東京23区の新築分譲マンション掲示板「★都心マンションで“お買い得物件”はどこですか?★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ★都心マンションで“お買い得物件”はどこですか?★

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-12-30 19:48:00
【地域スレ】東京23区コストパフォーマンスの高い物件| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2006年以降竣工の都心部件で

・共有施設(ゲストルーム、ラウンジ、店舗etc)
・眺望
・利便性
・周辺環境
・将来性
・資産価値
・管理費、修繕費

等を含め、一番コストパフォーマンスが高い物件はドコでしょう?

[スレ作成日時]2006-05-09 12:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★都心マンションで“お買い得物件”はどこですか?★

  1. 139 匿名さん

    品川中延って、今イチだと思うのだが。
    値上がりは期待できない。小山6や旗の台6のように高級住宅街でもないような気がするが?
    知らないだけか?

  2. 140 匿名さん

    ベイクレは最終期ではなく売れ残りでは?

  3. 141 匿名さん

    徒歩13分って。。

  4. 142 匿名さん

    いくらでも批判をどうぞ。
    1年前感覚から抜け出せないのですね。
    既に状況は、変わっているのですよ。
    3割り増し物件でよければ、駅近、発売前、あこがれ地域をどうぞ。
    ベイクレは、もうすぐ新古扱いになるので、あせっているはず。多少希望を落とせば、
    価格交渉できますよ。将来”今じゃあ信じられない対応だったね”などの会話ができるでしょう。

  5. 143 匿名さん

    142さん、そうですね。状況は冷静にかんがえなくては。
    日経平均も上昇してきてインフレ再燃もありえます。

  6. 144 匿名さん

    グローブは確かに旧価格物件の最終分譲ですね。
    狙っていくか。

  7. 145 匿名さん

    東雲エリアでは、丸紅が来年最終のようだが。どうだろう?

  8. 146 匿名さん

    東雲、地味だけど落ち着いていて、生活はそこそこ便利。友人家族が住んでるけど、いいところだよ。

  9. 147 匿名さん

    142です。
    現実を見るのが一番。
    今の状況だと、狙っても当選することすら難しいのですから。
    物件を絞り込むより、数件の物件に入居希望を出すぐらい
    幅広く狙って、縁のあった物件を購入するのが良いと思います。

  10. 148 匿名さん

    急いでばば掴むのも。どうかと思うのだが。安く見えても、高価な買いもんですから。

  11. 149 匿名さん

    ならば、買わなきゃいいでしょう。もっともそうやって時期を延ばして高値つかみした団塊世代が如何に多かったことか。

  12. 150 匿名さん

    もう、高値つかみでしょう。過去と比べサイクルは短くなっています。

  13. 151 匿名さん

    まだまだ 上がりそう。

  14. 152 匿名さん

    >>149
    高値掴みは下落途中でも言えるわけで、デフレとはことほど左様に恐ろしい。

    もう底だというお誘いのほうが、まだ上がるに比べて罪深いと思います。
    このくらいの上昇ならここで下がっても下落は知れてますよ。

  15. 153 匿名さん

    もうプチバブルでしょ。
    来年には景気減速とともにはじける予感。

  16. 154 匿名さん

    だから、しっかり物見て決めるべきですね。
    もうタイミング逃してんだから。
    不動産屋に煽られないよう。

  17. 155 匿名さん

    >154
    たしかにその通り。だからこのスレがあるんでしょ。でっどこが買い得なのよ。

  18. 156 匿名さん

    うん、タイミング逃している・・・。
    新価格のなかでお買い得というのでもよい?

    「価格・金利が一番低い時期に、いい物件を購入して誰よりも得をしたい。自分はお金を持って
    いるのだから。」と思って、期を逃して未だ旧価格(またはそれ以下)を狙っている人が
    多いようですが、もう無理。建築費も土地も金利も今後は上がる一方です。現実を見たほうが
    良いです。(新価格物件で決めるか、あきらめるか、かなり譲って旧価格の余りを購入するか・・・)
    本当にお金を持っている人は、1000万は誤差範囲なのですよ。

  19. 157 匿名さん

    1000万を誤差と言える人が多ければデベは大儲け。
    そうでなければ新価格に購入者がついてこず不良在庫となるでしょう。
    あと半年もすればハッキリするでしょう。
    半年後には景気が悪くなってるのも各種指標で確認できるようになりますから、売れ行きは確実に悪くなります。

  20. 158 匿名さん

    確かに1000万が誤差なんていえるのは、よほどの少数の成金か、
    これまたほとんどいない、3億円宝くじ当選者くらいだろうなー。
    で、新価格にはっきり言えるお買い得物件はないのだよね?

  21. 159 匿名さん

    全然逆なんだよね。
    1000万の価値をわかってるのが、金持ちと言うか、資産家であって、
    ローン組みすぎて混乱して、
    金額を冷静に判断できなくなってるのが高値のババを引かされる。

    もっとも現生の1000万は、資金が資金を生む可能性のある価値あるものだけど、
    住宅ローンの1000万は、資産的にはたいした価値ないんだけどね。

  22. 160 匿名さん

    そう。みんな現金の価値を分かっていない。物件価格が10%上がっているときは、株はもっと上がっている可能性が高いことに気付くべき。10%上がったからといって喜んでいる人は機会費用の概念がありませんね。

  23. 161 匿名さん

    投資に回せるお金とかさほどない人がローン多めに組んで買っちゃうんじゃない?
    ローン組んだら、投資に回しているより、せっせと返した方が無難だし。

  24. 162 匿名さん

    そうかもしれませんね。もったいないですね。1000万でも資金あれば、金持ちの道が見えてくるのに。。

  25. 163 匿名さん

    やっぱりお買い得物件はないの?

  26. 164 匿名さん

    無いです。買い得なら不動産屋は値段を上げるか、自分で持ってるか。。
    10年後振り返ったときに、買い得だったものはあるでしょうけど、
    そんなこと判るわけが無い。

    幸運なら、儲かるかもしれません。

  27. 165 匿名さん

    お買い得を探している人に昔からの賢人の教えを一言

    「不動産に出物なし」

    だってそうでしょ。お得な物件があれば庶民の手が届く前に
    業者が手に入れてるって…
    それでも割安物件に飛びついたりすると
    耐震偽装マンションの被害者みたいになりますよ。

    割安なのは原因があるからで問題はその原因が
    自分には納得と我慢ができるかって問題じゃないかな?

  28. 166 匿名さん

    そう。あとは経済次第。好景気が続いてインフレ傾向になれば物件価格も上がるでしょう。
    でも株も上がってますからねそういう場合。どっちが特か、そりゃ株でしょうよ。売りやすいし。

    家は儲けるためじゃない。インカムゲイン狙いでコツコツ投資用買うのはまだ良いですが。

  29. 167 匿名さん

    投資と言うのは利益効率、つまり利率の比較が問題なわけで。

    マンション買うのも、
    ほとんどリターンのない銀行に預金積んどいたり、
    ほとんどインチキのわけわからん保険だの民間の年金積んだりするよりは、
    今の局面では賢い投資。おそらく。

  30. 168 匿名さん

    株や投資信託に比べたら?
    つーか、多額のローン組んで不動産を買う人のことでしょ?

  31. 169 匿名さん

    別にローン組むのは悪いことではないでしょ。
    例えば手持ちの貯金5000万あったとして、丸ごと物件取得に遣う位なら
    住宅ローン組んで現金は投資とかで運用した方が早期返済できる可能性も上がると思うけどね。

    >>167
    >ほとんどインチキのわけわからん保険だの民間の年金積んだりするよりは、

    その辺はケースバイケースだあね。
    例えば俺みたいな自営業だと、住民税や健康保険料を死ぬほど払わされるくらいなら個人年金に回したくなるし(年金は全額控除だから収入を低くできる)、家を仕事場にしてマンションを購入した場合、地代家賃の幾らかを経費化していたせいで住宅ローン減税の効果が下がったりと色々ややこしい。

  32. 170 匿名さん

    普通の子持ちサラリーマンが都心は無理だが都内に新価格の新築マンション
    買った場合。頭金より多い金額のローンを組んで、あとは万一の備えの多少
    の貯金程度が、よくあるパターンだと思うけど。

  33. 171 匿名さん

    サラリーマンが都内の2等地(1等地ではない。)にマンションを買える時代は過ぎたのかも。
    3等地、4等地または郊外しか買えないですね。まあ、妥当といえばそうなのかも。
    #1等地が買えるようになるのではないかと、待っていて結局2等地も買えなくなってしまいま
    した。

  34. 172 匿名さん

    3等地、4等地ってどこらへん?
    北区とか荒川区とかの新築マンションは坪180万〜200万くらいであるけど、3等地?

  35. 173 匿名さん

    北区2等から4等、荒川区5等〜ですかね。

  36. 174 匿名さん

    感覚的にいうと、4等地
    1等地:都心
    2等地:城南の住宅地域
    3等地;芝浦、豊洲あたり
    4等地:それ以外の東京

  37. 175 匿名さん

    北区は2等地の地区もありそうだよ。旧澁澤邸近くの滝野川とかそうじゃない?
    2等地は他にも部分的に吉祥寺や石神井公園も入りそうだと思うけど。

  38. 176 匿名さん

    吉祥寺や石神井公園は3等地。まだ何とか買えるよ。

  39. 177 匿名さん

    城西も2等地でしょ
    世田谷区とか武蔵野市までは
    ちなみに大田区には田園調布があるから、大田区の一部だけは1等地だし

  40. 178 匿名さん

    吉祥寺や世田谷なら、一戸建てが圧倒的に優位だと思う。

  41. 179 匿名さん

    北区は確かに王子と赤羽じゃ全然違うと思う。
    王子徒歩10分以内で飛鳥山公園近辺はこれから2等地に限りなく近いと思うし、
    赤羽あたりじゃ4等地だろう。

    これからは区だけじゃなく、
    地域がより細分化されて
    駅近か駅遠かでもかなり格差が広がると思う。

  42. 180 匿名さん

    土地勘のないところのマンションは買わないほうがいいよ。
    ていうか、勝手な幻想を土地勘と勘違いして買う人はいるわけで
    自分が良く知っている土地の物件同士を比較してみることが
    大事じゃないかな。
    ①立地
    ②広さ
    ③坪単価

    でいくと、トワイシア用賀がベストだったような気がする。

  43. 181 匿名さん

    なわけないだろw

  44. 182 匿名さん

    用賀が都心かよ。

  45. 183 匿名さん

    車を日常使う人からすると
    用賀も石神井も吉祥寺も渋滞の名所なのでパスしたい、
    と思う。

  46. 184 匿名さん

    用賀がベストとはなぁ?

  47. 185 匿名さん

    グランドメゾン中目黒

  48. 186 匿名さん

    将来性・資産価値って観点だったら、既に開発された城西地区三多摩地区はもう終わりでしょ。
    新住民の流入が止まったら、いずれ下町化するのは確実
    これからは広大な埋立地のある品川・江東でしょう

  49. 187 匿名さん

    へえ

  50. 188 匿名さん

    要するに集合住宅は建て替え時にもめるから
    それまでには転売したいから資産価値が重要なんだな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸