大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リビオ阿倍野王子町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. 【住民専用】リビオ阿倍野王子町
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 13:29:42

リビオ阿倍野王子町住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-27 22:37:16

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ阿倍野王子町口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居済みさん [男性 30代]

    449さんーその通りです。よく御存じですね。
    どんどん声をあげましょう。

  2. 454 匿名 [男性 40代]

    理事会の対応をお聞きしたいです。が、当事者の方も悩んでおられるのでは?

  3. 455 入居済みさん

    集合住宅とは言え寮や寄宿舎ではないので、各家庭内のモラルについての明確な規約などはないですし、
    管理会社や理事会にはお願いと言う形で対応する以外、何ら効果的な対応方法はないと思います。
    最近のニュースにあったような、隣人への明らかな嫌がらせ等でしたら通報や訴訟も充分考えられますが。

    実際に迷惑されている方は本当にお気の毒ですが、ここに書くことが抑止力になるとは思えません。
    今までの投稿で把握する限りでは親子喧嘩のようですので、子供さんの成長と共に収束するのではと
    希望的観測を含めて願うのみです。

  4. 456 マンション住民さん

    白昼の叫び声、マンション前の通行人はこのマンションを見上げていました。
    いい笑いものですね。

  5. 457 入居済みさん

    このマンションはこの地域の中では安価なので住民の程度もその程度だと周辺の方もご存知でしょうから、笑われても仕方ないですよ。

  6. 458 入居済みさん

    >>457
    お前なんか腹立つな

  7. 459 入居済みさん

    >>457さん
    その程度という言い方はないと思いますよ。笑われても仕方ないなんて考えてをしてる貴方がモラルが低いんでしょうね。

  8. 460 入居済みさん

    ていう話に乗っかるあたりがやっぱりその程度ですね。笑

  9. 461 入居済みさん [男性 40代]

    罵詈雑言を吐いたり、心無い書き込みをするなりすましの方は、退場願いたい。
    皆さん、つまらない書き込みは、無視しませんか?

  10. 462 入居済みさん

    >>461さんのご意見に賛成です

  11. 463 入居済みさん

    全体にもう少し綺麗に出来ないかな。スッキリしてないな。どう?

  12. 464 入居済みさん

    >>463
    なにがですか?

  13. 465 入居済みさん

    見に来て下さい。

  14. 466 入居済みさん

    >>463 全体にもう少し綺麗に出来ないかな。スッキリしてないな。どう?

    >>464 >>463
    なにがですか?

    >>465 見に来て下さい。


    この流れが全く理解出来ない…。
    そして何かちょっと怖いわ。

  15. 467 入居前さん [女性 40代]

    この程度の住環境で、皆さん満足ですか?

  16. 468 入居済みさん

    住環境とは?
    地域性?マンションの内外装?それとも周辺4交通機関?
    そんなザックリした質問されても・・・しかも入居前さんだし(笑)

  17. 469 入居前さん [女性 40代]

    管理会社は、口をださないでほししいなぁ。皆さんの声を聞きたかっただけですから。

  18. 470 入居済みさん

    管理会社ではないですが??
    入居前さんは住民なのですか?

    どうにも最近禅問答みたいなやりとりが増えてるようです・・・

  19. 471 入居前さん [女性 40代]

    勿論です。管理人さんが、1年後に変わり、又駐輪場を確保する為に、心ある方が、駐車場を提供して頂だいたことは、知っているんですが、まだまだこれからですよ。

  20. 472 入居済みさん

    住環境の中に管理状況も含まれるなら、管理人の交代で共有部分の清掃に関しては明らかに劣化したと思います。
    ただ今の管理人さんに問題があると言うよりは、前任者のレベルが高過ぎた。
    それより一番心配なのは、駐車場の空き状況じゃないですか?
    管理費の不足を値上げで補うようになるのは時間の問題かと・・・

  21. 473 入居前さん [女性 40代]

    機械式駐車場の件ーアンケート調査で近い将来に4.5台の契約希望がなければ、早い時期に決断して
    駐車場の点検をやめて、3台横並びにすることです。メンテナンス費用が、激減します。
    他の駐車場が、安いですから費用対効果を考えますよ。管理会社の対応を、期します。

  22. 474 入居済みさん

    入居前さん [女性 40代]が仰るのは機械式駐車場についてでしょうが、
    ゲートがあるので3台中段に横並びにしたところで、出入りの際には機械操作をする必要があります。
    そうなると点検をしない訳にいきませんし、ゲートの開閉のみの保守点検契約などは聞いたことありません。
    そしてゲートを撤去するには多額の費用がかかるでしょうね。

  23. 475 入居前さん [女性 40代]

    管理会社の考えは、わかりました。伝わっていないようですね。
    上下するゲイトを外して、固定するんです。100万円以上の点検費用は、管理会社には、
    必要ですか?下請けの吉福エンジニアと管理組合とどちらを重視します?
    いまは、予備費で補っていますが、理事会の判断次第ですが・・・。

  24. 476 入居済みさん

    すいません、474で書き込んだ者ですが、管理会社ではありませんし、
    最終的に決断するのは理事会でなく管理組合でしょう?
    それだけ大きな金額が動く決定は住民の2/3以上の賛成が必要なのではありませんか?

    入居前さんは自動車を所有されていますか?
    機械式駐車場を固定するという案は、前任の管理人さんも言っていたように記憶していますが、
    万一将来的に今の子供たちが車に乗るようになった時はどうすれば良いとお考えですか?

  25. 477 住民さんB

    もともと販売会社の駐車場設定に無理があったのでは?
    相場より金額高いし台数多すぎて見込みと大幅に違って赤字だし。

    そんなので管理費上がるの納得出来ませんよ!

  26. 478 入居済みさん

    契約の際に営業マンに聞いたところ、市の条例でマンションを新築する際に駐車場施設を既定の割合以上造らなければならないらしいです。

    http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/page/0000005212.html

  27. 479 マンション住民さん

    駐車場の管理費云々もだけど。
    修繕積み立て費の安さが気になります。

    恐らく10数年後に必要になる大規模修繕時、
    積み立て費用が足らず間に合わせでやってしまっては
    マンションの資産価値は大きく下がりますよ。

    直前に一時金としてまとめて徴収するのか。
    前もって積立金を値上げするのか。

    まだまだ気が早い様に思える事案ではありますが。

  28. 480 入居前さん [女性 40代]

    済みません。駐車場の件

    将来の案件のようですが、目の前で赤字が出ているんです。
    甘い予算案が、原因でしよう。

    駐車場の赤字を、管理費や積立金の値上げをする理由にされては、
    たまりません。

    管理会社の皆さんもチェックして頂いていると思いますが、
    早急に具体的な選択肢を出していただきたいです。

    フロントの〇藤様 よろしくお願いいたします。

  29. 481 入居済みさん

    管理人のおっちゃん ボケ~と座ってるのよく見るけど掃除とかしてんのかいな!以前の管理人のおっちゃんは、見かける時いつも掃除したり何かしてはったのに

  30. 482 入居済みさん

    481さんに同意です。
    なんか確実に以前に比べてうす汚れて来たと思います・・・

  31. 483 マンション住民さん

    481 482さんに同感です。

    480さんのご意見に、同様な考えです。
    総会までに、管理会社のお考えをお示し頂ければ、幸いです。

  32. 484 マンション住民さん

    管理人の掃除レベルだけでなく、
    使ってる住人の意識も低いと思いますよ。ちょっとくらい汚しても、管理人が掃除してくれるし…と思ってませんか?
    特にエレベーター。利用頻度が一番多い箇所で汚れやすいとは思いますが、ゴミから漏れた水分や、まとまって落ちている土などに関しては、明らかにその住人の意識が低い証拠です。
    鏡も、毎日手で触った跡で曇っていますよね。幼い子供がここまで届く?ってくらい高い位置まで曇ってたり。
    共用部分は、もっと大切に使って欲しいです。

  33. 485 入居済みさん

    484さんと同意見です。
    管理人さんに頼るのではなく、まず自分達が気をつけなばいけないと思います。
    駐輪場に空き缶やペットボトル…飲み終わったのなら何故持って帰らずその場に捨ててしまうのか理解に苦しみます。
    家の中ならごみ箱に捨てるものを屋外ならその場に放置して良いのでしょうか?
    意識の改善の方が早いのではと思ったりもします。
    今住んでる方々がどの位ここに住み続けるのか解りませんが、皆が意識して綺麗に使わなければならないと思いますよ。共用部分も自分の家ですよ

  34. 486 マンション住民さん

    一読して、もっともな御意見だと、取れますが、100人以上がエントランス、エレヴェーター等を
    利用するのですから、当然汚れます。

    その為に、管理費の中に約9万円〈管理員業務費)が計上されています。

    「意識が低い」とありますが、責任転嫁するのは、どなたのお考えですか?
    マンションに精通しておられる方ですね。

    わかる方は、わかりますから。問題視しますよ!

  35. 487 マンション住民さん

    >>486

    484ですが…
    マンション住人なので、マンションに精通しているのは当たり前です。
    問題視?
    486さんは何を勘違いされているのでしょうか?
    納得がいかなければ、どうぞ問題視なさって下さい。

  36. 488 マンション住民さん

    「意識が低い」とか子供さん達の行動に言及されて、
    資産価値が、維持できますか?
    管理会社の回し者ではないですよね。
    ネガティブな表現は、控えるのがよいのでは?

    駐車場の問題点を、そらす狙いですか?

    管理員業務の範疇は、どうお考えですか?

  37. 489 マンション住民さん

    ここは管理費や資産価値について語る専用のレスではないですよね。
    熱く語るのは自由ですが、何かにつけて管理会社の回し者などと断定して反論されるのも困りものです。
    そこまでの懸念を抱いているなら、ここで意見するよりも、管理会社や組合に直接働きかける方が賢明なはずでは?

  38. 490 入居済みさん

    以前管理会社の回し者のように言われたものです。
    ほんと、なんでこのスレッドで陰険な言い合いをするんですかね?
    明らかに不備な点があると思うなら、管理会社に直接電話する方がよっぽど建設的なのに…

    それと共有部分に対する住民意識については、以前の缶ビール投げ捨ての際にも思ったけど、実際に何かあったら書き込むのは抑止力として有りだと思います。
    具体例を挙げずに風紀委員みたいなお説教するのは角がだったらからやめて欲しいですね。

  39. 491 マンション住民さん

    私のまずい表現で、誤解を与えてしまい申し訳ございません。
    私が、言いたいのは

    「意識が低い」方は、当マンションには、おられません。
    皆さんも御存じですね。
    管理会社、チェックもし、書き込みもしていることを。

    共用部について、住民の方々のマナーに負うところが
    多いと思われますが、管理会社の役割は、
    皆さん、どのよううにお考えか、聞きたかっただけです。

    会社の対応は、十分と思われますか?

  40. 492 入居済みさん

    うちは転勤族だったのでマンション3軒目です。
    今まで住んだ中で一番分譲価格は安かったので、管理状況も多少不安でしたが概ね平均的だと思っています。
    前任の管理人さんに関しては、今迄で一番レベルが高かったように感じました。

    ただ不安なのはやはり駐車場契約率の低さと、管理費に占める駐車料金のウエイトの大きさですね。
    前回の住居では駐車場使用料は管理費に組み入れず、修繕積立金に充てていました。
    台数は全体戸数の1/3で、常に満員で2年に1度の抽選。
    今のままでは管理費に不足が出るのですから、根本的な予算の見直しは喫緊の議題だと思います。

  41. 493 マンション住民さん

    >>入居前さん [女性 40代]

    駐車場の車、増えてますね。
    機械式駐車場3台横並び案だと、既に駐車位置が足りなくなるようです。

    >上下するゲイトを外して、固定するんです。

    と、仰ってましたが、焦ってやるべきじゃないということです。
    今も大事ですが、先を読まないと。

  42. 494 マンション住民さん

    色々の意見があっていいのでは。
    先は、どう読むんでしょうか。

    管理会社の甘い予算案が、原因なのでは?
    管理会社に赤字は補填してもらはないと。

    管理組合には、責任は、無い事を理事の皆様は
    管理会社に言って頂いていると思います。

    例えば、設備点検等の費用を最大1割削減を
    要望するとかね。

  43. 495 マンション住民さん [男性 30代]

    おっと、間違えて愚痴スレにきてしまったようです…

  44. 496 入居済みさん

    ↑キモイ キモイ(笑)

  45. 497 マンション住民 [女性]

    トイレの洗浄で「ブルーレット置くだけ」って使えないですよね?
    手洗いのタンクにある、栓は外れないのでしょうか。

    みなさんは、どのようにされてますか??

  46. 498 マンション住民さん

    7階、また暴れてる。。

  47. 500 マンション住民さん

    そろそろ引越してくれよー

    さすがに事件沙汰は勘弁w

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸