大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リビオ阿倍野王子町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. 【住民専用】リビオ阿倍野王子町
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 13:29:42

リビオ阿倍野王子町住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-27 22:37:16

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ阿倍野王子町口コミ掲示板・評判

  1. 502 マンション住民さん

    7階…少し離れてるので深夜の奇声や乱闘はこちらは聞こえないけど、前々からこのスレで話題になってるから、もしかしてこの人ってのは検討つく。ただ、エレベーターで居合わせた時きちんと感じ良く挨拶してくれる方なのになぜ…

  2. 503 マンション住民さん

    一昨日は事件になりそうなくらい叫んでたね、怖い怖い

  3. 504 マンション住民さん

    え。
    もう今更そんな事言うなよ。
    結構その話で持ち切りの頃に、
    かなり忠告したのに。

    「私常識人です」
    みたいな人に馬鹿にされたし。
    もう知らねと思って手を引いたけど。

    もうね。
    きっと手遅れだよ。

  4. 505 マンション住民さん

    事件発生してからでは取り返しつかないし、その場合マンションの資産にも影響します。

    口論の末に殺人、放火等になればおしまいです。

    理事をされていますし、総会で話し合う事出来ないですかね?
    とにかく、何か有ってからでは遅いので!

  5. 506 マンション住民さん

    理事だからこそ話をうやむやにしているのではないでしょうか。
    仮に議題に上がったとして、きっと解決には至らないと思います。
    叫んでいる本人は未成年ですし。

  6. 507 入居済みさん

    「もう解決してますから!」って書いてた人どこ行ったの?
    管理人さんも辞めさせちゃって、結局何にも解決してなくて。
    発言取り下げるなり謝るなり弁解するなり何か無いの?

  7. 508 マンション住民さん

    >>507

    前管理人さんって、別にその件で辞めたわけではないですよ。
    部屋番号を晒したりここで文句を書いても何の解決にもならないと思いますが・・

  8. 509 入居済みさん

    508さん>>

    部屋番を晒してたのは私ではありません。

    「管理人さんから聞いたのですが」云々「もう解決しているそうです」云々。
    そこから管理人が個人情報喋っていいのかよの流れで辞職。
    ここは推察の域を出ない話ではありますが、大方的外れではないでしょ。

  9. 510 マンション住民さん

    >>509

    508です、失礼しました。
    前管理人さんが辞めると聞いた時に、「残念です、どうして辞められるの?」と訊ねてみました。
    その際に騒動の件など一切話されず、管理人さんの個人的なプランを伺ったものですから。
    プライベートな話なので詳細は書けませんが、509さんの推察は違うのではないかと思います。

  10. 511 マンション住民さん

    >>502
    ここの御主人、こちらから挨拶しても、うつむきボソボソと声にならない程度で挨拶する程度で気持ち悪いです。
    >>507
    もう辞めた管理人の話しはどうでも良いです。

    ここは賃貸ではなく分譲だから大問題。
    この奇声と壁、床に物をぶつける騒音、下の部屋から聞こえるなんて無茶苦茶すぎます。
    その家の事情なんて関係ないし、他人に迷惑かけてる。ストレスたまる。



  11. 512 マンション住民さん

    今朝もひと暴れありましたね。

  12. 513 マンション住民さん

    >>512ありましたね~!!それで目が覚めました

  13. 514 入居済みさん

    賃貸マンションなら、明らかな迷惑行為を恒常的に繰り返す住民に対し、大家の判断で退去勧告できます。
    従わない場合に民事訴訟を起こせば、強制退去も可能ですよね。

    しかし分譲マンションの場合、その土地の分割持ち分と部屋の専有面積は当該住民のものですから。
    管理会社は大家の立場ではなく、住民が加盟する管理組合が雇っているだけで、強硬な手段は一切取れません。

    極端な話、該当する家族に転居の意思がなければ、誰も彼らを追い出す権利などありません。
    できるのはひたすら常識的範囲でお願いを繰り返すだけです。
    住民の署名を集めた要望書でも出してみますか?
    それでも騒動の当事者は未成年とのことですので、自制するかどうか、甚だ疑問ですが…

    最終的には本人が人間的に成長するのを待つか、いたたまれなくなって転居されるのを待つかですかね?
    最悪のパターンの事件にはならないよう祈ります。

  14. 515 マンション住民さん

    おそらく精神的におかしい人なんで怖いですね、事件にでもなったら最悪。。

  15. 516 マンション住民さん

    また奇声はじまった!うるさい

  16. 517 入居済みさん

    はい、始まりました。。今日も叫んで暴れております

  17. 518 マンション住民さん

    異常な叫び声.....親は何してるねん。
    分譲マンションを購入して、まさかこんな人が近所に住んでいるなんて。最近。

  18. 519 入居済みさん

    警察呼んだろか

  19. 520 マンション住民さん

    またはじまった今日何回目なんだよ!

  20. 521 入居済みさん

    このマンションにキチガイが住んでいて、もうこのマンションも終わったな

  21. 522 マンション住民さん

    えーーパトカー来てんじゃんか

  22. 523 入居済みさん

    >>522そうなん!?

  23. 524 マンション住民さん

    何度警察来たって、この家族面の皮厚いやというか、図太くて全然効果ないですよ。また明日から奇声響き渡る繰り返しになるに決まってる。もう毎日毎日ストレス半端無くて気が狂いそう。

  24. 525 主婦さん

    そもそも親子喧嘩で頻繁に警察がくる分譲マンション。。

    どうすれば良いですか?異常です。。
    他人様に迷惑を掛けて申し訳ない気持ちが無いのでしょうか?

    腹立たしくて直接訴えると個人的に嫌がらせを受ける場合が有ると止められていますが、本当に我慢が限界にきていて直接言いに行こうかと迷っています。

    1家族の迷惑極まりない行為により、私達の生活に支障をきたす行為が許せなくて。。

  25. 526 マンション住民さん

    以前も警察来てたしね。で、何も改善されず今に至るワケだし。
    どうせ警察だってどーのこーのできる内容ではないし、注意だけしかできないでしょう。両親はひたすら平謝りで、はい終わり、って感じじゃないですか。
    該当者が17歳以下なら、警察より児童相談所に通報する方がマシかも。

  26. 527 入居済みさん

    もう終わってますね、異常な家族

  27. 528 マンション住民さん

    あまり考えられないけど、その一家は周囲にそこまで迷惑やストレスを与えてると思ってないとか?
    この掲示板だって読んでるかどうか分からないし。
    大人だったら警察呼ばれればフツーは相当ショックなんだけどね。

  28. 529 マンション住民さん

    少なくとも、周囲4〜5件には被害が及んでるでしょうね。

    相当な声と物音ですよ。

  29. 530 住民さんA

    まず普通じゃないでしょー、
    まさか以前は賃貸マンションで問題なって追い出されて分譲マンションにしたとか??

  30. 531 入居済みさん

    当人達と知り合いだとか何とか言ってた人いたよな?
    ここの掲示板の事教えてやれよ。本人達に。

  31. 532 マンション住民さん

    はい!奇声始まりました。。

  32. 533 入居済みさん

    奇声や怒声って録音出来ないの?
    何かしらあった時に、録音って役立つよ。

  33. 534 マンション住民さん

    リビオ阿倍野は欠陥大丈夫かなぁ~

  34. 535 マンション住民さん

    また7階暴れだした!!もう我慢できません

  35. 536 マンション住民さん

    7階、今も暴れてる

  36. 537 マンション住民さん

    今さっきは凄い叫び声でしたね。。一体何が起こっているのか!!

  37. 540 マンション住民さん


    私も やめてやめて!と聞こえてきますよ
    やはり虐待っぽいですねー

  38. 541 入居済みさん

    虐待の可能性もありますね、怖い怖い

  39. 542 マンション住民さん

    今朝も8時頃キャーっと叫んでいましたね。最近多くないですか...ほんと迷惑。出ていってほしい。

  40. 543 マンション住民さん

    またこんな時間に腹立つ!
    通報します事件は勘弁して欲しい。

  41. 544 入居済みさん

    もう凄かったですね、目が覚めました

  42. 545 マンション住民さん

    昨晩も凄かったですね。一旦落ち着いたかと思ったらまた叫んだりで、全然眠れなかったです。家庭崩壊してますね。

  43. 546 入居済みさん

    周囲の部屋の方は本当にお気の毒です。
    睡眠不足や精神的負担を与えてる状況は、既に損害賠償事案ですよ。

  44. 547 入居済みさん

    はいはい!また始まった始まった!!もう勘弁してくれ!!

  45. 548 住民さんD

    また始まったうるさい

  46. 549 入居済みさん

    昨日も酷かったですね、もう本当にいい加減にして欲しい。迷

  47. 550 マンション住民さん

    ここで愚痴ってるだけでは解決に至らないと思います。
    誰かがアクションを起こすのを待っているとしか思えません。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸