東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい区って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内で住みやすい区って?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-10-03 17:09:00
【地域スレ】東京23区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今、23区内に住んでますが・・・
次に引越すなら賃貸ではなくマンションを購入しようと思ってます。
どうせ住むなら・・・住みやすい所がいいなぁと思ってますが・・・
比較できるようなサイトなどあれば教えてくださいm(_ _)m

[スレ作成日時]2005-12-20 22:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で住みやすい区って?

  1. 51 匿名さん

    本当の成城ならいいんだけど、仙川とか偽成城が多いんだよ、
    「私成城学園に住んでます」

  2. 52 匿名さん

    バス便地域などに住むえせ成城さんは多いけど、
    仙川の人は成城在住とは言わないと思うよ。京王線で仙川は今人気の街だし。

  3. 53 匿名さん

    ところで、世田谷区は、子どもへの手当てが厚い気がしますが、
    医療費補助も小3までになったようだし、幼稚園補助額も多めのようだし、

    財政難ではないのですか?企業の法人税ほぼ入ってこないと思いますが。

  4. 54 匿名さん

    たしか、新宿区は小学校5年生まで医療補助がありますよ。
    教育子育てに力をいれている区、
    老人福祉に力をいれている区
    同じ東京でも、随分差があることを引っ越しすると感じます。

  5. 55 匿名さん

    阿佐ヶ谷はいいな

  6. 56 匿名さん

    私の住んでいる辺りでは、老人の豊島区、教育の文京区、外人の新宿区と言われています。
    区によって、力をいれている部分が少しずつ違うんですよ。
    不動産価格、物価が安くて、住みやすいのは豊島区かな?
    新宿区文京区の施設を、ちゃっかり利用できちゃいます(笑)

  7. 57 匿名さん

    台東区は、中学卒業まで医療費補助がありますよ。

  8. 58 匿名さん

    港区も中学卒業まで医療費補助がありますよ。
    区立保育園も近くにいくつかあって、我が家では
    世帯年収1,000万を超えてますが、すんなり区立
    保育園に子供を入れられました。

  9. 59 匿名さん

    世帯年収と保育園はぜんぜん関係ないよ、両親が働いていて他に面倒を見る人がいないのが
    入園条件です。
    我が家も両方合わせたら1400万近いですが、区立保育園に通ってます。

  10. 60 匿名さん

    中央区も庶民的で住みやすいですよ。
    個人的に一番いいのは、クルマが怖くないこと。

  11. 61 匿名さん

    世帯年収なら2000万超えます

  12. 62 匿名さん

    このスレは年収自慢の集まりか?
    主旨が違うだろ!

  13. 63 匿名さん

    我が家は300万ですが、何か?

  14. 64 匿名さん

    62に対してあてつけならいいけどホントなら考えたほうがいいよ

  15. 65 匿名さん

    文京区はいいですよ。
    住みやすい!

  16. 66 匿名さん

    北区も忘れないで。

  17. 67 匿名さん

    滝野川辺りはいいよね。

  18. 68 匿名さん

    板橋区も商店街は多く点在して庶民的で物価も安い。

  19. 69 匿名さん

    58です。年収の話を持ち出して済みません。
    保育施設が充実している場所では収入が多少多くても
    区立保育園に入れやすいですよ、と言うことを言いた
    かったのです。

    普通、区立保育園の受け入れ可能人数よりも入園希望
    者数の方が多いですから、倍率が低い方が有利です。
    入園条件としては両親が働いていて他に面倒を見る人が
    いないことですが、同条件の何世帯かが入園を希望した
    場合、経済的にきつい方が優先順位が高くなると区の
    保育科で言われました。
    それでも我が家の子供が区立保育園に入園できたのは
    保育施設が充実していたからなのかなと思ったのです。

    子供がいる世帯にとっては、子育てのしやすさも住み
    やすさの一つだと思いますよ。

  20. 70 匿名さん

    >69
    その通りですね。

  21. 71 匿名さん

    千代田区はどうなのかな?

  22. 72 匿名さん

    千代田区は余り放題だよ。
    確実に区立保育園に入れられる。

  23. 73 匿名さん

    そのぶん家賃が高そう

  24. 74 匿名さん

    成城かなあやっぱり

  25. 75 匿名さん

    しつこいね。
    成城は最低。

  26. 76 匿名さん

    成城好きなのもいいけどしつこいね。
    74は成城に住んでないんだろ?

  27. 77 匿名さん

    世田谷区は公園が多く、子育て世帯には住みやすい。

  28. 78 匿名さん

    公園だったら江戸川区も充実してますよ。

  29. 79 匿名さん

    下町の公園は物寂しくて、変な人がいそうなイメージでちょっと怖いです。実際いかがですか。

  30. 80 匿名さん

    >>75
    最低って意味わかってますか〜??w
    成城5or6丁目に住んでから言ってくださいね〜

  31. 81 匿名さん

    >>80
    住んで言ってます。

  32. 82 匿名さん

    子供に優しいのは下町の荒川区でしょうか、友人が住んでいますが子供の設備は
    充実しています、それに少子化とは思えないほど子供が多い印象です。
    おもちゃの図書館(貸し出し)があるのには、感動しました。

  33. 83 匿名さん

    利便性やサービスの充実より
    「家は雨・風・天災から人を守るもの」という基本に帰ろう。
    地盤・焼失危険度などチェックだ。

  34. 84 匿名さん

    荒川は下町というよりスラムでしょ

  35. 85 匿名さん

    荒川区は、ガテン系も多く、住民もインターナショナルでいいですね。
    外国人には、暮らしやすい町なのでしょう。

  36. 86 匿名さん

    成城区って知らないなぁ。

  37. 87 匿名さん

    ほんとにしつこい田舎者だな・・・
    憧れが強すぎると困るね。

  38. 88 匿名さん

    >>79
    そんなに危険なことはないようですよ。
    逆に西側の駒沢公園、芦花公園では殺人事件があったり
    井の頭公園のバラバラ死体事件の方が印象強いです。

  39. 89 匿名さん

    夜中に人通りの途絶えるところ、自動車での移動が当たり前のところはどこだって怖いですよ。
    地方都市のほうが人口比で犯罪が多いのと一緒。
    月島にもんじゃ焼き食べに行ったら、「誰か見てるゾ 犯罪のない月島」って張り紙がしてあって、
    なるほど中央区は犯罪が少ないわけだ(店舗や事務所が多いので、そこそこの件数はあるが)と納得。

  40. 90 匿名さん

    下町の公園て、浮浪者のたまり場のようなイメージがありますが、子供連れで遊びに行っても大丈夫ですか。

  41. 91 匿名さん

    >90
    保護者がついていれば、襲い掛かってくることはありません。
    お子さん一人で遊ばせたら、不安で仕方ないかもしれないですけどね。

  42. 92 匿名さん

    >>88
    錦糸町近辺じゃバラバラ3回あったな。全部犯人捕まってないが。

  43. 93 匿名さん

    >88
    芦花公園はホモのメッカだよ・・・

  44. 94 匿名さん

    >>93
    そういえば殺人事件もホモがらみだったようですね
    都内の公園だと代々木公園のホームれすが一番多いようですね
    あとは多摩川の河川敷にもかなり多く住んでるようです

  45. 95 匿名さん

    ホームレスが悪いとは言わないし何かされた訳でもないが・・・イメージ的なものでしょうね。

  46. 96 匿名さん

    ホームレスといえば、江戸川、荒川の河川敷のイメージがありますが(よくテレビでも出ています)、多摩川にもいるのですか。それはどのあたりですか。

  47. 97 匿名さん

    ホームレス 多摩川
    でググってみて

  48. 98 匿名さん

    どこの川にもいますよ。有名なのは屋形船からみる隅田川のホームレスが住んでる
    ブルーシートのマンション群でしょうか。

  49. 99 匿名さん

  50. 100 匿名さん

    みんないつホームレスになるかわからないよ?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸