千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. 千葉マリンコート
匿名さん [更新日時] 2009-09-04 16:02:05

関東板から千葉板に引越しになりました。引き続き皆様よろしくお願い致します。
入居まであと半年、情報交換致しましょう!

[スレ作成日時]2006-09-22 22:50:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉マリンコート口コミ掲示板・評判

  1. 651 645

    >646さん
    普通の家電量販店でナショナル製を注文しました。

  2. 652 匿名さん

    やっぱり塩害使用にしたほうがいいんでしょうかね?

  3. 653 匿名さん

    4月に引越し予定です
    比較サイトで見積りをとってマリンまでの距離10キロ強で平日引越し
    エアコン脱着2台込み52500円(ダンボール・ガムテもついてます)でした
    若干値切りましたがよくがんばってくれたんでここに決めようかと思ってます。

  4. 654 匿名さん

    652さん、うちは塩害仕様にしました。でも、普通の方もいますし、これは好みですね。
    当たり前ですが、正解はないので(笑)
    エアコンは納品に時間がかかるそうですし、取り付け工事等もありますので、
    早めに決めた方がいいですよ〜。
    ・・・といいつつ、うちも決めただけで、まだ発注してませんが・・・。

  5. 655 匿名さん

    エアコン移設も高くつきますね。
    うちはエアコン(換気機能付き)脱着1台のみで5万円の見積もりでした。
    内外化粧カバー仕上げでお願いしたので高く付くのはしょうがないとしても・・・。

  6. 656 匿名さん

    >655
    それは高すぎませんか?
    ありさんのエアコンパックだと内外化粧カバー、あと何とかチャージで1台21,000円でやってくれますよ。

  7. 657 匿名さん

    655ですが昨年はありさんを使って引っ越ししましたが、
    ありさんのエアコンパックでは転居先で着けてもらえない事態が発生しましたので。(技術的な問題で)
    今年のありさんのパックだと化粧カバー付きですか。そうするとかなりお得ですね。

  8. 658 匿名さん

    >650
    三井マリンの保険は比較的他社に比べて割高です。一応15%引きなので個人で入るよりは安いと思います。結局、私は貧乏たれなのでいろいろ比較してかなり割安な他社にしました。

  9. 659 匿名さん

    保険って、三井で強制だと思っていたです。
    もう後の祭りだけど...


    ところで、噂のエントランスの塗装の件って、その後?

    正直、僕は「こんなもんかな?」としか思わなかったんですがね。
    この掲示板ではかなり悪評でしたが、どなたか指摘して直すことになったんでしょうかね?

    そんなに酷かったですかね〜?

  10. 660 匿名さん

    >>659さん
    気になるんだったら、お金を振り込んでなければ解除できると思いますよ。クーリングオフ期間が少々外れても、大手なら受けてくれるはずです。一度電話してみたらどうですか?

    エントランスはどうなったんでしょうね。モデルルームのエントランスを想像していたので、あんなに下地をいいかげんに施工するとは思ってもいませんでした。私は直して欲しいですね。

  11. 661 匿名さん

    保険の振込み・・・すっかり忘れてました(笑)

  12. 662 匿名

    うちも、管理会社に支払う金額を見て夫婦揃って言葉をなくしました(笑)
    一度にあんなに支払うのね・・・・と。

    やっぱりいろいろお金がかかりますね。
    みなさんはもう振り込まれました?

  13. 663 匿名さん

    >658さん
    保険はどこが割安でしたか?

  14. 664 匿名さん

    >663さん
    私はマイナーではありますが日新火災にしました。

  15. 665 645

    金利上がりそうですね。
    3/1の実行金利発表が
    とても心配です。

  16. 666 匿名さん

    毎年3月は上がってますからね・・・。

  17. 667 匿名さん

    は〜〜やっぱり長期固定が得策かな・・・。

  18. 668 匿名さん

    エアコンの移設を化粧カバーつきで安くやってくれるところないかな?
    いっそ自分でやってみようかな。

  19. 669 匿名さん

    話は変わりますが、おとなりさんもようやく募集を始めたようです。
    でも高い・・・。
    http://www.haseko-hln.co.jp/bin/result_new_list10.asp?THFLG=10&TOK...

  20. 670 匿名さん

    思ったより安いですね。やっぱり、お隣はペット可じゃないですよね。
    ペット可がないからマンション購入に踏み切りましたので、隣がペット可だったらショックです。
    ペット可なら永遠に賃貸でもいいと思っていましたよ。

  21. 671 匿名さん

    マリンってペットだめなんですか?

  22. 672 匿名さん

    >>668
    >エアコンの移設を化粧カバーつきで安くやってくれるところないかな?
    >いっそ自分でやってみようかな。
    うちは新設する予定でおりますので直接参考になる話ではないかもしれませんが、
    化粧カバーの取り付けをDIYでなさるのは止めておいた方がいいと思います。
    化粧カバーは何も見かけだけ良くしているのではありません。
    カバーの中でホースのきちんと勾配を取らないと、うまく排水されず
    エアコン本体へ逆流し故障しかねませんよ。
    業者を見つける努力をされた方が良いと思います。

    >>669
    全然高いと思いませんが。
    あなた、マリンの契約者ですか?違いますよね?
    マリン買った人がいうセリフじゃないと思いますがねえ。

  23. 673 669

    >672
    そういうあなたが部外者じゃない??あんなつくりあの値段ならそう思ったまでです。
    そんなに契約者ぶるなら各住戸内に設置されている消火器の色をおしえてほしいもんです。

    別にマリンの契約者だって強調するつもりはありませんが
    エアコンははっきりいってそこまで急ぐことはないと思います。
    内覧会、再内覧会で通路側の部屋も含めて床暖房なしでもぽかぽかしてましたので
    うちはジメジメしだす季節までは買い控えするつもりです。

  24. 674 匿名さん

    意味分からない言い争いはここでは止めて下さいね
    言い合う意味が分かりませんが・・・
    疲れるからやめましょ

  25. 675 匿名さん

    先日、再内覧で共用施設を見ました。
    気になったのが自転車置き場です。
    セキュリティが複雑なのは仕方ありませんが、
    置き場の上段は女性や子供じゃぁ動かせませんね、上段でもさらに高いやつがあって・・・
    うちはめでたくそれです(涙)
    今までああゆうタイプは使ったことがありませんでしたので先が思いやられます。
    引渡しの前にぜひ動かしてみることをお勧めします。

  26. 676 匿名さん

    どうでもいいが他社の批判はやめてくれ・・・。

  27. 677 匿名さん

    お下品なかたが多いようです。
    先が思いやられます。
    よく考えて書き込みましょう。

  28. 678 匿名さん

    自転車置き場の存在をすっかり忘れてました…。明日見てきます。

  29. 679 匿名さん

    自分が気に入って購入した物件を他と比較して、自分が決めた所が一番だと思うのはよくわかります。
    しかしだからといって他物件を見下した発言をするのは他人の目から見ると見苦しい限りです。
    「自分が決めた所がやっぱり一番だな^^」と思っていればいいだけの話です。
    ここの掲示板はそういう発言をする方が他の掲示板より多いですよね。
    しかし、ここに決めた人全員がそういう人ではないのに、ここの人達はって目で見られてしまうのは悲しい事です。
    そこまで金額の高い物件ではないのに、すごい高飛車な発言も目につきます。
    同じ物件を購入して恥ずかしい思いで見ている方も多いのでは?

  30. 680 物件比較中さん

    同感です。
    近隣マンションより若干高いレベルでしかありません。

  31. 681 匿名さん

    〜近隣マンションより若干高いレベルでしかありません。

    同感してんだったら比較するなよ。
    高いレベルって何のレベルだよ。

  32. 682 匿名さん

    意味がわからない。この言い争い

  33. 683 匿名さん

    673の発言は確かに他社を見下してると思うが・・・。

  34. 684 匿名さん

    別に見下してるわけじゃないのではないですか?
    賃貸と分譲を比べること自体がおかしいのですから
    隣の賃貸マンションが高い安いて話だけで見くだすとか下品とか
    批判してるとか、、、
    匿名掲示板なんだからそんな些細な事に神経質にならなくたっていいと思います
    どっちにしてもこの話題は終了しましょう
    昨日無事再内覧会終わりました
    2箇所だけ納得いかない部分ありましたがあとはきれいになってました
    入居が楽しみです♪

  35. 685 匿名さん

    うちも無事終わりました。
    今日はとっても風が強く寒かったですが、ドアや窓は簡単に開きました。
    ほんと、楽しみですね。

  36. 686 匿名さん

    >あんなつくりあの値段ならそう思ったまでです。
    ほかの物件に声を大にしていえる、あんたはえらい。
    このマンション大丈夫?

  37. 687 匿名はん

    今週金利発表ですね。

  38. 688 匿名はん

    日銀の追加利上げによる影響が懸念されます。

  39. 689 物件比較中さん

    同感してんだったら比較するなよ。
    高いレベルって何のレベルだよ。

    681は荒らしっぽいな〜

  40. 690 匿名さん

    >ほかの物件に声を大にしていえる、あんたはえらい。
    >このマンション大丈夫?(686)

    これも嵐っぽい。
    681=686かな。

  41. 691 690

    あら、失礼。

    「荒らし」でした。

  42. 692 匿名

    入居までもう1ヶ月きりましたね〜
    まだソファを決めれてないんです、、、
    急にあせってきてららぽーと、IKEA、大塚、ホームズ
    東京インテリア、クリスティーナ、ルームデコそして今週末にMEGAMAXへいく予定です
    人気のあるソファなんかは2ヶ月以上かかるものもあるらしく入居してしばらくは
    くつろぎスペースを確保できそうもありません
    ソファをあらたに購入された方選んだポイントなど教えてください

  43. 693 ご近所さん

    昨日、エアコン購入で家電量販店いろいろ価格比較しましたが、2006年モデルのエアコンは
    在庫が少なくなってるみたいですね。特に小型のモデルが2007年モデルに切り替わりつつ
    ありました。在庫あってもなくても、価格はどこもそんなに差がつかなかったですよ。
    あとは、補償期間の差ですね。どこまで補償してくれるかは分かりませんが無いよりは有ったほうが
    良いかなと思いまして決めました。
    692さんへ
    今週末だったか、メッセで『かねたや』のセールがあったと思いますよ。
    でもアウトレットor在庫処分のセールなんでこだわりある家具は、期待しないで下さい。

  44. 694 匿名さん

    ここはマンション内はペットを抱えないといけないんでしたよね。
    中庭を散歩させたら当然ダメなんですよね。

  45. 695 匿名さん

    マンション敷地内(自分の専有スペース以外)は、抱えるか、キャリーバックに入れて頂きたいです!

  46. 696 匿名さん

    マンションの規約に専有部分意外ではキャリーバックに入れるか抱きかかえて移動することが書かれています。くれぐれも共用部を散歩させて、おしっこやうんちをさせないで下さい。

  47. 697 匿名さん

    ペットかあ。いいですよね。ポートタワーの方の公園とか、散歩コースにもことかかないし。

  48. 698 匿名さん

    公園と言えば、海側の公園っていつごろ完成するんでしょう??

  49. 699 匿名さん

    前の土地に関する情報は、何も入ってきませんね。
    公園もいつ完成するのかまったくわからないです・・・。

  50. 700 匿名さん

    UR都市機構を見るとエコロジー千葉みなとレジデンスの前は売れたみたいです。
    http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=115
    マリンの前は売れてません。
    引渡し18年度以降だから、公園も4月以降でしょう。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸