大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リビオ阿倍野王子町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. 【住民専用】リビオ阿倍野王子町
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 13:29:42

リビオ阿倍野王子町住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-27 22:37:16

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ阿倍野王子町口コミ掲示板・評判

  1. 3 入居済み住民さん

    こんにちわ〜

  2. 4 入居済み住民さん

    皆さん住んでみてどうですか?

  3. 5 入居済みさん

    私は快適に暮らしてます。
    住人の方も皆様気持ち良くご挨拶して下さって嬉しいです。

  4. 6 入居済み住民さん

    ポスト受けのダイアル、誰かに回されてる形跡がある方いらっしゃいますか?

    最近になって気が付いたのですが、ほぼ毎日の頻度で、
    「最後に合わせた番号から数字が動いている」
    んです。

    何か理由があるのか、はたまた誰かが地道に開けようと努力している後なのか…
    他に同じ現象が起きている方が居ればと思い書き込んでみました。

  5. 7 入居済みさん

    ほぼ毎日は気持ち悪いですね。
    うちは特に何も無いですがポスト受けの上にカメラ付いてるので
    管理会社に確認取る事も可能かと思います。

    玄関前の虫が多くて虫コナーズを掛けていますが全然効果が無いです。
    工事の影響でしょうか?

  6. 8 入居済みさん

    うちのポストのダイヤルも回っています。毎日ではないですが…

  7. 9 入居済みさん

    うちのポストもよく数字が変わっています。
    子供の手の届く高さのポストだと、そういう事もあるのかと諦めています。

    虫は確かに多いですね~
    まぁ南側で大規模に土を掘り返して居ますから・・・

  8. 10 入居済み住民さん

    ポストのダイヤルの件、うちだけでは無かったのですね。

    投稿した後にふと、例えば管理人さんが拭き掃除をして下さっていて、そのはずみで…?
    という可能性にも気が付きました。
    小さなお子さんの可能性もありますね。
    とにかく今の所、不振な点はありませんので様子見ですかね。
    少しでもおかしいと感じたら、監視カメラの記録映像の相談もしてみたいと思います。

  9. 11 入居済みさん

    小さなお子さんが背伸びをしてポストを開けようとしているのを見かけたことがあります。
    お母さんは別のポストから郵便物を出していたので、明らかによその部屋の分です。
    子供にとっては興味を引かれるものだと思いますよ。
    管理人さんが拭き掃除してて回ってしまうってパターンは通常あり得ないでしょう。
    自分が掃除するとして考えてみれば分かりますよ。

  10. 12 入居済みさん

    金庫じゃないんだから、必死で番号あわせて郵便物や新聞盗むやつなんていないのでは?
    現金書留や金目のものは入ってないんだし。
    個人的に誰かに恨まれてて嫌がらせ…にしてはやることが小さいですよね。
    それとツマミ式のダイヤルが拭き掃除くらいでぐるぐる回ってしまうとも思えませんね。
    確かに自分でポストの受け取り口みればその可能性はないだろうって思えたし…
    やっぱり子供のいたずらじゃないかな?
    ちょうどいい高さにあるしね。
    お母さん、目を離さないで!

  11. 13 入居済み住民さん

    本当に風通しが良くて気持ちいい!!

  12. 14 入居済み住民さん

    マンション関係者以外がエントランス前に車止めるのやめてもらいたいなあ。

  13. 15 入居済みさん

    配達とかはよく止まってるみたいだけど、関係者以外ってどんな車両ですか?

  14. 16 入居済み住民さん

    駐輪場の壁にブッ太いミミズみたいなんが居てビックリ

  15. 17 入居済み住民さん

    >>15
    普通の乗用車で、停めてから商店街の方はいっていきました。
    また別の時は、停めてから郵便局にいきました。
    ちょうど良い場所なのでしょうか。

  16. 18 入居済みさん

    商店の店先に止めるのはできないので、一方通行の右側は止めやすいのかも・・・
    エントランス前に駐車禁止の看板立てるもの、何だかイヤらしい感じがするし、
    困ったもんですね~

  17. 19 入居済み住民さん

    >>18
    そうですよね〜。なんだかな〜と思ってしまいます…。

  18. 20 入居済み住民さん

    隣の花屋が店前に花を出しすぎだからじゃない?
    いつもその場所で車がつかえてる。

  19. 21 入居済み住民さん

    夜10時頃にガシャンガシャンと毎日うるさい!

  20. 22 入居済み住民さん

    花屋は頻繁に停めてる。
    あと床屋の自販機、向かいのマンション自販機のベンダーも駐車してるね。

  21. 23 入居済みさん

    >>22さん

    花屋さんとか、自販機とか、そら仕事だからしょうがないんじゃない?

    それと犬だの工事だの、今度は何だか知らないけど、「うるふい!」の投稿ばかりしてる人、ここで吠えても静かにはなりません。
    そんなに音が気になるのなら、どうぞ田舎の山奥にでも住みなされ。

  22. 27 入居済み住民さん

    駐輪場にたまに、レールに入れずに空きスペースに置いてる自転車あります。
    毎回夜遅くなので、入れるのが面倒で「明日も使うし…」といった所でしょうか。

    ここまでこの掲示板はさて置き(笑)
    大きなトラブルも無く来ているので、上品な世帯が多いものと思っていたのですがねぇ。
    その自転車には駐輪場のシールも貼ってあるので、
    間違いなく住人の自転車なんですよね。

    こういった小さな事が積み重なれば、大きな事に転じるものです。
    もし、この掲示板を見ている方で心当たりがあるようでしたら
    改めて頂けると幸いです。

  23. 28 入居済み住民さん

    私も自転車のこと、気になってました!

  24. 29 入居済み住民さん

    自転車もですが、ゴミが気になります。
    生ゴミがいつも捨てられてるように思います。
    ゴミ庫の天井が格子になってるので、これから暑くなるので臭いや虫が気になります。決められた日に捨てて頂けると幸いです。

  25. 30 入居済み住民さん

    よくベランダにカナブン?が入って来るのですが皆さんのとこはどうですか?

  26. 31 入居済みさん

    私もゴミが気になります。
    24時間ゴミ出しOKと勘違いされている方も居るのでしょうか。
    昼間に生ゴミを持ってエレベータで降りて来る方も・・・・
    虫が多いとの意見もありますが、年中生ゴミが置きっ放しではハエは増えて当然ですよね。

  27. 32 入居済みさん

    虫が多いのはハエでは無いですね。隣の工事音で裏の空き家の木(松など)から飛んでくる虫かと。
    自転車は電動で重かったですが番号通りに収納しましたよ。適当増えて当たり前になるのが嫌なので。

  28. 33 マンション住民さん

    >>32

    ハエも多いですよね?
    コバエや大きいハエもいつのまにか部屋に入ってます。

    よそ様の自転車をラックにしまったのですか?
    それは…ちょっと驚きです。
    トラブルに繋がらないと良いですね。

  29. 34 入居済み住民さん

    ハエも居るけど、他の虫も多い駐輪場の草むらとか裏の木から上がってくるんですね

  30. 35 入居済みさん

    廊下側の古い家屋は廃屋なのでしょうか、住んで居る方がいるのでしょうか。
    雨水や腐敗した木材などが放置されていそうですから、あそこも虫の温床なのでは?と思います。
    解体や建て替えの計画はないのでしょうかね。

  31. 36 入居済み住民さん

    虫は大なり小なり色々いますねw
    いずれ落ち着けばいいんですけど…

    ゴミ出しは、管理会社に改めて曜日等を打ち出してもらうのも一つかもしれませんね。
    ゴミ置き場直上に住む方にとっては大問題でしょうし。
    他人の事も思いやれる、自分が取る行動の意味を想像が出来る
    同じマンションに住む以上、そんな住人達であると信じたいですね。

    隣の廃屋は興味があって正面に回った事があるのですが、
    表札が掲げてあった世帯もありました。
    生活実態の有無は分かりませんでしたが…。

  32. 37 入居済み住民さん

    そうですね、ゴミ捨てに関しては注意喚起を促した方がいいと思います。
    ゴミ置き場が通りから目隠し状態なので、余計にいつ捨てても良いと思ってしまうのかな?
    確かにすぐ上のお部屋の方には迷惑以外の何ものでもないですよね~

    私も裏手の古家はマンション購入前から気になっていました。
    地権者が近隣に住んで居るなら今後のプランについてお話を伺ってみたいところです。

  33. 38 マンション住民さん

    廊下側の長屋ですが、千成春屋の隣は十年以上空家の様ですね。
    他は住んでいるようですが、廊下側の裏庭、2階部分を使用している感じが全く無いです。

  34. 39 入居済み住民さん

    駐輪場からエレベーターに向かう時に、古家からゴキブリが飛んでくるのを見ました。怖くてとっさに逃げました

  35. 40 マンション住民さん

    長屋は1世帯のみ住んでるようですが気味悪いので、とっとと解体してもらえないのかな。
    地主にメリット無いとは思うんですがね。

  36. 41 入居済み住民さん

    住んでる方がいらっしゃるのに、気味が悪いとか解体とか酷いことおっしゃいますね…同じマンションの住民の方かと思うと、残念です…

  37. 42 入居済み住民さん

    ほんと、こちらのマンションの方が後にできてるのに、あまりにも失礼かと。
    マンション購入される時に、現場の下見に来られてるはずでは?

  38. 43 入居済みさん

    36さんの書き込みを読んで初めて表に回ってみました。
    裏側から見るのと玄関側から見るのと随分印象が違います。
    確かに住んでる方もいらっしゃいますね。
    でももしかしたら他の部屋はもう貸しに出していないのかも知れませんね。
    築年数を考えると、そう遠くない将来には空き家になるんじゃないでしょうか。
    その後は解体してアパートでも建つかもしれません。

  39. 48 入居済みさん

    今週末は王子神社のお祭りだそうですね。
    ここのマンションも小さなお子さんが多いですし、今度出来る大規模マンションも若い世帯が増えそうですし、
    子供が増えて夏祭りが賑やかになって、地域活性化になれば良いと思います。

  40. 49 入居済みさん

    お祭りですね(*^^*)だんじりが出たり、屋台が出たりで少し賑やかになりますね♪

  41. 50 入居済み住民さん

    個人契約されてるからといって、駐車場に自転車放置するのはどうなんでしょうか。ゴミ袋に入れた子供用自転車が7番に置かれていました。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸