路側の通路に看板が立っていました。
    スーパーじゃなくて残念ですー。

  50. 800 匿名さん

    「建築計画のお知らせ」の看板

    1. 「建築計画のお知らせ」の看板
  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸