東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その3」についてご紹介しています。
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タノシメシノノメ [更新日時] 2006-06-12 10:29:00

東雲キャナルコートのタワーマンション。
有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
何気に3スレ目突入です。地味人気タワー?


前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/



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[スレ作成日時]2006-04-11 01:33:00

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  1. 283 匿名さん

    ナチュラルローソンではなく、普通のローソンだったら撤退していなかったかも。
    どう考えても袋のポテトチップスが300円代は高いって・・

  2. 284 匿名さん

    テナント料が高いとなると、本当に難しいですね。
    長期戦略的な意味も込めて下げないと無理じゃないかな。
    出店、退店が繰り返されると、あそこは何が来てもダメと成って、
    どこからも敬遠されるようになって寂れてしまう。

    利益率の高い商売となると、パチンコや水商売、
    ゲームセンターなんかになるんですが、雰囲気的に全くあわないしなぁ。

  3. 285 匿名さん

    普通のコンビニは標準以上に人通りのないところは絶対無理。
    単価が安いところは数さばかなきゃ利益が出ないから。

    上納ロイヤリティの低い、聞いたこと無いような弱小コンビニなら、
    あるいは収支あわせられるかな。

  4. 286 匿名さん

    今のところCODAN,Wコンの人達だけだからね。
    アップル、ここ、モリモトが出来上がれば人も増えますし、変わると思います。
    でも今後、豊洲のララポート出来るし。
    やはり、キャナル内の住民をターゲットとなると密着型のビジネスでしょう。
    例えば、塾、習い事、ペットショップ、etc。

  5. 287 匿名さん

    あのS字にコンビになど無くても不便はないとは思うのですが、あそこの通りに店舗が定着しないということそのものが問題というか、寂しいというか・・・。
    街のメインストリートなのであまり寂れるのは好ましくないように感じます。
    人工が増えたら状況もかわってくれるといいけど。

  6. 288 匿名さん

    むしろ吉野家とかドンキとか


    ・・・・冗談です

    主要銀行が共同でATMなんか置いといてくれると便利かな
    各行1台ずつとかでもいいから

  7. 289 匿名さん

    吉野家はOK。
    ドンキは・・・

  8. 290 匿名さん

    ATMに一票

  9. 291 匿名さん

    むじんくんだったりして・・

  10. 292 匿名さん

    タリーズとか出来ないかな

  11. 293 匿名さん

    当タワー中層階入居予定の者です。タワーに住んだことがないので教えてください。外に面した窓と外廊下に面したを開けると風ってすーっと通るもんですか?夏はクーラー、出来ればつけたくないです。高層階は風通りそうですよね。

  12. 294 匿名さん

    通りますけども、むしろ風が強すぎることが問題。

  13. 295 匿名さん

    埃いっぱいはいってきちゃう。

  14. 296 匿名さん

    CFT検討中です。
    当初PCTと迷っているのですが、最近CFTに揺れてます。
    管理費・修繕費などの金額の差を考え、10年後などに
    あがってくることを考えると、長い目で見てやや苦しいかなと。
    PCTなら駅も便利だし、車をあきらめても良いのですが、
    今まで車生活を続けてるので、CFTで車ありの方が良いような
    気もしてきました。

    私にとってPCTはメリットも多いのですが、デメリットは
    必要の無い共用施設と管理費・修繕費などの高さです。
    CFTは共用も必要最低限ですし車もキープできますが、
    ここにも書込みが多いように、S字のあたりが閑散としているのと
    子供がいるので、幼稚園・学校問題が気になっています。

    皆さんどのようにお考えですか。
    検討中・契約者の方でご意見伺えればと思います。

  15. 297 匿名さん

    シノノメの閑散としている、いや失礼、静かな環境がいいのです。

  16. 298 匿名さん

    PCT検討中、比較でCFTも見に行きました。
    共用施設や修繕費など引っかかるところは同じです。

    資料を手に考える日々が続いてます。
    結論は出ませんが、まずは抽選に当たってからではないかと
    最近思うようになりました。
    間取りではPCTが気に入ってますが。

    お互いに、振り返ってみて良かったと思える結論を出せるといいですね。

  17. 299 匿名さん

    PCTって突き詰めて考えると、西向き物件ですよね。PCTは西向きをまるで心地よい南向きのように錯覚させて売るところが気に入りませんでした。(夏の西日等)B棟南西角低層90m2考えましたが、(日当たりにこだわって)販売価格&管理費修繕費(特に後者)がやけに高いなーと思ってふとあたりを見回せばCFTが・・・・・。やっぱり入居に際して家具とか電化製品とかそろえなくちゃいけないので、お金はそれ相当に出ていくので、あまりぎりぎりに物件につぎこまないほうがいいんじゃないかと思います。別に隣に商業施設が無くてもいいんではないか。逆にPCT買っていたら、子どもが商業施設に入り浸ってしまったかも。と最近は考えたりもしてます。(といっても東雲にもゲームセンターが出来るらしいですけどね。)眺望も前が抜けてて、緑(緑道公園等)が見えればいいという方であればここも、同じ予算以下で広い所に住めるのでよいと思いますが。このレスはこの物件が地味。というフレーズが頻繁に出てきますが、いい意味で落ち着いた普通の方のマンションになってくれればいいいな。と思っています。

  18. 300 匿名さん

    豊洲よりも自分としては東雲のキャナルコートの方がずっと良いと思います。
    S字にも少しずつテナントが入ってもう少しだけにぎやかになると良いですけど・・・
    ローソンはここに限らず撤退する店舗が最近多いですね。

  19. 301 匿名さん

    どっちがいいかは好みや検討材料によるかもしれませんね。
    東雲は静かだけど、それを寂しいと感じる人もいる。
    豊洲はに商業施設が多いけど、煩いと感じる人もいる。

    個人的には豊洲のにぎやかさが好きですが、東雲もスーパーがあるし利便性は確保されているので住むには十分かなと思います。
    でもS字はちょっと寂しいですね。何か入って欲しいと思います。
    人が増えると変わるかもしれませんが、あまり活気がないと寂れた印象になってしまうので。
    それ以外で迷うところは共用部分はCFTの方が無駄がなさそうでいいと思いますが、部屋の間取りが(私も298さん同様)PCTの方が好みなんですよね。
    タワーの間隔がちょっと近すぎるのも気になる点といえばそうかな。

  20. 302 296

    296です。
    皆さんの色んな意見、とても参考になります。
    298さんと同じく、両方の資料を手に、毎日悩んでいます。
    まずは抽選に当たってみないと始まらないですよね。
    ただ、PCTの方が来週22日、その後CFTは6月と
    間が空きますので、万が一PCTが先に当選するような事が
    あった場合の意思を、ある程度固めておかないと・・・
    と、日々悩んでおります。

    当方は単純に今住んでいるところが賑やかな所なので、
    東雲の落ち着いた雰囲気がちょっと寂しく感じたりします。
    豊洲は環境が好みだというのが一番大きく、後はB棟で
    検討しているので内廊下に魅力を感じています。
    とはいえ、西に対するこだわりは捨てたので、東向きですが。
    なので眺めとかでいうならCFTの方が抜けてて良いですよね。

    小さな子供が居るので学校問題と、後は辰巳駅にエレベーターが
    無いのはかなり痛いです。バギーを抱えて毎日のように階段を
    上り下りするのかと思うとちょっと憂鬱になってしまうんですね。

    それ以外では、東雲はとても気に入っているのですが。

    だらだらと書いてしまいましたが。

  21. 303 匿名さん

    私もCFTを検討しています。
    確かに296さんが言われる通りで辰巳駅にエレベータやエスカレータが
    ついていないのが少しひっかかります。
    今後つく予定ないんですかね?

  22. 304 296

    辰巳駅のエレベーターの件ですが、CFT営業さんに確認しましたが、
    営業さんが確認したところ、残念ながら設置予定は無いとの事です。
    ですので、当方がCFTを選択した場合には、バギーで子供連れの際は
    ちょっと遠くても豊洲駅まで歩こうと思います・・・。
    調べてみたところ、豊洲駅までは1・5倍くらいなので。
    この板でどなたかが書かれてましたが、雨風の酷い日はどちらにしても
    桜橋を渡るよりも豊洲駅へ行ったほうが良いとの事なので・・・
    まぁ、CFTの位置的に、歩くのが嫌いでなければどちらの駅も
    利用可能かと、ポジティブに考えております。

    後は、学校の問題だけが気になっています・・・。
    CFT営業さんも、学校問題に関しては、確かに豊洲より条件が
    良くないのは事実ですね、とおっしゃっていたので・・・。

  23. 305 匿名さん

    >394

    それありますね!
    水上バス乗り場とか出来上がってくるのを待っているのかも。
    そういうのを見せつけられたら魅力的過ぎますものね。

  24. 306 匿名さん

    よーし東京メトロにエレベータやエスカレータを設置してもらうようお願いしましょう!
    https://ssl.tokyometro.jp/contact/goiken/index.html
    ダメでしょうか…

  25. 307 匿名さん

    306さんに乗りました!
    私もお願いしておきます!

  26. 308 匿名さん

    PCTの抽選に当たらなかったら・・
    営業の方も言ってたけど今回はそんな人が多いみたいですね。

  27. 309 匿名さん

    ここを読むと、このあたりにお住まいの皆さんの様子が良く分かります。
    http://8001.teacup.com/canal/bbs

  28. 310 296

    私もエスカレーター設置をお願いしておきます!!
    本当にないとつらいですよねぇ。

  29. 311 匿名さん

    モリモト隣のスペース(CFTモデルルーム)は将来の計画が
    あるのでしょうか?
    自分的には真下に有楽町線が通っているので有楽町線東雲駅
    ができないかなぁーと思っています。
    もちろん駅ビルも。

  30. 312 匿名さん

    CFTより北のモリモトの物件について
    詳しくご存知でしたらどなたか教えて下さい。

  31. 313 匿名さん

    >>311さん
    あのスペースは気になりますよね。記憶が確かなら、区の所有地で区の施設が建設予定と聞きました。
    区役所の出張所だと良いなぁ。
    >>312さん
    免震マンションが売りみたいですが、詳しい事はまだ決まって無いみたいですよ。

  32. 314 匿名さん

    図面を見るとモリモト隣のスペース真下に有楽町線が通ってるんですね。
    有楽町線「東雲駅」良い案ですね。

    辰巳桜橋は雨の日とんでもない事になっていますので、あそこのスペースに駅が出来たら
    うれしいです。

  33. 315 匿名さん

    どなたか週末のオール電化説明会にいかれた方いらっしゃいます?

  34. 316 匿名さん

    地下鉄は約1キロ毎に駅が出来ています。豊洲と辰巳の間に駅が出来るのは難しいですよ。辰巳桜橋造った意味なくなりますから。
    豊洲駅は開通当初から2ホームあって両脇を使っているのですが江東区を北に縦断する計画だって流れてしまったのですから。

  35. 317 匿名さん

    有楽町駅−銀座一丁目駅 0.5㎞
    銀座一丁目駅−新富町駅 0.7㎞
    新富町駅−月島駅 1.3㎞
    月島駅−豊洲駅 1.4㎞
    豊洲駅−辰巳駅 1.7㎞
    辰巳駅−新木場駅 1.5㎞
    です。可能性がないとは言えない?
    でも、よほど東雲の人口が増えないと、と思います。

  36. 318 匿名さん

    >>317
    今ですら空いてますからね。

  37. 319 匿名さん

    こちらの方のサイトで駅別乗降客数がわかります。
    http://ama.no-ip.com/ekiguide/tatsumi.htm
    http://ama.no-ip.com/ekiguide/toyosu.html

    あと、データが平成12年ですが、一覧比較したいときはこちらが見やすいです。
    大江戸線は未開通のときです。)
    http://www.azabutsushin.co.jp/html/joukou-eidan.html

  38. 320 匿名さん

    そもそも、既に開通している地下鉄の駅が増設された例ってあるんでしょうか?

  39. 321 匿名さん

    >>320さん
    乗換駅ですが、銀座線の溜池山王駅が該当すると思います。
    http://ama.no-ip.com/ekiguide/tameikesanno.htm

  40. 322 匿名さん

    乗換駅だからですよ。

  41. 323 321

    丸ノ内線の西新宿駅もそうでした。
    こちらは乗換駅ではないですね。
    http://ama.no-ip.com/ekiguide/nishishinjuku.html

  42. 324 匿名さん

    それは都庁が出来たからでしょう(笑)

  43. 325 匿名さん

    CFT契約者です。
    現実問題として、東雲駅を期待するよりも辰巳駅のエスカレータ or エレベータを期待したいですね。
    私はまだ30前半の健常者なのであまり気になりませんが、今後年を重ねていった将来とか子供ができたら・・・と考えると、やはり何らかの対策は望みたいところです。もちろん東雲駅が最新設備で実現されれば言うことないですが。

  44. 326 匿名さん

    既に営業している地下鉄に新しく駅を作るのは莫大な費用がかかります。
    1万や2万人程度の住人しか使用しない地区に駅を新しく設置する可能性
    は全くあり得ない、と私が断言しときます。

    ということで、次の話題をどうぞ。

  45. 327 匿名さん

    ま326さんのおっしゃることが正論ですね。

  46. 328 匿名さん

    東雲駅を許容できるのなら、豊洲駅も使えるでしょ。
    ちなみに目の前のバス停の本数ってどのくらいなんだろ?

  47. 329 匿名さん

    >>328さん
    こちらかな?運行は平日のみです。
    なお、晴海通りに出れば、他に複数の路線が走っています。
    http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13992497&...

  48. 330 匿名さん

    であれば有楽町線東雲駅を作って辰巳駅廃止で良いのではないでしょうか?

    この方が豊洲⇔東雲間のマンション建設含めた周辺開発が積極的に進むと思います。
    辰巳駅の位置では団地とかあって辰巳駅周辺の開発推進が難しいと思いますので・・・

    辰巳駅に駅ビルは有り得ないでしょうが、東雲駅なら駅ビルも有りえるのではないでしょうか?

  49. 331 匿名さん

    >>330
    こんなレスは懲り懲り。いい加減にしてください。

  50. 332 匿名さん

    昨日は用事があって葛西の方に行ってきました。帰りに辰巳によってMRを外から見ながら豊洲にぬけました。CFTのMRの駐車場はお客さんが来ているのかなと思うくらいに閑散として駐車場の係りのおじさんも手持ち無沙汰でした。もっとも、となりのAPAも少ないのですが、少しはお客さんが来ているようでしたね。S字はあいもかわらず閑散道路ですね。音楽教室か子供を預かるものしか出来ないのですかね。さらに豊洲に向かうとスターコートは宣伝効果が未だ効いているのか、そこそこ車は入っていました。さらにその先のMRはそれなりにお客さんが来ていましたね。辰巳は静かな町だから選んだのですが賑やかな方が良かったかなと思ったりして。といっても予算的に合わないのでやはり辰巳ですね。新駅は無理でも何時の日かは辰巳駅も地上まで出られるエレベーターは出来るのではないですか。どこの駅でも作るようになってきていますよね。そうでないと身体障害者の方が利用するときに駅員さんも大変ですしね。

  51. by 管理担当

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