東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモポリス品川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. コスモポリス品川

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-04 00:07:00

旧関東版から移動しました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39689/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38440/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
これから値上がりが期待できるマンションはこれだ!!
https://www.sumu-log.com/archives/62517/

[スレ作成日時]2006-09-15 13:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモポリス品川口コミ掲示板・評判

  1. 105 匿名さん

    りょく‐ち【緑地】
    草木のおい茂っている土地。

    原っぱ?公園とは違うのでしょうか?
    立ち入り禁止?
    詳細はまだ不明ということですかね。

  2. 106 匿名さん

    不明です

  3. 107 Michael

    あ〜、緑地ですか・・・
    それで、詳細はまだ不明ということですね。
    情報ありがとうございました。

    せっかくなら、立入禁止なんかにしないで
    一般に解放して欲しいですよね。イヌなんか
    連れて散歩する人もいるだろうし。

    とりあえず緑地にして、その後、何にするか
    決めてないということかな?
    うん、そうかもね!
    イトーヨーカ堂がいいなあ、プールならもっといい。
    高層マンションはもういらない。

  4. 108 匿名さん

    先日の臨時総会は最悪でした・・・。

  5. 109 匿名さん

    それにしてもコスポリの中古物件はここに来て急に増えてきましたね。
    やはり目の前に建築中の定借権付きの物件がそびえ立つからでしょうか?
    価格的にもかなりこなれてきていてお買い得のような気がしますが、、、、

  6. 110 Michael

    No.108さん、最悪ってどういうことですか?
    なにかありましたか。

  7. 111 匿名さん

    > Michaelさん
    5つの議案のうち駐車場に関する2つと
    コーヒーラウンジの業者選定の件の3つの議案が未決になりました。
    特にコーヒーラウンジの業者選定については
    理事側とそれに対立するかたがたが初めからいがみ合い
    建設的な話ができない状態でした。
    ほとんどの人たちはそれに嫌気がさしていたようで
    会場内に重苦しい雰囲気が漂い
    終了時間も予定より大幅に遅れて終わりました。
    正直言って時間の無駄でした。
    あんな総会なら今後は出席しません。

  8. 112 入居済み住民さん

    高輪ザレジデンスのスレにもありましたが、
    どうしてもこれだけの規模になると、
    総会屋もどきみたいなのが出てくるみたいです。
    本人はその意識はないのかもしれないけど、
    それと闘うのも理事会と住民の使命なのかもしれません。

  9. 113 Michael

    No.111さん、ありがとうございました。
    重苦しい雰囲気になってしまったたら、
    建設的な場にはなりにくいですね。
    そうですか・・・
    二度と出席しないというのもねぇ。
    次回、私も出席してみたいと思います。
    No.112さん、総会屋もどきみたいでしたか?
    そんなでしたか、う〜ん。
    理事さんは大変でしょうね。
    今期の理事さんは、経費の節減に意欲的ですが
    やりすぎかも知れませんね。
    駐車場の有料化は賛成ですが、ちょっと強硬な
    進め方で、賛成できない人も多いだろうと
    私も思っていました。一律、1,000円以上
    の金額は、やはり高いでしょう。路上駐車が最近
    厳しいので、ちょっと寄る人も多いだろうと
    すると、2時間くらいで数100円という設定
    を設けるとか、同じ人ばかり使わないように
    週に1回程度のような規則を作れば、と今までに
    意見が出ていたはずですが、そうした意見を
    スッパリと切り捨てて規約化に持ち込もうという
    のはファッショ的とも見えます。
    一生懸命に理事を務めていただいているようなので
    応援したいですが、少しソフトに進めていただきたいと
    感じています。

  10. 114 匿名さん

    私は今の理事会の皆さんは、経費削減のため管理費を見直す、DVD機の設置、警備員の配置など多彩な施策を速やかに行っていて、ありがたいと思っていますよ。
    批判を恐れて何もしないようになったら、事なかれ主義に走るだけになってしまいますからね。
    その方が問題が多いです。

    これだけやる気のある方々が理事会にいてくださるのは、このマンションにとってむしろ幸運だと考えるべきじゃないんでしょうか。
    今後、理事会の方々が萎縮されないことを望みます。

    >スッパリと切り捨てて規約化に持ち込もうという
    のはファッショ的とも見えます。

    こうした言い方はどうでしょうか。
    ファッショ的って、そんな簡単に使っていい言葉ではないのでは。
    実はファッショ的な人ほど、相手をファッショだと名指ししたがる、といいますしね。

    >ちょっと強硬な進め方で

    形容詞で決めつけるのではなくて、具体的に事実に即して言った方がいいと思いますよ。
    例えば「手続き的にこうだったから強硬だと思う」というように。
    形容詞だけの表現は、感情的なやり取りを触発するだけ。
    理性的な議論をしたいのなら、事実で話し合うしかないと思います。

    ただ住民アンケートも取っていたし、私は特に手続き的に問題があったようには思いませんが。
    意見を聞くのは大切ですが、どこかで集約して提案しなければ話は進みません。
    まとまらなければ、時間をかけて話し合うしかないということではないでしょうか。

    Michaelさんも、掲示板で発言されるのもいいですが、意見をお持ちなら、まずは総会に出席されるべきじゃないんでしょうか。
    理事会の開催もオープンに告示されていますから、意見を反映させたいなら、そちらに出てみることも可能ですし。
    もちろん次期理事会に立候補することもできますよ。

    同じ住民なんですから、一部の人を「総会屋もどき」と呼ぶのも、どうかと思っています。
    とにかく互いの良識に基づいて、大人の議論をしていきたいものです。

  11. 115 匿名さん

    590世帯もあるマンションの管理組合を引き受けるということは並大抵のご苦労ではないと思います。
    したがって、全ての人の満足を得られる結果になることは皆無であると思います。

    人を批判することは簡単です。
    皆さん言葉はいろいろですが、このマンションを良くしようと思っていらっしゃる気持ちは一緒だと思いますので、なるべくなら人の意見を前向きに受け止める心の余裕があればと個人的には思います。

    それと、今は過渡期だと思っていますので、いろいろなものに変化があること、変化のスピードが速いことは今の理事会の評価すべきところだと思っています。

    順番から言えばうちは来年理事会の仲間入り。
    頑張って皆が住みやすい環境づくりに貢献していきたいです。

  12. 116 匿名ちゃん

    コスポリ前の「住友 港南四丁目第3団地建替プロジェクト」の
    壁の色について,先日管理組合から意見募集がありましたが,
    その結果はいかがだったのでしょうか?

    ご存じの方がいらしたら教えていただきたく,
    よろしくお願いします.m(_ _)m

    だんだん立ち上がってきた黒っぽい壁によって妙な圧迫感を感じます.
    個人的には,周りの建物の色彩に調和するようベージュ系等の淡い色を
    希望しているんですけど….

  13. 117 マンコミュファンさん

    >>116

    昨日首都高から見て、あまりの近さにビックリしました。
    で、入居者でもないのにこのスレに来てみました。
    皆さん冷静な態度ですね。さすがです。

  14. 118 匿名さん

    総会の議事録がまわってきたけど、すごい人がいたんだね!

  15. 119 周辺住民さん

    どんな人なの?
    何があったの?

  16. 120 Michael

    ファッショ的と言ったのは言いすぎでした。
    今の理事のかたがたは、相当に一生懸命に
    やっていると思います。経費削減はやりすぎ?
    って思うほどですが、その理事の方々に向かって
    「熱意がない」とか「管理費の乱用で訴える」と
    は異常な発言ですね。考えられるのは、この人が
    カフェの業者選定に利害関係のある人ではないか
    ってことです。
    これに対して「理事会に対して熱意がないなどと言ったら
    理事のなり手がなくなる。こういう議論はやめてほしい」
    と言う人があったのはまともな感想です。
    私も総会に出席していたら、この異常な発言に対して一言
    反論したかったです。こんどは、何とか万障繰り合わせて
    総会に出ようと思います。

  17. 121 周辺住民さん

    管理費っていくらぐらいが適正なんでしょうかね。
    大雑把にいって占有面積1㎡あたり230円くらいなら普通と聞いた気がするのですが。

    駐車場代や管理費の余剰金って、修繕積立金にまわしているんでしょうか。
    ものの本によれば駐車場代は修繕積立金にするべきと書いてありますが、
    実際の所そうできているマンションって多いのでしょうか。
    このマンションの方々は熱心でいいですね。

  18. 122 入居済み住民さん

    私も総会はなるべく出たほうがいいと感じました。
    少なくとも議決権行使書は出したほうがよいと。
    議決権行使しない欠席者の議決権は理事長に委任されているんだから、
    理事会不正の因縁をつけられないためにも。

  19. 123 入居済み住民さん

    http://www.tokyoapartments.jp/jp/

    驚きました。こうした用途は規約違反にならないのでしょうか。
    長期とありますが、英語版だとlong stay。どちらにしてもサービスアパートメントですね。

  20. 124 購入経験者さん

    >123
    海外赴任などで部屋を貸していくのとなんら変わらないのでは
    ないですか?
    写真の感じでは自分たちで住んでいたような雰囲気ですし。
    規約違反とは思いません。

  21. 125 匿名さん

    現に明りがついてますし、現在も誰かが利用中なのでしょう。
    ということは、長期で募集しているというのは表向きで、実質マンスリーかそれ以下の短期でも貸し出しているのでは。
    不特定の人間によるホテル的なユースになりませんか?
    ビューロ品川と同じような形になっているのでは。
    海外転勤などでの定期借家とは違うと思います。
    ところで、写真では建物の外観しか映ってないですよ。

  22. 126 周辺住民さん

    見ました。
    家具付きの各部屋の写真載ってますよ。
    子ども部屋は狭いね。
    敷金礼金3ヶ月だから実質マンスリーってことはないのではないでしょうか。
    入居可能日now、最短期間2年と書いてありますよ。

  23. 127 匿名さん

    http://careers.job.nifty.com/dtl02.php/cl_id/7/co_id/1738935001/o_id/4...

    http://www.franchising.co.jp/about.html

    こういうのはいいんでしょうか。
    いろいろ気になるもので。すみません

  24. 128 購入経験者さん

    >>127
    資本金2億を超える企業で、事業所をMS内住居としてるのはおかしいと思います。
    法人としての登記又は支店登記がされている可能性がありますね?

  25. 129 匿名さん

    http://www.emuzu.info/

    こういうのもあります。

    最初の会社は、従業員の勤務地はこのMSになっているし、次は地方の本社の東京オフィスがここですね。
    これが「在宅で業務を行う職業」の範疇に入るのかどうか。

    理事会にどんな形で届けているのでしょうか?

  26. 130 購入経験者さん

    おやおや...皆さん堂々たるものですね?
    私は、実害がなければ、又は悪徳商法などでなければ事務所として謳うのも許容できる派ですが、
    こんなに堂々と公にする人達は躊躇いがないのでしょうかね?

  27. 131 匿名さん

    少なくとも、アクセスとしてHPに地図まで、臆面もなく載せるのはやめてほしいですね。
    HPを見て、不特定多数の人が来ることを期待しているように見えます。

  28. 132 匿名さん

    実態はこれどころじゃなかったようです。
    マンションの一室をセミナールームとして使用、そこで高額の講座を継続して開催中。

    http://www.tanada-nlp.info/02_workshop.html

    http://www.tanada-nlp.info/02_workshop-for_biz.html#02-a-sc

  29. 133 周辺住民さん

    >>132
    悪口言いたくないけど、「ビジネスとお金を味方につけるブログ」とか書かれてると、かなり怪しい...資本金200万の株式会社、2006年6月設立、居住マンションをセミナー会場にする手合いは正直「危険」だと思われます。

  30. 134 近所をよく知る人

    おそらく賃借人がやっているのでしょうかね。

  31. 135 匿名さん

    貸すほうは、高く借りてくれれば後のことは知らないもんなね。
    暴力団レベルじゃないと追い出すのは難しいし。

  32. 136 匿名さん

    なんか、怪しげな会社のオンパレードだな
    確実に資産価値下げてるよ

  33. 137 匿名さん

    これが都心高利回りの家賃収入・資産価値とやらの実態なのさ

  34. 138 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/akita_emuzu/archives/2006-08.html

    いろいろ取材を受けているようですね?
    「東京オフィス」は昨年8月オープンしたのか。
    これが賃貸かどうかは、これだけの情報ではちょっとクエスチョン・マークですが。

    ところで資本金1000万円、設立2000年の会社のようです。
    ちゃんと読みませう。
    あと、短行での連続投稿を、あまりあからさまにするのは、いかがなものかと。。。

  35. 139 匿名さん

    複数のスレで同じような話題出してるのがいるね。見苦しい。

  36. 140 匿名さん

    >138
    誰がちゃんと読んでいないのでしょうね。
    資本金や賃貸の話はこちらのことでしょう。

    http://www.tanada-nlp.info/02_workshop.html

    わかりますか?

  37. 141 匿名さん

    失礼しました。

  38. 142 匿名

    >116

    近隣マンションの者です。
    住友定借マンションの外観、久しぶりに前を通りあらためて圧倒されました。
    このボリュームに、この色なんでしょうか。

    管理組合から壁の色の意見募集されたということですが、部外者ながらその後に関心をもっております。上階が立ち上がるにつれ、近隣でも違和感をいだく方が増えるのではないでしょうか。TBS噂の東京マガジンの『噂の現場』に取材されてもおかしくないような話題だと思っています。

  39. 143 ご近所さん

    団地みたいなフェイバリッチよりは、全然ましだと思うが。

  40. 144 入居済み住民さん

    赤西君の賃貸マンションってここですよね。
    写真が女性誌に載ってました。
    びっくり!

  41. 145 匿名さん

    フィバリッチと定借マンションの色あいは、お揃いみたいですね。
    竹中同士。

  42. 146 匿名さん

    赤西君って誰ね?

  43. 147 匿名さん

    本当?どの女性誌ですか?

  44. 148 匿名さん

    工務店が作るとフェイバリッチのように安っぽくなるというこでしょう。
    ここのように、清水、大林、鹿島といったスパーゼネコンの建築に住みたいものです。

  45. 149 匿名さん

    ここのように?錢高ですが・・・、すいません。
    ラーメン工法です・・・、すいません。
    でも直接基礎工法でしっかりしてます・・・。

  46. 150 匿名さん

    うん、基礎は大事。

  47. 151 匿名さん

    まだ建設販売中のころ定借の計画に対して、眺望の問題や向き合いの問題で
    大騒ぎしてましたけどいよいよ現実の問題となってきましたね。

  48. 152 匿名さん

    しかし、南、東と団地に囲まれて、ここも資産価値がた落ちだね。
    そろそろ引っ越そうかな

  49. 153 匿名さん

    今日は天気が良かったので洗濯物がいっぱい干してありましたね。

  50. 154 匿名さん

    148さん 「工務店が作ると・・・」
    ちゃんと会社四季報を見てから書き込み
    してくださいね。

  51. 155 入居済み住民さん

    144です。GW前の女性自身か何かです。
    立ち読みだったので詳しいことかけなくてごめん。
    マンションの写真が載ってました。
    あくまでも写真が本当であればの話だけど。

  52. 156 匿名さん

    タレントの双子姉妹 マナ・カナもここに住んでるようです。

  53. 157 匿名さん

    向かいのマンションの色が黒でよかったですね。

  54. 158 入居済み住民さん

    直接基礎工法というのがどうしっかりしてるのですか?
    周囲のマンションと比較してどういう強みがあるのでしょうか?

  55. 159 入居済み住民さん

    144=155です。
    週間女性の5月8日15日合併号で、表紙はヨン様のものです。

  56. 160 申込予定さん

    賃貸で借りようかと思っているのですが
    定借はやあり威圧感ありますか?

  57. 161 匿名さん

    この”なんとか感”ってのは個人差だからね。
    ほとんど建ちあがってるのでご自分でご覧になっては?

  58. 162 匿名さん

    入居から2ヶ月以上たったらスレ削除がここのルールなんで、削除依頼だしていいですか?
    スレ立ては仲介業者さん?

  59. 163 購入経験者さん

    居住者の方がまだご覧になっていたら、伺いたいのですが。
    この物件って、管理はコスモスライフさんですよね?
    コスモスライフのHPにある
     マンションライフネットワーク(http://www.cosmoslife.co.jp/mln/index.html
    は使われているのでしょうか?
    使われてたら、ぜひ良いとこ悪いとこをご意見伺いたいのですが。

  60. 164 匿名さん

    >162

    他のスレでも見られる論議ですが、実際新しく購入・賃貸する方の役に立っていると思います。
    悪い内容でも、個人的にはオープンになっていた方がいいと思いますが。
    このマンションには、自分も含め、ここの住み心地と質に自信を持っている人が多いと思うので、それでことさら動揺はありません。
    それに何か問題があるなら、自分も知りたいです。

    それとも、何かあなたに都合の悪いことでも書かれているのですか?
    だったら具体的に削除依頼を出しては。

  61. 165 匿名さん

    まなかな姉妹は芝浦の築10年ほどのマンションです。賃料20万以内希望で、いまだハウジングでやっていました。

  62. 166 入居済み住民さん

    あの総会で大騒ぎしてた総会屋みたいな人達、
    次期理事会の理事長と副理事長になるみたいですね…
    大丈夫かなー。おかしな事にならなきゃいいけど。

  63. 167 入居済み住民さん

    今年理事会の仲間入りですが、論点がいつも
    微妙にずれているので大変です。
    総会屋という表現はどうかと思いますが、
    社会経験の少ない、主婦連合というイメージでした。
    ご主人がまとめてくださるといいのですが。
    あとはもう二人の副理事さんに期待ですね。

  64. 168 入居済み住民さん

    先日の港南四丁目の開発説明会に行った方いませんか?
    詳細を教えて下さい

  65. 169 オーナー

    港南四丁目の定借物件の外壁の色何とかなりませんか?

    それと、西側の日通倉庫取り壊しそして、おしゃれなカフェテラスなんて
    話有りませんか?

    せっかく、西側の汚水処理場のカバーリング(埋設)&公園化構想が動き出しているのに!


    情報お持ちの方よろしく

  66. 170 周辺住民さん

    ありません。

  67. 171 入居済み住民さん

    個人的には、日通はあのままの方が良いと思います。
    下手に立て直して高層にでもなったら目も当てられません。

  68. 172 入居済み住民さん

    これだけ人が増えてるのにビルの施設以外の商業施設が出来ないところを見ると、
    この辺って商業設備を作っちゃいけない地域なんですかね?

  69. 173 匿名さん

    準工業区域だから何でもできます。学校があるので
    風俗はだめですけどね。
    商業施設ができないのは土地がないからですよ。

  70. 174 匿名さん

    ここはエントランスの正面にバス停がありますから、
    このあいだみたいな雨降りの日は、品川駅からほとんど
    濡れずにマンションまで来れます。
    いっそバス停からエントランスまで10メーター程に
    屋根をつけてしまえば完璧ですね。

  71. 175 ぶうちゃん

    4丁目の定借物件いよいよ高くなってきましたね。我が家は南向きなので圧倒されています。できたら、昼間でもカーテン閉めなければならないのかと思うと少々憂鬱です。
    さて1階2階部分の商業モール、どんなになるのでしょうね。
    個人的には飲み屋ができればうれしいな・・(酒好きなので)

  72. 176 匿名さん

    数えたら39階だから、もうすぐ上棟ですね。

  73. 177 匿名さん

    みんな、”定借”の抽選、行くの?

  74. 178 匿名さん

    175の方が言う通りなら、
    昼間カーテンを開けられないのでは、ここの中古は資産価値は無いも等しいかな、でも購入前からこの状況はわかっていたのですから、購入者は承知の上でのことなのでしょうね。

  75. 179 マンション投資家さん

    商業施設が出来ないのは、投資家がここでは商業が成り立たないと判断しているからです。

  76. 180 匿名さん

    商圏的に商業モールで成立するのは小規模でしょうね。
    もっとも商業が成立するところは便利な反面、人も集まりうるさいのではないですか。風俗や遊技場が多くなり治安も悪くなります。

  77. 181 ぶうちゃん

    確かにヘンテコなお店が増えるのは困りますね。でも前のマンションの下に、ちょっとしたマーケット、居酒屋、レストラン、本屋さん、花屋さん・・・・なんか出来たら〜なんて夢を見ちゃってます。
    あとちょうどロウソン側にもひとつ横断歩道が出来たらな〜なんて。バス停に行きやすくなりますね。(まあ道の状況を考えれば不可能だと思いますけど〜)

  78. 182 匿名さん

    定借って45階建てでしたっけ?

  79. 183 匿名さん

    こんにちは。
    梅雨もいよいよ本格的になり鬱陶しい毎日が続くようになりました。
    さて、上層階住人のものです。
    実は皆様に伺いたいことがあるのですが、ここ数日部屋内に蛾や蚊を見かけるようになりました。無論窓は開けたりはしておりません。こまめに掃除もしておりますし生ごみを含めためたりもしていませんし部屋内で発生する要素は見当がつきません。
    考えると決まってキッチンの周囲で見かけるのです。
    原因を色々と考えましたが換気扇?からの侵入?とも思われます。
    皆さまのご家庭ではいかがでしょうか?同じような現象ご経験のあるかたおられますか?
    また対処法などありましたらご教唆くだされば幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。

  80. 184 入居済み住民さん

    カフェ辞退されてしまいましたね。
    本当になくなってしまいそう・・・

  81. 185 匿名さん

    最初はなくなることに抵抗がありましたが、
    もうなくてもいいかもしれませんね。
    私は今不便に思っていませんが・・・。
    みなさんはやはり有ったほうがいいですかね?

  82. 186 匿名

    私も辞退のチラシを見て驚きました。
    うちはカフェも購入動機のひとつだったので、無くなると困ります。
    総会決議で後継の所が決まって安心してたのですが、
    総会で反対派の方が理事長になった途端、辞退の話になってビックリです。
    他のマンションもこんな風に買った時から色々条件が変わってしまうのでしょうか?
    なんだか先行き不安です。

  83. 187 匿名さん

    >183
    流しの排水溝のところ、こまめに掃除してる? 多分そこ。

  84. 188 物件比較中さん

    >183さん
    銭高さんから教えていただきました。
    おそらく給排気型の換気扇をお使いですね。
    窓の外をごらんください。
    そこに給排気口があるでしょ。
    そこから虫を吸気してしまうんです。
    弱でずっとつけっぱなしにしたりしていませんか?
    弱だと虫の力の方がつよくて風と一緒に入ってきてしまうようです。

    換気扇は必要な時だけ、強でつけるといいですよ。

  85. 189 物件比較中さん

    >186
    理事会メンバです。
    消極的な書き方をしていましたが、今いろいろな業者をあたったり、
    他のマンションの運営状況を見学にいっています。
    添付されていたFAXをご覧になってびっくりされたかもしれませんが、
    楽楽になっていたら、かえって大変だったかもしれませんよ。
    あまり通常の商習慣ではやりとりしない文言でしたよね。

  86. 190 匿名さん

    No188です。
    補足すると普通は虫は上がってこれない高さなんですが、
    ビル風のサーマル、ベランダでの植物などで発生しちゃうこと
    もあるみたい。自分の家の植物ならまだしも、近隣の方の
    植物で迷惑している方もいらっしゃるようです。
    グリーンはすごく気持ちが安らいでいいんですけどね。
    生態系を壊しちゃうこともあるんですね。

  87. 191 匿名さん

    183です。
    187さん188さん
    ご丁寧なご返事ありがとうございました。
    早速点検してみますね。
    又何かの時にはよろしくお願いいたします。

  88. 192 入居済み住民さん

    189さんへ
     理事会メンバーの名をかたって仮定の話で特定の会社のことを悪く言うのはよくないと思います。
     R社の試食をしましたが、味もよく、カフェを提供する大手ではないこと以外は問題がなかったのではないでしょうか。
     590戸だけを対象としたカフェラウンジで食べ物まで提供できる可能性があることを示してくれたのではないでしょうか。

  89. 193 匿名さん

    今の理事長さんは反対派の方だったのですか?
    それは知りませんでした。
    ま、委任状で任せっきりの私も悪いんですか・・・。
    カフェがないのはさびしいし、そらがこのマンションの決めた要因の一つでしたから。。。

  90. 194 入居済み住民さん

    カフェがあるのが購入動機の1つだったのに…試食会までやっておいて即決断しなかったのは失礼ですよね。
    早くカフェオープンして欲しいです。

  91. 195 匿名はん

    前にも話題になってましたがカートの返却ちゃんとやってくれないかなぁ・・・
    重い荷物もってやっと部屋着いて返却面倒なのはわかるけどモラルを疑いたくなります。

  92. 196 入居済み住民さん

    ↑それホントそう思います。神経が分かんない。夜中にない事もあったし…ありえないですよね。

  93. 197 匿名さん

    そうですね。
    やはり協同住宅ですのでみんなで協力しあうことは必要ですね。
    また本日、駐車場(B2)に違法駐車されている自動車がありました。
    なんだか、とても寂しい気持ちになってしまいますね。
    これだけの戸数の住人がおられるのですから、それぞれ価値観が異なるのも仕方ないと思いますが、やはり一般的な常識はもっていただきたく思います。

  94. 198 入居済み住民さん

    カフェ・・・前はあってもいいと思ったけど、今は別にマンション内にある必要はないと思っています。
    高い割にはおいしくなかったので、うちは利用をやめていましたし。
    それが実質一杯ウン千円していると聞いて、反対派の人たちが言うことももっともだという気もします。
    業者がマンション内に常駐するのも、セキュリティ上ちょっと心配なので嫌かな。

  95. 199 匿名さん

    一杯ウン千円は大げさじゃないですか?
    カフェに支払っていた月数十万の運営費を住民590戸で割るんだから、
    1戸辺り月で1000円程度の負担だったんだと思いますが。

    というより総会でカフェをやると決議された以上は、
    カフェ廃止が総会決議されるまでは存続の方向で進まないと色々まずいと思います。

  96. 200 匿名さん

    R社が、なぜ辞退したのか、ホントのところは良く分からない
    ですね。
    192さんのおっしゃる通り、理由も示さずに特定の会社を悪
    く言うのはよくないだろうと思いますが、たしかに「通常の商
    習慣ではやりとりしない文言」ではありましたよ。
    辞退したには何か特定の理由があったのかな?と思えます。
    理事会とのやりとりのプロセスにあったのかも知れませんが
    それは、理事会のやることは委任事項だから、住民としては
    受け入れるべきなのでしょうね。

    私は、カフェがあるのは香りもいいし良いと思っていましたが
    なくても困らないですね。テナント料が入るどころか、運営費
    が結構高いことを考えると、なくてもいいか、と思っています。
    (最初は、直感的に、お店を入れたらテナント料が入るかと思
    ってしまっておりました)

  97. 201 入居済み住民さん

    >199

    一杯○千円相当というのは、運営費だけじゃなくて、販売価格と実売数、組合負担の光熱費(?)など勘案して割り出したんじゃないかと思いますよ。
    設備費などの初期投資も組合負担だし・・・

    って、計算の根拠をこうやって類推するしかないのは、過去の販売実績のデータ等があまりディスクローズされていないことにも一因があるのでは?
    この際、その辺のデータを理事会はもっとオープンにした上で、議論した方がいいのではないかと思います。

  98. 202 入居済み住民さん

    192です
     カフェの単価についてですが、理事会の試算ではなく、ある組合員の方が独自に資料を入手してS社のコストについて評価したものだったと思います。
     S社、R社とも、多額の固定経費を予定していますので、その固定経費をコーヒー代に参入するとそのような結果になります。
     固定経費を何の為に支払うかという考え方の違いだと思います。

  99. 203 入居済み住民さん

    まだマンションができて3年目なのだから今の段階でもうカフェはやっぱり要らないと決めてしまうのは早いと思います。
    確かに値段は高かったから客足が遠のいた感じはありました。
    ただ営業時間の工夫や運営方法、2人での運営を1人でやるなど見直せる点はあるんじゃないかと思います。勿論その為に業者選択は慎重にやるべきだとは思います。
    カフェがあるという前提のもにこのマンションを購入している訳ですから今の段階でもう要らないは早いのでは?他のマンションできちんと採算が取れているところもあるようですしそういった所も参考にしながら考えて欲しいなと思います。
    個人的には夜やっていてくれたらもっと利用したのになと思っていました。

スムログに「コスモポリス品川」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸