大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リビオ阿倍野王子町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. 【住民専用】リビオ阿倍野王子町
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 13:29:42

リビオ阿倍野王子町住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-27 22:37:16

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ阿倍野王子町口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済み住民さん

    管理組合の方、ご覧になられているかと思います。
    マンションの住民が混乱しております。

  2. 302 入居済みさん

    >>300
    我が家も全く騒ぎが聞こえないので頻度は解りませんが、都度通報しないと意味が無いと思いますよ。どの程度なら通報する、しないの判断なんて出来ないでしょうし…恥ずかしく住んでられない…何か起こってしまってからではもっと住み憎いと思いますが…

  3. 303 入居済みさん

    すごく違和感を感じます。
    通報通報と言っている人は、結局直接の騒ぎを聴いていない人ばかりなのでは?
    上下左右の部屋の人も、本当に危険を感じるような状況だったら、
    もうとっくに通報しているのではないでしょうか。

  4. 304 入居済みさん

    >>303
    貴方はどうすれば良いと思われるのですか?

  5. 305 入居済みさん

    300さん>>

    そんなマンション、恥ずかしくて住んでいられなくなります…

    って。あなたその類ばっかり書いてる方ですか?
    もし何かあったら恥ずかしい所の騒ぎじゃ無くなりますよ。
    季節が進んで、窓を開け始めたら、それこそ近隣の他の建物にまで騒ぎが聞こえて
    それこそあなたのいう「そんなマンション」として見られますよ?
    あれは嫌、これは嫌ばかり言ってても何も進みません。
    現実として問題がそこにあるのですから、何かしら順番に解決に繋がるかもしれない行動を
    起こしていくしか無いじゃないですか。

  6. 306 入居済みさん

    >>304

    まず全ては正確に状況把握をしてからではないですか?
    この掲示板に書き込まれている情報では、喧嘩の頻度も騒ぎ方の程度もよく分からない。
    なのに実際には直接迷惑を被っていない住民が「異常だ・通報すべきだ」と騒いでいる。

    私自身も1日も早く収束させたい気持ちはありますが、出来る限り穏便な解決方法を探したいです。
    もし私がその部屋の真下に住んでいたら、直接ポストにお願いの手紙を投函すると思います。
    少なくともここに何を書いても、そのご家族が読んでいなければ気持ちは伝わりません。

  7. 307 マンション住民さん [男性]

    「全てを把握してから」「出来る限り穏便に」
    あなたがそう考えるのなら、一日も早く全てを把握して穏便な解決法を実践して下さい。

    「まさか自分の住むマンションで事件が起こるはずが無い。」
    「過敏な人が大袈裟に騒いでいるだけ」
    そう感じてる方もいらっしゃると思いますが、それは正常性バイアスという一種の社会心理です。
    日常生活でストレスを感じ続けない様にする人間の正常な心理行動ではありますので、
    心配する必要はありません。

    以下Wikipediaより
    自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう人の特性のこと。 自然災害や火事、事故・事件・テロリズム等の犯罪などといった自分にとって何らかの被害が予想される状況下にあっても、都合の悪い情報を無視したり、「自分は大丈夫」「今回は大丈夫」「まだ大丈夫」などと過小評価したりしてしまい、「逃げ遅れ」の原因となる。「正常化の偏見」、「恒常性バイアス」とも言う。

    こういう心理が働くという事を理解しておかなければ、いわゆる「手遅れ」の事態を招いてしまいます。

    私はこの一件、直接見聞きしたり被害を受けている訳ではありませんが、
    一歩間違えれば大事件も起こり得ると感じており、隣接する部屋の方への通報を推し進めます。

  8. 308 マンション住民さん

    管理人さんに確認してみた所、
    色々既に動かれてるみたいでもう一段落しているようでしたよ。
    あまり過剰にこの掲示板で心配しなくても良いのでは。

    この掲示板自体住民だけでなく、
    他の人(例えば将来このマンションの購入を検討する人)も見られるわけですし。

  9. 309 入居済みさん

    >>308

    そうですか!良かった良かった。
    実は以前に書かれていた階からなら聞こえても不思議じゃないと思っていたのですが、
    私は眠りが深いのか目が覚めたことがなかったのです。
    とても“日常的に異常な状況”とは思えませんでした。

    307さんも良かったですね、色々ご苦労様でした!

  10. 310 入居済みさん

    私も>>303と同じ事思います。直接騒ぎを聞いてない人が通報通報って。。実際騒ぎを聞いてその都度その都度通報なんか出来るわけないやん

  11. 311 マンション住民さん

    >>308

    色々既に動かれてるみたいで…ってどう動いていらっしゃるとおっしゃっていましたか?詳細お願いします。

  12. 312 マンション住民さん [男性]

    真夜中の喧嘩?の件ですが、

    8月初旬
    10月初旬
    11月中旬
    2月初旬

    少なくともこの掲示板に移ってこれだけ書き込みがありました。
    騒動そのものはこれに限らないでしょう。
    どなたかが仰っていた言葉の綾取りではありませんが…
    日常的と言って差し支えは無いかと私は思いますよ。

    これだけの頻度であった騒動が、管理会社が動いて一段落?
    具体的にどの様な動きがあったのかは気になりますね。
    管理会社が何かアクションを起こした結果では無く、
    若い娘さんとの親子喧嘩?との推測も立つので、進学や就職に併せて家を出る事になった等でしょうかね?

    とにかく管理人さんから「一段落した」という結論を得た
    という証言が出たのですから、何が行われたのかを情報収集しお互いに嫌味を言い合わず静観しませんか。
    それで尚、騒ぎが起こるようであれば、管理会社が直接働きかけたにも関わらず効果が無かった。
    と結論付けて、次の策を論じませんか。

  13. 313 入居済みさん

    一段落したのなら、それで良いと思いますけど。
    その経緯をわざわざ確認しなくても…
    決して知ったところで気分の良いものでもないですし。

    もしまた騒ぎが起こったら、その時管理会社と相談すれば良いのでは?

  14. 316 マンション住民さん [男性 30代]

    >313さん
    本当にその通りですね。
    詳細はここには絶対に書けないでしょうし。
    私も管理人さんの話を聞いて納得しました。
    まだ納得がいっていないという方は、おそらく自分で管理人さんに話を聞いてみることすらしていないんですね。

  15. 317 入居済みさん

    >>316さん

    313です。そうですよね、詳しく知りたい人は個別に管理人さんに伺えば済むことです。
    わざわざ誰の目にも見える場所に、文章で残す話ではないと思います。
    完全に個人情報ですから。

  16. 321 住民さんA

    「個人情報」というなら、個別であろうと住人に話てしまうのは問題だよな。

  17. 322 マンション住民さん

    まぁ確かに。

    管理人さん管理人さんって書いてるけど。

    守秘義務とか無いのかな。守秘義務に抵触しない様な内容なら掲示板に書いても問題無いだろうし、問題がある内容なら、個別に聞きに来た人に教えるのも問題だわな。

    管理人さんも他言しないと信用して教えてくれたのかもしれないのに、そこは空気読んでこういう場所に書いちゃダメでしょ。

  18. 323 マンション住民さん [男性 30代]

    急に話変わりますけどw
    ローン減税の申請ってもうされました?

    中々休みが取れなくてまだ準備中なのですが、
    色々と見ていると入居日が平成26年3月なので、控除対象額が2000万円が上限。
    まぁ消費税の兼ね合いでの駆け足だから仕方無いんでしょうけど、
    ちょっと損した気分になりました…w

  19. 324 マンション住民さん

    先ほど午前1時頃、また例の家庭から泣き叫び物を投げる音がしました。。ほんまに家族が家族を刺したとかになるんちゃうかな。。

  20. 325 住民さんA

    あらあら。

    「一段落したみたいですよ。」
    「とても“日常的に異常な状況”とは思えませんでした。」

    って書いてた人読んでます?

    何にも解決してないやん。
    月一ペースで騒いでるやん。

    いやこれほんと、心理学書いてた人いたけど真剣に考えた方がいいんちゃう?

  21. 326 入居済みさん

    他人が考えたってどうにかなる問題じゃなかろう。

  22. 327 マンション住民さん

    昨日も激しく叫んでたね

  23. 328 入居済みさん

    心配なのはその騒ぎのご家庭と、通報したご家庭の人間関係です。

    最も有効な方法が警察への通報だという意見は解らなくはないですが、
    もし何人かの方が仰るように、その騒ぎのご家庭の感覚が異常だとしたら、
    通報する側に危険が及ばない保証もできないという事になりませんか?

    325さん、騒ぎが再発してやけに得意気なのが悲しいですね。

  24. 329 住民さんA

    325は私です。

    この際正直に話しますが、さっきはわざと煽りましたよ。
    本気で警察沙汰になって根本的に解決されて欲しいと思ってますから。

    自分ならまだ何とか出来る可能性はありますが、非力な家族にもし危害が加わる事があったら…
    と考えると、本当に心配です。
    その次に、事件が起きて資産価値が落ちる事も懸念してますし。

    どこまで信憑性があるのか分かりませんが、何か行動をしたであろう管理会社が
    「一段落した」という情報も結局何も状況変えられて無かったわけでしょ。

    ここの所、毎日の様に小さな子どもが被害に遭う悲惨な事件や殺人事件の報道が続いているのも
    余計にこの考えを助長するのかもしれません。

    328さんは同じ建物の中で、頻繁に家庭内で物を投げつけて叫んでる人が居る事に一切の危険を感じないのですか?
    例えば自分の家族や子どもが、その本人とエレベーター内で二人っきりになったら…とか、
    例えば投げた物がベランダの外に飛んで行って、運悪く下を歩いていた家族に直撃したら…とか
    想像すればキリがありません。

    「通報する側に危険が及ばない保証もできない」
    と仰りますが、警察への通報は匿名性は守られます。
    例えば直接の被害を受けて被害届を提出、起訴となれば相手方にもこちらの氏名は知られますけどね。
    そうなる前の「誰かに危険が及ぶ」事への抑止力としては最も適切な選択だと思います。

    隣接する住居にお住まいの方、家族の安全を思って通報して下さい。
    お願い致します。

  25. 330 入居済みさん

    >>329

    では逆に質問です。
    仮に騒動の最中に警察が駆けつけたとしても、そこで怪我人が出ている訳でも無く
    「すみません、ただの親子喧嘩です、以後気をつけます」と言う対応だったら
    その場で注意するだけで、警察は何も出来ません。
    実際に刃物を振り回している人でも居れば別ですが、所謂民事不介入という事です。
    仮に何度“警察沙汰”になっても、同じことが繰り返される可能性もあります。
    そして近隣からは「しょっちゅう警察が来るマンション」というレッテルが貼られます。

    >例えば自分の家族や子どもが、その本人とエレベーター内で二人っきりになったら…とか、

    と、ありますが、その部屋の家族内だけの騒動のように聞いていますし、
    少なくとも世間一般的な異常者が住んでいるとは思えません。

    通報が最大の抑止力と断言する根拠を教えて下さい。

  26. 331 マンション住民さん [男性 30代]

    一体何が正しいのかわからなくなってきた

    1. 一体何が正しいのかわからなくなってきた
  27. 332 住民さんA

    330さん

    警察の民事不介入は承知しております。
    「抑止力」の意味で、少なくとも私の感覚では警察が通報があったと訪ねてくれば
    自分の行動が良く無い事であると感じると思いますね。
    騒げば警察が来ると認識されるだけで充分に抑止力になると考えています。
    仰る通り、その場で警察への攻撃があれば公務執行妨害で逮捕です。
    頻繁に警察が来れば、当該家族も根本的な解決策を考えるきっかけになるかもしれません。

    「しょっちゅう警察が来るマンション」というレッテルとありますが、
    このまま放置していれば
    「しょっちゅう叫び声が聞こえるマンション」のレッテルが貼られますよね。
    前者は解決の可能性が見えますが、後者はどうでしょうか。

    家庭内での騒ぎが外へ向かう可能性はどうでしょう。
    家庭内で留まる可能性と等しく存在していると考えられると思いませんでしょうか?
    また、時間問わず、隣近所で眠りに就いている人が起きる程、物を投げ騒ぐというのは「正常」だとお考えですか?
    「正常ではない=異常である」
    「異常ではない=正常である」
    このロジックには違和感を覚えますが、少なくとも「正常ではない」と感じております。

    330さんは警察への通報に関しては消極的もしくは反対のお考えの様ですが、
    それでは問題解決への糸口となる次の一手はどの様にお考えでしょうか?
    私の意見への批判は充分にお聞かせ頂きました、次に330さんの考える対案をお聞かせ下さい。

  28. 333 入居済さん

    330、自分聞こえてないんやろ?
    なら近所にも大して聞こえてないやろが。
    そんなに通報したければ自分でしろや。
    こないだはさんざん罵詈雑言書いて消されてたの、みんな知っとるで。
    ええ加減にしとき。

  29. 334 入居済さん

    332のまちがい。

  30. 335 住民さんA

    連投失礼します。

    330さん、この騒いでいる張本人と数十秒とは言え
    エレベーターの様な密室で二人きりになって本当にただの「同じマンションに住む人」
    というだけの認識でいられますか?一切の怖さを感じられないのでしょうか?

    この質問も併せてお答え頂いて頂ければと思いまして。

  31. 336 住民さんA

    333さん>>

    文面を読んで頂ければ、言葉遣いや言い回しで分かって頂けるかと思いますが、
    削除依頼(があったのでしょうか?)を受ける様な罵詈雑言をここに書き込んだ覚えはありませんので、
    人違いですね。あしからず。

  32. 338 マンション住民さん

    >>337
    あなただけ言葉遣いがおかしいことにお気付きですか?
    細かいことを言わせて頂きますが、こういう顔も見えない場だからこそ敬語で話し合うのが一般常識ではないでしょうか?

  33. 339 入居済みさん

    何この言い争い...(;´Д`)
    色々な意見を出して、話し合ったりするのはいい事やと思うけど、揚げ足取ってばかりで、自分の考えを押し付けるような感じ。
    マンションの住人がこういう人達だと思うと嫌ですね。

  34. 340 入居済みさん

    330です。

    誤解があるようですが、個人的に誰かを非難するつもりも糾弾するつもりもありません。
    ましてや不毛な議論を続ける気もありませんので、これを最後にこの問題には書き込みません。

    やはり実際に騒ぎを耳にしていない人には、余り大袈裟に騒いで欲しくありません。
    実際に夜中に眠れないなどの迷惑を被っている人が言うのなら、仕方がないと思いますが、
    やはり「その都度通報する」というのは過激すぎると思います。

    本当は言いたくなかったのですが、これを書かないと水掛け論だと思うので書きます。
    私はその騒動のご家族を認識しています。
    マンション内で何度かお会いし、ご挨拶もしています。
    決して一部の方が言うような異常者とは思えません、ごく普通のご家族です。

    もちろん事件はごく普通の一般市民の中で起こるものかも知れませんが、
    同じマンションの中に住む住民同士で、警察沙汰になればいいとか、刃物・・とか、
    そんな風に考えて生活したくないと感じています。

    解決策は、ご当人たちの今後にしかないのです。
    ここで煽ったり、声高に意見したところで、完璧な解決策は出て来ないでしょう。
    申し訳ありませんが、これ以上の議論は無駄だと思います。


  35. 341 入居済みさん

    >>340さん
    騒ぎのご家族を認識されているのであれば、あなたも騒ぎを聞いてるのではないですか?

  36. 342 入居済みさん

    私は実際に騒ぎを聞き、ここに書き込みました。
    深夜の眠りを妨げられ、大変腹正しかったです。
    実際にインターホンを押しに行こうか、警察に通報しようかとも思いましたが、その行動がさらに目を覚ましてしまう事になると思い、とにかく我慢し布団を被り耳をふさいで眠りました。自己中ですが、同じように迷惑だと感じた人がいるのであれば、行動をしてくれたら...なんて人任せにしていました。
    警察に通報するとかしないとかは、実際に聞いた人が判断すればいいかと思います。そのご家族と面識があり、異常に思わない人もいるかと思います。ですが、それは騒ぎを聞いてないからではないかと思いました。

  37. 343 住民さんE

    正常者か?異常者か?という問題ではないと思います。
    現に大きな声と物音で、近隣に大変な迷惑をかけているということが事実です。
    330さん、あなたは該当者と面識があるとのことですが、ではその該当者がもしあなたの上階で騒ぎを起こしたら、今のように冷静でいられますか?
    私だったら、どんな理由があるにせよただただ腹立たしい思いをするかと思います。
    該当者が普通の家族だとしても、人に何度も迷惑をかけている時点で、それはもう普通の行為ではないと思います。

  38. 344 住民さんD

    私も騒ぎが聞こえる部屋に住んでいます。

    あの騒ぎが聞こえると尋常では無いと思いますよ。
    先の方が書いてらっしゃる通り、迷惑行為であるのはまがいも無い事実です。
    332さんと水掛け論も何も、あなたは何も問い掛けに答えず論点のすり替えばかりで一方的な考えを書き連ねて最後には「面識がある、挨拶をした、ごく普通の家庭、もう書き込まない」では、不毛も何もありませんよ。
    332さんはもしかしたら騒ぎは聞こえない部屋の方なのかもしれません。書かれている様にご家族に被害が及ぶ可能性への不安が先立つのでしょう。全く状況が分からないからこそ、余計に掻き立てられるのかもしれませんね。
    中々前に進みにくい問題ですが、一日も早い解決を望んでいます。

  39. 345 入居済みさん

    同じ人が名前を変えて書き込むのはやめた方がいいですね…
    この場でも騒ぎを大きくしてるし、みっともないです。

  40. 346 住民さんA

    意図的に同一人物ってことを分かるように書き込んでくれてるのでしょうね。
    貴方が本当にこのマンションの住民であって、この問題を解決したいとお考えなら、貴方が自ら警察に通報してください。警察はお隣さんじゃなきゃ通報受け付けないってルールはないですよ。

  41. 347 入居済みさん

    意図的に?意味わからない…
    そんなにしつこく意見を押し付けるなら、あなたが毎晩騒ぎの階に張り込んでご自分で通報されたら?
    誰も止めませんよ!
    ここで一番大騒ぎして異常なのはあなただと思いますよ。

  42. 348 マンション住民さん

    >>347
    要するにあなたは事が起こってから対策を考えましょう。
    今はあのご家庭を見守りましょう。
    ということなんですね。

    そちらのほうが異常かと思いますよ…。(笑)

  43. 349 入居済みさん

    342ですが、それ以降は書き込んでませんよー(^_^;)

  44. 350 マンション住民さん [男性 30代]

    正直、騒音よりこのスレのほうが怖い。
    それと町内会の人、トイレットペーパーありがとうございました。あれは感動したわ

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸