千葉の新築分譲マンション掲示板「レクセル柏たなか タイムズプレイス / サニープレイス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. レクセル柏たなか タイムズプレイス / サニープレイス
匿名さん [更新日時] 2019-09-18 08:03:23

TX(つくばエクスプレス)柏たなか駅、徒歩3分のダブルプロジェクト。

所在地:千葉県柏市柏都市計画事業柏北部東地区一体型特定土地区画整理事業区域内68街区2画地(保留地)(地番)
交通:つくばエクスプレス「柏たなか」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
レクセル柏たなか サニープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-21 12:37:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセル柏たなか サニープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    ここはまさに駅前。ホームからよく見えます。
    ただ周辺は見事なほど何もない原野。広い道路が伸びてるだけでした。

    通勤は便利でも、生活には不便そうです。

  2. 4 匿名さん

    http://lxm.lexel.co.jp/mansions/MVw00641/public/index.html
    駅は道路向かい?

    正式名称でましたね。【レクセル柏たなか タイムズプレイス / サニープレイス】
    確か、鎌ヶ谷もデュオマンションプロジェクトでした。

  3. 5 匿名さん

    現地にスーパーくらいはできてるんでしょうか?

  4. 6 物件比較中さん

    先のことを見越すと「買い」なんでしょうか?
    発展する見込みがあれば良いのですが。

  5. 7 契約済みさん

    モデルルームを訪問した人のHPをみつけました
    http://manshion.jpn.org/cat3/post_446.html

    スーパーはできるみたいですね。

  6. 8 匿名さん

    可能性、とありますね。

  7. 9 匿名さん

    71㎡で3200万〜3500万とのことで、予算オーバーです。
    何も無いあの立地でこの価格は無いと思う。

  8. 10 匿名さん

    ありえない値段設定ですね。

  9. 11 契約済みさん

    07のHP見ましたが高いですね。。
    この値段ならこっちのほうが良さそう
    http://manshion.jpn.org/cat3/post_21.html

  10. 12 契約済みさん

    サニープレイスを契約した者です。

    私がこのマンションで感じたことを記載します。


    --------------------------------------------------------
    1. 構造

    ■ユニバーサルデザインが取り入れてある

    あらゆるところで、高齢者などでも利用しやすいようなつくりになっており、
    自分が年老いた後でも生活しやすいのではと思いました。
    例えば、エントランスの自動ドアや広い廊下幅、手すり位置・角度などが挙げられます。


    ■フラット35Sの対象物件である

    一定の優良物件にのみ与えられるフラット35Sの対象物件であり、
    しっかりとした構造であることが証明されています。
    柏市内では、柏たなかの2つ(サニー・タイムズ)と南柏の物件のみらしいです。


    ■二重床・二重天井である

    防音や今後のリフォームなどを考え、二重床・二重天井を重視しました。
    10件近くマンションを見てきましたが、二重床・二重天井のマンションは半数ほどしかありませんでした。
    この柏たなかは、二重床・二重天井です。


    ■住宅性能評価書(建築・設計)を取得している

    高い買い物なので2つの住宅性能評価書を取得していることは重視しました。
    私が見たマンションでは、とっていない物件もいくつかありましたので。--------------------------------------------------------
    2. 間取り

    ■収納がやや少なめ

    タイプにもよりますが、収納がやや少なめです。
    ウォークインクローゼットはありません。
    2階以上はトランクルームが設置されているようです。
    収納が少ない分、部屋が広く作られている感じです。


    ■間取りが変則的

    サニープレイスはちょっと変則的な間取りです。
    リビングが飛び出しているような感じになっています。
    それによって、リビングにも日が入りやすいのではありますが、
    その分、ベランダがやや狭くなっています。--------------------------------------------------------
    3. 周辺環境


    ■駅に近い

    私は都内に勤めているので、
    −TX1本で都内にいけること
    −徒歩5分以内で駅に着く
    ということはとても魅力です。

    快速電車が停まらないのはちょっと残念ではあります。
    ですが、各駅でも通勤時は問題なく座っていけると思います。
    前の駅の守谷発の電車が多く、たぶん守谷にお住まいの方であれば、
    快速や区間快速の電車を多く使うと思いますし。


    ■徒歩圏内に買い物できる場所がない

    現在、駅前は整備が進められており、正直何もありません。
    これから住居が増えて人が多く住むようになると、
    商業施設が駅前にはできるようですが、数年はかかりそうです。

    車で5分ほどいけば、ショッピングエリアがあるので、
    車を持っている方であれば、土日に買いだめしたり、平日でも
    ちょっと車を走らせれば問題はないと思います。

    車をお持ちでない方は、日々の生活にちょっと不便を感じるかもしれません。
    ただ電車を使うかたであれば、柏の葉キャンパスや流山おおたかの森に行きやすいので、
    そこでカバーできるとも思います。


    ■自然が多く、静かな環境である

    そもそも柏たなかは住居地域であるので、とても静かです。
    駅前に少しだけ商業地域がありますが、今後もそれほどうるさくなることはないでしょう。
    またこのエリアは自然が多く残されています。
    田舎育ちの自分にとっては落ち着く環境です。--------------------------------------------------------
    4. 価格

    サニープレイスでは、80平米で3200万程度です。

    広さに対しては、やや割安感も感じますが、
    戸数が29戸と少ないことと、セキュリティがしっかりしている関係で、
    管理費が30000円近くするので、やや高いとも感じます。

    何を重視するかで、高いと感じるか、お手ごろと感じるかは分かれると思います。--------------------------------------------------------
    5. 後記

    はっきりいって、理想どおりのマンションを探すのは無理があると感じました。
    どこのマンションも一長一短があります。
    マンションを選ぶ際は、何を重視するのかを順位付けし、
    順位が低いものはあきらめる必要があります。

    私は、柏・流山・松戸を中心にマンションを探していたのですが、
    順位付けしなかったせいもあり、全然決まりませんでした。

    正直、柏たなかは、何もないというイメージが強く、モデルルームも見ていませんでしたが、
    モデルルームをみて話を聞いたところ、考えが変わりました。

    この柏たなかは、現状ではまだまだの場所です。
    ですが、マンション自体は構造面と機能面に優れており、
    永く住んでいける物件だと感じました。
    これからの発展を願っての、「先物買い」といった感じです。

    何を重視するかによって、価値観は変わるものです。
    ただ、イメージだけで決めるのではなく、実際に足を運ばれることをお勧めします。


    マンション探しは大変ですが、足を運ぶことでいろいろな発見があります。
    皆さんが少しでも希望にマッチしたマンションが見つかるよう、
    お役に立てれば幸いです。

  11. 13 契約済みさん

    先ほどNo12を投稿したものですが、
    サニープレイスのページがあったのでそちらにも投稿させていただきました。

  12. 14 匿名はん

    モデルルームを見た人のホームページ見ました。これって広告宣伝だよね。
    「資料請求いただけます」・・・なんて言葉 普通 使わないもの。 そして高すぎ!!

  13. 15 匿名さん

    おおたか、柏の葉でも急速に勢い萎えてるのに、ここどーすんのかね。たぶんリーズナブルな価格帯でくるかなと思ったのに、まったくの期待はずれ。おおたか、柏の葉か常磐線に検討戻りですわ。

  14. 16 匿名さん

    フラット35Sはもっと多数のマンションで適用可ですよ。
    だってフラットは日本版サブプライムですから

  15. 17 匿名さん

    近くのカムカムタウンの価格と同じくらいかと思っていたら高くでびっくり!!
    でも今サニープレイスの方は大幅に価格を下げてきていますね。
    90平米で3000万円前半。
    この価格なら購入してもいいかなぁと思えましたた。
    ただ子供の今後を考えると、小学校が遠いんですよね。
    近くに小学校が出来ると計画もあるようですが、本当にできるんでしょうか。
    できるなら購入検討したいです。

  16. 18 匿名さん

    小学校 まだまだ出来るのは先でしょう。

  17. 19 有田つばささん

    先々々々々々々々々々々々々々々々々々週号のマンションズによれば第2期分として29戸中の販売戸数が未定。

  18. 20 匿名さん

    管理費高すぎ

  19. 21 購入検討中さん

    先日 見学に行ってきました。
    町が全然できそうな気がしないのですが、皆さんはここ数年でこの近辺にきちんとした町ができると思いますか?設備もいいし、都心にも近く行けると思い、気に入ったのですが、現地を見ると大丈夫だろうか???と心配になりました・・・

  20. 22 まっくらけっけ

    観てきました。
    駅前1分。ほんとに目の前!!!!!!

    しかーーーーーし、ほんとに陸の孤島!!!!!!!!!

    モデルルームから駅まで夜道を歩いたが・・・
    ほんとに怖い。
    おまけに、マンションの裏の廃校がもっと怖い!!!!!!!!
    なんでも高校が合併して、廃校になったらしいが。
    なんとかしてよ。あんなの怖くて近づけない。
    おまけに小学校まで20分くらいかかるし。
    ほんとにこのマンション以外にヒトケがないのです。
    まぁ将来にぎやかになるかもしれませんが・・・
    この不景気で発展は5年以上先でしょう。

    この現状はぜひご自身の目で目撃してください。
    駅目の前ってのは捨てがたいのですが・・・

  21. 25 匿名さん

    ここを検討している方いますか???おいくらぐらいでしょうか。

  22. 26 入居予定さん

    購入しました。
    高級感があり、すぐに決めてしまいました。
    歩いてみれば分かりますが、徒歩1分です。
    お手頃な価格でしたよ。

  23. 27 匿名さん

    いくら値引いてくれるの?2割くらいいける?

  24. 28 匿名さん

    三割?

  25. 29 購入検討中さん

    見学をしてみて本当に駅から近くて驚きました。
    先の話のようですが、駅前を商業予定地としているみたいですね。

    利便性や住居についてなど
    ご入居されていらっしゃる方の意見が聞けると嬉しいのですが。。。

  26. 30 近所

    入居者いるの?

  27. 31 ご近所さん

    近隣住民です。

    この辺りはかなり古くからの地権者の多い地域で、なかなか開発が進まないのが現状です。

    車に乗る方なら問題ないですが、乗らない方はかなり不便な状態が長く続くと思われますよ。

  28. 32 周辺住民さん

    周辺住民です。
    なんだか近隣の戸建住民にまで、このマンション宣伝で営業さんが回って来たので
    書き込んでみます。
    なんだか近所まで営業さん回って来るなんて、本当によっぽど売れないんでしょうかね?
    たぶんそれ以上にモデルルーム(そんなのあるのかな?)にお客さんが来ないんだと思います。

    上記の方の仰っている、地権者の話ですが。
    駅前の商業地域と高層地域(駅周囲500メートル位かな?)は、地元地権者の土地は極一部です
    基本的にはUR都市機構で、その他はどっかのデベさん所有になってますよ。
    ただ予定していた商業地、どっかのスーパーとか入る予定だったみたいですが、駅周辺の余りの過疎っぷりに
    二の足踏んでテナント予定者が居なくなってしまったみたいです。
    近所に来ていたゼネコン関係者が言ってました。

    近隣がそのままゴーストビレッジ化してしまうのは、住民として忍びないのですが
    客観的な意見で申しますと、この場所に暮すのは、かなり割り切った覚悟が必要です。
    駅前にはコンビニはおろか、店の様なものは何もありません。自動販売機がある程度です。
    ここに暮すなら、電車に乗って買い物に行くか、車を使わなければ生活するのは実質不可能です。

    当方の未来予想としては、開発以来ずっと(5年位かな?)下落し続ける地価が気になります
    なんだかこのまま、この勢いで。計画の惰性で仕方なし作られる駅前マンションと
    資産運用の甘い言葉に乗せられた、地主によるアパートの乱立だけで終わってしまう気もします。
    ホント こんなヒドイ開発地域、他にもあんのかよ? そんな感じの場所です。

    ちなみに、この駅前マンション裏に凛と建つ廃校は、私の母校です。
    幽霊なんか出ませんから、安心して眺めて下さいね。

  29. 33 マンション検討中さん

    中古情報を見ると、管理費と修繕積立金が異常に高いと思うのですが、
    一体何があったのでしょうか?
    レクセルマンションでは普通のこと?

  30. 34 名無しさん

    これどこですか?

  31. 35 通りがかりさん

    名前変わりました?

  32. 36 通りがかりさん

    みたいです

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸