東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆20

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-01 13:20:00

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

19.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43788/


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44773/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-23 01:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    港南地区は、PT品川の一人勝ちでしょう。
    強いて次点を挙げれば、WCTかフェイバでしょう。

  2. 402 匿名さん

    >>401
    板まちがってません?
    PTなんてど〜でもいいんですけど。

  3. 403 匿名さん

  4. 404 匿名

    買い替えの人決まらない人どうなったんでしょう?

  5. 405 匿名さん

    内廊下解決したみたいです、直す方向でね^^

  6. 406 匿名さん

    さて、12月に入って、年末ももうすぐ。
    ケープ購入者は年が明けてしばらくしたら、
    春一番とともに微笑返しでお引越ですね。
    楽しみです。

  7. 407 匿名さん

    間違えました。
    方向→決定です。

  8. 408 匿名さん

    >>396さん
     41階次点者です。キャンセル出たの?41階ですか!マジですか。もう日曜日過ぎたのですっかりあきらめたんだけど、具体的部屋番号じゃまずい?ので、広さ的にどの辺ですか?(小さめ、真ん中辺、広めの三つで)それとも41階以外?

  9. 409 匿名さん

    408です。
     そうか冷静に考えると、キャンセル知ってるってことは、連絡がない私じゃないんですよね〜。残念。風呂入って寝ますです。ケープよサヨナラ。。。羽田を使う出張はしばらく京急使います(悲)

  10. 410 匿名さん

    >399
    ケープの低層契約者ではありませんし、どうして、ケープはもっとも勝ち負けの差が激しい格差マンションなのでしょう。決め付けるのはおかしいですね。

  11. 411 匿名さん

    階による差は20万〜30万の間取もあるし
    10万しかつかない間取もある
    どっちにしても大した格差じゃないと思うが
    なんにしても今さらそんなこと言う連中に
    真剣に対応する必要ないだろうけど

  12. 412 匿名

    >409
    お別れなんて寂しいこと言わないでここでお話ししましょうよ。またキャンセル出ますよ!

  13. 413 匿名さん

  14. 414 匿名さん

    低層でも角部屋等で広い部屋がいいっていう人もいると思うよ。
    自分も高所恐怖症だから、高層買えたけど低層にしたし。

  15. 415 匿名さん

    ケープの低層は前も開けており普通のマンション群とは違いますよ。
    東側ですがぐるっと見渡して約100mは建物無いのですから。
    ヘリコプターも音さえ気にならなければ充分オブジェになるしね。
    新幹線やモノレールも見れるし
    実際見てこれほど開放感があるとは思っても見なかったので満足してますよ。

  16. 416 匿名さん

    >401
    PTが一人勝ちなんていっている人の気が知れない。
    全てに渡ってがまんのマンションじゃないかって気がします。
    値段にそれが良く現れているんじゃないでしょうか?

  17. 417 匿名さん

    >416
    PTがお嫌いな方ですか。
    PTのスレを見ると、全てにがまんどころか、
    購入者の皆さん、全てに満足されているようですよ。
    コストパフォーマンスもとても高いMSのようです。
    最高価格や値引きの書き込みなどもありましたが、それも間違った情報ですね。
    CTスレで、お隣のMSについてあえて非友好的なことを書く意図は
    なんなのでしょうか。

  18. 418 匿名さん

    放置しとけばいいものを
    PTも素晴らしいマンションですよ(^−^)にっこり

  19. 419 匿名さん

    >>401=417
    板まちがってません?
    PTなんてど〜でもいいんですけど。
    自慢は自分の板でやってください。
    さあ、とっとと出てった出てった。

  20. 420 匿名さん

    >419
    おしゃる通りですよ。

  21. 421 匿名さん

    今日発売の週間ダイヤンドのマンション格付け見ました?
    グローヴ4位
    ケープランク外
    この差は一体・・・
    駅からの距離ですかね?

  22. 422 匿名さん

    立地、装備(設備)かなあ

  23. 423 匿名さん

    >421
    現在(これから)販売があるマンションの中での話ではないのでは?

  24. 424 匿名さん

    でもここより早く完売しちゃった赤坂TRも出てる(第3位)しねえ・・・。

  25. 425 匿名さん

    2007年度以降入居の物件が対象だからじゃないの?

  26. 426 匿名さん

    基本的にダイヤモンドは提灯記事やタイアップ記事が多いからねぇ。
    三井がプッシュしたいものが上に来るのは道理かなとも思う。

  27. 427 匿名さん

    三井は、マスコミ使うのは上手だよ。

  28. 428 匿名さん

    PT最高ですね。
    し尿のニオイがすることは内緒です。

  29. 429 匿名さん

  30. 430 匿名さん

    わかったアイランド代表でグローブが出ているんだTT

  31. 431 匿名さん

    ちなみに、グローヴスレ、では、週刊ダイヤモンド(4位)のことは、話題にすら、あがりません(笑)
    なお、当方、PT品川の近くに住んでいますが、PT近くの新幹線引込み線でも、相当うるさいんですよ。
    それに比べて、ケープの南側の、隠された開拓地が、日に日に、綺麗になっていくのは、
    見ていて、気分いいですよ。

  32. 432 匿名さん

    倉庫街の片隅にあるマンションを最高といいくるめるの?
    強引だね。

  33. 433 匿名さん

    >432さんへ
    最高とは言ってませんよ。
    ただ、港南のマンション価格を新聞チラシで、毎日、目のあたりにしてきたものとしては、
    432さんよりも、時代は変わる、ということを肌で感じているかもしれませんね。

  34. 434 匿名さん

  35. 435 匿名さん

  36. 436 匿名さん

    >434 >435
    一々反応しなくても。。ここはケープのすれでしょ。

  37. 437 匿名さん

    >431
    「当方、PT品川の近くに住んでいますが」ということですが、どこですか?そういうことをお書きになるのなら、住まいを明かすのが筋というものでしょう。

    >434
    「醜い」とは?。当方、そのようにいわれている醜いPT品川の住民です。しかし、今の住まいに十分満足しています。言いたければ何を言おうと構いませんが、そうした書き込みが、あなた自身の品性を貶めていることに気づかないのでしょうか。哀れ・・・。

  38. 438 匿名さん

  39. 439 匿名さん

    PTの話題になるのは、それだけ関心があるということかな。

    435の7000万はでたらめだね。

  40. 440 匿名さん

  41. 441 匿名さん

    PTの回りの環境はわびし過ぎる。
    せっかくの住まいなのだから、
    もっと潤いのある選択はないのかねと住民に聞きたい。
    その点、駅距離はあるもののケープは良い環境立地だと思う。

  42. 442 匿名さん

    パークタワー品川は、最上階プレミアム住戸の設定をしなかったんだよ。
    他のタワーのように最上階との階層格差がないから
    かえって住みやすいんじゃないの。
    一番高い部屋が幾らだろうと、440を含めてほとんどが
    億ションには住んでいないんだからね

  43. 443 匿名さん

    最上階は確か7700万、442のとおりでプレミアム設定無しの100平米以下の値段


  44. 444 匿名

    PTって本当にし尿っていうか大便くさいよね。毎日旧海岸通り通るけど気持ち悪くて住めない

  45. 445 匿名さん

    >441>444
    きっとPTを買いたくて買えなかった輩。次に狙ったCTも買えてない。
    面白くないから、PTvsCTの喧嘩狙いでここに粘着中なんでしょうね。

  46. 446 匿名さん

  47. 447 匿名さん

    いやいや、あの付近は川じゃなくって処理場から大便というかし尿臭がするよ
    至近距離に住んでるから住民は鼻が麻痺してるんだろうと思うけど
    し尿臭の中でディナーとシャンペン
    個人的感覚なんで臭わない人はラッキーですけど、俺は正直勘弁してほしいね

  48. 448 匿名

    擁護してる人は買ったがいいが資産さがるの必死になってる輩だよ。普通マンションのうらにあんな施設あったら安くても買わないよ。ケープは離れてるから関係ないよ。

  49. 449 匿名さん

    >447 >448
    続きはPTのスレでやってね。相手にされないと思うけど。

  50. 450 匿名さん

    ケープタワーの住所って、地番の通りになったんですか?

  51. 451 匿名さん

    >450
    CSC(カスタマーサポートセンター)参照

  52. 452 匿名さん

  53. 453 匿名さん

    >447
    臭いなら近寄るなよ。
    臭いのが好きなのか?

  54. 454 匿名さん

  55. 455 匿名さん

  56. 456 匿名さん

  57. 457 匿名さん

  58. 458 匿名

    買った人可哀想。布団干すと臭いだろうね。

  59. 459 匿名さん

  60. 460 匿名さん

    本当に購入者か分からない人が書き込んだ掲示板読んだだけで分かるの?

  61. 461 匿名さん

    >458さん
    あなたは、都営かアパートにでも住んでるの?
    タワーマンションには、布団は外に干せません!!
    私の場合は、窓もほとんど開けることは無いですけど

  62. 462 匿名さん

  63. 463 匿名さん

    462さんに同意。
    当初からずっと不快な書き込みをして、管理人さんに消去されてばかりいる人だと思います。
    スルーしましょう。
    掲示板の書き込みが大半の購入者、検討者の声を反映しているわけでは全くありません。

  64. 464 匿名さん

  65. 465 匿名さん

    窓は開けなくても24時間換気だから外気は常に入ってくる。
    外がクサイと、ニオイがそのまま入ってくる。
    オエッ‥‥というか、ゲボッ‥‥とかだと困る。

  66. 466 匿名さん

    臭いと中傷する人は、明らかに購入者や在住者ではありません。
    現在の港南や芝浦を知らない人です。

  67. 467 匿名さん

    >455
    >そのとりだよ、だけど7000万ちょっとの高層角住戸だよ。

    無理して買うから威張りたくなるんだ。人間が低級だよ。

  68. 468 匿名さん

  69. 469 匿名さん

  70. 470 匿名さん

    ケープ住人は皆さん常識人でしょ?いちいち何言われても反応するのやめましょう!タワーマンションならではの超お金持ちもいれば普通のサラリーマンもいる、ディンクスの方もいれば子供のいる家族もいる、もちろん独身もいる、お年をめされた方もいる・・・そんなそれぞれの環境の違いをいかにして良い方向に向かわせるかが一番大切じゃないですか?生意気言うつもりも、もちろんそんな立派な事めんとう向かって皆さんに言える立場の人間じゃないけど一購入者として本当に良いマンションになってもらいたい、していければと心から思っています。

  71. 471 匿名さん

    そのとおり、

    タワーマンションなので収入の格差もある。
    同じマンション内だから、同じような収入という考え方は捨てましょう!

  72. 472 匿名さん

    ケープ、グローブ両方の施設つかえるといいな。

  73. 473 匿名

    パーティールームってだれが?ってかんじ。あってもかまわないけどスタディルームが10席くらいしかないからもっと増やして欲しかった

  74. 474 匿名さん

    荒らしと思われる発言には反応しないのが一番ですが、わざわざ
    「馬●みたいに釣られないで下さいよ。」なんて挑発するような
    言い方をする人も同類ですよ。

  75. 475 匿名さん

    MR行ったとき、託児所のお姉さんが他の人と話しているのを聞いてしまいました。
    GTの時とCTの時ではお客さんの層違いますね、、だって。
    この荒れ方もその違いなのでしょうか。。
    同じ島のはずなのに。。

  76. 476 匿名さん

    PTのつぎはGT?
    それもスルーされたら、次はPCTかな? WCTかな?
    仕込みに奔走してますねえ。

  77. 477 匿名さん

    管理人様
    このスレ子供しかいなくなりました。
    閉鎖検討宜しく。

  78. 478 匿名

    >477
    自分が読まなければいいんじゃないですか?自己中なうつ病?周りもあなたと同じ考えと思いこまないで下さい

  79. 479 匿名さん

    同類というあなたも同類かつ同一人物?
    しかし荒れていますね。確かにもう完売なのだから閉めてもよいのでは?コンプレックスのある人が多いのかな?
    ないしはいじめ社会の縮図みたいで… ここに出向いてくるいじめっ子も相当屈折しています。
    そういうあなたもと返される前に退散します。

  80. 480 匿名さん

    湾岸物件ほぼ終了と言う感じですかね...
    遊ばせてくれて有難う。
    皆さんサヨナラ.......

  81. 481 匿名さん

  82. 482 匿名さん

    ↑値段の差のせいですか?
    でも、CTのほうが眺望はいいし、キッチンの仕様も+αありますよ。。
    こどもいるとちょっと心配ですね。

  83. 483 匿名さん

    客層が違うとは思いません。
    GTは、駅に近いが実際8、9分かかる、低層階のみ内廊下、眺望は賃貸に
    囲まれ一部の間取りだけ。

    CTは、遠いが自転車でなら品川駅までもOK,内廊下、眺望抜群、その上割安。
    現に応募数の差からも、両方の人気度は歴然として違います。

  84. 484 匿名さん

    >両方の人気度は歴然として違います。

    だから客層が違ってくるんじゃない...

  85. 485 匿名さん

    客層=購買層。
    ダイヤモンドの記事について、ランク外のケープは外れた言い訳を
    ああでもない、こうでもない。
    4位のグローブは話題にすら出ず、この余裕。
    まさに誰かも書いてたけど、金持ち喧嘩せずですな。
    因みに私はどちらの購入者でもありません。

  86. 486 匿名さん

    自転車とか電車で品川とかおもしろい事言うね。
    やっぱり値段相応の客層が集まるんだね。
    ちなみに俺カールルイスだから駅まで3分だよ。

  87. 487 匿名さん

    グローブの人はスレで皆と仲良くできます〜にって言ってますよ^^
    ケープの皆さんも「人気の差は歴然」とか突っ張ってないで見習ったら?(笑)

  88. 488 匿名さん

    このスレ本当におもしろいです。

  89. 489 匿名さん

    ケープの方がやっぱりどうしようもなくレベルが低い、ま〜しょうがないことだね。

  90. 490 匿名さん

  91. 491 匿名さん

    そう、この間の帰りタクシーで、品川駅の港南口で降りましたが、
    近くに多くのマンションが建った為か放置自転車が驚くほどありました。
    結局、駅の周りは自転車使い多いよ。

  92. 492 匿名さん

    どうしようもないつまらない人間が一人、ここに粘着しているようだね。
    そんなことをしてもキャンセルでてこないよ。
    他をあたりな。

  93. 493 匿名

    買い替えはみんな売れたんですかね?ダメな人はどうするんだろう?自分で住宅ローンくめばok?

  94. 494 匿名さん

    グローブが実際徒歩何分なのかは下らない論争のもとになるので申しませんが、グローブでも自転車に乗る権利はお認め下さいね(微笑)。
    それより入居先発隊、いいですね。一足先に良いコミュニティーを育んで頂けると同じ島民として有り難く存じます。

  95. 495 匿名さん

    買いに行ったらケープしか売ってなかった時期なんだから
    仕方ない。逆だったらグローヴにしてただろうな。
    現実の検討者はこんなものでしょ。
    どちらかに極端に執着する理由があるのかね。

  96. 496 執着する理由

    理由は人それぞれでしょう。眺望なら断然ケープだし、駅近ならグローヴ。

  97. 497 匿名さん

    賃貸にするならケープ、自分で住むのはグローヴ

  98. 498 匿名さん

  99. 499 匿名さん

    他に違う点。ここの魅力はこの値段でホテルライクの内廊下、
    かって両方住んだ経験があるが、建設費用、冷暖房等の管理
    はもとより、安全性、快適さは大きく違うよ。

  100. 500 匿名さん

  101. 501 匿名さん

    ケープもグローヴも良いマンションだから、どちらに住みたくなっても
    買った値段より高値で売って住み替えられると思う。

  102. 502 匿名さん

  103. 503 匿名さん

  104. 504 匿名さん

    もう、このスレも卒業だな。☆21にはならなかったか

  105. 505 匿名さん

  106. 506 匿名さん

    >499
    「ホテルライク」の発想が古くて貧困。今や洒落たホテルは吹き抜けの明るいスペーシャスな外廊下ですよ。一昔前の長谷工マンションじゃないんだから。

  107. 507 匿名さん

    ケープ検討者スレ、さようなら〜!
    嫌な事書かれて、板が荒れて、腹が立つ事もいっぱいあったけど
    管理人が商売に走って偏った削除の嵐に不信もあったけど
    ゴミの中に、きらっと光る有益な真実も多数見つける事が出来ました。
    どうもありがとう!

  108. 508 匿名さん

    削除依頼出した?

  109. 509 匿名

    悪口以外にも有益な意見あります

  110. 510 匿名さん

    こんなに人気がある(注目されている)スレが無くなるのは寂しいです。なんとか永久に存続させて欲しいです♪

  111. 511 匿名さん

    506
    あなたの言うのは、観光地、それも南のホテルだね。

  112. 512 匿名さん

    グローヴとケープ、1部屋ずつ購入しておいてよかた。

  113. 513 匿名さん

    先住民だけど、最近この一帯の交通量が激増した。
    これでまたこの2棟が建ったらどうなるのか考えただけで憂鬱。
    札の辻渋滞をどうにかしてくれー。

  114. 514 匿名さん

    札の辻じゃなくて田町・浜松町間のガードくぐるのではないですか。そっちの方が都心には
    近いし。
    札の辻渋滞の原因は宅配便とタクシーだよ。

  115. 515 匿名さん

    >513
    元芝浦住人。
    港南、芝浦から線路北に渡るのには札の辻しかない。
    あとは、先に行って芝浦一丁目のガードをくぐるかです。
    以前から渋滞はあったのに芝浦だけで今から5タワーが入居する。
    ふだんの不便もだが災害時がすごく不安に。
    513には申し訳ないが、今、芝浦を脱出してきて本当に安心して暮らしている。
    売る人間はその辺はどう思っているのだろう?

  116. 516 匿名さん

    >港南、芝浦から線路北に渡るのには札の辻しかない。
    歩いて駅の通路を通ってますけど。

    港南もそうです。
    10年がかりですけどサウスゲート計画で跨線橋が2本できます。

    実際、夜は海岸通り空いてるから銀座からタクシーで2000円足らず。
    札の辻で夜渋滞した記憶は一度もない。
    朝は混むけど車で通勤しないかぎり休日は問題ない。

  117. 517 匿名さん

    >515 災害時がすごく不安に
    芝浦4丁目は災害対策がすでに終わっている地域に指定されているので、
    住民が避難する状況は起きないことを前提に港区は防災計画を立てている。
    実は、芝浦は、東京で一番、災害に強いと行政には考えられているんだね。

  118. 518 匿名さん

    515は芝浦からどこに脱出したら災害時に安心になったのでしょうか?
    なんだか話が作り話めいていて嫌だな。

  119. 519 匿名さん

    港南と芝浦を比較したら災害の非難場所に困らないのは港南だろうけど
    最新タワマンが倒壊するような地震は震度7強以上だろうけどそういう
    地震は過去1000年以上起こっていないらしいよ。
    想定しているのは震度6弱で、30年確立で70%。
    でも建物内、敷地内残留で震災後しのげる想定。

    URが計画して都市の震災対応がきちんとできていない
    はずがないでしょう。

  120. 520 匿名さん

    昔の小学校の避難訓練は、校庭避難だけどいまや小学校の耐震補強ができて
    いるから机の下にもぐるらしい。空き地が安心というのは木造密集地の話。
    空地に逃げるというのは昭和50年以前の生まれの「刷り込み」。

    実際、私は都市の木造3階の方が怖くて住めない。

  121. 521 匿名さん

  122. 522 匿名さん

    私も在住者です。
    これ以上、人や車が増えるのはごめんです。
    実際に渋滞は確実に増えています。
    ここは生活感がないエリアだったから魅力でした。
    ここまで急ピッチに開発が進んでくると、海側に大量の人が
    閉じ込められているようなイメージです。
    一度に新しい人が大挙してくるようなエリアには住みたくないので
    引越しを決めました。

  123. 523 匿名さん

    私も在住者です。ちょっと考えが違います。
    人が増えるから嫌なこともあるでしょう。渋滞もそうですね。でも私は人が増えるからよくなることもたくさんあると思います(というかそれが常識的な考えだと思います)。活気ある街になることを期待しています。皆さん、仲良くしましょうね。

  124. 524 匿名さん

  125. 525 匿名さん

  126. 526 匿名さん

  127. 527 匿名さん

  128. 528 匿名さん

    なんで脱出したとか引越したような人がこんな板みてんのか。。。

  129. 529 匿名さん

    たしかにここはアメリカでもヨーロッパでもなく日本の芝浦!日本人の発想で創られる街、マンションだもんね!アメリカのマンションとはわけが違うけど住む人間がホテルライクだと思えばホテルライクなマンションなんだよ〜

  130. 530 匿名さん

    関西風に言うと、ぱちホテルといいます。

  131. 531 匿名さん

    災害のときは、島は滅茶苦茶になっても、マンションは建ってるような状態だと思うぞ。

  132. 532 匿名さん

    南の島のリゾートならいざ知らず、都内の粉塵舞う環境の中で外廊下の方がいいとは無茶をいいますね。数十階もの超高層の外廊下なんて、吸い込まれるようで背筋がゾゾゾーときて、思わず住居側に貼り付いて歩きますよ。
    最近は他人を投げ落とすような物騒な事件も起きていますし、外廊下からホール上部へ飛び降りでもあった暁には家に帰るのが欝になりますよ。冗談じゃなくって超高層の外廊下なんかありえないですね。

  133. 533 匿名さん

  134. 534 匿名さん

  135. 535 匿名さん

    ↑はい、わかりました。如何様にもされてあげます

  136. 536 匿名さん

  137. 537 匿名さん

    テトラポットは海岸ライクを狙ったものでしょう。

  138. 538 匿名さん

    頼むから、利上げは2月まで待ってほしいね。

  139. 539 匿名さん

    >>今風のホテルやオフィスによく見られるような外廊下だよ。
    >>雨・風も来ないし、外部音も聞こえないし、実際「外」を感じないよ。

    妄想は限りなく広がるね。

  140. 540 匿名さん

  141. 541 匿名さん

    まあニューヨークにあるあらゆるタワーのアパート(日本で言うマンション)やコンドは内廊下です。気候もあるんでしょうが。確かに外廊下のタワーで上層階から下が見えるのは、吸い込まれるような気がして恐怖を感じます。高級なタワーは内廊下が多いのは事実かと思います。例えば、リバーシティのセンチュリーパーク、リバーポイント、シティフロント、スカイライト等の有名タワーは全部内廊下です。

  142. 542 匿名さん

  143. 543 匿名さん

    配偶者の出身がロスのPV半島とか、南の島はどうでもいいよ、
    現に>>499さんが日本の何処かで両方住んだ体験を書いているんだよ。

    1年前にも川崎で子供の外廊下の事件もあったことだし、、、
    自分チの外廊下をそんなに自慢したいのかな。
    ついでに、横文字多用しないほうがいいよ。

  144. 544 匿名さん

  145. 545 匿名さん

  146. 546 匿名さん

  147. 547 匿名さん

    ここと一緒にお隣さんも検討しましたが、タワーでは珍しく、
    内廊下の低層階と、その上部外廊下との値段が違ってなかったです。
    売主もそのあたり良く分かって値を付けているのでしょう。

  148. 548 匿名さん

    最終期契約者ですが、ケープもグローヴみたいに敷地内無線LAN出来るのでしょうか? 専用ガーデンでメールなんか読めると嬉しいですが...

  149. 549 匿名さん

  150. 550 匿名さん

  151. 551 匿名さん

    内廊下に足元灯も設置すると決定したとのこと^^
    よりパーフェクトな物件になりました

  152. 552 匿名さん

  153. 553 匿名さん

  154. 554 匿名さん

  155. 555 匿名さん

  156. 556 匿名さん

  157. 557 匿名さん

  158. 558 匿名さん

  159. 559 匿名

    なぜ削除されたの?なんだったんだろ?

  160. 560 匿名さん

  161. 561 匿名さん

    私も知りたい〜。何が削除?
    でも、すでに完売。意味があるのかしらん?551さん、本当ですか?すべての廊下でしょうか?
    そうだったら、とってもうれしいニュースです。
    内廊下も、やっぱりいいですよね。11月の風の強い日、今、外廊下の分譲マンション(かなり有名な東雲物件)に賃貸でいるのですが、玄関から入ったとたん、ちょっと開いてた玄関すぐのお手洗いのドアがあおられてバターン。ドアの番がずれてしまい、修理に2万円。泣きました。私はやっぱり内廊下が楽しみです。

  162. 562 匿名さん

    533>すみません。パロスバーデスもトーランスもコスタメサも良いエリアで日本人の駐在員が多くて、日本食スーパーも高級ショッピングセンターにもわりと近いけど、郊外であり都会でないことは確かです。アメリカの中では相対的に発展してるけど、少なくとも東京の都心やマンハッタンのような大都会とは違います。タワーマンションはほとんどないわけで、そういうエリアに住んでいる人はタワーの内廊下に関して決め付けた発言をするのは無理があるかと思います。うちは東と西の両方に住んだことあるけど、西は戸建てが結構多く、若い人向けに低層アパートがあるという印象です。マンハッタンはもちろん内廊下のタワーばかりです。

    結論を言うと日本の高級タワーマンションの中には内廊下物件の比率が高い、ニューヨークのタワーの高級アパート=マンションはほぼ100%内廊下であることです。ケープもそうであるのは良いことだと思いますし、そもそもケープを検討したり、購入を決めた人の多くはそこが魅力的だと思っているはずです。外廊下物件が良いなら他の物件スレにいかれてください。

  163. 563 匿名さん

    >562
    全く正しい説明だと思います。

  164. 564 匿名さん

  165. 565 匿名

    内廊下と外廊下固定資産税って違うの?

  166. 566 匿名さん

    今日たまたまこのマンションの近くを通りました。立派なマンションですね。
    巨大ですね。威圧感がありますね。

  167. 567 匿名さん

    41Fが仲介物件で売りに出てますね。

  168. 568 匿名さん

    567さん
    41Fの売り物件どこで見れます?(何平米でいくら?)

  169. 569 匿名さん

    ケープは小学生くらいの子供のいる家庭は住みづらいマンションなんでしょうか?

  170. 570 匿名さん

    569さん、
    港区のこども対策にポイントをしぼりますと、医療費の応援など確か中学生までと手厚いですので、その点は他の区より、経済的には大きなサポートになるでしょうね。

  171. 571 匿名

    すみずらいっていうか騒いだり廊下かけったりいたずらしなければ平和に暮らせますよ。親のしつけしだい。子供いない人たくさんいるから迷惑かけないようにしてください。

  172. 572 匿名さん

    >567

    見た。これ5000万位で出てた部屋だよね?
    倍率が高かったから諦めた部屋だ・・・。
    6980万て、買う人いるの?

  173. 573 匿名さん

    坪320万!! でも、売れてしまう気もする。。。

  174. 574 匿名さん

    一割値切って6300万なら購入時の諸費用が出て
    利益も一割くらい出るかな。そう考えればそこそこの値付け。

  175. 575 匿名さん

    賃貸よりも居住者が確定する売買のほうが望ましいですね
    さすがにこれだけ高いと投資用に購入する人もいないだろうし

  176. 576 匿名さん

    居住者が確定するのがそんなにうれしいの?わからない。。。

  177. 577 匿名さん

    仲介物件ってどこに出てるんでしょうか?

  178. 578 匿名さん

    ヤフ

  179. 579 匿名さん

    41階当てて即ウリってひでー話だな。。。
    たいしたもんだ。

  180. 580 匿名さん

    びっくり価格ですね。
    でもベイクレの80㎡と同じ値段なら、このぐらいで頑張って欲しい。

  181. 581 匿名さん

    即売りじゃなくて、本当に住んで大切にする人だけ抽選に参加させる
    ということは出来ないのだろうか?

  182. 582 匿名さん

  183. 583 匿名さん

  184. 584 匿名さん

  185. 585 匿名さん

  186. 586 匿名さん

    この仲介物件、東ウィングと南ウィングの付け根の部屋だよね。
    分譲価格を知っている人には高値に思えるけど、今の相場を考えればこんなもの?

  187. 587 匿名さん

    >582さん、
    たとえばどういったことですか?

    ところで、家電製品の購入をいくつか予定しているのですが、大型量販店より、インターネットで購入した方が全然安そうです。でも、そういう無名のお店から安く買って取り付けまでしてもらうと、取り付けが下手だったりしないか、ちょっぴち心配しています。皆様は、どのようにお考えですか?
    インターネットで家電を購入したことのある方、いらっしゃいますか?

  188. 588 匿名さん

    >587
    全然気にする必要はない。ネット家電が安いのは、店舗や従業員が必要ないから。取り付けも問題ない。しいて問題を言えば、それはアフターサービスだけど、メーカーに直接お願いすればいいだけのこと。

  189. 589 匿名さん

    583さん、
    >単に昨今ホテルやオフィスでは吹き抜け構造の明るく開放感のある廊下が好まれているようだ。
    具体的な事例を挙げていただけますか?オフィスは仕事をする場所なので、ここで議論するには不適当なのでホテルがいいかと思います。

    私は海外出張が多く年80泊くらいしていて、ウェスティン、ダブリュなどいわゆるスターウッド系やハイアット系、イアン・シュレーガー系などのデザイナーズホテルにも良く泊まりますが、大都市のホテルで各部屋の前の廊下が吹き抜け構造になっている例はまずありません。明るく吹き抜けになっているとしたらケープと同様にロビーだけだと思います。

    比較的最近開業した主なホテルだと、六本木グランドハイアット、コンラッド東京、マンダリンオリエンタル東京、フォーシーズンズ東京、マンダリンオリエンタルニューヨーク、ウエスティンタイムズスクエア、ハドソン(NY)、Wサンフランシスコ、Wシアトルは全て内廊下です。

    都会か田舎ということがポイントでなくて、タワーマンションや最近のホテルの動向を語るだけのバックグラウンドと知識が583さんご自身にあるように思えないということです。そもそもロンドンも普通の駐在員が住むのはフラットとかタウンハウスや(セミ)ディタッチハウスです。タワーマンションは目にする機会が少ない地域です。

  190. 590 匿名

    なんか別世界でなに言ってんのか全然チンプンカンプン

  191. 591 匿名さん

    583ではないですが、ドバイのホテルなどは吹き抜けありますね。
    ビジネス系ホテルは当然少ないでしょうが、リゾート系ならそこそこあるんじゃないかな?
    よく知らんけど。

    リゾート系の開放感を求める人は吹き抜け、ホテルライクな雰囲気を求める人は内廊下。
    それでいいじゃないですか。

  192. 592 匿名さん

  193. 593 匿名

    自慢したいんだよ。海外自慢。お高くとまってるんだろうね。ケープにいてほしくない

  194. 594 匿名さん

    内廊下について語りたい部外者はこちらへどうぞ。買えなくて残念でした。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/juutakukoroseamu/index.html#2

  195. 595 匿名さん

  196. 596 匿名さん

    失礼、こちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5933/

  197. 597 匿名さん

    ここも隣も凄い人が住むんですね。
    難しい議論に成りましたが、
    理解出来たのは「内廊下が良い」でした。。。

  198. 598 匿名さん

  199. 599 匿名さん

  200. 600 匿名さん

    んなこと初めて聞いたよ 598

  201. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸