横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新川崎〔契約者専用スレ〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 新川崎駅
  9. プラウドシティ新川崎〔契約者専用スレ〕
契約済みさん [更新日時] 2021-06-08 08:55:08

契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

物件名:プラウドシティ新川崎
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越1丁目73番
交通:横須賀線「新川崎」駅 徒歩13分 / 南武線「鹿島田」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上7階
総戸数:271戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:68.97平米~90.11平米
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-shinkawasaki/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441689/

[スレ作成日時]2014-06-27 21:32:28

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 381 契約済みさん

    管理人らしき人がライトに殺虫剤のようなものを噴いて廻っていました。
    まぁ、根本的な解決策にはならないですが、多少なりとも効果があるといいのですが…。

  2. 382 契約済みさん

    No.376です。
    やはり、アースの玄関用虫除けスプレーは効果があったようです。
    今日は雨上がりで天気も良かったせいか、非常に虫が多かったですが、
    うちの玄関前だけは一匹も集っていませんでした。
    実は廊下の照明にもこっそりスプレーしていたのですが、そちらも一匹も集っていませんでした。
    他は平均2~3匹はたかっていたのに。
    なんかアースの回し者みたいですが、かなりオススメです。

  3. 383 匿名さん

    >>382
    アースウチもかけたら効果抜群でした!ありがとうございます。電気代二人暮しですが一日200円きってて思ったより安いです

  4. 384 契約済みさん

    FNJの接続、時々繋がらないことありませんか?

  5. 385 契約済みさん

    キッチン後ろの食器棚は皆さんどうされましたか?
    オプション会でパナソニックは高かったので、
    他を探しています。
    ところが幅や奥行がピッタリくる物が見つかりません。
    何か良い商品見つけられた方教えてください!

  6. 386 マンション住民さん

    >>385
    うちはオーダーで作りました。面材も合わせてもらったんでいい感じです。

  7. 387 170

    >>384 さん

    うちもです。
    なんか30分きっかりの周期(PC立上の時間からっぽい)で4~5分程度、繋がらないタイミングがあります。
    ルーターの設定も疑ったりでまだ詳しく調べられてませんが。。

    ちなみに、越してきたときサイバーホームにログイン出来ずに FNJ のサポセンに問い合わせをしましたが、なんだかなかなか話が通じない感じでサポセンに問い合わせる気になれずにいます。
    その時の原因は FNJ 側のメールアドレスの登録ミスで、「慌てて」(と言ってた→普通言わないよねぇ)登録し直したものの、ミスって登録したままの方を印刷して送付したせいだというお粗末な結果で。。

    電気代は半月経った時点では、想定していたよりは安くてほっとしています。
    エコキュートの効率が落ちエアコンも稼働する冬季がどうなるかですが。。

  8. 388 入居済み

    >>385さん
    うちは、大塚家具でAYANOのカップボードを買いました。10センチ単位でオーダーできましたし、棚の種類も色々カスタマイズ出来ましたよ。

  9. 389 契約済みさん

    うちも大塚家具でパモウナの半オーダーで、160サイズのハイカウンターにしました。
    色もキッチンと同じにして、収納も沢山で満足しています。

    大塚家具に無料で色合わせにサイズも相談しました。

  10. 390 384

    170さん

    その後、FNJに問い合わせし、丁寧に教えて頂きました。

    有線接続にしたら問題なくなり、WiFiルータが原因のようです。PINGやスピードテストでも正常値でしたが
    異常があった時間帯に問題がなかったか調査してくれ、異常なしでした。

    当面、PCの接続は有線にすぐに切り替えれられるようにして、不具合が出たら確認してみようと思ってます。


    電気代、うちも3人で300円程度でレッドゾーンはまだ数時間だけです。朝方はエコキュートと炊飯器の同時稼働で
    確実にレッド突入と思っていたのですが、杞憂でした。



  11. 391 契約済みさん

    鹿島田駅前のマツモトキヨシで、玄関用の防虫剤が売り切れてて笑いました(笑)
    でもイマイチ効果が出てないんですよね…
    風が強いからかな…

  12. 392 入居済みさん

    大量発生してる虫は、ミドリヒメヨコバイ?とやらでしょうか。

    もう、中庭に殺虫剤を撒くのが早い気がします。

  13. 393 入居済みさん

    やはり夜になると虫が増えてきますね。。。
    窓を開けていると、部屋にも小蠅が入ってきます。

    もうすぐ蚊の季節なので、虫対策は考えないとですね。

  14. 394 入居済みさん

    こんにちは、昨日入居しました。
    ところで、相談なのですが、この掲示板、syberhome HPの方に移しませんか(電気の使用量とかがみえるところです)?

    契約者の方ならどなたでもはいれるでしょうし、契約外の方からの閲覧ができないはずです。
    ここでの書き込みは
    だれでも見えてしまうため、内容によっては資産価値に影響がでてしまいますし、
    契約者以外の方も書けてしまうため、デメリットが大きいと思いました。

    いかがでしょうか?

  15. 395 契約済みさん

    どちらも利用でいいのでは、ここの手軽さも気に入ってますし、込み入った質問や討論の時はあちらでとか。

  16. 396 入居済みさん [男性 30代]

    夜中まで、延々とロビーに音楽が流れ、エアコンがガンガンにかかっているのは、いかがなものかと。
    思いますが、いかがでしょうか?

  17. 397 入居済みさん

    エントランスを使用する時間帯は世帯それぞれなので良いのではないかと思います。
    世の中には夜中に出勤する仕事も、夜中に帰ってくる仕事も多々あるわけですし。

  18. 398 入居済みさん [男性 30代]

    >>397さん
    396です。コメントありがとうございます。
    なるほと、たしかにそういうご意見もあるなと思いました。
    ただ、わたし自身夜中に帰ってきて違和感を感じたので投稿
    させていただきました。
    また、管理費から支払われる電気代の方もどうなっている
    のかな、と感じた次第です。
    自給分で賄えているのであれば特に指摘はありませんが。
    前に住んでいたマンションでは、共用部分は節電しておりましたので気になりました。


  19. 399 契約済みさん

    昼間も音楽が掛からなくなってませんか。
    なんだか。ライブラリーに居るときなど、寂しいです。

  20. 400 契約済みさん

    音楽など昼も夜も必要ないと思います。

  21. 401 契約済みさん [男性 40代]

    東側の駐輪場に西側の駐輪場の番号(200番台)の方が毎日駐輪しているのが気になります。
    駐輪場の抽選待ちの方なら空いている場所に停めるのも理解できるのですが、
    この番号の方は空いている駐車場に停めていたりもしています。

    こういうことは管理人さんに伝えればよいのでしょうか。
    それとも管理会社(野村不動産パートナーズ)でしょうか。
    引き渡しからまだ1カ月しか経っていないのに、
    このようなルール違反をする方がいるのは非常に残念です。

  22. 402 契約済みさん

    玄関の虫、本当に気持ち悪いです。
    殺虫剤撒いてくれないもんですかね…

  23. 403 入居済みさん

    殺虫剤撒いてもらうのを待つよりも、マルエツ行って虫コナーズ買ってきた方が早いですよ。

    でも>401さんの自転車問題は、とりあえず管理人さんから言ってもらうのがいいのでは?なんかエントランス前にもよく自転車止まってますよね?あそこは臨時駐輪場でいいんですかね?

  24. 404 契約済みさん [男性 40代]

    >403さん

    ご返信ありがとうございます。
    早速昨日も空き?駐車場に停めてありました。
    番号からして電動自転車用の駐輪場の方みたいですね。
    電動用は台数も少なくて使いたくても使えない人もいるのに、
    毎日空き駐車場や空き駐輪場に停めていてモラルを疑います…。

    メインエントランス横も自転車が停まっているのですか?
    見栄え悪いですね。

  25. 405 入居済みさん

    管理組合の話し合いが行われるまでは、臨時的に管理人さんの許可を得てエントランス前に停めさせてもらって良いと言われました。入居者のお友達の方が自転車で来られた時に停めておく場所が決まるまでの事だそうです。

  26. 406 入居済みさん

    駐車場に止めてあった自転車ですが、野村さんの方で張り紙をしてくださったとのことで、
    今は停めてはいなさそうです。

  27. 407 入居済みさん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  28. 408 マンション住民さん [男性]

    電気代について教えてください。
    ①お湯はつけっぱなしでいいんですよね?
    いつでもお湯が出る。スイッチを入れなくても。
    この認識で合ってますか?
    ②朝4時から7時位のイエローゾーンがお湯を沸かしてる時間ですか?それだけで、イエローゾーン?

    ご存知の方教えてください。
    ヨロシクお願いします。

  29. 409 入居前さん [女性 50代]

    我が家には犬がいるのですが、ペットを飼われているご家庭は多くみられますか?肩身が狭い感じにならないかちょっとドキドキしています。
    老犬なので早く新しいかかりつけ医を探したいのですが…
    区役所前に動物病院があったのですが、既に行かれた方はいますか?

  30. 410 入居済みさん

    >409
    うちはペット飼ってないですが、ペット飼ってる家がどうとか思ったこともないですよー。ちゃんと規則守ってくれれば、別にペット禁止マンションじゃないですしね(^_^)

  31. 411 入居済み

    >>409
    うちは、入居して早1ヶ月。ペットを飼っていて肩身が狭いと感じた事は一度も無いです。しっかりと管理規定の範囲で暮らして居ればまったく問題にならないと思いますよ。
    エアリーズ動物病院の事ですかね?あちらは、うちもこちらに来てからかかりつけ医にしたく、行っていますが、ご夫婦?で営んでいる様で、とても親切に診てくれますよ!過去の病歴もしっかり聞いてくれ、最適な治療法を提案してくれました。良ければ、参考になさって下さい。

  32. 412 入居済みさん

    >409さん

    規約を守っていればみなさん何とも思わないと思いますよ。

    うちは近隣からの引越しなので、うちだ動物病院がかかりつけ医です。
    こちらもご夫婦で営んでいらっしゃってて、とても親身になって診ていただけます。
    トリミングも無料送迎してくださるので忙しい時はとても助かります。
    自分でお迎えに行く場合は健康診断もしてくれます。

    下平間交差点を超えたところなのでちょっと遠くなってしまいましたが…

  33. 413 入居済みさん [女性 50代]

    皆様、お返事ありがとうございました。
    しっかり規約を守っていけば大丈夫ですよね。
    皆が気持ち良く暮らしたいと思っているので、よろしくお願いします。

    エアリーズさんに行ってまいりました。
    とっても親切な病院で雰囲気も良かったです。
    院長先生も優しく、とても丁寧に身体検査をしてもらい安心しました。
    待合室で待っていた他の患者さんと少しお話をしたのですが、ご近所からの信頼も厚く良い病院とおっしゃっていました。
    遠方からわざわざ来る患者さんもいるようです。
    うちだ動物病院も親切なのですね。
    良い病院が近くにいくつかあるようで安心です。
    また情報交換できれば嬉しいです。ありがとうございました。

  34. 414 入居済みさん

    入居してはや一ヶ月。チョット駅から遠いですけど静かで満足です。ただライブラリー、ラウンジと繋がっているせいかそんなに使用しませんね

  35. 415 マンション住民さん

    アフターサービス使われる方います?今のところ不具合とかはないんですが

  36. 416 匿名さん

    横からすいません。

    以前の話しに出ていた、『廊下に集まる虫』のいい対策ありましたか?
    うちの棟も困っているので、いい方法があればぜひ教えてください。

  37. 417 マンション住民さん

    芝生緑茶部分の消毒で、ほぼ気にならない状態まで減りました。

  38. 418 匿名さん

    >417
    ありがとうございました。

  39. 419 契約済みさん

    ゴミ捨て場にいきましたら、犬をそのまま歩かせて来てる初老の女性がいました。
    そのまま廊下も歩かせエレベーターに乗り込んで行きました。
    途中でおしっこでもしてしまったらどうするんでしょうね。

  40. 420 入居済みさん

    それは、、、ちょっとルール違反ですね。

  41. 421 入居済みさん

    ルール守らないと、
    周りの目が厳しくなったりして、
    ペット世帯が困ることになるのにね。

  42. 422 マンション住民さん [男性]

    ここに引越しして、数ヶ月…部屋に害虫が、多々出ます。特に、蜘蛛。皆さんは、アシダカグモ見てないですか⁇
    うちは、こちらに来て初めて見たので正直面食らってます…

  43. 423 契約済みさん [男性 30代]

    うちでは部屋の中で虫は一切見ていないですね…。

  44. 424 匿名さん

    天井が低く感じるのは私だけでしょうか・・・

  45. 425 匿名さん

    >>422
    蜘蛛は益虫です。憎いゴキを食べてくれます!
    見守ってください!

  46. 426 契約済みさん [男性 30代]

    天井も特に気になることはないですね、快適です。

  47. 427 入居済みさん

    私も天上気になりませんよ。

    高さのある家具を数多く配置しているのでしょうか。

    近くにコンビニカかマイバスケット欲しいです。

  48. 428 マンション住民さん

    ゴールドクレストの新築より20センチも低いみたいです

  49. 429 契約済みさん [男性 30代]

    天井高が気になる人はそういうところを買うんでしょうね。

  50. 430 マンション住民さん

    えーっと。各販売時期の間取り図はまだ保存していますが、ここは階により梁の出方が違いますから一概には…。生活に必要な買い物は困りません。ほどほどに便利と感じています。
    選んだ基準は落ち着いた生活環境なので、個人的にあまり賑やかになってしまっては嬉しくないのです。
    現状にはとても満足してます。

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸