東京23区の新築分譲マンション掲示板「■ 都内で売れ残っているマンション ■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ■ 都内で売れ残っているマンション ■

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
売れ残り調査隊 [更新日時] 2007-02-21 07:45:00
【一般スレ】新築マンション販売の残戸数| 全画像 関連スレ まとめ RSS

竣工後も未だに売れ残っている都内のマンションを語るスレです。
現況や売れ残りの原因(立地、価格など)を語りましょう・・

[スレ作成日時]2006-11-16 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■ 都内で売れ残っているマンション ■

  1. 182 匿名さん

    >178
    目白プレイスと目白ガーデンヒルズでは、プレミアム住戸の価格(坪単価)こそ近いものの
    一般的な部屋は価格も、立地もグレードも駅からの距離も学区まで全然違いますよ。
    目白プレイスのレジデンスが完成したとき
    「もう10〜15㎡減らしても、やっぱりガーデンヒルズにすれば良かった」
    なんて書き込みが象徴しています。
    多分営業が普通に言ったことを、目白プレイスしか買えない人が悪く受け取ったのだと思います。
    ガーデンヒルズは高層階から売れた、目白プレイスは低層階から売れたので
    購入層もかなり違うんだと思います。
    目白プレイスの最後の売り込みは凄かったみたいですから。

  2. 183 匿名さん

    >179
    確かに、目白プレイスのスレで、擁護する投稿のなかに不自然な口調で「本物件は〜」なんて
    素人が使いそうもない業界用語がいくつも飛び出して笑えました。

  3. 184 匿名さん

    >179
    だったら、目白ガーデンヒルズの営業は必死になって目白プレイスのことを貶める必要なんて
    なかったのでは?目白プレイスとは格が違う高級マンションだと言うのでしたら、余裕で構え
    ていればいいんじゃないですか?それなのに、やたらと貶めてみたりするから住不は良く思わ
    れないんですよ。お気の毒な営業マンのようですが、せいぜい完売目指して頑張って下さい。

  4. 185 184

    184番投稿は182番投稿へのレスでした。訂正します。

  5. 186 匿名さん

    >ガーデンヒルズは高層階から売れた、目白プレイスは低層階から売れたので
    >購入層もかなり違うんだと思います。

    暗に「ガーデンヒルズのほうが金持ちダ」といいたいようですが、
    完成後も売れ残り、賃貸も入らない、のがガーデンヒルズというのは事実ですね。
    プレイスは完売してます。
    港区千代田区の超高級マンションだって、完売するものはちゃんと完売します。
    事実は、目白ガーデンヒルズは完成後も残ってる「売れ残り物件」だってことです。

  6. 187 匿名さん

    >>181さん、
    特に港南WCT****は、あまりに露骨ですよね。スミフ社員が自ら、自社物件の割引で買ってるんじゃないの、と考えちゃいます。中庭のシャビーな40年代団地的な雰囲気や肉屋の眩い青色のネオンサインなんて、文句たれてもいいはずなのに誰も触れようとしないところは、どこかの国そっくり。

  7. 188 匿名さん

    >文句たれてもいいはずなのに誰も触れようとしないところは、どこかの国そっくり。

    そうそう。
    他の超高級物件、たとえば、目白ガーデンヒルズとは坪単価でも比べ物にならないほどお高い
    虎ノ門タワーズ<実質完売物件です>なんて、住人さんは結構あれこれ文句たれてますよね。
    あれぐらいが普通でしょう。

  8. 189 匿名さん

    >176さん。私も丸紅では、誠実な対応を受けました。丸紅物件を購入した友人は余分なオプションには「いらないような気がします。」という正直な営業員に、大満足です。ちなみに、私もWCTの販売員に他物件の悪口を聞き、信頼感をなくしました。
    物件そのものもありますが、営業の方の姿勢は大切と感じます。

  9. 190 匿名さん

    私は久我山ガーデンヒルズ<住友物件>を見に行ったときに、
    営業マンが近隣のライバル物件であるインザパーク荻窪の
    悪口を言うのをきいて、「ひとさまのことは、いいんじゃないですか」
    とたしなめたことがありますよ。
    当然ながら、住友物件は当時ずっと売れ残っていて、
    インザパークのほうは売れ行きがよく、完売直前でした。
    そういう焦りもあって、他物件を貶めて、自分たちの物件をアピールしたがって
    いるように感じ、非常に不愉快でした。
    本当に自分たちの物件に自信があるなら、他物件の悪口をいって、自分たちが正統だ、
    などとことさらに主張することはないと思いますね。
    住友のことを批判すると、すぐ「同業他社の陰謀」「買えなかった人間がひがんでいる」
    などと、判を押したように同じ批判が返ってきますが、そういうことではありません。

  10. 191 匿名さん

    やっぱりスミフ営業って評判悪いのね。
    自分もWCTのMR行った時に検討中の他の物件を挙げたら、「あそこは住む人のグレードが低いですよ」みたいに、物件のみならず住人まで貶して不愉快な気分にされたよ。

  11. 192 匿名さん

    不動産の場合大きな買い物ですから、売り主と物件内容と価格で80%、
    冷静に考えると営業マンの対応なんて10%にも満たないでしょう。

    有名な安売り店なんて、店員の接客態度が多少悪くても売れるし、
    消費者は安さに釣られて、また足を運ぶらしいですよ。

  12. 193 匿名さん

    >191
    それは、あなたを他の物件を検討するお客よりグレードが高いと褒めたんでしょう。
    それが、お世辞に聞こえたから不愉快になったんではないですか。

  13. 194 匿名さん

    WCTって、このサイトに荒らしの投稿しまくって
    アクセス禁止になった所でしょ。

  14. 195 匿名さん

    目白ガーデンヒルズを購入した者ですが、プレイスの悪口なんて聞きませんでしたよ。
    一言だけ言っていたとすれば『こちらは目白、あちらは高田』とだけ言ってましたが。
    不満が出てないって・・・スレを読めば不満も沢山書いてありますけどね。
    実際私も不満はあります。
    それはそうと今HPに出ている1LDKのお部屋。なかなか売れなさそうな気がします。
    一体誰が買うのか。狭い割に高いですしね。あれなら他のマンションを買うでしょう。

    あと住友不動産の給料が安いとの書き込みがありましたがそれは間違いです。
    総合職の社員の給料は三井三菱と変わりません。一般の専門職と一緒に平均が出されるので
    平均給与では低めに出るそうです。
    数年前、中途で面接のとき聞きましたので間違いは無いかと。

  15. 196 匿名さん

    195はとてもガーデンヒルズ購入者の書き込みとは思えませんねw

  16. 197 匿名さん

    >>196
    195さんじゃないですが、なぜそう感じるのですか?
    なるほど・・・と思って読ませていただきましたけど。

  17. 198 匿名さん

    >・ル・サンク大崎シティタワー・・・上階の割高住戸だけ残りわずか

    デベ板や北海道板も参考にするとよい

  18. 199 匿名さん
  19. 200 匿名さん

    195の書き込みは、ちっとも購入者・居住者としての実体性が見えませんからね。
    目白関連のスレなどで荒らしが言っていることを繰り返しているのみですよ。
    きっと、住不の営業マンか目白プレイスの低層階も買えない部外者がここで
    吠えて束の間のいい気分に浸っているだけなのでしょう。

  20. 201 匿名さん

    >目白プレイスの低層階も買えない部外者がここで吠えて束の間のいい気分に浸っているだけなのでしょう。

    失礼な書き込みですね、マンション内ではどうか知りませんが
    目白プレイスの低層階の皆さんはスレでは、主役級ですよ。
    ガーデンヒルズの北向きの方も同じですよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸