東京23区の新築分譲マンション掲示板「■ 都内で売れ残っているマンション ■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ■ 都内で売れ残っているマンション ■

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
売れ残り調査隊 [更新日時] 2007-02-21 07:45:00
【一般スレ】新築マンション販売の残戸数| 全画像 関連スレ まとめ RSS

竣工後も未だに売れ残っている都内のマンションを語るスレです。
現況や売れ残りの原因(立地、価格など)を語りましょう・・

[スレ作成日時]2006-11-16 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■ 都内で売れ残っているマンション ■

  1. 302 匿名さん

    湾岸の新築に飛びつく人と、都内で中古を求める人は全然考え方が違うから
    かなり値崩れしないと、中古なら埋め立て地はやめようと言う人が多そうな感じしませんか。

  2. 303 匿名さん

    天王州アイル寂れているねー。休日なんて行ったら、閑散としてて怖い感じ。
    幕張はまだアウトレットモールなどで人が集まっているからそうでもないけど
    (でも、それ以外のショッピングセンターはやや寂れているね。)

  3. 304 匿名さん

    湾岸て、液状化現象とか大丈夫なのでしょうか。
    買う人はそんなこと考えていないのかな?

  4. 305 匿名さん

    304
    この手の話題も出尽くしましたね。
    分かりやすい埋立地だから湾岸の液状化が心配されてますが、内陸でも沼や池など埋めた場所や、造成地などは同じく液状化リスクはあります。そういった場所にベタ基礎だけで建てられてる戸建や低層建物よりは、硬い岩盤層に杭を打ってる高層建物のほうがリスク少ないのではないでしょうか。
    これらは阪神の震災で明らかになってますね。
    13号地などは埋め立てる際に液状化対策(水抜き)を施してますから、何もしてない内地よりは安心感あると思いませんか?

  5. 306 匿名さん

    湾岸のマンションの杭は何メートルが普通なんだろう?
    60mとか70mとか平気であるんでしょう?
    内陸のマンションなら20〜30が普通でしょうからね。

  6. 307 匿名さん

    沼地の埋立地だったら、悪いのは当然ですね。それと比べるのはどうでしょう?
    液状化、以前目の当たりにした経験あります。友人宅が埋立地にあって、水がアスファルトの割れ目
    から漏れ出していました。まあそのときは地震の規模もさほど大きくなかったので、そのまま引き、
    補修で大丈夫だったようですが。大地震が来たら怖いですね・・・でも、東京の密集地だと、液状化
    以外にも怖いところはたくさんありそうです。

  7. 308 匿名さん

    江東区で検索してマンションの構造のところを見ると、杭の長さが書いてないところが
    けっこうある。書いてあるのはスラブ厚とか、鉄筋のかぶり厚ばかり。
    支持層までの杭の長さが書いてあっても、60mもあるのには驚くね。
    豊洲の物件だけ、45mなんて書いてあるけど、本当なんだろうか。

  8. 309 匿名さん

    豊洲の内でも、硬い地盤までの深さは色々ですよ。
    なので杭の長さもマンションによって色々です。

    私は豊洲再開発地区の物件を購入したので、豊洲の地震対策に関しては素人なりに詳しくなりましたので、書きますね。

    マンションを立てる際に、地盤改良(液状化を防ぐ)・土壌改良してあります。
    耐震補強された護岸が整備されています。
    災害の際には、ドック跡が海上輸送ルートになります。
    電線類は全て地中化にした地中電線共同溝に通っているので、地震の際の破損は受けにくくなっています。
    木造建築物が無いなど、延焼の恐れが無いので「地域内残留地区」に認定されています。
    マンション地下には備蓄倉庫があります。また非常時には商業施設の食料品・衣料品などがテナントの協力により提供されます。
    ・・など

    内陸部の地盤の強固さはありませんが、最善を尽くして地震対策を取っている印象があります。

  9. 310 匿名さん

    津波がきたらアウトですね。
    地盤改良で液状化が防げるとも思いません。
    おおきな地震がきたら、高い建物はしなりますから、
    上層階は窓から人が降ってくる、なんてことにもなりかねません。
    倒壊しなくても危険はいっぱい。

  10. 311 匿名さん

    東京湾に津波がきたら、、、湾岸より内陸の低い地域も危ないね。
    液状化は湾岸だけじゃないし。城南でも城北東でも起こるね。
    海埋め立てだけに起こる現象じゃないし。
    さらに延焼危険、倒壊危険のある古い建物密集など、どこも危険がいっぱい。
    東京はどこも駄目かな

  11. 312 匿名さん

    津波とか液状化とか、激論板の湾岸スレを読めば解決する事。
    話題をループしたいならそっちでやれば?
    もう湾岸ネタ飽きた。
    >310 津波の原理についてもっと勉強してね。まずは津波でググってみな。

  12. 313 匿名さん

    >>310さん
    309ですが、おっしゃる通りだと思います。
    湾岸は高い津波が来たら大きな被害があると思います。
    しかし、現状では東京湾は津波は起き難いそうです。

    それと、豊洲の再開発地区マンションの土地は地盤改良はされていますが、MS購入者は誰も液状化は無いだろうとは考えていないと思います。液状化はあるけど、建物は倒壊しないだろうから、地震後に整備し直せば何とかなるかな。位に考えている人が殆どだと思います。
    新しいタワーはそれ以外の建物よりも倒壊のリスクは少ないといわれているので、信じていますが、地震が起きてみないと実際どうなのか分からないところはありますね。
    高層階から人が落下・・・怖いですね!
    制震・免振のタワーでも人が落下するほど揺れますかね?考えた事ありませんでした。
    制震の場合、一番揺れるのは低層階だそうです。次に高層(構造については詳しく無いので、どうしてなのか私も不思議です。もし間違えた情報でしたらご指摘下さい、その際根拠も示して下さると有りがたいです)。

    私は豊洲のMSを購入したので、豊洲の地震対策について知っている事を書きましたが、内陸部と比較してどうなのかは全く知りません。
    あくまでも、湾岸の一例として流していただければと思います。

  13. 314 匿名さん

    内陸に住んでいるんですが、湾岸マンションは地盤が緩いがゆえの弱点をよく研究して
    対策をしっかりしているのが、309さんの書き込みで理解できました。
    内陸は地盤が良いのにあぐらをかいて、あんまり対策していないから大地震が来てみないと
    どちらが良いかわからない。
    同じ軟弱地盤でも、対策の緩い城東の下町の方が危ないかもしれない。
    関東大震災は、火災による死傷者が大多数でしたが阪神大震災を見ていると、圧死が主な原因だから
    過去の先例もあまりあてにならないかもしれない。

    亡くなった祖父が、都内城北地区(文京区)で関東大震災を体験したらしいけど近所で
    たいした火災もないし、戸建て(当時は平屋)に被害もないし怖かったのは余震だけだと
    話していました。同じ町内でケガをした人はいたけれど死亡した人はいなかったらしいです。

  14. 315 匿名さん

    津波は幅が大きい川沿いの方が危険じゃない?

  15. 316 匿名さん

    >314
    敷地の7割が庭という時代の話でしょう。今は駐車場もない戸建ての密集地が
    たくさんあります。大正時代ですから多くは数奇屋風の平屋か商家なら土蔵造りですよ。

  16. 317 匿名さん

    江戸時代大地震が何度もあったけど芝や浜町が津波にあった記録はないらしい。
    なぜかといえば、東京湾そのものの構造にある。高潮はあるだろうけど
    隅田川というより荒川江戸川かもしれませんね。

  17. 318 匿名さん
  18. 319 匿名さん

    スレタイからはずれてコロシアムネタになっていますので、皆様自粛願います<(_ _)>
    特定のマンションの売れ残りが地盤や防災対策に起因している場合はこの限りでありません。

  19. 320 匿名さん
  20. 321 匿名さん

    東雲のAPAタワーは完売から一転してキャンセル続出〜売れ残り物件に・・・

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸