名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス相生山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 相生山駅
  8. ザ・パークハウス相生山
匿名さん [更新日時] 2021-09-14 11:07:21

設備も周辺環境もすごくよさそうで注目しています。
情報交換をお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-aioiyama/?adid=ad20893
売主:三菱地所レジデンス株式会社・名鉄不動産株式会社・名古屋菱重興産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売代理)
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ

ザパークハウス相生山
所在地 愛知県名古屋市 天白区久方3丁目25-1
交通 名古屋市営地下鉄桜通線「相生山」駅(1番出入口)より徒歩1分
総戸数 274戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)277台※来客用3台含む
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 74.30m2~99.30m2
販売予定 平成27年2月下旬
モデルルーム 平成27年1月上旬公開予定
完成日または予定日 平成28年1月中旬
入居(予定)日 平成28年3月中旬
敷地面積 10388.87m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建
用途地域/近隣商業地域
バルコニー面積/6.90m2~31.92m2

[スレ作成日時]2014-07-03 22:45:12

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 相生山口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

車を持っている方は、洗車スペースがあるのはポイント高いですよね
    機械式ではなく、平置きなのがいいです
    車寄せも雨除けがあるので、来客時や小さいお子さんがいる方にはよさそうですね。

2. 202 匿名さん

>洗車スペースがあるのはポイント高いですよね

こういう場所って
    複数の利用者がかぶったらどうするんですか?
    上の方の人優先(高額なので)、とかルール作っておかないとケンカになりそうですね。

キッズスペースとかゲストルームとか、まだまだこういう場所ってありそう

3. 203 匿名さん

洗車スペースなどの共用スペースは基本的に予約制のようですね。
    有料とのことなので萎えましたけど

4. 204 匿名さん

モデルルームのレンジフードのステンレス仕様、キッチンの天板の天然御影石仕様、トイレの壁リモコンはオプションなんですね。
    標準仕様だけですと、ちょっと寂しい感じですかね。

5. 205 匿名さん

セミオートバス?

フルオートバスじゃないんですね。

6. 206 匿名さん

洗車スペースも予約制になってくるのですか。
    黄砂が去った後とか、雪が降ったあとなどは洗車する人も多くなりますから仕方がないですよね。
    有料との事ですが、いくらくらいなのでしょう?
    上の方の人優先っていうルールは無いでしょうね。

7. 207 匿名さん

モデルルームがオープンしましたが、価格帯はどうでしたか。

8. 208 匿名さん

予定価格です。
    未定のもありますが…

1. 予定価格です。未定のもありますが…
  9. 209 匿名さん

>>208
    アップありがとうございます。
    広い間取りは、5000万円台ですか。
    戸建が買えそうですね。
    80㎡の価格帯はどう出てくるか楽しみですね。

10. 210 匿名さん

こんな素敵な場所に5000万円も突っ込むくらいなら、久方の中古戸建で4000万円くらいのを買って1000万円かけて改装したほうがよっぽど・・・、いやいや。
    パークハウスの完成が今から待ち遠しいですね

11. スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    サンクレイドル池下
  12. 211 匿名さん

緑区で5,6千万円ですか…
    こんなに高額なら同じ徒歩1分でも本郷駅前のアトラスタワーの方が良いな。

13. 212 物件比較中さん

最近のパークハウスは値付けがトンチンカンな気がします。それとも単なる殿様商売??

14. 213 匿名さん

モデルルームを見学しました。
    内装や設備が自分のパークハウスのイメージとは異なり、価格と見合っていないと感じました。
    大規模なマンションの割に、ここの反応も少ないですね。

15. 214 匿名さん

>205さん
    お湯はりがボタンひとつで操作可能なら十分な気がしますが、
    フルオートバスとはどのようなタイプなんでしょうね。
    タイマー予約でお湯はりができるタイプでしょうか。
    ちなみにホームページの写真を見たら、今家で使っているものと同じ機種でした。

16. 215 匿名さん

>今家で使っているものと同じ機種でした

来年の入居開始なんですよね。
    今使われている方はともかくすでに型落ちなんじゃ・・・

17. 216 匿名さん

今日から第一期、申込み開始なんですね。行かれた方いますか?

18. 217 匿名さん

第1期35戸って、大苦戦じゃないか。
    こんなペースで大丈夫か?

19. 218 匿名さん

>>217
    第1期はそもそも何戸 販売されているのでしょうか。

20. 219 匿名さん

>>218
    え?だから35戸

21. 220 匿名さん

>>219
    勘違いしていました。すみません。
    274戸中、35戸しか売れていないのかと思いました。今回の期だけで35戸販売なんですね。このペースだと何期まであるのでしょうかね。

22. 221 匿名さん

ダイエーの**だな

23. 222 匿名さん

現在検討中です。
    南側の小さな川からネズミやゴキブリの発生って、やはりあるのでしょうか?
    マンション自体は気に入ってるので迷ってます。

24. 223 匿名さん

ホームページでは3000万円台~とあったのですが
    やはり5000万円前後が多いということですね。
    それだと、やっぱり高いないう印象を持ちます。
    ここじゃないとというメリットが何かないと難しいですね。

25. 224 匿名さん

川もそうですが、横に公園の自然はあるし飲食店も近いので、虫の類は避けられないのでは?と思います。
    3000万円台で買えるのは、狭い部屋の低層階だったと思います。共有エリアが充実していそうなのと駅から1分はメリットですが、相生山だと思うと高過ぎだと自分も思います。

26. 225 匿名さん

いくら駅から徒歩1分でも相生山にこの値段
    どうも高いと思ってしまいます。
    しかも相生山って朝の通勤座れないです。

27. スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
    MMプロジェクト
  28. 226 匿名さん

その時点までで売れたのが35なだけ。早く売れるんだったら、一気に売ります。○期と数字が増えていくのは、つまり売れてないんだって。

29. 227 匿名さん

値下げなんてまだ期待しない方がいいですか?

下げるときって、高いときに買った人に返金するのしないのってもめますよね

30. 228 匿名さん

5千万円も出すなら、パークハウス東山を買っておいた方が良かったと思えますね。

31. 229 物件比較中さん

要望書が入った部屋だけ1期にオープンしてる感じですかね。苦戦してる印象ですね。
    相生山にしては高いですよね、戸建ならかからない駐車場代や管理費もかかってくるわけですし。
    駅から徒歩1分といっても、エレベーター待ちの時間等を考えると実質的にはもっとかかるでしょうし。

32. 230 匿名さん

大規模のマンションになると、敷地内の移動だけで数分は掛かります。
    表玄関から駅までが1分なだけです。
    小・中規模マンションは、敷地内の移動も少なく駐車場まで近距離なので、戸数が多いのも考えようですね。

33. 231 匿名

>222さん
    私も検討してます。
    南側より東側が少しお値打ちでしたので
    どちらも、魅力あり悩んでいます。

南側のゴキブリ、ネズミどうなんでしょうね。。。
    雨の日に現地を回ってみましたが、川の匂いは気にならなかったです。

お天気良い日は、周りの公園も、ジョギングや犬の散歩してる方を見かけました。
    今日は少年が野球していましたが、大人が野球するとボール飛んでくるのかな?とか思いますが現地の人の声も聞きたいですね。

第1期登録受付が4/12までとHPにあるので、
    次のHP更新で動きがなんらかの分かるのかな?

34. 232 匿名さん

ネズミも居るんですか?
    ゴキブリはよく聞く話ですが、ネズミとなると結構大変なのでは?
    以前勤めていた会社にネズミが発生したことがありましたが、
    いろんなコードをかじられるという被害がありましたよ。
    コンセントがある電気系の物は要注意です。

35. 233 匿名さん

あら?どっかのHPで、
    2戸 / 274戸 、で更新されていますね?
    小さなお部屋ですが、やはり高めですね。
    でも2戸ってことは、33戸は申し込み入ったってこと??
    それとも苦戦?

36. 234 匿名さん

同じ30分でも電車で座れない30分と座れる30分とでは全然違う。座れない相生山は全てにおいて中途半端すぎる。

37. 235 匿名さん

新瑞橋や今池でごっそり降りるので、座れますけどね。8時半に通勤してますが、毎日座っています。

38. スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
    レ・ジェイド名古屋
  39. 236 匿名さん

そんな途中から座れてもなあ・・・

40. 237 匿名さん

同意

41. 238 匿名さん

桜通線沿線もドンドン大型マンションが建ち、座席確保が困難になってくる。
    東山線の混雑が嫌で桜通線沿線に住んでいるけどメリット無くなるね。

42. 239 匿名さん

緑区で高い金を出すなら、注文住宅でも建てた方が良いな。
    土地が安いから積水やダイワでも行けそう。

43. 240 匿名さん

一応天白区だけどね。

44. 241 匿名さん

以前208の方が間取りと価格の載った表をあげられてましたが、ああいうのはHPでは出さないんでしょうか。
    検討しようにも全然わかりません。
    一方で5000万円台高いみたいな話が独り歩きしてるし(おそらく一部の部屋)、もう少し見やすくなったらいいのに、と思います。

45. 242 匿名さん

スーモとかには出てませんか?

同じ桜通線沿線のバンベール瑞穂公園も矢作のHPでは価格が分からないけどスーモには出てました。全部では無いですが。モデルルームへ行かないと教えてくれないのでしょうか?

46. 243 匿名さん

第1期2次で、価格でているようです。
    CかGタイプというのは、
    面積から判断できますが、
    階数が分からないので、
    結局どっちが高い方の値段なんだろう?

GW前にはどーん!と70戸くらいでますかね?

戸数も多いので、注目物件ではあります。

47. 244 匿名さん

電車、途中からでも座れればいいんじゃないですか?
    私の場合ですけど、あまり長い時間座っているとすぐ寝てしまうので、
    途中から座って休憩する位が丁度良いかな?
    寝過ごしてしまったことも何度かあります。
    今では慣れたので随分減りましたが。

48. 245 匿名さん

>242さん

SUUMOにありましたよ。ありがとうございました。
    3500万円くらい持っていっても一番しょぼいところしか買えませんね。
    平均4000万円台、ってところでしょうか。

http://suumo.jp/ms/shinchiku/aichi/sc_nagoyashitempaku/nc_67711858/mad...

49. スポンサードリンク

リジェ南山
    レ・ジェイド名古屋
  50. 246 匿名さん

オプションやカラーセレクトの期限もあるようですね

51. 247 匿名さん

そうですよね。
    何か設置しなくてはいけない系のオプションだと、当然ながら期限があるかと思われます。
    カーテンとか照明だったらある程度たってからでも大丈夫なんですけれど、
    建具に組み込むようなものだとどうしても期限が下の階から順にやってきてしまいますよね。
    やりたいことがある場合は、早めに申し込んだ方が良いのかも。

52. 248 匿名さん

T1、C、O1、J1、J3、V、M、A、G1、S1の間取りが掲載されています。
    オプションも追加していくと、予算オーバーになってしまわないか心配です。

期限はいつなんでしょう?

オプションはせっかく住むならつけたいところです。
    詳しい人はいらっしゃいませんか?

53. 249 匿名さん

間取り変更、フローリングの色、ダウンライトなどは期限がありますよね。
    直接営業さんに確認しないと何ともわからないでしょう。

54. 250 匿名さん

通常は、室内の間取りなどの変更は期限つきですよね。
    ここは、ランドプランに余裕があり良いですね。
    ただ、その分、部外者が公園などの敷地に入りやすいのが気になりますが。
    花が好きなので四季折々の花を敷地内で愛でることができるのは魅力。

55. 251 匿名さん

>その分、部外者が公園などの敷地に入りやすいのが気になりますが。

「ダイエーだった頃には余裕で通り抜け出来たのになー」、
    なんて思ってるURをはじめとする周辺の住民は、一人もいませんよ。
    なので、とくに心配する必要はないと思います。

それより、角のガソリンスタンド閉店しちゃうますね。
    あそこにスタンドがあることを念頭に検討されてる人もまずいなかったでしょうから、一切影響はありませんよね。
    杞憂でした

56. 252 匿名さん

>251さん
    ガソリンスタンドが閉店し、跡地に何ができるかご存知ですか?
    スタンドは「あれば便利」程度なので、今までよりも
    利便性の高い施設ができてくれれば願ったり叶ったりだと
    思います。

57. 253 匿名さん

>利便性の高い施設ができてくれれば願ったり叶ったりだと
    思います。

そうですよね、全くその通りです。
    本当、ガソリンスタンドがなくなってよかったですね

跡地がどうなるのか全然知らないけど、良かった―

58. 254 ママさん

またガススタたったりしてね。

59. 255 ご近所の奥さま

そのへんの情報は販売戸数と一緒で未定ってことですか。

60. スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
    ジオ覚王山
  61. 256 匿名さん

またガソリンスタンドっていうのはさすがにないんじゃないでしょうか。だったら普通に営業し続けると思うので
    閉鎖になったという事は、商売にならなかったという事ですから、別の物になる可能性が高いのでは?

62. 257 匿名さん

パークハウスは高めの価格帯だと思っていましたが、
    駅まで徒歩1分、周辺環境も良さそうなので
    この価格帯はお買い得な気がします。
    家族で住んでいくには好条件なマンションだと思います。

63. 258 ご近所さん

近くの八剣伝も取り壊されてるし、跡地はなにか気になります。マンション住人にも利用しやすい店ならいいですね

64. 259 匿名さん

スタンドはないと思いますよ。
    DMスタンドは自分の記憶だと15年くらい前からの営業だったと思いますが、先週今週でタンクが掘り出されていました。もし同業ならタンクの寿命から考えてわざわざ掘り出さないと思います。

寿命が何年かと聞かれても答えられないけど。

八犬伝もなくなったんですね。てことは両隣の畑の主が売却したんでしょうか?
    区画が大きいのならマンション確定だと思いますが。

あんな中途半端なところにスーパー作られても、むしろ嫌だ
    これは個人的な意見

65. 260 デベにお勤めさん

いずれにせよこのマンションが周辺の環境を大きく変えて行きそうですね。
    販売戸数は未定のままですけど。

66. 261 物件比較中さん

駅から本当に近いですが、他の条件が微妙だと感じています。買い物も歩いて行くほど近くない。
    周辺の環境が変わるような空きスペースもあまりないような…GS跡地もマンションを見越して駐車場になったりして。

67. 262 匿名さん

駅に近いですが買い物は西友でしょうね。24時間食料品はかえるのは便利です。駐車場もたくさんあるのですいすい大型買い物もできるでしょう。小心者なので電車で空いた席ができて周りに人がいるとなんとなく座れない タイミングを逃してしまう。。。早めに出て座れる時に行こうかな朝活もかねて

68. 263 匿名さん

平面駐車場というのと駅近ということはプラスかもしれませんがキッズルームやコンシェルジェデスクやミニコンビニ??とかいらない。
    どれだけ費用がかかるかと思うと無駄に思える。
    周辺にスーパーもないから買い物には困りそう。

69. 264 物件比較中さん [女性 20代]

買い物は平和堂かエクボになりそうですね。
    ガソスタ、八剣伝跡地は気になりますね。コンビニとか薬局でしょうか。早く知りたいです。

70. 265 匿名さん

東側の棟のネット(網?覆っている布っぽい奴)が取れて建物が見えてきましたね。
    正直その辺のマンションと同じような感じで、
    「すっごく高くいけど、その分ラグジュアリー(笑)」って雰囲気が全然ありません。
    あんなでも、正門とかできてくるとそれなりに「らしく」見えるんでしょうね。

南側のメインの棟って、用水路から2-3メートルのところまで作っちゃってるんですね。
    うーん…

実際にできちゃうと公園側の路地が、車がバンバン通る危ないところになっちゃいそうなので、
    できればこのまま何年もずーっと工事していてほしいです。

71. 266 ママさん

ちょっと前にサイト見たけど、やっぱり販売戸数は未定でしたね。

72. 267 匿名さん

パークハウスでも長谷工が絡むとバルコニー間仕切りは板ですか・・・残念。

73. 268 匿名さん

公園側を毎日通ってますが、覆いが取れて行ってますね。
    物の出来は私はよくわからないけど、やっぱり圧迫感が半端ない。
    なんとかならんのかな

74. 269 匿名さん [男性 30代]

一気に値下げしましたけど、マンションのイメージが良くないタイミングになっちゃいましたね。

75. 270 匿名さん

銀行側のフォレストマークスっていう棟、窮屈感がありますね。銀行に行くひとの視線が気になりそう

76. 271 匿名さん

フォレストマークス、陽当たりの悪さが気になります
    西日しか差し込まないですよね

77. 272 匿名さん

>一気に値下げしましたけど

2割くらいですか?確認しましたけどひどいですね。
    第1期で契約した方、値下げしてもらえるんでしょうか。

78. 273 匿名さん

もう既に契約してしまった人は難しんじゃないでしょうか。
    そういう契約だったわけですので…。
    ただ最初の方に買ったということは、選択肢が多くある中から選ぶことができるということになりますので、
    それはそれで有利だという事になりますから。

79. 274 匿名さん

やっとモデルルームに行ってきました。広い部屋狭い部屋の2室あります。
    (戸建ての内覧はたくさん経験してますが、マンションは初めてです)

広い方の部屋につき
    豪華な設備に驚きの連続でしたが、ちょっとしたものにはすべて「OPTION」のシールが貼ってありました。
    白いクッションフロアが敷き詰めてありましたが、リビングの床がとてもたわんでいて、不安になりました。現地はまさかそんなことはないと思いますが、こんなところでわざわざイメージを落とすのはもったいないと思いました。

狭い部屋はあっさりしていて、たぶんリアルに近いと思います。トイレのペーパー入れの木棚の作りが甘かったですが、あくまでモデルルーム、現地はちゃんとしていると思います。

フルの資料をもらうには個人情報が必要とのことだったので、簡易なものしかもらいませんでした。ただその分担当者が張り付かず、勝手にいろいろ行き来でき、とても見易かったです。

毎日通勤で現地を横切っており、外観からはとても「ラグジュアリーさ(笑)」は伝わってきませんでしたが、モデルルームに行って「豪華な設備」を入れて初めてそうなっていくらしいことがわかりました。

気になっている方もいるかもしれませんが、URから地下鉄駅に行くまでの大きな砦となってしまったこのマンション、なんとか通り抜けをしたいところですが、北面は全面ウォールが築かれるために一切通り抜けはできません。これは模型で確認しました。
    以上、レポでした

80. 275 物件比較中さん

周辺を見てきましたけど酷いですね・・・
    ・休日なのに戸笠公園は人が殆ど居ない状態(野球場で野球やってる人は居たけど、公園内を原付で走行)
    ・URの公園見ても人居らず
    ・国道から市街地に入っても人と殆ど出会わない何かゴーストタウンのようでした・・・
    このマンションが建ったら活性化するのかな??

あと日当たりがすこぶる悪そう
    ・ブライトマークス側は川を挟んだ所に10階建て位のマンションが有り対面する6階以下は陰になってた、その横とかも空き地や古い建物なのでその内マンションが建つ気がする。そしたらブライトマークス側の6階以下はホボ全滅だと思う・・・
    ・パークサードマークス側の日陰も酷かった。昼以降は多分全部日陰だし、戸笠公園が超隣接しているから公園の木で明け方も下の階は日陰になると思う。

人が住んで快適だと思えるのは恐らく7階以上に限られると思うけど、雑誌のスーモの値段見たら高層階は結構するよね。
    2割位下がったとか上に書いてたけど、現地見たら正直割高感が否めないので後2割位下げないと埋まらないんじゃないかな?

現地見て安心した点と言えば、前の川の水がけっこう透明度高かったので夏場でも悪臭は無さそうだった。

81. 276 購入検討中さん

名古屋市内、桜通線徒歩1分の駅近、駐車場自走式100%、三菱地所のマンションで2500万円台~なら決して高いとは思いませんでしたが皆さん意外と厳しい評価ですね。
    大通りから一本入っていて少し静かなところもむしろ良いかと思っていました。

大型マンションなので日当たりのいい場所、悪い場所、眺望がいい部屋、隣が民家などどうしてもでてきてしまいますね。
    2割ほど下がったとのご意見ありましたが、条件の良い部屋は2割も下がっていませんでした。
    日当たりは冬と夏では変わってきますし、モデルルームではiPadで日当たりのシミュレーションも見せてもらえますよ。
    ガソリンスタンドの跡地はコンビニでしょうかね。

リビングの床についてはモデルルームで確認された方が確かですがおそらく遮音性を高めるものかと思います。
    現在L-40等級の分譲マンションに住んでいますが、15~6年前に購入した際に同じように床がフワフワする感触でした。
    今は自宅で慣れているのでモデルルームでフワフワする感覚は私はありませんでした。

82. 277 匿名さん

フワフワする感覚はたまたまモデルルームがそうなっていただけで、現地はもっとしっかり施工しているはずです。
    あくまでモデルルーム訪問の初心者の意見として、聞き流してください。

エントランス、コミュニティガーデンは各戸の設備に関係なく大変にラグジュアリーですが、UFJ側の棟の住人っておそらくUFJ店舗と続きの駐車場を日々通り抜けするでしょうから、使わないんでしょうね。直線距離で150メートル近くあるし。
    自分は使わない施設の代金を負担させられることを気にするようなせこい奴は、そもそもこういうマンションを検討しないと思うので、何も問題はありませんけど

83. 278 匿名さん

自走式100%の駐車場って、外への出入り口は北東の一か所だけなんですね。
    全員が車通勤ってわけじゃないでしょうけど毎朝200台とかの車がたった一か所の出入り口に並ぶのって、マンションでは普通なんでしょうか。
    北側にも出入り口を作ればいいのに

84. 279 匿名さん

大通りから一本入ってはいますが、排気ガスが心配になりました。UFJ 銀行側の棟からは交差点も近くに感じますが、実際は影響あるんでしょうか。駅近マンションで空気がいいなんて、難しいですよね。

85. 280 購入検討中さん

藤川は洪水すると大変なことになると思うけど・・・。
    公園に人が少ないことはいいことでしょうけど・・・。
    ちなみに戸数未定のままで絶賛販売中ですね・・・。

86. 281 匿名さん

>藤川は洪水すると大変なことになると思うけど

前の用水のことですか?
    地元に30年いるけど洪水はなかった。東海豪雨の時も。
    洪水しても大変なことにならない川って、あるのかな?

ケチつけるのなら「エントランスの豪華さとオプションなしの室内の地味さの落差」とか「設備の質素さ」とか、「いかにも頑丈そうな3階建て鉄骨駐車場(平面100%完備です、のあれ)」とか具体的なのを言えばいいのに。
    私はすっかりこの物件に惚れ込んでいるので、そういう不満を述べることは一切ありませんけどね。

ガンバって貯金するけど、間に合うかな。いいお部屋残っててちょーよー

87. 282 匿名さん

この辺りは海抜30メートルなので、40年以上住んでいますが洪水はないです。
    公園内の調整池からの排水路用の小さな川なので、全く問題ないです。

88. 283 周辺住民さん

この辺りは水害より鳩問題だよ。

89. 284 匿名さん

モデルルーム、見るだけ見学会というのもしているのですか。
    いろいろと説明受けるのも良いと思うし、価格とか教えてもらえるのもいいですが
    個人情報出してまで…という人にはいいのかもしれません。
    入居はもう少し先ですが、後販売はいかほど残っているのでしょう?

90. 285 匿名さん

>見るだけ見学会

基本はアンケートにお答えいただいて・・・と来ますが、「名前とか書くの抵抗あります」というと、
    「では一緒について回ることはできませんが、どうぞご覧下さい」となって入れてもらえます。
    業者さんのペースに飲まれることなく、冷静に確認できるので、マジおススメです。

デメリット  「フル」のカタログはもらえない
           豪華おまけとかある日でも、もらえない(玄関口の箱ティッシュは1家族1個まで)
           話題のくい打ちの話とかを確認できる(ここが唯一後悔してるところです)

メリット   豪華部屋で「OPTION」シール探しに夢中になり過ぎると、「あれもOPTIONこれもOPTIONって、
           じゃあ付けないとどうなっちゃうんだよ」と夢が広がる

自分は地元民として、「相生山なんて大概田舎だし、昔栄えてたけどもう年寄しか残ってない過疎地だよ」なんて自信をなくしてしまっていましたが、この物件ができることで、「子どもがクラリネットを吹くようなハイソなご家庭」が270軒も越してきてくれると思ってずいぶん救われた思いがします。
    道は込むし日当たりは悪くなったし何より圧迫感がひどい!なんて悪い点ばかり上げ連ねてましたが、「クラリネットなハイソ」の町に変わっていくことでポジティブになれそうです。

実際に住民でクラリネットを子供に習わせる人がいたら、すげーなー。
    騒音で一発でもめるだろうけど
    いい意味で!

91. 286 匿名さん

>「クラリネットなハイソ」の町に変わっていくことでポジティブになれそうです。

残念ながらハイソな人には人気が無いのでは?
    価格見直しで若干売れ始めたようですが、現状の売れ筋は価格の安い低層階のようです。
    相生山は中流階級以下の人たちが多ですが、ご子息が周辺の団地に住む親に進められて
    頑張って買うケースが有る程度有るのではないかと思ってます。

数十年後はそれなりに発展するかもしれないけど、結婚や出産で子育てを考えての購入で
    大事なのは購入後からの20年位なのでターゲットが良く分らないマンションだと思います。
    子育てを終えた40後半位(中流階級以上)をターゲットにしたラグジュアリなマンションに
    すれば一定の人気が出たと思うのですが・・・

箱はハイソですが、周りと中身が異なれば浮いてしまうだけですよね。

92. 287 ご近所さん

駅横のローソンにバイクがたむろしていてうるさい。定期的にブンブンしていてハエみたい。

93. 288 匿名さん

相生山って良い所ですよ。静かで落ち着いていて地下鉄が通って便利になりました。

94. 289 ご近所さん

>>288
    いくら売りたいからと言ってウソはいかん。東海通りは夜中までうるさい。

95. 290 匿名さん

>>289
    東海通沿いに住んでますが、302号線が出来てから10時過ぎくらいからは静かですよ。

96. 291 匿名さん

>箱はハイソですが

クラリネットはモデルルームの子供部屋ベッドに設置されていたものです。
    確認はしてませんが「OPTION」だと思います。
    永らく相生山に住んでいるつもりですが、クラリネットの音など聴いたことありませんし、奏者の方を見たこともありません。
    あの団地、もといラグジュアリーマンションがそういうハイソなご家庭をたくさん引き寄せてくれるものとばかり思い、舞い上がっておりました。

>静かで落ち着いていて

別にウソとは思いません。ただ、住宅地としての「閑静」ではなく、
    昔栄えてたけど寂れきったという意味の「閑散」だと思います。
    これだけマンションが林立してきたんだから、商業施設がもっとできてほしいです。
    そのためのダイエー跡地だったんだけど・・・失望しかありません

97. 292 ご近所さん

>>290
    >>291
    バイクがブンブン夜中まで通るのが非常に苛立つんだが。寒いのか冬は減るけど。

98. 293 匿名さん291

私に言われましても・・・

99. 294 匿名さん

大分出来てきて、UFJ側の住居もフェンスが立っているのでプライバシーは守れそうです。

100. 295 匿名さん

>商業施設がもっとできてほしいです。

プレミストに見学に行ったら悪い意味で親切丁寧に教えてくれるけど、
    相生山付近は用途地域が住居地域が多いから小規模スーパーやコンビニ以外は
    望めないと思う。
    それに、徳重が大規模商業地域になってるので、そこから2駅離して大規模な
    商業施設を作るメリットって商業施設側に有るのかな・・・?

まぁ、日用品は徒歩10分程度の所のスーパーが有るから問題無いけど、
    万が一そこがつぶれたら難民だなw

101. 296 匿名さん

>商業施設側に有るのかな・・・?
    すでに買い物難民が相当いるので、何とかしてほしいって意味です。
    別になんとかウォークみたいな大きなものは必要ないです。そんなに人いないし。
    マックスバリュ程度のスーパーで十分です。

102. 297 ビギナーさん [男性 20代]

買い物する場所がないと話題になっていますが、
    戸笠公園の東側のFEELは徒歩圏かつ自転車なら一瞬だと思います。
    加えて、戸笠公園の夜は少しさみしい雰囲気です。
    ジョギング等する人が増えれば、夜も人通りが増えるかも。

マンションの公園側の道は、夜は相生山駅のお迎えの車がそれなりに
    いるので、少し注意がいるかもしれません。

3月までは90件ほどの入居を見込んでいるみたいです。
    3期以降で、値段が上がるかどうかは、景気次第な気がします。

103. 298 匿名さん

スーパーが欲しいとか騒いでる奴は、徒歩10分にスーパーが有るのに「相当の買い物
    難民が出てる」とか訳の分からない事を言ってるから何言っても無駄だろ。

3月までに90件は無理でしょ(笑)
    営業は3月までに入居者増やすために「値下げして好調なので4月以降は値上げするかも」
    とか言ってるけど、別件で話をしたリフォーム業者が雑談で「相生山は全然入って無い」
    って言ってたわ。
    リフォーム業者は嘘をつく理由が無いから多分それが真実だろうね。

104. 299 契約済みさん

サンメゾン野並より苦戦してるみたいですね。ここよりランク下なのに悔しいです。

105. 300 匿名さん

駅1分で人気ないマンションなんて聞いたことがないんですが、ここはなぜ売れないんでしょうか?

106. 301 契約済みさん

>>300
    スーパーが遠すぎとかおっしゃっていますから。そんなに遠くもないのに。

107. 302 匿名さん

サンメゾンよりランクが下ってのは建物や会社の事でしょ?
    No.299さんはそこにひかれて契約したんだろうから悲観する事はないじゃん。

でも、ザ・パークスが完成に近づくにつれ周辺環境の大切さを再認識させられて
    サンメゾンが伸びてきた感は有るよね。
    小島の別荘と軽井沢の別荘的な?(笑)

108. 303 匿名さん

>>302
    軽井沢の別荘XD

109. 304 匿名さん

スーパー云々はURより上の住民の話だよ。

>「相当の買い物難民が出てる」とか訳の分からない事
    今山の上に住んでる人の話、パークハウスはまだ誰も入居してないでしょ?分かる?

パークハウスはダイエーの跡地で、当初マックスバリ誘致の話からひっくり返ってこんなでかいマンションが建つことになってしまった。
    裏の小規模マンションも反対運動してたし、元からいる人たちから見たら「商業施設も奪われ日照権も奪った邪魔でしかない存在」ってこと。(事実関係ってよりは感情的な話)

パークハウス基準で考えれば関係ねーよって話だろうけど、そういう目で地域から思われてるよってことだけ、知ってて。

110. 305 匿名さん

>>304
    スーパーなんてネットスーパー利用すれば解決する

111. 306 匿名さん

>>304
    感情論も良いけど、ダイエーが潰れて他のスーパーの誘致も失敗したって事は
    需要が無いって事に気づきなよ。
    相当~…とか言ってるけど自分個人又は殆ど近所で物を買わない人たちの意見じゃないの?

112. 307 匿名さん

鳴子まで行けばスーパーありますよ。

113. 308 匿名さん

地下鉄が通って便利さは格段に良くなりました。しかしこれ以上便利になることはない地域ですね。

114. 309 匿名

相生山駅は、朝座れないのが難点。
    バスの発着地でもあるから、乗り降りする人も多い。
    鈴のれん、ミスド、モスはいいけどね。

中学校学区があれだから、今後中学生になる子供がいる人は躊躇するだろうね。

115. 310 匿名さん

これ以上は便利になることはない地域、ですか。
    そんな感じはするかな。
    でもこれ以上は求める人はこのエリアだとあまりいないのではないかなと思います。
    そこそこ便利に暮らすことが出来て、
    賑やかすぎず、というのがありますから。
    暮らす分には良いのではないかなと思いますよ。

116. 311 周辺住民さん [男性 40代]

10年前に北区から越してきました。家は久方中学の方ですが通勤最寄駅が相生山になります。パークハウスも外観が見えてきて、いよいよな感じですね。ここでもよかったなあーと思える駅近立地で少し裏山です笑
    まあ、ぶっちゃけ郊外なので田舎と言えば田舎ですが笑 裏返すと閑静な街でのんびりしてます。
    夜は安眠出来ます。
    近くのスーパーは東側のFEELになりますね。
    マンションからだと徒歩片道15分ぐらい。
    パークハウスの前の旧ガソスタ(以前はよく利用してた)はゼブンイレブンができるようです。旧八剣伝はコインパーキング。
    いずれにしてもクルマあった方が便利なとこです。
    通勤は人によって感覚変わりますが、しょせん桜通線なのでピーク時の2、3本外せば比較的座れる機会はある様に思います。
    あと、大雨洪水系で困った事はこの10年は無かったです。たぶん野並方面の方が相生山よりやや土地が低いため雨水もそっちの方へ流れていってるのだと思います。
    東海通の通行量は多いと思います。かといってマンションに住んでて車の音や排気ガスが気になるほどではないと思いますけどね(住んでないから明言できないけど)

117. 312 購入検討中さん

値引きできるかどうか聞いてみたら、
    一切できないとの回答でした。
    せめて何かサービスしてくれても
    いいのにと思いました。

118. 313 匿名さん

>ゼブンイレブンができるようです。

まああの外観はコンビニしかないと思っておりましたが、セブンなんですね(まさかのゼブンイレブン???)
    たしかマンション内には住民専用のアイオイマートなる商店ができるそうですが、この距離のセブンと比べる人なんていませんよね。

アイオイマートは住民さんの頻繁な利用で繁盛間違いなし、マートの維持費で管理費が将来的にどうこう・・・なんてことは考える必要、ありませんね。
    取り越し苦労でした。

>値引きできるかどうか聞いてみたら、

早めに決めた方がいいですよ。そんなこと言ってる間に全部売れちゃいますって

119. 314 匿名さん

アイオイマートよりも
    クリーニング屋ができたほうが
    便利なのになぁ。

120. 315 匿名さん

>>313
    営業マンですか?

121. 316 匿名さん

セブンイレブン、1月29日オープンです。貼り紙見ました。
    アイオイマートは1-2年やって後空き地…いやコミセン・・・まあ、有効利用されるんでしょうね

今モデルハウスで業者に確認すべきはこれだと思う。
    変にマートを延命させようなんて話になると、管理費にのしかかってくるんじゃない?
    徒歩1分でセブン、2分でローソンの環境に必要?
    24時間営業?コンビニ並みの品ぞろえ?人件費は誰が負担するの?
    どうせ大して利用しないよ。
    で、いざなくそうとしても管理組合で満場一致?いろんな考え方の人いるからねえ

業者は売るまでが仕事、これを肝に銘じて買いに行かないと

122. 317 匿名さん

大分前に見学に行った時から7-11が建つって事は営業さんから言われてたよ。

その上でアイオイマートの利便性として「完全敷地内の為セキュリティが高く子どもの買い物も安心」
    って説明してたから、私は「子どもが徒歩2分のローソンに行くのさえ危険な地域」って理解して
    選考から落としたよ。

123. 318 匿名さん

>私は「子どもが徒歩2分のローソンに行くのさえ危険な地域」って理解して
    そこまでひどい町じゃありませんよ。パークハウスを購入されるような層とは比べ物にならないでしょうけど。
    まあそこまでハイソな層がこぞって移り住んでくるパークハウスの中なら、
    たとえ270世帯あろうとも変な人は一人もいるわけないので、子供さんの買い物も安心ですね。

納得した。アイオイマートは絶対必要。繁盛確定!

>業者は売るまでが仕事、これを肝に銘じて買いに行かないと
    疑ってゴメン

124. 319 匿名さん

近隣住民っぽい人が仕切りに「ハイソハイソ」って書き込んでるけど、2千万後半でも
    買えるマンションだぞ?
    (相生山で2千後半は高いけど)普通にマンション買おうと思ったらそれ位するだろ
    この近辺は最下ランク低所得者層の**か?

>>318とかは嫌味と僻みの半々で書いてそうだけど、余計心配を煽ってるわw

125. 320 匿名さん

小さい子供が一人で買い物ってど田舎は別にしてどこでもちょっと危険ですよね

126. 321 匿名さん

子供が安心して買い物ができる
    コンビニがあったら教えて欲しいわ

127. 322 匿名さん

別に普通の田舎町だと思うけど。
    元々過疎化してたところに地下鉄が通ったお蔭でマンションがバンバン建ち、新しい層が増えているって感じ。

>子供が安心して買い物ができる
    コンビニがあったら教えて欲しいわ
    317の方のコメントにある通り、アイオイマートだと思います。
    敷地内でセキュリティが高く、また変な人もいないから

128. 323 匿名さん

例えばの話、家の隣の品揃えが微妙な個人商店と徒歩1分にメジャーなコンビニがあったら、どちらへ行くかだよね。
    近所の八百屋と車で行くイオンとの選択とか。
    大規模マンション内の維持費が掛かる共用施設は見直される事になるから、セブンイレブンの出店は有り難い事だと思うよ。

129. 324 匿名さん

雨が降ってても
    濡れずに買い物ができるから
    アイオイマートが便利なんじゃね?

130. 325 匿名さん

夜遅く帰ってくるサラリーマンやOLさんも大助かりですね

131. 326 周辺住民さん

ようやく工事も終了したね。 
    近くの住民としてアドバイスします。
    フォレストマークス棟は絶対に購入したら後悔しますよ。
    メインのブライトマークスの影に隠れてまったく日当たりが悪いです。
    ブライトの影のフォレスト、よくできたネーミングですが....
    半面夏の西日は遮るものがないので強烈そう。
    また特に1/2階は自転車置き場とUFJ銀行に挟まれて、風通しも悪そう。
    半額でも高いと思うなあ。
    何でブライトマークス棟なんて造ったのか設計ポリシーを疑いますね。

ご参考になれば。

132. 327 匿名さん

日当たりを気にする人は
    ブライトマークス側を購入すると思う。

133. 328 契約済みさん

内覧会に出席してきました。

エントランスとコミュニティラウンジの間は
    屋根があるので濡れずに移動できそう。

あいおいマートですが、当日は事務所として
    使われていました。隙間から見えた感じでは
    あんまり広くなさそう。

宅配ボックスに無料のレンタサイクル(電動
    アシスト付)の鍵が入っていたり、クリーニング
    引き取りサービスをやるそうです。

ゲストルームは広いです。
    バスルームもかなり広いです。

コミュニティラウンジはカフェみたいな
    作りになっており、雰囲気は非常に
    よかったです。

キッズガーデンは写真で見るより
    かなり狭く、なぜかその横が喫煙所に
    なっていました。

部屋のバルコニーに出てみましたが、
    川の音はほとんど聞こえませんでした。
    (身を乗り出したらかなり聞こえます)

134. 329 匿名さん

>無料のレンタサイクル
    なんか素敵ですね。何台くらい置いてくれるんでしょうね。
    270戸からあるので10台くらいじゃ足りないかも。

キッズガーデンの横の喫煙所がたまに話題になりますが、各戸での喫煙自体不可なのですか?
    マンションなのでとくに設けなくてもいいような気もします。

個人的にはエントランスの車寄せが狭くて心配してます。ちょっとした高級車だとギリギリな感じです。
    完成予想図の印象と随分違いました。
    喫煙所はいつでもなくせますが、車寄せの幅は結構な工事になると思います。

135. 330 入居予定さん [男性 30代]

ローンを三菱UFJで組まされたけど、隣の愛知銀行の方が親切で安いらしい。ローンのことはあま気にしていなくて失敗しました。これから買われる方は参考にして下さい。

136. 331 匿名さん

そばにセブンもオープンして、気になってたんで近くを歩いてきました。
    かなり大きいマンションですね。
    綺麗な団地って印象です。
    駐車場は小さなショッピングセンターなみですかね。
    南側?小さな川沿いの…下の方の階は嫌だなと率直に思いました。
    買うなら上の方じゃないと正面に来る建物との目線やバランス、小さな川ですが虫が入ってくる可能性も考えるとなかなか厳しいと思いました。
    なんだかんだ立地的に駅徒歩1分魅力だなと思ってましたが、あれだけ大きくて高い階にしてしまえば、結局はそれなりにかかってしまう…現実そんなもんかって感じでした。

137. 332 匿名さん

都心からやや遠い感は否めないけど静かな環境で駅にも近くていい物件ですね。

138. 333 匿名さん

名鉄の鳴海や豊明よりはいいんじゃない。

139. 334 匿名さん

買うなら日当たりのいいブライト一択ですね。
    東京に住んでいたころ日当たりの悪いマンションでしたが洗濯物は乾かないし部屋は暗いので昼でも電気つけてたし、冬に結露を起こして壁がかびたりと散々でした。東京だったので日当たりはしょうがないと思っていましたがこの立地で日当たりが悪いのはちょっと

140. 335 匿名さん

川は3階以上なら
    気にする必要はないと思いますよ。

南側は日当たりがよさそうで
    いいですよね。

駅近、コンビニ近、公園近で
    この価格だったら
    買いじゃないですかね。

141. 336 匿名さん

ブライトも側挟んで向かいの土地が空き地や古い建物ばかりだから
    高層階にしない限り長期的に見ると日当たりの不安はデカいな。

買うならブライトの高層階。
    予算的にそこに手が出ないなら他にした方が後悔しないと思う。

でもブライト高層階って東山沿線住める価格だもんな~。
    結局どこも当たりが無いのか??

【一部テキストを削除しました。管理担当】

142. 337 匿名さん

新しくできたセブンのトイレは結構広くて使いやすいです。

ダイエーがなくなって2年、マックスバリュ建設の話が大規模マンションにすげ替えられて2年、
    ここまで良い思いなんて一つもなかったけれど、初めて相生山駅の環境で「良い」と思えました。
    それ以外は正直一切ないです。

143. 339 匿名さん

3月中旬には住めます。みたいにホームページには書かれていますが
    今からだと手続き的には難しい?

とは言え、子どもが休みに入ったら引っ越しはできますよ、的な感じなんだろうなと思います。

この辺りは買物も外食もまあまあできるといった感じでしょうか。
    もっと大きなスーパーが至近距離にあればべんりなのかもしれません。

144. 340 匿名さん

テレビCMで放送されているのって、コレですか?
    違うかな?このあたりのマンションだったような気がしますが。

3月中旬、もし、今決めたとしても、退去の連絡に引っ越し業者に連絡に…と考えるとかなり大変かもしれません。手続きが何より大変ですよね。

子どもも協力してくれるならいけるかもしれません。

お買い物は西友、ヒルズウォーク、近くにFEELや平和堂もあったはずです。
    平和堂、ヒルズウォークは魚や肉も新鮮でおいしいですよ。

145. 341 匿名さん

>>340
    ヒルズウォークまで2390メートルありますけど。
    買い物は不便ですが環境は良いですね。

146. 342 購入経験者さん

長谷工の他物件に住んでいますが、外観も仕様もそっくりで笑える。
    ここはパークハウスの名前分 高額で更に笑える。
    長谷工物件は安い所がよいところなんだからさ

147. 343 匿名さん

市内で駅徒歩1分で
    価格が2000万円台だったんだから、
    そんなに高くないと思う。

148. 344 匿名さん

たしかにパークハウスでもプラウドでも長谷工が施工すると団地っぽい。
    でも普通のパークハウスより安く買えるから、いいんじゃない?

149. 345 サラリーマンさん

保険みたいなもんでしょう。
    なんかあった時に変な事にはならん気はしますよ。
    そこにお金出せるか出せないかの違いで、特に笑える話ではないと思いますが。

150. 346 匿名さん

パークハウスというブランドがありますからね。
    ですから、信用がその分、乗っかっている、みたいな感じで。

もう実際の環境は確認できる段階。
    日当たりやら様々なことを確認してから検討に入れるので
    部屋の選択肢は少なくなっちゃったかもしれませんが
    今の時期は今の時期でいいかも。

151. 347 匿名さん

パークハウスブランドの信用(笑)

三菱地所の高級マンション、耐震設備に施工不良 名古屋』
    http://www.asahi.com/articles/ASJ3T4QFKJ3TOIPE01C.html?google_editors_...

152. 350 検討中の奥さま [女性 40代]

No.347
    わぁーー、こうなると大手でも安心出来なくなりますね。
    ここのマンションは見学に行きましたけど、学校と買い物が遠いので
    検討から外しました。
    それに全然人が住んでないし。

153. 351 周辺住民さん [男性 40代]

入居が始まったけど、春休み中にもかかわらずほとんど引っ越しのトラックを見ません。
    明かりもちらほら、聞くところによると今のところ全入居者中、小学生は一人だけとのこと。
    そのうちダンピングが始まるかもしれないので、買うのは少し待ったほうが良いかも。
    下手するとゴーストマンションに....

154. 352 ⭐︎ [女性 30代]

とても住みやすいですよー!
    思ってたよりよかったです。24時間ゴミステーションも地味だけど、かなり便利です。小さなお子さん連れや妊婦さんをよく見かけます。
    激混みな山崎川や鶴舞公園に行かなくても、
    ゆったりお花見ができる公園が隣にあるのも、やっぱり選んでよかったって思える理由のひとつです!

155. 353 匿名さん [男性]

隣の公園と、螺貝公園に花見に行きました。
    桜並木をゆっくり歩いて楽しみました。
    確かに混んでなく、
    のんびりすることができました。

マンションのほうはまだ住んでる人が
    少ないせいか、静かですね(笑)
    価格帯が若干高い気がします。
    3000万円前後の部屋が増えれば
    もっと売れると思うんですけどね。

よく学校から遠いという話が出ますが、
    小学校のことでしょうか?
    住宅ローンを組んで購入された場合、
    少なくとも完済するまでは住む方が
    多いと思いますが、
    お子さんが小学校に通う期間は
    そんなに長くないと思います。
    私の場合、それよりも自分が
    働く期間のほうが長いため、
    駅近のマンションにしました。
    子供が大きくなっても、
    高校、大学は通学に便利です。
    駅まで迎えに行く必要も無くなります。

小学校通学期間を重視するか、
    それ以外の通学期間や
    自分の通勤時間を重視するか、
    みなさんはどう思われますか?

156. 356 入居予定さん

GW後はだいぶ賑やかになりそうですね!
    今まで何戸くらい売れたんでしょうね?

157. 359 土地勘無しさん

このマンション、隣の戸笠公園を借景にし過ぎでない?。

158. 360 匿名さん

[No.354~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

159. 361 匿名さん354

>団地の方も多数契約したみたいです。

もしそういう動きがあるとすれば、団地の子供はそもそも相生小の入学予定にカウントされているはずなので児童数の増加にはなりません。
    やっぱり統合かなあ。

>ヤバい位売れて無くて困ってるから

野並なり現地なりのモデルルーム近辺で
    棟の図面に花をつけるみたいなのやってないんでしょうか?
    実際のところ知りたいですよねー
    野並は勝手に入ってみてきたけど、現地は予約制ってことなので入る勇気ありません。

160. 362 周辺住民さん

毎日近くを通りますが、東棟は冬場は日が当たる時間が短く、日中はバルコニーが暗い感じで寒そうです。
    春先の3ー4月は早い時間から朝陽が入りますが、昼前に日が当たらない状態になっているので、年中を通してやはり南向きがいいですね。
    眺望より日当たりですよ!

161. 363

子どもが少ないかなと思ってましてが、意外と子連れの方をよく見かけます。

相生山に住んでいる知り合いに駅近だと子どもが学生になったときに駅までの送り迎えをしなくていいし、高校も通学時間で選択肢を減らさないからいいよと言われました。

相生山は田舎と言う方もいますが今まで住んでいたところが駅やコンビニも近くになかったので
    自分にとっては都会すぎず田舎すぎずにちょうどよくて住みやすいです。

162. 364 匿名さん

徳重エリアと比べて学区が悪すぎる。
    しかし入居が始まっているとは思えないほど真っ暗ですね。

163. 365 匿名さん

>>364
    具体的にどう悪いんですか?

164. 366 周辺住民さん

>>364
    どう悪いのでしょうか。
    徳重も大したことないですが。。。

165. 367 匿名さん

悪名高い久方中

166. 368 匿名さん

よく久方中が悪いって意見を周囲からも聞くんですが、それって
    青山って奴が5000万円恐喝してた緑区の扇○中学並ってことですか?

バイクぶん回してる奴は大根界隈の市営住宅では頻繁に見かけたけど、
    久方山根では全く見ない。もっと言えば休みとかでも学生をほとんど見ない。
    かろうじて海賊公園でURの小さい子が遊んでるのを見るくらい。

悪名って、なんかエピソードがあったら教えて下さい
    そう言えば30年くらい前に、3傑の原付を見たかなあ

167. 369 匿名さん

近くに住んでますが最近の久方はそこまで悪くないですよ~
    10年前はあまり良いイメージはなかったみたいですけど・・・
    こうやって新しい入居者の方々が入ってまた新しい風が入る事で
    今までのイメージは全く変わるんだと思います!
    でもコンビニの裏はもう落書きされてるみたい・・・

168. 370 匿名さん

久方中学は評判悪いよ。学力も低い。久方中で内申を取るという選択肢もあるかもしれないけど。
    バイクは相当うるさいよ。暴走族って感じじゃないけど。原付改造みたいなやつ。夏をお楽しみに。

ちょいちょいニュースになるね↓ 個人情報になるから言えないけど評判いまも悪いよ。

2011/09/08(木)
    7日午前11時25分ごろ、名古屋市天白区の久方中学校で、男性教員4人が3年生の男子生徒(14)に顔や胸などを殴られた。教員4人は病院に搬送され、いずれも軽傷。天白署は傷害の疑いで男子生徒を現行犯逮捕した。
     天白署などによると、事件当時、校内では夏休みの課題の作品展が開かれていた。
    会場の体育館で男子生徒が30代の男性教員に注意されたことに腹を立てて殴りかかり、別の男性教員3人が止めに入ったという。
    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011090790182041.html

03/05/14 11:04
    ★教諭が体罰、くも膜下出血で中1男子が入院…名古屋
    名古屋市天白区の市立久方中学校で今月6日、男性教諭(37)が、1年生の男子生徒(12)の頭を床に打ち付けるなどの体罰を加え、外傷性くも膜下出血と頸椎ねんざのけがを負わせていたことが14日、わかった。生徒は微熱や鼻からの出血が続き、現在も入院している。教諭は謝罪し、12日から自宅謹慎している。同市教委によると、教諭は6日午前11時40分ごろ、男子生徒が校舎内の廊下で、簡易リュックをたたきつけたのを見つけ「物に当たるな」と注意した。その際、言い争いになり、教諭は生徒を壁に押し付けた後、床に倒し、馬乗りになって頭を4、5回、床に打ち付けたという。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030514-00000503-yom-soci

169. 371 匿名さん

古い記事持ってくるなぁ。

子供が久方中に通うようになるには
    10年近く先の話だよ。
    今から心配してもしょうがないと思う。

170. 372 匿名さん

そうそう、学校の評価なんてその時の教師や生徒の質でがらっと変わる。
    今良しとされている学校が10年後も良い保証はないしそのまた逆も然り。
    それこそこのマンションが出来る事によって生徒の質も上がるのでは?
    自分はこの辺りの治安について特に心配はないけどなあ。

171. 373 入居予定さん

目の前の美容室さんtissue(ティッシュ?)行ってきました~
    雨にも関わらずとってもお客さんが多くてびっくりでした。
    店長さんがこの付近の方らしく周辺の事を聞いてみましたが騒音とか
    問題とかはないとおっしゃってましたよ。ゴキブリやネズミの被害も聞かないとの事です。
    ただ駅と環状線が出来てから空き巣の被害が若干増えたとのうわさは耳にしたそうです。

近くを色々散策していますが 美容室の皆さんとセブンの店長さんは好感がもてる方でした♪

172. 374 匿名さん

>>371
    古い記事を持ってくるとおっしゃいながら(2011年はちょっと前ですが),10年後は大丈夫だと楽観されるのですね。
    何故マンションができただけで学校の水準が変わるのか根拠が不明ですが,そっちの方が楽な生き方でいいと思います。

173. 375 物件比較中さん

相生山で高級路線のパークハウスはこの先ないんだと思うと悲しい。

174. 376 購入検討中さん

>>374
    371の方は10年後は大丈夫と言ってるのではなく、
    10年後は良いか悪いかは分からないと仰ってますよ。

「マンションができただけで...」という内容も一言も書かれていません。

なぜそんなに違う解釈をして批判的な意見をされるのか(^^;;

175. 377 検討していた(他を購入)

03年(それ以上前は知らん)、11年と悪い状況が続いてるのに「10年後は心配してもしょうがない」ってのは子を持ってる私からしたら危機管理力が無さすぎかと・・・。

それよりも3期のDM来たね。
    完成時(前後)で既に3期って相当苦戦してるね。最安物件の価格もさらに下がってるし価格重視の買い時は相当先になるんじゃないかな。

176. 378 匿名さん

なんだか批判的な投稿が多いですね。

177. 379 匿名さん

元の八剣伝で今駐車場になってるところも、そのうちマンション建つんでしょ。
    よそ者の流入は増えてほしくない。

でもある程度子供が増えないと、高坂小の市営のガキどもが紛れ込んでくる。
    むずかしいところ。

マンションはいらないので、スーパーとか商業施設ができてほしい

178. 380 匿名さん

近所の方でしょうか?ガキって…怖いですね。あまり良い地域性ではないのかな。

179. 381 匿名さん

まさにガキって感じですからね(笑)

教育ですが,私なら中学から私立受験を考えますね。内申取りやすいのでいい高校に入れる可能性もあるのですが,親としては心配で。
    教育にエキストラでかかる費用も考慮しマンションは選ぶものと思っておりましたが,意外と楽観している方が多いんですね。
    潤沢に資金のある人はここを選ぶとも考えにくいし。
    ひょっとして学区について何も知らない?とか思い情報提供してみました。

180. 382 契約済みさん

久方中って私が中学生の頃(今から20数年前)でも相当悪かった
    それで10年前、5年前と未だにこのような状態であるとすれば
    10年後の予想も検討が付きそうな気がします

181. 383 匿名さん

URと市営住宅が大半を占める学区だからね。

182. 384 匿名さん

うーん、分譲マンションが出来たり、
    人が入れ替わったりというのもありますから一概にも言えないような。
    先生の雰囲気でも随分と学校って変わりますから。

私立から中学というのも勿論手段だと思います。
    中高一貫だと勉強も効率的にすることができるので良いという話を聞きます。

183. 385 匿名さん

緑区の学区だったらよかったのにって思いますね。こんなに近くに小学校があるのに通えないなんて。

184. 386 た○はな○

大規模なのに、投稿少ないですね。
    関心持つ人が少ないから、売れてなさそうですね。
    あと1年後に大セールしそうな感じですね。

185. 388 周辺住民さん

GW明けても窓灯りがほとんどありません。
    人気ないんですね。

186. 389 匿名さん

カーテン閉めてるんじゃないですか?

187. 390 匿名さん

かなり安いのでうれるとおもうのですが
    あまり売れてないのは何かあるのかな

188. 391 匿名さん

戸数が多すぎるんじゃない。
    売っても売っても完売は遠い

189. 392 購入検討中さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

190. 393 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

191. 394 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

192. 397 匿名さん

GWにそちらに引越しをした友人の部屋に見学に行きました。

ロビー(?)は広々としていてくつろげました。
    キッズルームを外から見ました。閑散としてましたがかわいい作りでした。もううちも利用する年齢の子どもはいませんが子どもがいると雨でも遊べるので良さそうでした。

南向きの部屋なので日当たり良好で、バリアフリーのような造りでした。
    老後2人で暮らすにはちょうどいい広さでした。

193. 398 検討していた(他を購入)

キッズルームは確かに魅力的だと私も思ったんですよね~。
    でも、パンフに『予約して使える(確か500円位)』みたいな事を書いてのが心配で選考理由には入れませんでした。

理由としてはウチの場合、共働きで保育園組なので、入居者がそろって来た時に幼稚園組のママ友グループで予約占有される気がして・・・

194. 399 購入検討中さん

キッズルームは予約しないと使えないんでしょうか?

195. 400 マンション検討中さん

GWにモデルルームを見にいきました。
    価格表に記載されていた「販売済」の数を数えたら、100戸近くありましたよ。
    夜、マンションの周りを1周してみましたが、
    確かに窓灯りは少なく感じました。
    投資目的で購入した人が結構いたのかな、という印象です。
    ちなみに西側、南側、東側の角部屋はほぼ完売していました。
    灯りが少ない=売れてない じゃないと思います。

西側の3LDKの部屋が2,700万円くらいだったので
    安いなあと思ってましたが、
    今日パークハウス相生山のHPを見たら、「3LDK 3,100万円代~」
    と書いてあったので、恐らく西側のお部屋も売れてしまったのかな。。

>>399
    キッズルームは遊ばせるだけなら無料とのこと。
    キッズルームの奥にキッチンがあるらしく、
    パーティールームとしても使えるらしいです。
    パーティーや親睦会とか貸切でやるのなら有料とのことですよ。

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
プラセシオン昭和御器所

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定