東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その14)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その14)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
元祖匿名はん [更新日時] 2007-09-13 12:14:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

過去スレその13: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/ その12: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44601/ その11: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44039/ その10: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44209/ その9: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43607/その8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43810/その7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44688/その6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44706/その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44740/その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44762/その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43701/その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44794/その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44570/

[スレ作成日時]2007-08-26 03:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その14)

  1. 901 匿名さん

    しかし、長期金利も下がってきて、デフレからの本格脱却が国策にもかかわらず、政治の混乱きっかけで地価下落でもとのもくあみなんてこと、あんのかな?過剰流動資金は結局どこにいっちゃうんだろうか。

  2. 902 匿名さん

    武蔵小杉が大変なことになっているようです。
    神奈川新聞によると
    開発規模が拡大し、再開発地域の想定居住人口は1万5千人から
    2万人に大きく増えるとのこと。
    多少不便でも都心部以外の居住を考えている人には朗報ですが、
    隣接する世田谷区および大田区の不動産価格が今後大きく
    下落しそうです。
    都心を中心に同心円状に広がる。
    離れれば離れるほど、対象地域は広がり、土地の供給余力は大きくなり、
    現在の不動産価格の安定性は損なわれて行きます。

  3. 903 匿名さん

    子供に働くお父さんを見せるって、丸の内とか新橋のオフィス街
    を日々歩かせて見せたことにするの?? そんなんで働くおじさん
    見せたことになるなんてW

  4. 904 匿名さん

    日本の税歳入のほぼ80%を支えているサラリーマンの人々。なのに、失われたこの15年から何も学ばない人が多すぎる

    都心(近郊含む)サラリーマンの勤務先企業のほとんどがどんな思いで不良債権(ニンゲンも含む)を処理してきたか。ある意味おいしいデフレや低金利政策で、確かに目だって給料は上がらないが、それらの政策でこの15年、かろうじで食いつないできたのかもう一度考えたほうがいいのでは。

    これから家を買おうとしている30歳代半ば以前のサラリーマンの人はデフレと低金利の恩恵しか感じていないかもしれないが、少しでもこの掲示板にネガティブな内容を書くと、決まって、金が無いから臆病になるとか、金が無いならいつまでたっても不動産なんて買えないと人を小ばかにしたような書き込みが目立つがそれは本当だろうか。

    このスレッド以外の23区内掲示板の各物件でも、確かに欲しいけれど値段が上がりすぎて手が出ないとか、調達コスト以上に膨らませて売り惜しみをした挙句、値段を不当に吊り上げているのではないかという書き込みが多い。

    自営業と違い、経費税金をごまかせないサラリーマン平均年収約1000万(専業主婦+就学子供)世帯。よくて年収1500万、私学か受験・塾の費用、管理費に駐車場代、ローンの支払いに、固定資産税。平均80mの部屋にへたしたら子供二人。悲しすぎるとは思いませんか?

    マンションを始め、不動産業者で一部の歩合給の者を除いてはこんな値段では自分の勤務先が販売している物件すら買えない社員がほとんどではないのか。

    ハイ、グチデス。すみません...。長々とすみませんでした

  5. 905 匿名さん

    平均1000万じゃみんな幸せだろうが・・・

  6. 906 匿名さん

    日本が本当にこの経済的な行き詰まりを打破するには、
    唯一の武器である千兆の個人資産や保有する米国債を、
    海外からのマネー獲得のために最大限使わなければなりません。
    国際間企業競争力と、金融力の強化。

    ドメスティックで収益のみこめない日本の土地などに、
    不必要に金が行かないほうがいいのですよ。
    まして、共有マンションなどなおさら。
    高値で買いたい人がいて売れればそれはそれで市場原理ですが、
    政策的にそれを後押しする必要はありません。

  7. 907 匿名さん

    >>882

    本人の自画自賛かよ。気持ち悪。

    ばかじゃね?

  8. 908 ご近所さん

    >904です。
    前の書き込みを見ていたら経済政策や経済理論とか、細かく調べてあって、人によって考えは違うけれど、皆さんよく、勉強してらっしゃる。

    それに比べて私なんぞ、80mの部屋に中学生の子供が個室もって、帰ってきても自分の部屋もなく、荷物部屋と化している夫婦の寝室がやっとで。

    つい、ぐちを書いてしまい、皆さんのご気分を害してしまい申し訳ない。
    しかしなんとか90m以上にしたいといくら考えていても、もう8000万近くなんて手が出ません。

    いかん、また長くなりそうなので、このへんで失礼します。

  9. 909 匿名さん

    >>882
    元祖匿名はん自作自演お疲れさん。

  10. 910 匿名さん

    賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。

    ならば、歴史にも経験にも学ばない人、学べない人は、何て呼ぶのかな?

  11. 911 匿名さん

    >908
    狭くても働くお父さんの姿を見せられる都会に住むことが
    一番重要なんですよ!! だから多少は我慢しましょう。

  12. 912 匿名さん

    >911
    幸せですか?

  13. 913 匿名はん

    外人は日本の不動産の商習慣を知らずに期待先行で買って、今はその商習慣を認識して失望して売っているのは事実だろう。最近のREITの売買動向見りゃわかる。特に住居は余計に値上げしにくいしな。

    アメリカの不動産なんかは下落し始めているみたいだし、その影響は日本でもやっぱり多少はあるんだろう。でもその影響がずっと続くとは思えんので、少し下げてもやっぱり値段は戻すような気がする。

    湾岸なんかはかなりいいところまで相場が上がって、昔と比べると売れ行きがいま一つという話を聞くと、これからさらに上がっていくなんていう展開はなかなか考えにくいところがあるかな。かといって、大きく下がるわけでもなくて、少し下がれば東京に住みたいファミリー層の需要が増えて、結果的にはそこがたく推移か?

    都心5区あたりの物件には、本当の富裕層や安定収益重視の外人の実需、投資目的なんかの根強い需要があるんではなかろうか。2000年前半時の物件は土地価格が特殊要因(企業のリストラ、金融機関の不良債権処理)で安く仕入れられたので、安い値段が付けられただけの話。あんなに良い物件を安く手に入れられた時代はもはや来ないんだろうな。仮に来たとしても、経済状況が最悪で、給料がカツカツになって、買いたくても買えないんだろう。買えた人は本当にラッキーですね!

    郊外物件だが、ファミリー物件に関しては二極化かな?これから増える世帯はシングルとDINKSでファミリーは増えない。シングルとDINKSはそもそも立地重要視するんだから、わざわざ郊外のを好き好んで買う層は少なさそう。そもそもそういう層はファミリー物件はあまり買わんだろう。場所にもよるが、駅近はなんだかんだいってまずまずで、立地が悪いのはそれなりに?

    これからワークライフバランスがどんどん話題になっていくんだろうが、競争社会、なかなか仕事を周りより早く終わらせて帰るのは難しい。てっとりばやくライフの部分を増やすなら、通勤時間を削ること。片道20分違うだけでもかなり違うよな。仕事を効率化させる方がよっぽど重要なんだが。

  14. 914 匿名さん

    都心での仕事には、見せちゃいけない部分もたくさんあるのでは〜
    都心マンションのメリットが、働く姿を見せることとは。ずいぶん窮してるようにおもえてしまいますよ。

  15. 915 匿名さん

    ≫911さん
    元祖匿名はんの『師匠』ネタは最近ないですね。
    彼は元ノンリコレンダーらしいですが、金融の知識は素人以下です。

  16. 916 匿名さん

    デフレというのは実は19世紀後半にヨーロッパで起きたらしいが
    日本は戦後まもなくのスタグレーションのあとにドッジ・ラインのデフレ
    政策の時期をへていらい、通常のインフレを90年まで続けてきた。
    資産デフレなど為政者も財界人も未曾有の体験だったわけだ。

    日本経済発展の象徴、首都東京の地価を下げろというのは
    経済テロに等しい行為というか、蟷螂の斧。
    下落論者が資産デフレ待望論を本気で語っているとも思えないが、
    もし地価下落が再燃したらそれを食い止める政策にでないと、
    せっかくの都市基盤整備、住宅投資誘発の
    景気拡大が逆に再び不良債権大発生という事態をまねくだろう。

    個人にとってもおおいに迷惑
    デフレはすでに借りているローンの負担を大きくする。
    5600万で買った物件が
    3200万の価値になったとして2000万の頭金は消え、3600万の債務返済の
    うち15年で2000万返しても、実際には3200万のものに800万も余分に
    金を払い、なおかつ1800万も残債がある。

    本格的下落が始まるなら、デフレスパイラルは簡単にとまらない。
    資産価格がさがれば、銀行は不良債権がふえ融資を抑制する。
    物件価格がさがればさらに下がるだろうという期待で、不動産景気は
    低迷する。
    景気あってのサラリーマン。住宅は買えたが会社がつぶれたでは困るだろう。

  17. 917 匿名さん

    デフレもインフレもマネーとモノの需給バランスの話だが
    グローバル経済の中で、消費者物価に影響を及ぼさず
    資産価格のみが暴落したり高騰したりする。
    なにしろ海外マネーはレストランで飯を食ったり国内で
    家電を買ったりしない。資産価格だけを吊り上げる。

    GDP500兆円のうち6割の300兆円が個人消費だが、
    これに比べて、個人の金融資産1500兆円。
    金融政策の動向如何で不動産や株式市場など資産に
    向かう影響のほうが大きい。

    もはや消費者物価を制御するのが金融政策の役割で
    なく資産インフレ、資産デフレの制御を基本におくべきだ。

    デフレ期は名目金利は低いが、実質金利は高い。
    実質賃金=名目賃金÷消費者物価指数
    貯蓄に励むのは結構効果的。
    しかし、資産インフレになると資産価値が信用創造を生み
    融資や投資が活発化してさらなる価値の増大を生む。
    要は資産インフレが2%程度のゆるやかな上昇であれば
    いいということだ。

    消費者物価などゼロを中心に年率1%以下の値動き。
    15年で7%しか動かない。
    しかし本来GDPの成長率1〜2%との差異でみれば
    貨幣価値と物価のギャップは15年間で2割以上の開き。
    つまり金額は同じでも15年で賃金も年金も預貯金も2割
    以上実質価値が増している。

    逆に緩やかであれインフレが進めば、キャッシュは15年
    もしないうちに3割以上価値が減る。
    年金生活を担保するのに、もはや貯金ではやばいというのが
    デフレ脱却の先の世の中の常識だ。

  18. 918 住まいに詳しい人

    >>916
    いつもの長文の人が書く内容は相変わらず願望だけなんだね
    現実を見ましょうよ

    理論値や経験に基づいた感覚以上に
    マンション価格が急激に値上がりしたから
    調整で値下がりする

    というだけの話なんですよ

    もちろん、そのバックには少子化とか
    日本経済が経済の新しい潮流に取り残されている
    とか諸々の問題も隠れているけど

  19. 919 匿名さん

    名目金利はそのままでも
    名目金利−物価上昇率=実質金利
    デフレで実質金利は高くなる。

  20. 920 匿名さん

    今後も程よい値段で供給可能な都心湾岸部、都心東部に
    そこそこのサラリーマンが集中居住して行き、
    大きな発展を続けるでしょう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸