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管理人
[更新日時] 2007-09-02 13:44:00
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[スレ作成日時]2006-03-01 21:12:00
物件概要 |
所在地 |
東京都板橋区清水町54-4他(地番) |
交通 |
都営三田線「板橋本町」駅から徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
87戸(管理室1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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エコヴィレッジ板橋本町口コミ掲示板・評判
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201
匿名
もうすぐ説明会ですね。
そのあと、マンションの出来上がり具合を見に行こうと思っています。
入居される皆様にお逢いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
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202
匿名さん
本日の説明会、皆様は参加しましたか?
同じマンションに住む方達とお会い出来、引越し前に回りの方に挨拶が出来て大変良い1日となりました。引越しがますます楽しみになりました。
さまざまな年代の方がいましたが、若い夫婦が多いなぁ〜という印象も受けました。
これから、住みやすいマンションに皆様でしていきましょうね。
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203
契約済みさん
説明会には参加できませんでした。
デンテックの工事についてはなにか説明はあったのでしょうか
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204
入居予定さん
日通さんに見積もりを出してもらいました。
我が家は1・DKで家電製品(冷蔵庫、洗濯機)は処分し持ち込みません。
せいぜいベッドと食器棚が大きなものくらいなのに、作業員3名が必要と言われました。
そんなに必要なんでしょうか…?見積もりもそれでか決して安くはなかったです。
他の業者に見積もりを依頼しようかと思います。
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205
匿名
我が家も日通さんに見積もりを出してもらいました。
しかし、想定してた金額の2倍でした。
他の業者に見積もりさせる手間も考えると時間がもったいなく、
見積もり額の半分にしてもらいました。
トラック2台⇒1台、作業員3名⇒2名になりましたが、
我が家の荷物ならこれで充分と思っています。
「荷物は積みきりで往復しませんよ」と念を押されましたが。
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206
契約済みさん
うちにきた日通の人もなんか高飛車な感じでした。
頭来たので他の業者にしようと思うけど(見積もり、けっこう安かった)
引っ越しの時に嫌がらせとかされないでしょうか
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207
入居予定さん
私の家にきた日通の営業さんはとても丁寧な対応でしたが、
いかんせん見積もりが高すぎです。
他の業者数社に見積もりを頼む予定です。
嫌がらせはないとおもいますが‥‥‥。
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208
匿名さん
私の家に来た日通さんは、とても感じの良い方でしたよ。
ただ、あのような値段のつけ方だと、値引きは難しいのかなぁと感じました。
NO.205さんのようにトラックや作業員を減らすと値引きは可能になりそうですね。管理会社としては、前戸数に同じ対応をしないとトラブルが起こり兼ねませんので、日通さんとしてはもっともな対応だと思っています。
私も他社の見積もりを貰う予定です。
一つ気になっているのは、他社だと朝早い引越しですと次の引越しを入れる事もあるので現地についてすぐ荷物も運ぶ予定で考えていると思います。エコヴィレッジの引越しは現地についたところからの引越しなので引越し数が多い日は待機時間が長くなりその辺を伝えとかないと延長料金取られたりしないのかな?と思います。日通さんはそのような決まりも認識しているので平気だと思いますね。
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209
匿名
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210
匿名
確かに引越しに時間がかかって延長料金がかかるなど聞いたことありませんね。私の引越し経験4回の中では。一応引越し業者に確認しておいたほうが良いかもしれませんね。
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211
匿名
引越の見積もりを済ませ、業者も決めました。皆さんからの情報がとても役にたちました。ありがとうございました。日通の営業の方は年配で腰の低い人でしたが、なんとなく頼りなく契約を取ろうという感じもなく、金額も決して安くありませんでした。以前に一度頼んだことがある業者に決めました。 延長料金のことが話題になってますが、一斉入居で待ち時間が発生する場合は、最初から高く設定するところもあるようです。ちなみにうちが頼んだ業者さんは、3通りの見積もりを出してくれました。高いのは午前開始(遅くなると一日かかるときもあるからだそうです)、次は前日の16時くらいから搬出、当日朝1番に搬入、一番安いのは午後開始です。ただ午後便は、開始時間が13時から15時くらいになりますが、その日はもう引越がないので、時間がかかっても延長料金はかからないと言ってました。 「3・4月の繁忙期ではないし、幹事会社がエントランス等の養生をやってくれるので、かえって楽ですよ」とも言ってました。
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212
匿名
幹事会社が行なう養生費用は誰が負担するの?
日通に依頼した人たちだけの費用に含まれるってこと?
日通の無料サービスって言ったってタダな訳ないし。
全世帯に均等割りされるような説明はないですね。
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213
匿名さん
208です。
以前に引越しをした際に、距離や荷物の量などからだいたいの時間を計算して、ある程度余裕をもって次に引越しを入れることもあるという話を聞きました。そこの業者の安い理由はそういうところにあるみたいでした。(1日に2回引越しを入れるから)
「荷物は引越し開始までにまとめておいて下さいね。」と言われました。
荷物がまとまっていないなど私側が原因で時間が延びる場合は延長料金がかかる場合もあると言われましたので、待ち時間に関して気になりました。
そういう設定は無い所が多いのですね。安心しました。
私も日通さん以外の業者に決定しました。
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214
匿名
養生費用は日通が負担するのではないでしょうか?
共有スペースの搬入なども、日通が行うのでしょうから
リブランから費用はでるのではないかと思います。
もし、全世帯から均等割りすることがあったらこないだの
入居説明会できちんとした説明がないとおかしいですよね。
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215
匿名さん
そろそろ内覧会ですね。
他のマンションの掲示板を読んでいると
不安になったりします。
きっちり仕事をやってくれていると
信じていますけどね♪
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216
匿名
エントランス前の電柱は、いつ工事するのですかね?
来週は内覧会ですね、楽しみです。
引越し日も決まり、いよいよってかんじです。
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217
匿名
皆さん内覧会って業者の立会い依頼してます?
いまだ迷っています・・。
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218
匿名
内覧会終わりました。
お部屋を見ることができて、
やっとここまできたって感じです。
No.217 by 匿名さんへ
我が家は立会いをお願いしました。
初めて購入するマンションでしたし、
チェックポイントもわからなかったためですが、
結果から言うとお願いして良かったです。
自分たちでは指摘できないことが多かった。
(匿名の書き込み板なので詳細はやめておきます)
参考までに。
依頼した業者は今週末までに数回訪問する
(他にも依頼された方がいる)と言っていました。
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219
契約済みさん
内覧会行ってきました
まあまあ満足ですが、そのあとが問題
ケーブルテレビの営業が酷かった。
「お話しさせて頂くだけ」といいながら強引に契約に持って行こうとする。
断ると憮然としてふてくされる。
他の業者さんがわりと丁寧だったのでよけい酷く感じました。
かなり嫌な気分になりました。
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220
入居予定さん
>219さん
ケーブルテレビの営業は確かにしつこすぎましたね。
スカパーを見たいというと、管理規約ではバルコニーに
アンテナ設置はできないことになっていますねといって
今契約すると工事費がお得です。名前だけでも書いてい
ってくださいとしつこかったです。
丁度子供がぐずったので、資料だけもらってまた来ます
といってうまくかわしてきました。
エコヴィレッジ板橋本町の設備をあとで確認するとBS・
110°CS兼用アンテナ(共用)を設置となっていました。
うちでは基本料金がスカパーより相当高いケーブル
テレビの必要はなかったです。冷静に比較検討したら
いいですね。
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221
入居予定さん
内覧会始まってますね。私は今日です。
ケーブルテレビ(J:COM)私もどういうものかわかっていないので
よく比較検討しようと思ってます。
(220さんと同様に、今日は資料だけもらって帰ろうと決めました)
皆様、ひとつ教えてください。
BS・110°CS兼用アンテナ(共用)が、マンションにすでに
ついているということは、地デジ、BSデジタルを見たい場合は、
専用チューナーがついているテレビを購入すれば、
J:COMさんと契約しなくてもOKということでしょうか?
こういう関係に疎いもので・・・・・・。
よろしくお願いします。
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222
匿名さん
私は、明日内覧会です。
いまから、ドキドキ・ワクワクしています。
注意点や良く見たほうがいいポイントがありましたら教えて下さい。
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223
匿名さん
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224
入居予定さん
221さん
BS・110°CS兼用アンテナ(共用)が設置されているので、
専用チューナーがついているTVにアンテナ線を接続す
れば視聴できることになりますね。
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225
入居予定さん
>>224さん
ありがとうございます。今日内覧会でも同じ質問し、
説明を受けましたが、それで大丈夫のようでした。
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226
匿名はん
昨日内覧会行ってきました。
私が買った部屋は相当クレーム出しました。
キズやクロスの継ぎ目の仕上げ等数十箇所手直し
依頼しました。これで検査済なの?って感じでした。
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227
匿名さん
昨日内覧会行ってきました。
特にクレームは出していませんが、
部屋のスイッチなどが暗い中でも分かりやすいようなランプ付のものと
ランプの付いていないものが混在していました。
(玄関は同じスイッチ内でランプ付とそうでないものが混ざってました・・・)
普通はそういうものなのでしょうか?
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228
匿名
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229
契約済みさん
そういえば、写真 最近送られて来てませんね。
入居説明会で流したスライドでおしまいなんでしょうか。
せっかくアルバムもらっても、完成までのを頂かないと意味ないというか、寂しいですね。
引渡しまでにいただきたいものです。
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230
入居予定さん
>>227
私が購入した部屋もスイッチ混在でしたね。
何か理由があるのだろうと、勝手に納得してました。
ちなみに内覧会での指摘事項は皆さんキズ・汚れ程度?
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231
入居予定さん
うちはキズや汚れ程度でしたよ。
ところで、どなかたエレベーターのサイズを計った方はいらっしゃいませんか。
内覧会の時に計るのを忘れてしまって。。。
いらっしゃれば教えてください!!
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232
匿名さん
>>231さん
エレベーターのサイズ、わたしも一部計り忘れてしまいましたが、下記の通りでした。
ドアの幅 :78cm
ドアの高さ:200cm
中の幅 :計り忘れました…。
おそらくドア幅+階数ボタンの幅で100cmくらい?
中の高さ :220cm
中の奥行き:155cm
ただし階数ボタンの部分は幅が狭くなっていて、
幅が狭くなる所までの奥行きは145cmです。
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233
入居予定さん
232さん
教えていただきありがとうございました。
とても詳しい情報で、大変助かりました!
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234
匿名さん
再内覧会に行かれた方。
指摘内容は、改善されていましたか?
また、自分の部屋に行けるので楽しみです。
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235
入居予定さん
何点かまだ残っており、再々内覧会決定です・・・・・・。
ちょっといい加減にして欲しいわ(怒)
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236
匿名はん
再内覧会行ったけど、ほとんどは指摘内容は改善されて
いたけど、改善されていない所も何点かあるねぇ〜
内覧会の時、担当が指摘事項を紙にチェックしていたけど、
職人が手直しした所は紙にチェックした人が再確認するん
じゃないの?あれじゃしてないよ多分!!
担当に色々聞いても即答できないし、信用できないし、これから生活していくうちにまた不具合を発見しそうですごく不安だよ。
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237
匿名さん
ウチもです。
内覧会の時の担当者が立ち会わない上に貼ったテープも移動されていたり。
建築関連の方の対応があまりに悪く、
今後の生活のことを考えるととても不安ですし、
営業の方とのギャップに戸惑っています。
購入者のことを一番に考えてくれる会社と信用して購入したのですが、
残念ながら今のところは期待を裏切られています。
235さん
指摘事項は引き渡し時に再度チェックと言われたのですが、
再々内覧会ということは引き渡し前に別日程でということでしょうか?
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238
匿名
235さんとは別人ですが、
この掲示板をみて、リブランに電話しました。
27日(水)に再々内覧会を行ないます。
鍵の引渡し前にもう一度確認したいですよね。
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239
匿名さん
感じたのは、指摘内容がうまく伝えられていなく改善されていないところがありましたね。あれだけの世帯の指摘があれば難しいのかもしれないですよね。
ウチはさらに見つけて指摘した内容もありました。前に見つけられなかったのか、新たに出来たものか分かりませんが・・・。
私は鍵の引渡しの時に再度確認するみたいです。
3ヶ月点検がありますけど、荷物入れてから手直しって嫌ですよね〜。気になるところは入居前にスッキリさせたいものです。
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240
匿名さん
うちもたくさんチェック事項増えてました。みなさんのお部屋は、クロスのつなぎ目どうなってます?床とか壁とかつい自分の目線ばかりみてしまい、天井を見逃してました。今回天井をまじまじとみたら目立つ!!って感じです。引き渡し日に再度チェックです。
みなさんに質問です。うちは、ワックスはお願いしましたが、クロスのコーティングや和室の白木コーティングとかどうしました??
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241
匿名さん
240さん
天井のクロスは見逃していました・・・ありがとうございます。
次行った時、念のためにチェックしておこうと思います。
クロスコーティングはうちも検討していましたが、今のところはお願いしない予定です。正直、身近なものではないので効果が分からないというのが一番の理由です。
やはりまったく汚れがつかないというものではなく、掃除がしやすくなるというもののようですので、自分でこまめに拭き掃除をしようと思っています。
もう少し資金に余裕があればお願いしていたかもしれませんが・・・車のコーティングのようにわかりやすいものではないので難しいですよね。
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242
入居予定さん
>>237さん
235です。次のチェックは鍵引渡し日です。
再々内覧会と書いたのは、皮肉を込めてです。
ですが、238さんみたいにきちんと事前に内覧させて
もらえる日を予約すればよかったと思いました。
クロスの継ぎ目、確かに酷いところがありましたね。
あまり神経質にならないように心掛けてましたが、
度を過ぎているものは指摘しまくりました。
リブランの営業さん、この掲示板見てないかな?
ちょっと本腰入れて対応しないと、信頼損ねますよ〜!
(次に販売するエコヴィレッジシリーズに影響しちゃいますよ!)
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243
匿名さん
個人的にですが、
営業さんというよりは施工業者さんにもっと本気で対応して欲しいと思ってしまいます。
営業さんは一生懸命対応していて頂いていてとても感謝しているのですが、
施工業者さんは「数千万円の商品を扱っている」という意識が薄いように感じます。
内覧会でも「私は施工に詳しくないので・・・」を連発する担当者さんでした・・・
自分がマイホームを購入した際にこのような対応をされた場合、
どのように感じるのかを想像できないのでしょうか。
正直、最近のリブランさんの対応には失望しています。
マイホーム購入を検討している知人にリブランさんを紹介したいと思っておりましたが、
この状態では242さんの言われる通り、紹介しずらいと思ってしまいます・・・
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244
匿名さん
リブランはみてますよ。そして、きっとこの掲示板の影響力わかっていると思います。ほんと、やっぱり大手じゃないからこんなレベルか・・・と非常に残念でしたね。うちのチェックしてくれたおじさんは、「私が最初にチェックに同行してないからわからない」とか恥ずかしげもなくいってました。思わず、「おじさん、バイト?」って聞きたくなりましたよ。3か月点検ほかで、何かあったらいってくださいっていわれたけどさ。なので、みなさん、入居後にでもクロスのつなぎ目等是非チェックしてくださいね。
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245
匿名
238です。
235(242)さんへ
>238さんみたいにきちんと事前に内覧させて
>もらえる日を予約すればよかったと思いました。
いえいえ、235の記事を見て
昨日電話したので
事前ではありませんよ(笑
今からでも遅くないですよ。
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246
匿名さん
うちも前回指摘箇所に加えて、前回なかった傷も発見しました…。
前回指摘箇所で、直っていないところもありました。
この会社は事前に自分たちでチェックしないのかと、少々びっくりです。
傷だって目立つものは事前に自分たちでチェックしたら、内覧会の時間だってもっと有意義に使えるのに。
私たちが指摘しなければ直さないつもりなんでしょうか。
言われたから直しましたよ、的な態度がちょっと・・・がっかりです。
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247
入居予定さん
我が家も内覧会のときに収納扉にありえない大きな傷があり、
再内覧会で確認したところペンキで厚く塗ってあるだけのお粗末なな直し方でした。
他の指摘場所もペンキを塗ってごまかされてばかりでがっかりです。
もちろん直っていないところもあり、引き渡しの時に直っているのか不安です。
入居してから....となったら嫌ですねー。
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248
匿名
みなさん、クロスのズレやキズだけでした?
エアコン用のダクトのふたを開けると壁の中で管が外れていたり、
PSのふたに防音材がなかったり、
キッチンの換気扇の排気口の真下に吸気口があったり、
(せっかく排気したのに、部屋に逆戻り)
トイレの後ろの配水管にすき間があるし、、、。
見えないところで手を抜くのはやめてほしい!
リブランの担当者も、どの部屋の人物が書き込んでいるのか
判断つくだろうから、ちゃんとやってくれ!
もう、うそはつかないで下さい!
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249
入居予定さん
>>248さん
うわー。
キッチンの換気扇の排気・吸気口の位置、確認してないです。
鍵の引渡し日に確認しなくては。
ちなみに浴室がバルコニーに面している間取り(D、E、H等)
では、「トイレの電気のスイッチ」のすぐ下についている
「換気扇のスイッチ」を押した感触が、ちょっと他のスイッチと
違うとのことです。
パチンと小気味いい感触ではなく、グイッという感じ・・・。
(内覧会の時、変な感触だったので「スイッチ壊れてるよ!」と
指摘したら、「D・E・Hではソレが正常です」と言われました)
文章が下手でわかり辛いかもしれませんが、該当の部屋の方、
同じ症状ですか?
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250
匿名さん
まじですか!!引き渡しのときに確認しないと・・・無知ですいません。PSってなんですか??
≫エアコン用のダクトのふたを開けると壁の中で管が外れていたり、
≫PSのふたに防音材がなかったり、
≫キッチンの換気扇の排気口の真下に吸気口があったり、
≫(せっかく排気したのに、部屋に逆戻り)
≫トイレの後ろの配水管にすき間があるし、、、。
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