東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区って??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区って??

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-02-10 01:17:00
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今、板橋区に住んでいますが、足立区でのマンションの購入を考えています。購入予定のマンション付近の環境は悪くないと思うのですが、インターネット等で足立区を調べていると良いコメントが出てこずどうなのかな?と考えています。亀有北口方面、北綾瀬付近の教育面を含めた子育て環境についてお教え願えればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-16 10:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区って??

  1. 182 匿名さん

    >>170
    世田谷の地盤は平均すれば足立区より圧倒的にいいです。
    もちろん川沿いは良くないですけど。基本的には武蔵野
    台地上の良好な地盤の上にあります。沖積低地の足立区
    とは断然違います。首都圏直下型地震の震度7の予想地域
    東京都都市整備局の総合危険度なども参考にしてください。

  2. 183 匿名さん

    >>181
    どうもありがとう。

  3. 184 匿名さん


    だから何?
    地盤はもうわかったよ。
    世田谷****は別のスレでやってくれ。

  4. 185 匿名さん

    >平成18年春、現地目前に都内最大級大型複合ショッピングセンターとシネマコンプレックスが開業予定。

    足立区の物件(亀有)見てたら、こんなの見つけた。亀有駅の近所にできるのかな?

  5. 186 匿名さん

    >>184
    182ですが私は世田谷区民じゃありませんよ。勝手に決めつけないでね。
    坂の上の文京区民ですけど。

  6. 187 匿名さん

    >186さん

    184さんは別に世田谷区民とは言ってないようだけど。
    「坂の上の文京区民さん」が何か用なのかな?

  7. 188 匿名さん

    スレ違いでしょ。

  8. 189 匿名さん

    >>185
    それはアリオの事だよね?
    都内最大は大げさかもしれないけど
    初めて行ったときは「ここがあの亀有?」
    とビックリしましたなー。
    ちなみにその物件ってT○Sですか?

  9. 190 匿名さん

    亀有はか・つ・し・かだよ。

  10. 191 匿名さん

    >>189
    t◎sでは、ありません。戸建てを見ていました。
    もうできているみたいですね。

    >>190
    足立区で、最寄りが亀有の物件です。

  11. 192 匿名さん

    荒川スレで足立区が防波堤的な役割を担っているそうな。
    足立区はテトラポットか…!!

  12. 193 匿名さん

    寿司にも、松竹梅があるからいいんじゃないかな。

  13. 194 匿名さん

    足立区が松であって欲しい。

  14. 195 匿名さん

    梅田、梅島、竹の塚はあるけど、松の付く住居表示はないねぇ

  15. 196 匿名さん

    足立区の人って他人から何と言われようとまったく気にしないような大らかさを感じます。
    「梅」でもいいしそれ以下でもかまわんよ・・って感じ。

  16. 197 匿名さん

    私は、足立区出身です。だから足立区は好きですが、ラジオのニュースで都内23区、子どもの学力を
    比較したところ、最下位が葛飾区でブービーが足立区だったそうです。
    これは、親の収入に比例してるそうです。
     でも、一昔前は、都内にマンションを購入するのも20代そこそこでは、非常に難しい時代もありましたから、23区内に買えるのは、今がチャンスなんだと、思ってます。^^;

  17. 198 匿名さん

    首都圏直下型地震の予想震源地は13箇所もあって、多摩直下や新宿直下などなど
    さまざまだね。
    足立と世田谷じゃ地盤は全然違うから、全然違う危険があるね
    世田谷は沖積じゃないけど、表面は○○○でしょ。
    戸建ては陥没する恐れがあるし、延焼もある。(延焼は足立も一緒だけど)
    地震による被害はなにも地盤だけによるものではないので、2次災害などを
    考えると一緒なレベルですね。

  18. 199 匿名さん

    出身の人とか、北千住から伸びる沿線に実家がある方とかには良いと思います>足立。
    何の縁もゆかりもなくただ「安いから」で決めると不思議と愛着が冷めてしまう所でもあります。

    ところでスレ主さんに一言言いたいのは「板橋在住で、なぜ北区をスルーして足立なんですか?」です。
    北区民よりw

  19. 200 匿名さん

    板橋区に自分の物件を所有していて、買い換えで足立区というわけでもないからでしょう
    でも都内の物件価格の上昇を考えると、広さを求めて千葉や埼玉のような郊外には抵抗があるので
    足立区に転居というケースは、今後増えるかもしれません、あくまでも戸建ての話です。

    マンションは微妙でしょう、足立区のマンションで100㎡近い物件はほとんど分譲されませんから。
    広い間取りを作らないのは、地域的にそれほど需要がないからかもしれませんね。

  20. 201 匿名さん

    >200 広い間取りを作らないのは、地域的にそれほど需要がないからかもしれませんね
    足立区郊外物件は、ファミリー層で3000万円前後がターゲットなので70㎡台で4LDKと
    なっちゃうだけで足立区民だって100㎡で4LDKに住みたい。
    まぁ今後はわからないが4000万円以上出してまで住もうと思わなかったのも事実。

  21. 202 匿名さん

    実家が足立区です。海外から帰国して賃貸でよいのがないので
    3月末から分譲を文京・新宿で探しましたが
    折からの住宅ローン上昇のため、良いなと思うところは
    売れたり、商談中で物件購入をあきらめました。
    で、最寄り駅のモデルルームに行くと、足立は3千万以下じゃないと
    買う人が少なく、土地付住宅で4千万からだそうです。
    しかも、昔より**が多くなったように思えるのは、気のせいでしょうか?

  22. 203 匿名さん

    >198
    地震は東海沖が一番可能性が高いのですから、一般論としては世田谷の方が断然安全ですよね。
    世の常としてお金持ちは一番安全なところに住んでいるものです。

  23. 204 匿名さん

    てゆうか、ありとあらゆる意味で
    足立VS世田谷という対立軸自体2ちゃんかここだけ。
    リアルでそんなこと言ったら**扱いだろ。

  24. 205 匿名さん

    どこと比較しても足立区が負けるので、どうせなら世田谷くらいとやりたい。
    葛飾や荒川と比較して負けるとショックが大きいでしょ。

  25. 206 匿名さん



    205さんに1票。
    なんかすごいカワイイ・・・(^−^)にっこり 

  26. 207 匿名さん


    雰囲気的に、西の方なら大田区でしょう

  27. 208 匿名さん

    大田区は西じゃなくて南という感覚だな

  28. 209 匿名さん

    >207
    田園調布は大田区ですよ。相手に不足なし。

  29. 210 匿名さん

    蒲田も大田区だし・・・
    田園調布在住の人は「大田区に住んでます」とは言わないで「田園調布に住んでます」と必ず言う

  30. 211 匿名さん

    よし解った!大田区の北側をはずして
    町工場対決!!大田区VS足立区てのはどう?
    といっても距離もあるし実感が湧かないね。

  31. 212 匿名さん

    このスレ、スラム化してる。 二極化の底辺って感じ。 頑張って青山に住めるようになろうよ!

  32. 213 匿名さん

    >212
    お前は何様?

  33. 214 匿名さん

    ここで足立区をけなしている人は、東京住まいにあこがれている地方在住の人です。

  34. 215 匿名さん

    私は最近まで北綾瀬に住んでいましたが、その経験から言うと、少なくとも北綾瀬付近の教育面は、全くお勧めできません。

  35. 216 匿名さん

    みんなで足立区を守ろう! 竹の塚万歳!

  36. 217 匿名さん

    そうだ!!
    「下層社会」で竹ノ塚駅前にいる主婦のxxも、
    実際は川口あたりから出張してきているのが真実。
    物価が安くてなにが悪い!!
    就学補助が約半分の児童に支給されているのは福祉が充実している証。
    足立区万歳!!

  37. 218 匿名さん

    都市に住む人間が全て裕福なわけじゃないし、
    低所得のものも居て初めて成り立つのが実社会と言うもの。
    当然そういう低所得者を受け入れるコミュニティというのも絶対に必要です。
    ニューヨークにもスラムが存在するように。

    むしろ、足立区などはスラムのような無法無秩序ではなく、
    必要十分な福祉に支えられて、気取り無く庶民の生活を育んでいると言う面で、
    非常に意義深い地区だと思います。

    このような場所に、間違って中上流クラスが入ってくると、
    かえって軋轢や妬みなどを生んで、地域のバランスを崩し、
    ひいてはそれが事件などにつながりますから、
    鄙びた庶民のサンクチュアリとして、
    今のままの足立区であり続けるのがベストだと思います。

  38. 219 匿名さん

    だけど、就学補助でパチンコ代払ってやっているようなところがあるの、問題じゃない?
    ほんとうに病気やその他の理由で貧しいのならしかたないけど、
    パチンコいって、男遊び女遊びしているような人も多そうだよ。
    給食費ももらっておいて、学校にそれを納めない人も多いらしい。
    ま、おれは子どもがいないからいいけど、そんなうちの子とクラスメートだと、
    悪い子に育っちゃう危険性が高いよね。

  39. 220 匿名さん

    >>219 悪い子に育っちゃう危険性が高いよね。
    それが世代を渡って繰り返されるのが足立区スパイラル。

  40. 221 匿名さん

    まさに足立区の典型だな!

  41. 222 匿名さん

    >>212
    努力したって青山に住めるようになるわけない。
    一日14時間働いたって無理。
    年末ジャンボに賭ける以外はありえない。

  42. 223 匿名さん

    青山に住むと、下町でも千葉埼玉でも浮いてしまうような気がするな
    分相応なところが、居心地がいいという場合もある。

  43. 224 匿名さん

    上・下層やら犯罪率やら色々分け方がありますねぇ。
    まぁスパイラルも見てるだけじゃなくて
    滑ってみるとけっこう楽しいもんだけどね。
    教育に関してですが、世界でトップクラスの
    治安を誇る日本において数キロ範囲の地区の差で
    良し悪しの判断はできないでしょ、明らかに。
    地区の住民やら学校がどーたらという前にこどもから一番
    距離の近い親御さんが頑張ってよいこを育てましょう。

  44. 225 匿名さん

    足立区で各小中学校の予算配分を成績によって決めることに
    なりそうですね。(朝日朝刊1面)
    都や区の共通テストで23位だったのが21位になったので
    上位を狙って益々成果主義に走る。
    全国に例の無い、学校の成績で予算配分を決めること自体問題が
    多いと思うが、差別され続けてきた足立区民の方が、区民の中の子供まで
    明確に差別化を図ることについての感想はどうなんでしょうね。


  45. 226 匿名さん

    葛飾区江戸川区を抜いたのかな?

  46. 227 匿名さん

    >差別され続けてきた足立区民の方が、区民の中の子供まで
    明確に差別化を図ることについての感想はどうなんでしょうね。

    逆なんじゃないですか?
    平均点を上げるためには、成績の悪い子中心の授業になると思います。
    迷惑なのは、黙っていても勉強する子ども。つまらない授業につきあわなければならない。

  47. 228 匿名さん

    公立でも少なくとも数学・英語くらいは能力別クラス編成にしたらいいのに。
    わからない授業&つまらない授業は時間の無駄遣い。

  48. 229 匿名さん

    能力別で個々に教えるのは当然賛成。
    しかし、学校ごとテストの評価で予算を決める、それも点数の
    低いところは予算を少なくする。
    お偉いさんや公務員は、勉強が出来た部類なので底辺の痛さを解っていない。
    足立区こそ点数の低いところに予算配分をする先駆者になって欲しかった。
    下層社会に取り残された小学生は益々底辺に押しやられるのか!

  49. 230 匿名さん

    >>222
    そんなつもりで青山って言ったつもりないんだけどな。
    足立区が好きで住んでるんであれば、それはそれで幸せなこと。
    23区内でとりあえず住めるところが足立区しかないっていうレベルの収入の人であれば今後のステップアップとして上を目指してほしいと。 3800万位の湾岸のマンション買ったら次の日から港区民になるわけだし。

  50. 231 匿名さん

    競争は世界規模で行われていることを忘れてはならない。
    教育は国力を増強する重要な国策の一つ。
    これまで途上国と呼ばれていた国々の教育に賭ける情熱を見よ。
    先進国も含めエリート養成に力を入れ始めている。
    競争に負けることで、今の生活レベルは落ちてゆくのが現実。
    日本はあまりにもこの辺の認識が甘かった。
    勉強が出来なくて悔しい思いをしたなら、子供には勉強させて
    結果を出させることが、世界で通用する唯一絶対の解決策。
    結果が全て。
    下層社会だとかいって騒いでいるのは甘えん坊に他ならない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸