千葉の新築分譲マンション掲示板「レクセル柏たなか サニープレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 小青田
  7. 柏たなか駅
  8. レクセル柏たなか サニープレイスってどうですか?
契約済みさん [更新日時] 2020-02-27 20:45:06

サニープレイスを契約した者です。

私がこのマンションで感じたことを記載します。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
1. 構造

■ユニバーサルデザインが取り入れてある

あらゆるところで、高齢者などでも利用しやすいようなつくりになっており、
自分が年老いた後でも生活しやすいのではと思いました。
例えば、エントランスの自動ドアや広い廊下幅、
手すり位置・角度などが挙げられます。


■フラット35Sの対象物件である

一定の優良物件にのみ与えられるフラット35Sの対象物件であり、
しっかりとした構造であることが証明されています。
柏市内では、柏たなかの2つ(サニー・タイムズ)と南柏の物件のみらしいです。


■二重床・二重天井である

防音や今後のリフォームなどを考え、二重床・二重天井を重視しました。
10件近くマンションを見てきましたが、二重床・二重天井のマンションは半数ほどしかありませんでした。
この柏たなかは、二重床・二重天井です。


■住宅性能評価書(建築・設計)を取得している

高い買い物なので2つの住宅性能評価書を取得していることは重視しました。
私が見たマンションでは、とっていない物件もいくつかありましたので。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
2. 間取り

■収納がやや少なめ

タイプにもよりますが、収納がやや少なめです。
ウォークインクローゼットはありません。
2階以上はトランクルームが設置されているようです。
収納が少ない分、部屋が広く作られている感じです。


■間取りが変則的

サニープレイスはちょっと変則的な間取りです。
リビングが飛び出しているような感じになっています。
それによって、リビングにも日が入りやすいのではありますが、
その分、ベランダがやや狭くなっています。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
3. 周辺環境


■駅に近い

私は都内に勤めているので、
−TX1本で都内にいけること
−徒歩5分以内で駅に着く
ということはとても魅力です。

快速電車が停まらないのはちょっと残念ではあります。
ですが、各駅でも通勤時は問題なく座っていけると思います。
前の駅の守谷発の電車が多く、たぶん守谷にお住まいの方であれば、
快速や区間快速の電車を多く使うと思いますし。


■徒歩圏内に買い物できる場所がない

現在、駅前は整備が進められており、正直何もありません。
これから住居が増えて人が多く住むようになると、
商業施設が駅前にはできるようですが、数年はかかりそうです。

車で5分ほどいけば、ショッピングエリアがあるので、
車を持っている方であれば、土日に買いだめしたり、平日でも
ちょっと車を走らせれば問題はないと思います。

車をお持ちでない方は、日々の生活にちょっと不便を感じるかもしれません。
ただ電車を使うかたであれば、
柏の葉キャンパスや流山おおたかの森に行きやすいので、
そこでカバーできるとも思います。


■自然が多く、静かな環境である

そもそも柏たなかは住居地域であるので、とても静かです。
駅前に少しだけ商業地域がありますが、
今後もそれほどうるさくなることはないでしょう。
またこのエリアは自然が多く残されています。
田舎育ちの自分にとっては落ち着く環境です。◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
4. 価格

サニープレイスでは、80平米で3200万程度です。

広さに対しては、やや割安感も感じますが、
戸数が29戸と少ないことと、セキュリティがしっかりしている関係で、
管理費が30000円近くするので、やや高いとも感じます。

何を重視するかで、高いと感じるか、お手ごろと感じるかは分かれると思います。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
5. 後記

はっきりいって、理想どおりのマンションを探すのは無理があると感じました。
どこのマンションも一長一短があります。
マンションを選ぶ際は、何を重視するのかを順位付けし、
順位が低いものはあきらめる必要があります。

私は、柏・流山・松戸を中心にマンションを探していたのですが、
順位付けしなかったせいもあり、全然決まりませんでした。

正直、柏たなかは、何もないというイメージが強く、
モデルルームも見ていませんでしたが、
モデルルームをみて話を聞いたところ、考えが変わりました。

この柏たなかは、現状ではまだまだの場所です。
ですが、マンション自体は構造面と機能面に優れており、
永く住んでいける物件だと感じました。
これからの発展を願っての、「先物買い」といった感じです。

何を重視するかによって、価値観は変わるものです。
ただ、イメージだけで決めるのではなく、実際に足を運ばれることをお勧めします。


マンション探しは大変ですが、足を運ぶことでいろいろな発見があります。
皆さんが少しでも希望にマッチしたマンションが見つかるよう、
お役に立てれば幸いです。

[スレ作成日時]2008-10-11 09:20:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レクセル柏たなか サニープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 6 名無しさん

    これどこですか

  2. 7 通りがかりさん

    わからない

  3. 8 通りがかりさん

    名前変わりました

  4. 10 口コミ知りたいさん

    修繕積み立て金めちゃくちゃたかいのな。なんで?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸