東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南 WORLD CITY TOWERS◇11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-06 23:19:00

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
 



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 00:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    この人が海側の部屋だったら
    毎日船に向かって「ボー」がうるさいって言うんだろーな。

  2. 252 匿名さん

  3. 253 匿名さん

    > 244、246、249、251

    221は釣りですよ。気にしない事。
    本当に室内から叱られるほど中庭で騒ごうと思ったら、拡声器が要るでしょ。
    WCTの窓の構造、中庭のサイズ、周辺環境を考えたらよく分かる筈。

  4. 254 匿名さん

    221は実話ですよ。自分もある人から聞きました。
    多分、昨日その時間中庭にいた人は何人かいますから
    その方たちも知っているはず。

  5. 255 匿名さん

  6. 256 匿名さん

    中庭に子供の遊び場がある以上、騒がしくなるのは当然です。
    怒鳴る方がおかしいと思います。
    ちなみに、騒いでいたのは女の子2人のようです。
    怒鳴っていたのは男性のようです。
    つりとか、構造上聞こえないとか想像で決め付けるのはどうかと思いますよ。

  7. 257 匿名さん

    これだけの大所帯ですからいろんな方がいます。
    中庭で遊ぶの当たり前、で済まされない人って怖いけど居ます。
    そんな人に正論で正面からいったら。。。。
    公園に面した家を買ったのだから諦めなくてはいけませんが、そうもいかない人もいるんですね

  8. 258 匿名さん

    いろいろな方がいるのは当然ですが、
    大規模マンションという事を、理解してから購入してほしいですね。
    中庭は共用部分ですからねぇ。
    やはり、中庭に面してない場所に買い換えていただくしかないですね。

    むしろ田舎の隣の家まで100mくらいある一軒家が良いと思います。

  9. 259 匿名さん

    またスイスイからのアクセスが禁止されてるね。
    今度は中庭論議が過ぎたからかな?

  10. 260 匿名さん

    >>232
    「あらしは無視されるのが一番傷つく」って本当だったんですねぇ。
    以前から聞いてはいましたが、今回>>229を見て実感しました。

  11. 261 匿名さん

    229はなぜ削除されん?あれほど悪態ついているのに・・・住人だからか?

  12. 262 匿名さん

    「あらしは無視されるのが一番傷つく」ことをみんなに教えるため

    だったりして。

  13. 263 匿名さん

    今日首都高を走りながらこのマンションを眺めたのですが、洗濯物を干している家が多いですね〜!
    べランダに物干しラックをシッカリ出して干してますね。ガラスだから丸見え。
    何か香港の物干しマンションを思い出してしまいました。

  14. 264 匿名さん

    >263
    海外通でうらやましいです。私は香港の物干しマンションというのはよくわからないのですが、このあたりの首都高からはたくさんの高層マンションが見えます。どのマンションもとてもかっこいいと思います。まさに高層マンション銀座ですね。建物のスケールに驚嘆するだけです。正直にいってすんでみたいなあと思います。洗濯物とか布団とかソフト面は如何様にもなるので気にならないです。でも首都高速からの眺めが良いことのほうが気になります。防音壁の工事があるといいですね。そうなると高速から見えなくなっちゃいそうですが。

  15. 265 匿名さん

    >>259
    やたらアクセス禁止になっているみたいですね。
    お金がもったいないので、別の光回線は引かなかったけど、
    こうちょくちょくアクセス禁止になると。。。

    まあ、来年はこの掲示板には書き込まないとは想うけど。
    他のサイトでもブラックリスト入りだと、ちょっといや。

  16. 266 匿名さん

    基本的に購入検討者用なのに、偏屈な住人が約一名いましたみたいな内輪ネタを展開してよいのだろうか。はっきり言って、一定規模のマンションになれば色々な住民がいるし、それが放し飼いの変質者でもない限りは(ならば無法地帯になってしまう...)、そんな矮小な住民挿話をもって、買う買わないを断じる賢明な検討者がはたしているだろうか... 先住民ならば、もっと価値ある情報の提供者であってあげるべきではないでしょうか?(なんて書くと、また"価値"を決めつけるな、とか分かったような日本特有の言論の自由(?)が沸いてくるのでしょうが。皮肉は言いたくないけれど、ちょっと趣旨違いな気がします。

  17. 267 匿名さん

    何階から高層階というのでしょうか。
    また、西向きの部屋の方は窓を開けているとき高速の音は気になりませんか。

  18. 268 匿名さん

    津波が来たら一番安心なのはCですね。
    首都高の音は30階くらいなら気にならないと思うのですけどね。
    音は上に抜けるとはいえ、3m×30=100m弱は離れますから。
    西向きで防音を気にするなら高層の方がいいでしょうね。

    僕はまさしく、そのホンコン的な一体感のようなものに惹かれて、ここを買いました。
    もちろんスタイリッシュで、垢抜けてて、住人も洗練されていますが、
    あの縦に長い都市空間に何千人が一緒に住むというその賑やかさにあこがれたのです。
    それは昔、漫画の一節で見た未来空間そのものでした。
    だから、中庭のトラブルとかそういったもののひとつひとつが僕にとってはいとおしい。
    もちろん僕自身もその渾然一体としたグループの中に溶け込んでいくわけですけどね。

    どんなドラマが待ってるのでしょうか。
    今から楽しみです。
    ドラマには喜怒哀楽全てが凝縮されてるものです。

  19. 269 匿名さん

    >>268
    WCTまで津波がくることはほとんどないと想います。
    仮にWCTまで被害が及ぶような津波なら、ABもCも変わらないくらいの
    巨大な津波でしょうね。
    津波がWCT襲うためには港南5丁目を越えてこないといけないので。
    運河を通って波が到達するためには、津波が直角ターンをしないとだめです。

    そもそも東京湾自体あまり津波は気にしなくて良かったと想いますが。

  20. 270 匿名さん

    購入者のための検討材料としては、
    むしろ中庭のことなど知っておいて貰った方が良いのです。
    多少なりとも喧騒があって、それを受け入れられる人でないと困ると言うこと。
    投稿を読んで、子供の遊ぶ声が大嫌いな人は、当マンションを避けてくれた方が、
    今後の住民生活はスムーズになります。

  21. 271 匿名さん

    基本的には、閑散として静か、というのがこのMSです。
    ただ、ときには子供が騒ぐことはあるでしょう。

  22. 272 匿名さん

    上でだれか皮肉を言ってましたが
    中庭が騒しい事があるという情報は、検討者には有意義な情報です。
    小さな子供のいる家庭も結構な数の入居がありますから、
    子供が嫌いだとか、中庭が騒がしいのが嫌だと思う方は購入しない方が良いです。
    それか、中庭側や低層階を選ばないとかにした方が良いのではないでしょうか。

  23. 273 匿名さん

    中庭の声が反響するのはデザイン上の問題と、織り込み済みかと
    思いました。WCTのように四方をビルに囲まれ、人工芝なら反響
    するのが当然だと思います。同じ住友物件の東京メガシティでも
    同様の問題が議論されてました。

  24. 274 匿名さん

    A棟南側にお住まいの方にお尋ねいたします。このMSは全面ガラスでベランダもないので日光が部屋に射して、暑いのではと思われますが、どうでしょうか、C棟南側購入者ですが、暑いようでしたらカーテンの代わりにブラインドにしようと思っております。

  25. 275 匿名さん

    どちらでもいいと思います。日差しはばっちりですからね。
    部屋はカラっとしますよ。

  26. 276 匿名さん

    報知新聞がもし移転したらあの場所ってどうなるのでしょうか?マンションだとしたら何階ぐらいの建物が立てられるのですか?ご存知でしたら教えてください。

  27. 277 匿名さん

    移転する事はありませんので、マンションは建ちません。

  28. 278 匿名さん

    >276
    営業の推測によると、容積率ギリギリだそうです。
    もちろん、各階を非常に狭くすれば、それなりに高くできます。
    実用性を考えれば、今より高くなる可能性は低いとのことです。

  29. 279 匿名さん

    あそこの敷地だと50階前後は建つんじゃないのかな?

  30. 280 279

    品川は確か航空制限高があるらしいけど、
    ドコモビルとかインターシティクラスだと
    高さ制限は引っかからないかもしれないね。
    階数だと45階は行きそうな感じはするけど、
    詳しい方補足よろしく。

  31. 281 匿名さん

    WCTおよび報知新聞社の敷地は、MS建設とともに用途地域変更により第二種住居専用地域に指定されています。WCTとは異なり、報知新聞社の所有する敷地は狭いため、二住専の建蔽率からすると建物敷地面積を狭くしない限り(エンピツMSのイメージ)、たとえMSが出来たとしても現状の報知の高さが限度ではないかと思われます。

  32. 282 匿名さん

    >281
    私も気になります。第二種住居専用地域は都市計画により80%まで可能ですよね。それに耐火性のある建物の場合無制限OK(つまり100%)とあります。容積率は500%まで可能です。
    そうなるとブリーズぐらいの建物はできてしまうのでしょうか?
    この辺も踏まえまして詳しい方ご教授ください。

  33. 283 匿名さん

    >>282
    どういう計算でしょうか?
    容積率が500%であれば、面積がフルなら5階建てまでです。
    40階の建物を建てるなら、建坪率12%程度。
    余程ペラペラの建物にしないとブリーズくらいにはならないと
    想われます。

    *住友ががんばってもどいてくれなかった報知新聞さんが突然
    *引っ越すこと自体、ないと想われますが、、、。
    *住友以上の条件はドコモ提示できないでしょう。
    *そもそもWCTに囲まれた土地ですし。

  34. 284 匿名さん

    そうね。

    報知も「(住友に売らなければ)WCTに囲まれる」、
    「囲まれれた後は売りにくくなる」と分かった上で
    住友への売却は拒否したんだろうから、
    今さらホイホイと売る事は考え難いね。

  35. 285 匿名さん

    本気で心配されているようなので書かせていただきます。

    下記の理由であと15年〜20年は安泰かと推察します。
    ①今の建物は1990年に竣工しています。築16年たらずですから
      建物を取り壊してまでマンションを作る話ににはならないでしょう。
      現用の施設や移転費用を考えると割りにあわないのでは。
    ②スポーツ報知さんが建物を売ったとしたら、改装されてホームセンター
     とかディスカウントショップとかツタヤとか商業店舗になる可能性
     もありますが駐車場が取れないから無理ですね。
     あと15年はオフィスで使うのが経済的。
    ③万が一建物を壊しても、敷地は5000㎡弱と推定
      WCTの敷地24000㎡の1/5弱です。
    ④WCTは400%の指定容積を都心居住総合設計などの
     特例で公開空地など環境整備を条件に768%まで割り増し。
     これがないとすると、WCT2000戸に対して、400戸ではなく
     200戸前後の規模。
    ⑤総合設計を使えば、品川タワーフェイスくらいのものは立つでしょう。
    http://www.s-grant.co.jp/estate/shinagawatower/outline.html
      ちなみにあそこは指定容積率600%ですから敷地も狭いですが。
    ⑥その場合、敷地の大半が公開空地になって、今以上にWCTとの
     一体感が出てくるでしょう。

    ⑦ただ、南と東の海の眺望をWCTにさえぎられた敷地にデベロッパー
     が触手をのばすかどうかは疑問です。
    http://hochi.yomiuri.co.jp/contents/img/info/hochi_building.jpg

  36. 286 匿名さん

    報知さんに面していない私的には、後からでも D棟(Diamond Towerかな?) が建ってくれれば嬉しいですが... 共用施設分の管理費負担も薄まるでしょうし。...と人それぞれかと思いますが、でもやっぱりそういう動きにはならないでしょう、というのが結論では? 心配しないで次いきましょう。

  37. 287 匿名さん

    報知にとって業務上、ここは他に替えられない貴重な場所でしょう。

    羽田や主要駅に近く、品川駅からも従業員専用のシャトルバスを夜遅くまで飛ばし、
    高速、幹線道路に便利で、おまけに前の海岸通りには、夜半から大型配送車等
    を何台もパークし放題ですから。

    どこから今更、この様な話が出てくるのか、専用語といい、
    どこかのデベの方でしょうか。

  38. 288 匿名さん

    それよりも海洋大学の方がきになりませんか?

  39. 289 匿名さん

    >287は誰に言っているの?

  40. 290 匿名さん

    海洋大学は、学長が三浦半島への移転を全面否定しています。
    わたしは、むしろ越中島のキャンパスのほうがマンション用地だと思いますけど。
    あそこを売って、こちらのキャンパスに教室を整備し統合するという提案をどこかの
    ゼネコンがしているかもしれません。
    今、グランド売ってくれという話を持っていくドジなデベはいないでしょう。

  41. 291 匿名さん

    大学も都心回帰が進んでます。そうじゃないと学生集まらないから。
    いまさら田舎に引っ込むプランは自滅だから、ありえないとおもうんですけどね。
    むしろ、高層化するって事はあるかもしれないです。

  42. 292 匿名さん

    きがつけば吸収合併で慶応大学品川キャンパスになっていたりとか

  43. 293 匿名さん

    むしろ都に払い下げられて首都大学の一学部とか。

  44. 294 匿名さん

    報知新聞社が万一移転する様な事でもあれば
    WCTの管理組合とスミフさんに頑張って頂いて
    WCTの玄関に相応しい利用を考えて頂きたいですね。
    そうなるとWCTの資産価値も上がる事、間違いなしです。
    今の所、見込みゼロのようですが・・・・
    私的には、報知新聞社のビル、WCTに囲まれて建っている姿
    可愛くてすきです。

  45. 295 匿名さん

    羽田空港行きモノレールを天王洲アイルで降りて
    中央改札に向かって階段を上がりきったところに、
    スポーツ報知の広告があるよね。
    そこでは報知新聞社のビルはWCTに囲まれてない...

  46. 296 匿名さん

    古い写真ってこと?

  47. 297 匿名さん

    WCT居住者の皆さん。
    シーフォート第一ホテルの上のレストラン(鉄板焼?)で、マルゴーとかムートンとか
    著名ワインのグラス売りやってますよね。飲んだ人いますか?
    状態がよかったら飲みたいなぁと思っているんですけど、80ml2500円均一という
    のがちょっと不安。

  48. 298 匿名さん

    今週からまた現場がはじまり職人さんが戻ってきて朝晩の人通りが
    もとに戻った感じですね。

    近隣のタウン情報って書いていいんでしょ?
    我が家の天王洲お気に入りは、喜鵲樓酒家
    平日の夜はビジネスマンで混んでいますが
    土曜の夕方など静かに美味しい上海料理が楽しめます。
    フジテレビのアナウンサーとか近くにお住まいの
    モデルさんとかをみかけます。
    居住者のみなさんの発見した美味しい店とか教えてください。

  49. 299 匿名さん

    我が家も時々喜鵲樓酒家利用しています。
    ところで、River Cafe はどうですか??未だどの店にも行ってないのですが、おすすめありますか?
    あとは、品川駅アトレの4FにあるTransferやGrand Central Oyster Barもいいですよね。。
    勿論今はまだ牡蠣のシーズンではないですが。。。

  50. 300 匿名さん

    ENOTRIA Diana
    ユニマットの新業態のヨーロピアンバール。小皿料理を
    オープンテラスでつまむのはこの季節ならではの楽しみという感じです。
    スタッフの少人数のわりにきびきびと動く雰囲気のいい店です
    同時期にオープンしたサルバトーレ・クオモのピザと
    あわせて我が家のマイブームです。
    クオモのピザはeCUTEでも売ってますが、リバーテラスは
    宅配してくれます。ラザニアも宅配でも美味しいですよ。

  51. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸