名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス相生山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 天白区
  7. 相生山駅
  8. ザ・パークハウス相生山
匿名さん [更新日時] 2021-09-14 11:07:21

設備も周辺環境もすごくよさそうで注目しています。
情報交換をお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社・名鉄不動産株式会社・名古屋菱重興産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売代理)
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ

ザパークハウス相生山
所在地 愛知県名古屋市 天白区久方3丁目25-1
交通 名古屋市営地下鉄桜通線「相生山」駅(1番出入口)より徒歩1分
総戸数 274戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)277台※来客用3台含む
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 74.30m2~99.30m2
販売予定 平成27年2月下旬
モデルルーム 平成27年1月上旬公開予定
完成日または予定日 平成28年1月中旬
入居(予定)日 平成28年3月中旬
敷地面積 10388.87m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上13階建
用途地域/近隣商業地域
バルコニー面積/6.90m2~31.92m2

[スレ作成日時]2014-07-03 22:45:12

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 相生山口コミ掲示板・評判

  1. 101 94

    96さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    実家は最寄り駅が植田(もしくは原駅・・? 本屋さんがあったので植田を使っていました)なだけで、土原というところです。勝手に植田エリアだと思っていました・・汗
    小学校5年生の時に天白に越したのですが、中学は私立だったので地元に疎いのです。今も付き合いのある友人は一人もいません。笑

    高校時代はほぼ寮のある友人のところにおり、高専卒業後、東京→大阪 と勤めていました。
    仕事上の都合で、名古屋圏に数年以内に戻る必要が出てきた為、実家の近くの方が何かと良いと思い周辺に住めたらな、と考えています。

    相生山という地名は聞き覚えがある程度で、地理的にはなんとなくわかるのですが、いまいちGOOGLEMAPを見ても、ピンと来ないというか・・。

    > 野並から延伸した駅

    本当にずっと帰っていないので今年に入ってからそれを知り、驚きました。土原からも近そうだし地理条件的には魅力的だと感じています。

    駅1分も魅力的ですし、タイミングや予算感さえあえば真剣に検討したいな、と思っています。ただ、相生山についてよくわからないんです。スーモで知り、場所的にはいいところなのかな?とビビっと感じたのですが 相生山 と言われても聞き覚えがあるけど、あまりにもピンと来ないので どんなところなのかが想像は出来たけど、名古屋の街について知らなさすぎて、裏がとれないという感じです。

    大阪や東京には、治安の悪いエリアなどが存在します。
    例えば、大阪に天下茶屋駅 という駅があります。天下茶屋駅1分 と言われたら ちょっと私個人としては避けたいなと思いますし 相生山がそういうところだったら嫌だなあと思っています。しばらく自分の足で現地まで行くことができないものですから、色々お話きかせてもらえると嬉しいです。

    逆に人が多すぎるような街も避けたいと考えています。適度に自然があり、資産価値的に下がりにくい駅近 というのに惹かれています。
    相生山駅・徳重駅周辺には新築マンションが多いようなので、あとは駅からの距離と実家からの距離を優先したいので、かなり気になっています。

    相生山(できれば徳重についても)いいお話・悪いお話など何でも結構です。色々ご存知でしたらまたお聞かせいただけたらと思っています。長文読んでいただいて本当にありがとうございます。

  2. 102 94

    何度もすいません。94です。

    私の認識の相生山ですが、以下で間違っているや明らかに的外れな点があれば教えてください。

    (私にとってのメリット)
    ・下原から近い。歩いていけないこともない距離である
    ・公園が多い。
    ・名古屋環状高速のICが近い。
    ・高速に乗れば、東名高速もしくは湾岸高速までのアクセスが良い。
    ・ホタルの鑑賞できるスポットがある

    (私にとってのデメリット(?))
    ・値段が高騰しているエリアである
    ・小学校は2クラスしかない
    ・生鮮を扱うスーパーが少ない。
    ・坂道が多い

    質問ばかりで身勝手で申し訳ありませんが、もしお手すきな方がいらっしゃいましたら色々教えていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

  3. 103 検討中の奥さま

    >>102
    天白地元出身ではありませんが、名古屋の不動産好きな主婦の意見です。
    ご実家が土原と言うこと、駅近くをお探しならここはいいと思います。坂が多いので車があればなお便利だと思います。スーパーの件も車があれば何処でも買い物に行けます。
    緑区より天白区は少子高齢化ですが、学校はマンションの住民が子育て世代ならクラスは増えるかもです。市内は少子化進んでいますが、新築ラッシュのこの地域はこれ以上減ることないとは思いますが、、、
    価格は徳重とかに比べ良いほうかと、始発が人気なのはわかりますが、ラッシュ時の地下鉄通勤でなければ桜通り線は座れて快適ですよ。子供が地下鉄通学する際にも便利だと思います。駅の自転車置き場は有料ですし。
    最後に名古屋は車社会ですので、通勤が電車でも休日は車でお出掛けが多いです。子供が小さければ尚更。
    インターも近いし東名にも湾岸にもアクセス便利ですね。
    あとは、名駅は乗り換えなしですが、時間はかかるところ仕方ないですね。

  4. 104 匿名さん

    ご実家が土原なら、相生山駅周辺(久方とか)は、めっちゃ近いしおんなじ様な感じですよ。

  5. 105 匿名さん

    相生山は30年くらい昔に栄えていた場所です。ダイエーを中心としたスーパー4軒、相生山から一つ山にかけて10軒近くの喫茶店、ちょっとした高級住宅地の久方、再開発されつつあった一つ山住宅といった具合で、私はそのころ隣の一つ山に15年くらい住んでおりました。

    今となってはスーパー0、公団(相生山のUR)から動けない年寄りの町といった感じで活気もなにもありません。公団にちょっとした商店街があるのですが、街のすたれっぷりを象徴しています。

    子供も少なく、常に高坂小学校との合併が噂されています。カールス相生山というマンションが建った時に子供の増加が期待されましたが、ほとんど増えていません。
    で今回パークハウスで子供がどれくらい増えるかによって、その後の合併話が動いていくはずです。

    個人的にはダイエーの跡地にスーパーではない巨大マンションが建つということで、こちらの物件には悪い印象しかありませんが、入居される方には何の悪い感情もありません。

    あまり参考にはならないかもしれませんね。地元住民の本音ってことで

  6. 106 匿名さん

    確かに
    相生山団地は介護の棟となりつつあると思います

  7. 107 匿名さん

    遠くへ買い物に出られない団地住まいのお年寄りは近所のコンビニで買い物を済ませてます。コンビニにお年寄りがいっぱいいる様子は異様ですよ。

  8. 108 匿名さん

    105さんは、今は一つ山じゃなくて、久方とかの相生山近辺に住んでいるのですか?

  9. 109 105

    高坂ですよ。
    正直年寄りの割合じゃ負けてませんけど、スーパーの便は良いです。
    もうすぐマックスバリュもオープンしますし

  10. 110 周辺住民さん

    天白区久方中って言うだけで終わってるよ
    緑区の方が圧倒的にいいな

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    マストスクエア金山
  12. 111 匿名さん

    >102さん

    植田と聞いて鶴舞線だと思っていましたが、土原ならこちらのマンションは近いです。
    このマンションができることで、子供の数が増えれば子供のクラスは多くなるでしょうね。

    スーパーは確かに少ないです。

    このマンションもダイエーが潰れて(?)できたものですから。

    近くに平和堂がオープンしたので、そちらに行かれるか、西友やヒルズウォークまで車で出られるかするのがいいかと思います。

    駅の通り沿いにはモスバーガーやミスタードーナツもありますし、すごく不便というわけではないですよ。

  13. 112 匿名さん

    >近くに平和堂がオープンしたので、そちらに行かれるか、西友やヒルズウォークまで車で出られるかするのがいいかと思います。

    結局車がないと無理、ということでしょうか。平和堂までの700メートルの上り坂、きついですよ。

  14. 113 匿名さん

    >結局車がないと無理、ということでしょうか。平和堂までの700メートルの上り坂、きついですよ

    うーん、車がないと無理ってわけではないですが、このあたりでマンションから平和堂までの道をきつい坂って呼ぶ人には車が絶対必要ですよ(笑)相生山とか緑区はえげつない坂が沢山ですもん。車があった方がもちろん便利です。



  15. 114 匿名さん

    まあこのマンションの住民の方なら、エクボまでなら坂がないから
    良いですよね。無理して平和堂まで行かなくても。

  16. 115 匿名さん

    平和堂までなら徒歩で行ける距離です。

    平和堂まで車がないとと思うのなら、車は必須でしょうね。
    上り坂きついと思うのなら、滝の水公園までの散歩も辛いはず。
    相生山の駅からマンションまでの坂も辛いと思ってしまうのでは?

    坂道は避けられないので、歩いてみるのがいいかもしれませんよね。

  17. 116 匿名さん

    ホームページに「もっとヒールで」とありますが、坂道はヒールは無理でしょう。
    子連れだとスニーカーで出歩いた方がいいはずですが。

    行動範囲も広くなりますし、走れないヒールで子供を連れて歩くのは反対です。
    歩ける靴で出歩いてください。

  18. 117 匿名さん

    広告を考えている人は現地に行ったことがないのでは?

  19. 118 匿名さん

    そうですよね。

    オシャレな街だと思うと、ちょっと違うかもしれません。

    ホタル、確かにいます。自然が残っていて夜は涼しいです。

    でも、田舎っぽさは残っていますし、蚊も多いです。

    プラス面だけでなく、マイナス面も考慮して購入しないといけないと思いますよ。

  20. 119 匿名さん

    テレビCMをしているようですね。
    モデルの真山景子さんがキャラクターなのだとか。

    相生山を知っているから、ハイヒールとか、休日はピクニックとか、「ちょっと違うなぁ」と感じてしまいますが、これから住んでいく人はおしゃれな人が多くなっていくんでしょうかね?

  21. 120 匿名さん

    真山景子は好きじゃないけど、
    おしゃれな人が増えるのは雰囲気が
    変わっていいと思う。

スポンサードリンク

マストスクエア金山
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸