東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 22:34:00

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/

こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-12 14:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

1. 102 匿名さん

低層と高層の差が1000万というのはタワマンにしては少ない差だとは思いますよ。
    南西の低層はURがありますので、URの上をいく階はそれなりに良い条件かと。
    もちろん、低層でも良いのであれば1000万の差は悩みますよね。

2. 103 匿名さん

あ、アップルさん側の角ですかね。
    そちらなら60メートル離れてますので、悪くないですね^^

3. 104 匿名さん

101です。102さんのおっしゃる通りURの邪魔が無い分、1000万分の眺望の価値有りかもしれません。冬至の時にもアップルやWコンフォートにも日照を邪魔されない魅力はありますね。ただ、西側晴海通り沿いに将来建つ予定の高層賃貸タワーに眺望は妨げされるかもしれません。

4. 105 匿名さん

西の眺望は北西側に窓があるエレベーターの両サイド角部屋2つだけが残るでしょうね。
    もちろん南西面の部屋でもベランダに出れば結構見えると思いますよ。

5. 106 匿名さん

>101さん。 99です。こんばんわ。
    私は、第2期で契約しています。
    70Gの4600万とうと35Fくらいでしょうか?
    確かに、同じくらいの広さで、第2期でた10F前後の70D 3600万〜と比べますと
    開きはありますね。しかし、
    この場合、向きが南西向きメインですので、公団が15F以下ですと完全に見合いとなります。
    そういう意味からすると、眺望、日当たりは重視しないという場合は除き、低層階は安めの設定なのかもしれません。そうすると この1000万くらいの差も妥当と思いますが・・・
    70Dの高層階なら、南西側はシティビューですね。 将来のURの高層ができるまでは、かなりの眺望と思います。URができても、約200M先ですから、圧迫感、日当たり等の心配はありません。
    また、間からの眺望も期待できると思いますが・・・
    あと 洋室の一つは、東南にも窓がありますね。こちらの眺望は、将来においても阻害リスクが極めてすくないので、それもメリットでしょうね。
    あと、考慮しないといかないのは、これからの価格をにらみながら、今の70Gの高層階の坪約209万をどう判断されるかではないでしょうか?
    ご満足いただけるお部屋が見つかるといいですね。

6. 107 匿名さん

営業さんの話ではURタワーは5年後でも形になってるかどうかだそうですよ

7. 108 匿名さん

3期で検討している者です。
    高層階の南西の眺望についての書き込みがありましたが、購入決定されている方は
    どう判断されていますか?
    レインボーブリッジが窓の右側にわずかに見えるかな、と期待していますが甘いでしょうか。
    (バルコニーに出ないとダメかもしれませんが)

また、URもが建った場合、お台場はともかくレインボーブリッジはさえぎられて
    しまうと考えてますか?
    当然デベははっきりとはいいませんが、皆さんの考えはどうでしょう。

それと、S字にあるCODANのオフィスに飾られた絵では、URのビルは2棟立てで南側の方が低いよう
    なんですが、もしこの計画通りなら、ある程度の高層階なら、眺望的には問題ないでしょうか。
    あるいは結局下が遮られるので結局レインボーブリッジは見えなくなるでしょうか。

別にこだわるわけではないのですが、南西向きでは象徴的な建造物なので見えた方がいいかと思い、
    みなさんがどう考えて購入しているのかお聞きしました。

8. 109 匿名さん

>>103
    APA向きの角部屋ですが、APAと結構近いように思いますが、60mもありましたっけ。
    この距離なら悪くないでしょうかね。

この向きはAPAとご対面とはいえ、APAはこちら向きに部屋がないので
    実質的にはお見合いにならないところがいいですね。
    それと、部屋は南西と東南に向いているので、窓から眺める眺望は抜ける
    ますね。もちろんAPAが全く目に入らないわけじゃないですが。

何よりも南向き角部屋は手放す時に売りやすそうでいいですね。
    (しかし70Gは厳密には角部屋とは言わないですかね)
    ただし低層階では影になる時間があって玉にきずですね。

9. 110 匿名さん

レインボーブリッジは、隙間などからは見えると思いますが遮られると思います。
    うちを担当してくださっている営業さんは、そのようにはっきり仰られましたし、
    自分自身も角度などからそう予想しています。

アパさんとの距離は、細かくは60メートル弱といったところでしょうか。
    駐車場棟などの付属棟は含まず、マンションのメインビルとビルの建物の距離ですので
    お間違いなく。
    アパさん、CFT、モリモトさんの3棟は、向きもそうですが、それぞれの距離も等間隔に
    していて、CFTとモリモトさんの間もほぼ同じだけあります。
    どこも北西面にエレベーターをもってきていていますよ。
    それぞれの図面を見せていただき、それぞれの敷地のどの位置に建つかも確認し
    定規で測り、上記のように説明を受けました。
    お互いの見合いを避ける工夫はされているようです。もちろん視界には入りますが
    そんなに圧迫感はないのではないかな?と思います。

10. 111 匿名さん

オリンピックの候補、東京に決まりましたね。
    この地域にも影響あるでしょうか。

11. 112 匿名さん

う〜ん、東雲は喧騒から離れて静かなままがいいですが、
    インフラなどの恩恵は被りたいです

12. 113 匿名さん

視界にほかの建物がいくつもでは、
    団地に住んでるようなイメージの景色になってしまわないか心配。
    まあ、今は良くても後で何が視界に入ってくるかは予測不可能だし、
    眺望って難しいな。

13. 114 匿名さん

タワーが建てられる場所は容積率などの問題もあり、大抵何棟か並べて
    建てられているので、都心やその近郊ではある程度仕方ないかと思いますよ。
    都心から離れた、武蔵小杉でもみなとみらいでも接近乱立ですから、あの接近より、運河沿いに
    並んだキャナルコートのほうが高層眺望ライフは楽しめるでしょうね。
    キャナルコート内には現在出ている計画のタワー以外はたたないと聞いていますし。
    それ以外の遠くの建物なら何が建っても眺望にさほど問題はないかと。

14. 115 匿名さん

皆様、アドバイスありがとうございます。106さん、2期で購入されたとのこと。羨ましい。私も早くお仲間に入らせていただきたいです。6000前後の高額物件が過半数の3期で、現実的に私の手の届く範囲が①「70B」、②「70N」、③「70G」の3種しかないと考えています。①②は方角から考えて日照をあまり期待できなさそうですね。そうなると坪単価は高くなりますが、日照条件の良い③がターゲットでしょう。109さんが仰るとおり、この日照条件なら①②③の中で③が一番買い手が付き易そうですね。もっともはじめから不動産を転がすつもりはなく、十年二十年と住み続けるつもりでこの物件を考えています。しかし、私は紙切れ1枚で転勤させられる身の上なので、いざと言う時に、賃貸ないしは転売しやすい条件というのも考慮に入れるべきかもしれませんね。レインボーブリッジは、入居早々は大丈夫そうですが、110さんが仰る通り晴海通り沿いの物件が建ってしまうと目隠しになってしまいますね。それと、有明地区の再開発で大きいのが建ったら更に困難でしょうね。

15. 116 匿名さん

日照であれなのかもしれませんが、やはり北西面をエレベーターにしないで
    お部屋にすればURタワーが建っても都心の眺望は確保できたのにな、と思います。
    北西面に窓がある部屋は2つだけですもんね。
    タワー高層希望者は方角より眺望重視の人が多いので。(賃貸なら更に向きより眺望傾向です)
    でもこの辺りはファミリー向けということなので向きを大事にしたようですね。
    有明は5棟のタワーの予定がありますよね。おそらく10年近く先の話でしょうが。
    あのあたりまでいくと、いくらタワーでもそんなに大きく見えませんので綺麗なビル郡の夜景の
    1つになると思います。レインボーに拘るなら問題ですが^^;

16. 117 匿名さん

3期狙いで、ここを真剣に検討しています。前のスレでもさんざん議論されてきた議題のようなので蒸し返すのも躊躇したのですが、生涯の住まいとして考えているのでご助言いただければありがたいです。65mの杭が深くまで到達しているので、大丈夫だと思いますが、東雲地区がこの近辺の臨海部よりも厚い沖積層があるという論文がありました。この論文の地図では、東雲・新木場地区から葛飾にかけて地表から60〜70mの沖積層があることが書かれています。ということは、葛飾も東雲並みの杭打ちが必要であるように示唆しています。東雲→東陽町→錦糸町→葛飾にかけて、CFT並みの地盤調査や杭打ちをしている物件がどれだけあるか?と考えれば、地盤対策の面ではこれらより東雲有利ではないでしょうか。東雲以北の地区では木造住宅が密集している地区もあり、延焼を考えても東雲有利と考えるべきなのでしょうか。この論文の地図では、東雲が古くて固い地盤の谷間の上にあるという内容に驚きを禁じえなかったですが、それを見越して対策を打っているという点では当物件の優位性は揺るがないと考えていいのでしょうか?東京駅にも職場にも近いこの物件は大変魅力的なのですが、この物件を検討された方で、地盤のことを研究された方がいらっしゃったらご教示いただければありがたいです。

www.suncoh.co.jp/gijutu/ronbun/200510UP/LS.pdf

17. 118 匿名さん
  18. 119 匿名さん

↑この研究のstudy areaはFig.1に示されていますが、東雲地区とは違うようですが?

19. 120 匿名さん

106さん。101です、こんばんは。
    仰る通り、70Gは、坪単価209万円という価値をどう見出すかによるのでしょうね。今にして思えば、二期2次で出ていた物件では80Gが、値段も70Gとあまり変わらず、坪単価も安くて広いので、お買い得だったと後悔してます。80Gなら、近い将来の高層マンション建設による眺望の阻害に頭を悩ませずに済んでいたことでしょう。入札する決心も難しいですね。

20. 121 匿名さん

好みの問題だと思いますが、個人的にはオフィス街の夜景よりも住宅街の夜景のほうが、
    色が柔らかくて好きです。
    レインボーブリッジは、会社から毎日見ていますが、遠くから見ると、そんなに綺麗でも
    ないかも。
    116さんの言う、有明のタワーが「綺麗なビル郡の夜景」というほうが期待大。
    今だと、新豊洲あたりから月島のマンション群を見ると、すごく綺麗なんですが、
    東雲から有明とか晴海とかのマンションの明かりは、良い感じに見えるかもしれません。

まあ、夜景もいいですが、昼間の景色は水面と空と緑が見えるのが一番だと思う
    北東向き購入者でした。
    「昼間の眺望も気持ちいい」って、けっこう貴重です。

21. 122 匿名さん

119さん。117です。
    仰る通り、この「study area」は東雲地区ではないのですが、東京都東部全体の洪積層の深さの地図で、東雲地区も出ていると思います。東雲と有明で30mも違うのですね。この点にはビックリしました。

22. 123 匿名さん

内陸でもビルやマンションで40〜50mの杭物件は多数あります。
    東雲以北、以東の木造住宅は直基礎なうえ、密集しているので延焼の確率も高いでしょう。
    液状化も含め、それらのトータル評価のランクが都から発表されています。
    東雲は、液状化以外は非常によく、AABを獲得しています。
    東雲が、支持層まで深くはありますが古く硬い地盤の谷間というのは勉強になりました。
    確かに、豊洲半ばから急激に深くなり谷になっていますね。
    個人的な考えですが、直下地震が起きた場合、高層階はそうとうな揺れになること、液状化、ライフライン断絶は覚悟しておくべきだと思っています。
    その上で、家具の転倒防止、ガラスが飛び散らないようにすること、食料や飲料水の備蓄や
    その他自己防衛をしたいと思います。
    地震の被害は地盤によるものだけではないので、総合的に考えたら良いかと思います。

23. 124 匿名さん

豊洲でも1丁目と4丁目で約30メートル違いますよね。
    有明の某物件は確か杭が50メートル近くだったので、徐々に東雲が谷間ということなの
    でしょうか。
    地震が頻繁に起こる「地震の巣」といわれる場所が、千葉の西〜茨城にありますが、
    それはプレートの問題で地盤は関係ないんですよね??

24. 125 匿名さん

123さん。122です。レスありがとうございます。123さんの仰る通り、災害は地震の1次被害だけでなく、延焼などによる2次被害も結構大きなポイントだと思います。関東大震災、阪神淡路大震災も、延焼で多くの方が亡くなられています。東雲は木造家屋密集地もなく、CFTも建ぺい率も43%と低いので、総合的な防災点数は「AAB」なのでしょうね。123さん、私も今日初めて東雲が支持層の谷間ということを知りました。地質屋の友人がいて「地盤を調べろ」とアドバイスを受け、ようやくこの表にたどり着きました。東雲は65mの杭打ちだからいいですけど、この谷間の内陸部も60m位の谷間ですよね。錦糸町や葛飾近辺のビルは60m下の支持層にまで杭打ちしてるのでしょうか?あそこらへんは住宅密集地なので、かえって危ないのではと思っています。

25. 126 匿名さん

ビルなどはどこでも支持層まで杭は打っています。
    ただ、戸建ては違いますので、軟弱地盤に乗っかっただけの戸建て&密集はあらゆる
    方面で危険だと思います。

26. 127 匿名さん

東雲地区は地下約60mに厚み約18mの岩盤があり、更にその下10mに厚み約58m
    の岩盤が有ります。

27. 128 匿名さん

127さん、こんばんは。厚み18mのは岩盤ではなく細砂の沖積層の地盤だと思います。CFTの「Quality Book」には「細砂」と書いてあります。さらにその下の厚み58mの部分の岩盤はどんな種類の岩でしょうか?火山岩か、堆積岩か?
    中央線沿線は沖積層がないので、杭打ちが不要と職場の同僚から聞きました。但しそこの70㎡台の金額で、ここの100㎡台が買えるようです。私に同額の資金があったら、コストパフォーマンスから考えて、CFTの100㎡を買うと思います。いくら地盤が良くても、周辺の密集木造住宅街からの延焼のリスクの方が高いような気がします。そういえば、今日の震度4の地震、久々に揺れましたね。皆様いかがでしたでしょうか?

28. 129 匿名さん

128です。上記1行目の「沖積層」は「洪積層」の誤りです。失礼しました。

29. 130 匿名さん

高所恐怖症の私でも超高層マンションに住めますか?

30. 131 匿名さん

東雲は沖積3にランクされ、品川湾岸、大田区あたりと同じランクですね。
    墨田や荒川は4、葛飾や江戸川は5のレベルでランクされています。
    *1〜5でもちろん1が良い

中央線の新宿〜荻窪あたりまでは粘土かシルトの谷底低地か沖積層にあたり、
    地震では揺れやすく、低い為、その他災害に弱い地域とされています。
    もっと西にいかないと駄目かと思われます。

家屋倒壊、火災、非難という3点でのランクは東雲はAAAに位置しています。
    同じ江東区でも亀戸○丁目、北砂○丁目、南砂○丁目はBBAと評価されています。
    密集という点では、城南城北城東城西どこでも23区内は危険度が高く
    地盤だけで選ぶなら西ですが、総合的に考えるとどうでしょうかね。

31. 132 匿名さん

非難 ×
    避難 ○

32. 133 匿名さん

CFTの物件ホームトップページが少し模様替えしたみたいですね。
    http://www.shinonome-tower.com/
    また、9.16[土]第3期モデルルームグランドオープン
    のアナウンスがされています。
    ただ、トップページ以外は以前と変わっていないようですが…

33. 134 匿名さん

すみません、自分でもおかしいと

34. 135 匿名さん

134です。
    すみません、自分でもおかしいと思って再度確認しました。
    東雲は60mの層ですから、沖積層5のランクです。豊洲の1〜4丁目と
    同じランクです。失礼しました。
    他ランクはAAAで合っています。

35. 136 匿名さん

>130
    ご心配でしたら、シエルの見学などに行かれて
    実際、上階から下を見たりしたらどうでしょう。

36. 137 匿名さん
  37. 138 匿名さん

>>133
    格好いいのに変わりましたね。(これまでの健康的なイメージからは違和感あるけど)
    夜のCFTはこんな感じなんだ、と思いました。
    この眺めはWコンからのかもしれませんが、辰巳桜橋あたりからのも見てみたいです。

しかしトップページはいいんですが、他のページは前のデザインのブルー系なので
    ちょっとあわないですね。

前のHPを保存しておきたかったな。

38. 139 匿名さん

HPは第3期を受けて、間取りのラインナップが充実しましたね。
    それと物件概要が変わりました。

個人的には、立体駐車場がどんな動きをするのか動画で見てみたい。
    そんな無骨な画像はHPに載せませんよね。
    どこかで見ることできませんかね。

39. 140 匿名さん

今週末からオプション会ですよね。
    明日、明後日のかたもいらっしゃると思いますが、どんな感じか
    教えていただけると嬉しいです。

40. 141 匿名さん

ホントだ。HP、トップ変わってますね。
    アップル風味のような・・・
    個人的には前の方が好きですが、ま、気分転換にはなりますね。

41. 142 匿名さん

夜景でちょっと大人チックですね

42. 143 匿名さん

タノシメシノノメ的には前の方がよかった。
    無条件に心躍らせることができる呪文。タノシメシノノメ!
    浮かれすぎでしょうか(^^;

43. 144 匿名さん

結局ここには縁がありませんでしたが、担当の方はとても上品で親切でした。このエリアが人も羨む高級住宅地になるのか、ただ上に伸びただけの団地になるのかはひとえに住人の皆様の意識と努力にかかっていますね。ご検討をお祈りします。

44. 145 匿名さん

こことケープで悩みましたが、ケープを購入しました。

ここの高層階も魅力的でした。

45. 146 匿名さん

145さん、ケープとここで悩んだ末にケープを選んだ「決め手」は何なのでしょうか?差し支えない範囲でご教示いただければありがたいです。

46. 147 匿名さん

オプション会どんな様子でしたか?
    うちは、これからなので、なにか注意点とかあれば、教えて下さいませ。
    ちなみに、欲しいものを合わせるびっくりの金額になってしまいました。
    ペアガラス
    ダウンライト
    食洗機
    電子オーブン
    キッチンビトロ
    他、細々・・

現金払いというのがつらいです。ローン組み込みできれば、いいのにと思ってしまいます。
    ペアガラスが高い・・あと、キッチンビトロも高いなぁ・・・

47. 148 匿名さん

今日は2期2次の物件の先着順申し込みも日だったと思います。今日の申し込みも状況はいかがでしたでしょうか?

48. 149 匿名さん

私はこことパークシティ豊洲とを悩んだ末、結局向こうに決定しました。
    先着で希望に近い部屋があったのですが、自分の中で地盤の不安が払拭しきれなかったのと、豊洲の方が安かったので、迷ってるうちに豊洲の抽選に当選して決定となりました。ケープやパークシティは選ぶというより、抽選で当たってなし崩し的に決定してしまう方が多いのではないかなあ。

いろんなマンション回りましたが、ここの営業さんが一番親切、丁寧でよかったです。
    早々に完売するといいですね。

49. 150 匿名さん

ですね、逆にPCTに外れて、今後も当たる保証は無いし、何度も抽選に外れて買い逃すより
    CFTで決めたという人も知っています。

50. 151 匿名さん

>150さん
    うちもそのタイプです。PCTはずれ組です。
    ちなみに、ケープタワーもはずれました。
    それ以外も見ましたが、最終的には、消去法的にCFTとなりました。
    今は、満足しています。

51. 152 匿名さん

オプション会いってきました。親切な方が担当でしたよ。
    事前に決まらなかったものがあったので早めにいってMRで確認
    して決めました。

52. 153 146さんへ

私は145さんでは、ありませんが同じ選択でした。CFTもかなり気にいっていました。多くのマンションを見ましたが、我が家ではケープの次(グローブもいいけど、好みの部屋はケープ+約1000万?悩みました)でした。優先順位は第一に子どもの通学です。神奈川県に通学する子どもの立場から、ケープを第一希望とし、抽選(4倍)をクリアしたので決めました。資材インフレはPCT及び最近のMRを訪問しますと、進んでいるような印象だったので、早めに決定しようと考えていました。

が、このエリアも私どもの家族は大層気に入っています。落ち着いているし、以前も書いたと思いますが、何より辰巳からは特に、楽しくストレス無く歩いています。運河もきれいですし、公園は素晴らしいです。銀座も近いですし、東雲駅も品川方面に早くつきますから、思ったより使い勝手がよいです。こちらの仕様や設備は、PCTよりCFTが私が家の好みです。
    時折、ここに訪問しています。落ち着いた方々が多いですね。149さんのお言葉どおり、営業の方は好印象でした。
    余談ですが、KODAN入り口のパンやさんで以前「食いタン」のロケをしていました。実は、田町あんまりよく知らないんです。街の親近感は、今は東雲が一番です。

53. 154 匿名さん

オプション会で、新モデルルーム見てきました。
    天井の間接照明・壁面のブラケット照明・キッチンの天板が代理的・床材・壁紙などが
    全部セットのグレードアップです。
    100クラスの広い部屋向きのものが多く、60とか70とかのクラスでは選べないものが
    多いみたいです。
    全体的にダーク系です。
    もともとアクアにしようと思っていたので、全然シュミじゃない系統でした。

54. 155 146です

153さん、詳細なご回答ありがとうございます。東雲は静かで落ち着いているところが私も好きです。通勤・通学の便についても153さんの気持ちよく分かります。私もCFTに入居できたら、今の通勤時間が3分の1になります。現在は通勤で多くの時間とエネルギーを費やしてしまうので、職住接近(4kmくらい)になるのが魅力です。建設資材の高騰はすごいですね。鉄、セメント、建設業者の工賃全て上がっていますね。5年位前がうそのようです。153さん、ケープでの新生活が楽しく清々しいものになるといいですね!

55. 156 153

ありがとうございます。毎日の事ですから、電車の混み具合にもよりますが時間は大切ですよね。子どもだけに的をしぼると、横浜方面、川崎も考えましたが、朝の上りの東海道線は大層、混雑しています。また、これらの地域は土地勘がないので、何とも言えないんですが結構、坪単価が高い印象でした。
    来年はわからないけど、秋以降の新価格はどうも↑ですね。目がまわりました。
    155さんご一家のゆとりあふれる東雲生活も、楽しみですね。

56. 157 匿名さん

週末、現地に行ってきました。やっと地上工事が始まったようで、クレーン組み立て中でした。眺望の参考にと思い、ついでにお邪魔したシエルタワーのURモデルルーム(31階)の写真と一緒にご覧下さい。

http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=124363&key=163456...

57. 158 匿名さん

新モデルルームちょっぴり、がっかりです。

以前のタイプは、ブリーズのナチュラル感が気に入っていたロハスなモデルルームでした。寝室は洗面所とバスルームに直結していて、新生活の生活動線を感じさせ、違うタイプの部屋購入の者にまで、わくわく感を感じさせてくれる部屋でした。

この部屋の内装は高層階購入者を意識した物なのかな。ちょっとシックなかんじですね。
    これからの購入者の方は、(悪い意味ではありませんよ)今までとは少し違ったタイプの方になってくるのかもしれません。

58. 159 匿名さん

新しいモデルルーム、私は個人的には好きな感じでした。
    (台所の御影石でしたっけ。あれは苦手ですけど)
    ちょっとアダルト?というか、シックでオトナの人向けなテイストですよね。
    とりあえず小さいお子さんがいるファミリー向けで無い感じ。
    しかし以前のタイプも、158さんの言うようにいい感じで気に入ってたので
    もう見れないのかと思うと残念です。

59. 160 匿名さん

私も個人的には濃い系のほうが好きなので良かったです。
    アクアやブリーズ系を好まれる方には不評かもしれませんね。
    フォレストやアース系を好まれる方には好評なのかも。

60. 161 匿名さん

新モデルルームの雰囲気に新しいHPはあわせたんでしょうね。
    今までの明るいイメージ、水色の「タノシメシノノメ」の雰囲気とは
    違うものになってますね。色ではなくイメージが。
    広く購買者を募るためには色々なHP、MRでいいと思います。
    が、正直言って、あの雰囲気はがっかりでした。
    もしまた他の部屋を改装するなら、また別のパターンを見たいです。
    TTTWCTなら夜景のイメージはいいと思いますが、CFTは明るい昼間の
    イメージだと思うんですよね。(これまでのMRによる刷り込みですが)

濃い内装の良さはともかくとして(私は色合いは嫌いじゃないです)、
    あのイメージでCFTを欲しいと思う人ってそんなにいないと思いますし
    隣人としては、なるべくなら前の100DのイメージでCFTを選んだ方の
    方が嬉しいかな、なんて思いました。
    (選り好みするつもりはないです。気を悪くする方がいたらごめんなさい)

61. 162 匿名さん

>>143さん
    HPと共に現場の看板もデザインが変更されています。
    と、言うか中谷美紀との契約が切れたのでしょうね。
    元々の契約がそうだったのか、彼女に頼らずとも完売の目処が立ったのか・・・。
    気になるのは中谷美紀と一緒に「タノシメシノノメ」のコピーが消え去ったこと。
    イメチェンの意図とは・・・?

62. 163 匿名さん

キャナルコート住人です。
    20時すぎから消防車が多数CFTモデルルームに集合して消防士のかたが
    モデルルーム内にはいっています。
    私の部屋から煙りは見えませんが梯子車や救急車も出動しています。

63. 164 匿名さん

その後どうなりましたか。

64. 165 匿名さん

消防車は21:30過ぎに帰ったようです。いまは警備会社が来ています。
    何があったのかは私のところからは判りませんでした。

65. 166 匿名さん

グレードアッププランにする方いらっしゃいますか?
    300万くらいとのことですが、この金額については、どうでしょう?

66. 167 匿名さん

モデルルームの模型が燃えたみたいです・・
    洒落になりません・・

67. 168 匿名さん

昨日は水曜でお休みですよね。
    恐らく、この時期ですから休日でも誰かしら出勤しているとは思いますが。
    模型でよかった、と前向きに。現場のほうだったらね・・・
    そういえば、ららぽーと豊洲も、工事現場のどこかで前に火事がありましたねぇ
    気をつけていただきたいものです。

68. 169 匿名さん

どうしてそんなところが燃えるんでしょう???火の気がないはずですよね。

69. 170 匿名さん

今朝通りがかったときは、模型は普通にありましたけど・・・

70. 171 匿名さん

模型ってふたつありますよね。
    一階にあるマンション全体像みたいのと、
    二階にあるマンションの1/2階の詳細が見られるものと。
    そのどちらかが燃えたという事なんでしょうが、
    模型内部に使っていた照明の熱で発火したとかですかねえ〜?
    ナゾです。

71. 172 匿名さん

>>162
    そうですか、中谷美紀のあの飛び跳ねたポスターもなくなってしまったんですかね。
    不思議な表情で頼りどころのない感じがとても魅力的だったんですが。
    これから配られるパンフも少し変わるんでしょうか。
    もちろんイメージキャラクターで購入するわけじゃないですけど、住民が同じイメージで
    住み始める事って大事な気がするんですよね。(多様性を大切にしつつ)

そういえば地方の友人にSMAPが宣伝しているマンションがあると言ったら、驚いていました(^^)

72. 173 匿名さん

>>157さん
    Wコンフォートの者です。
    いい写真ですね。
    4枚目を小一時間ほど見入ってしまいました。
    ありがとうございます。

73. 174 匿名さん

なかなか現地に脚を運べないので、工事の進み具合など嬉しいです

74. 175 匿名さん

新しいHP、徐々に更新されてきましたね。今まで見たこと無いCGとかもあったり。

過渡期だから仕方ないのかもしれませんが、古いテイストと新しいテイストが混ざっているあたりが微笑ましい(笑)
    『コンセプト』から『共有部分』に行くと、言葉のニュアンスの違いにズッコケそうになりました。

75. 176 匿名さん

>>162
    タノシメシノノメのコピーはまだ使用されています
    HPにも、申し訳なさそうに小さくですが書かれています

76. 177 匿名さん

>>No.173さん >>No.174さん
    喜んで頂けて良かったです。
    私も4枚目は、今はまだ何もないあのあたり(空中)に住むのかと思うと信じられない感じで見入ってしまいます。それにしてもWコンフォートはカッコいいですね。

やっぱり施工がきちんとしていることが何より大切だと1級建築士の父が申しておりました。工事の方々に丁寧に作ってくださいと何か差し入れでもしたくなってきてしまいます。

77. 178 匿名さん

契約者です。
    本日、一期二期契約者向けの駐車場抽選会の案内がきましたね。
    三期以降の契約者向けにその割合で空きを確保してますので、
    検討者の方は心配はいりません。
    そこで、契約者の方で駐車場を申し込む方にお聞きします。
    私は地下を希望しているのですが、水害等による浸水とか、
    よく湾岸エリアで話題になる液状化に対して地下はどうなんでしょう?
    地上だと荷物等エントランスに横付けして降ろしたり、雨とかめんどうです。
    地下に対する心配は特に必要ないのでしょうか?

78. 179 匿名さん

>178さん
    水害等については、たしか過去スレにでていまして、ジャスコ近辺が被害をうけた写真等もでていました。ここにどのような影響があるかはよく分かりません。

79. 180 匿名さん

新しいHPに、モデルルーム100Dのタイプがリフレッシュして登場しました。

80. 181 匿名さん

南西方面の部屋を、第3期で考えている者です。南〜西の方角の眺望で考慮するものとして、①APA、②Wコン、③晴海通り沿いのUR賃貸用ビル、の3点については皆様が論じられたのを参考にさせていただきます。ところで、②③の間にはJAGの本社ビルが建っていますけど、ここが高層化される恐れって、あるのでしょうか?夕方3時の方向だけにちょっと気になります。同じ東雲1丁目の三越の物流倉庫が移転したようなことが起こる可能性ももしかしたらあるのかもしれませんね。

81. 182 匿名さん

今のところ、正式な計画はないのでなんともですが、将来的にどうなるかはやはり
    わからないですよね。
    三越のセンターは約500メートル先で遠いですので、仮に高層タワーが建っても
    眺望的に影響は無いと思われますが、JAGは圧迫感のある距離ではないにしても、
    眺望が多少さえぎられるかも?と気になる距離ですね。
    ただ、それを言い出すと、どもこその可能性があるといえるでしょう。
    考え出すと難しいですよね。

82. 183 匿名さん

港区のマンションなどは、土嚢を準備しているところが多いです。
    豊洲の既存のマンションでも、殆どが準備しています。
    地下駐車場の為だけでなく、海沿い、運河沿いのマンションでは当然の準備かと思います。
    以前のジャスコ〜晴海通りでの冠水時はCODANより東は大丈夫でした。
    一番低いのが東雲橋〜晴海通り半ばにかけてなので、そこに向かって雨水が流れた結果です。
    CFTまで冠水する程の台風ということは相当なので、そうそうないとは思います。
    が、様々なことを想定して万一に備えて準備をしておくべきでしょう。
    また、液状化の際は地下も地上もさほど違わないのでは?(素人考えです)
    大地震の場合は、過去の事例からみると、揺れで機械式から殆ど転落しているようです。
    地下駐車場は魅力ですよね。うちも地下希望です。

83. 184 匿名さん

補足です
    >揺れで機械式から殆ど転落しているようです。
    揺れで、{車が}機械から転落しているということです。

84. 185 匿名さん

>>177さん
    173です。
    こちらの施工は大林組ですから、プロのお父様もOKだったでしょう。
    工事がスタートした時から知ってますが、かなり基礎に時間をかけてましたよ。
    完成が待ち遠しいでしょう。
    よくわかります。
    私も月に2回は東雲に来て、何階まで建ったか数えたもんです(^−^)にっこり

85. 186 匿名さん

駐車場は、地下の便利さと値段の安さで屋外をとるかですね?
    ここは、屋外でも車寄せがあるので、荷物等のおろしは、不便ではありませんね。
    屋外までの導線は、やはり雨にぬれるのでしょうか?
    あまり乗らないので、安さで屋外もいいかなと思いますがどうでしょうか?
    みなさんはどこがご希望ですか?
    ちなにに、私は、水害等は、あまり心配していません。

86. 187 匿名さん

181です。182さん、ご返答ありがとうございます。貴方の仰る通りだと思います。圧迫感のある距離ではないが、建ったら建ったで眺望が遮られるのがちょっと残念、、、といったところでしょうか?JAGは外資系の会社ですが歴史はあるようですね。CFTからは南西の方角なので午後3時くらいの日照が問題になります。冬至の時の午後3時の太陽は仰角8度くらいでしょうから、自分と同じ階+αの建物なら、理論的には、日照に関してのみ言えば、妨げされないとは思っています。182さんが仰る通り「考えだすと難しい」ですしキリがないので、私もこの件に関してはこれくらいで止めておきます。182さん、ありがとうございました。

87. 188 匿名さん

細かくて恐縮ですが、東京で冬至の時の午後3時の太陽高度は
    14度くらいだと思います。
    http://www.nao.ac.jp/koyomi/koyomix/koyomix.html

88. 189 匿名さん

187です。188さんご指摘いただきありがとうございました。14度ならもう少し余裕がありますね。

89. 190 匿名さん

189さん、どういたしまして。

90. 191 匿名さん

>>186さん、
    外部立体駐車場棟は、屋上緑化の屋根と正面以外は壁有りでオープンスペースではありません。
    また、住居棟との間の通路にはひさしがあります。
    台風クラスの風雨で無い限り濡れずに済みそうです。
    ちなみに、住居棟の1F基準面に対し、道路は-0.96m、駐車場のアプローチが-0.65m?で、そこに防潮用の板を付けられるようです。詳しくは平面図面で確認ください。

91. 192 匿名さん

191です。
    既に出ているかもしれませんが、江東区大雨浸水ハザードマップです。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/douro/7509/13389.html
    これを見る限り、東雲1丁目は大丈夫そうです。
    googleマップの航空写真をみると判りますが、さくら橋から続くWコンフォートとJAG横の緑道が外郭堤防(昭和30年代の海岸線)になります。
    これが異常潮位時の江東区の最終防衛ラインです。

92. 193 匿名さん

>191さん
    186です。アドバイスありがとうございます。
    外の駐車場が雨に濡れずアプローチできるとは知りませんでした。
    それなら、安いので外でもいいかもしれませんね。
    申し込み検討します。
    浸水マップもどうもです。よく分かりました。
    心配が払拭できました。

93. 194 匿名

地下のほうが高く設定してあるというのは、便利ということと、出庫までにかかる
    時間が短いということですよね。

94. 195 匿名さん

出庫までの時間はかわらないのでは?
    ただ外か中の違いでは?
    なんとなかお値段は高いですけでど、エレベータでダイレクトだし、寒くなさそうだし
    いいかなぁとはおもいますが。
    使用頻度とお値段の絡みで決めるのでしょうね。
    週一程度なら外でもいいかとおもったりもします。
    一回の入出庫でいくらの差になるとか考えると外でもいいかとも・・・

95. 196 匿名さん

傘いらないなら外の駐車場もありですね。
    てっきり雨に濡れると思ってました。
    再度検討しようっと。

96. 197 匿名さん

地下駐車場も殆ど機械式駐車場だと思いました。
    外部駐車場の一段目が出庫では有利です。
    195さんも指摘してますが、地下駐車場はエレベータでアクセスできます。
    加えて、地下駐車場はセキュリティ・エリアだと思うので、安全性と建物の出入り口のセキュリティ手続き、それから外部は屋根壁は簡易的なものなので、海岸部特有のナトリュムイオン濃度(錆の原因)の差。あと地下は超高層ビルの基礎構造体でかなり丈夫です。

97. 198 匿名さん

191です。
    外部駐車場棟に濡れずに行ける根拠は、重説時のエントランス庇の形状変更の図面だったので、再度「お詫びと訂正」の書類を見直しました。
    エントランス庇と駐車用棟の庇の重なりは、以前より大きくなったのですが、駐車場棟の庇の張り出しが小さいので、濡れずに乗降するのは難しいと判断しました。
    再検討した方には、期待させて申し訳ありませんでした。

98. 199 匿名さん

198さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    やはりここのスレはいいです。
    うちは、いまも外に屋根無しですけど、ほんとに困るのは、数ヶ月に1,2度程度です。その時は、乗降時にすこしぬれます。
    ここは、屋根が有る分、その点はクリアされているので、問題にしていません。
    荷物や子供は、車寄せがあるのでいいですからね。
    といいながら、地下にも未練はあるますけど・・・
    今日くらいには決めないと間に合いませんね。

99. 200 匿名さん

出庫時間は結構違いますよ。
    早いものでは40秒弱から、遅いものは4分前後。
    たかが1〜2分と捕らえるか、大きい差と捕らえるかは車の使用頻度によるでしょう。
    同じ外駐車棟で金額の差が出ているのは明らかに出庫時間に比例しており、
    外はパレット数が多いブロックが多い為、全体的に時間がかかっています。
    それプラス、構造やセキュリティー、雨にぬれないエレベーター直結などの便利な点が
    地下にはありますね。
    外の一番安い料金と、地下の一番安い料金で約2倍の差があることから、それなりの
    利点が地下にあることは明らかです。

100. 201 匿名さん

本日の日経の全面広告で 第3期発売がでていますね。
    いよいよ第3期ですね。
    広告は夜景モードで、高級感がでています。
    いままでのロハス感覚とは違いますが、いい感じですね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米