横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ新川崎〔契約者専用スレ〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 新川崎駅
  9. プラウドシティ新川崎〔契約者専用スレ〕
契約済みさん [更新日時] 2021-06-08 08:55:08

契約者の皆さん、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

物件名:プラウドシティ新川崎
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越1丁目73番
交通:横須賀線「新川崎」駅 徒歩13分 / 南武線「鹿島田」駅 徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上7階
総戸数:271戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:68.97平米~90.11平米
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-shinkawasaki/

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441689/

[スレ作成日時]2014-06-27 21:32:28

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    今まさに契約中です。
    住民になる方宜しくお願いします。

    10年メンテ加入しますか?

  2. 2 契約済みさん

    契約しました。
    入居予定の方、どうぞよろしくお願いします。
    Nextpass10も申し込みましたよ。

  3. 3 物件比較中さん

    今日契約しました。ネクストパスはやめておきました。
    30歳前半の夫婦がメインのようでしたが皆さんいくつくらいなのでしょう

  4. 4 契約済みさん

    契約会の時間によって、参加した人の年齢層も少し違っていたのでしょうか?私は若い世代ばかりかと思っていたのですが、40才代以上?と思える方もいて、幅広いんだなあと感じました。住民の方々、よろしくお願いします。

  5. 5 契約済みさん

    私も本日参加しました。
    総合的に考えてネクストパス10に申込みました。
    特に食洗機は今までの経験上、故障する確率が高いので。
    あくまでも保険ですね。
    皆さま、
    よろしくお願いします。

  6. 6 契約済みさん

    契約会ではすれ違う時に会釈してくださる方や、エレベーターで先に通してくださる方にお会いできました。皆様感じの良い方々で嬉しいです。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

  7. 7 契約済みさん

    契約書を眺めてやっと実感が湧いてきました。
    来年からの新生活が楽しみです。皆さんよろしくお願いします。
    来週はオーダーチョイスですね。
    キッチンの収納充実パック、意外と高くてどうしようかと悩んでいます。
    収納充実パックじゃなくても引出しはソフトクロージングでしょうか?

  8. 8 契約済みさん

    昨日契約しました。
    あまりお話することはありませんでしたが、
    一見したところ、感じの良い方、同世代ぐらいの家族が多くほっとしました。

    NEXTPASS10は、あまりお得感を感じることもなかったので、
    とりあえずは申込みをせずにじっくり検討することにしました。


    >7さん
    キッチンの収納ですが、引出しのソフトクロージングは標準だったと思います。

  9. 9 契約済みさん

    私も昨日契約会に行ってきました!
    初めての住宅購入で不安な事もありましたけど、同じ年齢層の方がたくさんいらっしゃったので、
    安心しました!少し緊張しましたけど、感じの良い方ばかりで良かったです!
    次に皆さんとお会いできるのは、ハウスパーティーですかね?
    まだまだ先ですけど、よろしくお願いします!!

  10. 10 契約済みさん

    私も一昨日契約会行ってきました!
    これからも皆さんよろしくお願いします!

  11. 11 契約済みさん

    みなさんオプションどうされますか?
    ダウンライトをどうするか非常に悩んでます・・・

  12. 12 契約済みさん

    ダウンライトはモデルルームでは素敵に見えますが、
    実用的ではないと思います。

    ダウンライトは「見せるため」の照明です。
    真下は明るいけれど、横に拡がらない灯りなので
    廊下などはいいけれど、居室には不要だと聞いたことがあります。

    最近はいいシーリングライトもでてますし、
    来客時以外はダウンライトの出番はないかもしれません。
    でも、ダウンライト…おしゃれですよね☆

  13. 13 契約済みさん

    食洗機を大型にしようか迷っています。3人家族なので標準サイズでも大丈夫な気もするのですが、大は小を兼ねるのかなあと思い悩んでます。

    ダウンライトも迷ってます。MRの広い方のお部屋のダウンライトは素敵でしたよね。でもうちは70平米代のお部屋なので、ダウンライトを入れると天井がごちゃごちゃ混雑した感じになってしまうような気がします。

  14. 14 契約済みさん

    オプションは、あるといいですよね。ダウンライト、玄関入り口のライト、洗濯物干し、いろいろ検討してます。でも、絶対なきゃダメか?と考えると、なくても大丈夫なものなので、ギリギリまで、悩むと思います。

  15. 15 契約済みさん

    食洗機、確かに悩みますね
    食洗機の下の部分の細い収納は何をいれていいのか分からないし、
    4人家族なので深いものにしようかとも考えましたが、
    大物食器や鍋等は、機械の故障が怖いので手洗いするだろうし、
    結局こまごましたものを洗うだけと思い、標準のままにする予定です。

    けれど、来客が多い我が家…大きい方が活躍しそうな気もします。

  16. 16 住民でない人さん

    契約者でないのですが、2年前に某所のプラウドに入居した者です。
    私も入居の際に、食洗機のサイズは悩みに悩みました。結局は深型にしたのですが、これで良かったと日々実感してます。
    鍋も入るし、フライパンも入ります。炊飯器の釜を入れる事もあります。浅型にしたご近所さんは、鍋とかが入らないので、せっかく食洗機があるのにパンパに手洗いがいつも必要になって、結局、食洗機を使う頻度が少くなってきたと言ってました。
    あと、浅型の食洗機にした場合、下部に引き出しが付きますが、食洗機が高温になるので、入れられるものが限られるとのこと。せっかく引き出しがついても、使い勝手がよくなければメリットも半減てますよね。
    色々な意見はあるでしょうが、迷ったなら深型にした方が、後々後悔は少ないように私は思います。ご参考まで。。

  17. 17 契約済みさん

    >>16さん

    体験者のご意見ありがとうございます。
    実際に使ってらっしゃる方の意見を聞くと参考になります。

    オプション説明会で浅型と深型を見比べて決めようと思います。

  18. 18 契約済みさん

    近所に住んでいるものです。今は4階近くを作っているみたいです。
    早くできるといいですね。
    近くのパークハウスも建設が進んできてどうなるか興味津々です。

  19. 19 契約済みさん

    もう4階ですか!?
    契約日前に見に行った時は1階部分の骨組ぐらいでした。
    そんなに早く作れるものなのでしょうか?少々不安

    契約済なので、他物件に関しては興味は湧きませんが
    タワーの商業施設はララテラスになるかもという噂を聞き喜んでます♪
    小杉のようなララテラスが入れば、嬉しいですね

    今はオプション説明会を楽しみに日々過ごしています。
    造り付けの食器棚ってどれぐらいなんでしょう
    20万以下でできるなら見た目もきれいなのでお願いしたいところですが…

  20. 20 契約済みさん

    インテリアオプション相談会楽しみですね♪

    私も食器棚は付けたいと思っているのですが、
    営業さんから聞いた話だと、モデルルームと全く同じ仕様にすると65万円くらいするそうです。
    高いですよね…(^_^;)

    上だけにするか、引き出しの数や戸棚の数を少なくするか…
    いろいろ相談して決めることが出来そうなので、
    なるべく低予算で納得のいくものをお願いしたいです。

  21. 21 契約済みさん

    その食器棚は3LDKの方の食器棚ですよね?
    65万もするように見えなかったのでビックリです。
    けど食器棚は造付けだと地震の時に安心な(倒れない)のと
    インテリア的に色調統一できるのがいいなーと思っています
    多少高くてもここだけは奮発したいところです。

    他に何があるのか楽しみにしているのですが、
    あとで後悔しないように今からじっくり必要なもの選別します。

  22. 22 契約済みさん

    なんだか、3階以下は付けられないオプション多すぎ。
    しかも、後出しされたりなんだか。
    入居が憂鬱になってきました。

  23. 23 契約済みさん

    三階以下付けられないオプションってなんでしたっけ?色とかのことですかー?

  24. 24 契約済みさん

    床暖もそうですが、玄関の人感センサーライトや浴室のシャンプー棚の増設です。

    これから購入の方は階数関係無しにこれらは付けれらないそうです。

    人感センサーライト無いと不便ですよ。


  25. 25 契約済みさん

    床暖は聞いていましたが、人感センサーライトもなんですねー。後付けできるものだから普通にできそうなものですけどね〜。これからオプション説明会なんで色々聞いてみます^_^

  26. 26 契約済みさん

    インテリアフェア行ってきました。食器棚、65万するんだという気で行ったら半分以下だったので嬉しかったです。笑 65万ってのはフルオーダーのことだったのかな、1人で買ってに勘違いしてました。

  27. 27 契約済みさん

    モデルルームの3LDKタイプの食器棚は
    私も担当さんに60万って言われて
    ましたよ。
    オーダーなので、タイプによるんで
    しょうかね。

    本日行くので情報ありがとうござい
    ます。

  28. 28 契約済みさん

    食器棚は28万円〜でした。モデルルームタイプのガラス戸にすると+5万円です

  29. 29 契約済みさん

    私も数ヶ月前に担当さんから3LDKの食器棚は60万円代だと聞いてました。実際その半額でしたので拍子抜けしてしまいました。パークハウスに対抗して価格を大幅に下げたのかもしれませんね。

  30. 30 契約済みさん

    72㎡のモデルルームの食器棚は、計34万(税抜)でしたね。
    65万と聞いていたので検討外にしていたのですが、この値段ならお願いしたいです。
    他にも色々惹かれるものはありましたが、
    最終申し込みは2月ぐらいまで大丈夫なようなのでじっくり考えたいと思います!

  31. 31 匿名さん

    先日、テレビで「直床直天井はダメ」と専門家の方が言ってました。
    ここは違いましたっけ?

  32. 32 匿名さん

    直床は問題ないけど、直天井は照明の位置とかリフォーム時に面倒・・・といいますか、直天井って今どきあるんですかね?中古でもなさそう。
    本当に専門家の話でしたか?

  33. 33 契約済みさん

    中居君の番組ですね。私も観ました。ダメ、というより要注意、だったと思います。私もこの事は前から知っていたので、購入検討の時に営業担当と話し合いました。

    結論から言って、ここは直床二重天井であり、スラブ厚も太いので頑丈ですし、遮音性は問題ないです。但し、将来リフォームをする時、キッチン等水回りの位置を変えるような大幅リフォームは難しくなるとのことでした。

  34. 34 匿名さん

    >>30
    ラクモアの食器棚は34万なので検討しようかと思います。
    IHのグレードアップは野村でやると高いですね。

  35. 35 匿名さん

    天井高も高いので安心

  36. 36 契約済みさん

    みなさん、ウィンドウフィルムは貼りますか?
    我が家は検討しているのですが、野村でやると高い気がします…

    水周りのコーティングも勧められましたが、
    耐久3年ですし、目に見える効果かどうかも怪しく悩んでいます。

  37. 37 契約済みさん

    私もフィルム迷ってます。欲しいけど高いですよね。
    いい家具が買える値段だし…

  38. 38 匿名さん

    うちは食器棚以外は自分達で業者さんに頼もうかと考えています。
    見積りとにらめっこですね。。。

  39. 39 契約済みさん

    次のインテリアオプション会っていつ頃でしょうか?

  40. 40 匿名さん

    >>39
    次回のインテリアオプション会は1月くらいと言われましたよ。

  41. 41 契約済みさん

    >>40
    ありがとうございます。
    前回都合が合わず行けなかったので楽しみです。

  42. 42 匿名さん

    先日現地に行ってきました。
    外のタイルや壁も着々と仕上がってきていますね。
    あと半年が待ち遠しいです。

    1. 先日現地に行ってきました。外のタイルや壁...
  43. 43 契約済みさん

    >>42
    写真アップありがとうございます。
    私も待ち遠しいです。

    ちなみに、オプション会の日程が来ましたね。
    これまた待ち遠しいです。

  44. 44 匿名さん

    第二期第二次で今日契約しました!

  45. 45 購入検討中さん

    >>44
    デライトの方ですか?よろしくお願いします!
    ちなみに何階ですか?もう全部屋売り出してるんですか?

  46. 46 契約済みさん

    >>45さん
    階数をお聞きするのは個人情報的に
    まずいかと。
    デライトだと世帯数も少ないですよ。

  47. 47 契約済みさん

    公式HPの絵が一枚増えてましたね。駅前の施設は新川崎スクエアという名前になったそうですが、入る店舗ってマルエツとフィットネスとりそな銀行以外は決まってないんですかね??立ち退きの店舗が入るって書き込みをよく目にしましたが、立ち退きの店舗って何があったのか知ってる方いますかー?(^_^)

  48. 48 契約済みさん

    駅前の施設ですが、今別の場所にある美容室が入るそうですよ。

    インテリアオプション会ありましたね。
    ここで購入するのと量販店で購入するのとではどちらが良いか迷っています。
    みなさんはカーテンどうされますか?

  49. 49 契約済みさん

    カーテンは外部で買おうと思ってます。ショールームに行って、見積もり待ちですが。オプションでも通常のカーテンだと結構値引きあるんですけど、シェードとかだとあまり値引きないですし。

    ウィンドウフィルムを外部で見積もり取られた方はいらっしゃいますか?3Mのページには、50m2以下は割増料金と書いてますし、オプション会の値段もそこまで一般の価格とかけ離れてないんじゃ、と思いまして。

  50. 50 契約済みさん

    カーテンを、相見積もりをしようと思いますが、寸法は図面から推測すればいいのでしょうか?
    聞けば教えてくれるのでしょうか?

  51. 51 契約済みさん

    見積もりなら図面から推測でやってもいいかもですね。でも実際に注文する時は、内覧会とかで実際に測ってからの方がいいですよ*\(^o^)/*安くはない買い物なので失敗すると凹みますし

  52. 52 契約済みさん [女性 30代]

    初めてインターネットの掲示板に投稿します!ドキドキです。

    オプションのビルトインレンジをつけるか、迷っています。
    大型のオーブンがほしいので、つけなくても将来卓上を購入したいのですが、オプションの食器棚に置くとやはり場所を取るので…
    とはいえビルトインも、かがむ、壊れる、高い(!)ことなど考えて、決断できずにいます。
    決めた方いらっしゃいましたら、理由教えていただけると嬉しいです!

  53. 53 契約済みさん [女性 20代]

    >>52
    初めまして。
    ビルトインスッキリして良いですよね~!
    しかしながら、私はキッチンの収納が減るのは嫌なのでカップボード上に置くことにしました。
    カップボードも間口がある程度取れそうでしたので、上手く配置出来るかなと。。

  54. 54 匿名さん [女性 40代]

    ビルトイン、見た目がすっきりしているのがいいなって思います。
    ただ、故障したときに修理を呼ぶのが面倒だし、年数がたつと部品がなくて修理が難しくなる場合があると聞いたことがあり、私は単独でオーブンレンジを置きます。
    単独のオーブンレンジならば買い替えが簡単にできるので。

  55. 55 契約済みさん

    見た目はオシャレですけどね。やっぱ使ってる人の経験談口コミでは毎回かがむのがツラいというのをよく目にします。収納スペース減るのもイヤですし、やっぱ見た目よりも利便性かなということでビルトインにはしませんでした。

  56. 56 契約済みさん [女性 30代]

    52です。

    ビルトインレンジについて、ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。
    (特に女性目線のご意見も伺えて嬉しいです)

    憧れ的なものがあったのですが(笑)やはり実用性を第一に考えてみます!

  57. 57 契約済みさん

    裏の神社の豆まきは盛大なので、楽しみですね。


    購入が一期だったので、今はマンションの事で、やることも連絡も無いので実感が無くなりそうなので、この掲示板でやり取り出来て嬉しいです。

    住民の皆さん宜しくお願いします。

  58. 58 契約済みさん

    裏の神社で豆まきするんですね!
    何だか楽しみです♪♪

    私は二期で契約したものですが、引渡しが待ち遠しいです。
    皆様よろしくおねがい致します。

  59. 59 契約済みさん

    現地を直接見たのは秋以来でしたが、フェンスやネットがなくなり、完成が近づいてきたと実感できました。
    予想よりも明るいイメージです。
    あと、3ヶ月ちょっとですが楽しみです。

    1. 現地を直接見たのは秋以来でしたが、フェン...
  60. 60 匿名さん [ 30代]

    バルコニー、隣戸から覗かれやすいかもしれません

  61. 61 契約済みさん

    写真アップありがとうございます。
    フェンスが無くなったので、中が見やすくなりましたね!
    外構が仕上がると一気に完成に近づきますね。楽しみです!

    それにしても、いつ見に行っても現場の整理整頓がされてますね〜

  62. 62 契約済みさん

    モデルルームもそろそろ無くなりそうなので、久しぶりに行ってきました。

    話中預かって貰えるキッズスペースが2つになっていて、新しいキッズスペースには予定の滑り台やボウルプールがありました。
    キッズルームが見れた感じで良かったです。

    マンション販売予定の部屋数も余りく、販売も好調のようですよ。

  63. 63 契約済みさん

    誤字スミマセン。
    余りなく。でした。

    新川崎スクエアも、新鮮さはないですが、日頃利用出来そうな店舗が沢山入って良かったですね。

  64. 64 契約済みさん

    >59さん
    写真アップありがとうございます!
    なかなか現地に行けないので嬉しいです!
    ちなみに、コレってどの方面からの外観になるんですか?
    よければ教えてください!

  65. 65 契約済みさん

    >>64
    59はイーストエントランスからの写真です。正面奥がブライトレジデンス、右がカームレジデンスです。

    下の写真が、鹿島田駅がわのウェストエントランスです。こちらは、まだもうちょっと時間かかりそうですね。
    曇り空だったもので暗くてすみません。

    1. 59はイーストエントランスからの写真です...
  66. 66 契約済みさん

    連投ですみません。
    こちらがエアリーです。
    建物自体はほぼ出来ていて?内装の段階のようです。
    かなり明るい印象をうけました。
    ご参考になれば。

    1. 連投ですみません。こちらがエアリーです。...
  67. 67 契約済みさん

    ありがとうございます!
    テンション上がります!!

  68. 68 契約済みさん

    今日駐車場の抽選来ましたね。車乗ってる人多いんですかね?

  69. 69 契約済みさん

    うちは車持ちです。
    駐車場の申込書も早速投函してきました。
    もし外れてしまったら…と思うとちょっと不安です^^;

  70. 70 契約済みさん [女性 40代]

    どなたかのご参考になればと思い、お恥ずかしい話ですが我が家の失敗談を。

    秋の家具フェアでラクモアのソファを注文しましたが、先月、マンションギャラリーで行なわれたインテリアフェアに行ったところ、そのソファがモデルルームに置かれていました。
    それが思った以上にデカい!モデルルームでは壁際に置かれていましたが、実際はテレビの置き場所を考えるとそこには置くのは難しいので洋室側に置くことになりそうです。
    が、そうなるとソファが立派すぎて廊下からバルコニーへの導線をふさぐような配置になりそうでした。
    平日の空いてる時間ならソファを動かしてみることも可能だと聞き試してみましたが、置けないことはないけれどやはりデカい…。

    もともと下にルンバが入れないことが気になっていたこともあり、キャンセルすることにしましたが、
    受注生産ということでキャンセル料は10万以上とのこと!
    さすがに10万以上をドブに捨てる決心はできず、結局、購入することにしました。

    やはり広い家具フェアの会場で見るのと、モデルルーム内で配置されているのを見るのとでは違います…。そしてモデルルームの間取りと実際に住む間取りも微妙に違うので、素人が図面だけで大きな家具の配置を考えるのは難しいと痛感しました…。

    こんな浅はかなのは我が家だけかもしれませんが、
    最近契約なさってこれから家具フェアに行く方はどうぞ慎重に判断なさってください〜。

    長々失礼しましたm(__)m

  71. 71 契約済みさん

    天気が良かったので撮影してきました。A棟です。
    ガラスが入ると大分イメージが変わりますね。
    今日のように晴れていれば、空を反射して水色に見えます。
    2時ですが、冬のこの時間ですと、南東向きのA棟はもう日が当たっていないようです。

    1. 天気が良かったので撮影してきました。A棟...
  72. 72 契約済みさん

    続き。販売中のB棟です。
    こちらはちょうど日が当たっていますね。

    1. 続き。販売中のB棟です。こちらはちょうど...
  73. 73 契約済みさん

    >>70さん
    わかります。家具の大きさって難しいですよね。
    我が家も現在住んでいる賃貸でソファを買い替えた際、部屋に入れたら想像より大きくて途方に暮れた経験があります(笑)
    しかし今では慣れたのか大きさも気にならなくなりましたし、我が家のインテリアの主役と言った感じで部屋にも馴染みました。
    70さんのソファもきっと部屋の素敵な主役になると思いますよ。

  74. 74 契約済みさん [ 30代]

    外観も出来上がり、どんどん完成に近付いていますね
    野村からも今後の詳細スケジュールなどが届き日に日に実感が湧いてきています。

    さて、話は変わりますがコーティングについてご意見をください。
    ペットを飼っておられる方で、他社でコーティングを頼まれる方はいらっしゃいますでしょうか。
    もちろん、インテリアオプションになかったので他社に頼むことになりますが…

    当方にはペットと幼い子がおりまして、子供がつける傷はまだいいとして、
    ペットの嘔吐物等でフローリングにできるシミを心配しております。
    しかしながら、コーティングをすることによって、弊害がでないかも懸念しております。
    しかし、新築を購入した友人にはコーティングはしといた方がいいと
    みな、口をそろえて言います

    セットで頼むと他のオプションも色々安くなるので一応検討はしているのですが、
    長く住む家でもあることから色々なご意見をいただきたく投稿いたしました。

    よろしくお願いいたします。

  75. 75 契約済みさん

    >>74さん
    私も悩んでいます。
    インテリアフェアの時に野村のご担当者に相談したところ、「コーティングの効果がはっきり確認できないので、野村不動産としてはコーティングはしないことをお勧めしています」と言われました。
    実際のところどうなんでしょうか?

  76. 76 契約済みさん

    >75さん

    ご返信ありがとうございます。

    実際に使う床材の一部をもらって、試すのがいいと思い
    インテリアの担当者に頼んでいたのですが、いつまで経っても返信はきません。
    商売につながる訳でもないので、忘れられてしまったんですかね。

    どこのフローリングシートを使用しているのかわかりませんが、
    Panasonicだと傷に強いとか書かれてますよね。
    ワックスコート不要とも…ワックス不要で嘔吐物に耐えられるのであれば
    フロアコーティングは必要ないと思うので、やはり再度問い合わせてみます。

  77. 77 契約済みさん

    うちは外部に頼んでコーティング予定です。
    子供も小さいので板の隙間に牛乳など入り込んだりしそうですし、やらないよりはやった方がいいのかなと。

  78. 78 契約済みさん

    今乗ってる車の車高では機械式駐車場の中段下段は入らないので、抽選ハズレたらどうしようか悩み中です。近くに月極駐車場はあるのでしょうか?知ってる方いたら教えて下さい(・_・;

  79. 79 契約済みさん

    >>78さん
    先日周りを歩いてみたところ、砂利ですが月極駐車場が何箇所かありました。
    管理会社の看板も出ていて空きありとの表示もありました。

  80. 80 匿名さん

    >71
    バルコニーの仕切り板の貧弱さが、アパートのように目立ちますね。
    もっと意匠の中に隠せなかったのでしょうか。
    それに、ちょっと身を乗り出せば覗かれてしまいそう。

  81. 81 契約済みさん

    駐車場ですが、5分くらい歩けば屋根付き平置きで15000円のところがありますよ。

  82. 82 契約済みさん

    78です。ありがとうございます。
    ヴィッツ乗り換えを検討しようかとも思いましたが、駐車場あたらなかった場合は近隣駐車場を利用することにします。

  83. 83 ご近所さん

    住宅公社のフロール川崎下平間も1万5千円で自走式駐車場貸出始めてたような

  84. 84 契約済みさん

    いよいよ来月内覧会ですね。
    引渡会や引っ越しの案内などもきて一気に待ち遠しくなりました。
    早く入居したいです!

  85. 85 契約済みさん

    本日、具体的な曜日の資料が送られてきましたね。
    本日に楽しみです。
    子供自転車用駐車場出来ましたが、屋根無しはちょっと嫌ですね。
    カバー掛ければいいのかな。

  86. 86 契約済みさん

    正面玄関もだいぶ出来てきました。

    1. 正面玄関もだいぶ出来てきました。
  87. 87 契約済みさん

    画像ありがとうございます

    完成が楽しみですね

  88. 88 契約済みさん

    駐車場の結果はいつわかるのでしょうか?

    次は引越し希望日。悩ましいです。。。

  89. 89 契約済みさん

    ホームページに外観レポートが載ってますよ。
    待ち遠しい!!

  90. 90 契約済みさん [女性 40代]

    >>73さん
    返信遅く失礼しましたm(__)m
    貴重な体験談をありがとうございます!
    ソファ、キャンセルできずがっくりしてましたが希望が出てきました♪
    このような暖かい言葉をかけてくださる方とこれからご近所になれるということにも嬉しくなりました^^

  91. 91 契約済みさん

    なんか作りがパッとしないと思うのは私だけかな。

  92. 92 契約済みさん

    今日も行きましたが、駐輪場とかは
    微妙ですが、建物は素敵だと思いますよ。
    植樹も沢山です。
    内覧会楽しみですね。

    1. 今日も行きましたが、駐輪場とかは微妙です...
  93. 93 契約済みさん

    駐輪場の申し込みしましたが、
    数が足りない気がするのは私だけでしょうか?

    ノーマル自転車に乗っている方ってどれぐらいでしょう。
    お子様がいる家庭はチャイルドシートついてますよね。
    リアシートついている自転車は2段式NG=スライド式のみ。

    電動アシスト付なら重量考えると専用の駐輪場しか止めれないのに
    全部で38台って…今後どうなってしまうか気になりますね。

    抽選に漏れて止めれずに自宅前に止める人が絶対にいると思います。
    外廊下に大きい自転車置かれると見た目も悪いし、危険です。
    問題になりそうな気がします・・・。

  94. 94 契約済みさん

    塚越周辺はど平坦なので、
    電動アシスト要る?と思ったんですが、
    坂はなくてもチャイルドシート着けて子ども乗せるなら要るのでしょうか?

  95. 95 契約済みさん

    >>93
    え?!リアシート付きは2段式NGなんですか?!
    下段狙ってたんですが…!!

  96. 96 契約済みさん

    子供1人ですと、電動無しでも行けますが、2人乗せるとかなり重いので電動の方が楽ですよ。
    踏切とか横断するときも楽です。

    リアシート付きがダメって記載ありましたでしょうか?

    でも、駐輪場見に行ってきましたが、確かに駐輪場の幅狭いですね。
    リアシート付きが隣あえないかもしれないです。

  97. 97 契約済みさん

    >>96さん
    ありがとうございます。なるほど、子ども2人乗せるなら、、ですね。まだ1人なので悩むところです。

  98. 98 契約済みさん

    >96さん

    2段式の下段にリアシート付きの自転車を置くと、
    上段のレールを下ろすときリアシートにあたり下ろせなくなります。
    2段式の下段にリアシート付は不可だと思います。

    新川崎の駐輪場のように下がスライド式で、
    横によけてから水平におろすタイプのものでしたら大丈夫でしょうが
    下記のようなタイプだとリアシート付はNGですね。
    http://www.shinwa-kigyo.co.jp/churin/products/product04.html


  99. 99 契約済みさん

    新川崎の駐輪場×⇒新川崎駅前の駐輪場

    でした。失礼いたしました。

    このタイプの2段式駐輪場の図も先ほどのURLに記載されています。
    これだと下にも止められるので、問題はなさそうですね。

    現地に行って確認してこようと思います。

  100. 100 契約済みさん

    >98さん
    分かりやすく丁寧にありがとうございます。

    今の賃貸の駐輪場で、リアシートで上段レールが下げられないので自転車を持ち上げて降ろしています。

    または、面倒ですが下のリアシート付き自転車を出してから上の自転車を出すか
    、抽選に外れたらそうするしかないですね。

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸