東京23区の新築分譲マンション掲示板「■ 都内で売れ残っているマンション ■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ■ 都内で売れ残っているマンション ■

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
売れ残り調査隊 [更新日時] 2007-02-21 07:45:00
【一般スレ】新築マンション販売の残戸数| 全画像 関連スレ まとめ RSS

竣工後も未だに売れ残っている都内のマンションを語るスレです。
現況や売れ残りの原因(立地、価格など)を語りましょう・・

[スレ作成日時]2006-11-16 23:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■ 都内で売れ残っているマンション ■

  1. 282 匿名さん

    少し前は、マンション用地をやたらに高く買うと有名だったんですが最近もそうですか?

  2. 283 匿名さん

    どんぶり勘定なんでしょう。WCTと都営跡地定期借地物件、両方で採算が合えばいい
    みたいな計算しちゃう会社みたいですから。

  3. 284 匿名さん

    >280&>283
    >変な場所にホテルやオフィスどんどん建てたりしますね&
    >どんぶり勘定
    笑っちゃいけないのですが、そうでもしないと
    大マーケットの東京では無理なんでしょ。

    どうしても、東京で1番、2番で食い込むのは、売手側の属性面からも
    難しいですからね。
    要約すれば、ほどほどの広さの土地があれば、手をだして
    何とか東京で収益の源を維持して行こうというところでしょう。
    ですから、商業系施設物件ではノウハウがほとんど無いし、
    相手先法人も手馴れた在京系と組んでしまうことになるのでしょうね。

    取り合えず「賃貸オフィスで稼いで行くしかない」ってことなので、
    毛目じゃになるんでしょう。

  4. 285 匿名さん

    なるほど

  5. 286 匿名さん

    シティハウス本郷弓町の賃貸部屋は、いくつかの仲介業者へも回り出しましたね。
    やっぱ、30万以上じゃ、普通の3LDKには借り手付かないか?
    次の3月が勝負でしょうね。

  6. 287 匿名さん

    大型マンション開発ってどうなんでしょう?
    街が一斉に古くなって、急激に資産価値がなくなる気がします。
    いわゆる団地「光○丘団地」みたいになりませんか?

    品川湾岸・豊洲
    大丈夫でしょうか?
    購入者ながら、少し心配です。

  7. 288 匿名さん

    あのー。住友、住友とみなさん書かれますが、住友銀行(子分は、住友不動産)は、住友グループの亜流です。
    中心は、住友金属(商事は子分)で三井や三菱より昔からぼんぼん多くてのんびりした社風なんですが。

  8. 289 匿名さん

    そうだよね、住友さんは銀行系の不評がグループのイメージになっていて可哀相。住商なんかも悪くないのに。

  9. 290 匿名さん

    スミフのイメージの悪さは、グループのイメージより純粋に売り方の問題だと思うよ

  10. 291 匿名さん

    ガタガタ言っているのは、住友のマンションを検討して嫌な思いをしたか
    全く無関係な素人評論家ばかりでしょう。
    実際にシティハウス、パークスクエアー、ガーデンヒルズに住んでいて不満を言っている人は
    少ないと思うけどな、少なくとも掲示板を見る限りその通りです。

  11. 292 匿名さん

    >>287
    ぶった切れますが、中古価格を調べてみてください。結構人気があるんですよね、これが。

  12. 293 匿名さん

    >287
    古くなって資産価値が落ちるのはどこも同じだと思いますよ。
    不動産の査定は立地が大きな割合をしめるという事、
    私たちが生きている間は大きく変わる事はないと思います。
    品川湾岸みたいな山手線の徒歩圏で資産価値なくなるなら、
    同じ時期に建てられてる郊外の物件は
    資産じゃなくなると思いますよ。
    投資目的で買うのなら都心のど真ん中辺りのほうが
    資産価値落ちないと思いますが、
    自分で住むのなら特に心配はないかと。

  13. 294 匿名さん

    住めば都ですからね
    品川の食肉市場の匂いもなれれば全く平気です。

  14. 295 匿名さん

    >287
    湾岸は問題ないでしょ。都心からタクシー圏内ですし。豊洲は新橋辺りから5km。微妙かもしれませんが、2000円くらいでしょ。この程度なら大丈夫でしょうね。光が丘は新宿から10km圏、4000円。やはり都心じゃないですよね。

  15. 296 匿名さん

    だから、住友不動産は、住友銀行の子分ですから、やり方は、えげつないですよ。
    でも初期のころのシティハウスは、高級マンションの走りだったし、高級だった。
    ドムス、東高ハウスより下だったが、住商のハイムと同クラスで、三井は大衆マンションばかり、シティハウスは数段上だった。

  16. 297 匿名さん

    湾岸人気というのは今の流行みたいなものですからね。まさに、バブルそのものです。
    売っておくなら今のうち・・・という気がしなくもないですが。それはさておき、湾岸も
    時代は異なるものの、高島平や光が丘、多摩ニュータウンのようにある時点を境に急速に
    開けだした街なので、街全体が一斉に古くなるというのは避けられないでしょう。都心に
    近いということが街全体の陳腐化を否定できる根拠なんかにならないと思います。光が丘
    を下に見るほど湾岸って一体そんなに良い所になったんでしょうかね?

  17. 298 匿名さん

    私は湾岸人気には疑問を呈するつもりはありません。
    しかし、過去に一世風靡した全国のニュータウンが一律に抱える高齢化問題は、湾岸のような一斉開発でも避けられないでしょう。
    あまりにも同時期に開発しすぎましたよね。
    いわば民間が開発した「団地」ですから・・・

    今の住民が全員売却するには、少なくともその戸数分以上の需要がなくてはいけないわけです。
    駅から遠く、生活施設が少ない湾岸物件の買い手は何年後までいるでしょうか?
    高齢者は無理でしょうね。生活できないですから。
    となると、パイは少ないですが一時取得層を狙うことになるのでしょうけど、一般に彼等は新築が好きですからね(私たちと同様に)。
    中古市場は厳しいですよ

  18. 299 匿名さん

    湾岸は眺望は素敵だと思うのですが、どうしても地盤が気になってしまいます・・・。
    東京出身者には、埋立地のイメージがついてますよね?

  19. 300 匿名さん

    湾岸人気は単純な理由でしょう、都心に近い工場倉庫街が突然住宅建設の許可がおりて
    大量供給、新しい物好きの一次取得者向けにエントランスだけを豪華に、タワーマンションの
    流行に乗ってマンションを建設して、マスコミに派手に宣伝すれば初心者は飛びつくでしょう。
    光が丘、高島平の団地との一番の相違点は、マンションだけで住宅地、戸建てが皆無なこと
    住居としては、異常な街だと普通に感じるけど。
    一昔前の幕張、天王洲アイルに似ている感じだな、あそこも当時はショッピングモールにおしゃれな
    店がわんさと出店したけど、今はどうなっているのかな?
    歴史は間違いなく、繰り返すと思いますパターンも同様ですから。

  20. 301 匿名さん

    湾岸が老朽化して中古市場の値崩れがあれば、
    都心に近い狙い目エリアとして、郊外からの移住人気が増えるのではないかな?
    そうすると、湾岸より郊外の過疎化が一層深刻化しそうです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸