東京23区の新築分譲マンション掲示板「■ 都内で売れ残っているマンション ■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ■ 都内で売れ残っているマンション ■

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
売れ残り調査隊 [更新日時] 2007-02-21 07:45:00
【一般スレ】新築マンション販売の残戸数| 全画像 関連スレ まとめ RSS

竣工後も未だに売れ残っている都内のマンションを語るスレです。
現況や売れ残りの原因(立地、価格など)を語りましょう・・

[スレ作成日時]2006-11-16 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■ 都内で売れ残っているマンション ■

1. 2 匿名さん

ベイクレスト、パームス用賀とかのことか

2. 3 匿名さん

営業マンがホストというかバカっぽい
    MRを覗いただけで買う気ゼロになる

3. 4 匿名さん

都心物件全体が枯渇している現況で
    売れ残っているということは、
    物件に相当な問題があるとしか思えない。

4. 5 匿名さん

売れ残りの定義が難しいねぇ。。。タワーなんか完成まで販売期間長いし
    逆に完成売りは、竣工してから売ってるわけだし。
    販売開始から2〜3年経ってる物件ってことか?しかし具体名出すのは趣味悪いけど。

5. 6 匿名

「竣工後も未だに売れ残っている都内のマンション」ということですから、
    それでいいんではないですか?
    完成売りなどいまどきまずないでしょう。
    3期、4期2次とかいって一体何期まであるのか明示せず、残戸数もはっきりしない
    ご時勢ですから、具体的に語るのはいいと思います。

6. 7 匿名さん

大規模マンションだと99パーセントが大人気でぱっと売れても向かいに建物のある
    一階の北側とか一つでも二つでも残ると、この対象になってしまう。これだと
    マンション全体の人気は反映しないね。

7. 8 匿名

シティタワー高輪
    念のため公式サイトを確かめたが、4戸残っていた。
    213.95㎡〜238.84㎡ 3億5700万円〜4億0300万円。
    バブルの頃と違って高額物件で売れないことが多いですね。
    タワマンの場合2階or3階(1階住戸はない)は狭い低額物件のことが多いので
    売れ残りは少ない。
    なおシティタワー高輪は2004.3月完成のため、中古物件になりました。

8. 9 匿名さん

シティハウス成城
    ここの正式な残戸数は不明(広告では常に15戸だが)。
    売れ残ってる理由は板があるのでそちらでご確認を。

しかし、住友はほんとに完成在庫多いね。

9. 10 匿名さん

30戸ぐらいの小規模だったら棟内モデルルームの完成売りは普通にありますね。
    先日のニュースによると契約率76%ぐらいだから、一部人気物件を除いて
    竣工から1年経っていない販売中物件なんて沢山ありそうです。

10. 11 匿名さん

新築を名乗れなくなって、売れ残っている部屋があるという
    ことでは、シティハウス成城が有名(?)ではないでしょう
    か?

販売戸数 15戸
    専有面積:72.86m2〜90.49m2
    間取り:2LDK〜3LDK
    販売価格:6,220万円(1戸)〜7,830万円(1戸)
    最多販売価格帯:6,300万円台(3戸)・7,300万円台(2戸)・7,800万円台(2戸)
    完成年月 平成16年5月

11. 12 匿名さん

やっぱり売れないと言えば○南・・・。

12. 13 匿名さん

う〜ん、住友物件は中古が多いのですね。当方、不動産初心者ゆえ、肝に銘じます。その分、どんどん値上げして売っているWCTでつじつまを合わせているのかな?
    他に、注意すべき事など、教えてください。

13. 14 匿名さん

住友は竣工後に多少残ってるくらいの値付けをするのが普通
    と言うかその値段設定しにないと取れる利益を取らなかったという事で
    上層部から叱責があるという話ですよ
    だから竣工前販売中だろうが竣工後販売中だろうが
    期の変わった時点で世の相場を見て値上げしている

14. 15 匿名さん

購入済の人からしたら安売りしない住友はある意味たのもしいかもしれん。

15. 16 匿名

それはちがうんでは。あ、でもある意味では確かに。
    それはそうと、真実は割高なものを買わされたってこと。
    売れ残りを値下げして処分されるよりはいいが。
    でも売れ残り→値下げ処分 なんて物件はいまどき超レアで、それよりいいったってね。

16. 17 匿名さん

新価格物件が販売され始めてますが、速攻売れちゃった物件ってありますか?

17. 18 匿名さん

確かに港○のマンションは売れ残りが多いですね。

18. 19 匿名さん

>真実は割高なものを買わされたってこと。
    買うと決めた人は価格と内容に納得したから買ってるじゃないの?
    予算の範囲で気に入った物件買ってるんだろうし。
    いやいや買ってたらしらんけど。

19. 20 匿名さん

>16
    そうかな、山手線の西側の地区に住んでいますが住友の3年以内の築浅物件は軒並み
    分譲価格より高い値付けで、中古市場に出てきますが短期間で売れてしまうみたい。
    他の大手デベではあまり見かけませんが、住友と三菱だけは「旧○○分譲」と
    チラシに書いてあります。

20. 21 匿名さん

用賀レジデンスも苦戦中。
    全73戸のうち、20戸がまだ売れ残りです。
    いわゆる旧価格のマンションですが。

21. 22 匿名

>20
    割高なものを買うと、売れ残りが発生しやすいということ。
    でもそれは、あくまで発売当時の割安、割高で、マンション市況は3年前あたりが
    ボトムだったから築2,3年の物件はよほどのもの以外は値上がりしていて当たり前。
    WCTが3年前から売ってて苦戦していたのが、ここ売れたのは市況上昇のおかげ。
    でも3年前、別の人気マンションを買っていたら、3〜5割近く上がっていたということ。

旧○○分譲は大手の方が造りがしっかりしているという安心感があるから、そううたう
    ことが多いのは当然。でも旧三井不分譲とうたってるのも、他のチラシならいくらでもありますよ。

22. 23 匿名さん

>20
    関西住友マン乙

23. 24 匿名さん

売れ残ってるマンションの中にも高級で仕様の良いものはありますよね。
    ただ、割高で手が出ないだけで。

たいした立地じゃない埋立地タワー(駅からもバス)みたいな処でも
    安ければ人気でるわけだし。

24. 25 匿名さん

>>22
    割高と思いましたがWCTはお金に関係なく住みたいと
    思うMSナンバーOneでした。個性あるマンションさかいにB棟
    高層購入しました。眺望しかり、共有施設しかり、交通の便しかり
    何も後悔してません。

25. 26 匿名さん

WCTの品川までのバス、20年後もちゃんとあるかどうか心配ですね。

26. 27 匿名さん

不動産屋の理屈や相場観は、個人が住むために買ってる人には全く意味がないよ。

27. 28 匿名さん

やはり住友のシティタワー新宿新都心もかれこれ竣工後1年半ほど売れ残っていますね。

28. 29 匿名さん

う〜む、23氏のご指摘どおりか?
    実は、WCT 見学しましたが、プール及びバスについて26氏と同じ感想を持って撤退。
    物件によるでしょうが、眼力のない当方は住友は、ちょっと要注意かも。
    竣工後1年半でも、残っているとはすごすぎる。
    当方も勉強しますが、他にご指導あれば、お願いします。

29. 30 匿名さん

>29眼力のない当方
    16のコメントではないが、あえて「割高なものを買わされた」と
    思われるものはあるんじゃない。
    買ってしまと、肯定材料探して自己満足意識を高めるしか
    ないかもね。まあ良く見聞きしてデベや物件属性調べた方が
    散在にはならないかも。

30. 31 匿名さん

住友に売れ残りが多いのは、販売部隊がダメダメなのと売れ残っても値引きをしない、
    場合によっては値を上げてくることが要因でしょう。はっきり言って、販売会社の住
    友不動産販売の営業ってちょっとどうなの?って思う人が多いと思う。モノ自体は決
    して悪いとは思いませんが。

31. 32 匿名さん

東急不動産のブランズ文京本駒込も竣工後3ヶ月ですが売れ残ってますね。
    こちらは週刊ダイヤモンドで割安マンションとして紹介されたようです。
    でも、これが東急不動産のマンションか?と思うレベルの仕様です。

32. 33 匿名さん

住友は割高の設定だよ。上のほーにも書いてあったが、売れ残っても
    いいような値付けをしてくる。俺はいつも住友は価格をチェックしていたが、
    ことごとくがっかりという感じだね。最近はスルーだよ。値段が高いからね。
    WCTは元々相場より高かったのに、B棟はA棟に比べ高い値付け、つまり事実上
    販売途中の値上げだし、上に出ている二つのタワーも相場より割高だったからね。
    成城のも高いね。

あと、売れ残りはぱっとしないデベ物件だね。あと、やや強気な価格にして
    しまったりとか。さがせば結構完成在庫ありやすぜ。

33. 34 匿名さん

おぉ、盛り上がってるね、ここ。
    売れ残りと言えば性情シティハウスと桜新町シティハウスはすごいね。
    値引きは一切できずに値上げを検討中らしい。
    だから値上げする前の今すぐ買った方がいいというメチャクチャなセールストーク炸裂中。

34. 35 匿名さん

>>34
    その手法は営業として成り立っているのですか?

35. 36 匿名さん

ゴールドクレストのベイクレストタワーもまだ売れ残ってるようですね。
    こちらも完成後1年3ヶ月くらいのようです。
    当初から苦戦していたようですが、こんなに売れ残るとは。

36. 37 匿名さん

ベイクレストタワーはデベの公式発表では一応残20戸ということだそうです。

住友はついこの間まで売れ残ってた久我山ガーデンヒルズは何とか売り切ったみたいです。
    一方、目白ガーデンヒルズの方は完成後8ヶ月くらいですが、まだ残があるようですね。

37. 38 匿名さん

パークハウス深沢コートレジデンスも売れ残りそうな、、、
    あ、まだ完成していませんが

38. 39 匿名さん

今はもう完売してますが、シティハウス学芸大学も
    竣工後かなり長い間販売してましたよ。
    環七に近い立地が嫌われたっぽい。

環七といえば目黒通りとの交差点近くに建ってる
    ダイナシティ碑文谷もまだ販売してるよね。

39. 40 匿名さん

>35
    えげつない手法だけど、デベの体質だと認識しとけば。
    購入予定者のなかには、あまり横の情報知らないで
    モデルルームの営業話しに乗せられて、”蟻地獄”に
    ハマルような検討者を狙っているんじゃないかな。

40. 41 匿名さん

ダイナシティ碑文谷、投資用として見てみたんだけど、その時の営業マンの態度が
    滅茶苦茶悪かったな。ダイナシティなんてブランド力はもとより、それほど仕様が
    いいわけでもないのに強気な値付けをするんだよね。後に元社長はクスリで逮捕さ
    れるわ、ライブドアグループに組み込まれ更に堀江逮捕後に離脱するなど、イメー
    ジは悪いし。売れ残って当たり前だわな。

41. 42 匿名さん

だから、住友物件は割高で中古が多いのですね。
    住不の中野新橋なんて@300万円オーバーで、
    新築価格だけど売れんのかなー
    こっちが心配しそうなくらいだなー
    だけど、強気なら営業は楽でいいナー

42. 43 匿名さん

いつも売れ残るスミフです。
    強引な営業手法がユーザーに嫌われて浸透してきたみたい。
    業界では定説ですからね。

43. 44 匿名さん

>43
    むしろ、強引な営業体質のデベの方が売れ残りは少ないでしょう。
    日神不動産とか扶桑レクセルとか、明和地所とか。

44. 45 匿名さん

そうそう
    住友の営業は
    物腰はやわらかいよ
    ただ売る気がないだけ

45. 46 匿名さん

今度大京のMS買おうと思うんだけど。
    業界内で大京の評判はどうなんですか?

46. 47 匿名さん

住友に住んでるけど、営業も紳士的だったし住友管理会社スタッフも紳士的。
    造りや仕様も素晴らしい、中古で売りにだしてもブランド評価で高く売れ照るようで満足している。

47. 48 匿名さん

人気のない物件を知りたいのか知らないが、
    今まで売リ切れなかったマンションなんてないってことを考えたことあるかい。
    住友とかは、それが体制だから仕方ないんだろうけど、
    他の業者は簡単に他の会社に卸しちゃって、完売にしているだけなんだよ。

48. 49 匿名さん

昔はいろいろあったみたいけど、今は結構いい物件作り出してるよね。グッドデザイン賞ととったりね。http://www.daikyo.co.jp/news/2006pdf/20061002.pdf
    四谷のライオンズも立地抜群だしね。

49. 50 匿名さん

48>住友は銀行は好きでなかったが住友不動産とゼネコンや管理会社は素晴らしいと思ったよ。
    値下げとかして売り急がなくても最後は買い手が出てくるはずという自信のある、物件や造りへの
    誇りが素晴らしい。

50. 51 匿名さん

そのとおり。竣工前に完売は、価格が安すぎた事になるらしい。
    だから、あせらないし、そもそも売れのこりなんて思っていない。
    少し残るくらいが、いいらしい。あとは棟内モデルで1年くらい
    の間で、完売できればいいらしい。
    まあ、2割とか大量に残れば話は別だとおもいますが。

51. 52 匿名さん

その点でいうと最近でいうと高倍率抽選であっという間に売り切れた、赤坂、虎ノ門、
    目黒のタワーは値段付けが間違っていたね。坪単価がもう15パーセント位上でも売れたはず。
    あれに懲りて今後の一等地の物件は坪単価700万円時代が来そうだね。

52. 53 匿名さん

47さん>>
    中古で売りにだしてもブランド評価で高く売れ照るよう?
    不動産やっているものですが
    そんなことはありません。
    購入者は施工やデザインを重視される方がほとんどで
    売主はその次だったりします。
    住友自体が施工している場合はマイナスですし(認知度低い)
    デザインも住友物件は人気ないです。
    おまけに売主が強気ときたもんで
    買ったときはこんなに高かかったとか
    うちは住友物件だとかといって高い値段に設定してきて
    売れない。
    誓っていいましょう、住友の物件のプレミアはないです。
    それを期待させるようなコメントはやめてください。
    勘違いした売主がほんとうにめんどくさい・・・

53. 54 匿名さん

>>45
    やわらかいというかなんというか、丁寧に説明してくれるけど、「うちの物件をぜひ買ってくれ!」という気迫が伝わってこないよな。
    客としては楽でいいけど。

54. 55 匿名さん

>>47さん

接続元を調べたら sumitomo-rd.co.jp となっていましたよ。
    日曜日もお仕事ご苦労様です(^^/

55. 56 匿名さん

55>じゃなくて住友のマンションの住人ですよ。suisuiという住友系列のブロードバンド回線に
    自動で加入になってるんです。住んで満足してるので書き込んだんです。

56. 57 匿名さん

住不の営業が降臨しているスレがあると聞いて、ハァハァ言いながら駆けつけてきました。

57. 58 匿名さん

間違いなく言えることは、住友の物件は割高ということ
    消費者に還元するなら寝かせておいた方がマシって考えてるんだね

58. 59 匿名さん

割高なのは三菱地所三井不動産といった他の財閥系デベも同じですよね。

59. 60 匿名さん

そこで東京建物が注目され始めてるわけです。

60. 61 匿名さん

そこで野村不動産のプラウドが注目されているわけです。

61. 62 匿名さん

リーディング・デベの双璧→三菱地所三井不動産
    堅実デベ→東京建物野村不動産

この4社の初の組み合わせで年初に販売を予定してるのが、
    豊洲タワー”(江東区豊洲再開発地区内)ですよね。
    確か4社連合は初コラボですし、ららぽーと効果絶大の
    豊洲ですから、早期完売になるでしょうね。

62. 63 匿名さん

そして、また住友は豊洲でも消費者の足下みながら高く売るんだろうね。

63. 64 匿名さん

>堅実デベ→東京建物野村不動産

見せ掛け完売で名を馳せたのN村が?
    竣工3ヶ月後に未入居住戸が結構売りに出るよね。
    泣いてる取引業者、いっぱいいるね。

64. 65 匿名

東京建物は安田財閥系、その評価をくだせるだけの材料を小生は持ち合わせていないが、
    株屋系の野村不動産と一緒にされてはたまらんだろう。

65. 66 匿名さん

出自はどうあれ、東建のブリリアと野村のプラウドが注目を集めてきていて、
    三大財閥系デベの購入層を徐々に侵食してきているのは事実だよ。

66. 67 匿名

4財閥系を株屋パワーで野村が侵食しようとしている、というのが真実です。
    もちろん東京建物が錦糸町再開発(490億円)売却や高輪TR、大船のビッグオレンジ等
    で急成長しているのも事実だが。

67. 68 匿名さん

三菱・三井・住友に比べ、今はなき富士銀行が知名度低いように、安田系 東建って知名度低いね。
    安田善次郎翁が作った会社って、いまひとつがつがつしていないというか、坊ちゃん気質というか、
    ぼ〜っとした感じで、好きです。
     安田系会社社員

68. 69 匿名さん

今さら、旧財閥系ということをことさらに宣伝しなければ行けない程に存在感が薄い
    旧安田系だけに、東京建物も大手不動産会社の中ではかなり印象薄いですね。
    三菱地所三井不動産も旧財閥系ということではなくて、純粋に不動産会社として
    大手で力があるという感じだけど、東京建物は旧財閥系という以外に何も語ることが
    ないような・・・・・。しかも、その財閥もギリギリ2流入りを免れてた感じの安田だし。

69. 70 匿名

安田系の影が薄いのは事実だが、東京建物は業績絶好調の、イメチェン企業です。
    私は安田、東建とはなんの関係もないが、よく分かってないひとも多いようなので一言。
    東建の売り上げは2006.12月期2450億円の予想、これは4期前の02.12月期の2倍強。
    三菱地所三井不動産が4期前と比べ、それぞれ10パーセント強、20パーセント強しか
    伸びていないのに比べ出色。

70. 71 匿名さん

>70

元が低かったからね〜
    それを言い出すと
    住友は10年以上経常利益10%以上増という
    驚異的企業だよ。

71. 72 匿名

高い値付け(売れ残りも辞さず)、
    安い人件費(40.9歳、年収685万円。地所は40.2歳998万円、三井不40.6歳1037万円、
    東建38.4歳991万円、東急不41.9歳1003万円) で
    増益を続けてきた驚異的企業だよ。
    ちなみに新興のゴールドクレストでさえ28.6歳633万円。

72. 73 匿名さん

>72
    賃金の対外発表なんて、子供でも信用していないよ

73. 74 匿名さん

72

アンチ住友みたいだけど偏ったデータは
    知らない人が見たら本当と思っちゃうから
    アンフェアだよ。
    データだすんなら総売上、経常利益、保有資産、
    有利子借入は元よりIR情報も含め株価等も出さなきゃ。
    新興ゴークレの給料調べるより有利子借入調べてごらん。
    そりゃガンガン値引して早期完売で資金回収しないと
    金回んないよね。

74. 75 匿名

>72、73

親住友みたいだけど、
    >賃金の対外発表なんて、子供でも信用していないよ
    無知な子供は信用しなくても、まともな大人は信用するよ。
    うそなら会社が東洋経済に抗議するでしょ。

>偏ったデータは知らない人が見たら本当と思っちゃうからアンフェアだよ。
    別に会社の総合力比較といったテーマじゃないんだから、そんな必要はないよ。
    知らない人が見たら住友不の社員の年収685万円が間違ってんのかって
    勘違いするよ。これは『会社四季報』に載ってるちゃんとした数字で、
    調べるまでもなく入手できる情報です。
    大学生なんかも就職の際に活用している人もいる。

75. 76 匿名さん

うちは某東証1部上場企業で、ちょうど平均年齢に近いんだけど四季報表示の給料より20%以上高いよ。
    あの数字は、ウソとは言わないけど信用できないとよく話している。
    組合でも対外発表と、対内発表は若干数字が違うし、ボーナスの月数なんてかなり違う。
    75さんは、上場企業のサラリーマンの経験がないんだろうな。

76. 77 匿名さん

>>76
    ほとんどの会社は正しいデータを出してますよ。
    会社自体に問題があるか、自分が平均より高いと自慢しているのか・・・。
    因みに平均値算出のほとんどの場合、学歴を勘案しないので、大卒同期だけの感覚値とは異なるのが常識。

77. 78 匿名

どうも皆さん、わざととぼけているのか、分析力がないのか、
    本質を見失っているんじゃないですか?

72で私が言いたかったのは、住友不の社員の年収だけが、同業他社にくらべ
    異様に低いという事実です。
    企業が対外向けに、数字を操作するなど当然ありうることでしょう。
    しかし、では住友不の年収が20パーセント以上高い830万円で、地所や三井不は
    どうなるというのでしょう。1250万円とかになるんじゃないですか。
    相対的関係は変わらないんじゃあないですか。もしくは低い方は高く言いたいでしょうから
    さらに格差拡大か。

大手ゼネコン(鹿島935万円、大成911万円、清水897万円、大林915万円)、
    重電3社(日立738万円、東芝766万円、三菱電749万円)等の
    年収を四季報で御覧なさい。驚くほど横並びで差がないことに驚くでしょう。
    これからしても、住友不の年収のみが、同業他社にくらべ、異常に低く異様なことが
    わかるでしょう。しかもどなたか誇らしげに言ってたように業績(1株利益等)は
    だんとつなのにですよ。

78. 79 匿名さん

年収はどうでもいい。
    しかし、売れ残りが多いのデベはスミフ。これは変えがたい事実。
    値付けが一番高いからね。営業も全部屋の図面は絶対出さないし、
    何様の商売なんだ?むかつくね。
    それから、最近じゃ、ちょっと名が出てきたからといって、
    野村のプラウドも強気だね。だが、このプラウドは人気で、
    売れちゃうんだが。
    地所はやや強気で、三井はこれらの不動産会社より良心的では?

所謂大手不動産でいうなら、
    スミフ>野村>地所>三井 というところだね。

藤和とか大京とかは知らん。

ハセコも安く見えて、意外に上手い値付けだから気をつけてね。
    レクセルとリクルートは安いね。
    ゴクレは、まちまちの値付け。

79. 80 匿名さん

根付けが高いか知らんがグレードは確かに高い、せこい値切りせず買える
    住民のレベルも高いとかんじるのが住友。

80. 81 匿名さん

あんな2流の営業から買うのがレベルの高い住人とはね・・・。
    能力も給料並みなんでしょう。

81. 82 匿名さん

>80
    申し訳ないが、(住友のグレードが低いとは言わないが)
    同価格レベルの他大手デベ物件と比べて、高いということ
    はないと思う。

82. 83 匿名さん

在京系の有力企業社員はやはり
    三井、三菱を最初に検討するんじゃない。
    東建、東急、野村も主力の都内は強いよね。

83. 84 匿名さん

>>80
    住友の物件に特別なグレードの高さを感じたことは一度も無いが・・・。
    別にハセコーほど酷いわけでもないけど。
    住民もレベルが高いわけではなく、騙されやすい呑気者という感じ。

84. 85 匿名さん

どの会社も利益出さなきゃいけないのは同じ。
    財閥系は、ちょっといいものつくって、高く売って儲ける。
    長谷工とかは、安物のをつくって、普通の値段で売って儲ける。
    どっちがいいとかじゃないんだと思いますよ。
    お安め物件じゃないと買えないひとも沢山いるわけですし。

85. 86 匿名さん

いつの間にか、デベロッパー比較スレになっていますが…。

86. 87 匿名さん

東京アクアガーデンてところは、竣工3ヶ月目に入って、2期3次に。
    ここでは、「コスモシティ アクアガーデン」のスレが立っています。
    ここは立地条件で売れ行きが悪いようです。

87. 88 匿名さん

>83
    有力企業とか一部上場とか言っても所詮サラーリーマン。
    上場してない会社のサラーリーマンと比較しても50歩〜100歩
    じゃないのかな。年俸200万違ったからってどうなんでしょ。上場企業
    勤めより中小企業勤めで会社を上場にもっていける能力のある社員である
    ことが大事では(上場したら持株でかなりの資産構築可能ですから)
    そう言う自分も今まで薄給で働いてきたけど、もう少しで会社がIPO
    実現可能だから住友のMS購入しました。なんで住友?惹かれものが
    あるからでしょうね。ここ程たたかれている不動産会社もないけど力
    強さを感じる。

88. 89 匿名さん

大手デベで売れ残りというと、住友が多いのは事実のようですな。

ところで、珍しくさっさと完売してると思ってたら、実は新築未入居
    で賃貸に出されていた「シティハウス本郷弓町」ってのもありました
    ね。問い合わせ先は、当然「住友不動産販売」さん。
    今日現在で、70平米台半ばの3LDKが2戸に2LDKが1戸出て
    ます。竣工は去年の12月。

こういうのも、なかなか渋いと思います。

89. 90 匿名さん

知人聞いた話では、住友も方針変更したのはここ数年らしいですよ
    昔は、他社同様値引きしても完売を目指していたらしい。

90. 91 匿名さん

>89
    それ本当ですか?以前見に行ったkとがあります。。
    まあ、立地がいいから投資には良いのかもしれませんね。

91. 92 匿名さん

>91
    ジェットコースターの音がすごいですよ。あんまりいいとこじゃないです。

92. 93 匿名さん

>91
    89です。
    Yahoo不動産で検索したら出てきますよ。
    最近たまたま見付けた見付けたので、その3戸以外にも出ていたのかどうかは分かりません。

93. 94 匿名さん

何なら売れ残りを買い取って再販する業者にも注目しましょう。
    グーディッシュは最近郊外に自社の分譲マンションを建てていますが、少し前までは
    他社の売れ残り物件を買い取って再販していました。近所の売れ残り物件の売主がグ
    ーディッシュになってから、激しい電話攻勢をかけてきたことが地元の人達の間で話
    題になっていました。あの感じだと少しでも興味を示そうものなら、食らいついてき
    てしつこく離れなかったでしょう。そういう手法で売ったせいか、竣工後も大量に売
    れ残ってた物件にはたちまち明かりが灯るようになり、間もなく完売してしまったよ
    うです。他にもこのようなことをやってる業者があったら書き込みして頂けたらと思
    います。

94. 95 匿名さん

84>のんきな住友の住人です。立地、構造、設備や仕様も充分に事前調査したうえで選びました。
    まずは大地震に備え免震構造である。24時間全熱交換型換気システム、
    全室天井カセットエアコン、断熱材や水周りパイプの配置、その他に充分納得したために
    選びました。
    ハイグレードマンションに目の肥えた友人達にも評価は高いです。
    その分坪単価が少し高くて、完売スピードが遅いとうことは事実かもしれませくても
    気にはしてないです、入居後の管理のよさも含め自分が満足していますので。

95. 96 匿名さん

むしろ在庫で持ちたいって、住友不の偉い人が言っておったで。
    即売ったほうがリスクないですか?って質問には、わかっとらんなぁ君は!
    今在庫持たないでどうすんだ!ってトーンだったで。相場が下がってるとき
    は聞いたことないから知らんけど。

96. 97 匿名さん

そいえばスミフで関わった某マンション、秋にMR作って早く売るという計画を変更して
    値上がりを待って、来年末に完成売りにするらしい。
    割高、売れ残りが多いという話はあちこちに書かれているけど、物件が良くないという話は
    あんまり聞かないから、沢山儲ける千載一遇のチャンスなのかもしれない。

97. 98 匿名さん

今はまだ旧価格のマンションがあちこちで売れ残っているから販売を先送りにしているんだね。
    秋から新価格なんて散々騒がれてきたけど、不動産相場価格高騰が本格化するのは3月の繁忙期を
    過ぎた後なんじゃないだろうか。
    港区の新築は坪450万円以上になってきているし、世田谷あたりでも坪400万円に届く物件が
    数多く供給を待っている。どうなっちゃうんだろうね。

98. 99 匿名さん

>どうなっちゃうんだろうね。
    バブルのときは、マンションというよりオフィスが凄かったですね。次々に
    供給された。
    しかし現在は、オフィスもマンションも都内は供給が下火になって、
    川崎、横浜のタワーマンションも販売一段落。
    順番に郊外の人気エリアの中低層、城東リーズナブルエリアの板状高層
    という坪単価200万前後と150万以下とを分けて販売に力を注ぐのでしょうね。

その後は、二子玉川再開発、晴海再開発あたりの価格設定がどこまで
    市場をひっぱるか、ですが市場の渇望感が高まっていてさらに中古市場が
    うまく値上がりしていていて買い替え需要を見込めたら、さらに上値を覗う
    動きになるのでしょう。
    そういう意味で先行指標のT用賀に注目していましたがなかなか堅調みたい
    ですよね。晴海は、豊洲の住友物件の価格と売れ行きおよび、豊洲、東雲の
    中古市場の上がり具合次第かと。

99. 100 匿名さん

__, --──−、_
               /::_, -‐─ ‐-、_::::`‐-、
    .           /::/        `‐i:::::::ヽ
               |:./           ',ミ::::::}
               }:l             lミ::::::l'
             _!,'_ ,..-- ..、   __ !::::::::|
            lヽ! `i ィェッ、.i'゛"i';;;ィェッ;,`i===,、
             ',.l  ゛、゛゛゛゛゛,ノ  ヽ_"゛゛ ゛/ r;;;;;;/
              i|   ‾,'  ::::ヽ `''" .,{;;;;;;/
               ',.    ゛`-"゛''   ,};;;;;;'
              !   ,_、,___,  /;;;/"
             _,` 、       /;;r'
       _,, -─ '';;;;;;;;;| 、ヽ,,____,,-‐';;;;;;;;;;;\_
       ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  \    _//;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
       ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|   r‐ィt- '" /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  /,彡彡}  ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

スミフ・ヒッシーナ [Smifh Hisshyna]
            (1915-1997 オランダ)

100. 101 匿名さん

確かにスミフは強引ではないから・・・でも強引だとうんざりしちゃって物件
    まで嫌な印象になってしまう。スミフの売り方は何回かに販売戸数を分けて
    お客様に十分対応できるようにやっているから完売までに時間かかるのでは。
    他のところですが、売れ残りの物件とスミフの迷っている物件と価格の差が600万程
    有って他の方が高かったのですが、購入してくれるなら600万円下げるって言ってきました。
    少し迷いましたがスミフの物件を選びました。

101. 102 匿名さん

>99
    T用賀って、2期は大丈夫なんかね?

102. 103 匿名さん

住友さんの在庫が確信犯なのは分かりました。
    人件費が安いから、竣工後1年以上平気でモデルルームをあちこち
    で維持出来るのですね。

それはそうとして、意外と売れ残りって少ないのですかね?
    転売業者に流れると、素人はなかなか追いきれません。

103. 104 匿名さん

城南で旧価格なのに売れ残ってるマンションは結構多いね。
    (「売れ残り」の定義は、第2期販売以降または先着順受付であるにも係らず完売に至ってない物件です。)

・品川シーサイドレジデンス・・・田の字プランばかりで422戸もある。
    ・パークスクエア南品川・・・借地権だし線路沿いだしスミフだから無理もない。
    ・ウエストレジデンス大崎・・・定借だし超田の字プランで割高で166戸もある。
    ・ル・サンク大崎シティタワー・・・上階の割高住戸だけ残りわずか
    ・ピアースコード目黒洗足・・・駅が遠くて坪300以上で魅力薄の部屋と高過ぎた部屋だけ残ってる。
    ・グランドメゾン中目黒 ・・・間取りが変だけど立地的に割安。なんで売れないの?
    ・プラウド馬込・・・さすがに安くてもこの立地じゃ無理だろ。
    ・用賀レジデンス・・・坪300万でプランも悪くないのに売れてない。なんで?
    ・パークハウス用賀マスターフォート・・・246と首都高じゃさすがに引く。駅からも遠い。
    ・THEパームス用賀・・・駅から遠い。田の字プランが売れてない。なんかしょぼい。
    ・グローリオ三軒茶屋・・・小規模で間取りが悪いし駅から遠い。
    ・シティハウス桜新町 ・・・出たスミフw246と首都高と駅遠
    ・THEパームス世田谷桜・・・世田谷線だから?田の字プランばかりだから?

104. 105 匿名さん

・パルテール富士見ヶ丘
    ・シティハウス成城
    ダイナシティ三宿
    ・アクシア等々力
    ・アデニウム千歳烏山
    ・ラフティス千歳船橋ロジュマン
    ・パークハウス深沢コートレジデンス
    ・サンアリーナ等々力デュアル
    ・パークハウス砧二丁目
    ・ガーデンヴィラ三軒茶屋

105. 106 匿名さん

なぜか世田谷物件の宣伝スレになってるな。普通に地味な物件は2期3期はもちろん、竣工後まで売ってるのがいっぱいあるだろ。むしろ1期で終わる物件のほうがめずらしいのでは?

106. 107 匿名さん

世田谷に高い金出すならもっと出して文京区あたりの都心に住んだほうが、通勤も生活も
    よくなりそうな気がする。

107. 108 匿名さん

文京区って都心か?

108. 109 匿名さん

都心だろうよ。大手町まで2駅だぜ。

109. 110 匿名さん

文京区は都心ではないかも。都心4区とは港区千代田区中央区新宿区だが
    港区中央区のはずれの海寄りよりはむしろ都心に近いよな、治安や雰囲気も良いから
    古くからの東京人には人気あるようだね。

110. 111 匿名さん

文京区新宿区どちらが都心かと聞かれれば100%文京区でしょう、地図を見たって一目瞭然。
    文京区はほぼ全域山手線の内側です。(文京区には山手線の駅が1つもありませんが)

111. 112 匿名さん

通常は都心3区(港区千代田区中央区)が一つのくくり。

>古くからの東京人には人気あるようだね
    まあ、そうですね。ただ左系が多いのが難点。

112. 113 匿名さん

都心(3区)と言えば、港区千代田区中央区
    渋谷区新宿区そして文京区は、都心6区と言う時に入れえもらえるらしい。
    でも、文京区も高くなったね。

113. 114 匿名さん

新宿は都心じゃないから副都心なんでしょう。

114. 115 匿名さん

グランドメゾン中目黒って売れ残ってるの?

115. 116 匿名さん

>>115

まだ5〜6戸は残ってるんじゃない?
    立地はいいのにプランと設備仕様が全然×。
    旧価格だから今となっては割安に感じるけど、
    でもあの立地であのプランではちょっとね・・・。
    しかも致命的なのは直床で天高も低めという点。
    今時の都内の物件で直床はないだろ。タワーでもないのに。

116. 117 匿名さん

>>116
    残ってるの?
    買っちゃおうかな〜。
    マンションなんて立地がすべてだよ!
    直床だろうが天井が低かろうが、立地がよければいいんだよ〜

117. 118 匿名さん

>>116 さん

それは単にチープなんでしょう。
    資産価値考えると割安どころか割高かも。

118. 119 匿名さん

>117
    居住用じゃなくてマンション投資にはそうだろうね、あなたには関係ない世界だね。

119. 120 匿名さん

>>117

あなたみたいな人がたくさんいたら
    とっくに完売してただろうに。
    立地の良さだけではカバーできないぐらい
    内容がひどいんじゃないの。

120. 121 匿名さん

品川シーサイドレジデンスのHP見たら全戸完売になっていた。
    ひっそりと売り切ってしまったんだな。
    しかし世田谷物件の売れ残りは246と首都高の要因が大きいな。

121. 122 匿名さん

文京区の売れ残りでお勧めはありますか?

122. 123 匿名さん

完売したと思っていた、シティハウス本郷弓町で本当に3部屋も賃貸で出ていました、全部で40戸未満でしたよね。
    個人が投資で貸すのか、住友不動産が直接貸すのかは定かではありませんが。

123. 124 匿名さん

というか、物件枯渇の都内でもなお売れ残っている物件ということは、
    それ自体お勧めできない物件ということになるのでは?

124. 125 匿名さん

四谷のライオンズさんも苦戦中の様子。
    貴重な都心物件で旧価格のはずなのですが。

125. 126 匿名さん

文京区で言えば、レガロ本郷3丁目はどうだ?

http://www.hongo3-toho3.com/index.html

売主の無名度と施工会社が許容出来れば、お安いと思うが。。。
    残り2戸だ。
    でも、道路のセットバックの対象になっているらしく、将来は既存不適格の可能性あるらしいが。

126. 127 122

みなさんありがとうございます。レガロですね、安いし、結構よさそうにもみえますよね。
    値引きもしてくれるかな?
    しかし、ゼファーは大丈夫ですかね・・よい評判はあまりないみたいすでね。
    これの計画時期だと耐震偽装発覚以前だし、ここも??なんて考えもちょっと。
    その他の難点は、春日通拡幅のセットバック、消防署、タンクありトイレなど(旧設備)
    ただ長く残ってるのは日当たりの悪そうな部屋のみ?だからそれ以外は、早めに売れたんですかね。

127. 128 匿名さん

カテリーナ代々木プレイスという物件も引渡しから1年8ヶ月も経ってるのに12戸
    売れ残ってるようだね。三田のタワースイートとは違ってたった65戸ほどの物件
    なのに…。文化女子大前の甲州街道沿いという立地が敗因だったんだろうか?

128. 129 匿名さん

環七・環八・246・首都高・甲州街道・その他国道(1号・15号等)
    沿いの物件はほんとにキツイね。
    大通り沿いの物件はどこも苦戦するんだろうけど
    上記の通り沿い物件の苦戦ぶりは別格だと思う。

129. 130 匿名さん

23区でも入居前の物件を含めたら物件ありすぎだなぁ。
    入居済からかなり時間の経ってる物件か、鳴り物入りで発売されて
    意外と苦戦してる物件に絞らないとダメだね。

130. 131 匿名さん

入居前の物件は、売れ残りって言うのかな・・・
    住宅地であればあるほど、大通り沿いにしか中高層マンションは建築されないよね
    住宅地だと低層になってしまうから、痛し痒しというところ。

131. 132 匿名さん

完成・入居前のは売れ残りとは絶対に言わない。仮に青田売りがはじまっていても。

132. 133 匿名さん

>131・132
    同意

133. 134 匿名さん

青田買いで早々と買ってしまった人が、後悔しないように自分はいい部屋を買ったんだと
    思い込みたいから、自分以外は売れ残りと思うのでしょう。
    マンションは青田買いの場合半分賭けのようなところがありますからね、
    完成してみたらMRと実物は
    場合によっては90度くらい印象が違うことはよくあります。

134. 135 匿名さん

確かに青田買いはあとで後悔することがあるようだね。
    建物の作り、設備、近隣住人に質、騒音や日照の具合、などを丹念にチェックして
    確かな買い物をするなら中古から選ぶほうが懸命だね。

135. 136 匿名さん

私は、入居が開始されてる、されてないはどちらでも構わないけど
    実際部屋を見れる物件で探しています。少数派だろうけど、どうしても部屋を見て買いたいんだよね。
    探してる地域では年が明けると竣工する物件が結構あるので、現在情報収集中。
    中古もいいけど、ハイサッシの築浅がなかなかないんだな。

136. 137 匿名

このスレの趣旨からして、やはり完成済みで、販売中物件に限るべきでしょう。

なお前にどなたかが書かれていたシティハウス本郷弓町は、完売と思われます。
    賃貸に出ているのは、購入物件を誰かが賃貸に出しているものでしょう。
    弱小業者ならいざ知らず、えげつないとはいえ、スミフそこまで落ちぶれたまねはせんだろ。
    年収は低くても会社は儲かっとる。

137. 138 匿名さん

住友が儲かってるのは、社員の給料を低く抑えてるからってのもあるでしょ。
    でも、住友くらいの平均給与こそ妥当なのであって、三井や三菱等が高すぎるんじゃ?
    更に言うなら、住友は社員の低賃金を物件価格に反映させてほしいというもの。

138. 139 匿名さん

竣工が平成16年5月なので、2年6ケ月経って、総戸数179戸
    に対して、少なくとも15戸残っている「シティハウス成城」は、
    現時点での暫定チャンプ確定でしょうかね?

これ以上に凄いのあったら、是非教えて下さいな。

139. 140 匿名さん

シティハウス成城ってどんな問題点があるのですか?

140. 141 匿名さん

シティハウス成城の暫定チャンプはほぼ間違いないでしょう。
    さすがスミフ。感動すら覚えるね。

>>140

ここ見てみ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43899/

141. 142 匿名さん

あの価格で駅から9分も離れていて、
    しかも見た目が新築のUR団地並みの外観・・・
    いくら成城の環境をアピールしたところで売れ残るはずですね。

142. 143 匿名さん

2〜3年前くらい売れ残りマンションが沢山あった時、あまりにも売れ行きが芳しくない物件は
    販売中止してファンドに一括売却したり、自社所有の賃貸物件化したりしたマンションもかなり
    ありましたね。

143. 144 匿名さん

チャンプ決まったら、ネタ切れか?

144. 145 匿名さん

2〜3年前の最安値の時期、小田急不動産のマンションも沿線外の都心物件は売れ残ってました。
    いずれも比較的専有面積の小さいコンパクト系でしたが、新宿・市ヶ谷・六本木・目白付近に二
    軒供給されていました。もともと供給の少ない沿線外であり、値付けも強気なのにガツガツ売り
    込まない体質ゆえに販売が上手く行かなかった模様。このうち新宿と市ヶ谷の物件は途中で販売
    中止にして自社所有の賃貸マンション化してしまったようです。六本木と目白の一軒は何とか売
    り切ったものの、完成後長いこと売れ残ってましたし、もう一軒の目白の方は売れ残った一部の
    部屋がやはり自社所有で賃貸しています。後に、小田急不動産はこの時期の都心進出を「失敗」
    と総括し、沿線回帰という保守的な路線に舞い戻ってしまったようです。

145. 146 匿名さん

>145
    目白の小さいほうは知っていますが、売れ残る理由がありますよ。
    エントランスは賃貸マンション並みの狭さと仕様、階数も近隣では
    珍しい6階建てという低さ。
    ワンルームとファミリータイプが混在していて、知らない人は全部
    ワンルームの賃貸マンションかと思っているくらいです。

146. 147 匿名さん

何にしても、「住友」っていうことか・・・。

147. 148 匿名さん

13です。不動産勉強中ですので、まめにチェックしています。
    また、有益な情報をお待ちしています。いろいろ解釈はあっても、完成しても残っている部屋があるマンションはつらいです。他の動向もお教え下さい。

148. 149 匿名さん

>>148
    残っているんじゃなくて残していると解釈してね^^
    調整ね。これ不動産に限らず普通当たり前にやること。

149. 150 匿名さん

ジョイント絡みで完成後分譲の多くはイーホームズ検査物件が多いね。

150. 151 匿名さん

>>149 おや? スミフさんこんばんは(^^/

151. 152 匿名さん

としか、思えない。私も151さんに同意。

152. 153 匿名さん

残しているってこともあるだろうけど、程度問題っていうのもある。
    成城も、普通の範囲なのかな?

153. 154 匿名さん

>成城も、普通の範囲なのかな?

普通の範囲なわけないでしょう。
    キングオブ売れ残りですからね。
    「かつて値引き販売していた(それでも買わなかった=売れなかった)」と書くと削除されるのは
    誰の差し金なんですかね?
    事実じゃないですか>スミフさん

154. 155 匿名さん

>「かつて値引き販売していた(それでも買わなかった=売れなかった)」と書くと削除されるのは

通りすがりですが、成城のスレの書き込みはそういった表現ではなかったですよ・・

155. 156 匿名さん

なにやらこのスレは
    売残りを販売調整と強弁するスミフさんが住みついてしまったようですね。

156. 157 匿名

WCT転落事故?死で活躍した精鋭部隊を投入しています。

157. 158 匿名さん

未だに自殺を事故と言うあたり、スミフ精鋭部隊ですか?

158. 159 匿名

>158さん

味方に弾撃たないでね。事故?って書いてるでしょ。
    あ、でもとぼけてスミフに鉄槌を下したのか。

159. 160 匿名さん

>>150
    なんでジョイントコーポレーションってイーホームズ検査の物件をそのまま出してきてるんだろ?
    再検査とかしてないみたいだし。
    ここまで待てば、みんな忘れてる、とか期待してるのかね?

160. 161 匿名さん

あそこは転落事故も自○も両方あったでしょ

161. 162 匿名さん

>>161
    なんと言っても世界最大級の物件なんだから、多少のことは起こっても、常識的な確率の範囲内。
    逆に言えば、そんな事が起こる位の大規模案件ということです。
    このスレはもっとレベルの低い物件、例えばジョイントの学芸大とか、その手のものを取り上げるべき。

162. 163 匿名さん

>>158,159
    吉本お笑い芸人。名前なんたっけなあ..

163. 164 匿名さん

>>162 おや? 今日もスミフさんこんばんは(^^/

自殺を「多少のこと」「常識的な確率の範囲内」などと言ってのける
    素晴らしい神経はさすがにスミフさんですね。

164. 165 匿名さん

目白ガーデンヒルズもシティハウス本郷弓町も結局売れ残りで
    賃貸に出していますからね>スミフさん

こうかくと、目白ガーデンヒルズの賃貸情報をホームページから削除するんでしょうか?

165. 166 匿名さん

>165
    目白ガーデンヒルズの賃貸は6軒くらい出ていますが仲介業者は、KENコーポレーションでしたよ。
    あれだけの物件ですから、投資用に買う人も多いと思います、凄い高額家賃で募集していますよ。
    新聞折り込みチラシだけで、多分分譲価格よりかなり高額の新築未入居の部屋が数件出ています。
    これも投資なのか、転勤なのかわかりませんが仲介業者に問い合わせたところ、その部屋は
    急な転勤だと言っていました。
    分譲マンションですから、全部分譲しようが資産で残して運用しようがデベの自由でしょう
    元々住友は、オフィス賃貸がメインの会社ですから何の不思議もありません。
    断っておきますが、住友関係者ではありません、近隣住民です。

166. 167 匿名さん

>目白ガーデンヒルズの賃貸は6軒くらい出ていますが仲介業者は、KENコーポレーションでしたよ。

あのですねぇ、住友不動産のホームページのち「分譲賃貸」のところを見てくださいよ。
    目白ガーデンヒルズがしっかり賃貸にまわってますよ。
    一方でまだ完売してないらしく、売り出しもしてますね。
    住友は売れ残りをよく自社で賃貸に出すんですよ。
    文京音羽の物件もしかり。
    さんざん売れ残って「棟内モデルルーム」の看板出してましたけど、
    その看板を見ないなと思ったら、自分のところのホームページで賃貸に出していました。

167. 168 賃貸仲介業

>住友は売れ残りをよく自社で賃貸に出すんですよ。

売主住友のマンションで貸主も住友で賃貸に
    出てるマンション見たことありません。
    普通、投資用とかで買って賃貸に出す時って
    「じゃあそれもスミフさんお願い」ってケースは
    多いんじゃないでしょうか?
    マンション販売専業じゃなくて自社に賃貸事業部
    だってあるんだし。
    買主だから仲介手数料くらいサービスしますよってね。

168. 169 匿名

スミフはたたかれるけど、またワンワン、ヨーゴ派も出て来るなあ。
    そのあこぎなやり方、割高な値付け、態度の悪い営業マン、たたかれるとウンカのごとく出撃して来る精鋭部隊、こういったことが嫌われるんだろうね。

それはともかく、なかにはやられすぎもあるようなので、客観的に検証。
    目白ガーデンヒルズは同社HPで7階56.44㎡6100万円が、なお販売中。購入者による売り物件があるかどうかはわからないが、もしあるとしてもそう大幅値上がりはしてないであろう。スミフの売り物件(手数料なし)があるのだから。
    シティタワー高輪と同じ。こちらは完成(2004.3月)後3年近くになるが、なお3戸がさらし者になっている。一方中古売り物件も販売価格より高い価格で出ている。
    ただ競合物件だった高輪TRに比べ値上がり率はおおむね小さく、市場での人気も落ちる。

169. 170 匿名さん

>167
    パークスクエアー音羽とシティタワー池袋はHPの賃貸物件で確認できたけど
    目白ガーデンヒルズは消えたんですか?

170. 171 匿名さん

スミフってなんでいつもこんなに叩かれるの?
    購入検討者なら、いやなら買わなきゃいいだけだと
    思うけど。
    よく値段が高いと書かれてるけど書いても安くなる訳
    じゃないし。
    購入しようと考えてるマンションに売れ残りがたくさんあって
    不安なら他のマンションを検討すればいいのに
    あそこはいくつ残ってる、ここはまだ完売してないとか
    売れなくて賃貸に出してるとかetc・・・
    ホントに全部検討者が書き込んでるとも思えないような気が・・・
    業界の人にとってはスミフって一生懸命貶めないといけないくらい
    脅威なんでしょうか?
    検討者が書き込んでるなら恨みでもあるんでしょうか?
    (営業マンの態度が頭にきたとか、欲しかったけど予算が
    合わなかったとか)

教えて、偉い方。

171. 172 匿名さん

スミフが叩かれるのは、単純に高い、分譲中に値上げ、オークション等、儲け重視の節操無い売り方してるからでしょう。
    結果、売れ残りデベ無敵のチャンピオンに君臨してるので、どーしてもこのスレでは主役になっちゃう。

172. 173 匿名さん

売れ残り回避で見せ掛け完売して、あとで
    こっそり未入居物件の売物がごそっと出る
    N村よりはましだな。

173. 174 匿名さん

正直、野村も住友も、売り方がえぐい、っていう点では共通点があるね。
    それにしても、相手を見ながら少しずつ間取りを見せるWCTの売り方は疑問だったな。あと、他のマンションの悪口も一番すごい。余計にWCTって評判悪くて焦ってるんだな、なんて思ったよ。

174. 175 匿名さん

>>174
    住友って、販売する間取り一覧表を顧客に配布しないんですか?!
    私は住友の物件モデルルームは見に行ったことがないのですが、
    凄い売り方するもんですね。

175. 176 匿名さん

>>174
    やっぱりそうなんだ。別の物件だけど、住友の販売員に同じような印象を受けた。社風なんだな。
    これまでで感じがよかったのは丸紅と有楽。

176. 177 匿名さん

>>176
    有楽土地の営業は、確かに丁寧だったな。おっとりした社風なんでしょうかね。
    とにかく、売れ残り物件と住友物件は表裏一体。よくあれで、会社が成立するね。それだけ、マンションの値入が大きいってこと以外、合理的な説明はつかないよ。

177. 178 匿名さん

目白ガーデンヒルズの販売員もほぼ同時期に近隣で販売されてた
    目白プレイスのことを相当悪く言っていたようですよ。
    目白プレイスのスレが異常に荒れたのも、住不による疑いが強いと思っています。
    結局、目白ガーデンヒルズは竣工後売れ残りましたが、
    目白プレイスの方はは竣工前早々に完売しましたね。

178. 179 匿名さん

経験者の立場から言うと、販売サイドではこうしたBBSも
    結構欠かさずチェックしている所も多いんですよ。
    口コミの影響力をかなり気にしています。
    だから、叩かれたりしてるとプロクシ経由で擁護レス入れたり
    そういうことはありますよ。
    178さんの疑いもその可能性がかなりあります。

179. 180 匿名さん

>パークスクエアー音羽とシティタワー池袋はHPの賃貸物件で確認できたけど
    >目白ガーデンヒルズは消えたんですか?

まだ消してないみたいですよ。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/heights/shinchiku/

180. 181 匿名さん

スミフはたたかれるけど、またワンワン、ヨーゴ派も出て来るなあ。
    >そのあこぎなやり方、割高な値付け、態度の悪い営業マン、
    >たたかれるとウンカのごとく出撃して来る精鋭部隊、
    >こういったことが嫌われるんだろうね。

そうですね。シティハウス成城のスレで、かつて値引きを提示されたけど買わなかったと
    書いたら、なぜか削除されました。本当のことなんですけどね。
    以前、このようにDMでこっそり値引き販売しようとしていたくせに、最近になって
    「住友は値引きはしない」などと購入予定者に言い放っているようなので、
    「それは違うでしょ」という意味で投稿しました。嘘はやめてほしいですね。
    「もうすぐ値上げだから、今のうちに買わないと損」などと、はちゃめちゃなトークで
    売ろうとしてるみたいですし。

それと、不思議なのは、「購入者」と名乗る人たちの投稿。
    まったく関係のないスレッドで「買ってよかったと思っています」という
    同じ賛美の言葉があちこちに見られます。
    こんなにノーテンキに諸手をあげて賛美する購入者というのもやや不自然。
    普通は、いかな高級マンションでも「このあたりはイマイチだけど・・・」
    という視点があるものなんですけどね。

181. 182 匿名さん

>178
    目白プレイスと目白ガーデンヒルズでは、プレミアム住戸の価格(坪単価)こそ近いものの
    一般的な部屋は価格も、立地もグレードも駅からの距離も学区まで全然違いますよ。
    目白プレイスのレジデンスが完成したとき
    「もう10〜15㎡減らしても、やっぱりガーデンヒルズにすれば良かった」
    なんて書き込みが象徴しています。
    多分営業が普通に言ったことを、目白プレイスしか買えない人が悪く受け取ったのだと思います。
    ガーデンヒルズは高層階から売れた、目白プレイスは低層階から売れたので
    購入層もかなり違うんだと思います。
    目白プレイスの最後の売り込みは凄かったみたいですから。

182. 183 匿名さん

>179
    確かに、目白プレイスのスレで、擁護する投稿のなかに不自然な口調で「本物件は〜」なんて
    素人が使いそうもない業界用語がいくつも飛び出して笑えました。

183. 184 匿名さん

>179
    だったら、目白ガーデンヒルズの営業は必死になって目白プレイスのことを貶める必要なんて
    なかったのでは?目白プレイスとは格が違う高級マンションだと言うのでしたら、余裕で構え
    ていればいいんじゃないですか?それなのに、やたらと貶めてみたりするから住不は良く思わ
    れないんですよ。お気の毒な営業マンのようですが、せいぜい完売目指して頑張って下さい。

184. 185 184

184番投稿は182番投稿へのレスでした。訂正します。

185. 186 匿名さん

>ガーデンヒルズは高層階から売れた、目白プレイスは低層階から売れたので
    >購入層もかなり違うんだと思います。

暗に「ガーデンヒルズのほうが金持ちダ」といいたいようですが、
    完成後も売れ残り、賃貸も入らない、のがガーデンヒルズというのは事実ですね。
    プレイスは完売してます。
    港区千代田区の超高級マンションだって、完売するものはちゃんと完売します。
    事実は、目白ガーデンヒルズは完成後も残ってる「売れ残り物件」だってことです。

186. 187 匿名さん

>>181さん、
    特に港南WCT****は、あまりに露骨ですよね。スミフ社員が自ら、自社物件の割引で買ってるんじゃないの、と考えちゃいます。中庭のシャビーな40年代団地的な雰囲気や肉屋の眩い青色のネオンサインなんて、文句たれてもいいはずなのに誰も触れようとしないところは、どこかの国そっくり。

187. 188 匿名さん

>文句たれてもいいはずなのに誰も触れようとしないところは、どこかの国そっくり。

そうそう。
    他の超高級物件、たとえば、目白ガーデンヒルズとは坪単価でも比べ物にならないほどお高い
    虎ノ門タワーズ<実質完売物件です>なんて、住人さんは結構あれこれ文句たれてますよね。
    あれぐらいが普通でしょう。

188. 189 匿名さん

>176さん。私も丸紅では、誠実な対応を受けました。丸紅物件を購入した友人は余分なオプションには「いらないような気がします。」という正直な営業員に、大満足です。ちなみに、私もWCTの販売員に他物件の悪口を聞き、信頼感をなくしました。
    物件そのものもありますが、営業の方の姿勢は大切と感じます。

189. 190 匿名さん

私は久我山ガーデンヒルズ<住友物件>を見に行ったときに、
    営業マンが近隣のライバル物件であるインザパーク荻窪の
    悪口を言うのをきいて、「ひとさまのことは、いいんじゃないですか」
    とたしなめたことがありますよ。
    当然ながら、住友物件は当時ずっと売れ残っていて、
    インザパークのほうは売れ行きがよく、完売直前でした。
    そういう焦りもあって、他物件を貶めて、自分たちの物件をアピールしたがって
    いるように感じ、非常に不愉快でした。
    本当に自分たちの物件に自信があるなら、他物件の悪口をいって、自分たちが正統だ、
    などとことさらに主張することはないと思いますね。
    住友のことを批判すると、すぐ「同業他社の陰謀」「買えなかった人間がひがんでいる」
    などと、判を押したように同じ批判が返ってきますが、そういうことではありません。

190. 191 匿名さん

やっぱりスミフ営業って評判悪いのね。
    自分もWCTのMR行った時に検討中の他の物件を挙げたら、「あそこは住む人のグレードが低いですよ」みたいに、物件のみならず住人まで貶して不愉快な気分にされたよ。

191. 192 匿名さん

不動産の場合大きな買い物ですから、売り主と物件内容と価格で80%、
    冷静に考えると営業マンの対応なんて10%にも満たないでしょう。

有名な安売り店なんて、店員の接客態度が多少悪くても売れるし、
    消費者は安さに釣られて、また足を運ぶらしいですよ。

192. 193 匿名さん

>191
    それは、あなたを他の物件を検討するお客よりグレードが高いと褒めたんでしょう。
    それが、お世辞に聞こえたから不愉快になったんではないですか。

193. 194 匿名さん

WCTって、このサイトに荒らしの投稿しまくって
    アクセス禁止になった所でしょ。

194. 195 匿名さん

目白ガーデンヒルズを購入した者ですが、プレイスの悪口なんて聞きませんでしたよ。
    一言だけ言っていたとすれば『こちらは目白、あちらは高田』とだけ言ってましたが。
    不満が出てないって・・・スレを読めば不満も沢山書いてありますけどね。
    実際私も不満はあります。
    それはそうと今HPに出ている1LDKのお部屋。なかなか売れなさそうな気がします。
    一体誰が買うのか。狭い割に高いですしね。あれなら他のマンションを買うでしょう。

あと住友不動産の給料が安いとの書き込みがありましたがそれは間違いです。
    総合職の社員の給料は三井三菱と変わりません。一般の専門職と一緒に平均が出されるので
    平均給与では低めに出るそうです。
    数年前、中途で面接のとき聞きましたので間違いは無いかと。

195. 196 匿名さん

195はとてもガーデンヒルズ購入者の書き込みとは思えませんねw

196. 197 匿名さん

>>196
    195さんじゃないですが、なぜそう感じるのですか?
    なるほど・・・と思って読ませていただきましたけど。

197. 198 匿名さん

>・ル・サンク大崎シティタワー・・・上階の割高住戸だけ残りわずか

デベ板や北海道板も参考にするとよい

198. 199 匿名さん
  199. 200 匿名さん

195の書き込みは、ちっとも購入者・居住者としての実体性が見えませんからね。
    目白関連のスレなどで荒らしが言っていることを繰り返しているのみですよ。
    きっと、住不の営業マンか目白プレイスの低層階も買えない部外者がここで
    吠えて束の間のいい気分に浸っているだけなのでしょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~5,468万円

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸