千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. 千葉マリンコート
匿名さん [更新日時] 2009-09-04 16:02:05

関東板から千葉板に引越しになりました。引き続き皆様よろしくお願い致します。
入居まであと半年、情報交換致しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-22 22:50:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉マリンコート口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    700です。マリンの前もマルハン側の一部は売れてるみたいです。

  2. 702 匿名さん

    実行金利が発表になりましたね。
    私の利用する金融機関は長期金利が上がらなかったので
    ほっとしました。

  3. 703 匿名さん

    うちは2月より多少下がってました。絶対あがると思ってたので良かったです。

  4. 704 匿名さん

    写真が入れられそうなのでとりあえず載せてみます。

    1. 写真が入れられそうなのでとりあえず載せて...
  5. 705 匿名さん

    コンビにはいつできるのですか?

  6. 706 匿名さん

    入居説明会の時に確認したら、5月か6月くらいって言ってましたよ。
    本来なら、3月18日にはオープンしてるはずだったのに…。

  7. 707 匿名希望

    みなさん駐車場止めてみましたか??
    かなり狭くてドアが開かない状態ですよ。

    これは明らかに鹿島建設の施工ミスですな。

    ありえません。

  8. 708 匿名さん

    コンビ二は当初から5月から6月の開店予定ですよ。
    一期の時からそういってましたよ。

  9. 709 匿名

    >707
    全然狭くないけど???

  10. 710 匿名

    >707さんと同感です。
    私も分譲にしては狭いと思いました。
    2m40cmのところは、ちょっと大き目の車に乗ると厳しいかもね。
    内覧会のときには、2m50でもドアの開け閉めに気を使いました。
    当初は全て2m50cmを想定していたので、明らかに鹿島の設計ミスですね。

  11. 711 匿名さん

    駐車場は施工、設計ミスではなく鹿島が三井、コスモスライフにあらかじめ1、2Fの構造についてのコミュニケーション不足が、めんどうな再アンケートも含めて購入者の期待を裏切ったことが狭い感覚にぶっとい柱が余計目についたんじゃないかと思います。ただ内覧会でとめた感覚でいうと隣にワンボックスがあると気になる幅でしたね。
    駐車場代が同じなのが納得できなかったので、私は広いほうを希望しましたが・・・。
    屋上を選ばれた方が当たりだったかもしれませんね。

    1. 駐車場は施工、設計ミスではなく鹿島が三井...
  12. 712 匿名希望

    駐車場ですが、場所によりますね。
    うちは、駐車線の左右の白枠、真中に車を止めた状態で横の太い柱が邪魔で乗り降りできず、おまけに車止めぴったりに車を止めるとハッチバックのトランクが空きません。

    左右に柱がないところ、屋上なら大丈夫なんですかね・・・。

    でも、大抵の車は運転席・助手席のドアが乗り降り出来ない幅だとおもいますよ。

    普通は柱のよこから駐車線を引くと思いますが、マリンは柱があるところから線を引いて
    ますから。ありえませんね。

    苦情が沢山でるにきまってますよ。
    再調整を希望!!

  13. 713 匿名さん

    マリンで、この手の苦情系の書き込みは、初めてのような気がしますね。
    (それだけ良いMSだと自己満足)

    僕は、内覧会の時に1度停めただけなんで、なんとも言えませんが
    狭かった記憶はないですね。

    1階の入ってすぐ右側に停めたんですけどね、その時は両側に車がなかったので、
    実際のところは分からないですが。

    すぐにでも、自分の駐車場を見に行きたい気になってきました!

  14. 714 匿名さん

    そうですね。私も狭かった記憶はないです。
    こんなものかな程度でした。

    トランクがあくあかないはともかく
    車の乗り降りできないのは問題ですよね。
    ただ、どこも同じようなスペースなので
    場所を変えたところで結局乗り降りしにくいのは変わらない気がします。。

    鍵の引渡しまで一週間ちょい。楽しみです!

  15. 715 匿名

    同じく駐車場に関してはそんなものかなです
    実際自分の場所(狭い方)を見に行ったのですがたぶん大丈夫そうです
    713さんが言われるように内覧会の苦情はすごく少ないですね
    内覧会前から参考に他マンションの掲示板などみていたからドキドキしてたんですが、、、
    いよいよあと10日ですね!
    先日ソファを購入して搬入日を決めようと日通さんに電話したところ
    3月中は朝イチか18時以降にしてくれといわれました
    19日でもダメかと聞いたら19日はすでに11組引越し入ってるとのことです
    結局4月の搬入にしましたがいよいよ実感わいてきました

  16. 716 匿名さん

    駐車場ですが、我が家も狭く感じました。
    っというか、内覧会の時に初めて駐車した時、運転席から降りる際にドアをぶつけてしまいました。
    あんな太いパイプみたいな物があるとは予想していなかったもので。
    しかし、予想していたとしてもしっかり駐車してから運転席側から降りる時
    かなりの確率でぶつかりそうです。軽自動車なら大丈夫なのかな?
    自分の借りる駐車場位置にはパイプがなかったので次回からはぶつけなくて済みそうです

  17. 717 匿名さん

    申し訳ないのですが、知っている方教えてください。

    エアコン用のコンセントって単相100Vでしたか?
    後コンセントの形状も教えていただけると助かります。

  18. 718 匿名さん

    >717さん
    エアコンは100Vですよ。
    アースの穴が別についていますからね。
    洗濯機と冷蔵庫と同じつくりですね。
    コンセントの改造はいくらでも出来ますが、図面のエアコン室内機設置可能位置以外は壁の中に金属板が内蔵されていないので設置場所にかなり制約されます。
    我が家のリビングは窓の上しか設置できないようですので、キッチンまで効かなそうです(汗)

    1. エアコンは100Vですよ。アースの穴が別...
  19. 719 匿名さん

    100Vのアイエル型ですが、200Vも可能みたいですよ。
    200Vにするにはコンセント交換が必要ですけど。

  20. 720 匿名さん

    >717さん
    私もエアコンは200Vを購入しました。
    電気系はあまり詳しくないので電気屋さんに取り付け時、電圧切り替え(ブレーカーの設定変更)
    とコンセント交換をしてもらいます。
    因みに値段は電圧切り替えが約2,000円、コンセント交換も約2,000円でできるそうです。
    200Vの方がエアコンの立ち上がりがぜんぜん違うとのことで、
    特に暖房がパワフルであると聞きました。

  21. 721 匿名さん

    >720さん
    ずばり
    そのエアコンはマリンピアで買いましたか?

  22. 722 匿名さん

    >721さん
    いいえ、違います。
    どこのお店でも200Vは取り扱っていると思います。

  23. 723 匿名さん

    今日タンボールが届きました。これはリビングにおいて…、
    これはクローゼットで…とイメージしながら片付けてたら、
    とっても楽しくなってきました。

  24. 724 匿名

    >723さん
    うらやましい!全然楽しくなりません(涙)
    でも早くマリンに住みたいので片付け嫌いでもがんばります
    いよいよあと1週間で鍵がもらえるんですね

  25. 725 717

    教えてくださった方々ありがとうございました!

    無事エアコンの注文も済みほっとしました。
    後は、入居を待つのみです!!

  26. 726 匿名さん

    つかぬ事をお伺いしますが...

    昨日今日辺りに、マリンの販売事務所(MRクローズ後の)から
    何かハガキが届いてますか?


    って言うのは、裏が真っ白のハガキが届いたんですよ。
    表には僕の住所が印刷されたDMシールが貼ってあって。

    消印が「千葉中央」だったもので、ふと今までマリンから
    来ていたハガキの宛名と見比べたら、フォントとかのシールの感じが
    マリン事務所から来るものと似ている(そっくり)なもんで...


    気になって気持ち悪いですよ(>_<)

  27. 727 匿名さん

    ご安心を〜(とまでは言えませんが・・・)
    ガス使用開始時には立会いが必要ですってはがきが昨日届いたので、
    それじゃないですか??

  28. 728 匿名さん

    あと1週間ですね。
    今、冷蔵庫の食料をかたづけています。
    調味料とか全部買い換える予定なのですが、
    どこで買うか迷っています。
    皆様はどちらのスーパーに行きますか??

  29. 729 匿名

    来週の今頃は引越しました!て投稿があるんでしょうね〜
    家は来月なのでうらやましいです
    近いので細かい物は運びに行く予定ですが
    >728さん
    日ごろの食料品はたぶんベルクスになると思います。
    あとはカワグチ?週末の大物買いは蘇我かなあ〜
    みなさんインテリアはもう購入しましたか?
    家は今頃カーテンが決まって来週採寸してもらいます
    まだ欲しい物は色々あるのですが千葉中(ときには東京)を探し回っても
    まだめぐりあえないでいます(涙)
    いつも行っては後悔するメッセの家具フェアにも毎回足運んでるんですが、、、

  30. 730 匿名さん

    今日前を通りました。
    海側の土地ですが、お隣の賃貸マンションの前あたりに資材が運びこまれてて
    素人目には、基礎の杭打ちが始まるのでは??と思いました。
    どなたかご存知でしょうか?

  31. 731 匿名さん

    教えてください。ベルクスはマリンからどれくらいのところにあるのでしょうか?

  32. 732 入居予定さん
  33. 733 匿名

    >731
    マリンから無料バスでる予定ですよ
    ニューポート美浜の中にあります。車や自転車だと5〜10分位です
    最初の頃にもらったマリンのパンフレットにも載ってます
    現在新習志野店をたまに利用してます。
    マルエイほどではないですがそこそこ安くて品揃えもいい感じです
    個人的にはマルエイかつるかめが近くにできてほしいです

  34. 734 731です

    732さん、733さん ありがとうございました。
    引越ししたら行ってみます!

  35. 735 匿名

    お邪魔します。ハバレジ購入者です。
    マリンコートの皆さん、いよいよ新居生活スタートですね?
    皆さんの内覧会、引越し等の話、非常に参考になります。
    皆さんの事前のウキウキした内容のレスを読んでたらついつい書き込みしてしまいました。
    ハバレジ入居後は親睦会(飲み会?)でも企画出来たらいいですね。
    皆さん、あまり無理せずがんばってください。

  36. 738 匿名

    今日から荷造り開始しましたが全然進まず(/_;)
    荷物て思った以上に多いんですね〜
    色々あって引越しが4月になったのでその前に少しでも
    荷物を運び込んでクローゼットやキッチンに物を入れたいと思ってるのですが
    なかなか大変です
    初日から挫折してても仕方ないんでがんばります!
    みなさんもがんばってくださいね
    735さんご近所ですねよろしくお願いします
    ハバレジが嫌いなのは736さんだけだと思いますので
    (しかも736はマリンじゃないんでないの?)
    気を悪くしないでくださいね

  37. 742 匿名さん

    あのハバレジのお方はこちらとの関係をとやかく仰られる前に、
    問屋町内での親交を深められた方がよろしいかと思いますよ。
    アデニウム千葉みなとさん、シャリエ千葉みなと公園さん、特に既存のマンション住民の方々とは仲良くされた方がいいのではないでしょうか。
    私の経験から言って、新入り同士で交流を持つより、先に先住の方々と親交を深める方がはるかに大事なことだと思います。

  38. 743 匿名さん

    先住の方々と親交を深める?どうやって??
    同じマンションで交流を持つほうが大事でしょ。

  39. 744 匿名さん

    >>743さんのご意見はごもっともです。

    以前の投稿がかなり削除されてしまい話の流れが掴みづらくなっておりますが
    >>742は、他地区マンションとの交流に対してご意見を述べられたものであって
    また違った話だと思われます。
    同じマンション内での交流を持つことは無論当然のことだと私も同感です。

    私が思うに、他マンションとの交流とは、地元の自治会や子供会などを通してのお付き合いのことではありませんでしょうか。

  40. 745 匿名さん

    皆さん、今日は鍵の引渡しお疲れ様でした!
    ついにこの日を迎えました。
    今日の引越しの様子がブログにのっていますね。
    http://nazz33370.exblog.jp/

    引越しが待ち遠しいです。

  41. 746 匿名さん

    >726です。

    遅ればせながら、>727さん、ハガキの情報ありがとうございます。
    ガスの開栓に立会いが必要ですなんて、常識なのに、相変わらずマリンは親切ですね。


    ところで、本日はついに鍵の引渡しでしたね!
    すでに引っ越されている方もいらっしゃるようで、うらやましい限り。


    さて、我が家もいい加減荷造りせねば!

  42. 747 匿名さん

    取扱説明書によると24時間換気口にはフィルター付いてないようですね。
    ホームページから購入できるようです。
    http://www.nasta.co.jp/catalog/catalog/00058/00788_8p.htm
    http://www.nasta.co.jp/catalog/catalog/00058/00788_14p.htm
    http://www.nasta.co.jp/filter/filter_form.html

  43. 748 匿名さん

    我が家の引越しは4月ですが、本日は掃除をしに行ってきました。
    まだあまり入居されていないような感じですが、
    今週末はピークなんでしょうねぇ。

    うちも早く引っ越したいですよ。

  44. 749 匿名さん

    747さん情報ありがとうございます。役立ちます。

    玄関のネームプレートの上の照明が点灯しないのですが、
    見たらどのお宅も点灯していないようですね。
    なんか方法があるんでしょうか。

  45. 750 匿名さん

    >749さん
    うちは、玄関にある廊下の電気(玄関のセンサーのところ)のスイッチの下が
    玄関外の電気のスイッチですよ。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸