千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2
匿名さん [更新日時] 2011-01-05 19:59:19

引き続き、情報交換しましょう。

[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-09 10:12:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済み住民さん

    時間は変わらないから、定年まで座って勉強して(寝て)行きたいか、立って足腰鍛えたいかの差だろう。
    そんな大騒ぎするようなことではないよ。

  2. 202  携帯から絵文字使えるのね

    もやしっ子は千葉ニュー、侍はユトリシアということか。

    なんか良く思えてきたぞ。
    榊に振り回された俺はまだまだ侍とは言えないな。


    なんて奴はいないだろうに…。

  3. 203 物件比較中さん

    いきなり千葉県一の問題マンションに浮上してきましたね。

    いい意見も悪い意見もどれが本当かわからないけど。

  4. 204 マンション住民さん

    別に交通関係の話は興味があるだけで、大騒ぎや反論で書いている訳ではないですよ!
    ただ調べればすぐわかるのに適当なこと言っていらっしゃるなーとは思いますけど。

    大体そんな侍だなんて、京成沿線からだって女性でも通勤はしてますよ!(混んでて大変だと思いますけどね)

    ただ千葉NTからまったり日本橋まで28駅各駅停車する電車で始発で座れるし便利ってのが良くわかんない!
    ちなみに、特急は7時台が14,34,55分の3本で6時台と8時台に1本だけですよ。。。そのあとは結局普通
    で出ることになるのでしょ! 昔の北総開発・公団線時代に比べたら頑張ってると思いますけどね。
    その特急でも7:34分千葉NT発が日本橋に着くのが8:23分で所要時間が49分。。
    しかも始発は車庫がある印西牧の原からでしょ!だったらもう少し時間がかかるしねー(4分)。
    北総鉄道も京成グループだし考え方はいっしょでしょう。(ロングシートに長時間座るのって苦痛です。)
    比較し易く日本橋で例にしましたけど、東京で考えると千葉NTからは総武線が使えないんでもっと差が
    開きますよ。実籾7:35⇒東京8:25着で所要50分。千葉NT7:17⇒東京8:22所要1時間5分 
    15分も差がでる。(ちなみに乗換回数は2回で一緒。ただ船橋の乗換で余裕を見てるから走れば時間短縮
    出来るかもしれませんね)

    また車を使う人の場合、計画されている北千葉道路が全線開通すれば少しは良くなると思いますけど、肝心な
    都心方面は全然工事進んでないのでは?
    近くに高速道路が走ってないので、一般道路を永遠下ってくるのも我が家ではマイナスでしたね。
    常磐道方面も遠いし、三郷から先の首都高が激混だし、かといって京葉道路や湾岸線を使うにも遠いし。

    町並みも綺麗だし、千葉NTもいいなと思いましたが、我が家が止めたのはそんなのが理由です。

    でっハッキリ言って久しぶりに情報調べて頭の中で整理してみても、やっぱり実籾の方が便利ですね。
    千葉NTは綺麗な町並みとか整理された街区・公園とかが魅力で、私も羨ましいと思いう反面、交通の便は
    不利だと思います。
    成田高速鉄道が全通して所要時間が短縮するとか、将来楽しみで期待して買われている方とかが多いのでは?
    ただ、ラッシュ時の京成の高砂⇒青砥間の路線容量は限界に近いと思いますので、そんなスピードUP
    にはならないかも。。。それなら現在工事している押上線の高架化工事で優先列車のスピードUPがうたわれ
    てるので、その方が期待が出来るんじゃないですか!(当然京成本線の列車も時間短縮されるのでしょう!)

    あと、榊blogって、前に友達が冗談で見てた「全ての女を口説く術」とかの勧誘blogの文句にそっくり
    ですね。めやくちゃで良くみたら1万円以上の本も売ってるんですねー(^^)
    重ね重ねこんな情報買ったかたにお悔やみ申し上げます。
    使える情報もあるでしょうけど。価値は値段以下じゃないかしら?!




  5. 205 入居済み

    今日、体育館(アリーナ)などの見学会がありました。アリーナは予想外に大きく中庭とも繋がりがあり、ちょっとした野外ステージとかあって、小さな子供達は大興奮してました。

    オーナーズスイートは、ため息でるほど素敵でした。早く友達、両親を招待したいです!
    私が1番使用したいのは音楽ルームです。最新のカラオケシステムが入っていて一人でコッソリ練習するのもいいかなo(^-^)o

    10月が楽しみです!

  6. 206 物件比較中さん

    千葉ニュータウンは社会インフラが弱すぎますね。
    中古相場の下落率も首都圏1位です。
    避けるべきだと思います。

  7. 207 匿名さん

    でもこの立地でこの販売戸数じゃ完売には苦労するだろうね。
    下手したら100戸以上売れ残っちゃうんじゃないか?
    これが最も問題。

  8. 208 入居済み住民さん

    千葉NTで売ってる総戸数よりは少ないんじゃーないですか?(笑)

    なんだかんだで最近は人が増えてきましたよ!
    今日のホールの内覧会もいっぱい住民が集ってたしね。

    ユトリシアホールは綺麗でホント両親や友達が来たら
    予約して招待して見ようかな。
    楽しみだぁー!

  9. 209 匿名

    まあ、招待するにしても一番のネックはこの恥ずかしいマンション名ですね。
    ホールについている名前も〇〇〇〇〇ホールとは畏れ入りました。

  10. 210 匿名さん

    晴れた日のベランダに布団満開の光景で人を呼んで恥ずかしくないですか?

  11. 211 匿名さん

    >共用施設とか眺望とか一軒家では手に入らないものが充実し
    >てるマンションでもいいな

    物件に無関係ですが、たまたまスレッドを読んで一言だけ言わせていただきます。失礼承知です。
    共用施設は結局は住民が管理・費用負担なので、はっきり言って無い方がいいです。
    必要時には個人・個人が民間のものを使用すればよいので。

    車使わなくなった人は駐車上の施設入れ替えに負担しないし、カラオケやフィットネスは
    年にほとんど使わないのに費用負担している。施設や土地が大きいとそれだけ
    清掃や管理の負担がかかる。中にはマナーなく汚すものもいる。

    本当に共用施設は無いほうがいいです。少なくとも10年たたないと分かりませんが。
    また住人が多いと個人・個人が自己中心の意見を言うので全くまとまらない!

    某マンションの苦悩する管理者より。

    マンションは小規模、共用施設無しがベストです。

  12. 212 匿名

    ↑それなら私は戸建てを選びます。

  13. 213 マンション住民さん

    No.211さんへ
    管理側だとそれは大変だと思います。御苦労お察しします。
    ただそれが>マンションは小規模、共用施設無しがベストです。って言われるのは、管理者側の言い分
    なのでは?

    それに、ここは体育館はありますけどフィットネスも無いし機械式の駐車場でも無いし(入れ替えとは
    機械式のことではないのですか?ここは立体駐車場だから建替!いずれは来るでしょうけど、その時は本体
    も建替えの時位では??)、ちょっと的外れだと思いますよ。(カラオケはありますけど戸数で考えればそ
    んな負担でもないでしょう。)お子さんも多いので汚れとかも出るでしょうけど清掃は管理会社もしてくれ
    るでしょうし、住人の関係者が使用するのだから、派手に無責任に汚す人なんてそんな居ないと思います
    けどね。

    それに以前の住まいが駐車場が住戸の半分位しかなくて、やれ早いもの勝ちじゃダメだから毎年抽選をやりま
    しょうとか(そんなことしたら毎年外れた人は駐車場探しに翻弄させられますよ。。。)
    小規模だって色んな事を言われるかたも多数いらっしゃいますよ!

    それに駐車場が無い住戸だと、いざ何かあって賃貸だす際とか転売の時に立地以上に苦労しませんかね。?

    住む方本意で考えればいまの主流は大規模で一戸当たりの負担を減らす方向ではないですか?
    それで共用施設が充実していれば利用して楽しめますよ!

    もちろん小規模で共用施設なしでも選択肢の一つだと思いますが、それなら完全に立地重視ですね。
    駅近徒歩5分以内で便利なとこ。
    ただ我が家では、それなら辺鄙なとこでも一軒家を選ぶと思います。

  14. 214 マンション住民さん

    >晴れた日のベランダに布団満開の光景で人を呼んで恥ずかしくないですか?

    過去に管理会社から注意があってからは、そんなことやってる人いないと思いますけど。。。
    私が観てる限りではね。まあルールを守らない人もいるかもしれませんね。
    (ただ満開なんて桜じゃーあるまいしないですよ!)

    ユトリシアに住んでますって名前を言って吹いた人もいなければ、けなす方もいませんよ!
    高級マンションにお住まいですね!って言われた時はありますが。。。(気恥ずかしい)
    心の中で私が吹いてましたけど(笑)
    高級マンションならライオンさんがいらっしゃるマンションではないかなー(^^)


  15. 215 サラリーマンさん

    アリーナに関しては、ほぼ予想していた水準。
    ただ、大きめのダイニングテーブルが余裕ですっぽり収まる広さは魅力かな。
    ためしに押えてみようかな。。。パーティーするのによさそう

    実籾と千葉NTとの比較・・・低レベルな話はやめましょう。
    目くそ鼻くそ程度の比較です。どっちも不便であることは変わりません。
    実際通勤していますから・・・

    羽田空港行き(快速)が通勤時間帯に走っていれば良いのですが、今のダイヤではない
    ため、そこは不満ですね。そこで乗換えが発生してしまう。

    アクセスは不便なことは事実なので、多少の不便さを許容しても、それなりの魅力を
    感じる人はここを買ったらいい。私は二番街は少し安くなった気がしますが気のせい
    でしょうか?

  16. 216 入居済み住民さん

    ↑住民なの?!
    冷静に考えて、クルマのアクセスまで考えたら
    雲泥の差がありますが。。。

    折角収まってた話しをワザワザ蒸し返すあたりが??

    でも通勤時間帯の快速は復活して欲しいデスよね。
    前のダイヤではあったので。(^^)

    またまた蒸し返す話しですが、安くなったと感じる
    ってのは気のせいですよ!むしろ私は少々高く感じる。

    あんまり気になるならギャラリーで価格表貰って来ては
    どーでしょう?

  17. 217 匿名さん

    216、ハンドルから考えても
    あなたの推測大当たり

    ただ言わせてもらえれば実籾とcntを較べるのは。

    インフラ、街の格、住民
    すべてcntのほうが上と。

    ただ実籾でもこのマンションは別格かも

  18. 218 購入検討中さん

    興味がないな
    CNTは

  19. 219 入居済み

    やはり新しく造られた町(CNT)と古くからある町(実籾)では比較は難しそう。 私的には 新しい町は将来性が心配かなっと。
    昔ながらの大きなお祭りとかもなさそうだし……

    っと言うか、実籾はお祭りとかあるのですか? 外部からの入居なので、まったくわかりません。その辺知っている方、教えて下さい♪

  20. 220 匿名さん

    横レスですみません。それに関係ない話題ですが。
    千葉ニュータウン中央北口のお祭りはユニークです。
    イオンモール前の公園で8月に開かれます。

    盆踊りの前にフラダンス、印西夢太鼓、よさこいソーラン、サックス、ストリートダンス、ラップ、手品
    ブラスバンド、千葉ニュータウンフィルハーモニーの演奏ととてつもなく
    ミスマッチなものがあり、最後に打ち上げ花火です。
    新しい街の新しいお祭りで毎年楽しみです。近隣のかたもこられます。

    やはりいろいろな街にはいろいろの顔がありますから、自分の好きなところを
    選べばいいでしょうね^^

    板汚しすみませんでした。千葉ニュータウンの話題など無関係でごめんなさい。
    実籾も落ち着いたいい街だと思います。
    このマンションは体育館もありいいですね。子供たちが雨の日でものびのび
    遊べると思います。

  21. 221 物件比較中さん

    こちらを大変気に入っていて現在本命です。
    ただMRに行く度に気になるのが交通渋滞です。
    MR行くにも渋滞、高速のるにも渋滞、南船橋へも渋滞・・・。
    これらは将来的に解消されるいようバイパスの建設予定などあるのでしょうか?

    あと個人的には趣味で土日に常磐道をよく利用するのでそこも重視したいと思っています。
    水戸や那珂に行くのにはどの経路が一番早いのでしょうか?
      1.京葉道路→首都高→常磐道
      2.柏ICから常磐道
      3.思い切って牛久阿見まで下道で、そこから常磐道

    ナビは1を案内するでしょうが、2や3の方が早い気が・・・。
    2もインター付近は渋滞することが多いので、案外3がベストのような気も!?

    皆さんのお勧め教えてください。

  22. 222 219です

    なんで消されたんでしょ?
    意味わかんないんですが…………

  23. 223 219

    ごめんなさい、消えてなかった(-.-;)

  24. 224 匿名さん

    CNTのことは、CNTのスレで気が済むまで書けば ?

  25. 225 マンコミュファンさん

    >>221

    難しいね。渋滞はどうしようもないからね。

    1はスムーズに行けば良いけど、渋滞にはまったらどうしようもなくなるからパス。
    2は無駄が多い気がするから、やっぱり3かな。

    南船橋付近がもっと快適になればしょっちゅう出歩くのに、惜しいよね。

  26. 226 物件比較中さん

    場をわきまえない長文は勘弁してください。
    興味ありませんので。

  27. 227 マンション住民さん

    No.217さんへ!やっぱりね。(^^)でもホント、ラッシュ時に快速が欲しいですね。
    (通勤快速が出来るとか、通勤特急が停車しないかな。。無理ですかね)

    No.219さんへ。二宮神社のお祭り。習志野駐屯地のお祭り関係(盆踊りとか!)などなど。
    盆踊りは、県営住宅の所でやってましたね。私は実籾の下町っぽさも好きです。
    (京成沿線って下町っぽい所多いですよね。まあ京成沿線ってあまり人気が無いですが。。。)
    ちなみに、ユトリシア自体の催し物は結構計画されてるみたいですよ!(ハロウィンやクリスマスとか)

    No.221さんへ 抜け道を覚えると割と早いですよ。住んだ時は仲良くなった住民さんに聞けばきっと
    教えてくれると思いますよ!簡単なのはマラソン道路(ハミングロード)使うと多少混んでも結構スム
    ーズに進むと思います。ちなみに実籾⇒武石IC⇒幕張を通る県道57号線は片側2車線化の工事をして
    ますけど、平成25年位に一部が出来るみたいです。。。もっと早く作って欲しい。

    でったぶん選択肢の中では3番が妥当だと思います(^^)。ただ時間帯にもよると思うな。

    ちなみに今日IKEAへ買い物に行きましたが、南船橋近辺なら、第二湾岸(これって正式名称では無いかも)
    抜けて船橋港から回って行くと渋滞は少ないと思いますよ!
    遅めの時間だったので、20分位で帰ってこれました。(ただし少々飛ばしてたかも)

    長文でスミマセン。。。

  28. 228 サラリーマンさん

    残念ながら外れ、リアルの住人です。

    通勤アクセスは悪いけど、物件には一定の評価をしてますよ。
    (だから買った)不満な部分もありますけどね。アリーナの
    床コンクリート直結でしょう・・足腰への負担が気になるかな

    住人が増えれば多少寂れている実籾地域が徐々に再生されるのではと
    少しだけ期待しています。今でも生活するには十分なくらいはそろって
    いるけど。 取り急ぎ改善を期待するのは実籾駅のエレベーター設置かな。
    エレベーター設置するか、地上に改札作ってくれるかどっちでも良いけど

    二番街は公示物件価格が同であれ、下がると読んでいます。

  29. 229 匿名さん

    >>221
    津田沼近郊に住んでいますが、常磐道を使うことが多かったのでレスします。

    多分3が一番早いと思います。

    柏までがすいていれば(時間帯によります。朝、夜遅くであれば16号が流れるので2でしょう)、
    2が一番早いと思いますが、日中ですと3のルートが早いです。
    3も千葉ニュータウンを抜けて、栄橋を渡り竜ヶ崎線を直進です。茨城に入ると道路が格段と良くなるので
    阿見まで意外に近く感じます。

    首都高がすいていると思うなら1。帰宅するときは1を使うこともありますが、夕方ですと三郷からまず流れません。
    外環の完成が待たれます。
    北関東道(でしたか?)が阿見から成田近くまでつながれば、それが一番早いかもしれないですね。

  30. 230 検討中

    結局、車も電車もアクセスは微妙な立地ってことだね。

    値下げしたグランドホライズンの方がイイ気がしてきた。

  31. 231 住民


    私は都内、某会社までドア〜ドアで調度一時間、不便はあまり感じません

    欲をいえば、快速の本数がもう少し増えるといいな。
    先日初めて津田沼からのマンション行きバスに乗りましたが、所要時間20分、ものすごい楽チンでした。京成バスの値段がもう少し安ければ、頻繁に利用するのにな。

  32. 232 マンション住民さん

    あまり飛びついてレスしないほうが
    いいよ。とくに3択なんて解答ありきだよ。
    親切にレスしてやって230のように言われる。
    常磐道なんて
    あそこが近いんだから。親戚がいるからわかるけど
    あの街から柏インターなんて混んでてもそんなに時間かからないし、栄橋じゃなくて若草大橋使えば阿見東インターなんてすごい近いんだよ。よく考えて

  33. 233 購入検討中さん

    入居前ですが便乗させてください。
    嫁の実家への帰省で度々関越自動車道を利用します。

    どのICからのるのが一番早いですか?

    ちなみに今度の20日も関越を利用します。地獄の渋滞が待っている気が・・・。

  34. 234 購入検討中さん

    入居後のシミュレーションとして↑のルートを試してみたいと思っています。
    連投すいません。

  35. 235 匿名

    仮に新潟市だとして。
    柏ICから常磐→磐越でいいのでは?

  36. 236 入居済み住民さん

    No228さんへ。。。
    別にどっちでもよいでしょう(^^)

    グランドホライズンも値が下がっていいんじゃーないですか!
    どっちも長所短所があるのを考えれば。。。
    ほぼ京葉線のみのアクセスやオートレースの騒音や、周りの渋滞
    やらが短所かな?半年位販売が中断してたし。
    長所は、そっちの検討板で調べてくださいな(^^)

    千葉から関越道のアクセスってあんまり良くないですよね。
    とりあえず、習志野ICから葛西経由で、渋滞ガマンして
    中央環状回って5号線から美女木経由で外環から関越道か、
    習志野ICから湾岸線通ってレインボーブリッジ渡って、
    Y線経由で5号線入って美女木経由で外環から関越道に入る
    てかですかね。!(前者か後者かを葛西JCT前の渋滞表示
    する看板みて判断する)

  37. 237 住民さん

    荒らしによる釣りが増えてきたみたいですね。
    住民のみなさん!これ以上質問に答えるのはやめましょう。
    書き込みしてるのは、周辺の反対住民のやつらですよ。

    しばらくの間、ここは住民以外、書き込み禁止です!

  38. 238 住民

    ここは検討版だから、おかしいよ?
    そういうコト言っちゃうと余計やっかいになコトになるよ。

    いろんな意見が聞けて楽しいじゃん!

    今、特に悪い荒らしさんはいないと思うな。

    私は外部からの入居だから道路の攻略とか、見てて楽しい♪

  39. 239 サラリーマンさん

    参考にするしないは個人の判断。参考にするのはいいけど、
    自分できちっと事実関係を確かめた方がいいと思います。

    住民だけで会話したいなら、住民イベントに参加するか、
    住民用のNetに掲示板設置でもお願いしたら?(希望者が
    いれば簡単に通るでしょう)予約する時以外、実際見て
    ないからあまり知らないけど。

    ここはむしろ、住民外の人を含めた人たちと意見交換、
    住民以外の人が情報収集したり、住民がおせっかいながら
    助言したり、関係ない人が住民の振りしたり・・自分で
    確かめて判断する以上、どんな情報だってありえるでしょう。
    そういう覚悟でいるべきだと思うね。

  40. 240 匿名さん

    >>233
    武石〜市川(降りる)→三郷南〜関越へ   湾岸、首都高が×な場合だけど。

  41. 241 渋滞50キロ予測だね

    市川はお約束のように出口で渋滞してるからな…。

    連休には京葉道は使えないよ。
    素直に柏か流山→外環→関越→上信越が無難。

    検討祈る!

  42. 242 購入検討中さん

    先にDMで案内が来た111㎡で2,800万円の間取りは周辺を見渡しても絶対にお得だと考えています。
    何故かHPは3,800万円とも書いてありますが、まさか二重価格なんて事はないですよね。

    ホライズンの低層階も買いと思っていましたが、111㎡で2,800万円をみて考えを改めました。
    今後、待てば待つほど出てくるのでしょうか、こんなお得な部屋が?

  43. 243 匿名

    DM、誤植ではないですか?

  44. 244 購入検討中さん

    会員向け価格らしいです。
    でもこういうやり方の会社は何か信頼できなくて嫌なのでオープンにしました。
    オープンにするなという契約はないですし。
    他にも“榊 ユトリシア”でググってみると同じ内容の記事が紹介されていますよ。

  45. 245 入居済み

    ↑それが本当だとしたら、最初からの入居組としては、ちょっとショックです。まぁ、ある程度の値下がりは覚悟してましたが………営業さんに聞いてみようかな…

  46. 246 入居済み住民さん

    >会員向け価格らしいです
    ナイナイ(笑)
    なんの会員ですか?。家具屋じゃーあるまいし。
    榊blogでさえそんなこと書いてないですよ!

    誰かが言われていた、反対住民が検討者
    のフリして書き込みしてるって言うのも
    あながち合ってるのかも知れませんね。

    反応ないか、ネガティブな意見が返ってき
    たり。。。

  47. 247 物件比較中さん

    >>244 
    資料請求、アンケート回答者向けのことでしょ?
    うちにも来たよ~ん。244さんはライバルとみた。

  48. 248 住民さん

    この件は黙っているわけにはいかないですね。
    ユトリシア住民で団結して榊と闘いましょう。
    ご賛同いただけますか?

  49. 249 物件比較中さん

    DMの件?
    なんで榊と戦うの?
    戦うならデベもしくはアーベストでしょ?

  50. 250 マンション住民さん

    反対住民だか、榊さんの関係者だか、野次馬なのか分からないですが、揚げ足取り御苦労さまです。

    どちらかと言うと榊さんの方でしょう。。。
    間違いに確認もせずに散々言って訂正なしですからね!
    一人もしくは数人でやっている宿命じゃーないでしょうかね。
    でも榊blogでも誤記だって書いてありますよね。
    まあそんなの気にせずにほっといて良いでしょう(^^)

    本当にそんな値段なら当然公表して人を集めようとするでしょうし、資料請求・アンケート回答者向けに
    だけ有利な値段をなんて素人考えではないですかね。
    そんなんじゃ人が集まらないでしょうに。(大体111m3だけ特価ってのが??)

    8月のお盆位から弐番街が販売開始までは、ギャラリーも落ち着いてましたけど、弐番街が販売開始
    してからは、また客が増えてますよね。

    カフェとか行っても多数の検討者を見かけますね。賑わっちゃってますよ!
    ここを気に食わない人にはいい気はしないのでしょうけどね。

  51. 251 物件比較中さん

    週末にふつうにチラシ入ってましたけど >111平米 2800万円
    ちなみに船橋は西船周辺在住です。

    このチラシ、何か裏があるということですか?
    何かの間違いということでしょうか。
    なんだか住民を名乗っているひとたちもエキセントリックな書き込みが多くて怖いですね。

  52. 252 入居済み住民

    気になるので、デベに直接聞いてみようと思います。

  53. 253 匿名

    売れ残り捌くのに広告だし続けるよりは、さっさと値引きして完売目指す方がいいとの判断ではないですか?

  54. 254 マジで恋じゃなかった検討する~

    さすが感動大陸だね。
    感動的な値下げだよ。

    感度リョーコーより余程感度イイよ。

    2ヶ月待った甲斐があったよ。

  55. 255 弁当士

    管理組合で訴訟を起こす構えをみせて、交渉に持ち込むのも一つの方策です。
    実際今回のようなケースで入居者に返金された例はあります。
    一番大切なことは現時点で入居者同士のコミュニティが形成されているか否かです。
    万一、無いとしてもこれを機に動き出してみてはいかがでしょうか。

  56. 256 登録

    入居者に返金したために、価格改訂後も売れ残ってるマンションがあります。
    先にいい部屋押さえてる先住民と同じ土俵で売れ残り買う人はあまりいません。

  57. 257 匿名

    安すぎました。

  58. 258 匿名さん

    今後大規模マンションは余計な設備を削って、どんどん安くしていく方向らしいので
    郊外部の在庫は大胆に値段を下げてくるみたいですね。
    昨日のニュースでも江戸川区のアクラスが代表例として出てましたけど。

    先に買ってしまった人は残念ですが待ってた人にはチャンスが訪れそう。

  59. 259 マンション住民さん

    こんなんで計画通り全棟建てられるんか?

  60. 260 匿名

    ウォシュレット、スロップシンク、床暖、二重床って余計な設備か?
    カフェとか、人件費のかかるサービスのほうが不要だと思う。

    要、不要の見極めを間違うと大幅値引きに繋がるということなのか?

  61. 261 匿名さん

    111平米で2800万円って本当なのか?
    もし本当ならば客が殺到してるんじゃないのか?

  62. 262 匿名

    今日の折込チラシには、東南角111平米(4LDK)3800万円台〜ってあるけど。
    他にも111平米の部屋があるの?

  63. 263 匿名はん

    スロップシンク、床暖、二重床ってホントに必要な設備なの?
    ウォシュレットはオプションで付けて快適だし、夜も静かで快適ですけど〜。
    カフェとか、人件費のかかるサービスが気になる大幅値引き
    を夢見るエキセントリックな人には、もっと自分に合った部件探しゃーいいのにね。
    そういう値引きばっかりで物件探しする人は、最終的には失敗することに繋がる
    てことじやーなくて?

    そんな人が、勝手に騒いでるだけだから気にしなくて
    いいんじゃない!
    チラシなんかも、全部111m3は3800万になってるよ。

  64. 264 匿名さん

    設備はあるに越したことはないけれど、家に合わせて暮せばいい。
    一番大切なのは立地だよね。

  65. 265 匿名さん

    ここって一人で二役三役している住民の書き込みが多いな。
    真剣に検討している方に失礼だよ。

  66. 267 入居済み住民さん

    No.265さんへ
    少なくとも私は普通に書き込みしてますけどね。
    誰が書込みしたのかなんて、皆名前ださずに書込み
    してるんだから関係ないでしょ!

    今日は、ちょっとした催し物もやるし、住民同士の交流
    も増えてきて、楽しみですね(^^)
    みなさん挨拶もしてくれて、感じが良いかたが多いので
    安心してます。

    むしろ、検討者のふりして書き込みしてるかたがいる
    見たいに思えますけど、そんな人の方が失礼なのでは?

  67. 268 匿名さん

    なにか見えるのかね?

  68. 270 入居済み住民さん

    ↑立派にスルーしてないのでは!

    必死だばっかり書いてるし(^^)

  69. 274 住民さん

    この板が荒れる原因は検討者を装ったユトリシアを反対する周辺住民にあります。

    今後ネガレスの書き込みは全て禁止です。
    ネガレスは即削除依頼しますのでそのつもりでいてくださいねー。
    (^-^)/~~

  70. 275 匿名

    自分のマンションを擁護したいがために、自身にとって不都合な書き込みを削除するのは勝手ですが、検討者はメリット、デメリットを知った上で自分の目で確認する必要があると思います。
    必ずしも皆、こんな掲示板に惑わされないからスルーしませんか?
    いちいち顔文字付け加えているあたりが、本当に痛々しいのでやめませんか?

  71. 281 物件比較中さん

    251の者です。

    >>262
    あ、やっぱり前のは誤植だったんですかね。
    いくらなんでもこの価格はねえ…何かワケアリなのかと家内と話してたんですが。

    あわてて刷りなおしたんでしょうか。
    あんなに目立つ数字間違えるあたり、販売会社も人が足りないんですかねえ。

    #ところで、なんか一生懸命陰謀論を唱えてらっしゃる方もおられるようですが、考えすぎです。
    広告の間違いを書き込み者のせいにされても困ります。

  72. 282 物件比較中さん

    というか、こんな風に変に疑われて、いわれも無い非難されるんだったら、広告大事にとっておくんでした。
    そしたら画像UPできたんですが。

    匿名掲示板なんだから仕方ないけど、住民を名乗る以上は評判を気にしてもう少し紳士的に振舞われてはいかがでしょう。

  73. 283 入居済み住民さん

    No282へ 
    あなたも削除されたい?
    これ以上、住民を愚弄する発言をすると、書き込み出来なくなっちゃいますよー(-。-)y-゜゜゜

  74. 284 物件比較中さん

    282のどこが削除対象なのか教えて欲しい。
    本当の住民かしらないが半分脅迫まがいのこと書いて
    楽しい?

  75. 285 検討中

    #284


    無くて良い発言だからでは駄目かな?

  76. 286 匿名さん

    ↑じゃあこれも削除対象だね

  77. 287 入居済み

    283さんは顔文字使いの人と全部同一人物かな?
    同じ住民として言います。
    あなたが書き込みをやめて下さい。
    なんか恥ずかしいですよ。
    ここは検討版です。
    あなたの掲示板ではありませんよ。
    ホントに住民さんなのかな?
    私もユトリシアはとても気に入っています。でも、いろんな考えの方が世の中にはいるんです。
    しかもここは匿名掲示板です。
    もう少し冷静になってね♪

  78. 288 匿名さん

    顔文字使いは初めは本当の住人だったが途中で荒らしが入り込んだのでは?

    そうとでも思わなければ恥ずかしすぎる。

    ただ住民板でも同じように懸命な書き込みあるからわからないが

    見ている人はよくわかってるから鵜呑みにしないから大丈夫
    必死さには引く

  79. 289 匿名さん

    228
    それならこの虫食いだらけになったレスの削除は誰が依頼した?
    住民しかいないでしょ?

  80. 290 匿名さん

    ↑訂正
    288にたいしてでした。

  81. 291 288

    289、管理人の判断では?

    たいしたレスではなかったので、削除依頼するほどでもない。短文と、レスつけまちがいで謝っているのとか。だから単に整理かと

    ただこの顔文字氏が住民なら反省は必要だね

    あまりに周辺住民の反対派と決め付けすぎる。

  82. 292 匿名さん

    誤植だとしたら売れないよね、高すぎる。

  83. 293 匿名

    誤植というのは、確かですか。何か意図があるのでは?

  84. 294 (._.)

    不便内陸 うらめしや

    ってこちらの事ですか?

  85. 295 購入検討中さん

    今はいいけど5年後には駐車場から敷地の外に出るまでに大渋滞するのでは?
    考えすぎですか?

  86. 296 匿名さん

    裏なんてないでしょ。
    最初は本気でその値付けをしてて、内部からもクレームが来て急遽変更、とかならありそうですが。

  87. 297 物件比較中さん

    なんだ誤植か。

    ったく売れると思っているのかね高くて。
    まあ、いずれ下がると思うけどね。

  88. 298

    誤植って…。

    まさに“うらめしや”だな。

  89. 299 匿名さん

    調べてみると、二人の住民が削除依頼を連発していることが分かった。

  90. 300 匿名さん

    2800でも3800でも大差ないでしょ。それにしても100平米超えがこんな金額で買えるのか 普通は安くても7000万以上するのに 千葉って安いね

  91. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸