東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス加賀ってどうですか?<PART3> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 加賀上
  7. 板橋区役所前駅
  8. シティテラス加賀ってどうですか?<PART3>

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-10-11 15:10:10

シティテラス加賀についてのPART3です。引き続き情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
PART2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304152/
PART1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180746/

所在地:東京都板橋区加賀1丁目3356番64(地番)
交通:都営三田線板橋区役所前」駅 徒歩9分
埼京線 「板橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.16平米~84.00平米
売主:住友不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
【加賀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/7188/



こちらは過去スレです。
シティテラス加賀の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-03 13:09:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス加賀口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    >>650


    みなさーーん
    の人ではなく、
    「みなさーん!」の人です。
    私はまともな方です。

  2. 652 匿名さん

    556さんが、本人の依頼でスレ削除したね。
    なんだったんだろう。

  3. 653 匿名さん

    556さんは以前も契約者スレで「検討スレでは買えない人のやっかみが多い」と書き、住民から注意を受けて削除していましたね。

    さきほどニュースで8月のマンション販売が前年同月比約半減と言っていました。
    ここはがんばっているほうなのかな?

  4. 654 匿名さん

    昨日の地震大丈夫でしたか?このマンション

  5. 655 匿名さん

    本日マンション前を通りました。エントランス前、相変わらずママチャリ乗り捨てですね。工場側からみるとベランダ丸見えで、洗濯物も…だし、庶民的なマンションです。しかし、あまり空きはないかな?結構埋まってますね。すみふの垂れ幕はビンボーくさいのでやめて欲しいです。高級感を求めるならプラウド、庶民的なマンションならこちらかな?周りもマンションに囲まれてるし、川も公園もあって緑豊かだけれど、なんかこう、雑多な感じも否めません。後は好みの問題ですね。

  6. 656 匿名さん

    なぜ自転車が乗り捨ててあるの?
    自転車置き場が狭いから?足りてないのでしょうか?

  7. 657 匿名さん

    一時的に置いてるみたいだよ。夜にはなくなってる。
    単純に自転車置場に置くのが面倒くさいんでしょう。
    ほぼママチャリなので午前中に子供を幼稚園などに送って戻ってきて、
    どうせ午後にはまたすぐ子供迎えに行くし、的な感じで置いてるのかと勝手に想像してます。

    ここらへん対処されるらしいですが。

  8. 658 匿名さん

    その辺のマナーはなんとかしてもらいたいですね。習慣づくと困りますからね

  9. 659 周辺住民さん

    洗濯物丸見えは、加賀レジデンスも同じではないですか?

  10. 660 匿名さん

    洗濯物は良いんじゃない?俺も外に干すし別に見えてもいいや。気になる人は部屋干しなり干し方を用意したらいいしね。

  11. 661 匿名さん

    >659
    同感です。
    ここは研究所があるから遠目にしか視界に入らなくてよいと思う。

  12. 662 匿名さん

    加賀レジの丸見え感とは違います。
    見比べてみればわかりますよ。

  13. 663 匿名さん

    見えるほうが良くない?

  14. 664 契約済みさん

    近所に住んでるので見学のとき自転車で行きました。営業さんにエントランスそばに置いていいと言われたので数回置きましたけど‥。他の自転車も放置してるのではないと思います。

    文句があるなら営業さんに言ったりどうですか?来客用の駐輪場をきちんと案内すればいいだけでしょ。

  15. 665 匿名さん

    来客用はエントランスなんですかね?

  16. 666 購入検討中さん

    >>665
    とりあえず、マンション見学者はエントランスに置いてますよ。

  17. 667 匿名さん

    >>666
    住民じゃなくて見学者なんですね。ならここが完売したらそれもなくなるわけだし一時的な話ですね

  18. 668 匿名さん

    平日に見学?
    住人だと思うよ?

  19. 669 購入検討中さん

    >>668
    平日に見学行く人もいますよ。
    私が行きましたから。
    平日に営業さんに電話したら「接客中」とよく言われますし問い合わせ多いと思います。

    マンション住人が置いていたとしても少しくらいいいのでは?忘れ物して取りに行くとき等わざわざ駐輪場まで置きに行くのは面倒ですよ。


  20. 670 匿名さん

    っていうか、置きにいくのが面倒な場所にあることがそもそもの問題だろうね。
    なんでもそうだけど、そういう問題が起きるのってのは根本的に場所や動線が
    悪いからそれが起きるんだろうね。

  21. 671 匿名さん

    669
    マナーの悪い住民がまた増えてしまうのか・・・

  22. 672 購入検討中さん

    >>671
    神経質すぎるのでは?

  23. 673 匿名さん

    玄関に自転車あってもいいんじゃない?実際楽だし

  24. 674 入居済み住民さん

    野村さんがそうとう高いみたいだから、決めて良かったです。
    住み心地も悪くないです。
    もうすぐ完売間近ですね

  25. 675 匿名

    マンションマニアさんの記事には30戸と書いてましたからおおよそ残りは一割くらい?

    今年の末には完売?
    来年春くらい?

  26. 676 契約済みさん

    >>675
    住友の営業さんは、今年中に完売になりそうだと言ってましたよ。

  27. 677 匿名さん

    しりゃそうだろうね。ここはそこそこまともで価格もまだマシだもん。今年のマンションはちと質が悪いのに割高すぎる

  28. 678 匿名さん

    最近高いですからね。竣工済みマンションの方がお得感あります。今のうちにって感じでしょう。

  29. 679 匿名さん

    実際のところ今はほんとうにマンション選びが面倒な時期ですね。
    値上がりはしているし、消費者の買い控えも有って供給量も小出しにされてて
    選びにくいですし。オリンピックが終わるまで待てる人は見に回ればいいですけど
    買うなら今年とか言う人もいますしね...

  30. 680 匿名さん

    結構安く買えて満足してます

  31. 681 匿名さん

    羨ましいです!

  32. 682 匿名さん

    結構安くってどれくらいですか?

  33. 683 匿名さん

    >>622
    蓮根に3年ほど住んでいましたが、駅前は寂れてるし、面白くないですよ。土地が安いのは有難いですが、地盤が悪いのはちょっと、、、って感じですね。

  34. 684 匿名さん

    >>679
    オリンピックまで待つのは、それまでの賃貸料が勿体無いですね。オリンピックがキッカケで景気が更に良くなる可能性もありますし、未来を読むのは非常に難しいです。

  35. 685 匿名さん

    蓮根はです。

  36. 686 匿名さん

    蓮根を検討するなら、板橋区のハザードマップを見てからにすべし。

    私なら絶対買わない。

    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/009/images/img_9967_2_2.jp...

    ちなみに、加賀のこのあたりは安全地帯です。

  37. 687 匿名さん

    馬鹿なことを言ってる人がいるけど加賀も谷底で地盤はユルユルですぐにいっちゃうんだよ。

  38. 688 匿名さん

    いいなっておもったら買えば良いんだよね。不動産は自分のとの戦い。

  39. 689 匿名さん

    板橋区の水害ハザードマップは私も見ました。

    蓮根駅の向こう側は板橋区有数の危険地帯ですね。
    南側のプラウドはややマシですが、それでも危険地帯の中には違いない。

    加賀も、帝京大学病院から上流の川沿いは、水害危険地帯になってます。

    帝京大学病院から、家政大学あたりまでは、安全地帯になってますね。
    土地の高低がやや違うことで、差が出ているみたいです。

    小豆沢2丁目あたりも、ポツポツと危険地帯があります。セブンタウンあたり
    が危険なのは当然として・・・

  40. 690 匿名さん

    昨今の水害はゲリラ豪雨による都市型水害でこればかりはどこも同じかと。
    マンションは戸建てと違って床上浸水になることもないし心配するほどでも無いですね。

  41. 691 匿名さん

    蓮根も加賀も同じですよ。

  42. 692 匿名さん

    俺も蓮根と加賀は同じようなものだと思う。
    どちらも都民からしたら知名度なき忘れ去られた街。大した差など無い。誇れる何かがないもも似てる。

  43. 693 匿名さん

    日本人ってブランド好きだしランキングも
    好きなのにこんな無名なとこの不動産は
    なんで買っちゃうのだろうね。不思議。
    30万払ってユニクロのコート買うのと
    おなじなんだけど。

  44. 694 匿名さん

    蓮根と加賀では立地が段違い。

    蓮根は浸水危険区域。そもそも住宅不適だと思う。

    加賀も土地としてはたいしたことないのは事実。でも、品川、千代田区
    文京区あたりに買えるの?

    古い中古なら結構あるけど、ディスポーザーも、宅配ボックスもない
    ところがある。床に段差があったりして・・・。柱とか梁が飛び出し
    たりしている。

    住宅も新しいほうがベター。電気製品ほどではないだろうけど。
    耐震性能は年々アップしているようだよ。


  45. 695 匿名さん

    新しいといっても、あと40日で中古じゃない。

  46. 696 匿名さん

    住まいと家電一緒にすんなよ。
    住まいは環境そのものが効いてくるから立地を
    最重要視してるんだよ。箱の中の中味はどうせ
    大差無い。

  47. 697 匿名さん

    >箱の中の中味はどうせ 大差無い。

    そんなことはない。

    古いマンションを見たことないの? 

    立地が重要なのは間違いないけど、造りも重要。

    ただし、長谷工は別。新しいのに、仕様が古くさい。安くあげるために
    しょうがないんだろうけど・・・。

  48. 698 匿名さん

    >ゲリラ豪雨による都市型水害でこればかりはどこも同じかと。

    そうでもない。ちょっとした高低差で全然変わる。水は高いところから
    低いところに流れる。高いところには貯まらない。高台でも安心できない。
    実際、小豆沢の高台でも、ハザードマップで黄色地域がある。

    蓮根あたりは、川と土地の高さがほとんど同じだから、話が全く別。

     

  49. 699 匿名さん

    内側浸水は関係ないんだって。
    SEXで付ける付けない派やフェラ派か挿入派はいても、イキたくない派はいないのと同じ。

  50. 700 購入検討中さん

    金沢小学校云々は、営業担当の人がこのマンション入居者は金沢小学校になるって断言してたけどな
    現校長にも確認してるって(まあ校長が決められる事ではないけど
    仮に変わったとしたら要素の錯誤として喧嘩できるかな

  51. by 管理担当

スムログに「シティテラス加賀」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸