千葉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ市川国府台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 市川
  7. 国府台駅
  8. ライオンズ市川国府台レジデンスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-05-31 12:56:04

ライオンズ市川国府台レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県市川市市川4丁目3252番1他(地番)
交通:京成本線 「国府台」駅 徒歩5分
総武本線 「市川」駅 徒歩19分
総武線 「市川」駅 徒歩19分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.07平米~90.31平米
売主:大京

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-07-09 16:03:09

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ市川国府台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 126 匿名さん

    2世帯同じマンションに住んだら、何の意味も無いよね

  2. 127 匿名さん

    >>125
    売れていないから2軒買ってくださいというアピールにしては、考えが浅いですな。

  3. 128 匿名さん

    125です安易な感想を書いてしまいましたが2世帯が同じマンションにすむのは無意味なんでしょうか?万が一先に親が無くなったらどうするかとかも考えなきゃいけないでしょうね。ある程度生活の身の回りのこととか目が行き届くので病院に連れていくなど咲きのことを考えるといろいろ便利だったりもしますが考えが安易なのでしょうか??

  4. 129 匿名さん

    >>128
    リスクが分散できないでしょ

    大京の管理なんて2代で受けていたら、骨までしゃぶられます
    ただでさえ、未収納金と競売が多いことで有名なんですからね

    近いマンションに住むだけです。
    そうしないと、あちらのトラブルに巻き込まれますし、親に無用なトラブルでストレスをかけますよ

    親子2代で同じマンション買うような人は、よっぽど後々のことを考えてないんでしょうね

  5. 130 匿名さん

    資産性の低そうなマンションの2戸まとめ買いなんて、
    単なるリスク×2なんではないかと。

    自分はともかく、親はいつまでも生きていないし、
    将来売るなり貸すなりちゃんとできない物件じゃないと立ち往生しそう。

    親子近居自体のメリットは否定しないし、
    それがマンションの2戸購入でも良いとは思うけど、
    その対象は少なくともこのマンションではないんじゃないかな?と。

  6. 131 匿名さん

    親子で購入する人、周りでもいます。
    それぞれの見解があって当然かなと思います。

    自分なら離れたところに住みたいかとは考えていますが
    よそ様の購入方法を否定した表現はしたくないかなと思いました。

  7. 132 匿名さん

    売却や賃貸を考えずに二世帯なんて買ったらダメですよ。
    負の遺産にしかなりません。

  8. 135 匿名さん

    >132さん
    二世帯住宅はダメですか?
    面積の関係でこちらが最適とは言えませんが、二世帯で住まわれる方もいらっしゃいますよね?
    リスクとはどのような事例が考えられますか?
    皆さん永住ではなくいずれは転売・賃貸を念頭に置いていらっしゃいます?

  9. 136 匿名さん

    >>135
    欠陥が発覚したら、両方とも住めないです。
    せめて別の近くのマンションくらいをおすすめします。

    いいマンションじゃないと、二世帯はあまりいません。

  10. 137 匿名さん

    これが通常の1戸の購入なら・・・
    自分が買うにしたって出口戦略は考えたほうがいいと思うけど、
    永住を念頭に買うなら資産価値の低さには目をつぶれる余地はあると思う。
    (仕事も安定してるし転勤もないし、自分が死んだ後のことなんか知らねーや、と)

    でも、親の世代とのまとめ買いとなると話は別。
    自分が生きてる間にも自然の摂理で1部屋は使い道が無くなる以上、
    その資産性(売るにせよ貸すにせよ)は必須条件。
    自分は親子での2戸まとめ買いを頭から否定はしないけど、
    少なくともこの物件はその対象にするべき物件ではない、と思う。

    136さんのいう「欠陥が発覚したら」は少し極端だけど、
    「いいマンションじゃないと」というのは同意見です。

  11. 138 匿名さん

    日当たりですが、東向きはよくないみたいですね。
    マンション自体は車寄せや屋上庭園で花火を満喫したり良いですけど、周辺の環境がちょっと不便ですね。
    買い物施設などがコンビニ以外が遠くて。

  12. 139 ご近所さん [男性 50代]

    近所の者です。
    とうに入居が始まっているのに、立体駐車場に今だに車が数台しかありません。
    募集のバナーがまだ大々的に吊り下がってるのに加え、先日からはなんと上層階部分に大きな電飾で「モデルルーム公開中」
    我が家の部屋から夜も明々と輝いているのがよく見えます。
    どう見ても販売に苦戦してるのがありありとわかりますね。

    私はこの近辺に数十年暮らしていますが、確かにまともなスーパーは市川駅まで出ないとありませんし、その市川駅までは歩くにはちょっと遠い、徒歩5分の京成は最寄りの国府台駅始め総武線重複エリア住民のことは軽視していて各駅停車しか停めないまったくもって不便なダイヤ、と都心に比べれば生活面ではかなり劣ります。

    ただし、そんな不便も慣れればたいしたことはないし、何より豊かな自然を有する文教地区ですので、お子さんを育てる環境はまずまずだと思いますが。

    人気が無さそうなのは地域住民としては寂しい限りです。

  13. 140 周辺住民さん

    環境と資産価値を考えれば
    中古でもサンウッドの方がいいでしょ。

  14. 141 匿名さん

    子育てをするファミリーに取ってはとても環境は良いと思います。
    ただ139さんが書いてくださったように、
    買い物面でどうなんでしょう、という問題があるのだろうなというのはまず思いつきます。
    車がないと日々の買い物も不便ですし、
    運転を日頃する方向けという感じにどうしてもなってきてしまうのかもしれません。

  15. 142 匿名さん

    139さん、売れていない感じではないです。
    総戸数75戸のうち、今販売されているのは15戸です。
    駐車場については、借りていない人が多いだけなのかもしれませんよ。

  16. 143 匿名さん

    >>142
    売れてない戸数と販売戸数は違いますよ。

  17. 144 通りすがり

    >>142
    あの辺りでも別に駐車場を借りたら月2万円近くしますから、わざわざ違う場所に駐車場借りる人がいるとは思えません。
    それが今だに数台しか車が入っていないというのは、普通に今のマイカー保有率で考えれば売れ残ってるとしか思えませんよ。

  18. 145 匿名さん

    J2とJ2はバルコニーの形が三角形に近い形になっていますが
    洗濯物は普通に干せるのでしょうか。
    他の間取りに比べて価格は勉強してもらえるのかしら。
    角でバスルームに窓がついているのは利点ですが、変形間取りの
    デメリットの方が目立っているように思います。

  19. 146 匿名さん

    近くに大型スーパーがない環境で、みなさんどうしてらっしゃるのでしょう。
    このエリアは車を所有されている方が多く足代わりになっていて、特に不自由を感じないのでしょうか。
    ここは駅近ですが車がないと日常の生活が成り立たないような立地ということですか?

  20. 147 匿名さん

    >>141
    前がトラックも通り交通量も多いから環境は良いではなく、悪いと思う。
    また、車が必用なのに不便で危険な機械式駐車場というのも人気がない理由でしょう。
    あと、不便な立地なのにたかーい市川駅前価格をベースに価格設定考えたりするから、こういう立地は割高価格になり、結果売れ行きが良くないとなるんだと思います。市川アドレスを引きずってるんです。
    あと一千万円位安ければ買いかな。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸