千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2
匿名さん [更新日時] 2011-01-05 19:59:19

引き続き、情報交換しましょう。

[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-09 10:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    あんまり東京駅に用事ないな……
    基準がわからん
    京成は意外に便利。
    日暮里も綺麗になったし♪

  2. 402 匿名さん

    >>400
    千葉全否定?
    何を行ってるんだ?
    総武線東西線千代田線千葉県から東京(大手町)直結。
    京成が劣っているだけ。

    稼ぐビジネスマンは出張などで東京駅に行く機会が多い。

  3. 403 匿名さん

    京成が並走する総武線の津田沼から東は何かと便利だけど
    あとは風に弱かったり本数が少なかったりするので不便気味。

  4. 404 匿名さん

    ごめんなさい
    津田沼から西の間違いです

  5. 405 習志野市民

    京成は強いよ!なかなかとまらない。
    私は何度か助けられてます~。

  6. 406 入居済み住民さん

    日暮里駅はホント綺麗で使い易くなりましたね!
    船橋も乗換し易いし、成田、羽田にも便利だし
    私的には京成便利です。

    東京駅行く時でも、船橋乗換で快速に乗ればいいだけ。
    399さんは東京駅の長~いエスカレータが不便って言ってる
    んじゃないかな?
    ただ402さんも勘違いしてるけど、東京駅乗換が面倒な人
    は東海道新幹線なら品川で乗換してると思うよ。


    それに稼ぐビジネスマンは成田や羽田も
    行く頻度かなりあるんじゃない!

  7. 407 匿名さん

    稼ぐビジネスマンは京成には乗らない。
    航空会社の社宅があるのは船橋や浦安だし。

  8. 408 匿名

    稼ぐビジネスマンはこの間の台風では何に乗ったのかな?

  9. 409 匿名

    稼ぐタクシーじゃないか?

  10. 410 匿名

    稼ぐビジネスマンはタクシーじゃないか?

  11. 411 匿名さん

    ここの購入者にタクシーという概念はありません

  12. 412 匿名さん

    稼ぐビジネスマンは、高くても都内に住むでしょ。
    というより、それをステイタスとするよね。

  13. 413 入居済み住民さん

    なんか話しがそれちゃいましたね。
    別にユトリシアに稼ぐビジネスマンが住んでる
    なんて誰も言ってないけどね。
    (住んでるかもしんないけど、そんな事まで聞かないしね)

    航空会社の寮や社宅は京成沿線にもあるけどね。
    何が言いたいんだか。

    ここに住んで実際に使ってみて、下馬評以上に
    京成は使える路線だと思います。
    ただ実籾着の終電はちょっと早いかな。
    改善して欲しいのはそんな事位かな。

    忙しい時は実籾からタクシー使ったこともあるけど、普通に
    歩けるんでここではあんまり必要ないな。
    飲んだ帰りに津田沼からなら使うけど。






  14. 414 匿名

    目が痛くなったり、喉や鼻に違和感じたりしませんか?
    胸が痛いとか、頭痛がするとかありませんか?

    モデルルームを拝見したのですが、帰りに具合が悪くなりました。
    連れも頭痛がすると言ってました。
    この土地のせいではなく、単なる身体的な問題かもしれません。

    でも何かそうした不調なことがあると、「もしかたら土壌汚染の影響かも」と一瞬脳裏をかすめませんか?
    住民の皆さんは、そんな不安をお持ちではないのですか?

    安心・安全だといわれても、100%ではないでしょうし、なんらかの影響がある可能性も否めないですよね。

    どうしてもそれが怖いです。

  15. 415 匿名

    >目が痛くなったり、喉や鼻に違和感じたりしませんか?胸が痛いとか、頭痛がするとかありませんか?

    100%無い。マラソン道路をジョギングする人がここだけ避けることもありまへん。
    周辺住民からそんなことを聞いた事が一度無い。反対旗の話位。
    反対住民のあんたも目や鼻や喉に持病があるの?無いだろ。

    いつも書き方同一でもろバレ。
    反対旗の軒数は減ったが、ここが荒れたら一軒で急に何本も旗を立てたり、もろバレ。
    反対旗は、マラソン道路の街路樹の所にぶっ刺すは、旗出す為にプランターを
    道路脇に放置。少しわモラルが無いのか?

    検討者のフリして書き込むの止めろよ。
    (いやホントに検討者なのにって言うんだろうな。)
    ここを見に来る前にそんな事知って気にするやつは、ほとんど居ないだろ。
    もろバレだな。






  16. 416 入居済み住民さん

    行き詰ったら何時も同じ話題ですよね。

    もっと書き込む前に下調べすれば、そんな
    事にはならないんでしょうけど。
    ちょっと知識が浅いような気がします。

    私は前からこの辺に住んでますけど、
    414さんの様になった話しは今まで聞いた
    ことは無いですね。

    大分前に湾岸線沿いの工場近くに住んでた事
    がありましたが、その時はぜんそくや、目が
    痛くなった人が住民の一割位居たことがありました。
    操業中の工場(製鉄関係だったと思います。今はそんな事は
    無いと思いますけど、当時は煙たい位でした。)
    でもその位なので、もう存在しない工場跡で、
    二人同時にっていうのは、考え難いと思います。

  17. 417 住民

    私も住民ですが感じた事はありませんし、他住民の方からも聞いた事がありません。
    デベさん達も毎日いらっしゃるのに不調だったら大変ですよね。

    それ以前に私自身、もともと近隣に住んでましたが、不調の話は聞いた事がありません。

  18. 418 匿名

    #414

    長いだけにウケた。


    大変だね…。都市圏に住まない事をお勧めするよ。(笑)

  19. 420 匿名

    ↑購入検討者はみな知ってるよ。

  20. 423

    長い年月をかけて年齢構成がばらけると理想的だね。

    10年以上かけても良いんじゃない?

  21. 424 匿名

    初歩的な質問なんですが、犬を2匹飼ってもいいのでしょうか?

  22. 425 匿名

    犬は一匹までです。

    確か小型犬のみだったような…。

  23. 426 匿名さん

    2軒買えば2犬飼えます。

  24. 427

    10kg未満と重説でいわれました。

  25. 428 匿名

    >>425>>426>>427さん、ご返答ありがとうございます。
    先日、犬を二匹連れてる方とエレベーターで一緒になったので、疑問に思ったんです。
    人生いろいろ。住民もいろいろ。ですね‥‥。

  26. 429 匿名

    そうですね。

    色々も良いんですが、最低限のルールは守ってもらいたいもんです。

  27. 430 匿名


    自分自身はもちろん。
    家族や近隣の方が、

    病気や体調不良になった時に「もしかしたら・・・土壌汚染の影響かも?」
    って、一瞬でも思うのがつらい。

  28. 431 住民さん

    >>430
    この板でネガレスは一切禁止だと何度も言ってるのが理解できませんか?

  29. 432 デベにお勤めさん

    >>431
    そんなことは君が仕切ることじゃない。

    土壌汚染は、あったとしても口に入れなきゃ問題ない。
    それにここは浄化済み。

  30. 433 匿名さん

    たとえば、野菜は無農薬のものしか絶対に食べない、たばこなんか吸ったことがない、酒もほんの付き合い程度、という人でなければ、土壌汚染を語る資格なし。

    健康に悪いことは他にいっぱいあるのに避ける努力をせず、
    ホウ素とか土壌の話で他責ばっかりで、
    現実を直視したくないということかな。

  31. 434 ユトリシア住民

    431さん ネガレスじゃなくて事実無根の話は禁止! でよいでしょう。

    432さんの言うとおり浄化済みが正しいと思います。(水質は浄化中)

    433の言う通りですね。
    ただあの人達は自分達の事しか考えないので、直視する気もないんでしょ。

    430へ「しつこい」
    仮にあなたの体調が悪いのなら、それはあなたの体調管理に問題ありです。
    ご自分の責任です。

    私は何カ月も住んで至って元気です。
    住民同士の交流が多くなって精神的にも豊かになってる今日この頃です。

  32. 435 匿名

    根拠の無い批判は嫌いだが、言論統制はもっと嫌いだ。個人の気持ちや考えをある程度の範囲で表すのは自由だと思いますよ。


    >>430

    まぁ、気持ちはわからんでも無いが私は気にしないなぁ。

    少なくとも大都市部の上空に住むよりは空気環境は良いんじゃないかな?又、浄化されない土地よりも浄化された土地の方が良いとも思う。

  33. 436 匿名

    言語統制⁉ 前スレ読めば。
    430は間違った情報で根拠がないから色々
    批判されてるんだろ。

    大体、このマンションは公共施設じゃない。
    真面目な検討者や住民がここの疑問や良い所を
    調べたり意見したりするだろ。?
    その中でのネガレスはしょうがない。

    間違った情報は削除されたり、批判されて
    あたりまえ。

  34. 437 物件比較中さん

    ここは検討板です。ネガレスがいいとは言いませんが
    すべてを否定するのはいかがかと。実際、土壌汚染はあったんですから。
    それを踏まえて検討者は今、どうなってるのか、洗浄されたのか?
    の情報が出てくるのであればいい質問にもなりますよね。

    住民同士の馴れ合いは住民版でやってください。

  35. 438 入居済み住民さん

    437さんへ
    別に過去に土壌汚染があった、または現在の地下水の
    浄化がという内容でなく、現在私達が汚染された土の上で
    生活していて、健康に害があるとなっているので、住民
    の反論が多いだけです。
    (中には過激な方もいらっしゃるが気持がわかりませんか?)

    本当に検討されているのならば、あまりその事に
    拘らない方が良いと思う。

    別にここの住民は、交流する機会が他のマンション
    より多々あるので、ここで馴れ合ってるひまなぞ
    ありません。

    こういう住民同士の交流が出来るしくみがあるマンションも
    悪くはないと思いますよ。

  36. 439 物件比較中さん

    438さんへ
    >現在私達が汚染された土の上で
    >生活していて、健康に害があるとなっているので、住民
    >の反論が多いだけです。

    そのことに対して私は述べているわけではありません。
    賢い検討者ならそれをそのまま鵜呑みにしないでしょう。


    >この板でネガレスは一切禁止だと何度も言ってるのが理解できませんか?

    こういう住民の気持ちはわかりません。
    すべてのネガレスを悪と決め付けていることに憤りを感じているのです。
    ネガティブな意見も取り入れつつ検討することをあなたがも行ったでしょう。
    嘘の情報は悪質ですが検討者にとって大事な情報もあることを忘れないように
    していただきたいと思います。

  37. 440 入居済み住民さん

    439さんへ。
    書き方が悪かったかもしれませんね。

    私もそれは同感します。

    >>431そんなことは君が仕切ることじゃない
    432さんも言っている通り。

    ただ住民だとすると気持ちは判らなくもないので。。。
    ただ言い過ぎだと思います。
    なんで弁護するコメントは私を含め誰も書いてないと
    思いますよ。

    但し、多分住民だとは思いませんけど。。。。。

    悪い情報も必要だと思いますし、それは必要悪だと
    思います。
    例えば、京成は不便だと書いて、今まで削除依頼した住民は
    誰もいないでしょう。
    ただその情報が実際に住んでみて、違うと判ればそれは
    住民だって意見はしますよ。

    最初のあなたの書き方だとそれさえも否定されている様に感じました。

    私も最初は津田沼辺りがベストだなぁーと物件探し始めて、
    どうにも相場が高すぎる(私の感覚です)と思い、周囲を探し
    始めて、ここに惹かれて住み始めて、引っ込んだ分不便かな
    (ここで不便って書いてあったのも確認しましたが、自分の判断
    で決めましたが)と思ってたら、以外に便利だったり。
    色々な考え方があると思いますので、色々な意見を元に
    されて、素敵な住まいを探されるて下さい。
    長々と失礼しました。


    居ないでしょう。

  38. 441 住民

    まあまあ、考えは人それぞれ。汚染が気になる人は検討から外せばよいこと。
    ここでみんなに聞いてどうすんの?って感じ。

    入居者は気にならないから買ったんだから、あまり煽りに乗せられないようにね♪同じ話しの繰り返しだよー。

    我が家は大変満足してます♪

    まだカラオケをやってないから、早くやりたいな。

    別に土食う訳じゃないのに、なんでそこばかり気にするのかが、逆に不思議。

    世の中、汚染されてるとこだらけだよー。
    それを公にするか、しないかの差じゃない?

  39. 442 匿名さん

    そんなうましかなことはないですよ。
    汚染されているところばかりなんて。

  40. 443 匿名

    すべてやばかりとまではいわないが、「汚染はあるが調査されず知らないまま」なんて場所は多分あると思います。

    ちなみに地下水の汚染ってのは結構ありますよね。

    此処は公になり浄化されているだけ安心感があると思いますよ。

  41. 444 匿名さん

    どちらにしても確実に汚染がたあったところよりマシでしょ。
    資産価値やイメージだけでいっても。

  42. 445 匿名さん

    もはや、擁護の仕方が何でもあり状態(笑)

  43. 446 契約済みさん

    どうやら土を食べている人が結構いるみたいですね、このスレには。

  44. 447 匿名さん

    だれか、正確なデータを出して、
    汚染有無について、皆が判断ができるような説明をしてほしいです。

    くだらない議論に終止符を打つために。


    これから先に、
    No.○○○を読め と言われるくらいの、永久保存版の発言求む。

  45. 448 入居済み住民さん

    477さんへ
    私の書き込みではないですが、379さんので良いと思います。
    如何ですかね。

    でも411さんの言う通り気にしなければよいかと。
    カラオケ、私も早くやってみたい。
    (空いてる時もあるんだから予約すりゃーいいんですけどね。なかなか)

  46. 449 匿名さん

    379読みましたがあれが確実な情報?
    気にする人は気にしますから正確なデータないのでしょうか?

    あと売れ行きはどんな感じでしょうか?
    遠くにいてなかなかMRにいけませんからわかる方いらっしゃいますか?

  47. 450 物件比較中さん

    土壌汚染を心配している方やそれをネタに荒らしたい方は>>379を読むといいですね。
    残留物が残されていても人体には影響があるレベルではなく、むしろ食生活やタバコの副流煙、運動不足
    の方が影響は大ですね。

    それでも荒らしたい方は↓も参考にすべきかと。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48928/res/784

  48. 451 匿名さん

    結局、確信はなしか…。上のレスなんか逆に荒らしてるようなもんだし…

  49. 452 入居済み住民さん

    まあ。。。ホントに気にしてる人は、元々ここは検討から外すでしょう。

    ホントに気になってるけど検討されてる方は、ウィキの「土壌汚染」の所など見て参考にされたら
    いいんじゃないですか?
    ご自分で納得出来るまで調べれば良いと思います。「大阪アメニティーパークの三菱○所のマンション」や
    「桃花○ニュータウン」の件とか実例があっていいんじゃないですか。
    ただこの二つは入居後に発覚みたいだから、こことは比較になんないだろうけど。
    それでもその地域の皆さんだって普通に健康に暮らしてると思いますけど。。。。。

    ここは浄化されてると分かっているので、私は特に気になんないな。

    ○○住民も汚染の件は、ホントは気にしてないと思うしね。(近くで見ててそんな感じじゃないもの)

    ところで、弐番街の売れ行きはいい見たいですよ。
    とんだけ売れてるかまでは知らないけどね。花は多くなったんじゃない。





  50. 453 マンコミュファン

    「ユトリシア(巨大マンション群)」は、習志野市東習志野2丁目に位置し昭和36年から平成13年までの40年間、JFE建材(旧川鉄建材)習志野工場としてホーロー製品や角型鋼管等を製造していた工場跡地である。

    これらホーローや角型鋼管等の製造過程で、大量の有害物質等を使用していたわけである。
    それが“発がん性物質”の「トリクロロエチレン」や“骨硬化症”を引起す「フッ素」、加えて“中枢神経障害”を引起す「ホウ素」等である。

    このように、人体への影響が大きい有害物質を工場敷地内に処分場を設け、地下に埋設していたわけだから土壌や地下水が汚染するのも無理もなくひどい話だ。

    川鉄建材が日本鋼管ライトスチールと合併しJFE建材習志野工場となった後は閉鎖されたわけであるが、その後の調査で驚くことにこれら有害物質は、環境基準をはるかに超える濃度が検出されたのである。

    しかも、土壌・地下水汚染が発覚してから約1年もの期間、JFE建材はこの既成事実を公表せず隠ぺいしていたのである。

    長谷工 東習志野「感動大陸ユトリシア(巨大マンション群)」建設反対と土壌・地下水汚染を考える 川鉄跡地巨大マンション群「ユトリシア」建設を反対する会 旧川鉄建材習志野工場の沿革

    *JFE建材ニュースリリース

    <土壌汚染> 平成16年3月発表
    化学物質名 環境基準 最大値 倍率
    トリクロロエチレン 0.03mg/l 240mg/l 8,000倍
    フッ素 0.8mg/l 89mg/l 111倍
    ホウ素 1mg/l 355mg/l 355倍 <水質汚染> 平成16年3月発表
    化学物質名 環境基準 最大値 倍率
    トリクロロエチレン 0.03mg/l 47mg/l 1,566倍
    ホウ素 1mg/l 36mg/l 36倍更に地下水汚染は浄化されておらず、 今もなお汚染されたままなのである。

    正確にいえば浄化中ではあるが、完全に有害物質が取り除かれるまでには、この先

    10年以上の歳月が必要だと云われている。

    しかし長谷工らは、この汚染され浄化が終わらないJFE(旧川鉄)建材習志野工場跡地(東習志野)に巨大マンション群「ユトリシア」を建設すると言い放つ。

    長谷工らの巨大マンション群「ユトリシア」建設工事により、有害物質拡散が危惧される。

    習志野市内の水道は、約70%が地下水で賄われています。


    http://narashino1.web.fc2.com/index.html

  51. 454 環境問題に詳しい人

    ああ、これね。
    >>379が書いている通り、地中の汚染物質(汚染物質に限らず)って留まらず周辺に流れ出るものなのね。
    だからきっと40年間の蓄積を周辺住民さんは受けているわけだけど、ここに入居する人はこの先10年程は
    多少の影響を受けるかも知れないけど、周辺住民さんに比べれば期間も短く浄化作業後ということで、
    心配するほどの事でもないよ。

    だから本当に影響があるなら周辺住民さんに既に被害がでているわけ。ブログの主の可能性も含めてね。
    確かめてみたかったら周辺を歩いて住民の様態を見てみるのが一番だけど、こんなこと書くと怒られちゃうね。
    でもみんな普通に暮しているでしょ。だから大丈夫。

    >>379の書いていたグランレジデンスも工場跡地だけど、あちらも住民板も今そんな事誰も叫んでないでしょ?
    住んでみたら忘れてしまう程度のことだって事だよ。

  52. 455 匿名

    ↑これ建設反対派が作ったサイトの文面のコピーですね。
    あのサイト見たけどありゃ酷い。
    いちゃもんに近いものでしたよ。

    しかし貴重な時間を割いてあんなのよくやるよなぁ…。

  53. 456 455

    ありゃりゃ。
    すいません
    >>453の事です。

  54. 457 匿名

    私の家の近所の工場跡地は、土壌汚染の改良費用がかなりかさむようで商業施設が何社も撤退しました。結果、今はマンション建築中。だけど土壌についてはあまり騒がれてません。 その隣の築9年のマンションは販売当時、水銀が出ました。

    通り向こうのマンション群辺りはロッカクロム地帯でした。



    どこも普通に売れて普通に暮らしてますよ。

  55. 458 通りすがりの仮面ライダー

    建設反対ブログ主が土壌汚染の被害者ってオチか…w
    その影響で、こんなブログを…。うん納得♪ 土壌汚染恐るべし。

  56. 459 匿名さん

    浄化されたといっても庭で子供が遊んであやまって土を口に入れたとか
    なったら多少気になるのは私だけ?

  57. 460 ご近所さん

    459さん

    毎日、三食ともご飯の代わりに土を食べたとしても、それでも大丈夫なレベルということでしょ。
    土をたべるような人いないけどね。

    よく知らないことに対して、何となく怖いと感じるのは当然だけど、
    本当にヤバい環境だとすると、
    もっと以前から病人や被害がたくさん出ていないとおかしい。

    450さんが書いているように、
    タバコや食生活、運動不足のほうが明らかに体に悪いですよ。

  58. 461 匿名

    家庭菜園をする場所の計画もあるみたいです。

    庭や菜園の土なんかは、元々のここの土を使っているわけではないと思いますよ。


    疑問なんですが、何故に地元民は東習志野計画(ユトリシア)に反対するんだろう…。
    地元民からしたら工場がマンションになり、さらにラッキーな事に汚染を浄化してくれているのに。
    次がまた工場の方が良かったのか?
    それとも分譲宅地化され汚染に気付かず移り住んだ者だったら歓迎だったのか?

    訳わからん。


    必ず交渉事にはお互いに落としどころがあるはず。

    結局のところ金かな?

  59. 462 入居済み住民さん

    私も、近所で幟を立てている住民の方の考えがさっぱりわかりません。
    すでに1号館に入居者が住んでいて、3号館までは建設が進んでいる現実がある。

    何か具体的に抗議行動をしているようには見えませんが、
    交渉をしているところなんですか?

    それとも、
    幟を片づけるタイミングを失って、
    今さら引くに引けなくなってるのでしょうか。
    けっこう、みっともないですよ。

  60. 477 461匿名

    人間集まると色々あるねぇ。


    そんで、近隣住民の方々は何故反対するんだろうね。

    不思議ですわ。

  61. 478

    土壌汚染でやられちゃったからと、通りすがりの俺は誰かの説明を読んで思った。

  62. 479 匿名さん

    >>473

    荒らしてる人達というのは、誰彼かまわず「こいつは反対住民の荒らしに違いない」と決めつけて、
    削除申請や非難の声を浴びせかけるのに夢中の人たちのことですよね。

    つまり、ここには住民自体もごく少数しかいらっしゃらないということですね。
    (ま、そりゃそうですね。)

    早く掲示板が落ち着くといいですね。

  63. 480 入居済み住民さん

    ユトリシアは床暖房がないので、
    これからの季節はエアコン、ホットカーペット、炬燵なんかが暖房器具になりますね。

    ところで、
    窓ガラスのオプションになっているスペーシアって、
    北側でも部屋が冷えにくくなるんでしょうか。

    どなたか使用している方、
    教えてもらえませんか。

  64. 481 住民

    >>480
    床暖房がないことを強調したいがための書き込みにみえますね。

  65. 482 住民です

    床暖房、うちも欲しかったです!
    でもリビングは比較的暖かかいので、スリッパを履けば、無くても大丈夫そうですよ。
    北側はどこに住んでも、やはり寒いですね。
    ガラスはたしか、付けられるタイプの部屋とダメなタイプがあったように記憶してるんですが………

    確実に知りたい事は、モデルルームで聞いてね♪

  66. 483 住民さん

    うちは北側の部屋にはスペーシアをつけました。
    入居後につけると、
    共用部分との境のため管理組合の承認が必要になりますよと言われたため、
    面倒がいやで先につけました。

    今のところはそれほど冷えないように思いますが、
    これから冬になってもっと寒くならないと何ともいえません。

  67. 484 物件比較中さん

    ユトリシア見学に行きました。
    営業さんは良い所しか言わないので、
    住人の方の意見(できたらマイナス面)
    を伺いたいです。

  68. 485 住民さん

    レスを見て分かるように、このマンションにマイナス面などないから購入したのです。
    あら探ししたければご自分で探してください。

  69. 487 物件比較中さん

    なるほど、住んでみて不都合がまったく無いというのは
    よほど相性の良い物件だったのでしょうね。

    よく、家は3回建てないと満足いかない、と聞くので
    できれば反省点などを伺いたくレスしました。

    良い物件でも、冷たい方がお隣さんだったら・・・残念ですね。

  70. 488 匿名さん

    住民の質も環境もどうかと思う。ただ必死さだけしか伝わらない(笑)

  71. 489 購入検討者

    いろいろ物件を検討しています。ユトリシアは外観、内装とも悪くないと思います。装備についてはシンプルではないのでしょうか。(床暖房、スロップシンクなし等) 価格は実籾なので少し高いような。でも結構値引きもありそうです。環境ではチラシにイオンが徒歩圏内とありますが、津田沼イオンや八千代イオンと比較するとかなり劣る内容です。(メインがジャスコでなくマックスバリュ) 学校は近くにあり、便利ではと思います。

  72. 490 住民さん

    ここへ住んでみて気づいたマイナス点は、
    ①5号館が完成するまで、駅へまっすぐ行くルートが遮断されて遠回り。はじめからわかっていたことだが、計画が延びてしまっていて、よけいに災難。駅までの距離も、あとちょっと近ければ、と思うことあります。

    ②上の階の物音が、割と聞こえる。自分たちも階下の人に迷惑かけてないか、ちょっと気になる。
    隣からの物音はまったく聞こえませんね。

    ③駐車場大きすぎ?
    屋上に停めている場合、外の敷地に出るまで2分くらいかかります。今後入居者とともに車が増えてくると、もう少し時間がかかるかも。機械式駐車場ほどではないかな。

    プラス点は、
    ①ディスポーザーがあることと、生ごみ以外は24時間いつでもごみを出すことが可能。
    ふつうの設備ではありますが、ほんとに助かってます。

    ②カフェがあること。なくても困らないことと思うと、逆にプラスアルファの余裕を感じる。たとえ自分で利用しないとしても。

    今後、郵便ポストなんかも敷地内に設置してもらえたらいいな。



  73. 491 入居済み住民さん

    私は住人ですが、下記に思いつくメリットデメリットを挙げます。
    (当たり前かどうかは別にして)

    ・メリット
    ディスポーザーや、お風呂内の設備(基本装備)は便利
    共用施設は充実している
    カフェのQualityはまずまず
    敷地が広いのでゆったり感がある
    上階・隣の部屋の騒音は気にならない(隣のマナーがたまたま良いからかな?)
    施工会社・管理会社はケアがしっかりしていると思う
    マンション内にバス停があるのは良い
    ネット環境は各部屋につなげるので非常に良い(光常時接続)
    コミュニティーもこれからの展開しだいでは魅力になる(趣味のクラブなど)

    ・デメリット
    建物の基本装備は(壁紙など・フローリング)少し安っぽい気も
    駐車場と入り口からの騒音はうるさい
    実籾のアクセスの悪さと、駅から若干遠い(自転車なら気にならないが)
    駐車場のエレベーターが一箇所で、入り口も限定されているので場所によっては行きにくい

    結構正直に書いてますよ



  74. 492 住民さん

    私達のスレこんなに落ちてるなんて。
    あげときますので他の住民さんも書き込んでください。

  75. 493 匿名さん

    住民板作ってやれよ。いいかげん住民は

  76. 494 匿名さん

    住民板に行かない理由はその1を見れば分かりますよ。

  77. 495 入居済み住民さん

    No.487へ!
    今更の書き込みして申し訳ないですが、ここはバーチャルな世界なので、実際は私の周りの住民さん達は
    親切で感じの良い方ばかりですよ!
    まあ他の物件の板も荒れてるとこばかりで、ここの掲示板では住民の感じは全然伝わらづ参考にはならないと思いますよ。ここはサークル活動も盛んになってきたので、おかげさまで楽しい生活送っております。

    検討し始めると欠点は気になりますよね。ただ私の時の営業さんは欠点もちゃんと説明してくれましたので、聞き方
    次第だと思いますよ!
    キッチン周りはガスだったり突っ込みどころ満載なので、もっと突っ込んで聞けばきっと教えてくれると思います。
    ここで確認しても、曲がった意見ばっかりなんで、私もそうでしたけど周りの友達とかにパンフレットとか見せて
    相談した方が良いと思います。
    あとはバスの本数は少ないです。行きは部屋で待ってられるので良いですが、帰りはあんまり使わないです。

    私は実籾からのアクセスはそんなに不便に感じていません。むしろ便利に京成を使ってます。(船橋・日暮里で乗換が
    楽でそんなここで言われてるほど悪くはないと思います。)
    ただ他住民さんが言われてるように、駅から遠いと感じたり、京成が不便だと感じている方がいるのは事実ですので、
    ご自分は不便に感じるかどうかを良く考えてみた方が良いと思います。

    駐車場は上の階の方が料金安いですが、出るのは確かに面倒です。
    余裕があれば二階までがベストでしょうね。

    参考になれば良いですが。

  78. 496 入居済み住民さん

    すいません495ですが、訂正します。
    No.487さんへ。 「さん」が抜けてしまいました。スイマセン。

  79. 497 匿名

    >493

    別に良いんじゃない?

    何か問題でもあんの?

  80. 498 匿名さん

    ここだけでしょ、掲示板離れできない住民がこんなに大量にいるの。ここしばらくの書き込み見てみなよ。
    これが住民板なら理解もできるけど。



    要は、検討板で住民総営業ってことでしょ。そうでもしないといけない危機感を自然と持ってしまうんですよね?

    反論の前に住民板立ててね。

  81. 499 匿名

    検討者が住民に対して質問があったから
    親切に答えてる住民の方がいるだけなのに、
    荒らす人の意見はなんでもありなんですね。

    まぁ別にマイナスの意見が聞きたいなんて
    言っておいて、ただ荒らしたいだけだったん
    でしょーけど、思いどーりにならなくて
    御愁傷様。

  82. 500 住民さん

    >>498
    住民板はあるよ。
    けち付ける前に良く探しなさい。

  83. 504 物件比較中さん

    >>500
    >住民板はあるよ。
    >けち付ける前に良く探しなさい。

    ほとんど使われていないですね、住民板は。
    何故、住民板を使わないのですか?このマンションの方々は。

    反対派の言い分も訳が分からないけですけど。

    どちらにしても、検討者に良い印象は伝わりませんね。
    この板での攻撃的な物言いは止めて、住民板でこのマンションの良さを伝えられたほうが
    宜しいのではないでしょうか。

  84. 505 匿名さん

    住民板では、購入検討者は書き込みできないわけだから、
    聞きたいことがあっても質問することができません。
    だから、
    一般の掲示板(ここ)で質問することになります。
    しかし住民がまったく見ていない場合には、
    質問に答えてくれる人がいないということになります。

    そうした状況を望む検討者の方、多いのでしょうか。

  85. 506 入居済み住民さん

    >>503
    自分の意見が反論されたからって、
    躍起になって火消しするのは、むしろ
    あなたでしよ!
    みっともないよ。
    結局住民がいると自分の意見が否定され
    るからなんでしょ
    相変わらず自分本意な考え方だね。

    本当にユトリシアの住民が書き込み
    できない掲示板なら、ユトリシアは公共
    施設ではない!だからここは閉鎖するべき。
    でもそうでは無いでしょ。
    真面目に検討されてる方が利用するから
    OKなんです。
    ここは反対住民とかのアピールする場所
    ではないですから。(別に真実の情報を
    書く分にはいいが、不確定な事、想像
    、妄想が多過ぎる)

    ここで、幾ら◯対住民や荒らす人が騒いでも、
    なんの影響もないし、ユトリシア住民の
    ◯対住民などへの反感を更に増やしてるだけ。


    弍番街も割と売れてるみたいだし、売れ行き
    心配して住民総営業とか、ほんと荒らしの
    意見は笑えます。


  86. 508 入居済み住民さん

    しばらく見なかったうちに、この板は随分と荒れてしまいましたね。
    とても悲しいです。

    ネガレス監視や検討板のレスを伸ばすためにも、住民板は廃止して
    検討板のみにしませんか?

  87. 509 住民さん

    賛成!(^-^)/~~
    うちは最近窓の結露が酷いですが、皆さんはどんな結露対策してます??

  88. 513 入居済み住民さん

    512へ
    ネガレスがダメなんて誰も言ってない。

    住民だって事実と違えば反論して当然だって言ってる
    だけ。
    少なくとも、公共の施設でもないのに、自分の家が
    ネタになってるのだから、この検討板は。
    別に真面目な検討の過程でネガレスが出るのは
    必要悪。全てが完璧なマンションなんてないと思う。

    あからさまに、土壌汚染とか出てくる時点で
    本当ならOUT。
    ただ周辺住民さんみたいな、悪意がたい書き方なら
    OKでしょう。地下水汚染を浄化中だと分かりづらいんだろうし。

    ちなみに、私は510さんは周辺住民さんだと思いますけどね。
    マンション内の交流も盛んになって来て、私は仲間が増えて来ました。
    今後は機会があれば周辺住民さんとも交流する機会が出来れば良いと
    思います。

    周辺の住民さんとも


    必死になってるのは、あなたでしょ!

  89. 514 匿名さん

    じゃあこの地域まとめてガラ悪いってこと?あんな周辺住民のようなものの言い方じゃ。

  90. 515 入居済み住民さん

    509さんへ。
    我が家は結露、それ程でもないんですが、
    やはり北側の部屋ですか?

    今後の為にも、私も対策教えて欲しいですね。

    とりあえず、私は気がついた時は(数回だけだけど)
    エアコンをガンガンに運転しました。

    効いたのかと言われるとちょっと微妙ですね。

    他のマンションで結露対策がある所ってあるんですかね。
    あったら多少参考にはなるのかな?

  91. 516 住民さん

    結露について、
    こんなページがありました。
    http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-05/t-0503.htm

    ふだんから換気に気をつけたほうがいいんですね。
    勉強になりました。

  92. 517 入居済み住民さん

    516さんへ!
    ありがとうございます。参考になりました!

    クローゼットや押入れもたまには空気を
    入替しないと。

  93. 518 物件比較中さん

    ユトリシアのゲストルーム、良いな~と思っていますが、
    2部屋(?)しかないんですよね??
    1000戸以上の世帯が暮らす予定なので、
    競争率が高そう。。

    もしゲストルームが完成済みで、
    使用経験のある方、どうでしたか??

    予約、取りずらかったですか?

  94. 519 匿名さん

    今の時点で予約取りづらかったらアウトでしょ。人も少ないんだし。
    ここはすべての計画住戸がきちんと販売できるか、
    きちんと建つのかどうかが今後の焦点。
    住民の負担にかかわるからね。

  95. 520 匿名さん

    >ネガレス監視や検討板のレスを伸ばすためにも、住民板は廃止して
    >検討板のみにしませんか?
    こういう勝手なルールはいかんでしょ。住民総営業板と言われても反論できないんじゃないですか?
    まあ、利害関係者の投稿はどうしたってバイアスがかかってしまうものですから、
    住民同士のコミュニケーションは別板にされているわけです。
    ルールは守りましょう。

  96. 521 入居済み住民さん

    518さんへ

    全棟たったときに、ゲストルームを予約しづらいことになれば、
    もう一室増築して、その代りにあまり使ってない施設を縮小するとか、
    可能性あるかなと思いました。
    519さんの言うとおり、
    今はまだ心配するときではないでしょうね。

  97. 522 匿名さん

    >>516

    >>注:現在では24時間換気は新築時に設けなければなりませんが、平成12年以前の古いマンションでは24時間換気が設けられていない場合がほとんどですから、入居者自身が換気扇などを廻す必要があります。

    って書いてありますがココは24時間換気がついてないのですか?
    あるけど止めているのですか?回してても結露するのですか?
    低層階ですか?中層階以上ですか?

    色々と質問してすいません。結露する家の方が見てましたら何人でも回答希望します。

  98. 523 住民さん

    516です。

    24時間換気は標準で設置されてます。
    雨が続いて湿気が高そうなときだけ使うのでなく、
    数年間(?)は、ずっと回しっぱなしくらいにしたほうがいいということを初めて知りました。

    自分のところは、まだ結露した様子はありませんけど。

  99. 524 匿名

    明日、ユトリシア見に行きます。本命だったホライゾンはもう気に入った間取りが完売してしまいました。噂では高級車一台分くらいの値引きがあるみたいですね。値引き情報教えて下さい。

  100. 525 マンコミュファンさん

    僕は400万引きで買いました。
    %換算で約16.6%引きでした。

    こちらではありませんがこちらと同じような価格帯の長谷工マンションです。

  101. 526 匿名

    >>524

    半年前にMR見学に行ったときは、軽く打診しただけで300万はいけそうでした。結局契約はしませんでしたが。
    今ならもう少し頑張ってくれるのではないかと予想します。

    気に入った間取りがあるといいですね。

  102. 527 匿名さん

    キッチンの水道は、浄水器内蔵なのでしょうか?

  103. 528 匿名さん

    今は値引き分でレクサス買えるらしいよ

  104. 529 匿名さん

    レクサスと言ってもISでしょ。

  105. 530 購入検討中さん

    キッチンの浄水器はオプションみたいですよ

  106. 531 匿名

    >528


    何の情報?

  107. 532 購入検討者

    昨日、ユトリシア行ってきました。300万は値引きいけるとのことでした。粘ればもっといけますね。購入者の方はいくらくらいの値引きで購入しましたか?

  108. 533 住民さん

    ユトリシアに限って値引きなどあるわけないです。
    適当なことを書き込むのは止めてください。

  109. 534 旧検討者

    本当の事しか書きませんよ。
    ユトリシアを本気で検討している人がいるようなので、自分の経験を教えたまでです。他人様のマンションを悪く言うネガとは違います。

  110. 535 匿名

    私は10月頃にユトリシアに行きました。二度目の交渉時に400万引きを提示されました。多分、多くの方がある程度の値引きは受けていると思いますが。結構、苦戦してるみたいだし。

  111. 536 住民さん

    家は350万の値引きで購入しました。友達は500万引きで買ってましたよ。533さんは本当に住民?

  112. 537 住民さん

    他の方が購入された部屋は売れ残りの低仕様な部屋ではありませんか?
    私が購入した部屋は営業の方も絶賛した部屋ですよ。
    いっしょにされては迷惑です。

  113. 538 匿名

    オプションテンコ盛りにしない限り、ユトリシアは基本的に低仕様ですが.....

  114. 539 購入検討中さん

    >537

    営業が絶賛・・・第3者が絶賛したというのなら分かりますが・・・

    ちょっと気の毒な感じですね。。

  115. 540 住民

    533の人、値引きなしで買ってしまったんですね。ところで低仕様て何?みんな仕様はほとんど一緒でしょ。スロップシンクや床暖房があるの?どこもないでしょ。家のは上層階4LDKですが420万引きでした。そもそも営業が絶賛てどんな部屋?モデルルーム?だったらいろいろオプション付いてますよね。モデルルームなら普通値引きあるでしょ。

  116. 541 マンション住民さん

    うちは一番街の上層階が590万円引きでしたよ。
    私は価格の安さに負けてここにしました。

  117. 542 購入検討中さん

    二番街の値引きの情報はありますか

  118. 543 匿名さん

    ここのオプションって後から付けられるようなものばかり。
    こんなのオプションとは言わないよね。

  119. 545 匿名

    良いことなんてないんだし、値引き自慢なんかしたってしゃあないじゃん…。



    値引きを受けた大体の方は「特別な値引きですから外には…」てな感じで誓約書書いたでしょ?

    人として約束は守ろうぜ。

    だろ?

  120. 547 匿名

    >537


    ちなみにうちの部屋も営業は絶賛してたよ(笑)


    値引きと階層なんて自己満だと思いますよ。

    それぞれの商談で値段や条件違うのだから、値引き額等が違うのも当然。

    気にしない方が良いっすよ。

  121. 548 匿名さん

    私は570万のディスカウント提示されました。
    相当苦戦してるのかな…聞くところによると、一番街入居者からもう転出者が二桁出ているとか…
    まだ結論は出していませんが、正直、不安があります。

  122. 549 入居済み住民さん

    545 546 547さんに同感です。(^-^)

    それぞれ違った条件で交渉してるんだし
    考え方も皆さんまちまちなんだから。

    このご時世だし、我が家も値引きもあったけど、
    金額まで書いちゃうのはちょっとねー。
    止めといた方が良いと思うし、気にしない方が良い
    と思います。

    間取りや階層とかも、我が家は拘って選ん
    だけど、勿論営業さんは絶賛してましたね。(笑)
    夜景や富士山が綺麗に見えて満足してます。

    大事なのは、自分が住みたいと思う部屋を
    どれだけ具現化出来ているか?
    他人の考え方ではなくて、自分の考え方で、ここ
    が良いか!で考えられたら良いのでは?と思います。

    私は住民の方々や管理人さんとかも感じが良くて
    満足して、充実した生活を送らせてもらってますよ!

    引越し業者は度々見ますけど、入居者ばかりで、
    もう転居された方はまだ居ないと思いますけど。。。

    誰が、そんなでたらめ言うんですかね(笑)

  123. 550 住民

    ここは購入検討者が情報を得る場ですよね。購入検討者が値引き情報聞いてるんだから、教えてあげたらいいでしょ。我が家は450万引きでした。一番街の残りはもっと値引きすごい感じでした。

  124. 551 匿名

    値引きを口外しない旨の誓約書は書かなかった?
    あの誓約書の内容覚えてる?
    それともなりすましかい?

    確かに検討者が情報を得る場だけど、そんな情報洩らしてもあんま良いことないんじゃないかな。

  125. 552 匿名さん

    誓約書で決めたことを破った場合(今回で言うと、値引き額を他者へ伝えた場合かな)、
    罰則はあるのかな?

    自分としては、
    親類や知人に言うのはともかく、
    誰が見ているかわからない掲示板で、赤の他人に向かって公表するのはどうかと思うけど。
    本当に誓約書を取りかわしたとすれば。

    「購入検討者が値引き情報聞いてるんだから、...」がそんなに大事か?

  126. 553 匿名さん

    私は誓約書を交わしてませんから大丈夫

  127. 554 匿名さん

    552サンはケチだな。自分より安く買う人がいると腹が立つタイプですね。これから購入する人より先に選んで買えたんだし、教えてもいいのにね。

    それにしても誓約書無しに500も引くなんて太っ腹だな。
    1000近く安く買わないと書かされないって事ですかね?

    ↑こんな感じですか?有難うございます。値引きの参考に致します。

  128. 555 住民

    超人気マンションではないわけだから値引きがあるのは当り前です。購入検討してる人が知りたいなら教えてもいいでしょ。私は300万の値引きでした。値引きが少ないとは思いますが気に入った部屋と500円駐車場が取れたのでよしと思っています。

  129. 556 匿名

    はたして承諾書とらないで契約しますかね?
    リスキーです

    また承諾書だして
    ここに書き込みすれば大変なことです
    それくらいの文面です

  130. 557 住民

    大変なことって、何?そんなに罪なわけ?

  131. 558 匿名①

    結構重たい文面だったと思うんだよな〜。

    「値引きを口外した事によって、損害が発生した場合は〜」


    みたいな。

    ま、軽い口封じなんだろうけど約束は守らないとね。
    検討中の人が営業から約束なしに言われたのを書き込むのは良いんだろうけど。

    つまりは大人のマナー。

  132. 559 購入検討者

    10月頃にユトリシアに行きましたが値引きは350万を提示されました。13階の4LDKです。契約は交わしてませんが参考までに。

  133. 560 匿名

    値引きを口外したことによって客が殺到するなら、むしろいいことなんじゃない?
    いつまでもチラシいれ続けてるより安上がりだったりして。

  134. 561 入居済み

    私も値引きの口外は、自分達のマンション価値を下げるものと考えます………

    いくら匿名掲示板だからといって、なんでもオッケーと捉えるのはどうでしょう?
    値引き無しで初期に購入している方にも失礼なんじゃないですかね?
    まぁ、モラルの問題だと思いますが…………

  135. 562 住民必死だなwwww

    すでに買ってる住民か、デベか知らないけど必死な書き込みですなw

    承諾書の事とか持ち出してるけど、お前ら当人の事じゃなくて自分の事しか心配してないだろ。

    値引きなんてものは経済状況によって変わるもんだし、
    あんたらが買った時より今の方が値引きが少なくなってた可能性もあるのに見苦しいぜ。

    スーパーでもそうだけど、売れないものは値引きされるのは当然。
    売れないよりはあんたらもましなんじゃねw

  136. 563 匿名①

    >562

    なんか知らんが必死だなW。
    とりあえずご苦労。


    そんなに値引きが知りたいなら足を運んで聞いてみるのが一番なんじゃないのかな。
    値引き率が大きい物件を一番に探している訳じゃないんだろう?

    それとも探してもないとか?

  137. 564 匿名さん

    誓約書や承諾書を交わしたなら、約束を守るのが普通ですね。
    それができないのは、
    規則に反して平気でバルコニーの手すりに布団を干すことと同じようなもの。

    逆に営業側とすると、
    ハンコ押させたにもかかわらず口が軽くて何でもしゃべっちゃう相手を見越してるはずです。
    代わりにいっぱい宣伝して、営業してくれという作戦だろうね。


    ところで値引き額に話が集中してるけど、
    結果としての割高感・割安感を考えたほうがいいんじゃない?
    はじめに設定していた価格が妥当かどうかは別だし、
    仕様が違えば金額の意味合いも代わってきます。

  138. 565 住民必死だなwwww

    >563

    まあ自分じゃないのでどうでもいいんですが、値引き情報出した人がえらい叩かれていたから
    思わず書き込んでしまいました。そこまで叩かなくてもいいだろうと。

    足を運ぶのがもちろんいいですが、近所に住んでる人ばかりでもないし、一回行って
    何回も通って引き出せる値引きが分かるわけでもないので、分かるに越したことはない。
    まあここの情報を信用するかは自己責任ですけどね。

  139. 566 周辺住民

    最初の住民は値引き分返してもらってないの?必死すぎるから。

  140. 567 匿名

    そうなると困るから
    誓約書をいれるんでしょ。
    返すはずなし

  141. 568 匿名①

    >565

    なるほど。
    しかし、値引きは足運んだ回数じゃなくて交渉と色々な条件次第だと思いますよ。


    >566

    ところで、返してもらうって何を?

  142. 570 匿名①

    契約後にさらに値引きを求めても通常してくんないんじゃないですかね。
    だって契約なんだから。
    それが、通るなら契約後に値引きを削るのも有りって事になる。

    てゆうか、
    必死等の発言がみられるが、管理費などの滞納も未だ一件も無く、お金を周辺住民さんに心配されなくてもって感じです。

  143. 571 住民さん

    金のことに必死になって何が悪い?

  144. 572 匿名

    値引き額を書き込んでるのは購入してない方じゃないですか?
    調べれば誰が書き込んだかわかる世の中ですから、住民にそんな残念な方がいるとは思えません‥‥。

  145. 573 住民必死だなwwww

    >>568

    >なるほど。
    >しかし、値引きは足運んだ回数じゃなくて交渉と色々な条件次第だと思いますよ。

    まあ確かにそうですね。
    部屋の条件等によって値引きされやすい、されにくい等あるでしょうし。
    ただ、1度の来場でその時点の限界値引きを引き出すのは難しいのではないでしょうか。


    それに先に買った人も考え方によって値引きは損じゃないでしょ。

    例えばこのレベルの物件(新築)を賃貸で1年借りたら、税金や管理費引いても100万はいくでしょ。
    同じ時に建った棟を1年後に買った人が100万安く買えても普通だろ。
    どうせ瓦礫になる時期は同じなんだし。

    てか値引き情報書き込んでるやつより、デベや販売業者に文句いえよw

  146. 574 住民

    ここは値引き必ずあるでしょ。定価が割高な感じだし。幕張や三井は値引き少ないよね。家は幕張が高くて手が出ずユトリシアにしました。値引きは自分の車と同じくらいでした。多分、皆さんより少ないかも。

  147. 575 匿名さん

    口止め誓約書なんて法的拘束力なんて無いよ。
    そもそも、ネットやチラシで値引き情報が当たり前になっているのに、
    マンションだけ値引き情報を隠蔽する正当性など誰も説明できないのだから。
    隠蔽工作しているのは販売関係者か高値で掴まされた住民でしょ。不勉強なんだから自己責任だよ。
    だから検討版への住民書込みは嫌われるんだよね。。見苦しいよ。

  148. 576 匿名さん

    >調べれば誰が書き込んだかわかる世の中ですから、
    脅しですか?
    調べてみれば?可能ならね。

  149. 577 住民さん

    削除対象者がゴロゴロいますね(-。-)y-゚゚゚
    いい加減にしてくれませんか?

  150. 580 匿名

    検討板だから...
    住民が「私達の掲示板」と言えるのは住民板だよ...

  151. 582 匿名①

    >>575

    誓約書自体には法的な拘束力は当然ないわな。


    これはIfなんだけど、この掲示板をみた仮契約者が値引きに不満をもち仮契約を解除したとする。このことで、販売側が裁判所にいき訴状を出したとした時には意味があるんじゃないかな。

    裁判所命令があれば掲示板の管理者はログを提出するだろな。


    まぁ、そんなケースにはならんだろうけど誓約書ってそんなもんでしょ。

    てか、>>558で「軽い口封じ」って言ってるじゃん。話がズレて面倒くさい。

  152. 583 住民

    みんな書いてるから書きますが、私も値引きありで購入しましたよ。

    額や率はさすがに書きませんけど。

    一生住む予定ですので、これから買う人が自分より安く買えようがどうでもいいです。
    それより全棟建つかの方が心配ですので、早く買ってくださいw

  153. 584 匿名①

    >>575


    しかも高値で掴まされたかどうかなんて、個人が決めることであって貴方個人の主観だろ?


    1000万値引きされたって不満なら高い買い物だったって事だよ。


    何か気に食わない事でもあったのかい?

  154. 585 匿名①

    >>583

    の方の意見に激しく同意。

    ホントにそう思うよ。

  155. 586 匿名希望

    わたしは怖がりなので、もし誓約書を買いたなら
    遵守しますよ。
    書くという行為は
    口封じ以上の
    力持ちますから。
    あまり甘く考えないほうがいい。

  156. 587 匿名①

    よし!

    じゃあこの辺で、二番街なかなか良いな。
    部屋にもよるけどあそこの東側お買い得じゃない?


    それともまだ待ちか?

  157. 588 匿名さん

    全棟が建つまで待ったほうがいい

  158. 589 購入検討者

    実際買わずに交渉しただけの値引き情報なら問題なしです。

  159. 590 匿名

    全棟建つのだろうか?

  160. 591 匿名

    営業は必ず建つと言ってたけど、やはり不安。今の勢いだと5番街あたりはかなり安売りしそう。

  161. 592 匿名さん

    安売りでもまだ建つならいい。怖いのが計画縮小、管理費、修繕費アップ

  162. 593 匿名①

    販売ペースは良くないのかなぁ…。

  163. 594 購入経験者さん

    景気を考えても、少しずつ売れていくんじゃないですか。

    必ずしも計画通り5番街までつくることだけが重要とは思いません。

    管理費へしわ寄せがいくだけならまだしも、

    コストを削りすぎて事故でも起こそうものなら取り返しがつかないよ。

  164. 595 匿名

    ライバルのホライゾン完売間近。売れるペースがアップになるのでは?

  165. 596 匿名さん

    へー ライバルだったんだ

  166. 598 匿名さん

    ライバルだったんだね

  167. 599 匿名

    ライバルだったの?

  168. 600 匿名①

    南船橋でしょ?

    ライバルかどうかは微妙。

  169. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸