名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス相生山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 相生山駅
  8. ザ・パークハウス相生山
匿名さん [更新日時] 2021-09-14 11:07:21

設備も周辺環境もすごくよさそうで注目しています。
情報交換をお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-aioiyama/?adid=ad20893
売主:三菱地所レジデンス株式会社・名鉄不動産株式会社・名古屋菱重興産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売代理)
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ

ザパークハウス相生山
所在地 愛知県名古屋市 天白区久方3丁目25-1
交通 名古屋市営地下鉄桜通線「相生山」駅(1番出入口)より徒歩1分
総戸数 274戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)277台※来客用3台含む
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 74.30m2~99.30m2
販売予定 平成27年2月下旬
モデルルーム 平成27年1月上旬公開予定
完成日または予定日 平成28年1月中旬
入居(予定)日 平成28年3月中旬
敷地面積 10388.87m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建
用途地域/近隣商業地域
バルコニー面積/6.90m2~31.92m2

[スレ作成日時]2014-07-03 22:45:12

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 相生山口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    >>400
    399です。
    教えてくれてありがとうございます。

    うちは1月に説明を聞きに行きましたが、その時にはすでに100戸ちょっと売れていました。

    ほかのマンションもいろいろ見て回ってますが値段と駅近という条件でここにしようかと心揺らいでいます。
    見すぎて分からなくてなってきてます。。

  2. 402 匿名さん

    節税ならいざ知らず投資目的でここ買う人はいないと思いますよww

  3. 403 購入検討中さん

    たまに他のマンション口コミでもいるけど
    ここにもマメな荒らしがいるね

    他のマンション関係者とかかな

    売らないようにするために必死なんだね

  4. 404 匿名さん

    >すでに100戸ちょっと売れていました。

    初めて具体的な数字をいただきました。1月で100ですね。
    にしては夜の照明の数がまだまだ少ない気がしますね。
    GWももう終わったけど、いつ頃どっと移ってこられるんでしょうね。

  5. 405 匿名さん

    荒らしなら逆に有難いくらいなんですよね
    それだけ好調という見方もできるくらいなので
    明らかな虚偽投稿なら別ですがそうでもないような
    感じが見受けられます
    どちらか一方のみというのはおかしな話なので
    別の所の関係者がいると言う事は当然ここの関係者もいると
    いう話になってしまいます。

  6. 406 周辺住民さん

    祖父の代から近隣に住んでますし、親族も天白区に多いですが聞いたことのない話も多いです。

    誤字や句読点のパターン、反論されたときの根拠のない自信に満ち溢れた論破したような内容・・・

    口調や立場を変えて投稿されていますが同一人物ということがよく分かります。
    荒らしがいなければ403の内容はスルーされるのにわざわざあえて肯定する。

    「明らかな虚偽投稿」をしていたことを他の人に虚偽と思われないように慌ててしまう心理の行動ですね。

    関係者ならマンションに関する情報で勝負すればいいものの相生山周辺の虚偽内容で購買意欲を下げようと必死ですねということを403が伝えたいのでは・・・

  7. 407 匿名さん

    ちょっと何言ってるかわからないですね。

  8. 408 匿名さん

    投稿が少ないのにあっという間に売り切れてしまう物件もあれば
    投稿が多いのにいつまでも売れ残ってしまう物件もある

  9. 409 匿名さん

    >>406
    なんで近隣住民なのにここを売ろうと必死なの?

    竣工後100ちょい/270という結果が物語っている気がするけど。

  10. 410 購入検討中さん

    ここ、いいですよねぇ〜
    パークで駅近、しかも平面駐車場!
    すぐ後ろにあるダイワを買った方は残念かもしれませんね。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  12. 411 5月入居済み住民さん

    先日購入し、現在このマンションに住んでます。
    仲間が増えると嬉しいので、
    もし不明な点があれば答えます。

    >>410
    平面駐車場はいいですよ。
    屋根付で2500円は安いです。
    当然ですが防犯カメラが付いてますし、
    夜は常駐の警備員さんが巡回しますので安心です。

  13. 412 買い替え検討中さん

    >もし不明な点があれば答えます。

    もしよろしければ・・・
    アイオイマートって行かれましたか。セブンとどちらに通いそうですか

  14. 413 5月入居済み住民さん

    >>412
    アイオイマート行きましたよ。
    普段通うなら間違いなくセブンです。
    営業時間がコンシェルジュと同じ10時から19時だったかと。
    一般のサラリーマンは平日利用できません。
    商品は半分くらいは調味料や
    トイレットペーパー、お菓子や文具など。
    病院の売店って感じです。
    あとの半分は「らでぃっしゅぼーや」という
    健康食品(?)が並んでます。
    無添加、無農薬の商品らしく、
    取り寄せもできるようですが、
    かなり高いです!
    (牛乳が1本300円とか、卵10個400円とか)
    健康食品に興味があれば、
    利用頻度は高いと思います。。。

  15. 414 匿名さん

    これだけ良い所という意見がたくさんあるのに
    これだけ売れ残っているのが不思議だ
    必ず何か原因があるはず

  16. 415 匿名さん

    いい物件なのかもしれないけど、そう思わない人が多い又はターゲットにしている層にとっての魅力がない。
    荒らしが云々関係ない。コメントがなくてもあっても売れる売れない、そんなもんです。

  17. 416 匿名さん

    メーンターゲットにしているファミリー層にとって学区は重要。
    そこを見誤ったんじゃないですか?
    この立地、もったいないねぇ。

  18. 417 購入検討中さん

    ここに引っ越してきてよかったことは何ですか?

  19. 418 購入検討中さん

    >>411
    上の質問をしました
    数字を入れ忘れました

    ちなみに子どもなし新婚共働き夫婦です

  20. 419 5月入居済み住民さん

    >>418
    環境面でいうと、まず駅近ってことですね。
    電車通勤する人にとってはすごく便利です。
    メインエントランスを出て、信号に引っかからなければ
    5分で地下鉄に乗れますよ。
    あとはコンビニや飲食店が徒歩圏内に結構あります。
    仕事帰りに藤一番やココイチで晩御飯を
    食べるってパターンもありかもしれません。
    個人的にはモスやミスドが近くにあるので、かなり嬉しいです。
    あと、戸笠公園がマンション横にあるので、
    散歩ができます。春は桜並木が綺麗でしたよ。

    静かな環境もありつつ、コンビニや飲食店もそれなりにあります。
    田舎すぎず、都会過ぎず、不便でもなく、
    自分にとってはちょうどいい環境で
    気に入ってますよ。

  21. 420 購入検討中さん

    >>419
    丁寧に教えてくださりありがとうございます

    確かに緑が感じられてかつここまでの駅近はなかなかないですね
    田舎すぎず、都会すぎずというのはすごく魅力的です

    それにしても5分で電車まで乗れるのはすごいですね
    今住んでいるところも物件では駅まで徒歩10分と書かれていますが坂道もあって倍以上かかっていますので

    2人とも残業も多いのでコンビニや飲食店は助かります

    前向きに検討します

    また疑問点があったら質問させていただきます

  22. 421 買い替え検討中さん

    >アイオイマート行きましたよ。

    ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  23. 422 匿名さん

    なんか皆さんの書き込みを読んでいくと
    久方中学を廃校にすれば問題の半分以上片付く気がしてきました。

    天白中、鳴子台中、神沢中に振り分ければいいんじゃないですか?

  24. 423 匿名さん

    周辺住民からすれば未だにスーパーじゃなくてこんなものができたがっかり感が強い。

  25. 424 匿名さん

    周辺住民さん意見が今はもうないスーパーに固執していて参考にならない

  26. 426 購入検討中さん

    >>411
    ゴミステーションは資源ごみや不燃ごみも24時間回収可能でしょうか

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 427 入居済み住民さん

    横からですが、
    資源、不燃、ダンボール、古新聞も可能で、曜日を気にせず出せるので便利です。
    特にプラスチック資源ゴミはかさばる為、今まではベランダの大きなゴミ箱に収集日まで保管してましたが、ある程度たまったら出せるのでベランダがスッキリしました。

  29. 428 5月入居済み住民さん

    >>426

    427の方の説明通りです。
    不燃ゴミが24時間捨てれるのは
    以外と便利です。
    あと、お子さんがいるかどうかわかりませんが、
    紙おむつも24時間捨てられます。
    ゴミの日を気にしなくていいので
    かなり助かってます。

  30. 429 購入検討中さん

    >>427
    >>428

    教えてくださりありがとうございます

    全てのごみが24時間可能というのはありがたいですね

    今のアパートは回収日までベランダにためていたり回収日を気にしているので

    マンションでも部屋の前まで取りに来てくれるところでも上記の問題は解決されないので、
    いつでもどのごみも出せれるのは大変魅力的です

    上で質問したまだ子どもなし夫婦ですが
    いずれ子どもができたときは紙おむつにもいいんですね

    参考にさせていただきます

  31. 430 周辺住民さん

    今日も入居されてる方がいましたね!
    これから賑やかになるんでしょうね〜

  32. 431 匿名さん

    それなら残戸数が一気に減る可能性がありますな
    次の更新が楽しみだ

  33. 432 匿名さん

    ここ見て来ましたが、団地仕様の隣が丸見えのペラボーですね。
    最近のプラウドも、コストカットでペラボーですが、隣は見えないようになってます。
    しかし、財閥系でペラボーなんて、5年前には考えられなかったですが。

  34. 434 匿名さん

    >>432
    実は三井不動産が少し前からぺラボーを採用してました。
    それで私の中では信用度が落ちたんですけどね。

    郊外型ファミリーマンションとは言え三菱地所までやってしまうのは残念です。

  35. 435 匿名さん

    隣が見えない用になっているのであれば、最低限はいい…という感じになってきているのでしょうか。
    バルコニーの戸境壁がコンクリート壁だと良いなぁと思いますが。
    バルコニーに出ていてもお互いの気配が分からない程度がね。

    ペラボーということは
    災害時、戸境壁を蹴破って避難路まで行くという形になるのでしょうか??

  36. 436 匿名さん

    ペラボーを蹴り破ってとのことですが、野並のモデルルームでの記憶ですが、確かベランダって2メートルくらい幅ありましたよね。現地で寝そべって驚きました。その2メートルが全面ペラボーなんですか?ある程度はコンクリ壁で、避難用で大人が通れるくらいの幅がペラボーなんですか?

    なんか「ペラボー」言いたいだけみたいになってしまいましたね。

  37. 437 匿名さん

    >>436
    それが普通の物件では?
    私は全面ペラボーと仰っているもんだと思っていましたが、、、
    果たして真相は?

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    葵クロスタワー
  39. 438 匿名さん

    外から見る限り、どうも全面ペラボーですね。
    で、上の部分30センチとか50センチとかが空いてる感じ。
    432の方が団地仕様って書かれてましたが、納得できました。
    モデルルームでは気づきませんでしたが、あれだと区画ごとに独立してる感じが薄くなるのかもしれませんね。

    でも、素敵な物件だと思いますよ

  40. 439 匿名さん

    ぺラボーだとプライバシー性が低くなりますが、賃貸物件ぽくなるのも残念ですね。
    昭和区内でぺラボー採用のプラウドを見ましたが、高級感が無い外観でした。

  41. 440 匿名さん

    全面ペラボーはないわ。

  42. 441 匿名さん

    戸境壁はペラペラだと賃貸みたいですもんね。今ほんとに増えてますね。もちろん判断材料の一つでしかないですけど、外観の重厚さが薄まるというか…

  43. 442 ご近所さん

    毎晩この前を通っているが灯りのついてるのは20数軒ですね。駅上だが周りは何も無いし、中学は天白区で最悪だし価格が高過ぎると思う。だいたい275戸もあるのに100しか売り出されていない。三菱グループもずさんだな。

  44. 443 入居済み住民さん

    窓明かりについては、遮光機能カーテンによるものと思います。夜外から自分の部屋を見て真っ暗でビックリしましたから。

    現在どれくらい売却済みかわかりませんが、物件概要の販売戸数も徐々に減ってますし、駐車場の車数から見てもここで言われているほどではない印象です。

    ペラボーや学区の心配されてる方もありますが、駅近で送迎しなくていいし大変便利です。
    大型スーパー近くにあって週末毎に混雑するより、平和堂、フィール、ヒルズで充分です。緑も多くて思ってたより静かで私は快適です。
    何を取捨選択するかですよね。

  45. 444 匿名さん

    ペラボーはともかく、学区は周辺皆さんの問題ですね。
    あとパークハウスに来る子供の人数によって、高坂小学校の統合話も絡んでます。

    誰に言うともなし、また何の権利もない者ですが、子供さんどれくらい入ってるかの
    情報が欲しいです。以前3月くらいにまだ1人だけって聞きました。

  46. 445 入居済み住民さん

    小学生や中学生はたまに見かけます。
    赤ちゃん〜幼稚園児くらいの子はたくさん見かけます。

    入居者は1月ごろの駐車場の抽選で埋まっている部屋のリストをもらいましたが、その時点で100以上埋まっていました。
    そのときには自分の部屋の上や隣は売れてなかったですが現在は入居されています。

    他の方も仰ってますがうちや周辺にはの部屋は外から見ると夜は真っ暗です。

    藤が丘、野並、有松など大規模マンションはいろいろ見て回りましたが何年も完売されないのは普通という話を聞きました。
    住んでみて駅近で夜も静かでとても便利で満足しています。

  47. 446 匿名さん

    >赤ちゃん〜幼稚園児くらいの子はたくさん見かけます。

    ありがとうございます。期待できそうですね

  48. 447 匿名さん

    >>445
    何年も売れてないのはマイナーなデベの立地が微妙な大規模マンションですよ。
    それが普通とは語弊がありますね。

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    NAGOYA the TOWER
  50. 448 匿名さん

    それは残念ながら営業トークですね。。
    基本的には竣工から半年もせずに完売ですよ。

  51. 449 匿名さん

    竣工から2年すると中古扱いになるんじゃなかったですっけ?
    ここは、大規模なうえに竣工時に半分以下の売れ行きですからね。
    デベ的には大失敗でも、興味ある人は待って安くなってからでもまだ部屋を選ぶ余地がありそうで良いんじゃないでしょうか。

  52. 450 匿名さん

    ここのホームページ、ずっと見られないですけど…何かありました?

  53. 451 匿名さん

    スマホもPCサイトも見れますけど。

  54. 452 匿名さん

    うん、普通に見られますよね。
    先日も見ましたし。
    たまたま450さんが見られなかっただけか、
    例えば更新作業中にちょうど見に行ってそれで、というのもあるのかも。
    いずれにしても、
    いまも普通に販売活動をしていますよ〜。
    販売もここまで来ましたし!!

  55. 453 匿名さん

    >販売もここまで来ましたし!!

    横からすみません。
    どのあたりまで来ましたでしょうか。割合とか残戸数とか

    昨晩も相生山駅の出入り口からあの巨大な壁を見上げましたが、遮光カーテンのせいと分かっていても
    部屋の明かりが10戸もついてない現状で、進んだ感が実感できません。夜9時過ぎです

  56. 454 匿名さん

    こんな大規模なのにここってディスポーザーないんですか?

  57. 455 匿名さん

    流していけない物や大量に水を流す必要があるとか注意が必要らしく、24時間ゴミ捨てれるので特に選択肢に入れて無かったのですが、ディスポーザーってそんなに便利なんですか?

  58. 456 マンション検討中さん

    2758万円の部屋って南向きでしょうか

  59. 457 検討板ユーザーさん

    >>455 匿名さん
    卵の殻とか生ゴミがすぐに処理できるのは本当に便利です。
    だめなのは、貝類とかですよね?
    ディスポーザーがついてない物件の営業の人はたいてい24時間ゴミ捨ての話をされますが、手間と便利さは全然違うと思いますよ。
    私はディスポーザーなしの物件はもう買わないですね…

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  61. 458 匿名さん

    将来的に目の前にマンションが建つ可能性を考えると二の足を踏みますね。あと学区も…。選択肢として検討していましたが、結局他の物件に決めました。

  62. 459 匿名さん

    >>458
    なぜマンションが建つ可能性があると
    思ったんですか?

  63. 460 匿名さん

    実際は知りませんが、フェリーチャアイオイの東にあるコインPからtissueの長屋までいつでも再開発に入れそうですよね。
    自分の記憶では長屋は30年以上前にすでにあったし、隣の3階建ても20年くらいは経ってるはずです。
    デベの方が口説けばあっという間ですよ。

    あとは妄想だけど、UFJ南側のコインPに地下鉄出入り口作ってくれたら
    「相生山駅まで徒歩0分!」なんて物件もできますよ。
    458の方とは別の者です

  64. 461 ご近所さん

     最近は40軒くらいは灯りがついてるようです。でも275戸もあるからな。

  65. 462 住人

    そんなに売れ筋気になりますか?笑
    別にここを買う気もない近所の方には関係ないのでは、、?
    駐車場もかなりうまってきていますし、
    いま現在は情報ないですが、入居前3月には、すでに100以上は確実に売れてましたよ!
    住み心地はとても良いですし、購入して
    満足です!こちらの掲示板を批判に使うのではなく、マンション購入検討者の方が具体的な質問をする場に使えたらいいのかなって思います。

  66. 463 匿名さん

    普通売主は完成前に完売を目指すものでしょう
    それが人気物件の目安にはなるかと思います

  67. 464 匿名さん

    >近所の方には関係ないのでは、、?

    地下鉄駅に近いので、入居者が増えた時の裏道や地下鉄の混み具合がとても気になります。
    あと入居者の中の子供の数で、近隣の小学校の統廃合が絡んできます。

    無関係ではないのですよ

  68. 465 匿名さん

    入居者で統廃合気にする人はこのスレ見たらするかどうか分かるんですか?

    道の混雑を気にするくらい近くに住んでるのであればスレ見なくても分かるし、地下鉄の混み具合なんてここの住民くらいじゃほぼ変わらんでしょ。車や自転車で移動する人も多いし

    外から見たらどれくらい灯りがついてるなどの情報から上記の内容を推測するなんて凄いですね

  69. 466 匿名さん

    学校の統廃合については役所の人に教えてもらいました

    気になるならスレなど信憑性がないところでいろいろ推測するなら自分で調べては?

  70. 467 匿名さん

    ケンカはやめて!

  71. 468 匿名さん

    検討版だから良い意見もあればそうでない意見も必要ですね
    検討者にはより多くの情報があった方がよいかと思います

    購入してしまった人は悪い点を今さら指摘された所でどうしようもないので
    住民版に行くかみないようにした方が精神的に楽でしょう

  72. 469 匿名さん

    住んで3ヶ月になりますが、悪いところは特にないですよ!!よいところしか!!!
    まぁ、買いたいけど買えない人とか、悪いとこみつけては、いろいろ言って発散される人もいるのでは?
    相手にしないのが一番です。
    検討されてる方のために使いましょう。
    近所の方は、スレ違いですよー

  73. 471 匿名さん

    名古屋で売れてる
    新築マンションってあるんですか?

  74. 472 マンション比較中さん

    八事駅周辺のマンションはすべて売れてしまいましたが。。

  75. 473 マンション比較中さん

    >>472 マンション比較中さん

    別荘地のリゾートマンションは結構です。

  76. 475 匿名さん

    ここは前から同じ人ががんばって批判してるからねー

  77. 476 匿名さん

    >>472 マンション比較中さん

    八事周辺のマンションと比べたら可哀想でしょ。
    緑区で団地マンションを計画してしまうとは、大手の三菱地所らしくない。

  78. 477 匿名さん

    もう実際に入居した人もいらっしゃるようなので、感情的に悪く言うのは良くないと思います。
    ご近所の方がそもそもダイエー跡地に商業施設を心待ちにしてたところに、寝耳に水でマンションができてしまったということも、悪く言いたくなる心情として理解できます。奥のマンションでは日照権の関係で反対運動もあったと記憶してます
    ただそれは現入居者の方にぶつけるべきことではないと思います。

    一方でのっばらの一軒家を買ったわけじゃないので、ご近所とのかかわりは避けて通れません。
    「無関係なので」と切り捨てたい心情も理解はできますよ。
    でもいまだ100なり150なり部屋が残っているということは(残数は全くの想像)、近隣住民が購入検討者となることもあります。
    近所の人間だから書くな、ってのも違うと思いますよ

    どうか皆さん、冷静に

  79. 478 匿名さん

    もう入居が始まってるのに半分も残ってることに驚き!!!

  80. 479 マンション検討中さん

    長谷工の物件はシンプルすぎるかなと思いますが駅近なのはいいですね

  81. 480 匿名さん

    いつもマンションの前を通りますが、
    土日に引越し屋のトラックを見かけますよ。
    情報が出てこないだけで、
    案外売れてるんじゃないでしょうか?

  82. 481 匿名さん

    近くに空き家が多い団地があるのに同じ様な場所に団地作ってもまた空き家がができるだけなんだよなぁ
    物件を批判するつもりはないけど売主の意図はよくわからん。
    あと都市計画的にどうなの?古い団地潰すの?

  83. 482 匿名さん

    ここ団地じゃないし

  84. 483 匿名さん

    デジャヴかと思った
    引っ越しのトラックがよくいるというのは
    以前もこのスレに書かれていたことなんですよ
    だけど現状でこれだけ売れ残っているんです

  85. 484 匿名さん

    >>483 匿名さん

  86. 485 匿名さん

    はぁ。何度繰り返すの? 483さんもおこちゃまですね。
    みなさん、そういう方は何言ってもわからないです。ほっておきましょう。
    入居者さんも検討者さんもご近所さんも
    みんなで楽しい板にしましょう。

  87. 486 匿名さん

    数字は嘘つかない結果がすべて
    これに尽きる

  88. 491 みつ

    期毎に売り分けてるので、空室が出来ていて当然な気がしますが。全部屋公開しないよね普通。

  89. 492 匿名さん

    本気で言ってんのか、、?
    さすがに冗談だよなぁ

  90. 493 匿名さん

    コンシェルジュもいるし、パーティールームやゲストルームもあるんですね!豪華!
    管理費は高めですか?住んでいる方は、使い勝手いかがですか?ミニコンビニとか・・・

  91. 494 匿名さん

    >>493 匿名さん
    ミニコンビニについては、>>413の方の引用ですが以下参照ください

    営業時間がコンシェルジュと同じ10時から19時だったかと。
    一般のサラリーマンは平日利用できません。
    商品は半分くらいは調味料や
    トイレットペーパー、お菓子や文具など。
    病院の売店って感じです。
    あとの半分は「らでぃっしゅぼーや」という
    健康食品(?)が並んでます。
    無添加、無農薬の商品らしく、
    取り寄せもできるようですが、
    かなり高いです!
    (牛乳が1本300円とか、卵10個400円とか)
    健康食品に興味があれば、
    利用頻度は高いと思います。。。

  92. 495 匿名さん

    大型マンションですので、管理費は小規模・中規模マンションに比べると割安な気がします。入居時は大した差はないと思いますが、多分年数が経つに連れて修繕積立金も含めると差は大きくなると思いますよ。

  93. 496 住民

    >>493 匿名さん

    ゲストルームは親族が利用しました。
    オシャレでお風呂も広く、使い勝手がいいと言っていました。
    アメニティやタオルもあるので手ぶらでも大丈夫だそうです。冷蔵庫もありました。

    パーティルームはこどもがいないので利用していませんが、
    小さい子ども連れの親子が利用しているのをよく見かけます。

  94. 497 匿名さん

    >ゲストルームは親族が利用しました。

    一泊いくらとか決まってるんですか?
    掃除や片づけはコンシェルジュの方のお仕事ですか?借りた人がやりますか?

  95. 498 住民

    >>497 匿名さん

    一泊一部屋3000円です。
    注意事項としてゴミは持ち帰ることを言われましたが、掃除片付けは必要ありません。

    その親族のマンションゲストルームはシーツやアメニティ、タオルなど別途使用料やクリーニング代がかかるそうですが、
    ここのマンションはそのような追加料金はありませんでした。

  96. 499 匿名さん

    最近では、コンビニでソフトクリームが買えるようになりました!!しかも160円♪自分で作れるので、来客も
    喜んでました!住人のリクエストがあれば、今ないものも検討するって言われてましたよ!

  97. 500 匿名さん

    やっぱりゲストルームがあるのは魅力ですね。格安ですしね!
    ぷらっとソフトが買えちゃうのも、楽しそう。
    コンシェルジュや“らでぃっしゅぼーや”を利用するような少しハイクラスの人向けの物件なのかな。

  98. 501 匿名さん

    >>コンビニでソフトクリームが買えるようになりました!!
    楽しそうですね!コンビニはマンションの人だけが利用できますか?160円、そこまで高くないですし、子どもにやらせてみようかなと思います。

    このマンションって外観はオシャレな雰囲気なのに、ホームページを見たら、79.3㎡で2758万円からと3000円以下で買えるんですね。安い!やっぱり相生山駅だからかしら?

    地下鉄ができて、便利になりましたし、お得感もあるなと思うのが正直なところです。ゲストルームもいいですよね。

  99. 504 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  100. 505 匿名さん

    ここのライバル物件はどこなんですか?

  101. 506 通りがかりさん

    さっき前を散歩しましたが、南側の棟、1割未満しか明かりが見えませんでした。向かいのライオンズは8-9割明かりが見える感じ。実際どのくらい入居してるのでしょう。

  102. 507 匿名さん

    多分、まだ売れてないんじゃないでしょうか。今も先着順受付中とホームページに書いてあります。3LDKも4LDKの部屋も残っているみたいですよね。

    戸笠公園の近くで、子育てには向いているんじゃないかと思うんですが。このあたりって検討外の人は、とことん検討外ですから。地元に住んでいると、やっと地下鉄ができたエリアってイメージです。

    だからこそ、低価格で広めの部屋が買えるのだと思います。これから何十年か考えると、このあたりいいかもと思います。

  103. 508 匿名さん

    相生山に罪はない

  104. 509 匿名さん

    いいマンションだー。

  105. 510 匿名さん

    私も良いマンションだと思っているのですが何故か売れないんですよね
    一体原因はなんなんだろうか?

  106. 511 匿名さん

    個人的感想ですが、
    499-501が同一人物臭がすごい気がしますね!
    なかなか売れてなくて不安な入居者か、営業さんかな?

  107. 512 匿名さん

    販売主がメーンターゲットにしている層にとって魅力がないじゃらじゃないですかね。

  108. 513 買い替え検討中さん

    ここはいつになったら販売戸数を明かしてくれるのかなぁ?。

  109. 514 匿名

    >>513 買い替え検討中さん

    見学のときに見に行ったら教えてくれましたよ

    担当の営業さんに聞いてみたらどうですか

  110. 515 匿名さん

    頭痛が痛いね

  111. 516 マンション検討中さん

    先日見てきました
    駅近でお手頃価格ですね
    駐車場から玄関までが遠いのが難点ですが…
    すごく迷ってます

  112. 517 マンション検討中さん

    次回以降販売予定の部屋がいくつかありますが、いつから販売するのでしょうか

  113. 518 匿名さん

    例えば半分売れ残った場合、各戸の修繕積立金や共益費の負担はそのうち倍になるんでしょうか。建物全体としての維持コストが変わらなければ、一人ひとりの負担は増えますよね?どういう仕組みになるのでしょうか。

  114. 519 マンション検討中さん

    家族で車2台以上所有してますが近くに駐車場確保できるのかな

  115. 520 5月入居済住人

    >>516
    確かに玄関からは遠くて不便です。
    でもマンションってどこも
    そんな感じでしたよ。
    皆さん台車とか使ってますよ。

    >>518
    いきなり倍になったらショックすぎます(笑)
    マンションが売れるまでの修繕積立金と管理費は
    売主負担という説明がありました。
    ですので売れてないからといって
    他の住人に負担がかかることは
    ないはずですよ。

    >>519
    駐車場が空いてれば、マンション内の駐車場でも
    2台以上借りられるかと思います。
    (将来的に満車かつ1台も借りてない住人が
    借りたいと申請したら、空けないといけませんが)
    マンション外の駐車場ですと
    戸笠公園の北側に月極の駐車場が
    あったかと思います。


  116. 521 デベにお勤めさん

    ここも長らく販売戸数が未定のまんまですね。

  117. 522 匿名さん

    102戸

  118. 523 マンション検討中さん

    先週マンションを見に行きました。
    最上階から階段で降りて実際の造りを見てると、階段の部分がなんか雑でやすっぽい。マンションをつなぐ板みたいな部分も安っぽくて怖い。
    まさに団地といった感じでした。
    大規模マンションは難しいなーと感じました。

  119. 524 匿名さん

    >>523 マンション検討中さん

    長谷工の団地マンションは軒並み苦戦していますね。
    その一方で竣工前に完売する物件もあるんですからやはりみなさんよく考えているんだなと考えさせられる物件です。

  120. 525 匿名

    グランドメゾン熱田の杜は、住んで、大満足ですがね。
    それと比べると、安っぽすぎますね。

  121. 526 た○はな○

    知り合いの友人がかったらしいが、周りに誰も住んでないらしい。
    街中の秘境と言っていた。
    ここと、ライオンズ新瑞橋がやばいらしい。

  122. 527 匿名さん

    最近のマンションは勝ち負けがはっきりしてきましたね。将来性云々の議論と被りますがやはり都心の方が良さそうですね。

  123. 528 匿名さん

    あまり売れない状態が続くと、新古の状態でも値引きになるんでしょうか。
    その場合、当初の定価で買った人には差額が返ってくるものでしょうか

    毎晩通ってますが、やっぱり灯りのともった部屋が1/4くらいしか見られません。
    先行き不安です

  124. 529 た○はな○

    お金はおうちに帰ってきません。
    判例もでてます。
    なので、あと1年様子は見てもよいかなと。
    1年分の家賃以上に値引きになるはず。
    600万くらいは引き始めると思いますよ。
    新築でなくなるし。
    個人的にはこの物件なら、鳴子北駅そばのダイワハウスの建売の方がお買い得かなー。と。
    駅徒歩4分、エネファーム。管理費等考えたら月々の支払いも同じくらいでしょう。

  125. 530 匿名さん

    >529
    ありがとうございました。様子見ですね。

    ところで以前は「事前予約しなければ内覧不可」とされていたものが、アンケート無しで「フリー見学OK」になったそうですね。フリーペーパーで見ました。

    皆さんのご意見は基本丸呑みしてますが、造りがチャチとか団地並とかのご意見が多いようなので、一度自分の目で確かめて来ようと思います。私は、3000万円4000万円払うものがまさかそんなにひどくはないだろう、と思ってます。
    そう言えば、入居が始まって半年近くたちますが、近所でクラリネットの音色は聞いたことがありません。きっと防音の部屋で演奏してるんでしょうね。

  126. 531 匿名

    >>530 匿名さん
    ???

    皆さんのご意見は基本丸呑みしてます

    まさかそんなにひどくはないだろう



  127. 532 匿名さん

    そこそんなに気にするところではないですよ

    「基本的には」丸呑み、でもやっぱり信じられない、ってこと
    わかります?

  128. 533 匿名

    >>532 匿名さん

    そういう方は
    行ってみたらやっぱりみなさんが言っていた通り『造りがチャチ←?』でしたとなるんでしょうね(^^)

    ご意見楽しみにしてます

  129. 534 匿名さん

    買い物は、どこですか?フィールとか平和堂への距離は気にならないですか?

  130. 535 匿名さん

    平和堂までは車ですね。
    少し距離があります。
    フィールまでは歩いて10分くらいでしょうか。
    マンションのレンタサイクルを使えば
    5分くらいなので、距離は気になりません。

  131. 536 マンション検討中さん

    値引き交渉をしてもなかなかで、30万くらいならなんとか(家電プレゼントキャンペーン分の金額)、、、とかなり販売に強気なようです。他のマンション(建って間もない物件)を新築で購入して100万割り引いてもらったと身内に聞いたので、ここは割引しなくても売れるという自信があるのでしょうかねー?

    学区がネックにもなっており(小学校が少人数で各学年1クラスしかない)、値段も背中を押してもらえないので、迷っています。

  132. 537 匿名さん

    今後マンションの価格は上がっていくでしょうから何年もかけて販売していくという事でしょうかね。

  133. 538 匿名さん

    >新築で購入して100万割り引いてもらったと身内に聞いたので、

    「割引してもらった」ってことを既存入居者に言いふらしたりこういうサイトに書き込んだりされるのは、売り手からすれば迷惑な話ですよね。最後2-3件ならともかく、まだまだ在庫抱えてるみたいだし
    本気で狙ってる方は、随時現地とスーモの雑誌をチェックしてくださいね(私誰だよ?笑)

  134. 539 匿名

    >>538 匿名さん

    100万割り引いたのはこのマンションの情報ではないですよ?

  135. 540 匿名さん

    >他のマンション(建って間もない物件)を新築で購入して

    ちゃんと読めてますよ。よそではあるけどこの物件ではまだないって話ですよね。

  136. 541 匿名

    >>540 匿名さん

    どこのマンションか分からないけれど売り手にとってはとても迷惑な話ですよね〜〜

  137. 542 匿名さん

    ですね

  138. 543 匿名さん

    マンションの住人です。
    私は県外から初めて名古屋にやってきましたが、相生山、とっても気に入ってますよ(^-^)
    マンションもとっても気に入ってます。
    駅近なのに程よく田舎。コンビニや飲食店も近くにありますし、公園でお散歩も出来ます。
    コンシェルジェとかミニコンビニとか、ゲストルームとか(^-^)
    チャチだとかいろいろなご意見もありますが、私はここに引っ越す事ができて、とても幸せです(^-^)

  139. 544 匿名さん

    相生山はいい土地だと思いますよ。
    物件に不満があるだけです。p

  140. 545 匿名さん

    相生山いいところだったら人気出るのに
    空き具合から言うと駅近、平地駐車場があってもなかなか売れてない現実。
    実際、相生山には魅力はないと思う

  141. 546 匿名さん

    せめて大規模スーパーでも近くにあれば盛り上がるんですけどね。
    あれ?そう言えばダイエー無かったでしたっけ
    今ならイオンって・・・

  142. 547 マンション検討中さん

    >>543 匿名さん
    住んでる方からのご意見、たくさん聞きたいです。良い点も悪い点も。

    南側に建っているマンションは、どこの部屋タイプあたりになりますか?ベランダからの近さは気にならないですか?

  143. 548 匿名さん

    >>546 匿名さん

    ダイエーの跡地にこのマンションが建ちましたよ。
    スーパーに行くにも遠いのはマイナスポイントですね。将来近くに出来るとは思えないし…


  144. 549 匿名さん

    近くにスーパーができたら
    交通量が増えて渋滞するし、子供が危ないので、
    今の状況はプラスポイントですね。

  145. 550 匿名さん

    近くにスーパーがなくてプラスポイントと思う人は少ない気もする
    不便と思う人が多いのではないでしょうか?

  146. 551 匿名さん

    駅から徒歩1分はプラスポイント。
    スーパーまで徒歩10分はマイナスポイント。
    駅よりもスーパーを重視するなら
    このマンションはやめたほうがいい。

  147. 552 匿名さん

    >>547 マンション検討中さん

    543です。
    南側マンションにかかるお部屋ですが、部屋タイプは分かりません f^_^;
    すみません。
    営業の方に、実際にお部屋を見せてもらって気になるかどうか確認してみて下さい。
    ちなみに私はすごく気になるわけではなかったですが、やはり眺望重視で前のマンションにかからないお部屋にしました。

    良い所は・とにかく駅に近い
    ・程よく田舎な環境
    ・24時間有人のセキュリティ
    ・24時間ゴミステーション
    ・共用部分の充実
    ・マンション内の緑の多さ
    悪い所は今のところないですよ(^-^)
    ま、まだ住み始めて日が浅いのでこれからですかね f^_^;

    大型スーパーが近くにないのは私にはプラスポイントです。
    やはり渋滞がない方が有り難いので。
    それに日常のお買い物ならさほど遠くない所にスーパーがありますし。
    私には十分な環境ですよ。

  148. 553 マンション検討中さん

    >>552 匿名さん

    大変参考になります。
    有り難うございます。
    一度内覧は行ってるのですが、いろんなタイプのお部屋を見て回ったのと、他のマンションとで、こんがらがってて。。

    学校は気にならなかったですか??
    (少し遠いのと、クラスが1クラス??というとこ)

  149. 554 匿名さん

    >>553 マンション検討中さん

    小さな子供がいないので学校に関しては分かりません。
    ですが、たしかにそこ(遠い&少人数)を気にさせてる方は結構いらっしゃいますね。
    中学校は近いです。レベル云々を気にされる方もありますが、公立校なので飛び抜けて良い悪いがあるとは、私は思いません。
    高校や大学もとにかく駅に近いので、夜道を歩く事なく通えるのは利点かなと思います。


  150. 555 匿名さん

    これだけプラスポイントばかりなのに何故こんなに売れないんだろう
    それが一番の不思議だ

  151. 556 匿名さん

    >これだけプラスポイントばかりなのに

    ここまでさんざん書かれているマイナスポイントに向き合えば、
    ちゃんとわかりますよ

  152. 557 匿名さん

    どんな点がマイナスポイントですか?

  153. 558 匿名

    「これだけプラスポイントばかりなのに何故こんなに売れないんだろう
    それが一番の不思議だ」

    この似たようなニュアンスのセリフ何度も言ってますね

    そもそも家は個々価値観で良し悪しが決まるものだからプラスポイントとマイナスポイントは表裏一体

    元からの相生山の需要数とマンション部屋数の供給数を考えれば容易に分かることではありませんか?
    住人の方は満足されているのであればそれは販売するとき正しい情報を伝えているということなのでご自身で見学をされてご自身のマイナスポイントを見つければいいことではありませんか

    なぜそこまで不思議に思っているのか、またなぜ考えても分からないのかが不思議です

  154. 559 匿名さん

    確かに物の善し悪しなんて人によって変わりますな
    ただ数字は嘘を付かない、いや嘘は付けるけど程度によって確実にバレてしまう

  155. 560 名無しさん

    ここまで販売戸数にこだわる意味が分からない。

  156. 561 匿名さん

    >どんな点がマイナスポイントですか?

    そうやって向き合えないうちは、絶対わかりませんよ。
    あなたがわからなくても私には関係ないけどね。
    住民の方ならこれ以上いいませんけど、外野の方なら中まで行くべき。行って自分の目で現実を見て下さい。

    「フリー見学希望」でアンケート無しで入れますよ

  157. 562 マンション検討中さん

    見てきた
    公園がちかいのは子供がいるから嬉しい駅も近くて名古屋まで乗り換えなしで行けるし買い物も徳重でできるから問題ない
    ただ、使ってる内装部材は価格相応に安っぽくて気になる

  158. 563 匿名さん

    562の方とは別の者ですが、内覧の感想です。

    ・野並でのモデルルームで見た時よりも、ベランダの幅が狭く感じました。
      そんなもんですか?
    ・クッションフロアマットのせいと思いますが、床がフワフワして酔いました。
      どこのマンションもそう?
    ・乾き物と雑貨が置いてあるアイオイマートは、中学の購買かと思いました。
      逆に考えれば、後々すぐに他用途に転用できるので、むしろメリットです
    ・日当たりの面からフェリーチャアイオイを指摘する指摘する方がいらっしゃいましたが、自分がベランダから見た感じでは、向かいのライオンズの重厚な存在感がすごく気になりました。
    ・広告で高級感を演出されるほど、団地っぽい造りとの落差が気になります。買う側としては分譲団地くらいの気持ちで検討される方がよいかな?と思います。 
    *不適切な言い回しがあれば随時削除してください

    自分はまだ焦ってないので、様子見です。
    ご参考になれば

  159. 564 匿名さん

    住人です。南側ですが、ベランダにスズメ蜂が大量に飛んでいます。これでは洗濯物が干せないし、危ないです。見学される方、ベランダ出る方気をつけて下さい。蜂の巣があるのかなぁ。緑が多いのはいいけど、危険すぎる。

  160. 565 匿名さん

    何階なら蜂が飛んでこないとかあるのかしら

  161. 566 匿名さん

    564です。うちも一階ではないのですが、残念ながら蜂きます。( ; ; )これでは、ガーデニングもなにもできませんよ。管理会社さん対応してくれないと、マンションますます売れませんよ( ; ; )

  162. 567 匿名さん

    蜂の件は天白区に言わないとですよ。区に言えば、その日に駆除してくれます。

  163. 568 匿名さん

    巣の場所まで
    調べてくれるんですかね?

  164. 569 匿名さん

    >蜂の件は天白区に言わないとですよ。

    こういうのって料金かからないんでしょうか。
    もしかかる場合、特定の部屋に出来たものでも管理組合から出してもらえますか?
    巣のできちゃった部屋の人の自腹だと、中にはケチって放置する人もいるでしょうね。

  165. 570 匿名さん

    マンション敷地内でもきてくれますか?
    マンションエントランス中にもたくさんいますよ。

  166. 571 匿名さん

    さっそく天白区に対応お願いしました!
    10年前までは、区がやっていたが、今はやっていないとのこと。マンション管理者に対応してもらってくださいと言われてしまいました。板挾みじゃん。さぁ、マンションは対応してくれるのかな?住人からもすでにたくさん声はでてるみたい。

  167. 572 匿名さん

    蜂の巣って
    どこにあるんでしょうね。

  168. 573 名無しさん

    これは困りました。以前住んでいた賃貸でも即日対応してくれたので。。危険なので早急に対応してほしいものですね。

  169. 574 匿名さん

    やっぱ放置?( ゚д゚)ポカーン

    休日とか、売り主の営業の人たくさんいますよね。
    そう言った方に相談できませんか?

    さすがにたらいまわしにはしないと思いますよ。

  170. 575 匿名さん

    管理会社へ対処を求めるしかないんじゃないでしょうか。
    敷地内の事の管理業務を請け負っているのですから…。
    区の方の対応はしていないということならば、尚もう管理会社以外にないです。

    緑が多いのが魅力ですが、
    こういうことも起こり得るということになってくるのですよねぇ。

  171. 576 匿名さん

    ここのスレでは全くありませんが、よく売主さんとか業者の方が一般の方に成りすまして参加されてるスレありますよね。パークハウスの売主さんって一切見てないんでしょうか。
    見てるのなら、仮にも販売中の物件、蜂の巣くらいで評判が毀損するのは本意でないでしょうから、むしろ積極的に対応すると思いますが。

    とっくに対応済みで、住民の方に平穏が訪れていることを希望します。

  172. 577 匿名さん

    駆除するのは簡単だけど一回駆除したら今後ずっと駆除しないといけないでしょ。そんな事できないからやらないんでは。

  173. 578 通りがかりさん

    んだ、各自で殺虫剤とかで対応すればいい
    戸建ての人ならそうしてる

  174. 579 匿名さん

    >一回駆除したら今後ずっと駆除しないといけないでしょ。
    今蜂の巣ができてるってことは、今後も毎年どこかの共有施設や部屋のベランダに出来るってことが予想されます。都度駆除していくしかないです。

    >各自で殺虫剤とかで対応すればいい
    殺虫剤で蜂の巣がなくなってくれればいいですね。ゴキブリやハエ蚊ならともかく。

    蜂の巣駆除ってちょうど今度の日曜日にテレ東で駆除特番(日曜ビックバラエティ)があるので見てもらえばいいですけど、けっこう1万円単位でお金かかったりしますよ。
    部屋のベランダに出来る巣は悪いクジに当たるようなもので、住民一戸で自己負担ってのは抵抗あると思います。調べたけど、共用部分か占用部分かで変わるみたいですね。負担をごねる人だと面倒ですね。

    はやく解決できるといいですね

  175. 580 匿名さん

    蜂が大問題ですね、巣を除去すれば解決するのでしょうか、それとも除去してもまたすぐ巣ができるのでしょうか。

  176. 581 匿名さん

    住人ですが、全然改善されていません。まだうじゃうじゃいます。殺虫剤で対応できるレベルではありません。安易にスプレーして、蜂が攻撃的になるのは危険だと思います。住人からも声が上がっても動かない管理会社には不信感でいっぱいです。

  177. 582 匿名さん

    蚊やハエはある程度仕方ないが蜂と蛇はイヤですね。

  178. 583 匿名さん

    洗濯物取り込む時に蜂がついてくるとビックリ!子供の服の中にいないか心配

  179. 584 た○はな○

    近くで、ダイワハウスがマンションやるらしい。
    隣のダイワハウスの建売と値段があんまり変わらないとか

  180. 585 匿名さん

    >>581 匿名さん
    管理組合で全住民にアンケート取って過半数以上あれば、簡単に管理会社変えられるよ。

  181. 586 匿名さん

    緑区天白区は蜂が多いですね

  182. 587 匿名さん

    ここは駅に近いだけで価値がありますね、環境も静かです

  183. 588 匿名さん

    名駅や栄に行くのに時間がかかりすぎるのが玉に瑕です。

  184. 589 匿名さん

    >>587 匿名さん

    どんなに環境が良いと言われてもスズメバチが発生となると手が出ない

  185. 590 匿名さん

    管理会社がやるべき事を無視し続けるのであれば
    変更という流れも理解できるが費用の負担も含め通常はどうなんだろうね
    仮にこういうケースは個で負担するのであればクレーマーになりかねない


  186. 591 匿名さん

    自分のとこなら自分で 共有部なら管理会社じゃないの

  187. 592 マンション検討中さん

    上階の方の足音や生活音はどんな具合なのでしょうか?

  188. 593 匿名さん

    住人です。 私は南側ではまだ蜂に遭遇していません。
    北側でこの夏2-3回見かけましたが、その程度は以前のマンションでも見かけたので普通と思いました。
    大量に出ているのであれば近くに巣があるのでしょう。場所を特定して管理会社に相談してみてははどうですか?

    うちは上階の方の足音はぜんぜん聞こえません。住んでいらっしゃることは確認しています。

  189. 594 マンション検討中さん

    >>593 匿名さん
    お応えいただきありがとうございます!
    お隣の方の生活音などはどうですか?
    マンション自体の防音はしっかりしている印象でしょうか?

    また、よろしければ良いところ、悪いところなど、気になる点があれば教えて下さい。

  190. 595 匿名さん

    管理会社は長谷工とかの絡みなんでしょうか。蜂について対応悪いようでしたら
    交代を検討された方がいいと思いますよ。

    蜂のことなんて、今後何十年の付き合いを考えれば些細なことです(今苦労されてる方ごめん)。
    施設の修繕とかアイオイマートをどうなくしていくかとか、もっと深刻で協力してもらいたい場面が今後たくさん出てきます。蜂くらいでこの対応だとこの先・・・。

    そういう状況を、私を含めた購入検討者のみなさんはしっかり見てますよ。

  191. 596 匿名さん

    >近くで、ダイワハウスがマンションやるらしい。

    パークハウスもアクア・ウインドもまだ残ってるのでは?
    そろそろバブルが崩れるのか・・・

  192. 597 匿名さん

    残念ながらお隣はまだいらっしゃらないのでわかりませんが、以前お隣がいらっしゃる方にお聞きしたところ特に気にならないと仰っていました。
    1本中に入っているとは言え大通りが近いので窓を開ければ車の音は聞こえますが、窓を閉めれば問題ありません。
    パンフレットなどにはシンクや浴室など工夫している様なので防音効果を高めていると思いますが、最終的には住人の意識に因ることになると思います。

    <良いところ>
    - 間違いなく、地下鉄駅が近いこと。とても便利です。
    - 平面駐車場で駐車料金が安いこと。
    - (アイオイマートには申し訳ないですが、)コンビニが隣にあること。
    - 緑が多く、夏は蝉の声、今は虫の声と季節を感じられること。

    購入検討中はザ・パークハウスなのに設備が普通とか装飾が地味とか戸数が多くて団地っぽいかな...とか気にはなりましたが、実際とても住みやすいので今は特に悪い点は思いつきません。
    設備などは余裕があればオプションや自分で変えてもいいし、戸数が多いのはコストが抑えられるので今は良かったと思っています。
    駅近や環境は自分ではどうすることもできませんからね。

  193. 598 マンション検討中さん

    >>597 匿名さん
    ご丁寧に教えていただき、誠にありがとうございます。
    とても参考になります。

  194. 599 匿名さん

    >597
    蜂は気になりませんか?

  195. 600 匿名さん

    >>599 匿名さん
    593、597です。 593をご参照ください。

    現在被害にあわれている方には申し訳ないですが、幸いにも私は数回見かけた程度なのでそれほど気にしていません。
    戸建てや他のマンションでもあり得ることですし…
    このマンション中が蜂だらけと言うことはないと思いますよ。

    ただクワガタやキレイな蝶々も含めて、虫がマンション内に迷いこむことはあるようです。自然があっていいな…と思う方はいいですけど、虫が大っ嫌いな人にとっては夏は少々つらいかもです。

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
サンメゾン徳重

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸