千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2
匿名さん [更新日時] 2011-01-05 19:59:19

引き続き、情報交換しましょう。

[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-09 10:12:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 178 匿名さん

    うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい

  2. 179 マンコミュファンさん

    ソースは“榊 マンション値引き”でググってみな。

    >>173のソースもそこにあるよ。
    2番街の予定価格は検討者向けにメールで配信されたものだね。

    どちらにしても1番街は高値掴みだったって事は間違い差無そうだね。
    差額変換に応じるのかな。
    同じ建物ならまだしも違うからな・・・。

  3. 180 入居済み

    もし榊blogが間違いなら榊に謝ってもらわないとね。

  4. 181 マンション住民さん

    榊blogってめちゃくちゃですね。うそつきー!!

    京成本線は、まあなんとか「本線」といっていいのでしょうが、終着が「京成上野」。
    JRとの乗り継ぎもやりにくいので実質的な支線ではないかと思います。

    苦労して京成上野と都営浅草線に直通するルートを開拓した、京成電鉄関係者や
    更に沿線住民に謝るべきですね。(千葉を知らなすぎるのでは?)
    結構通勤でも直通で利用されている方もいると思いますよ!
    ただし、国鉄時代に国のお金で複々線になっている(≒税金のたぐいで)総武線が東京方面などは便利だし
    船橋乗換も多いですけど、急げば約3分位でJRに乗換られるし不便とは感じていませんよ(^^)
    または八幡で都営新宿線に乗換も出来ますしね。(しかも八幡始発だから何本か待てば座れるし!)
    ちなみに本八幡はJRは快速通過駅ですよね。京成は特急や快速が止まりますけど。。。
    (実籾からだと快速がないと当然京成津田沼で特急に乗り換えるけど同じホームでしょ!)

    また、小規模の平成4年の実籾駅から徒歩18分で59.16m3のマンションなら中古で980万円てのが不動産屋
    のチラシに載ってますけど、これと比較されてるのでしょうか?スペック違い過ぎです。

    こんな情報を2000円近くの値段を払って買った方にお悔やみ申し上げます。m(__)m

    あと弐番街の値段は全てのタイプ2200万円台~とかになってますよ。(値段はハッキリ書いてない!)
    しかもこのお値段は壱番街の経験からするとモデルルーム価格だから少々だけど値段は上がってると思います
    けど。。。
    例:75m3壱番街東向き2190万円⇒弐番街(どの方角の住戸かは不明)2200円台~
    その他の間取りは、私の手元の資料で確認出来ませんが、そんな変わりはないのでは?

    また私の感覚を申し上げれば壱番街で買って後悔もしてませんし、事実高値で掴まされてませんので!(^^)
    住んで満足してますし、私は内装はオプションで手をいれましたけど、そんなにチャッチーとは思いませんよ!
    大体そんなので、値段が釣り上げられても困りものです。

    内装を豪華にしたい方はオプションや業者に頼まれて自分の思い通りに変えてしまっても良いのでは?
    「内装にお金かけてるのでお値段高いです」というマンションを選ばれるのも一つの選択技だし、自分で
    好きなように変えるのも楽しいですよ!

    明日は、体育館の内覧会もあるし、出来あがっていく共用施設を見ていくのも楽しいものですよ!
    それに、内装とかは変えられますけど、共用施設とかは追加のしようがないですしね!


  5. 182 マンション住民さん

    連投ですが。。。
    71㎡2190万円⇒2200万円台です。75㎡は間違いです。

    それと。>終着が「京成上野」。って文句ですが。。。
    普通JRとかに乗換える方は、日暮里を使う事になると思います。
    (乗換にこだわらないのなら上野の西郷像の下に駅があるんだから、そんな不便じゃないでしょう。)
    スカイライナーの広告にも日暮里もちゃんと書いてあります。
    わざわざ終着駅に限定して書いてあることが、うさんくさいです。

    銀河鉄道999とかを見過ぎなのでは。。。

    あと東西線にも京成西船から少々歩きますが徒歩で乗換も出来るし、船橋でJRに乗換してから西船で
    乗換える事も出来ますよ!(乗換が二回あってめんどうなので、私はやりませんが。)
    ただ、京成沿線に住むと東西線とは縁遠くなますね。!

    だってJR乗換たらそのまま都心に出た方が便利だし、都営浅草線に入ってから乗換える方が便利
    なんですよねー(^^)

  6. 183 匿名さん

    都心から30分超、駅から近くない。

    こういうマンションは売却考えたら厳しいと思うよ。

    しかしこんなにデカいと将来の計画が心配だね。

    以前八千代に住んでたけど、京成沿線は使えないと感じた。

  7. 184 入居済み

    みんな買う時から売却すれ事、考えてるの?
    うちは繰り上げして早くローン終わらせるつもりだから売却価格はどうでもいいかな。
    自分が住んでいる間、満足出来れば。

    ちなみにユトリシアの住み心地はよいですけど。周辺も充実しているし、駅までも普通に歩ける距離だし。
    気に入らないと思う方は、他所を探せばよろしいのでは?
    今日のプラザ内覧会、楽しみです♪

  8. 185 匿名さん

    >>181
    >>182
    ガンバレよ。
    見てて痛すぎ。

    俺も物件比較で観に行ったよ。
    土壌汚染は気にならなかったが、ベラボーだらけの壁や、ベニヤで造ったような扉。あれだけは許せなかった。

  9. 186 マンコミュファンさん

    実籾なら千葉ニュータウンの方が時間的に都心に近い罠。
    交通費高いから交通費全額支給してくれるちゃんとした会社じゃないと無理だけど。

  10. 187 匿名さん

    >>184
    いつ不測の事態が起きるか分からないから、資産価値を考えるのは当たり前。
    将来に対し楽観的になり過ぎ。
    そういう人が後々破たんしてテレビで特集されたりするんだろうね。

  11. 188 匿名

    185、おまえも頑張れよ。買わないくせにこんなとこに顔出すあたり見てて痛すぎ

  12. 189 購入経験者さん

    一番館は高値掴みとはよく言ったものだ。
    ちゃんと値引きしてもらって二番館のその価格より安く買えた俺みたいのもいるんだよ。
    そんな恥ずかしい教材なんか要らないよ。

  13. 190 匿名さん

    >>184
    リスク管理って言葉知ってる?
    184みたいな考えの人間が資産価値以上の借入してるんだよな。

  14. 191 184です

    190さん赤の他人なのに、ご親切にご心配ありがとう
    ちゃんと計画あっての事ですので、あなたは自分のリスク管理してください

  15. 192 周辺住民さん

    なにが資産価値だ!
    郊外のマンションにそんなもんあるわけないだろ!
    資産として語れるのは都心5区の、しかも限られた特定地域だけ。
    まさに、得がたいブランド立地のみ資産価値うんぬんを語る事が許される。

    残念だが、こことか千葉・埼玉の板見てる人は買えないから、
    郊外らしいファミリーチックなマンションに徹して探したほうがいいよ。
    ちんけなヨコヤリいれる心までも貧しい勘違いうましか者は、
    中国でマンションでも買いなさい。

    かわいそうな人、反論まってないよ
    はやく中国に帰化しなさい

  16. 193 匿名さん

    >>184, 191さん

    大型新築マンションでは入居前解約が10%程度発生するそうですが、その内訳で「自己都合でやむにやまれず、頭金放棄による入居前解約」の割合も結構多いと聞きます。契約から入居までわずか1年程度にもかかわらず、転勤やリストラ、家族構成の大きな変化など、不測の事態で、やむにやまれずの頭金放棄による解約。

    ましてや長い人生、会社環境や家族構成の大きな変化は、十分にあり得ます。「一生住む予定で買うので売却や住み替えは考えていないと考えて望んでも、低くない割合で、売却しなければいけないような事態は発生すると考えるべき」と、ほとんどのファイナンシャルプランナーが、いろいろなところで書いています。とてもうなずけます。

    資産価値という考えを外すべきではないと思います。

  17. 194 入居予定

    なんだかんだ言われてますが、ここに決めました。
    今は、家具選びに夢中です。

    あまり外野がキャンキャン鳴いても気にし無い事です。

  18. 195

    “榊 マンション ユトリシア”で検索してみたら真実が書いてあった…!?

    公式HPに都心までの時間を書けないのが痛いね。
    でも地元市役所や地元企業に勤めてる人にとっては安くていい物件だと思うよ。

    都心まで通勤するなら北総線始発でまったり乗り換えなしで座っていく方が楽だとおもうよ。

    始発でも西船橋や妙典は座るのに15分とか並ぶから×ね。
    物件もここよりはるかに高いし。

  19. 196 マンション住民さん

    No.185へ! あなたに言われる筋合いなんてないですよー。扉がべニアみたいですか?! 
    だったら手で曲げてみればー(笑)
    周辺住民さんも反対運動御苦労さまです。

    どちらにしても外野でキャンキャン騒いでるネガティブな事書いてる人達って抽象的な話ばっかですね。

    内装かとかは、津田沼とかのラ○○ンズとかも見ましたけど、どーしても立地と価格があってないような気が
    して、見栄で何百万も余計に払うような気がして止めました。
    でもこれも人それぞれですから、私はネガティブなこと書いてる方たちみたいに中傷するつもりなんて
    ないです。選択肢の一つですしね(^^)
    私は元々一軒家好みでしたが、マンションなら共用施設とか眺望とか一軒家では手に入らないものが充実し
    てるマンションでもいいな!と思ったんでここに住み始めましたが、ホント気に入って満足してますよ(^^)
    ユトリシアホールの中、今日観てきましたが、ゲストルームとか体育館とかキレイで広くてよかったですよ!

    立地も津田沼~市川辺りのJR沿線と比べるならまだ話も分かりますが、千葉NTと比較して不便というのは
    、ホントめちゃくちゃ(笑)(千葉NTから日本橋って時刻表上でも58分もかかるのに(特急とかなら45分とかですかね?でも何本あるのかな!!)。。。大体座れるのかしら?)
    大体にして、北総線が乗り入れるのって都営浅草線の前に、京成(押上線)に乗り入れですが。。。。。

    資産価値とか気にはなりますが、大久保から徒歩13分のミレナが平成19年築で71.78m3で2290万円とか
    なんで、そんなのが参考になるのですかね。
    別に心配されるような資金計画をされて、ここに住んでる方はいないでしょー。

    物件選びも重要ですけど、買ってまだスタートラインって感じですので、住んだ後の暮らしもイメージ
    して選ぶ方が良いのでは?!(まあーすぐ売るつもりで買われるのならそれも一つの選択肢ですかね)
    ユトリシアがそんな他と比べて資産価値がないとも思わないですし、充実した共用施設を利用して暮らして
    いくのも良い一つの選択肢だと思いますよ!(^^)
    マックスバリューとかヨーカドーとかも近くにあるし、駅までは徒歩で行けるし、内装もそんな悪くない
    ですよ。間取りもいっぱいあるから好みの間取りを選べますしね。

  20. 197 匿名さん

    おじゃまします。
    こことも千葉ニュータウンとも無関係ですが両方をよく知っているものとしては
    196さんの言われることには無理がありますな。
    195さんのほうが正しいかな

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸