東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★13

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-06-12 15:52:00

これで本当に最後にしましょ。そして入居直前ですから、仲良くやりましょう。
グローヴタワー いよいよ完成!


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-05 18:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    徹夜組とかいませんか?

  2. 152 匿名さん

    みんな朝にそなえて、寝たのね。こっちも寝ます。

  3. 153 入居予定さん

    今日は、知り合いのパーティだの、なんだかので、今帰ってきました!
    う〜ん、明日の一番乗り(というか、100番乗りも?)は譲ります(結構近いとこに住んでるんですけど)。
    それにしても、待ったね〜この日を!
    みんな(私も含めて)、おめでとう!

  4. 154 物件比較中さん

    入居されるみなさん、おめでとうございます。

    現在タワー物件を検討中です。
    その物件は場所が違うのですが、タワーに住んでいる方の感動って(特に夜景!)どんな感じなのかな?と興味があるのです。
    思い切り忙しいとは思うのですが、よろしければ写真を投稿していただけないかな〜と思ってます。
    ...ダメでしょうか。

  5. 155 賃貸予定さん

    迷惑だからやめてほしい。転売物件でも賃貸物件でも今日から内覧可能だから申し込んで実物をご覧なったらいかがでしょう。

  6. 156 匿名さん

    >どんな感じなのかな?
    って物件が違って階が違えば景色はまるで違うのに、単なるあなたの好奇心を満たすだけの話じゃないのかな。夜景なら完売前の物件ホームページに出ていた通りですよ。
    この近所ならエアタワーの内覧はまだやっていますから申し込まれたらいかがでしょうか。

  7. 157 匿名さん

    おはようございます。いよいよ、現地に向かいます!!
    1年と8ヶ月。待ちましたぁ〜

  8. 158 匿名さん

    賃貸向けで買ったけど、なんだか愛娘を嫁にやる親の気分だよ。

    貸すのが惜しいくらいだが、すぐに借手がつきそうなのは人気物件ゆえのことだね。
    しかし、ほんとよくぞあの熾烈な抽選にあたったものだと自分でも関心する。

    幸運にあらためて感謝。

  9. 159 匿名さん

    行ってきました。
    ビューラウンジ、やっぱいいねえ。
    ただ、A3が完成する前の今が旬なんだろうなあ。
    というのも感じた。
    カルチャールームは、落ち着いた雰囲気で思ったとおり。
    大きめなブースは5個しかなかったけど、あと何人か座れるテーブルがあった。
    なぜか、ここはいいにおいがする。
    アクアテラスには、いくつかくつろげる場所があって、
    ここで食事でもいいじゃん、と思った。
    ガーデンテラスだっけ。新聞はまだ置いてなかったなあ。
    天王州アイルのセントラ*SPみたいに、
    日経と読売と日刊スポーツ、置いてくれるといいけど、
    やっぱり無理というものだろうか。
    コンビニは6月から。
    レンタサイクル、数えたら、80台近くもあったよ。
    2/3ぐらいが、電動自転車かな。すごくない。
    25Fの時計は、針がないけど、明かりで何時何分を表していて、
    なかなかクール。
    抽選で当たったゲストルームの権利は、
    なぜか話と違って、もうA,B割り当てられていた。
    部屋にはいったら、ちょっとした修繕用小道具詰め合わせセットみたいなのがあった。
    今日朝は、いい天気だったので、気分よく回れた。

  10. 160 匿名さん

    搬入がやはり大混雑みたいですね。
    家具屋から、ものすごく遅れそう、との連絡が既に。
    この後昼にかけてさらに混むんでしょうね。
    戸数あたりのエレベータが少ないから大変みたい。

  11. 161 匿名さん

    もうすごい人です。
    今日、明日は、用事がないのなら、行くべきではないと思います。
    疲れますよ。

  12. 162 匿名さん

    早朝に行けば引越し業者ぐらいで住居民は少ないです。

  13. 163 匿名さん

    先程行って来ましたけど、想像よりぜんぜん混んでいませんでしたよ。
    エレベーターもスムーズですし、もっと多いのを予想していたので
    拍子抜けしたくらいです。やはり落ち着いた方が多いのかもしれませんね。

  14. 164 匿名さん

    私も午前、午後2回行ってみましたがぜんぜん混んでませんでしたよ。駐車場もすぐ出入りできました。荷物用EVの方は列ができていましたが。

  15. 165 匿名さん

    今日のアイランドは、建物の外から見た感じだと整然とした雰囲気のようでした。
    渚橋でロケが行われていて、そちらのほうがあわただしい感じでした。

  16. 166 ビギナーさん

    本日引越ししました。確かに搬入はすごいですがそれ以外は粛々とって
    感じでした。楽しい島生活送りましょうね。

  17. 167 入居予定さん

    >>166
    初日の入居、おめでとうございます。当方も、数日中には
    ジョインします。よろしくお願いします。

    共用部の充実振りは想像を超えてましたね!ラウンジなんかで
    お見かけした入居予定者も、上品そうな方が多かったので
    嬉しいな。いいコミュニティができそうです。

    ところで、時間通りに搬入できましたか?
    私たちは、午前中で引き上げたのですが、到着した時よりも、
    帰りの方が、エレベーターホールやエントランスの混雑は、
    ひどかったので、ちょっと心配になります。

  18. 168 匿名さん

    我が家は、引越し前に、インフラの開通と、購入した家具と家電を今日搬入しました。
    予定よりかなり遅れました・・・。
    何とか入れ終わって あとはGW中の引越しを待つのみです。
    167さん言われるように、昼前後は混んでましたね。
    明日はどうなんでしょう。
    オヤスミナサイ。

  19. 169 入居予定さん

    昨日入居しました。混雑もなく極めて順調でした。スターターパックやワインまでくれてちょっと感激しました。

  20. 170 匿名さん

    それってサカイからのプレゼントですか?
    管理会社から?

  21. 171 新入者

    二日目からグローヴの目の前に自転車の放置が。
    しかもグローヴのエントランスの目の前で神経を疑います。
    ひっくり返ってるのもあるし。
    アイランド住民ではないとも思えるのだが今後問題になりそうです。

    1. 二日目からグローヴの目の前に自転車の放置...
  22. 172 ケープ住民

    ケープの方も徐々に増えてきていますよ。ケープと同じパターンだと次はバイクが来ます。(抽選で外れたバイクの人)

  23. 173 匿名

    21日の夕方グローブの前の渚橋で長谷川京子がドラマの撮影をしているのを見ました。芝浦アイランド、これからもドラマの撮影に使ってほしいな〜

  24. 174 匿名

    私も撮影を見ました。TVドラマ「孤独の賭け」ですね。
    グローブ、ケープ、モノレールをバックにした
    長谷川京子さんを間近で見ました。
    テレビのスタッフは良い撮影場所を見つけるのが
    早いですね。日曜の夜近所を散歩してみましたが
    2丁目の通りからグローブ、エアタワーを見たら
    かなりの窓にあかりが灯っていてとてもきれいでした。

  25. 175 匿名さん

    駐輪場へ自転車とめてみました。あのラックはとめにくくてしかたない!どなたか止めてみた方いますか?低いほうはいいとして、高いほうのラックは至難の業です。お子さんには無理って感じがしました。

  26. 176 匿名さん

    バイクや自転車くらいで
    目くじら立てないで。

    どこのマンションだって
    あることです

    自動車ないんですから
    自転車やバイクの駐輪場はずれたら仕方ないですよ。

  27. 177 匿名さん

    仕方ない?厳重注意ですよ。
    または、あの部分を駐輪場にしてしまうとういうのは、いかがでしょうか?1回5000円、1ヶ月5万円で。そうすれば、不法駐輪も防げます。

  28. 178 周辺住民さん

    あまりギスギスしないほうがいいですよ。
    居住者同士でお互いのあら探しするような気風になると、疲れるますから・・

    問題は問題で、迅速かつじっくり理事会で検討してもらいましょ。
    問題がある時に短期的な視点でなく、潜在する問題も考えなければね。

  29. 179 匿名さん

    ケープでもみられたように、周辺住民が違法駐車しているケースも多分にあるので、
    周辺住民に、理事会で検討しろ、だとか潜在する問題として捉えろ、
    とは言われたくないし、言う資格もないと思う。
    もちろん、周辺住民と良好な関係を保つのと、
    居住者同士であら探しする気風にはしたくないのは同意するが。

  30. 180 178

    >ケープでもみられたように、周辺住民が違法駐車しているケースも多分にあるので、
    >周辺住民に、理事会で検討しろ、だとか潜在する問題として捉えろ、
    これは、そのまんまこのMSの入居者にもあたはまることになると思うわけです。
    周辺住民の指摘より先にMS内部の統制とってからのほうがいいのでは?っという意味も込めてます。

  31. 181 匿名さん

    >>178,180
    お気持ちはわかりますが、
    どんな形にしろ、それは結論を先延ばしにするような、
    一種の不法駐車擁護論ととられかねない物言いです。
    わざわざ、周辺住民が、周辺住民にとってはどうでもいいことにスレしてくるのは
    書いてる本人が、違法駐車している本人だからでは、
    自分の都合のよいように言いくるめようとしているのではと
    とらえられても、証拠がないだけに否定しきれません。
    あまり、さしでがましいことは言わない方が良かれと思います。

  32. 182 匿名さん

    あのう、よくある方法ですが、荷札に「駐輪場ではない。留めないように」と書いて、自転車に括り付けて置けば、数回繰り返すうちに、留めなくなると思います。
    それくらいは、管理人さんに 自主的にやってもらいたいものです。
    管理人のマニュアルには、そんなことの対処方法も、書いていないのでしょうか。

  33. 183 匿名さん

    私は子供の友達も来るようになるだろうし
    自転車くらいは
    あまりきびしくしてほしくないですね

    万一、友達の自転車が
    どこかに持っていかれでもしたら
    子供になんといえばいいのでしょう。

    最初からルール、ルールで窮屈な生活は嫌です

  34. 184 匿名さん

    800戸ありますからね。
    私だけなら大丈夫と全員が考えたら大変なことになりますよ。
    玄関前に自転車はいくらなんでも困りますよ。
    ケープ側へ向かう、島の中でも重要な遊歩道です。
    せめて公園側にしてほしいです。

  35. 185 匿名さん

    >>183
    そこらへんは、常識で判断されるでしょう。
    何日も続けて、あるいは、毎日、置いてある自転車に限って、
    の見極めは、可能なはずです。
    どうも、不法駐輪駐車容認説は、
    不法駐輪者本人、あるいは、予備軍に思えてしかたありません。
    このスレのネガキャンにしろ、最終販売が終わったとたん、
    ばたっとなくなりましたよね。
    あれは、ネガキャン書いてた本人が、実は入居希望者で、
    倍率低下をもくろんでいたとも捉えられます。
    ネガキャンにしろ、不法駐輪容認にしろ、常識とは違うスレは、
    なにかしら裏があるものです。
    遊びに来ていた子供の友達の自転車が持っていかれたら、
    などは取り越し苦労です。
    もし、もって行かれても、保管場所できちんとその旨説明できるでしょう。
    何度も言いますが、常識で不法駐車かどうかは判断できます。

  36. 186 匿名さん

    何かの雑誌に「中古マンション選びのチェックポイント」という企画があって
    その中に「駐輪場がきちんと管理されているか」「周辺に放置自転車がないか」という
    項目がありました。
    確かに、エントランスや周辺にゴチャゴチャと放置された自転車やバイクを見ると
    そのMS自体のイメージダウンにもつながると思います。

    >最初からルール、ルールで窮屈な生活は嫌です

    お気持ちは判りますが、ルールは住人が気持ち良く生活するためのものです。
    ルールを守らない住人を放置して嫌な思いをするよりは、皆でルールを守って
    資産価値を高めてはどうでしょうか?

  37. 187 匿名さん

    >>186
    本当に資産価値が下がるなら担保に取ってる銀行が黙ってないって。
    些細な規約違反や資産価値を隠れ蓑に、女子供にやつあたりしてストレス解消・・
    いやだなぁ。

  38. 188 匿名さん

    >187
    ルールを守らない住民発見!!!
    よくもまぁ、そんな解釈ができますな。
    貴方がストレス溜り過ぎじゃないの?

  39. 189 大手企業サラリーマンさん

    >本当に資産価値が下がるなら担保に取ってる銀行が黙ってないって。
    面白いこと言うね(笑)
    どう黙っていないか説明を求めたいところだけど、
    どうせここの住人ではないのだろうし、相手にしないのが賢明ですね。

  40. 190 匿名さん

    自転車なんかより、事務所向け賃貸や転貸が大問題!

    でも女子供に目くじら立てたほうが、自己のアイデンティティを発揮できるので
    今宵もセッセコセッセコ掲示板に書き込み。(自分のマンションの資産価値落とし行為)
    お疲れさん!

  41. 191 匿名さん

    >190
    一事が万事。

  42. 192 匿名さん

    こんなにもローカルな話題をインターネットの海原に放つのは如何なものでしょう...
    Enjoy your real life in GT !!

  43. 193 匿名さん

    日に日に電気のついた部屋が増えていきます。
    入島日が楽しみです。

  44. 194 周辺住民さん

    気前よく 窓に何も付けないお宅が多いですね。
    宅内も、立って歩いている住民のアナタも丸見えですよ。
    見たくも無いんですけど・・・。
    チープな白色蛍光灯を天井から煌々と付けてるお宅も多いですねえ・・・

  45. 195 匿名さん

    ウチもカーテンもなにもつけていません。
    目の前が抜けているので、眺望も良く快適です。
    外から見られていようが、こちらはなにも意識しないし関係ないですね。
    見たければどうぞご自由に(笑)

  46. 196 匿名さん

    子供がいる場合、白色蛍光灯のほうが目に良いのだと思います。
    チープだなんて・・・

  47. 197 ご近所さん

    最近、周辺住民を騙ってケンカを売るような書込みがあります。
    私も30年住んでいますが芝浦にはこの様な住民はいません。
    皆、きれいな芝浦アイランドとピーコックが出来て喜んでいます。
    どこかのよそ者と思いますが気にしないでください。
    近くで見ても丸見えということは絶対にありません。

  48. 198 匿名さん

    完売ですか?
    売れ残っている部屋はあるのでしょうか?

  49. 199 ご近所さん

    芝浦はとても住みやすく良い街です。住民は皆芝浦を愛し、
    散歩するところも、絵になるところもたくさんあります。
    運河まつり、納涼大会、盆踊り、餅つきなど各町会の
    イベントもたくさんあるので皆で参加して、
    仲良く楽しく生活していきましょう。

  50. 200 匿名さん

    すみません。ケープのドッグランってグローヴ住民も使えるんでしたっけ?

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸