東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド上板橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 中台
  7. 上板橋駅
  8. プラウド上板橋

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-09 13:24:00

東武東上線上板橋駅から6分。有意義な情報交換ができればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-06 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド上板橋口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    本日、モデルルームに行ってきました。価格的に折り合いはつきそうですが、『上板橋』って土地がよくわかりません。上板橋は住むにはいかがでしょうか?ご存知の方、教えてください!

  2. 3 板橋区民

    プラウドのところだと、小中学校は近いですね。
    ただ、中学校は坂を下りて上ってになりますが。
    あと、この辺は狭い道が非常に多く、はっきりいって物騒です。
    特に夜は中台に入ると急に暗くなります。
    上板橋駅付近はそんなことはありませんが。
    イトーヨーカドーを中心に買い物にはあまり不自由しません。
    自転車で少し足を延ばせば、板橋サティもあり、何でもそろいます。
    車をお使いですと、プラウドの目の前の道はすれ違うのがやっとの道なので、
    あまり運転のなれていない人には酷かも。

  3. 4 匿名さん

    板橋区民様、情報ありがとうございます!
    私もすこし周りを探索したのですが、中台小学校の裏に迷い込み、
    駅周辺のにぎやかさと反して、寂しいところと感じました。
    買い物などは、非常に便利なんですね。
    前向きに検討したいと思います。
    ご親切な投稿ありがとうございます。

  4. 5 板橋区民

    中台小の裏手ですか。
    迷いやすいところなので、気をつけたほうがいいかもしれません。
    行き止まりも多いので、迷わないように気をつけて。
    中台と、隣町の若木は、下手に入り込まないほうがいいですよ。

    あと、買い物の話をもうひとつ。
    これも自転車が必須ですが、
    上板橋〜東武練馬間の旧川越街道にある北町商店街というところがおすすめ。
    サティの影響で、一時期よりさびれてきましたが、
    それでもまだ安くていいものが手に入りますよ。

  5. 6 匿名さん

    プラウドは仕様が良くて好きなんだけど、
    東武東上線ってなんか不便でいまいちなイメージが・・・
    東武東上線に住んでる人には申し訳ない)

  6. 7 匿名さん

    この前、初めて上板橋に行きましたが、
    プラウドとは駅の反対側にも商店街があって、
    なかなかいい感じの街だと思いました。

  7. 8 匿名さん

    >06
    確かに、中台の窪地は何とも言い難い特有の雰囲気がありますよね。
    確かに、イメージのあまり良くない東武東上沿線も雰囲気の悪い所ばかりでもないんですよ。
    上板橋の一駅手前のときわ台なら、雰囲気のいい高級住宅街が広がっていますけど、あそこは
    なかなかマンションが建てられるような場所じゃないですからね…。ときわ台以外でしたら、
    一駅先の東武練馬駅北側の徳丸なんかは高級とは言えないにしても、板橋特有のゴミゴミ感が
    なくわりと住環境はいい方だと思います。駅前にサティをはじめ何軒かスーパー等があり買い
    物の便も良いです。こちらには野村のプラウドではありませんが、三菱地所のパークハウス徳
    丸が分譲中でしたよ。

  8. 9 匿名さん

    パークハウス徳丸はいいなと思ったんですが、隣がすぐ救急病院なんですよね。
    それがネックで検討からはずしました。なかなかすべてを満たしてくれる物件は無いですよね。。。
    でも思ったよりも上板橋も悪くなさそうですね。プラウドの場所だとぎりぎり高い場所にありますし。

  9. 10 板橋区民

    >>06
    確かに路線イメージは悪いですよね。
    でも住んでみると、不便ってことはあまりないですよ。
    イメージのせいか、朝のラッシュも、ひどい混雑ってこともないしね。
    ただ、有楽町線も使える下赤塚以北のほうがもっと利便性はいいけどね。

  10. 11 匿名さん

    うーん、でもこの辺りのエリアで検討するとしたら、野村のプラウド上板橋か、三菱地所
    パークハウス徳丸、販売時期は違うけど東急のブランズ平和台くらいかな。それ以外だとグ
    レードもだいぶ違ってきてしまいますからね。

  11. 12 匿名さん

    それと物件の南南西に複数の超高層ビルの計画がありますね。上板橋駅南口再開発についても一応は知っておかないと。念のための投稿でした。重要事項ですから。

  12. 13 匿名さん

    超高層ビルの計画はプラウド上板橋の南南西ですか??
    初めて知りました。

  13. 14 板橋区民

    計画では40階建て。南口駅前のランドマークとして計画されています。
    ただ、なかなか用地買収とか進まないので、いつになることやら。
    プラウドの位置から考えると、影響はほとんどないでしょう。
    電波障害とかも、おそらくジェイコムが引かれるから関係ないでしょう。

    >>11
    中台の隣町、前野町にも新しくマンションが建設されます。
    発表はまだですが、おそらく長谷工。10階建てで、来年9月完成予定。
    最寄り駅は志村三丁目になっちゃうのですが、上板橋やときわ台も使えます。

  14. 15 匿名さん

    40階建てとなると、影響は必至です。たとえ計画段階であるとしても、区が強硬姿勢である以上、過去の事例から見ても開発側が勝利する可能性があります。となると「上板橋駅南口」駅前にそびえ立つであろう超高層に好感が持てる人限定物件だと言うこともできるでしょう。

  15. 16 匿名さん

    価格はどれくらいになりそうなのですか?

  16. 17 匿名さん

    価格はほぼ出てます。南向きと西向きで違いますが4千万台からあります。南向きはやや高めです。
    モデルルームにて現段階の予定価格を教えてくれますよ。

  17. 18 匿名さん

    南側に計画されている超高層は2つなんでしょうか。
    ツインタワーみたいになるのかな。

    ご検討されている方教えてください。

  18. 19 板橋区民

    やはり価格はパークシティ徳丸並ですね。
    板橋の物件も少しずつ上昇傾向な気がします。

    再開発のタワー計画は2棟です。
    南側ではなく、南西方向になります。

  19. 20 匿名さん

    こんな田舎が値上がりなんてありえん。
    ここも開発業者の回し者が、紛れてるな。
    皆さん気をつけろ。
    大体、こんな田舎に、プラウドとは、野村不動産も地に落ちたな。

  20. 21 匿名さん

    >20
    プラウドは既存のものも含めて別にいい立地ばかりだとも思いませんけど?
    って言うか、立地の良いところだけを対象にしてたんじゃデベも商売にならないでしょうよ?
    もちろん、富裕層相手に商売して沢山儲けるのもいいんですよ。
    だけど、商売の裾野が狭くちゃ会社の業績も伸びないし生き残っていけないの。
    ね、お願いだから、そういうことも少しは解ってちょーだい!

  21. 22 匿名さん

    あははー
    やはりな
    販売鋭意ぐあんばってください。
    個人的に野村仕様はセンス無くて好きになれない。

  22. 23 匿名さん

    野村の客層は、旧ライオンズの客層とかぶる。
    今風に言うと、ちょいダサオヤジ系。

  23. 24 匿名さん

    物件はたしか北口ですよね。
    南口にタワーができるとどんな影響がありますか?

  24. 25 匿名さん

    そんなの建たないよ。
    訳分からんちん。
    23さん同感です。

  25. 26 匿名さん

    40階と37階らしいですよ。
    あとは自分で考えるしかありませんよね。

  26. 27 匿名さん

    同じプラウドシリーズでも、地域によってグレードも内装も
    ランクアップしたり、ランクダウンしたりするのでしょう。

    マンションの場合、まず地域の予定分譲価格(相場)があって、
    それから仕様を決めるのが普通のようですから、建物にかける
    予算には限界があります。
    購買層の違いとでも言うのでしょうか、完売しないと売り主には
    事業(利益追求)をする意味がなくなります。

    同じプラウドでも、見た目は近づけますが質は落とさざるをえない。
    周辺だと、プラウド駒込、プラウド駒込ディアージュとは
    坪単価が相当違うから、仕様や建物がかなり違うのではないかと思います。

  27. 28 匿名さん

    HPを見てみると最上階の大きな角部屋2つは、地権者住戸になっていますね
    HPでは「地主還元住戸」「非分譲住戸」と書いてありましたから実際には
    住まずに賃貸にするのでしょうか。

    プラウドシリーズでも地域性なのか板橋区仕様だと感じるのは、
    ・外廊下でポーチ付き
    ・ほとんどのタイプに和室があること(都心物件だと和室はないことが多い)
    ・ファミリー仕様の70㎡台が中心で、90㎡超の部屋がないこと
    ・80㎡台なのに3LDKでなく、4LDKの間取りにしてしまうこと
    ・ワンフロアー12世帯でEVが1基しかないこと(低層なので充分?)
    ・駐車場が26台(設置率42%)と少なめなこと
    ・駐輪場106台(戸室/1.7台)で充分なのでしょうか?
    ・エントランスが広くないこと

    グレード感というより、お買い得なファミリータイプに徹した感じですね。

    野村不動産ともあろうものが、間取りに広い部屋を造らないのは、
    分譲価格が高くなり販売が難しいからでしょうか?

  28. 29 匿名さん

    便利そうな立地だし、構造も良さそうですね。
    不動産てのは街の発展前とかに購入すると得する場合が多いですよね。

    上板は南口が再開発で変わるらしいので今が買い時かな。

    但し駅は古いようですが・・・

    http://www.asahi-net.or.jp/~AD8Y-HYS/t_kmit.htm

    まぁそのうち変わってくれるでしょう。
    今後に期待てことですね。

  29. 30 匿名さん

    立地が良いのではないでしょうか。
    超高層は目の前ではなければ仕方ないでしょう。

  30. 31 匿名さん

    27さん、プラウド駒込とディアージュはどちらがどうなのでしょうか?現地近くに在住ですが・・・。後学のために。

  31. 32 匿名さん

    >31
    プラウド駒込は大規模ですから、部屋も小〜大までピンキリですね。
    棟によっても、かなり差があるようです。
    ディアージュは、中高グレードの部屋の集合体の小規模マンションですから
    平均すれば、ディージュの方がいいのではないでしょうか。

    但しプラウド駒込は大規模のメリットで、共有設備は充実していますね。

    個人的には、ディアージュが資産価値としてはお買い得だと思います。

  32. 33 匿名さん

    昨日モデルルームいってきました。駅回りは買い物するところが多くて便利そうですが、マンションの周りはなんとなく薄暗くて道も狭くてイマイチでした。
    平和台のダイナシティの方が便利で設備も充実してる気がしました。モデルルームの人の入りがあまりにも違うのでびっくりしました!プラウドって人気なんですね。

  33. 34 匿名さん

    >32
    中高グレードって?
    廊下の大理石が標準かオプション位の違いでは?

  34. 35 匿名さん

    >34
    + 壁掛けエアコン→天井埋め込みエアコン + 食洗機標準なし→あり + 電力容量最大が60A→80A
    ですね。

  35. 36 匿名さん

    今日ヨーカドー横を通って現地へ行く途中、銭湯の煙突から黒煙が出ていました。結構すごかったですが、日常茶飯事なことでしょうか?

  36. 37 匿名さん

  37. 38 匿名さん

    前向きに検討しているものです。23区でみると比較的中学卒業後の就職者割合が多いようなのですが、教育環境はどんな感じでしょうか。また、光化学スモッグ注意報は発令されることはありますでしょうか。。

  38. 39 匿名さん

  39. 40 匿名さん

    モデルルームは9月24日(登録受付最終日)でクローズですって。
    完売の目処が立ってるんでしょうね。

  40. 41 匿名さん

    日照とか気にしない人が多いんですね。

  41. 42 匿名さん

    教育環境はどんな感じでしょう。。。明日から重要説明会ですねぇ。。

  42. 43 匿名さん

    もう行った人いるかな?
    何か瑕疵はあった?

  43. 44 匿名さん

    いまいち盛り上がってないですね。
    完売したみたいですが・・・。

  44. 45 匿名さん

    取り越し苦労なのですが・・性能評価で遮音性能はオプションだから取らなかった、というのはいいとして、パンフレットなどのどこを見ても遮音の「しゃ」の字も出てこないのはどうしてなんでしょう・・
    躯体に自信がありそうなので、他の所みたいに二重床・二重天井とか、スラブのくだりで高らかに謳ってもよさそうなのにと思ったのですが。。

  45. 46 匿名さん

    今日ヨーカドー横を通って現地へ行く途中、銭湯の煙突から黒煙が出ていました。結構すごかったですが、日常茶飯事なことでしょうか?

  46. 47 匿名さん

    私も行った時、銭湯の煙は凄かったです。隣のマッサージ?足浴?何か集まってるのももの凄い人数でした。

  47. 48 匿名さん

    他の野村の他の物件では結構もめたりして白熱しているのも
    ありますが、このスレ、案外人気ないっすね。

  48. 49 匿名さん

    上板橋のどこがいいのでしょう?立地?価格?

  49. 50 匿名さん

    たぶん施工会社は違うと思うけど・・
    NM不動産の「豊島区のPSマンション」って、もしかしてプ○ウド千川?

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200610/article_1.html

  50. 51 入居予定さん

    こんなサイトがあるんですねぇ。はじめて知りました。
    私も購入者なんですけどあんまり書き込みないんですね。
    ちょっと一つ質問なんですけどフロアコーティングって頼まれた方いますか?

  51. 52 入居予定

    マンションを購入したほとんどの知人はお願いしたという事でしたので、私もフロアコーティングは頼む予定です。
    そろそろ内覧会ですね。みなさんは、内覧会同行の業者さんをお願いしましたか?

  52. 53 入居予定さん

    はじめまして。
    こんなサイトがあるなんて初めて知りました。
    でもあんまり書き込みがないですね。

    51&52さん
    うちはフロアコーティングと内覧会同行業者と両方お願いしたっていうか同じ業者さんで両方やってもらいます。
    コーティングをお願いすると内覧会同行も無料でやってもらえるんでそこでお願いしましたよ。
    皆さんはどうされてるんですかね?

  53. 54 入居予定さん

    53さん
    へーいいですね。もしよかったら何処の業者さんか教えてもらえますか?

  54. 55 匿名さん

    プラウド上板橋ですか
    面白いネーミング、城北エリアの人には受けるな。

  55. 56 53です

    埼玉の業者さんなんですけどホームページを載せておくんで参考にしてみてください。
    http://life-time-support.com/

  56. 57 入居予定さん

    53さん
    早速見させてもらいました。お値段もお手ごろだし良さそうですね。
    私もこちらにお願いしようかと思います。ありがとうございました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸