大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】リビオ阿倍野王子町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 西田辺駅
  8. 【住民専用】リビオ阿倍野王子町
匿名さん [更新日時] 2021-06-08 13:29:42

リビオ阿倍野王子町住民専用です。
住民同士、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-27 22:37:16

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ阿倍野王子町口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    何で辞めちゃうんですか。
    寂しいなぁ。

  2. 402 入居済みさん

    気さくな感じのいい方なので残念ですね

  3. 403 入居済みさん

    辞めさせたの、自分を含めここの掲示板に書き込んでる人間たちな気がしてなりませんが…。

  4. 404 マンション住民さん

    >>403いやいや、意味が分かりません

  5. 405 入居済みさん

    >>404
    少し前に騒音の件でココが荒れていた時、「管理人さんがいっていました」などの発言がありましたよね。
    そういうのを気にされて…なのかなと思ったまでです。

    お気を悪くされてしまったのなら申し訳ありません。

  6. 406 マンション住民さん

    掲示版が原因で辞めると決めつけるのはどうかと思います。
    派遣なら移動等も考えられるのでは?
    いずれにしても新築マンションでは様々な問題が発生する中で、良くやって頂いたと思います。

    親子喧嘩による騒音問題は管理人には無関係であると思います。

  7. 407 入居済みさん

    >>406
    決めつけてませんよ。

  8. 408 入居済みさん

    辞められる直接の原因かどうかは別の問題として、管理人さんの事は私も非常に好印象を持っている、
    という前提ではありますが、こう書いてしまうと攻撃している事になってしまうと理解しながら書き込みます。

    少し前の時代であれば世間話の延長で、各家庭の状況を内々で秘めていれば表面化せずに問題にもならない程度を
    漏らしてしまう事はどこででもあったと思います。
    ただ、今の時代は例えばこういう掲示板やSNSで簡単に拡散されてしまいます。
    今回も先の方が書かれている様に「管理人さんから聞いた」といった書き込みがありました。

    これを問題視しない管理会社であればちょっと頼りないかなと思います。

    管理人さんも管理会社も人間ですから、好き嫌いはあって当然です。
    人情味に溢れた方でしたので、好意をもって接していた人にはついつい喋ってしまう事もあったでしょう。
    ですが、あくまで中立的立場であるべき職であり、住民が知り得ない情報を一部の住民にだけ知らせるという
    行為は公平性を欠いてしまってますよね。
    今の時代だからこそ、ぽろっと書き込まれて拡散してしまい公平性を欠く結果となってしまった。
    と書く方がしっくり来ますかね。

    騒音問題が主題で進行していたので、この事について書き込まずに様子を見ていたのですが、
    せっかくの機会ですので書き込ませて頂きました。
    それでは失礼致します。

  9. 409 マンション住民さん

    もうほんまに泣き叫ぶのやめてほしいわ

  10. 410 入居済みさん

    昨日も深夜1:30~2:00頃騒いでいましたね〜

  11. 411 入居済みさん

    今日ベランダからふと下を見下ろしたところ、玄関エントランス屋根上部の溝に空き缶がありました。
    位置的にCtypeの住戸の北側ベランダから、住民の誰かが投げ捨てたとしか考えられません。
    各階の4号室の方なら確認できますので、見て欲しいです。
    缶ビールとジュースらしき3本。
    こんな常識ない行動をする住民がいると思うと、本当に情けなく思います。
    第一にものずごく危険です、屋根部分をめがけたのか、それとも出入りする誰かを標的に投げたのか・・
    空き缶と言えど高い場所から落ちてくれば凶器です。

    もし故意ではなく、ベランダから不注意で落としたとしても管理会社に連絡するなりして頂きたい。
    屋根の側溝部分は雨水の排水の為に切られていると思うので、水溜りを作る原因になります。

  12. 412 入居済みさん

    上から落とすなら低層階に限られるでしょう。
    空き缶の様な軽い物を上層から落とせば、空気抵抗なんかで流されたり
    着地したとしても跳ねるでしょうからそう何本も乗らないでしょう。

    もしくは上から落とすより、下から放り上げる方が簡単に乗るんじゃないでしょうか?
    そうであれば、住民の仕業とも言い切れないですよ。

    相変わらずエントランス前に駐輪し続けている自転車もありますしね。
    あぁいうのを放置していると、そういう事にうるさく無いマンションと認知され、
    駐輪が増えたり駐車場やエントランスが、部外者のたまり場になる可能性も生まれますよ。
    騒音問題も未だ解決してないようですが、自転車の件や小さな事も重要視しないと…と思います。

  13. 413 入居済みさん

    下から屋根に…?
    そんなことするか!?

  14. 414 入居済みさん

    前々から話題に出ている自転車って、住民のものなのですか?
    駐輪場に入りきれずにってことですか?
    その辺がよくわかりません。

  15. 415 マンション住民さん

    誰やねん、そんな下品な事する奴は。明らかに4号室の誰かやな。

  16. 416 入居済みさん

    夜遅くにゴミ置き場横に自転車止まってる事が多いですね。
    駐輪場のステッカーは見えなかったので、住民のものかは不明です。

  17. 417 入居済みさん

    申し訳ありませんが、どなたか変更になったゴミの回収日を教えていただけませんか?

    子供が誤って捨ててしまって…。
    エレベーター前の掲示板のも外されていて、分からなくなってしまいました…。

  18. 418 入居済みさん

    >>417さん
    プラスチックゴミが月曜日、資源ゴミが木曜日、古紙、衣類関係ゴミが毎週水曜日です。普通ゴミは変更ないですよ。

  19. 419 入居済みさん

    >>418さん
    ご親切にありがとうございました!
    助かりましたm(_ _)m

  20. 420 入居済みさん

    ハエとか虫多くないですか?

  21. 421 入居済みさん

    駐車場によく停めている和泉ナンバーのミニ。運転席に男性が乗っているまま長時間停まってて気味が悪い。
    夜、自転車で帰って来たときにぞっとしました。

    駐輪場のアンケート来たけど、もともとの駐車場を自転車のために譲ってくれる住民さんがいるんですね。

  22. 422 入居済みさん [男性 30代]

    一年点検は、満足ですか?

  23. 423 入居済みさん

    燃えるゴミを収集日以外に平気で出す人が多いのに驚いています。
    これからの季節、臭いや虫の原因になるのでやめてもらいたいですね。
    24時間ゴミ出しOKなわけではないですよ!

  24. 424 入居済みさん

    ゴミ出しに関して423さんの仰る通りです。特に普通ゴミはひどい。
    そういえば年末年始はゴミ出し場が悲惨な事になってました。
    ちゃんとゴミ出しのマナーを守っている住人さんがほとんどだと思いますが、何とも思ってない人が少なからずいるのは残念です。

  25. 425 マンション住民さん

    一階エレベーター横のブラウンの壁、何カ所か剥がれて白くなってますけど、あれって一年点検で修復してもらえなかったんでしょうか?

  26. 426 マンション住民さん

    上階のトイレしてる時の音しますよね?

  27. 427 入居済みさん

    >>426さん
    水回りの音が聞こえるのは当たり前ですよ。配管が同じ位置にありますから

  28. 428 マンション住民さん

    >>427お前の言い方腹立つわ~友達居らんやろ?

  29. 429 入居済みさん

    同時刻にトイレを使用している時だけ聞こえるのは仕方ないです。
    確かに縦割りで同じ間取り、水回りの位置は一緒ですからね。
    以前お風呂の音が響くと言う投稿もありましたが、別の部屋でトイレやお風呂の音が気になるとしたら問題です。
    今までうちではそのようなことはありません。
    みなさんのところはどうでしょうか。

    426&428さん、何が気に障ったのか分かりませんが、427さんの言い方って別におかしくないですよ?

  30. 430 住民さんA

    あの親子喧嘩の叫び声に比べれば大したことないですよ。
    何度も我慢できなくてピンポン押そうと思った事か.....。

  31. 431 入居住み

    430さん
    また、その話題・・・
    何も動かないんであれば、煽るのはやめませんか。

    426さん
    聞こえた事がないのですが、流す音だけですよね?

  32. 432 入居済みさん

    豊中での事件の様な事も有りますので、穏便にお願い致します。

  33. 433 入居済みさん

    3階売りに出てますね

  34. 434 入居済みさん

    豊中の事件怖いですね

  35. 435 マンション住民さん

    7階の叫び声昨日もありましたね。。

  36. 436 入居済みさん

    「問題解決してますから!」みたいな話はなんだったんだろ…
    状況は何も変わらず、周りの住民のストレスだけが積もって
    恐らく一連の影響で管理人さんが去って行ったというね。

  37. 437 入居済みさん

    7階じゃないのか

  38. 438 入居済みさん

    7階要注意

  39. 439 入居済みさん

    この掲示板見たら、売りに出てても躊躇するね。

  40. 440 マンション住民さん

    この掲示板に関わらず、住人のモラルが低すぎるような感じがします。
    駐輪場に平気で捨ててある、空き缶やお菓子のゴミや壊れた傘、エレベーターの床や鏡は毎日汚れすぎ、エントランス扉は開けっ放し…。
    団地レベルのマンションになりそうで不安です。

  41. 441 入居済みさん

    確かにモラル低いですよね…ゴミのルールや駐輪場もそうです…
    子供が居るので汚れ等は多少は仕方ないと思いますが、ゴミを捨てたり決められた場所に停めてない自転車は大人用のものですからね。駐輪場を増やしても同じことなんでしょうね…
    同じマンションの住人として少し情けなく思います

  42. 442 マンション住民さん

    ほんと、エレベーター汚すぎ。
    団地みたい。

  43. 443 入居済みさん

    やっぱり管理人さん変わってから、以前より汚れが目立ってるような気がしませんか・・・

  44. 444 マンション住民さん

    します。
    エレベーターのマットを洗ったり、エントランスの掃除機、今の管理人がやってる様子を見たことがありません。

  45. 445 マンション住民さん [男性 30代]

    エレベーターの鏡とか、一番目につく場所を綺麗にしないとかありえないな、って毎日思います。
    掃除なんて管理人さんの本業じゃないのかもしれないけど・・・

  46. 446 入居済みさん [男性 30代]

    管理委託契約で清掃も管理員の業務の一つです。管理会社もチェックしていますから、改善されることを、期待します。
    まだ、管理員さんは、2ヵ月しか経っていませんし、今後に期待しましょう。

  47. 447 マンション住民さん [男性 30代]

    今日エレベーターのマット洗ってくれてましたね…
    文句言ってすいませんでした!

  48. 448 入居済みさん [男性 30代]

    447さんー良くする為に、感じた事は、言いましょう。文句ではなく当たり前でしょう。謝る必要はないです。ポジテブな
    表現でいいのでは?どんどん書き込みましょう。

  49. 449 マンション住民さん

    良くする為に…って、ここで書き込みをしても何も発展はありませんよね。
    各自で管理会社に連絡すべきです。
    管理人さんの件も、住人から管理会社への通報があったのかもしれないですよ。

  50. 450 入居済みさん [男性 30代]

    449さんーそぬ通りです。よく御存じですね。
    どんどん声をあげましょう。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸