千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2
匿名さん [更新日時] 2011-01-05 19:59:19

引き続き、情報交換しましょう。

[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分

ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-09 10:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

1. 201 入居済み住民さん

時間は変わらないから、定年まで座って勉強して(寝て)行きたいか、立って足腰鍛えたいかの差だろう。
    そんな大騒ぎするようなことではないよ。

2. 202  携帯から絵文字使えるのね

もやしっ子は千葉ニュー、侍はユトリシアということか。

なんか良く思えてきたぞ。
    榊に振り回された俺はまだまだ侍とは言えないな。

なんて奴はいないだろうに…。

3. 203 物件比較中さん

いきなり千葉県一の問題マンションに浮上してきましたね。

いい意見も悪い意見もどれが本当かわからないけど。

4. 204 マンション住民さん

別に交通関係の話は興味があるだけで、大騒ぎや反論で書いている訳ではないですよ!
    ただ調べればすぐわかるのに適当なこと言っていらっしゃるなーとは思いますけど。

大体そんな侍だなんて、京成沿線からだって女性でも通勤はしてますよ!(混んでて大変だと思いますけどね)

ただ千葉NTからまったり日本橋まで28駅各駅停車する電車で始発で座れるし便利ってのが良くわかんない!
    ちなみに、特急は7時台が14,34,55分の3本で6時台と8時台に1本だけですよ。。。そのあとは結局普通
    で出ることになるのでしょ! 昔の北総開発・公団線時代に比べたら頑張ってると思いますけどね。
    その特急でも7:34分千葉NT発が日本橋に着くのが8:23分で所要時間が49分。。
    しかも始発は車庫がある印西牧の原からでしょ!だったらもう少し時間がかかるしねー(4分)。
    北総鉄道も京成グループだし考え方はいっしょでしょう。(ロングシートに長時間座るのって苦痛です。)
    比較し易く日本橋で例にしましたけど、東京で考えると千葉NTからは総武線が使えないんでもっと差が
    開きますよ。実籾7:35⇒東京8:25着で所要50分。千葉NT7:17⇒東京8:22所要1時間5分 
    15分も差がでる。(ちなみに乗換回数は2回で一緒。ただ船橋の乗換で余裕を見てるから走れば時間短縮
    出来るかもしれませんね)

また車を使う人の場合、計画されている北千葉道路が全線開通すれば少しは良くなると思いますけど、肝心な
    都心方面は全然工事進んでないのでは?
    近くに高速道路が走ってないので、一般道路を永遠下ってくるのも我が家ではマイナスでしたね。
    常磐道方面も遠いし、三郷から先の首都高が激混だし、かといって京葉道路や湾岸線を使うにも遠いし。

町並みも綺麗だし、千葉NTもいいなと思いましたが、我が家が止めたのはそんなのが理由です。

でっハッキリ言って久しぶりに情報調べて頭の中で整理してみても、やっぱり実籾の方が便利ですね。
    千葉NTは綺麗な町並みとか整理された街区・公園とかが魅力で、私も羨ましいと思いう反面、交通の便は
    不利だと思います。
    成田高速鉄道が全通して所要時間が短縮するとか、将来楽しみで期待して買われている方とかが多いのでは?
    ただ、ラッシュ時の京成の高砂⇒青砥間の路線容量は限界に近いと思いますので、そんなスピードUP
    にはならないかも。。。それなら現在工事している押上線の高架化工事で優先列車のスピードUPがうたわれ
    てるので、その方が期待が出来るんじゃないですか!(当然京成本線の列車も時間短縮されるのでしょう!)

あと、榊blogって、前に友達が冗談で見てた「全ての女を口説く術」とかの勧誘blogの文句にそっくり
    ですね。めやくちゃで良くみたら1万円以上の本も売ってるんですねー(^^)
    重ね重ねこんな情報買ったかたにお悔やみ申し上げます。
    使える情報もあるでしょうけど。価値は値段以下じゃないかしら?!

5. 205 入居済み

今日、体育館(アリーナ)などの見学会がありました。アリーナは予想外に大きく中庭とも繋がりがあり、ちょっとした野外ステージとかあって、小さな子供達は大興奮してました。

オーナーズスイートは、ため息でるほど素敵でした。早く友達、両親を招待したいです!
    私が1番使用したいのは音楽ルームです。最新のカラオケシステムが入っていて一人でコッソリ練習するのもいいかなo(^-^)o

10月が楽しみです!

6. 206 物件比較中さん

千葉ニュータウンは社会インフラが弱すぎますね。
    中古相場の下落率も首都圏1位です。
    避けるべきだと思います。

7. 207 匿名さん

でもこの立地でこの販売戸数じゃ完売には苦労するだろうね。
    下手したら100戸以上売れ残っちゃうんじゃないか?
    これが最も問題。

8. 208 入居済み住民さん

千葉NTで売ってる総戸数よりは少ないんじゃーないですか?(笑)

なんだかんだで最近は人が増えてきましたよ!
    今日のホールの内覧会もいっぱい住民が集ってたしね。

ユトリシアホールは綺麗でホント両親や友達が来たら
    予約して招待して見ようかな。
    楽しみだぁー!

9. 209 匿名

まあ、招待するにしても一番のネックはこの恥ずかしいマンション名ですね。
    ホールについている名前も〇〇〇〇〇ホールとは畏れ入りました。

10. 210 匿名さん

晴れた日のベランダに布団満開の光景で人を呼んで恥ずかしくないですか?

11. 211 匿名さん

>共用施設とか眺望とか一軒家では手に入らないものが充実し
    >てるマンションでもいいな

物件に無関係ですが、たまたまスレッドを読んで一言だけ言わせていただきます。失礼承知です。
    共用施設は結局は住民が管理・費用負担なので、はっきり言って無い方がいいです。
    必要時には個人・個人が民間のものを使用すればよいので。

車使わなくなった人は駐車上の施設入れ替えに負担しないし、カラオケやフィットネスは
    年にほとんど使わないのに費用負担している。施設や土地が大きいとそれだけ
    清掃や管理の負担がかかる。中にはマナーなく汚すものもいる。

本当に共用施設は無いほうがいいです。少なくとも10年たたないと分かりませんが。
    また住人が多いと個人・個人が自己中心の意見を言うので全くまとまらない!

某マンションの苦悩する管理者より。

マンションは小規模、共用施設無しがベストです。

12. 212 匿名

↑それなら私は戸建てを選びます。

13. 213 マンション住民さん

No.211さんへ
    管理側だとそれは大変だと思います。御苦労お察しします。
    ただそれが>マンションは小規模、共用施設無しがベストです。って言われるのは、管理者側の言い分
    なのでは?

それに、ここは体育館はありますけどフィットネスも無いし機械式の駐車場でも無いし(入れ替えとは
    機械式のことではないのですか?ここは立体駐車場だから建替!いずれは来るでしょうけど、その時は本体
    も建替えの時位では??)、ちょっと的外れだと思いますよ。(カラオケはありますけど戸数で考えればそ
    んな負担でもないでしょう。)お子さんも多いので汚れとかも出るでしょうけど清掃は管理会社もしてくれ
    るでしょうし、住人の関係者が使用するのだから、派手に無責任に汚す人なんてそんな居ないと思います
    けどね。

それに以前の住まいが駐車場が住戸の半分位しかなくて、やれ早いもの勝ちじゃダメだから毎年抽選をやりま
    しょうとか(そんなことしたら毎年外れた人は駐車場探しに翻弄させられますよ。。。)
    小規模だって色んな事を言われるかたも多数いらっしゃいますよ!

それに駐車場が無い住戸だと、いざ何かあって賃貸だす際とか転売の時に立地以上に苦労しませんかね。?

住む方本意で考えればいまの主流は大規模で一戸当たりの負担を減らす方向ではないですか?
    それで共用施設が充実していれば利用して楽しめますよ!

もちろん小規模で共用施設なしでも選択肢の一つだと思いますが、それなら完全に立地重視ですね。
    駅近徒歩5分以内で便利なとこ。
    ただ我が家では、それなら辺鄙なとこでも一軒家を選ぶと思います。

14. 214 マンション住民さん

>晴れた日のベランダに布団満開の光景で人を呼んで恥ずかしくないですか?

過去に管理会社から注意があってからは、そんなことやってる人いないと思いますけど。。。
    私が観てる限りではね。まあルールを守らない人もいるかもしれませんね。
    (ただ満開なんて桜じゃーあるまいしないですよ!)

ユトリシアに住んでますって名前を言って吹いた人もいなければ、けなす方もいませんよ!
    高級マンションにお住まいですね!って言われた時はありますが。。。(気恥ずかしい)
    心の中で私が吹いてましたけど(笑)
    高級マンションならライオンさんがいらっしゃるマンションではないかなー(^^)

15. 215 サラリーマンさん

アリーナに関しては、ほぼ予想していた水準。
    ただ、大きめのダイニングテーブルが余裕ですっぽり収まる広さは魅力かな。
    ためしに押えてみようかな。。。パーティーするのによさそう

実籾と千葉NTとの比較・・・低レベルな話はやめましょう。
    目くそ鼻くそ程度の比較です。どっちも不便であることは変わりません。
    実際通勤していますから・・・

羽田空港行き(快速)が通勤時間帯に走っていれば良いのですが、今のダイヤではない
    ため、そこは不満ですね。そこで乗換えが発生してしまう。

アクセスは不便なことは事実なので、多少の不便さを許容しても、それなりの魅力を
    感じる人はここを買ったらいい。私は二番街は少し安くなった気がしますが気のせい
    でしょうか?

16. 216 入居済み住民さん

↑住民なの?!
    冷静に考えて、クルマのアクセスまで考えたら
    雲泥の差がありますが。。。

折角収まってた話しをワザワザ蒸し返すあたりが??

でも通勤時間帯の快速は復活して欲しいデスよね。
    前のダイヤではあったので。(^^)

またまた蒸し返す話しですが、安くなったと感じる
    ってのは気のせいですよ!むしろ私は少々高く感じる。

あんまり気になるならギャラリーで価格表貰って来ては
    どーでしょう?

17. 217 匿名さん

216、ハンドルから考えても
    あなたの推測大当たり

ただ言わせてもらえれば実籾とcntを較べるのは。

インフラ、街の格、住民
    すべてcntのほうが上と。

ただ実籾でもこのマンションは別格かも

18. 218 購入検討中さん

興味がないな
    CNTは

19. 219 入居済み

やはり新しく造られた町(CNT)と古くからある町(実籾)では比較は難しそう。 私的には 新しい町は将来性が心配かなっと。
    昔ながらの大きなお祭りとかもなさそうだし……

っと言うか、実籾はお祭りとかあるのですか? 外部からの入居なので、まったくわかりません。その辺知っている方、教えて下さい♪

20. 220 匿名さん

横レスですみません。それに関係ない話題ですが。
    千葉ニュータウン中央北口のお祭りはユニークです。
    イオンモール前の公園で8月に開かれます。

盆踊りの前にフラダンス、印西夢太鼓、よさこいソーラン、サックス、ストリートダンス、ラップ、手品
    ブラスバンド、千葉ニュータウンフィルハーモニーの演奏ととてつもなく
    ミスマッチなものがあり、最後に打ち上げ花火です。
    新しい街の新しいお祭りで毎年楽しみです。近隣のかたもこられます。

やはりいろいろな街にはいろいろの顔がありますから、自分の好きなところを
    選べばいいでしょうね^^

板汚しすみませんでした。千葉ニュータウンの話題など無関係でごめんなさい。
    実籾も落ち着いたいい街だと思います。
    このマンションは体育館もありいいですね。子供たちが雨の日でものびのび
    遊べると思います。

21. 221 物件比較中さん

こちらを大変気に入っていて現在本命です。
    ただMRに行く度に気になるのが交通渋滞です。
    MR行くにも渋滞、高速のるにも渋滞、南船橋へも渋滞・・・。
    これらは将来的に解消されるいようバイパスの建設予定などあるのでしょうか?

あと個人的には趣味で土日に常磐道をよく利用するのでそこも重視したいと思っています。
    水戸や那珂に行くのにはどの経路が一番早いのでしょうか?
      1.京葉道路→首都高→常磐道
      2.柏ICから常磐道
      3.思い切って牛久阿見まで下道で、そこから常磐道

ナビは1を案内するでしょうが、2や3の方が早い気が・・・。
    2もインター付近は渋滞することが多いので、案外3がベストのような気も!?

皆さんのお勧め教えてください。

22. 222 219です

なんで消されたんでしょ?
    意味わかんないんですが…………

23. 223 219

ごめんなさい、消えてなかった(-.-;)

24. 224 匿名さん

CNTのことは、CNTのスレで気が済むまで書けば ?

25. 225 マンコミュファンさん

>>221

難しいね。渋滞はどうしようもないからね。

1はスムーズに行けば良いけど、渋滞にはまったらどうしようもなくなるからパス。
    2は無駄が多い気がするから、やっぱり3かな。

南船橋付近がもっと快適になればしょっちゅう出歩くのに、惜しいよね。

26. 226 物件比較中さん

場をわきまえない長文は勘弁してください。
    興味ありませんので。

27. 227 マンション住民さん

No.217さんへ!やっぱりね。(^^)でもホント、ラッシュ時に快速が欲しいですね。
    (通勤快速が出来るとか、通勤特急が停車しないかな。。無理ですかね)

No.219さんへ。二宮神社のお祭り。習志野駐屯地のお祭り関係(盆踊りとか!)などなど。
    盆踊りは、県営住宅の所でやってましたね。私は実籾の下町っぽさも好きです。
    (京成沿線って下町っぽい所多いですよね。まあ京成沿線ってあまり人気が無いですが。。。)
    ちなみに、ユトリシア自体の催し物は結構計画されてるみたいですよ!(ハロウィンやクリスマスとか)

No.221さんへ 抜け道を覚えると割と早いですよ。住んだ時は仲良くなった住民さんに聞けばきっと
    教えてくれると思いますよ!簡単なのはマラソン道路(ハミングロード)使うと多少混んでも結構スム
    ーズに進むと思います。ちなみに実籾⇒武石IC⇒幕張を通る県道57号線は片側2車線化の工事をして
    ますけど、平成25年位に一部が出来るみたいです。。。もっと早く作って欲しい。

でったぶん選択肢の中では3番が妥当だと思います(^^)。ただ時間帯にもよると思うな。

ちなみに今日IKEAへ買い物に行きましたが、南船橋近辺なら、第二湾岸(これって正式名称では無いかも)
    抜けて船橋港から回って行くと渋滞は少ないと思いますよ!
    遅めの時間だったので、20分位で帰ってこれました。(ただし少々飛ばしてたかも)

長文でスミマセン。。。

28. 228 サラリーマンさん

残念ながら外れ、リアルの住人です。

通勤アクセスは悪いけど、物件には一定の評価をしてますよ。
    (だから買った)不満な部分もありますけどね。アリーナの
    床コンクリート直結でしょう・・足腰への負担が気になるかな

住人が増えれば多少寂れている実籾地域が徐々に再生されるのではと
    少しだけ期待しています。今でも生活するには十分なくらいはそろって
    いるけど。 取り急ぎ改善を期待するのは実籾駅のエレベーター設置かな。
    エレベーター設置するか、地上に改札作ってくれるかどっちでも良いけど

二番街は公示物件価格が同であれ、下がると読んでいます。

29. 229 匿名さん

>>221
    津田沼近郊に住んでいますが、常磐道を使うことが多かったのでレスします。

多分3が一番早いと思います。

柏までがすいていれば(時間帯によります。朝、夜遅くであれば16号が流れるので2でしょう)、
    2が一番早いと思いますが、日中ですと3のルートが早いです。
    3も千葉ニュータウンを抜けて、栄橋を渡り竜ヶ崎線を直進です。茨城に入ると道路が格段と良くなるので
    阿見まで意外に近く感じます。

首都高がすいていると思うなら1。帰宅するときは1を使うこともありますが、夕方ですと三郷からまず流れません。
    外環の完成が待たれます。
    北関東道(でしたか?)が阿見から成田近くまでつながれば、それが一番早いかもしれないですね。

30. 230 検討中

結局、車も電車もアクセスは微妙な立地ってことだね。

値下げしたグランドホライズンの方がイイ気がしてきた。

31. 231 住民

私は都内、某会社までドア〜ドアで調度一時間、不便はあまり感じません

欲をいえば、快速の本数がもう少し増えるといいな。
    先日初めて津田沼からのマンション行きバスに乗りましたが、所要時間20分、ものすごい楽チンでした。京成バスの値段がもう少し安ければ、頻繁に利用するのにな。

32. 232 マンション住民さん

あまり飛びついてレスしないほうが
    いいよ。とくに3択なんて解答ありきだよ。
    親切にレスしてやって230のように言われる。
    常磐道なんて
    あそこが近いんだから。親戚がいるからわかるけど
    あの街から柏インターなんて混んでてもそんなに時間かからないし、栄橋じゃなくて若草大橋使えば阿見東インターなんてすごい近いんだよ。よく考えて

33. 233 購入検討中さん

入居前ですが便乗させてください。
    嫁の実家への帰省で度々関越自動車道を利用します。

どのICからのるのが一番早いですか?

ちなみに今度の20日も関越を利用します。地獄の渋滞が待っている気が・・・。

34. 234 購入検討中さん

入居後のシミュレーションとして↑のルートを試してみたいと思っています。
    連投すいません。

35. 235 匿名

仮に新潟市だとして。
    柏ICから常磐→磐越でいいのでは?

36. 236 入居済み住民さん

No228さんへ。。。
    別にどっちでもよいでしょう(^^)

グランドホライズンも値が下がっていいんじゃーないですか!
    どっちも長所短所があるのを考えれば。。。
    ほぼ京葉線のみのアクセスやオートレースの騒音や、周りの渋滞
    やらが短所かな?半年位販売が中断してたし。
    長所は、そっちの検討板で調べてくださいな(^^)

千葉から関越道のアクセスってあんまり良くないですよね。
    とりあえず、習志野ICから葛西経由で、渋滞ガマンして
    中央環状回って5号線から美女木経由で外環から関越道か、
    習志野ICから湾岸線通ってレインボーブリッジ渡って、
    Y線経由で5号線入って美女木経由で外環から関越道に入る
    てかですかね。!(前者か後者かを葛西JCT前の渋滞表示
    する看板みて判断する)

37. 237 住民さん

荒らしによる釣りが増えてきたみたいですね。
    住民のみなさん!これ以上質問に答えるのはやめましょう。
    書き込みしてるのは、周辺の反対住民のやつらですよ。

しばらくの間、ここは住民以外、書き込み禁止です!

38. 238 住民

ここは検討版だから、おかしいよ?
    そういうコト言っちゃうと余計やっかいになコトになるよ。

いろんな意見が聞けて楽しいじゃん!

今、特に悪い荒らしさんはいないと思うな。

私は外部からの入居だから道路の攻略とか、見てて楽しい♪

39. 239 サラリーマンさん

参考にするしないは個人の判断。参考にするのはいいけど、
    自分できちっと事実関係を確かめた方がいいと思います。

住民だけで会話したいなら、住民イベントに参加するか、
    住民用のNetに掲示板設置でもお願いしたら?(希望者が
    いれば簡単に通るでしょう)予約する時以外、実際見て
    ないからあまり知らないけど。

ここはむしろ、住民外の人を含めた人たちと意見交換、
    住民以外の人が情報収集したり、住民がおせっかいながら
    助言したり、関係ない人が住民の振りしたり・・自分で
    確かめて判断する以上、どんな情報だってありえるでしょう。
    そういう覚悟でいるべきだと思うね。

40. 240 匿名さん

>>233
    武石〜市川(降りる)→三郷南〜関越へ   湾岸、首都高が×な場合だけど。

41. 241 渋滞50キロ予測だね

市川はお約束のように出口で渋滞してるからな…。

連休には京葉道は使えないよ。
    素直に柏か流山→外環→関越→上信越が無難。

検討祈る!

42. 242 購入検討中さん

先にDMで案内が来た111㎡で2,800万円の間取りは周辺を見渡しても絶対にお得だと考えています。
    何故かHPは3,800万円とも書いてありますが、まさか二重価格なんて事はないですよね。

ホライズンの低層階も買いと思っていましたが、111㎡で2,800万円をみて考えを改めました。
    今後、待てば待つほど出てくるのでしょうか、こんなお得な部屋が?

43. 243 匿名

DM、誤植ではないですか?

44. 244 購入検討中さん

会員向け価格らしいです。
    でもこういうやり方の会社は何か信頼できなくて嫌なのでオープンにしました。
    オープンにするなという契約はないですし。
    他にも“榊 ユトリシア”でググってみると同じ内容の記事が紹介されていますよ。

45. 245 入居済み

↑それが本当だとしたら、最初からの入居組としては、ちょっとショックです。まぁ、ある程度の値下がりは覚悟してましたが………営業さんに聞いてみようかな…

46. 246 入居済み住民さん

>会員向け価格らしいです
    ナイナイ(笑)
    なんの会員ですか?。家具屋じゃーあるまいし。
    榊blogでさえそんなこと書いてないですよ!

誰かが言われていた、反対住民が検討者
    のフリして書き込みしてるって言うのも
    あながち合ってるのかも知れませんね。

反応ないか、ネガティブな意見が返ってき
    たり。。。

47. 247 物件比較中さん

>>244 
    資料請求、アンケート回答者向けのことでしょ?
    うちにも来たよ~ん。244さんはライバルとみた。

48. 248 住民さん

この件は黙っているわけにはいかないですね。
    ユトリシア住民で団結して榊と闘いましょう。
    ご賛同いただけますか?

49. 249 物件比較中さん

DMの件?
    なんで榊と戦うの?
    戦うならデベもしくはアーベストでしょ?

50. 250 マンション住民さん

反対住民だか、榊さんの関係者だか、野次馬なのか分からないですが、揚げ足取り御苦労さまです。

どちらかと言うと榊さんの方でしょう。。。
    間違いに確認もせずに散々言って訂正なしですからね!
    一人もしくは数人でやっている宿命じゃーないでしょうかね。
    でも榊blogでも誤記だって書いてありますよね。
    まあそんなの気にせずにほっといて良いでしょう(^^)

本当にそんな値段なら当然公表して人を集めようとするでしょうし、資料請求・アンケート回答者向けに
    だけ有利な値段をなんて素人考えではないですかね。
    そんなんじゃ人が集まらないでしょうに。(大体111m3だけ特価ってのが??)

8月のお盆位から弐番街が販売開始までは、ギャラリーも落ち着いてましたけど、弐番街が販売開始
    してからは、また客が増えてますよね。

カフェとか行っても多数の検討者を見かけますね。賑わっちゃってますよ!
    ここを気に食わない人にはいい気はしないのでしょうけどね。

51. 251 物件比較中さん

週末にふつうにチラシ入ってましたけど >111平米 2800万円
    ちなみに船橋は西船周辺在住です。

このチラシ、何か裏があるということですか?
    何かの間違いということでしょうか。
    なんだか住民を名乗っているひとたちもエキセントリックな書き込みが多くて怖いですね。

52. 252 入居済み住民

気になるので、デベに直接聞いてみようと思います。

53. 253 匿名

売れ残り捌くのに広告だし続けるよりは、さっさと値引きして完売目指す方がいいとの判断ではないですか?

54. 254 マジで恋じゃなかった検討する~

さすが感動大陸だね。
    感動的な値下げだよ。

感度リョーコーより余程感度イイよ。

2ヶ月待った甲斐があったよ。

55. 255 弁当士

管理組合で訴訟を起こす構えをみせて、交渉に持ち込むのも一つの方策です。
    実際今回のようなケースで入居者に返金された例はあります。
    一番大切なことは現時点で入居者同士のコミュニティが形成されているか否かです。
    万一、無いとしてもこれを機に動き出してみてはいかがでしょうか。

56. 256 登録

入居者に返金したために、価格改訂後も売れ残ってるマンションがあります。
    先にいい部屋押さえてる先住民と同じ土俵で売れ残り買う人はあまりいません。

57. 257 匿名

安すぎました。

58. 258 匿名さん

今後大規模マンションは余計な設備を削って、どんどん安くしていく方向らしいので
    郊外部の在庫は大胆に値段を下げてくるみたいですね。
    昨日のニュースでも江戸川区のアクラスが代表例として出てましたけど。

先に買ってしまった人は残念ですが待ってた人にはチャンスが訪れそう。

59. 259 マンション住民さん

こんなんで計画通り全棟建てられるんか?

60. 260 匿名

ウォシュレット、スロップシンク、床暖、二重床って余計な設備か?
    カフェとか、人件費のかかるサービスのほうが不要だと思う。

要、不要の見極めを間違うと大幅値引きに繋がるということなのか?

61. 261 匿名さん

111平米で2800万円って本当なのか?
    もし本当ならば客が殺到してるんじゃないのか?

62. 262 匿名

今日の折込チラシには、東南角111平米(4LDK)3800万円台〜ってあるけど。
    他にも111平米の部屋があるの?

63. 263 匿名はん

スロップシンク、床暖、二重床ってホントに必要な設備なの?
    ウォシュレットはオプションで付けて快適だし、夜も静かで快適ですけど〜。
    カフェとか、人件費のかかるサービスが気になる大幅値引き
    を夢見るエキセントリックな人には、もっと自分に合った部件探しゃーいいのにね。
    そういう値引きばっかりで物件探しする人は、最終的には失敗することに繋がる
    てことじやーなくて?

そんな人が、勝手に騒いでるだけだから気にしなくて
    いいんじゃない!
    チラシなんかも、全部111m3は3800万になってるよ。

64. 264 匿名さん

設備はあるに越したことはないけれど、家に合わせて暮せばいい。
    一番大切なのは立地だよね。

65. 265 匿名さん

ここって一人で二役三役している住民の書き込みが多いな。
    真剣に検討している方に失礼だよ。

66. 267 入居済み住民さん

No.265さんへ
    少なくとも私は普通に書き込みしてますけどね。
    誰が書込みしたのかなんて、皆名前ださずに書込み
    してるんだから関係ないでしょ!

今日は、ちょっとした催し物もやるし、住民同士の交流
    も増えてきて、楽しみですね(^^)
    みなさん挨拶もしてくれて、感じが良いかたが多いので
    安心してます。

むしろ、検討者のふりして書き込みしてるかたがいる
    見たいに思えますけど、そんな人の方が失礼なのでは?

67. 268 匿名さん

なにか見えるのかね?

68. 270 入居済み住民さん

↑立派にスルーしてないのでは!

必死だばっかり書いてるし(^^)

69. 274 住民さん

この板が荒れる原因は検討者を装ったユトリシアを反対する周辺住民にあります。

今後ネガレスの書き込みは全て禁止です。
    ネガレスは即削除依頼しますのでそのつもりでいてくださいねー。
    (^-^)/~~

70. 275 匿名

自分のマンションを擁護したいがために、自身にとって不都合な書き込みを削除するのは勝手ですが、検討者はメリット、デメリットを知った上で自分の目で確認する必要があると思います。
    必ずしも皆、こんな掲示板に惑わされないからスルーしませんか?
    いちいち顔文字付け加えているあたりが、本当に痛々しいのでやめませんか?

71. 281 物件比較中さん

251の者です。

>>262
    あ、やっぱり前のは誤植だったんですかね。
    いくらなんでもこの価格はねえ…何かワケアリなのかと家内と話してたんですが。

あわてて刷りなおしたんでしょうか。
    あんなに目立つ数字間違えるあたり、販売会社も人が足りないんですかねえ。

#ところで、なんか一生懸命陰謀論を唱えてらっしゃる方もおられるようですが、考えすぎです。
    広告の間違いを書き込み者のせいにされても困ります。

72. 282 物件比較中さん

というか、こんな風に変に疑われて、いわれも無い非難されるんだったら、広告大事にとっておくんでした。
    そしたら画像UPできたんですが。

匿名掲示板なんだから仕方ないけど、住民を名乗る以上は評判を気にしてもう少し紳士的に振舞われてはいかがでしょう。

73. 283 入居済み住民さん

No282へ 
    あなたも削除されたい?
    これ以上、住民を愚弄する発言をすると、書き込み出来なくなっちゃいますよー(-。-)y-゜゜゜

74. 284 物件比較中さん

282のどこが削除対象なのか教えて欲しい。
    本当の住民かしらないが半分脅迫まがいのこと書いて
    楽しい?

75. 285 検討中

無くて良い発言だからでは駄目かな?

76. 286 匿名さん

↑じゃあこれも削除対象だね

77. 287 入居済み

283さんは顔文字使いの人と全部同一人物かな?
    同じ住民として言います。
    あなたが書き込みをやめて下さい。
    なんか恥ずかしいですよ。
    ここは検討版です。
    あなたの掲示板ではありませんよ。
    ホントに住民さんなのかな?
    私もユトリシアはとても気に入っています。でも、いろんな考えの方が世の中にはいるんです。
    しかもここは匿名掲示板です。
    もう少し冷静になってね♪

78. 288 匿名さん

顔文字使いは初めは本当の住人だったが途中で荒らしが入り込んだのでは?

そうとでも思わなければ恥ずかしすぎる。

ただ住民板でも同じように懸命な書き込みあるからわからないが

見ている人はよくわかってるから鵜呑みにしないから大丈夫
    必死さには引く

79. 289 匿名さん

228
    それならこの虫食いだらけになったレスの削除は誰が依頼した?
    住民しかいないでしょ?

80. 290 匿名さん

↑訂正
    288にたいしてでした。

81. 291 288

289、管理人の判断では?

たいしたレスではなかったので、削除依頼するほどでもない。短文と、レスつけまちがいで謝っているのとか。だから単に整理かと

ただこの顔文字氏が住民なら反省は必要だね

あまりに周辺住民の反対派と決め付けすぎる。

82. 292 匿名さん

誤植だとしたら売れないよね、高すぎる。

83. 293 匿名

誤植というのは、確かですか。何か意図があるのでは?

84. 294 (._.)

不便内陸 うらめしや

ってこちらの事ですか?

85. 295 購入検討中さん

今はいいけど5年後には駐車場から敷地の外に出るまでに大渋滞するのでは?
    考えすぎですか?

86. 296 匿名さん

裏なんてないでしょ。
    最初は本気でその値付けをしてて、内部からもクレームが来て急遽変更、とかならありそうですが。

87. 297 物件比較中さん

なんだ誤植か。

ったく売れると思っているのかね高くて。
    まあ、いずれ下がると思うけどね。

88. 298

誤植って…。

まさに“うらめしや”だな。

89. 299 匿名さん

調べてみると、二人の住民が削除依頼を連発していることが分かった。

90. 300 匿名さん

2800でも3800でも大差ないでしょ。それにしても100平米超えがこんな金額で買えるのか 普通は安くても7000万以上するのに 千葉って安いね

91. 301 匿名さん

そうだよ。すごいでしょ。住居費の占める割合が低いから、生活にはすごくゆとりがあります。

92. 302 匿名さん

値段だけで言えばもっと大変な値付けをされている物件は他にいくらでもありましたが、
    竣工後の売れ残りとかアウトレットではなく、「予定販売価格」というところがポイント高いです。

安いのが悪いとは思いません。
    この価格なら近隣の住民、特に老朽化の進んだ団地や住宅地に住んでる高齢者や二世代目ファミリーなども狙いやすいですよね。
    「終の棲家」として選ぶ人にとっては、資産価値うんぬんなんてどーでも良い話でしかないわけですし。

93. 303 匿名さん

なるほど、住居費の差額は別に使うということですね。確かにローンを組まなくてよい金額ですから、利息も発生しないし。千葉は案外穴場なのでしょうか?

94. 304 匿名さん

というか、東習志野って地図見ても地名が見当たらないのですが、最寄り駅はどちらですか?

95. 305 匿名さん

今まで住民を名乗ってた奴が匿名を名乗り登場している。

96. 306 匿名さん

え?私のことかな?別人ですが、信じてもらえないでしょうね。資産価値云々のトピにこちらのことが頻繁に書かれてたので覗きにきたのですが…。

97. 307 匿名さん

303.304=306です。

98. 308 物件比較中さん

ユトリシアからお詫びと訂正のハガキが来てました。>2800 × 3800 ○

ということで。

99. 309 匿名さん

羊頭狗肉作戦だったのですね。

100. 310 匿名

今日の折込みたら値下げをアピールしてましたね。
    いずれは3800万→2800万もありだなと思いました。

101. 311 匿名

どんなアピールですか?

102. 312 購入検討中さん

大事な広告に誤植を出す管理体制が問題だと思います。
    誰もチェックしてないの。顧客からクレーム出るまで気づかないなんて、
    非常にデベに問題を感じます。
    同じような管理体制で施工やその後の管理を行われたら?
    ぞっとします。

もしかして、来月出す予定の広告出しちゃったの?

どちらにしても、デベの管理体制おおいに疑問。

103. 313 入居済み住民さん

購入するまでの話なのに、デベの管理体制おおいに疑問なら、購入見送れば良いのではないでしょうか?
    管理は別の会社ですよ。
    管理組合と住民がしっかりしていれば問題ないと思いますが。

104. 314 物件比較中さん

> 誰もチェックしてないの。顧客からクレーム出るまで気づかないなんて、

同意。
    購入者、購入検討者、見学予定者。
    どのような立場の方だったとしても、
    少なからず不信の念を持ったはずです。

ところで、
    モデルルームだった住戸の抽選販売は
    ちゃんと抽選(希望者2人以上いたのか)できたのか
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    興味があります。

これで検討者の方々がこの価格を手ごろと考えているのか、
    それでも高いと思われているのか判断する材料になります。

105. 315 匿名さん

>>313
    >管理は別の会社ですよ
    ・・・って。(絶句)

312さんの言う「管理体制」の意味が全然わかってないのですね。
    こういう方が住んでらっしゃると管理組合とか苦労しそう。

まあ本当の住民さんであればの話ですが。

106. 316 購入検討中さん

その通り。
    チラシが間違っているなんて、
    町のスーパー以下。

(会社の)管理体制が非常に問題。

町のスーパーがチラシで値段ミスプリしたら、
    損覚悟でそのまま売るがな。
    信用問題だから。

107. 317 匿名さん

もう、忘れては?
    間違えたデベも不注意だけど謝ったんでしょ、しつこいよ。
    こんなとこで、騒いでも希望の価格にはならないよ!
    大体真面目に検討してるヒトのコメントには見えないね。

管理は、住民も主体的に動くのが普通。

良い会社に頼めばいい位に考えてる
    なら甘いんじゃーない。

長◯工、そんなに悪くわないとおもうけどね。

ちなみに、◯谷工の関係者じゃーありません。

108. 318

だから管理の意味取り違えてるし…。
    ネタですか?

長谷工は特許の固まり。
    同じ価格ならどんなとこより良いもの造るよ。

109. 319 マンション住民さん

312さんの以下の文章が問題ではないですか?
    >同じような管理体制で施工やその後の管理を行われたら? ぞっとします。
    これが削除されない限り、??と感じますけど。

間違いなく、施工や管理会社・管理組合もいい加減な事をしていると言っています。

ハッキリ言って余計なお世話です。

多数の人がこんな時期まで書込みしてるから、誤記はあったのだと思いますし、もっと注意(管理)して
    広告は出すべきだと、私も思いますけど、訂正してお詫びのメールが来ても納得出来ない人にも
    問題有りだと思いますけどね。
    (私はそのチラシやもちろんメールは見たことはないですが)

もちろん、皆さんがそんな風に言うデべも、購入時は色々な面倒な手続きや、書類集め等もギャラリーが
    忙しそうな時でも大変親切に対応して頂きましたし(最近もまだまだ忙しそうですが)、フロントの
    管理会社の方も大変親切です。

住民の方も大多数の方は大変感じが良くて、ここを購入して満足しています。

最近行事が多くなり、この掲示板を見る機会は激減しましたが、ここは住民だって見ますし(あんまり
    板が荒れていると見る気もしなくなりますが)もう少し紳士的に理論だてて書き込みされてはどうですか?
    明らかに住民や管理組合・管理会社・施工業者までに文句を言うのは、逸脱してると思います。

最後に、この板の管理人さんも、もう少しちゃんと板の管理してください。

110. 320 匿名さん

>>319さん

この板の管理人さんに「すこし荒れてきた、この程度の書き込み」現象をとらえて「もう少しちゃんと板の管理をしてください。」っていう要求を出すのは、酷では? それって、板の管理人さんに「しょっちゅう板の巡回をして、監視していてくれないと困る」って言ってるに等しいかと。板の管理人をした経験がないので間違っているかもしれませんが。

111. 322 物件比較中さん

以下、S氏のブログより

たとえば、埼玉のサクラディア。千葉のユトリシア。
    これらは2つとも私が2ヶ月前に出したレポート
    「買ってはいけない大規模マンション」に入っています。

それが・・・徐々にではありますが、販売が進んでいるようです。

はっきりいって、大胆な価格政策が取られています。

でも、だからといって「買ってもいいです」とはいえません。
    10年後には半値になっている可能性があると思います。
    35年ローンを組むと、完全に逆ザヤになります。

これからの時代・・・たとえ再び不動産の価格が
    上昇する場面があっても(ないと思いますが)、
    それは立地条件がいいところだけであって、
    ああいう辺鄙な場所のマンションまでは及ばないはず。

どうしても新築に住みたい。
    だけど予算がない。

という方は仕方がありません。
    どうぞ、新築に住む喜びを1年ほど味わってください。
    そのあと34年間、黙々とローンを払いましょう。

112. 323 匿名さん

この人の辞書には地域需要という言葉がないんだろうね。

113. 324 匿名さん

言わせておけばいいんじゃない。
    S氏の推奨の物件だと資産価値がある
    とか、オススメがあれば資産価値が上がる
    なんてことは、100%無いんだし。

114. 325 匿名さん

S氏のブログってどこですか?

115. 326 匿名さん

ここは住民と購入検討者だけのスレです。
    ネガレスはバンバン削除依頼しましょう。

116. 327 匿名

ネガを削除しまくるスレはよくある。
    そして、その当該マンションは失敗作というジンクスがある。
    ネガレスはスルーが基本!相手にしちゃだめ!

117. 328 匿名さん

既に削除だらけでもう遅いのでは?

118. 329 匿名さん

>>323

地域重要を考えると、共用施設なんていらないから、駅に近いか、もう少し安いかの
    いずれかの方が主流なのでは。

もっとも、この地域で競合物件が少ないからここ買うしかない人もいるんだろうね。

119. 330 匿名さん

つうかここ売れてるの?
    そういう情報が知りたい。

120. 331 地元民

モデルルームの前を通ったら売約済みの花?が結構ついてました。
    曖昧な言い方ですみません。
    一番街の方は多分残ってても数戸のようです。

121. 332 MASTER

>この人の辞書には地域需要という言葉がないんだろうね。

確かにそうですね。
    日本の人口は減る一方ですが、マンションデベロッパーはマンション建てないと
    食っていけないので、需要は増加の一方ですが、需要は限りなく減少しますね。
    おっしゃる通り、地域需要を考えるとさらに下落しそうですね。

122. 333 匿名さん

「供給」は増加の一方と描きたかったのかな。

それならばその通りだ。もっというと、より都心に近い物件が増加するんだ。

地域重要しか見込めない値域に、こんな大規模開発するからSさんにコキおろされるんだ。

一棟だけ(共用施設も無になるけど)なら、さほど悪い物件ではないのにね。

123. 334 匿名さん

壱番街は、最後のモデルルームも売り出し
    てましたね。
    そろそろ完売ですかね。

千葉は他地域に比べると、通勤圏が伸びきって
    ないし、ここも距離的には近い方だと思います
    けどね。

まぁ京成は人気路線ではないけど
    でも、使うと結構便利だけどね。

124. 335 匿名

私は最後は大規模とか、共用施設に魅力がある物件が強いと思うけど。都外で小規模のマンションの魅力がわからない。

125. 336 物件比較中さん

大規模の良いところは物件の築年数と居住者の年齢が比例するので
    行政や民間資本に頼らずに供用施設を活用できる点でしょう。
    最初は育児にはじまり数十年後の介護施設まで、数を力の背景にして自治が行われます。
    リスクは分散されますし小規模物件との比較してのプラスマイナスは表裏一体で考え方次第です。
    また票田であり金回りも大きいので行政や地域社会に与える影響力も力になります。
    住民から市議会議員も輩出できます。

126. 337 購入検討中さん

リスクはデベが負っているのにどうして不満があるのかな?
    建てたらそのうち埋まって人が住み地域が活性化する。
    この時期こういった企画と投資が行われる地域は逆に恵まれてるんだよ。
    売れないだの不人気路線だの言われてるなら尚更のこと。

127. 338 匿名さん

売れないとか、不便ってアピールするのは
    反対住民とか一部の人だけ。

こんなところで、そんな騒ぎ方しても
    ここの住民の反感買うだけで、売れ行き
    なんて落ちないと思うけど。

ここは環境も良くて、徒歩圏に駅があって、
    共用施設が充実して良いと思うけど。

別に京成沿線が不人気ってことはないだろ。

128. 339 匿名さん

今後は管理組合として反対住民対策を考えていきましょう。
    反対住民は学校で子供が心配ではないのかな。

129. 340 匿名さん

習志野市議会は1300票で当選できます。
    陳情などに頼らなくても近隣住民のエゴと利権を
    住民代表の市議会議員を選出することで議会で徹底的に叩けますよ。

130. 341 匿名さん

つうか全部の計画分すべて販売し完売したらおっしゃってる通りだと思いますが
    それも計画通りいくのかが不安です。
    もし計画通り行かなければ管理費など高くなるのでしょうか?

131. 342 匿名さん

普通に考えて、京成線は便利な路線ではないと思うのですが。

132. 343 入居済み住民さん

私の場合。
    羽田や成田に行く事が多いのと、東京の事務所が
    都営線、JR共に利用出来るので、京成も
    便利ですね。
    日暮里、上野方面も京成も便利ですよ。

JRが便利なとこへは、船橋で乗換れば
    良いし、船橋の乗換は以前より格段に便利になって
    今日みたいな雨の日でも濡れないし。

私は、昔の青電とかの旧型が混じって走っていた
    頃のイメージを引きずってる人が多いだけかなと
    思います。

133. 344 匿名さん

勤務地が都営沿線なら京成でもOKでしょうね。
    でもわざわざ京成線を選びたくなるのは、土地勘がある人だけではないの。

134. 345 入居すみ

あら、まったく土地勘ないのに選んじゃった♪

しかもたまたま乗った京成にたまたまあった広告みて決めました…………
    縁があったんでしょうね。

今、大満足で暮らしてます。
    ただ後悔したのは少し待てば安くなったのかなって事ぐらい。

135. 346 住民さん

ユトリシア最高っす!
    他の人は団地とか言うけど団地には団地の良いところがいっぱいある。
    細かいことに気遣わなくて良いから住みやすいよん。
    今度庭で、気の合う住民達でバーベキューでもやりたいな。
    早く建設工場終わらねーかなっ。

136. 348 入居済み住民さん

結構、他の地域から来てる住人さんが多い
    ですよね。
    最近、住人同士の交流が活発になって、
    仲良くなる機会が増え気がつきましたが。

早く工事が終わって庭で、皆で焼肉とか
    やりたいですね!
    まぁ楽しみはとっておいて、パーティールーム
    辺りで、今でも出来ますね。

137. 349 住民さん

俺の周りには近所の団地族が多いな。
    気取った奴もいないし生活レベルも同じくらいの奴らばっかだから楽だよ。
    今度オフ会開くべ!

138. 350 入居済み住民さん

住んでみて気になるのは、
    4-5番街の間を通って駅へ行くルートが今は塞がれているので、
    遠回りになってしまっていること。

このルートが開通すれば、
    駅まで1-2分短縮できそう。

早く5棟とも完成してほしい。
    極端な話、途中で計画中止なら、そのように早く決めて道を通してほしい と思います。

139. 351 入居済み住民さん

私の周りも、気ー使わないでおつき合い出来て
    いて非常に良いです。
    年末は、忘年会とか、クリスマスやらで集まり
    が増えそうですね♪(オフ会やったら楽しいかも
    ですね) シニア会の名前には思わず笑ってしま
    いましたがシニア層の方々も楽しそうですよね。
    あんまり住民ネタばかりだと、また突っ込まれ
    そうですが、こんな住んでみた感想とかが、
    検討者の参考になればと思います。

私も中央を早く通れるようになればよいな
    とは思いますが、曲りなりにも、ちゃんと
    売れてはいるみたいだから、計画中止とかはな
    いと思うな。
    朝だけでも、横切れるようになればいいのにね。

140. 352 入居済み

中央通りの事、前に長谷工さんに聞いたところ、長谷工さんサイドも住民の為に、臨時の通用口を作る検討をしたみたいです。しかし、建築申請関係うんぬんで習志野市側にダメと言われたそうです。
    残念……

しかし、2番街もちらちらとバラがついて来ましたね♪ 提供公園、ドックランなどもオープンしたし、楽しみが増えましたね♪
    いろいろ、企画をしてくださってる方、素晴らしいです!都合つけて、早く何かイベントに参加したいと思ってます♪

検討中の方も是非一度足を運んでみては?いいも悪いも自分の目で確かめるのが1番ですよ。

141. 353 購入検討中さん

年収が同じぐらいで話が合うんですか。
    それって魅力を感じます。
    私も普通のサラリーマンで、無理して背伸びしても、
    住みづらいだけだと思っています。
    私45で税込み年収700万位ですが、
    どのくらいの年収の方がお住まいなんでしょうか。

無理のない範囲で教えてください。

142. 354 住民さん

あっ!
    私より全然多いな(笑)
    ここはまだまだ低い方が多いと思います。
    若い人が多いせいか裕福そうな人は少ないです。
    (私見です)
    落ち着いた生活を求めないのであればここはgooですよ。

143. 355 申込予定さん

こんにちは
    申込予定の者です。
    住み替え予定ですが残債がかなりあるため
    一筋縄ではいかないような状況です。
    (有楽土地さんは親身に銀行さんとかけあってくれています)

オプションについてお聞きしてもよろしいですか?
    当方週末に重要事項説明会を控えていますがその場で
    オプションの話しがでてくるのでしょうか?
    上記の背景もあるのか担当者さんにオプションについて
    尋ねたのですがなんかうまくはぐらかされました。

住宅ローンとは別のお金の工面も必要になりそうなので
    オプションリストとか価格一覧とか支払い体系の概要が
    わかればありがたいのですが…。

144. 356 物件比較中さん

営業さんたちの書込み多いね。その営業努力すごいぞ。えらいぞおまいら。
    もっといいこと書いて早く入居者増やしてくれ。
    現状では恐くて買えない。

145. 357 入居済み住民さん

700万って羨ましいですね。
    私は500〜600万位かな。
    下は20代からシニアの方まで年齢の
    幅は広いんじゃないかな。
    30代が一番多いように感じます。
    お金持ちで気取ってるよいな方は居ない
    と思いますね。

ただイベントとか会う住民や私の周りは
    みなさんは幸せそうですね♪

重要事項の説明会が終わって後日オプション
    会だったと思います。
    私の時は、じっくり考えたかったので、
    資料だけ先に貰って帰って後日改めてやって
    もらえましたが、今はどーなんですかね。
    説明会の時に詳しく案内があるんじゃない
    ですか。

146. 358 契約済みさん

>355さん
    はじめまして。

私は今ローンの本審査中で、オプションの段階に来ています。

重要事項説明会の後に、カタログと価格表を送ってもらいました。

オプションの申し込みは、後日電話等でもできるようですが
    住宅内覧会の同日に申し込むと、一番安い価格でできると聞いていますよ。
    私もオプション代を上乗せして、ローンの申し込みをすればよかったと
    ちょっと後悔しています。。。

147. 359 入居済み住民さん

355さん 358さん

自分の場合は、
    オプションの説明をひととおり聞いて、
    よさそうなものは申し込んでおき、
    数日後の期限ぎりぎりまで考えていくつかキャンセルしました。

たいていのものは、
    後で自分で探しまわったほうが安く購入できるようです。

148. 360 申込予定さん

355です。

357、358、359さん。
    コメントありがとうございます。
    本日重要事項説明会を受けてきました。
    お隣に座って一緒に説明を受けた方と友達になれました。

ただやっぱりみなさんとは勝手が違うみたいです。
    「残債込みの住み替えローンの審査」と「停止条件」とう状況ですが
    こちらから担当者さんへオプションについて尋ねたところ
    「それは次のステップで」と言われてしまいました。
    隣に座っていた方はそのままオプションの話を受けていました。

「ローンの審査が当落ラインギリギリなとこなのかな?」
    と察してしまいました・・・。

149. 361 契約済みさん

358です。

359さん、とってもいいアドバイスありがとうございます。
    とりあえず申し込んで、キャンセルという手もあるのですね。
    着工じたいは引渡し後だから、気が変わる事もありますよね~

355さん、長時間の重要事項説明会お疲れ様でした。
    もうお友達ができたんですね~♪ 羨ましいなっ
    ローンが通って、めでたくユトリシア住民になられた際には
    私もお仲間に入れてください。 
    ・・・でも、うちも本審査の結果はまだですが・・・

150. 362 入居済み住民さん

買って後悔まではないけど、満足というわけでもなく、正直微妙な心境の入居済み中年です。
    施設面での充実に目を引かれ購入の決め手にしたけど、入ってみて分かったのは、
    周辺にあるマンションより○百万割高でしたね…
    あとアクセスは思ったより悪いです。
    駅から遠い。乗り換え不便。電車座れない。終電早い。
    これはどうにかならないのか?

151. 363 入居済み住民さん

土壌汚染と書いてあるから事実と違う!
    土壌は約10m程度土壌を入れ替えて浄化完了しているのですから。
    地下水汚染が残っていると書いてあれば正解ですが。
    ただ癌で死んだらとかそんな過激なものでは無い。
    このように誤解を招く書き方だから削除依頼を出しているのですがね。。。

反対住民がいるのは事実でしょうが、切り捨てるつもりは無いですが、どこでも居るし
    公共事業で道路や鉄道を作る際に少数いるような、強制執行を受けるまでごねているわがままな
    言い分の様な方としか思えないですね。
    本当に土壌汚染を問題にしているのなら、自分の家の敷地も掘り下げて浄化するか最低調査したりする
    でしょう!費用が無ければ正当な理由なら市や県に自分の敷地を調査して欲しいと陳情するでしょう。
    そんな話聞いたことが無いですよ。
    結局一番過激に問題にしてお金を絞り出せそうなのが、土壌汚染と勘違いや関連づけし易い地下水汚染の話なんでしょう。(実際にごねたからと言ってお金がもらえると思いませんが。。。)

本音は高い建物が建つと自分の家からの眺めが悪くなるとか(かと言ってマンションとかなら高層階を買えば良いが一軒家が良いよとか)、よそから大勢住民が増えるのがやだとかそんなレベルの話じゃないですか?
    だったらご自分達で資金でも作って土地ごと買い取ればよかったでしょうと言ってるんですけどね。

ここは法的に違法である訳も無いし、まったく周辺に配慮が無い敷地の設計をしているとも思えないです。

大体照明がお粗末だのなんの言われてますけど、そんな意見を聞いたのはこのサイトが初めてですよ。
    物件の話をしようとしても、共用施設の話や公共料金の話とかの話が出ても、結局は汚染だなんだってい
    って反対住民だか誰だかわからないですけど、こんなところで論議しても無意味な話ばかりですよね。
    そういうのは汚染した張本人の元工場の関係者や市や県の方とやってください。
    もちろんこのサイトは色んな情報を検討者に伝えるべき所だと思うので、悪い情報だからと言って消す
    必要な書いてほしくないとは思っていません。(もちろんこのサイトを見て私もギャラリーで説明を求めた
    一人ですから)

ただ癌で死んだ時にとか10年住めない土地(←そんなこと反対住民以外で誰が言ってるんですか?勝手に想像して言ってるだけでしょう)そんな話は、事実とかけ離れた論議で削除されるべきだと思います。
    そんな話ばかりでうんざりしますよね。って言ってるのです。

152. 364 匿名さん

反対住民は文句は言うが京成バスのユトリシア発着を使うわ
    セキュリティーで囲まれてない施設を使うんだろ?

153. 365 匿名

歩道の旗がとっても邪魔です。
    風が強い日に倒れていた事もあったような…。
    あれって道路交通法違反じゃないのかなぁ。

154. 366 住民さん

みんなで旗を出してる家の主から子供まで住人全てをチェックしていきましょう。そして証拠をそろえて逆襲しようではありませんか。
    こんな人間達と共存は無理ですよ。

155. 367 入居済み住民さん

362も反対住民のレスでしょう。
    ここを検討中方々は気になさらないでください。

156. 368 物件比較中さん

いや、気にするって・・・。

157. 369 入居済み

反対住民の方の事は、そっとしときましょうよ。
    嫌がらせとかされてる訳じゃないんだし……

同じ地域で子供達だって同じ学校に通うかもしれないんですよ。

あまり熱くならない事が1番の解決への近道じゃないですか?

158. 370 住民

自分は反対しとる方とも今後は仲良く出来たら…と思ってます。
    私達が「反対してるんだから施設も使うな」とか跳ね返すような事を言ったら、歩み寄りも何も無くなってしまうし、せっかくの新しい生活が嫌な物になる気がして…
    反対の方も住民に対してより建設会社に対してじゃないのでしょうか?
    自分の考えは違ってるでしょうか?

159. 371 入居済み住民さん

369さん、370さんへ
    私は、ユトリシアの住民皆さんの感じが良くて、またお二人の様
    に優しい方も多いので、そういう点も、私がユトリシアを選んで大満足している
    理由の一つです。
    私も周りの住民さんとも交流が深まれば良いと
    思います。

但し反対住民の方は別です!
    他の住民さんが、施設を使わせたくないと思うのも
    無理ないです。
    前の方から読みかえしてみて下さい。
    その理由は明らかです。

362と363は以前の書込みまる写で、明らかに反対住民の方が、意図的に
    復活させたものだと思います。特に363は、反対住民と思われる方が、ユトリシア
    の土地は人が住めない土地だとでたらめを書込みした反論です。
    私も、元々この辺に住んでいますが、そんな噂は有りません。
    作り話もいいところです。
    レベルはストカー並だと思えば、判りやすいと思います。
    仮に反対住民の方が入り込んで、設備を壊されても、犯人が見つからないと修理代は
    我々の管理費から出費になりますよ!
    幸いにして、セキュリティーの面ではユトリシアはしっかりしている
    ので、反対住民さんには、ユトリシアを理解してもらうまでは御遠慮して
    もらうのが一番です。反対住民が主義主張されるのは、事実に基づくものであれば
    自由でしょうけどそれによって制限される事があって当然です。

こちらが必要以上に歩み寄る必要はありません。

ただ、反対住民のコメントはスルーしましょーと言うのは
    私も同感しています。
    前は反論したりしましたが、最近は私も今回以外は全て無視!

弍番街の販売も好調みたいだし、クラブのイベントや集りに
    参加して頑張った方が有意義だなと思ってます。

ただ反対住民に対する不信感は日に日に積もりますがね。
    この間のコンサートが中止になった件も、少々関わっていそう
    だし。。。
    あの時期にあの高校と交流があった方が、私は
    高校側だって良かったと思うんだけどな。
    (どんな理由があっても中止はいい感じはしないな。)
    疲れてる休日にブラスバンドとかが屋上で練習してる時は
    正直うるさい時もある。
    まぁ私はそれでもコンクールとか応援の練習頑張れって思えるけど、
    そうじゃ無い苦情を出すヒト中には出てくるかもしれない。
    そんな時に、交流があった方が、何事もうまくいくような
    気がするんだけど。
    そんな事まで考えると、反対住民は自分達の事だけが可愛くて
    他のヒトが嫌な思いをすることなんてお構い無しだと思います。
    決して建設会社だけに嫌がらせしてるだけでは無いと思いますよ。

160. 372 購入検討中さん

こういう粘着質な住民がいること自体がないわ

161. 373 匿名さん

ユトリシアから市議会議員を出して1つ1つ潰していけばいいんですよ。
    数は力です。
    喧嘩をすればどちらが勝つかは一目瞭然。

162. 374 匿名さん

ユトリシアン社会の実現に向けて一致団結しましょう

163. 375 匿名

No.372へ
    ここの検討者?それとも他物件の検討者?それとも。。。。。

もしホントに検討者なら、人の意見をまともに読みもしない中傷する人
    は一軒家がお似合いだと思います。

164. 376 匿名さん

「ユトリシア(巨大マンション群)」は、習志野市東習志野2丁目に位置し昭和36年から平成13年までの40年間、JFE建材(旧川鉄建材)習志野工場としてホーロー製品や角型鋼管等を製造していた工場跡地である。

これらホーローや角型鋼管等の製造過程で、大量の有害物質等を使用していたわけである。
    それが“発がん性物質”の「トリクロロエチレン」や“骨硬化症”を引起す「フッ素」、加えて“中枢神経障害”を引起す「ホウ素」等である。

このように、人体への影響が大きい有害物質を工場敷地内に処分場を設け、地下に埋設していたわけだから土壌や地下水が汚染するのも無理もなくひどい話だ。

川鉄建材が日本鋼管ライトスチールと合併しJFE建材習志野工場となった後は閉鎖されたわけであるが、その後の調査で驚くことにこれら有害物質は、環境基準をはるかに超える濃度が検出されたのである。

しかも、土壌・地下水汚染が発覚してから約1年もの期間、JFE建材はこの既成事実を公表せず隠ぺいしていたのである。

長谷工 東習志野「感動大陸ユトリシア(巨大マンション群)」建設反対と土壌・地下水汚染を考える 川鉄跡地巨大マンション群「ユトリシア」建設を反対する会 旧川鉄建材習志野工場の沿革

*JFE建材ニュースリリース

<土壌汚染> 平成16年3月発表
    化学物質名 環境基準 最大値 倍率
    トリクロロエチレン 0.03mg/l 240mg/l 8,000倍
    フッ素 0.8mg/l 89mg/l 111倍
    ホウ素 1mg/l 355mg/l 355倍 <水質汚染> 平成16年3月発表
    化学物質名 環境基準 最大値 倍率
    トリクロロエチレン 0.03mg/l 47mg/l 1,566倍
    ホウ素 1mg/l 36mg/l 36倍更に地下水汚染は浄化されておらず、 今もなお汚染されたままなのである。

正確にいえば浄化中ではあるが、完全に有害物質が取り除かれるまでには、この先

10年以上の歳月が必要だと云われている。

しかし長谷工らは、この汚染され浄化が終わらないJFE(旧川鉄)建材習志野工場跡地(東習志野)に巨大マンション群「ユトリシア」を建設すると言い放つ。

長谷工らの巨大マンション群「ユトリシア」建設工事により、有害物質拡散が危惧される。

習志野市内の水道は、約70%が地下水で賄われています。

http://narashino1.web.fc2.com/index.html

165. 377 入居済み住民さん

360さんへ。
    357です。遅くなりましたが、審査通ると良いですね。
    私も団信(でよかったっけ。保険の事です)の手続きで色々あって有楽やアーベスト担当者
    に良くしてもらってローン審査パスしました。
    きっと360さんも通りますよ!

オプションの説明は、私の説明では参考にならなかったかもですね。
    他の検討者の方のコメントの通りだと思います。
    補足すると、私の時は説明会の時にオプション担当者が居たので、軽く説明と価格表・カタログを貰えた
    んですよね。なんでじっくり検討して後日オプション会で注文しました。引き渡し前までなら電話で
    私も追加したり変更はサービス価格のままで出来ました。
    ただオプションは割高なのは間違いないですね。だから気に入ったものだけで十分だと思います。
    ただエアコンは見栄えとかを考えるとオプションで付けるのも有だと思います。
    どーも家電量販店だとダクト付近がうまく出来ない事が多いみたいです。

No.373さんNo.375 さん。
    団結とまではいかないまでも、真面目な検討者さん達はたぶん弐番街の方たちだと思うので、弐番街
    引き渡しまでに、もっとより良いコミュニティーにしていかないとですね。
    (今でも十分なんですけどね)

来年あたりは弐番街の人も増えてイベントやクラブ活動も更に活発になるよう礎を
    しっかり作っておきましょう。!

166. 378 入居済み住民さん

連投でっすみません。
    375さんじゃなくて374さんでした。

376さん。
    同じコメントをこれで何回目?
    あなたのサイトも検討中は確認してましたし、そういう情報が知りたい人はここに書かなくても
    あなたの立派なサイトを見ますよ。
    ついでに言うと私はあなたのサイトを見て偏見たっぷりだと確認して契約したので。

ここで書いても文脈無視で荒らしてるだけ。ユトリシアって検索すれば上位にきてアクセスもされて
    商売だって出来る位のアクセス量じゃないんですか?

まだ書き足りないのならご自分のサイトでどーぞ。

いかん。ついつい反論を。。。

167. 379 購入検討中さん

>>376

よく読んでみたところ我孫子のグランレジデンスに比べれば全然マシなようですね。
    当時あちらも検討してましたが希望の部屋がなく諦めましたが、入居した友人は快適に暮しています。

土壌汚染も建設にあたっては対策をしてますし、汚染物質は周辺に流れ出るものです。
    この辺りの話は大学で専門だったんで書こうと思うと長文になってしまうのでやめますが、
    要は対策したところより、無対策のその周辺の方が影響が大きいということです。

でもダイオキシン問題と同じで人体にはまず影響がありません。
    簡単に言うと、致死量を100としたら対策したユトリシアは0.1、周辺住民は1くらい生涯に受ける
    ということです。どちらも何ら問題ないですね。

どうでもいい話です。

168. 380 湾岸住民

>>376
    習志野市内の水道は、約70%が地下水で賄われています。

マジで。すごい驚き。
    普通の関東地区は、利根川その他の水系から、飲料水を引いているのに。
    だから、知事たちが、ヤンバダムの民主党政策にチャチャ入れてるんでは。

もう一言。土壌汚染は直接体内に入れない限り、被害なし。

どんなに汚れていても、食べなきゃいいんだよ。

もっと勉強してから発言してね。

169. 381 住民さん

ユトリシアン社会の実現っていい言葉ですね。
    ユトリシア住民から市議会議員を出せば実現も夢ではないです。
    議会を動かし反対住民を習志野市から追い出しましょう。
    今まで私達ユトリシア住民が受けてきた反対運動による苦痛を考えれば当然のことです。
    住民のみなさん!合い言葉は「ユトリシアン社会の実現」です!

170. 382 入居済み

381はただの煽りだと思います。
    常識ある大人ならこんな書き方しない。

住民のふりをするのは止めて下さいね。

171. 383 マンコミュファンさん

>>376 涙目w

172. 384 匿名さん

つうかここって何、見てると宗教かなにかみたいな感じ。
    自分の価値観を人に押し付けて都合悪いとすぐ削除って。検討者がどこ検討してこのスレ
    みようが自由でしょ。検討板なんだから。それでも反対住民って言われるんでしょうけど。

173. 385 住民

382は反対住民だと思うよ。
    降参するなら登りを下ろしたらどう?

174. 386 匿名さん

ユトリシアン社会実現のため

1.地元商店街(反対派以外)を利用しましょう(経済的支配)
    2. 市議会議員を輩出しましょう(政治的支配)
    3. イベントを企画解放し地域社会の中核になりましょう(コミュニティ支配)

175. 387 匿名さん

384さん
    検討者と思われる方のコメントへの削除依頼は
    出てないと思いますよ。

神経質だなんて住民対していっているコメントへ
    でさえ削除依頼がないです。

あるのは、無駄に過去の文を複写したのだけじゃないの?

176. 388 入居済み382です

れっきとした住民です。
    最初の入居組です。
    もっと楽しいイベントの事とか紹介した方がいいですよ。
    ネガはネタにされるだけ!

177. 389 申込予定さん

377さん。

より詳細なお話しありがとうございます。
    空調のダクトの話しなんか「なるほど!」と思いました。
    審査の結果が吉報であることを祈っています。

355,360

178. 390 住民

ユトリシアン社会とか支配とか凄く嫌です。
    なんか閉鎖的だし陰湿。
    でも地元商店街を利用ってのは別な意味で賛成。
    活気が出るのは素晴らしいし♪

あと、最近反対幟が減った気がします。

179. 391 匿名さん

>>362
    >>363

上のレスに対してまた住民さんから削除依頼が出されてるよ。

何でこんなことするの??

180. 392 入居済み住民さん

389さん。私も389さんに吉報があることを祈ってます。!

私も地元の商店街の利用とイベントについては賛成ですが、
    支配とかではなくって、周辺の住民と交流を深めながらが良い
    ですね。!

アリーナが出来てスポーツ関係のイベントが増えてきて
    マンション内の交流も増えて、まずは住民同士の交流が
    大事かなと。

興味があるイベントがあれば参加してで良いと思いますよ。

今日は、私は特にマンション内のイベントないんで、
    久しぶりにモーニングライナー乗ってお出かけです♪
    ここでは、散々言われる京成だけど、
    京成沿線も悪くはないよ。

181. 393 物件比較中さん

結局、都合の悪いことはすぐ削除。でしょ?
    一部の人だけかもしれないが住民の質を疑われるよ。
    このままじゃ。

182. 394 よその市の人

京成沿線の大久保、実籾、八千代台、勝田台は良いところだと思います

183. 395 住民

この間共用施設に泊まってみたんですが、意外と楽しかったです♪

私的には通勤にも不便してませんし、充分満足しています。

近隣住民・マンション住民どちらの視点においても相手を排除なんかは絶対に出来ないので、それならそれで仲良くやれればと良いなと思っています。

184. 396 購入検討中さん

ふと思ったのですが、
    近所に住まわれていて、実際に反対されている方は、どのくらい書き込みをされているのでしょうか?

批判的な内容は時々あるけれど、
    近所に住んでいなくてもわかるような書き込みにも見えるため、
    じつは全然違う立場の人が書いている、ようにも思える。

近隣の住民と、入居者・購入者のとの間をあえて悪い関係になるようにしむけて...
    ユトリシアへの入居者が増えないことで得をする立場の人ってことかな?
    他のマンションを売れなくて困っている競合の営業、くらいしか思い浮かばないけど。

みなさん、どう思われますか?

185. 397 匿名さん

書いてるのは無関係の暇な人だと思います。営業の人はここに書き込んでも効果がないこと位わかってます。大事なのは実際の物件ですから。

186. 398

京成線は都営浅草線、京急につながっているので都心、空港へ便利です。(押上、浅草、日本橋、東銀座、新橋、品川、羽田空港、横浜)

187. 399 匿名さん

肝心の東京駅に出にくい京成線。
    船橋乗り換えにしても東京駅の総武線ホームは遠いしね。

188. 400 匿名さん

それは千葉全否定じゃ(苦笑) ひどいなあ。
    都心へのアクセスが全てじゃないよ。

189. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸