東京23区の新築分譲マンション掲示板「足立区って??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 足立区って??

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2007-02-10 01:17:00
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今、板橋区に住んでいますが、足立区でのマンションの購入を考えています。購入予定のマンション付近の環境は悪くないと思うのですが、インターネット等で足立区を調べていると良いコメントが出てこずどうなのかな?と考えています。亀有北口方面、北綾瀬付近の教育面を含めた子育て環境についてお教え願えればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-16 10:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

足立区って??

  1. 101 匿名さん

    いや、子沢山を想定してのことでは?

  2. 102 匿名さん

    部屋数を多くしたいが、100㎡なんて買えない。
    足立区民の標準居住形が70㎡で4LDKとなったわけで
    別に他の区の人間に後ろ指指されたくない。

  3. 103 匿名さん

    足立区全体でも、駅から10分以内で100戸以上の中(大)規模物件が無く
    一般的に駅遠と言われている所に安い物件を供給している。
    (恐らく23区内(23区に入れて下さい)で最低価格帯)
    小市民(自分も含む)にとって夢(23区内のマイホーム)の最後の砦なので
    何を言われようと足立区で駅遠物件で満足しようとしています。

  4. 104 匿名さん

    なんか足立区というだけで、とても悪いイメージに書かれているところが多いのですが
    そういうデマに惑わされたり、根拠の無いウワサに先入観を持って判断しては
    いけないと、実際に自分で街を歩いて、自分の目で実際に確かめてきました。

    「竹ノ塚」
    平日の昼間だというのに、駅から裏道に入ったとたんに主婦とおぼしき
    数人の中年女性(失礼!)が道の真ん中で堂々と売春だろうか、客を待っている。
    話を聞いて見ると、子供の文房具を買うためにやっていると明るく笑っていた。
    昼間の太陽とは裏腹に私の心は酷く沈んでしまっていた。

    「北千住」
    駅の前にブルーシートの小屋が広がっている。酸っぱい臭いが鼻をつく。
    ホームレスの男性に声を掛けられた。
    「ここいらへんは物乞い強盗も多いから気ぃつけな」
    学校に行かずに働いている子供も居る。いつかテレビで見た
    北朝鮮の「コッチェビ」を思い出してしまった。
    気がつくと私は涙であふれていた。この現実を目の当たりにして・・・

  5. 105 匿名さん

    >104
    館林辺りの駅遠物件にでもお住まい?

  6. 106 匿名さん

    群馬県館林は俺の実家があるところだぞ!
    足立区なんかと一緒にするなよな

  7. 107 匿名さん

    いくらなんでも、館林のマンションが足立より高いってことはないだろ?

  8. 108 匿名さん

    いやいや館林の駅前に建設しているマンションは3LDKで3200万〜だよ?
    埼玉よりの足立区なら価格的にはそんなもんでしょ?

  9. 109 匿名さん

    そもそも館林にマンションなんか売ってないでしょ。

  10. 110 匿名さん

    売ってますよ!マジで。
    今作ってるって。10階立てだったかな?

  11. 111 匿名さん

    >>104
    それはビックリしますね。
    足立区に長く住んでいますが知りませんでした。
    あっ、釣りか・・

    >>106
    館林を大切に思っているのですね。
    足立区を大切に思っている人もいるので
    そんな事言っちゃだめだぞ。

  12. 112 匿名さん

    106です。足立区の皆様。すいませんでした

  13. 113 匿名さん

    >>106
    素直じゃん。

  14. 114 匿名さん

    二極化が進むと、郊外より都心近くにスラムができるといいますが、
    そういう地域になってほしくないですね。

  15. 115 匿名さん

    >>108
    間取りで比較するなよ。足立区仕様は60㎡前半から3LDKがあるから比較にならん。

    438 EA 2560万円 3LDK 4階/15階 63.5m2

  16. 116 匿名さん

    竹ノ塚近隣の足立の友人が言っていました。万引きなんてのは日常茶飯事で泥棒も多いそう。そういうことを気にしなければ、土地もゆったりとした平坦な地域が多そうで、車を使えば商店も沿道に多く便利そうな場所です。

  17. 117 匿名さん

    いつの時代・どの国も・どの人種も、差別で自己満足するんが人間だね。

  18. 118 匿名さん

    それにしても足立区郊外物件は安いね。
    大規模物件で120万円/坪〜なんて23区内とは思えない。

  19. 119 匿名さん

    >>117
    そうだね、いつも常に必ず差別される側にいる足立区民の気持ちを考えなかった。
    今後は気をつけるよ。

  20. 120 匿名さん

    足立区は戸建て中心なのかマンションやビルが少なくて、都心住まいからすると
    空が広くて開放感があります、荒川区も似たような感じです。
    東京の郊外という位置づけで、いいんじゃないかな。

    マンション価格は、西高東低で城東地区は、交通の便のわりにも割安だからニーズが
    あっていいんだと思います。世田谷の一部なんか不便な割に山手線内より坪単価が高い。
    資本主義社会だから、人気と価格が比例するのはいいことでしょう
    その中で妥協点を見つけるのが、お買い物上手だと思っています。

  21. 121 匿名さん

    60㎡台3LDKなんて、驚かないよ。
    埼玉の駅周辺のマンションでもあるし一昔前の都心でもあった、ファミリーで合理的に住むなら
    4DKでもおかしくないし、誰もがリビングが必要なわけでもないしょう。
    70㎡台の4LDK、80㎡台の5LDK 家族が多い人には都内でも貴重な間取りかと思います。

  22. 122 匿名さん

    代々東京に住んでいる人で、朱引の外を東京だなんて思ってる人はいませんよ。

  23. 123 匿名さん

    内開きのドアのついた4畳台前半の部屋ってのは、普通の人間の居室としては
    使えないと思うな。 本人が特別小柄で、モデルルームにあるのとおんなじ特注の
    小さいベッドを注文していれるってんだったらいいのかもしれないけど。

  24. 124 匿名さん

    朱引の中とは、
    千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区
    品川区の一部・目黒区の一部・渋谷区豊島区・北区の一部・板橋区の一部・荒川区

    です。

  25. 125 匿名さん

  26. 126 匿名さん

    70㎡台を3000万円で購入できるし、都心までも近いのだから
    お買い得と思う人も多いと思うよ。
    年収が他の地区と同じサラリーマンなら、物価が安い分住みやすい。
    例えが極端だけど、東南アジアに海外赴任した商社マンと同じ感覚。

  27. 127 匿名さん

    墨田区江東区台東区が全域東京内で
    目黒区が一部しか入っていないとは、いつの時代の価値観だか。

  28. 128 匿名さん

    >>127
    朱引とは徳川幕府の老中・阿部正精が文政元年(1818)に江戸の範囲を
    定めたものです。
    以下にその地図が出ています。
    http://www.soumu.metro.tokyo.jp/01soumu/archives/syubikizu_page.htm

  29. 129 匿名さん

    資料的価値は認めるが、江戸と近代の東京を比較しても何の意味も無い。
    ましてや足立区を語っていない。

  30. 130 匿名さん

    昔話をすれば、京都で生まれ育ったうちのバァサンなんかは、今でも東京を首都と思ってないし、田舎者の坩堝と思っている。ま、そんな人もいる。<私は思ってないよーーー。

    で、このスレ読んで、私は足立への好感度アップした。所詮、私も東京じゃ余所者。足立の方がなじめそう。

  31. 131 匿名さん

    >年収が他の地区と同じサラリーマンなら、物価が安い分住みやすい。

    物価なんてそんなに変わるもん?
    例えば港区辺りの高級スーパーと足立のスーパーでは置いている物が違うから値段だけで
    比較しても意味ないよ。

  32. 132 匿名さん

    トピ主さん

    足立区や周辺環境どうか以前に親の考え次第で変わると思いますよ。
    間違っても他人を見下したり差別するような発言をしないことです。

  33. 133 匿名さん

    結構、物価は違います。
    ペットボトルの飲料とか、トイレットペーパーなどの日用品とか。
    品質に差の出ない、同一ブランドの同一品目でも値段がかなり違ってきます。
    以前すんでいたところは6本で780円程度だったウーロン茶が、6本1200円くらいとか。
    一事が万事この調子だから、生活費がかかります。
    もちろん高級品も多いので、生活レベルが上がることもありますが。

  34. 134 匿名さん

    足立区だけ他の区と比較して物価が極端?に安いと思われがちだけど、城東地区は似たり寄ったりだよ。

  35. 135 匿名さん

    城東地区でも区によってマンションの建築要綱が違うんだね。
    3DKが75㎡以上、4DKが91㎡以上と規定(正確には誘導)している区もあるから
    70㎡台で4LDKというのはやはり足立区仕様なんだね。

  36. 136 匿名さん

    >>134
    ただ、マンションは安い。3000万円で買えるんだからお買い得感いっぱいと思うよ。
    5000万円以上のマンションを無理してローン組んで購入し、一生苦労するよりは
    遥かに幸せだと思う。

  37. 137 匿名さん

    136さんに一票!
    世田谷の外れの某社宅跡地物件の板が炎上してるけど、あこに8000万なら、足立で3000万の方が絶対に良いわ。

  38. 138 匿名さん

    足立区民です。
    足立区は他の22区に比べてレベルが低いのは確かです。
    平均所得が低いこともあって、治安も23区内では悪い方だし。
    ステータスも無いしね。ただその分マンションが安いって事です。
    結局そこをどう考えるか。

    特別悪いところでは無いと思いますよ。

  39. 139 匿名さん

    現在北千住在住です。

    以前綾瀬よりの亀有に住んでいましたが、こっちに引っ越してきて良かったと思います。

    北綾瀬は住んだ事はありませんが、綾瀬から電車乗り継ぎで何も無いさびれたマイナーな駅と言う印象なのでちょっと住むには遠慮します。以前連続放火事件もあった記憶が。

    亀有も新しくなったな!と思うのは本当にアリオ周辺のみかと。アリオ周辺だけ見れば良い感じかも。それに葛飾とは言え物価は北千住より更に安いと思います。

    又、大学の関係でもう10年以上前ですが草加に住んでいました。隣が谷塚の駅。昔の印象だと何も無い。松原団地の方がまだ良いと言う感じでした。最近はマンション建ったで変わったかもしれないのですが。

    その隣の竹ノ塚には健康ランドがあって断然安くマッサージも上手かったんで半年前位までちょくちょく行ってましたが残念ながら閉館。此処で何時も感じてた事はあっちの言葉が日本語より多く飛び交っていると言う事かな。でもお気に入りの健康ランドでした。

    足立区北千住駅周辺の賃貸マンションに住んでます。
    怖いと言うのは何処を言っているのでしょうか?ちょっとわかりません。私も注意したいんで教えて下さい。

    南千住の駅にもたまに足を運びます。若い夫婦が多くて皆最近越してきた人ばかりなのかな?と何時も思います。でも駅以外はマジ怖いんで賑わって居る所以外は行かないです。

    北千住って私は昔からイメージ悪くなかったけど、やはり昔の南千住のイメージを千住と付くだけで思う人っているんでしょうね。

    マルイ、ルミネがあるんでちょっとした買い物には非常に便利です。

    足立区北千住に関しては私はお薦めです。

  40. 140 匿名さん

    足立区=低所得=ホームレス=治安悪い
    なのに、ベンツ=***

  41. 141 匿名さん

    >>139
    『コワイ』エリアは特に何かあったからというのもあるでしょうが、これからあるかもしれないとかいうイメージや雰囲気的なところが大きいのではないでしょうか。現に低所得エリアのほうが高所得エリアにくらべて犯罪が多い気がするのは一般的な感覚だと思いますし。
    実際に住んでしまうと慣れてしまい、感覚が鈍るように思います。蒲田在住ですが、住む前の印象よりは住んでからは慣れたせいか全く気になりません。でも周囲の知人は蒲田には住みたくないといいますからね。

  42. 142 匿名さん

    住んだことはないのだけど、治安の悪かった90年代前半のサンフランシスコには良く行ったことがある(最高で月に日本と3往復した)。当時は、英語話せない+無防備丸出しの出張者が空港からタクシーに乗ると、途中の暗がりに止められてナイフで金を脅し取られたというようなことは、別に珍しくなかった。でも、そういうことは、ちょっとしたことで防げるものだったりする、男の場合はだけど。また、ダウンタウンには治安の悪いところも当然あった。でも、そういうエリアから1ブロック離れたら、別に若い女性に夜一人で普通に歩いている。
    足立の治安が、当時のSFのように悪いということではない。治安という意識さえ持てば、日本の治安レベルであれば、まだまだ世界でも最も安全な部類に入るのは間違いない。海外に人を連れて行くことが多いけど、日本人の場合、海外では恥ずかしくなる位治安に対する理解の低い人が多い。パスポートから現金まで大事なものは全部ここに入ってますと言わんばかりのウェストポーチを三段腹に食い込ませてしているのに、両替した現金を空港の前でどうどうと数えてみたり、要するにピントがずれているのである。
    まさに日本を震撼させた未解決の一家惨殺事件は世田谷区であった。TVがアメリカかどっかから超能力者と連れてきて犯人探しをしていた強姦殺人事件は杉並区だったように思う(ちがってたら、ごめんなさい)。日本橋の三越本店の直ぐ近くの金券ショップ店員刺殺事件も未解決のままのはず。それぞれ特殊要因がある事件かもしれないが、今や殺人鬼はどこにいてもおかしくない時代。ここで言ってる治安比較は、目くそが鼻くそ笑ってるのと同じと思う。

  43. 143 匿名さん

    北千住や蒲田は駅周辺をうろついている人達の感じがちょっと・・・ね。
    無職の大人の男の人がたむろっているのでは?やたらと男性比率が高い。

  44. 144 匿名さん

    足立は広いから、北千住と埼玉よりでは全く違うよ

  45. 145 匿名さん

    >>142
    論点ずれてるね。大丈夫??

  46. 146 匿名さん

    >144
    他の区に住んでいますが、外から見ると同じようなものに見えますよ、
    面積が広いから、区内の人は違いを感じるのかもしれませんね。

  47. 147 匿名さん

    >143
    大丈夫だよ。

  48. 148 匿名さん

    >145
    大丈夫だよ。気にさわったらごめん。

  49. 149 匿名さん

    147は間違いです

  50. 150 匿名さん

    江東区より足立区大好きです!!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸